2chまとめジッケン

Googleトレンド、Yahoo!検索ランキングの上位キーワードに関する2ちゃんねるのスレッドをまとめています

    1: 三毛猫 φ ★@無断転載は禁止 2017/02/27(月) 10:12:46.05 ID:CAP_USER9
    まんたんウェブ 2/27(月) 10:09配信

     女優の柴咲コウさんが主演するNHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」の第8回が26日に放送され、
    平均視聴率は13.4%(以下・ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録した。前回の12.9%から
    0.5ポイント増だった。

     「おんな城主 直虎」は56作目の大河ドラマで、脚本を「世界の中心で、愛をさけぶ」「JIN-仁-」
    などの森下佳子さんが担当したオリジナル作品。主人公の直虎は、幕末の大老・井伊直弼の先祖で、
    徳川家康の重臣・井伊直政の養母にあたる人物。井伊家当主・直盛の一人娘として生まれるが、
    幼くして許婚(いいなずけ)と生き別れ、その後、出家。やがて男の名で家督を継ぎ、今川、武田、
    徳川が領地を狙う中、知恵と勇気を頼りに、仲間と力を合わせて国を治め、幼い世継ぎの命を
    守りながら、生き延びていく……というストーリーが描かれる。

     第8回「赤ちゃんはまだか」では、直親(三浦春馬さん)との間になかなか跡継ぎができないしの
    (貫地谷しほりさん)は、次郎法師(柴咲さん)への嫉妬心にかられ、ひと騒動を巻き起こす。
    そのころ駿府では、今川義元(春風亭昇太さん)が、尾張の織田攻めに向けて着々と準備を
    進めていて……という展開だった。「おんな城主 直虎」はNHK総合で毎週日曜午後8時ほかで放送。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170227-00000002-mantan-ent

    naotora08

    [728x488, ] 【直虎第8回視聴率は13.4% 前回から微増 [桶狭間の戦い]】の続きを読む

    1: 海江田三郎 ★ 2017/02/27(月) 12:09:07.25 ID:CAP_USER
    http://forbesjapan.com/articles/detail/15365
    http://d1kls9wq53whe1.cloudfront.net/articles/15365/200x300/ecd025b0208315b1911dfb11af6348f6.jpg

    2005年に製造停止になっていたノキアのガラケーの名機「Nokia 3310」が復活する。
    2000年に発売されたNokia 3310は、累計1億2600万台が製造され、使いやすく壊れにくいモデルとして人気を博していた。

    発売元のHMD Globalによると今回のモデルは1,200mAhのバッテリーを搭載し、
    22時間の通話に対応。同社によるとオリジナルモデルの通話時間は2時間だったという。

    また、スタンバイモードでのバッテリーの持ちは31日間に達し、オリジナル版の3倍に伸びている。
    51時間のMP3再生に対応し、バッテリーは取り外し可能。マイクロUSB経由の充電に対応する。
    アナリストからは「Nokia 3310はマス市場に投入された初のモバイル端末で、今でも愛着やノスタルジアを感じる人々は多い」との声もあがっている。

    HMD Globalによると新生Nokia 3310は約51ドルで販売され、今年の第2四半期から市場に投入されるという。
    今回のアナウンスはスペインで開催中のモバイル・ワールド・コングレス(MWC)の会場でなされた。
    通信は2.5G対応で、3G や4Gに比べればかなり遅い。独自OSのS30オペレーティングシステムを搭載し、
    ウェブの閲覧は可能だが、iOSやアンドロイドに比較すると使用可能なアプリはごく限られている。また、カメラは2メガピクセルとなっている。

    関係者からは「これは究極のデジタルデトックス端末として、休暇中の利用等に適しているのではないか」との声もあがる。
    フォーブスのEwan Spence記者は「ノキアは今年1月に中国でNokia 6を発売し、今後のグローバル展開も予定している。
    伝説のフィーチャーフォンであるNokia 3310をこのタイミングで投入するのは、
    ブランドの認知度を再び高める上で、非常にスマートな戦略と言える」と述べている。
    【「Nokia 3310」を復刻 約50ドルで発売へ】の続きを読む

    1: たんぽぽ ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2017/02/27(月) 06:29:40.51 ID:CAP_USER9
    http://www.jiji.com/jc/article?k=2017022700144&g=int

     ビル・パクストン氏(米俳優)米メディアによると、25日、手術による合併症のため死去、61歳。
     テキサス州生まれ。70年代に映画の美術担当として活躍。その後、俳優に転向し、「ターミネーター」(84年)、「アポロ13」(95年)など多くのヒット作品に出演。ジェームズ・キャメロン監督の名作「タイタニック」(97年)では、豪華客船タイタニック号とともに沈んだとされる宝石を探すトレジャー・ハンターを演じた。(2017/02/27-05:41)
    【ビル・パクストン氏死去=米俳優、「タイタニック」出演【Bill Paxton】】の続きを読む

    1: THE FURYφ ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2017/02/27(月) 14:15:31.99 ID:CAP_USER9
    第89回アカデミー賞授賞式が2月27日(日本時間)、米ロサンゼルスのドルビー・シアターで行われ、黒人少年の成長と
    葛藤を描いた『ムーンライト』が「作品賞」を受賞。大本命と目されたミュージカル映画『ラ・ラ・ランド』が同賞を逃す大波乱が
    巻き起こった。

    本年度のアカデミー賞で作品賞をはじめ、監督賞(バリー・ジェンキンス)、脚色賞、助演男優賞(マハーシャラ・アリ)、
    助演女優賞(ナオミ・ハリス)、撮影賞、編集賞、作曲賞の8部門にノミネートされ、合計3部門を受賞。もともと、全米の
    主要メディアが「本年度のベスト級」と評し、オスカー前哨戦でも『ラ・ラ・ランド』と肩を並べる高い評価を受けていた
    本作がそのポテンシャルを発揮し、近年まれに見る“大逆転”を披露した。

    麻薬中毒の母親をもつ黒人少年のシャロンが、いじめや貧困といった過酷な環境を生き抜くなかで、自らのアイデンティティに
    葛藤しながら、成長を遂げる姿を描いた本作。淡くピュアな初恋や、大人になっても心に残る後悔の念、思わぬ再会がもたらす
    “光”といった普遍的なテーマが色彩豊かな映像美でつづられる。

    『ムーンライト』は4月、TOHOシネマズ シャンテほか全国にて公開。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170227-00000017-cine-movi
    【アカデミー賞作品賞は『ムーンライト』に!【映画】第89回 2017】の続きを読む

    1: ジョーカーマン ★@無断転載は禁止 2017/02/24(金) 23:33:44.40 ID:CAP_USER9
    24日に放送されたTBS「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」(後8・57)で、同番組の人気企画「金スマ社交ダンス」でペアを組む山本匠晃アナ(32)と元乃木坂46市来玲奈(21)のペア解消が明かされた。

    3日に現在早大3年の市来が民放アナウンサーに内定したとの報道が一部であった。
    山本アナは市来から一切の報告を受けておらず「新聞見て初めて知った。経過とか全く本人から聞いたことなかったので、びっくりしましたね。あの記事が本当ならこのダンス企画はできなくなるってことですよね」と動揺した。

    約2年前にペア結成。
    山本アナは「これから上目指そうってなってたんですけどね」と落胆すると、肉体改造のため体重を14キロ増やしていたことを明かした。

    市来と報道後初対面。
    「今後、ダンスはどうするのか」と投げかけたところ、
    市来は「これからはちょっとできないかなって思いまして。学業の方を優先したい。次4年生になるので、4年間できちっと卒業したい。今回の決断というのはすごくつらい部分もあった。本当に申し訳ないんですけど、ついていくことができなくなった」と謝罪。
    ペア解消を余儀なくされた山本アナは「いろんな事情があるのかな…」と肩を落とした。

    突然のペア解散にスタジオもどよめき、山本アナは「別れ話は5分で終わって、去っていきました」と回顧。
    市来側の都合がつかなかったためレッスンも昨年11月頃から行っておらず「一切会えなくて。その時はなぜなんだろうって思いながら…」と話した。

    一連の騒動をうけ、MCの中居正広(44)は安住紳一郎アナウンサー(44)へ「これはすべて安住の監督不行き届き」と指摘。
    さらに中居は山本アナとともに頭を下げる安住アナに「まあまあ、“出家”していただきましょう」と冗談めかして笑いを誘った。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170224-00000146-spnannex-ent

    元乃木坂46 市來玲奈
      市來玲奈

    http://pbs.twimg.com/media/C3shOdFVMAI_1tV.jpg
    【市來玲奈、TBS山本アナとの社交ダンスペア解消【日テレ内定?】】の続きを読む

    このページのトップヘ