1: キャプテンシステムρφ ★ 2013/09/11(水) 11:05:35.28 ID:???0
 東京都内の男性を無理やり勧誘し、入信させようとしたとして、
警視庁公安部は11日、暴力行為法違反と強要の疑いで、
宗教法人「顕正会」のさいたま市大宮区の本部と東京都板橋区の東京会館など5カ所を家宅捜索した。
強引な勧誘を行った信者の男2人からも事情を聴いている。

 捜査関係者によると、2人は今年3月、都内の20代のアルバイト男性をファミリーレストランに呼び出してしつこく勧誘し、
東京会館に連れていって礼拝させるなどした上、「入信しないと信者の人間が大量に押し寄せる」などと脅した疑いが持たれている。

 顕正会をめぐっては、勧誘や脱会をめぐるトラブルが多発しており、過去には熊本県警や新潟県警などが信者を逮捕している。


14:
>>1
顕正会

教祖 浅井昭衛(北朝鮮出身)
顕正会教祖(本部:さいたま市)
本名 呉 萬洪
父「呉 尹鴻」母「金 孟耶」が両親。
共に北朝鮮人。

>>14
正に朝鮮人会じゃねえか。。。

305:
>>14
設立者は浅井甚兵衛だろ。1947年に設立。
どこに北朝鮮人があるんだよ?
うそつくなよ。

>>305
間違えた。1942年で第二次世界大戦中に設立。
前身が東京妙信講。

>>305
本名 呉 萬洪

>>1
へぇ 統一教会ってひどいんだなぁ

418: 
>>407
創価が選挙に必死になる理由

>>1
創価もかなり強引なんですけど・・・・(苦笑)
5: 
そろそろまたスパイダーマンに刺されるぞ
6: 
倉知くんいますかー?

>>6
石川くん?
7: 
顕正会ってしつこくて本当に嫌だ
11: 
創価の折伏と同じじゃん
23:
なんで日蓮宗の派生ってどれも凶暴なの?
33:
>>23 まんま日蓮がアレだから
936: /12(木) 00:17:28.45 aI+qtTYn0
>>33
ホモだっけ
36: /11(水) 11:19:19.01 iojJu1pg0
>>23
日蓮が過激な人だったからじゃね
26: /11(水) 11:17:49.78 Ieky4Qh80
ナチュラルに組だな
28: /11(水) 11:18:06.55 9F6yOy8O0
日蓮の教義を原理主義的に実践したらこうなるのかね?(´・ω・`)
創価学会も昔は激しい勧誘してたって聞いた事があるけど
41: /11(水) 11:22:26.58 Ot03nVCKP
>>28
創価が過激な時代は人の家に上がり込んで仏壇壊してたりしてたからな。
そのおかげでうちのばあちゃんは創価を嫌ってた。
408: /11(水) 13:55:20.35 te2grUuo0
>>41
仏壇壊すって…。
家の前に座り込みして入信を迫るって話は聞いたけど。
30: /11(水) 11:18:44.45 2VadAVbq0
日蓮系はカルト化しやすいね
日蓮宗自体排他的で初めはカルト扱いだったから当然か
32: /11(水) 11:19:09.65 En2TrP+M0
靴下とか売り歩いてるのはエホバだったか
34: /11(水) 11:19:14.49 AZ+CDCne0
統一教会かよ
37: /11(水) 11:19:45.01 rBMCPynKP
エホバが頻繁にくるんだけど可愛いからつい話聞いちゃうんだよなあ
39: /11(水) 11:21:51.84 9XRsLlof0
鉄道のイベントでも勧誘する奴がおるらしいな
64: /11(水) 11:31:32.51 ENuJlCOR0
>>39
上野から北陸に乗る前に写真撮ってたら、しつこく「友達になりましょう」って言うのがいたな‥‥
40: /11(水) 11:22:16.07 6BU0Ycmn0
そうか!創価の対立団体だったのか、だったらお互いに潰しあってくれ
42: /11(水) 11:22:28.56 MI3/Ai180
日蓮宗破門になった奴らだな
43: /11(水) 11:23:15.59 HUHtqbig0
大学のサークル偽装が悪質。
一見何をやってるのかよくわからないサークル名の中身はたいていこれ。
俺も勧誘されそうになって、勉強会みたいなのに参加してたいがいキチガイだと思ってガン無視してた
45: /11(水) 11:24:00.55 9F6yOy8O0
>>43
生命哲学研究会とかそういうんだよな
81: /11(水) 11:34:45.37 HUHtqbig0
>>45
そうそう。第3文明研究会とか民俗学研究会とか。
wikipedia見ると創価系にもこのサークル名が多いらしいけど。
全部文系サークルなんだよね。おとなしいそうな大学生おちょくりやがってよ。
46: /11(水) 11:24:28.74 6Pqc54oY0
もっと捜索すべき宗教法人があるわけだが・・・
48: /11(水) 11:25:04.91 Rp/j5Cew0
創価学会が昔やってた手法だな
49: /11(水) 11:25:07.07 K7UT2qtbP
創価なんて断ると、お前は不幸になる、と捨て台詞を吐いてくぞww
52: /11(水) 11:25:34.71 NbMjZBdR0
宗教法人取り消しとかできないの?
53: /11(水) 11:25:57.14 YKu/wkIQ0
こいつらまだやってたのか。
大昔、悪質な勧誘受けたことあるわ。
54: /11(水) 11:26:08.22 k/sBgekri
ほうほう
なんか近くにあるんだよね
バスで隣の人が牽制新聞とかいうのやたら持ってる
56: Ψ /11(水) 11:26:42.14 +xrxcQxq0
無能管の学生時代セクト とよく似てる 押しかけ夜討ち朝駆け
ブラックリストに載ってたから とてもじゃないが入社試験さえ無理だった
筆記能力もなく他セクト同志のように スポーツ新聞にも入れず
58: /11(水) 11:27:16.00 EAP91NNJ0
日蓮正宗系か

創価学会も同じ系統だが、今は敵対状態だったな
創価の同類か、創価の敵となっているのか、どっちなんだろ
65: /11(水) 11:31:37.60 Ot03nVCKP
>>58
「うちの教義は絶対、他は邪教」だから分裂した時点で敵対する。
74: /11(水) 11:33:24.40 9F6yOy8O0
>>65
教義的にはどの団体も日蓮の教えを原理主義的に実践するんじゃないの?
どういうところに違いが出てくるんだろ?
79: /11(水) 11:34:40.76 Ot03nVCKP
>>74
「うちは日蓮の教えを守ってる、○○は教えを曲げた」で対立になるw
87: /11(水) 11:35:42.43 sYLy9iRa0
>>58

創価を日和った軟弱邪教団体として、真の法華経革命を目指すのが顕正会
59: /11(水) 11:28:06.55 Q60vd5JC0
日蓮系と真宗系は全部カルト。
60: /11(水) 11:29:20.23 FCfi2AV60
やたらしつこく会合だか集会だかに誘われたの断った途端
無視されるようになった恨みは忘れんぞ相沢君
62: /11(水) 11:30:32.74 lEqQ2EQP0
これ、勧誘された事あるな、マジでお手柔らかに拒否ると説教された。
マジ切れしたら、マジ切れされて、本当にガチキチだと思った!!
63: /11(水) 11:30:37.55 7PgDxihf0
この団体は危険な匂いがするね。

政治的には幸福の科学より過激。創価学会の政治的平和さに比べたら対極にある。
右翼的メンタリティを持った警察や自衛隊に信者多数。戦闘的な信者が多い。
オウムが無差別テロなら、ここは本格的クーデターをやらかしそう。
66: /11(水) 11:31:41.44 AAQOOd6V0
顕正会って、ちょっと前も逮捕者出してたね。
67: /11(水) 11:31:56.25 pZpgjb2U0
そうか 創価のまねをしただけなのに うわおう
70: /11(水) 11:32:24.00 HYekp4L90
自衛隊に信者を送り込んでるそうだし怖い
108: /11(水) 11:40:49.61 IkPHf7PS0
>>70
創価なんか警察・法曹・自民党選挙・マスコミ・テレビ全部押さえてるやん。
日本の影の総理は自民党の生殺与奪握ってる、犬作先生ですよ。
押さえてないの週刊新潮だけやん。
71: /11(水) 11:32:25.72 RKooHsuH0
入信しても押しかけるんだからどうでもいいわ
72: /11(水) 11:32:47.44 X1ab1L340
不安であおる宗教はマジでクズ
それは宗教ではなく集金のための営利集団
78: /11(水) 11:34:32.94 koKOhnac0
>>72
原発関連のスレで、必ず燃料が地下まで
スルーしてどうのと同じコト書いてる奴らも

あれはア○フかな
82: /11(水) 11:34:47.72 RBSIvYeW0
>>72
キリスト教は信者以外は天国に行けないんだっけ
75: /11(水) 11:33:32.63 Z37CXhJQ0
新聞の勧誘みたいだな
「取らないと、明日から勧誘が押し寄せるぞ」
76: /11(水) 11:33:52.85 pLOdL2Nx0
警察呼んどいて、糞が押し寄せてきたところを片っぱしから逮捕でおk
77: /11(水) 11:34:21.58 ktxeqS1N0
新興宗教は問題に出来ていいよな

浄土真宗なんか本願寺修復のために瓦を寄進するように強要してきた
その代金50万円w
771: /11(水) 20:20:55.31 IPDfGXe/0
>>77
それはウソですね
80: /11(水) 11:34:43.56 jvk8Sr930
学会は?
83: /11(水) 11:35:22.23 m7PFTGTN0
これって、公明党が与党になったのと関係ある?
90: /11(水) 11:36:30.83 HZu8TeVj0
そもそも創価や顕正会などを生み出すカルトの総元締め大石寺が元凶
92: /11(水) 11:36:53.72 wxOa/ncQ0
ウチの母方の片親が病院で臨死状態、少女数人居る家に
創価学会員の大人3人が押し掛けて、病気は信心がないせいだと詰りに来たそうだわ。
絶対に潰してやる。
94: /11(水) 11:37:00.06 6BU0Ycmn0
警察にも顕正会や創価がいるからな~
95: /11(水) 11:37:18.76 GjkhpMPQ0
>都内の20代のアルバイト男性

信心なんて言葉からは、かけ離れた年齢・職業の人間を相手にする、この効率の悪さは一体何なんだ?
101: /11(水) 11:38:55.78 G1vUv8zq0
>>95
10年以上前から大学生やオタク、底辺階級に勧誘しています。
118: /11(水) 11:43:53.59 GjkhpMPQ0
>>101
あり㌧
それこそ、学生運動のように、宗教だってある程度の学が無いと
付いてこなそうなイメージがあったんだけどな。
103: /11(水) 11:39:00.97 Ot03nVCKP
>>95
若いうちはそういう思想にハマりやすいんだよ。
左翼思想にハマる若者も多いしな。
118: /11(水) 11:43:53.59 GjkhpMPQ0
>>103
あり㌧
それこそ、学生運動のように、宗教だってある程度の学が無いと
付いてこなそうなイメージがあったんだけどな。

102: /11(水) 11:38:56.72 GZLfPVHj0
恐怖に負けて入信しちゃうと、今度は自分が
脅す側に回るんだよな
ゾンビ映画か何かのようだ
105: /11(水) 11:39:15.28 YKu/wkIQ0
論破は簡単。
しかし、そうするとどこからか仲間が現れ、
集団で囲まれ、どこぞへ連れていかれたり凹られたりする危険があるので、関わらないのがベターです。
109: /11(水) 11:42:02.90 Ot03nVCKP
>>105
会長の言葉を使ってごり押すだから基本的に話が通じない

107: /11(水) 11:40:48.84 r6cw0yZGO
日蓮上人からしてだが、自分が絶対至上主義を地で行ってるからね

SOUKAと同じく勝ち負けに拘るし

まあ、最近のSOUKAが大人しくなった分、余計に目立つな
110: /11(水) 11:42:08.37 a10DcqTE0
もうカルトは放置しとくなよ
またオウムみたいなことやるぞ

114: /11(水) 11:43:02.61 aG98ddAB0
日蓮正宗過激派
124: /11(水) 11:45:55.31 IkPHf7PS0
>>114
座布団3枚!
115: /11(水) 11:43:45.46 ZLJyT9fR0
   え?   どこの   自治会?



 
116: /11(水) 11:43:47.77 HUHtqbig0
顕正会じゃなくて親鸞会だった
売りつけられそうになった本の名前で検索かけたら高森とかいうオッサンの名前が出てきた(´・ω・`)
117: /11(水) 11:43:52.02 dycK0sld0
山奥に世界遺産みたいな施設造ったのってここか?
119: /11(水) 11:43:59.44 nUUD2fbv0
創価のライバル?
120: /11(水) 11:44:45.51 naGiJ/2L0
けんしょーかいはよくハニートラップ使うよなー
121: /11(水) 11:44:53.18 2Ax1YPjw0
今まで勧誘受けたことないけど、もし俺が狙われたらとりあえず見学にいって
カワイイ子選んでホテル連れ込むわ

目をつけられた時点で何されるか分からないんだし、だったらこっちも
ヤっておいて損はないよなw
122: /11(水) 11:45:43.10 sk9rX+l80
総家の分派だっけここ?
むちゃしよるな。
123: /11(水) 11:45:49.56 D9/sMfqd0
顕正会は知的障害の女でも男あてがわれる所だよな
125: /11(水) 11:45:58.66 OjT+i6JN0
日蓮系カルト三兄弟

日蓮正宗 実体は江戸時代に廃れてしまった日蓮系廃寺をのっとっただけの明治ごろに設立された新興宗教。
       日蓮はシャカより800万年前に存在した上位の仏の化身であると主張し、とにかく自分たちが正統派だ、と主張しまくる。
       原理主義的な攻撃性を持つカルト教団。「法華講」という洗脳勧誘の専門部署を持っている。

創価学会 日蓮正宗から独立、政治色が強くなったカルト教団。
       最近は表立った攻撃性は薄くなったが、逆に影でコソコソ工作をする悪質さがある。

顕正会   同じく日蓮正宗から独立、創価学会の政治性を多少持ち合わせつつ、正宗のように攻撃的なカルト教団。
       主に被迫害意識や被害者意識を利用した洗脳を行っている。


補足:
 日蓮宗(身延系) いわゆる一般的なイメージの普通の仏教、日蓮はあくまで仏教を学んだ僧侶だと言う扱いであり、原理主義的な攻撃性は無い。
             新興宗教のような勧誘活動も特別行っていない。上記のカルト三兄弟からは「身延系」と呼ばれている。
            文字が似てるから勘違いされやすいが、「日蓮"正"宗」と「日蓮宗」はまったく別物である。
132: /11(水) 11:48:41.83 IkPHf7PS0
>>125
まあ簡単に言えば、
イスラム教でいうシーア派とスンニ派みたいなもんだな。
138: /11(水) 11:51:22.67 OjT+i6JN0
>>132
イスラム教の派閥なんて詳しく知らんが

そもそももともとの母体が仏教系カルトなんで

キリスト教で言うと、カトリック派かプロテスタント派かって言う規模じゃなくて

統一教会かエホバかって言うレベル
340: /11(水) 13:18:18.88 DrT3cwZR0
>>125
うちの辺の寺は日蓮宗?(法華宗?)だらけなんでこの事件が気になったけど、
別物でよかった
歴史があって穏やかでいい寺みたいだし
352: /11(水) 13:26:55.49 sYLy9iRa0
>>340

日蓮宗は日蓮正宗ほど過激ではないが、まあ寺それぞれによる
穏和な日蓮宗の信徒といえども家に神棚が無い家が多いよ
369: /11(水) 13:35:32.04 DrT3cwZR0
>>352
昔は違う宗派だったのを昔の領主が日蓮宗に変えさせたとかで日蓮宗だらけ
お祭りも仏教的で、見てて面白い
そういえばお寺の境内に稲荷?があったような
391: /11(水) 13:43:22.80 sYLy9iRa0
>>369

昔の寺は神仏習合なので、明治の神仏分離までは寺に神様が祭ってもごく普通
日蓮の教えは、法華経のみが正しいって教えだから、日蓮系の寺は割と厳しいけどね
元あった稲荷を壊さないような寛容さがあるほうが、日本的で好きだなあ
126: /11(水) 11:46:24.69 4zCt6ds40
層化の選挙応援も取り締まって下さい
かなり迷惑です!!
127: /11(水) 11:46:28.01 T8frV/Uw0
2chすげえええええええええ。
以前こういう状況の録画のアドレスが張られていたな。
嘘だと思っていたけど、事実だったのか・・・。
128: /11(水) 11:47:08.15 fVTFeowI0
顕正会ってマジで民主の支持組織だったよな……
141: /11(水) 11:52:43.68 6oONqp550
歴史的に見ると比叡山とか本願寺とか武闘派はいっぱいいたのになんでこの系統だけ未だにこんな感じなんだろね。
142: 【東電 81.3 %】 忍法帖【Lv=19,xxxPT】(1+0:5) /11(水) 11:52:44.67 GwlQgn7M0
こんなの簡単に追い払える。
警察に通報して刑務所にしょっ引いてもらえ。
143: /11(水) 11:52:49.21 9isX+8TE0
テレビでは罰が当たると脅したと言っていた。
俺も昔、層化に仏罰が当たると脅された。

やっていることは同じだな。

ところで仏罰なんて無いそうだ。天罰が下った人間をも
救おうとするのが仏だから。
とんだ邪教だよな層化もけん制会も。
両方とも悪魔の使い。地獄行きだな。
144: /11(水) 11:53:39.24 lCJzrOll0
創価学会の勧誘がしつこい時に、実際に多数の信者が玄関前に来てたけど。
145: /11(水) 11:53:39.60 4FHN6OG70
これだけネット普及してもまだこんな前時代的な勧誘してんのか
動画とってうpされたらおしまいだろうに
宗教信者ってホント脳みそ腐ってんのな
147: /11(水) 11:55:56.32 X/05rR8oP
南無妙法蓮華経(-人-)
148: /11(水) 11:56:12.78 o255hwGB0
同じむじなの穴
149: /11(水) 11:56:23.94 MW8zRzWk0
ここて層化と敵対しているんだねwww
カルト同士で潰しあえwww
150: /11(水) 11:56:36.54 ouihV3GJ0
顕正会は、まず知性障害者を友達かの様に接して入信させる。
そいつから家族の個人情報を聞き出して更に家族もしつこく勧誘する。
マジで悪質。
151: /11(水) 11:56:38.81 G62XfAlF0
顕正会被害者の皆様へ

顕正会の勧誘により被害迷惑を受けている皆様。
家族友人が被害を受けている皆様。
一般常識で勧誘を撃退、脱会が出来ます。

日蓮聖人によれば「正しい法華経を実践すると死後硬直が無い現象が発生する」と説かれています。
顕正会員は勧誘の時「会員の葬儀で遺体は白く死後硬直が無かった」と発言します。

皆さんココで確認して下さい、死後硬直無いと言う事は法医学を覆す出来事です。
彼らの言う顕正会員のみに死後硬直が無いと言う医学的データは存在ません。
平成23年12月幹部会体験発表で死後硬直が無かったと発言していますが内容は医学的知識不足の発言であり
浅井会長の認識不足を露呈しております(過去スレ参照)

もし勧誘を受けた時は、
「顕正会員のみに死後硬直が無いと言う医学的データを見せてよ」と尋ねましょう。
それまでは連絡をしないで下さいと断りましょう。
187: /11(水) 12:09:38.82 //g+sYVY0
>>151
めったにお目にかかれないものを証拠としておけば
バレにくいという一種のテクニックなんだよな。
本当ズルいよね。
指示してる指導層は無垢な信心からやってるわけじゃない。
計算されてる。
153: /11(水) 11:57:02.66 OjT+i6JN0
  
 新興宗教 = 反日テロリストの隠れ蓑

 新興宗教 = 極左テロリストの隠れ蓑

   去年ごろに朝鮮総連のビルを購入しようとした九州の仏寺も実体は極左の隠れ蓑の新興カルトだ


     宗 教 法 人 税 で 手 入 れ は よ し ろ や ! 

     宗 教 法 人 税 で 手 入 れ は よ し ろ や ! 

 
154: /11(水) 11:57:05.29 D9/sMfqd0
知的障害Sさん息してるのかなぁ?wwwwww
155: /11(水) 11:57:10.37 iojJu1pg0
なまんだぶなまんだぶ
156: 137 /11(水) 11:57:14.78 sYLy9iRa0
創価学会も顕正会も日蓮正宗系という意味では一緒

創価学会がハマース、顕正会がアルカーイダぐらい?
157: /11(水) 11:58:20.62 B4XTHnTl0
今もガストで勧誘してんのか?
618: /11(水) 17:11:24.00 WhBTT7j90
>>157
やっぱガストだったのかw
大人しそうな人でも誰でも仲良くしてたら、そいつに相談がある、学校では言えないと言われた
放課後課題あって無理だからメールでお願いって言ったら、どうしても直接相談と言われた。
でも遅くなるし今日は無理やからwって返事したら数時間くらい学校で待たれた・・
大事な話なんやなって思って学校の外に出たらBBAと車で待機
ガストで結局ムダ金使っただけで退散したから良かったけど
その後、入信しなかったからか、留守電、メールがしつこかった
大人しいくせしてほとんどのクラスの人に言ってたみたいw
明るい奴はいてもDQN居なかったからかな
158: /11(水) 11:58:37.56 74FvpImdi
石原さとみ級の娘が勧誘にきたら創価でも顕正でも入っちゃうかもw
今までBBAしか来なかったから全部断ったけどなw
159: /11(水) 11:59:02.95 yVmGMdF30
信じないと助けてくれないなんて神様じゃない
ましてお布施や入信しないと罰が当たるとか悪魔やないか
宗教にハマってる奴に言っても無駄だがこれから始める奴は考え直せ
震災の寄付でもしてる方がマシだ
160: /11(水) 11:59:16.48 3JaNUWRwO
ヤクザが宗教商法始めたか
162: /11(水) 12:00:08.73 frd+zKzVi
宗教の勧誘なんて一度もされたことない
もてなさすぎだわ
170: /11(水) 12:03:01.34 OjT+i6JN0
>>162
それはお前が「ほどよいリア充」だからだろうな

あまりにリア充が目立ちすぎてもコイツを利用してやろうと寄ってくる

不幸でもチャンスだ洗脳してやろうと寄ってくる

バランスがいい「ほどよいリア充」だとあいつらは寄りつけない

今のままを続けなさい
163: /11(水) 12:00:20.58 jIiWlY1x0
>万世一代てなんだ
たぶん独自の用語。その意味を追求してもはじまらない。
○×症の患者って、そういった独自用語を乱用したがるそうだ。
164: /11(水) 12:00:45.14 PJ7nNQh90
最近は、この手の物は2chで良くさらされていて
読むと面白い
たまには、裏社会ネタにも触れてみるのも、免疫ができていいんだろうね

ただし、熊ネタだけは、ガチ
165: /11(水) 12:02:11.68 noAZ1o9H0
大学で被害にあったわ。
友人はもっとひどい目にあったけど、
はよ消えて欲しい
166: /11(水) 12:02:16.89 F2a6ysXG0
創価は今や選挙互助会・・・なんて思ってたけど、韓国では反日繰り広げてたり、
やっぱり害悪なんだと感じる今日このごろ
167: /11(水) 12:02:21.75 f9iKQuDf0
またチョンキンか
169: /11(水) 12:03:00.40 B+fbAtVtO
俺も勧誘されたことあるけど、ほんと狂信者って言葉がぴったりな連中だよコイツら。
今現在の日本でトップクラスにアブないカルトだと思う。
171: /11(水) 12:03:37.16 xshMZlGW0
ここも集団ストーカーですか?
560: /11(水) 16:04:30.93 LdHYhXM70
>>171
ここは拉致監禁暴行まっしぐらw
172: /11(水) 12:03:59.80 LilovCcJ0
バイトなんぞ貧乏人を強引に勧誘しても意味がないだろw
相手を選べよw
189: /11(水) 12:10:29.77 gr52pn3ZO
>>172
勧誘人数ノルマがあんじゃね?
198: /11(水) 12:13:43.77 G1vUv8zq0
>>189
ノルマではなくて誓願と言うそうです。
174: /11(水) 12:04:15.81 iojJu1pg0
宗教団体なんてみんなそうだよ

宗教はすばらしいが宗教団体は最悪だ
175: /11(水) 12:05:03.16 K7UT2qtbP
エホバの証人は、二度と来るな!、と言ったら捨て台詞もなく本当に来なくなった。
233: /11(水) 12:27:57.85 eRhc7L4vi
>>175
あの人たち悪い人じゃないよ。
176: /11(水) 12:05:08.71 IkPHf7PS0
もっともわかりやすく言うと

レイシストしばき隊・・・・・・創価
在特会・・・・・・・・・・・・顕正会

ま、どっちもどっちという団体ということで
185: /11(水) 12:09:01.94 G1vUv8zq0
>>176
それだと在特会の方がかなりマシじゃんw
211: /11(水) 12:19:11.85 IkPHf7PS0
>>185
ああいう扇動するタイプは日本人じゃない。
あのしばき隊と在特会の争いは南北チョンの内ゲバと疑ってる。
日本人は金魚の糞みたいに付き従ってるだけに見える。
戦後の荒廃してた時期、共産党や赤軍派や学生運動の先頭に立って
民衆を扇動して政府転覆をあおってたのはほとんど在日連中。
177: /11(水) 12:05:31.88 EIGo9U670
まーた法華経か
そもそも創始者がキチガイな上に、仏教の発展の主旨から考えたら明らかに
こいつらの主張の方がおかしいだろ
法華経なんて名乗らずに原始仏教でもやってりゃ良かったんだ、こいつらは
190: /11(水) 12:11:21.90 uTmKob4V0
>>177
法華経は大乗仏教の経典の章で創始者は釈迦であり仏教だぞ。
日蓮宗だけじゃなく天台宗も法華経を説いている。
202: /11(水) 12:14:45.69 OjT+i6JN0
>>190
釈迦は経典なんか残してない

法華経の創始者は釈迦じゃなくってその弟子
 
204: /11(水) 12:15:33.82 EIGo9U670
>>190
そういう細かい事は良いから
ニュアンスで俺が本来的に何が言いたいかは分かるだろ
まあ、そういう細かい事が大事な事もあるがな

要するに、法華経だけ読むべきとか頭おかしいって話だよ
それも内輪だけでやるならまだしも、他の宗派を攻撃してるし
釈迦の修行と悟りの過程をより明確化・理論化するのが仏教発展の方向性なのに
キチガイ丸出しだろ
215: /11(水) 12:20:21.27 uTmKob4V0
>>204
まあそこには同意だよ。
仏教は本来哲学的なもので、釈迦からの伝聞を弟子が記した学問に近い。
それは論語も同じだね。
とりあえず仏教の偶像崇拝も、キリストの十字架も後の人達が勝手に解釈して
作った文化でしかない。
そういう意味で、時代に合わせて変化しない原理主義的な考え方は危険な場面やトラブルを引き起こしやすいな。
223: /11(水) 12:24:19.37 3OfENaZl0
>>190
法華経そのものは、曹洞宗とかでも重視されてるからな。
「南無妙法蓮華経」だって、日蓮宗系統だけのものじゃない。
むしろ、日蓮宗が「自分たちだけのもの」にしたような感すらある。
223: /11(水) 12:24:19.37 3OfENaZl0
ただ、>>177は、必ずしも法華経という経典そのものに
怒ってるわけでもなさそう。
178: /11(水) 12:05:34.44 8GGQ0hXj0
逮捕できないの?
180: /11(水) 12:06:26.37 dtW3/gMB0
剣紹介に身分を偽って入信した事がある

上尾の本部だかに行ったがキチガイと言うか洗脳されて目が逝っちゃってる人とか
気の弱そうな人間とかばかりだったよ

仕事関連で、信濃町の某施設に行く事が多いんだが
そこの人達も目が異様にギラギラしてて気持ち悪いんだよね

失敗したら東京湾に浮かぶ事になるからって、営業からも釘をさされてるので
本当は信濃町の某宗教。。。じゃなかった、某施設には行きたくないんだよね、本当は
181: /11(水) 12:07:35.67 a0jkz7b50
「顕正会」って「顕」って文字を使ってるから朝鮮人がやってるな、と思ってたら
やはり教祖は朝鮮人か。しかし、朝鮮人は「顕」っていう字が好きだよね。
国立ソウル顕忠院とか、仁顕王后とか、「顕」という文字が入っている有名な場所や有名人から
取って来てるのか?「顕」という字が名前に入った朝鮮顔は、まず在日朝鮮人と思って間違いない。
201: /11(水) 12:14:20.14 uTmKob4V0
>>181
顕正会は今の日蓮正宗の法主が日顕という名前だから
(日)顕正会 という意味だと思う。
265: /11(水) 12:43:19.41 Ot03nVCKP
>>201
法主変わったんじゃなかった?
221: /11(水) 12:24:07.17 qpz1eDQq0
>>181
アホだろ。
顕現とか宗教ではよく使われる表現だろ。あらわれ。
良いことがあった時などに「宗教を信じていたから」的な意味で使う。
この場合自分たちの団体を「ただしい事のあらわれ(存在)」としたんだろ。
宗教的にハッタリも効いてるしわかりやすい。カルトっぽいし。
182: /11(水) 12:08:00.38 2AI0tunb0
宗教法人に課税をしろよ
宗教法人とか日本にはいらん
183: /11(水) 12:08:11.72 1TjFnRlo0
選挙の日だけ挨拶してくる近所のババァ
他の日にはこっちが挨拶してもシカトするんだわ
そうかの婦人部ってそういう教育も出来ないの?
勧誘するにもそんなん基本中の基本でしょ。
こちらもそうか避けられて都合いいけどw
184: /11(水) 12:08:27.74 D9/sMfqd0
顕正会の池沼Sはどんなに罵倒しても、しつこく電話して来たよ
10年間ずっとな
186: /11(水) 12:09:32.91 YSbSmGeZi
創価みたいに議員を送り込まないとな
191: /11(水) 12:11:37.09 aWSGyj750
大洗町のガルパンイベントで釣られそうになったって本スレで言ってた奴がいたな。
192: /11(水) 12:11:41.96 lLMmy1v20
昔、大地震が起きるとか言って勧誘されたわ。
知人が豹変するのって悲しいね。
193: /11(水) 12:12:07.50 kQ7zzoE70
ここはほんまに糞やからな。断ったら地獄に堕ちるぞって脅されたわ
244: /11(水) 12:32:42.94 dkizFUCw0
>>193
地獄に堕ちるわよ!
って細木ババアみたいだね
194: /11(水) 12:12:21.28 VUR3AN1V0
前の会社の同僚から電話があって会ったらここだった
話聞いててうっとうしくなったから
ここの宗教団体が嫌いになったから入らん、好き嫌いに
理由などいらないって言って帰った
195: /11(水) 12:12:54.43 fQehY02r0
家にも近所のおばはんが来るんだよ。
断っても断っても来るから、うざい。
こういうのって、どうにかできないもん?
196: /11(水) 12:13:11.83 pDJPLz0h0
カルト認定しました。
197: /11(水) 12:13:41.64 i0PQu4Zv0
そうか そうか
199: /11(水) 12:14:09.33 A/V+LJcT0
顕正会も昔から全然変わらねえなw
200: /11(水) 12:14:12.89 F2a6ysXG0
自分でやるのは結構だけど、それに他人を巻き込んでは欲しくないね。
逆にやってるからといって、それだけで人を判断するのも如何かと思う。
203: /11(水) 12:14:51.81 2AI0tunb0
宗教は何の役にも立たんぞ
オームを見てみろよ
何の宗教も始めた奴の金儲けの手段だわな
信者になるのがアホー
205: /11(水) 12:15:50.79 DziZDiEFO
修行するぞ、修行するぞ、修行するぞ、修行するぞ、修行するぞ、修行するぞ、修行するぞ、修行するぞ、修行するぞ、修行するぞ、修行するぞ、修行するぞ、修行するぞ、
206: /11(水) 12:16:30.94 NfjamoW80
信者さん、イラッシャーイ!
207: /11(水) 12:16:43.14 2o8ERij+O
本人らは違うといっても
よく知らん人には創価の仲間
カルト死ね
208: /11(水) 12:17:50.53 UN9Zq3Kt0
何かを強要するような宗教はカス
209: /11(水) 12:18:38.35 ihUZQxWqO
宗教税を取って消費税を廃止しよう!
210: /11(水) 12:19:00.11 qhAsaO9b0
創価学会vs顕正会ww

強引な勧誘で捜査なら創価にもしてみろよ、できないけどw
212: /11(水) 12:19:54.87 TDJP3ngG0
顕正会って信者には死後硬直という現象が発生しないとか無為で阿呆な奇蹟を謳ってるキ印教団だっけ?
213: /11(水) 12:20:02.77 w7bABioN0
ウチはエホバがしつこく来る。
断っても断っても断っても、別の人がやってくる。
どこに文句言えばいいのだ。
219: /11(水) 12:23:12.51 iojJu1pg0
>>213
やっぱ神様じゃねえかな>どこに文句
234: /11(水) 12:28:19.91 dt89v7Sa0
>>213
冷遇してればそのうち来なくなるよ
時間約束してすっぽかす、これを繰り返せば向こうが大抵くじける
要は日中家に居なきゃ良いだけ、それか居留守使うか
下手に良い人を気取らない方がいい
242: /11(水) 12:32:00.55 iojJu1pg0
>>234
入信間もない信者をそういう辛い目にあわせて信仰を頑なにさせていくのがカルトの手法だから
教団の外はみんな敵→教団の中でのみ自分は救われる、と考えるようになる
マニュアル通りにやってるだけ
何十年も前にノウハウが確立してるらしいから
だから幹部とかがケンカするとすぐに独立して新しいのを始める

宗教団体は伝統も新興もみんなカスと思っとけば間違いない
572: /11(水) 16:09:37.77 LNq1Sv/f0
>>213
それはあんたが感じよく丁寧に断るからじゃないか?
来るな迷惑と切れられなければ、逆に自分は何かの宗教やっててぜひ勧めたい!と勧誘始めてやれ
危険人物として伝道対象から除外されるはず
214: /11(水) 12:20:07.11 iojJu1pg0
宗教?
役に立つよ

問題は宗教じゃなくて宗教団体
216: /11(水) 12:21:12.56 YKu/wkIQ0
入信したての信者を使って、学生時代の知人に片っ端から呼び出して勧誘するよね。
で宗教抜きで呼び出して、先輩信者連れてくる。

上手くいけば信者が増えるし、失敗しても新入り君の過去の人間関係はボロボロ。
上手いシステムだと思う。つーかゲスの極み。
238: /11(水) 12:29:47.51 //g+sYVY0
>>216
そこ腹立つよね。
それに対して、
「大変だったねありがとう」と感謝するならともかく、
「嫌われたり反発されたりするのはこれが正しいからなんだ!」
とかわけわかんない理屈こねてるし、
「陰口叩かれるくらいなんだ、打ち首になるのに比べたらたいしたことない」
だもんな。

報われなくて心底気の毒だわ。
俺じゃないけどw
217: /11(水) 12:21:39.44 jcSGAAPx0
日本の仏教守る事につながる、150年未満の新興宗教に法人税かけろ。
怪しい新興宗教のほとんどが韓国朝鮮系じゃないか、さっさと宗教法人税かけろ。
218: /11(水) 12:22:50.31 qhAsaO9b0
同じやり方で大きくなったのが創価だろww
220: /11(水) 12:23:28.96 oEuYzQgn0
公安部って・・・・オウムとか中核
224: /11(水) 12:24:27.68 NxnzOSQA0
さよなら○○号なんて鉄が集まってる駅ホームで勧誘してたらしい
話を合わせて「もっと話そう」と近寄ってくる。
225: /11(水) 12:24:47.82 FD2y97SH0
2ちゃんでも層化ネタを書くと「顕正会乙」と即レスする奴がいるよな
226: /11(水) 12:25:08.55 dDfcQPLS0
そうか、そうかですか。
大作が出てきて吸収すればいいのにね。

こんな信教の自由侵害で信仰を票と金に悪用するようなカルト集団は、破防法適用でもいいよ。
子供を囲い込んだり、労働者を社畜にしたり、洗脳を使う指導者は売国奴でもブラックでも逮捕されるべき。
ワタミの創業者崇拝も、イケダの三代目代表信仰も、根は同じことだ。
227: /11(水) 12:25:36.31 sqFfWuW00
断りきれなくて入信したら教祖が信者を引き連れて押しかけてきました
228: /11(水) 12:26:00.28 iojJu1pg0
妙法蓮華経はクソだと思ってるよ
229: /11(水) 12:26:03.82 jY0Ev7C3O
犬作 「やり方が汚ねぇ 宗教に対する冒涜 」
230: /11(水) 12:26:34.80 YKu/wkIQ0
創価と仲悪いんだな。

基本、中身同じでねーの。教祖が違うだけで。
249: /11(水) 12:34:21.57 RNTcRKH1P
>>230
顕正会の雑誌があるんだが、すごいぞ
200ページぐらいの雑誌で190ページぐらいが創価学会の非難w
それ、信者が1日1人10件ノルマで宛名書きして無理矢理送付するんだから
配送のバイトの時に仕分けやったんだが「お台場フジテレビ ちびまる子ちゃん様」とか子供の文字で宛名書いてあるんだぞ
子供でもノルマあるらしい
231: /11(水) 12:26:54.12 fUx96F7O0
層化も似たようなことやってるが、病人いる家庭に押しかけて勧誘
弱みに付け込む
232: /11(水) 12:27:46.50 qhAsaO9b0
創価は権力側だからね
235: /11(水) 12:28:26.95 iojJu1pg0
日和見感染症みたいなもんでこっちが弱ってると動き出すからな
237: /11(水) 12:29:42.45 3bmLRWJS0
そうか そうか
240: /11(水) 12:31:10.55 p+P84FCt0
オリンピックまでに一掃フラグだな
241: /11(水) 12:31:22.63 V45ZqNa30
日本に侵略入植移民に来た南北朝鮮人エイリアン軍団兵団の兵士どもは
日本で必ずどこかの新興宗教や宗教に入るか朝鮮共産党に入るかを強制される
大韓民国朝鮮人に自分の自由意志などないからね
だから新興宗教が「次次に回ってくるお客さんの韓国朝鮮人を接待して表ナシして
ずっと「華っ仮」「転んだり滑ったり」してほかの宗教からお試しで来た新興宗教に
入ってくれることを望んでせっせとお客さんの韓国南北朝鮮人の望みがかなうように
前世利益を与えようと頑張る」ということだよ
日本人には先祖代々の檀家寺や神社があるから普通は新興宗教なんかはいらないだろ
(フリーメーソンやロータリークラブやライオンズくらぶやボーイスカウトとかでも
入らない限り)
243: /11(水) 12:32:42.35 IkPHf7PS0
で、犬作大先生はまだ生きてるの?それとも死んだの?
251: /11(水) 12:35:04.22 sk9rX+l80
>>243
いくらなんでも生きてるだろ。
まあ、どういう形を生きてると捉えるかは
信者でもあるお抱え医師次第であるわけで、
ある意味、カラッカラの日干しになってても
医者が生きてると言えば生きてるわけで・・・w
245: /11(水) 12:33:12.32 Z3ZAAycp0
自衛隊と警察にもくいこんでいるというが、ちゃんと監視できてるのかね。
大体、鎌倉仏教や平安仏教はカルトなんだから、南都六宗以外禁止しろよ。
246: /11(水) 12:33:26.18 irxJJXD+0
でも、宗教法人資格は取り上げない
殆どマッチポンプの域
247: /11(水) 12:33:39.72 s96o6kFZO
日蓮系の宗派は異様に排他的で攻撃的なのが多くてキモい。
きっと日蓮がそういう性格だったんだろうな。
248: /11(水) 12:33:46.15 MJK3X8/i0
日蓮宗系は近寄っちゃ駄目。
オウム事件以前に婆さんから聞かされていた。
統一なんかも騒動あって、
なんだ、朝鮮半島と関わらなきゃいいのか。って理解したのが20年くらい前
250: /11(水) 12:34:39.09 qhAsaO9b0
顕正会 「おまえは創価学会か」

創価「おまえは顕正会だろ」

こんな感じの罵り合い
252: /11(水) 12:35:58.95 iojJu1pg0
>>250
ネトウヨそっくりだろ?
259: /11(水) 12:38:15.24 irxJJXD+0
>>250
それチョンとネトウヨに置き換えればここでも盛大にやってる泥仕合だろw
ホント人間ってクズばっかなのがよく分かる
253: /11(水) 12:36:11.38 D4I9LGlw0
この宗教は学会と同じだよね
254: /11(水) 12:36:51.28 uvmsO2J20
まーたホッケ系?
257: /11(水) 12:37:39.27 2JhuVnhGP
創価学会と顕正会は激しい対立関係にあるが、
創価学会=善、顕正会=悪といった事ではないのでご注意を

創価学会の幹部の多くが在日朝鮮人であり暴力団とも深い関係にあるので創価学会も悪質である

勧誘に関してもこのようなストレートな方法じゃなく
その筋の人間を使って離縁工作、リストラ工作を行いじわじわと孤立させ教団に取り込むような手法が行われています
258: /11(水) 12:38:11.83 FQh1iUgo0
ヤクザの舎弟だろ
260: /11(水) 12:38:20.43 BhBSEZ4J0
顕正会と創価学会の上層部は繋がってる。
末端の信者に本気で喧嘩させてるだけ。

創価=顕正会=幸福の科学=アレフ=光の輪
261: /11(水) 12:40:10.22 V45ZqNa30
その「在日韓国朝鮮人なんかが回っていく新興宗教や神社仏閣なんかのコースが
鉄道の場合は軌道が(コースーが決まってるので始点とゴールはずっと定まってる
ただし環状的な山手線や環状線、環状道路などのリング状になると
同じ宗教結社メンバーの教会や寺社仏閣を転々と何周もするコースになる
262: /11(水) 12:40:11.39 X24Ile6A0
顕正会は創価にかまって欲しくてちょっかいだすけど、華麗にスルーされているのが現実
277: /11(水) 12:51:07.61 qhAsaO9b0
>>262

顕正会がチョンで創価がネトウヨかw
263: /11(水) 12:41:11.56 bs8LQxx+0
公安が動くんだ
宗教なのに面白いな
266: /11(水) 12:44:18.90 rOUfLKZK0
>>263
政権与党の敵の場合はね
264: /11(水) 12:42:53.37 ZzjzV/08O
また上が朝鮮なんだろどうせ…
267: /11(水) 12:44:41.57 wRH7dcu3i
丁度昨日顕正会の信者がうちた来て新聞渡されたとこなんだけど
281: /11(水) 12:54:44.46 RNTcRKH1P
>>267
読んでみな、ツッコミどころだけだから
バイト仲間に顕正会信者居たが、雑誌配られて皆で読んで
「2ちゃんでやれ」とツッコんだからw
268: /11(水) 12:45:31.63 5lM0UBU5O
朝鮮人の宗教は李氏朝鮮時代から他人を支配する術。遺伝子に刻み込まれた他人に寄生する為の習性。
決して人を救う為のものではない。
なので朝鮮人には気持ち悪い違和感を感じる。
269: : /11(水) 12:45:38.69 uREX3ldU0
オーム、アレフ、顕彰会、無法者の集団? 当時は学会も酷かったけどな!
271: /11(水) 12:48:19.28 4ynydFQb0
宗教なんかに没頭してるのはキチガイが多いよ。
自分で自分をコントロール出来ないやつばかり。
そしてマインドコントロールされてみつがされるw

そのいい例が創価学会だ。
半ば強制的に新聞や書籍をかわされ、年に何度かわすれたが財務といって各拠点で金を徴収する。
これらの収入で会館を作り池田がこえる。そして朝鮮に…

創価学会のマスゲーム。
北朝鮮のそのものじゃん。
307: /11(水) 13:06:06.85 JKH/lsC40
>>271
神を持ってないのは自動的にサヨク、アカに組み込まれる図式だよ
無宗教を広めた親玉こそなんと神を信仰している
無宗教派はすなわちゴイム。我欲と肉欲に塗れさせプロビデンスの目に吸い込ませて地獄に堕とす
272: /11(水) 12:48:39.92 qpdXDs1h0
近所に顕正会あるけど
中に入るやつってキモヲタ風かデブか池沼みたいなのばっかりだ
やっぱ弱いやつを勧誘してんのか?
273: /11(水) 12:49:13.17 BLiByuGK0
宮前愚連隊、用賀喧嘩会、千歳台ブラックエンペラー、鬼面党、小次郎、怒羅権、三合会、蛇頭、強者 、東北幇、
工藤会、山口組、稲川会、怒羅権、三合会、関東連合、、蛇頭、住吉会
274: /11(水) 12:49:37.34 O5J+y6iu0
このカルト、高校の同級生が卒業後にハマって、社会人になってから数年後にそいつから「久しぶりに飯でも食おうぜ!」って誘い出されて数人がかりで勧誘された思い出あり。
マジで逃げ出すのに苦労したし、トラウマレベルの嫌悪感感じたよ。
さっさとオウムと同じ末路を辿ってほしい。一般人は巻き込まない前提で。
275: /11(水) 12:50:28.69 9+TfFPVbP
宗狂の勧誘は禁止しろよ
誰が何を信じるのも自由だが他人に影響させんな
普通のサービス業として税金も掛けろ
276: /11(水) 12:51:05.96 4f7920MC0
ストーカー防止法つくるときに、恋愛限定にするように創価学会が押し込んだんだよな。

なので、布教という理由で女の子を追いかけ回してるストーカーがいます。
278: /11(水) 12:52:26.17 otjTMv290
殺したらたまたま顕正会だった
殺したらたまたま創価学会だった

どちらも問題ありません


たまたま皆殺しになるだけです。 どんどん殺しましょう
279: /11(水) 12:53:32.93 jO4iaOTK0
学会が大人しくなったと言うか、
犬作が生命維持装置に組み込まれている状態だからな。。。
280: /11(水) 12:53:38.34 ozwgLU600
親が創価だとこれ適応できないのかな学会員のせいで人生潰されてるんだけど
283: /11(水) 12:55:02.96 qhAsaO9b0
>>280
角田美代子のやり方と同じだよね
282: /11(水) 12:54:47.96 BMm0/HK4O
顕正会の会長の浅井って奴の外見がまた、対立してる創価の池田大作とそっくりな脂ぎったタヌキオヤジで笑える
目くそ鼻くそ類は友を呼ぶってかんじだわ
284: /11(水) 12:55:06.30 TGZcbpuQ0
顕彰会のパンフレットって中国が攻めてくるとか
日本は滅びるとか書いてあって爆笑しながら読める
285: /11(水) 12:55:23.83 U40Irj9KP
新興宗教は潰せとか言うけど、歴史があるように見えてるやつも最初はいまの新興宗教と同列だろ?
全ての宗教とマルチ商法の洗脳を否定するわ
286: ありのままに@札幌太陽太陰暦から ◆iumN9bkHJCod /11(水) 12:56:13.16 mGAc2ZuiO
創価学会から派生した、カルト団体

①高橋信次とGLA
光の戦士、不調和、大如来、想念、正法などの独特の言い回しが特徴。
妻は元創価学会の信者。
アレルギー・アトピーは不調和な想念が原因だから、感謝の心を持つと病気は消えると解く。
しかし、高橋信次は48歳で多臓器不全のため急死。つまり彼の彼の説いた想念が原因とする解説は最初からデタラメ。

②千野裕子と白装束集団(以下略)

③幸福の科学
(以下略)

④オウム真理教
(以下略)
335: /11(水) 13:16:38.95 sYLy9iRa0
>>286

さすがに、その分派認識は出鱈目、もっと勉強しましょう
457: /11(水) 14:33:07.66 zJqwW8Av0
>>286
大川は創価系じゃないべ
名前忘れたけど別んとこ
460: /11(水) 14:35:43.07 vRLAiriI0
>>457
GLAだっけ。
287: /11(水) 12:56:20.52 HCxVaPQT0
そもそも日蓮上人は日本に外敵が攻めてくるぞということを唱えていたのに、
今創価学会がやってることといったら逆だもんね。
顕正会の方がそういう点では日蓮宗原理主義的・・・なのかな?よくわからないけど。
288: /11(水) 12:56:35.16 GPyVcyKbi
俺も実家離れて暮らしてるが、未だに高校時代のクラスメイトから勧誘の手紙、電話がくるよ。
ガツンと断りたいんだが、実家に連絡きてる手前、何かしら危害が加えられそうだから、怖くてどうしようもできない。
親は「実家にいない」と正直に言ってくれているが、バカは聞く耳持たないんだよ。
15年以上も進歩ないんだな。
289: /11(水) 12:56:51.43 DOitgcaSO
昨日駅でブスが顕正新聞ってのを配ってたよ  可愛い子なら話くらい聞いてやったのに
290: /11(水) 12:57:34.54 k5xa1lsG0
どうせイスラムには手も足も出ない
島国宗教の癖に
悔しかったらモスク内部で乱暴狼藉してみろってんだ
332: /11(水) 13:15:29.26 q50cnEvs0
>>290
イスラムはカルトでも何でもない普通の宗教
一神教というのはああいうものなんだよ
歴史にも宗教にも無知なネトウヨには分からないだろうけど
291: /11(水) 12:57:48.69 Vaal3tuB0
そもそも宗教って詐欺とどう違うの?
292: /11(水) 12:57:55.53 IHGspLkK0
独自法作ってちゃんと対応できるようにしろ
宗教法人格取り消せ
293: /11(水) 12:58:14.49 DDTMRl5M0
創価学会って創価大学のとこだろ?
創価大学は教員の輩出率が日本一なんだっけ
全国の小学校は確実に創価の教員が占める割合が高まってるぞ
310: /11(水) 13:06:38.03 cUODJxsK0
>>293
名前: :2013/09/11(水) 12:58:14.49 DDTMRl5M0
創価学会って創価大学のとこだろ?
創価大学は教員の輩出率が日本一なんだっけ
全国の小学校は確実に創価の教員が占める割合が高まってるぞ

なるほど、良い点に眼をつけましたね。
そうですね。この危険性をもっと世の中に訴えましょう。
294: /11(水) 12:59:59.59 ebOXZa0y0
カルト潰しにやっと動き出したか
安倍政権最強すぎワロタ
目指せ創価学会殲滅
295: /11(水) 13:00:39.24 9F0xNPMu0
宗教隠して層化脱退支援呼びかけてる団体だね
296: /11(水) 13:01:20.04 BMm0/HK4O
日蓮宗=釈迦を拝む
日蓮正宗=日蓮を拝む
創価学会=大作先生を拝む
335: /11(水) 13:16:38.95 sYLy9iRa0
>>296

日蓮宗の中にも日蓮本尊の宗派はあったと思う
日蓮正宗は確かに日蓮本尊なのだが、いわゆるお釈迦様は時間をさかのぼって日蓮上人が現した姿だとしてるので
お釈迦様も含めて拝んでるといえなくもない
創価学会も日蓮本尊のはずだが?
297: /11(水) 13:01:44.40 4mSWKUVE0
顕正会は自民党と繋がっているというな。
ANNニュースでは顕正会家宅捜索を流して、顕正会の集会の映像も流していたな。
298: /11(水) 13:02:52.28 ndbQUTta0
顕正会って背広を着た男数人で来るやつ?
299: /11(水) 13:03:07.55 qhAsaO9b0
顕正会も創価も宗教隠してるよね、なんで?
300: /11(水) 13:03:39.14 kcHk1DW00
昔の彼女が働いていた職場に信者が入社してきてすぐ勧誘活動始まった
会社の駐車場に仲間連れてきて会社の連中勧誘するの
俺がガツンとやってやんよと駐車場で向かったんだけどあいつら本当に怖いものなしというかもうやめろとか関係無いのな
結局会社で問題なって親呼び出して目の前で解雇通知したらしいがヤバイ宗教だなと実感したわ
301: /11(水) 13:03:58.43 hbTravf+0
警官が押し寄せたでござる
302: /11(水) 13:04:34.30 PdbbYDymi
顕正会も元・日蓮正宗なんだな。
日蓮の教えってすげえな。
キチガイばっか。
303: /11(水) 13:04:42.41 L/BwE2wj0
新潟県民だけど、新潟は信者多いんだよな。
高校とかでも勧誘して問題になってるし、顕彰会の建物なんて人溢れてるんだよね
320: /11(水) 13:09:49.80 Ot03nVCKP
>>303
何でか新潟多いよな
会長の息子が毎月新潟に来てるらしい
304: /11(水) 13:04:49.30 ebOXZa0y0
カルト教団はイスラーム諸国いって布教して来いや
309: /11(水) 13:06:35.10 3WZMPJMK0
大作先生を拝むのはいいけど、聖教新聞に掲載されてる大作先生の
輝かしい活動を写した写真がいつも古いのはなんでかな?w
311: /11(水) 13:07:49.56 eawzeoed0
そういえば、俺、これに入ってるわ。
姉が入っていて、やたらと入会を進めてきた。
一切金がかからないということや、俺が入ることで姉の位が上がるとかいう話で入った。
入会のための集まりみたいなのに行ったが、宗教というよりオフ会みたいだった。
コミュ力のない人間が、宗教を使ってコミュとってる雰囲気だった。

何でも、入会したら朝に30分、夜に30分くらい読経しなきゃいけないとか言ってた。
怠ったり、入会しないと地獄に落ちるらしい。
脱会したくても、脱会の手続きが無いとかで笑ってしまった。
312: /11(水) 13:08:25.94 exJon5Hw0
心霊オカルトと宗教なんて基本的な根っこは一緒
法律で宗教を保護すること自体が間違い
企業と同様に税金を徴収すればそれ目的のカルトも減るし、日本の税収にもプラスになる
313: /11(水) 13:08:31.83 do8TVApk0
顕正会スレとか
創価学会スレとか
日蓮正宗スレとか

ここらへん各信者がクソの投げ合いしてるだけだったりすんだよねw
315: /11(水) 13:08:49.25 M/ErqKlK0
警察の中は学会員がいっぱいいるから

創価は無理だろうな
316: /11(水) 13:08:53.50 e0eU6Gl/0
やっぱり完全に政教分離しないと怖いね

宗教がらみの政党が与党になって政権を握ると
気に入らない宗教をドンドン弾圧しちゃいそうで怖い
345: /11(水) 13:22:32.18 4mSWKUVE0
>>316
自民党保守が憲法改正と言いながら、政教分離には無視しているからな。
昔から自民党と宗教団体と繋がっているのはよくある事。
317: /11(水) 13:09:18.84 +2NYuJxA0
まるで創価学会みたいな連中だなww
318: /11(水) 13:09:44.62 t9QgjWMI0
これ中学の同級生の仲がよかった訳でもないやつが急に勧誘の電話してきたわ
会ってタバコとメシおごらせてお帰りしてもらった
ごちそうさまーww
319: /11(水) 13:09:45.97 N+nrHo0E0
>「入信しないと信者の人間が大量に押し寄せる」などと脅した
宗教法人による脅迫罪は法人格喪失くらいの重罪扱いにすべき
323: /11(水) 13:11:39.03 jmKKN6LA0
昔顕正会の人間が在特会にいて信濃町デモとかやってたな
今は喧嘩別れしたけどな
325: /11(水) 13:11:50.55 /U2UgHctP
創価大 創価学会
天理大 天理教
立正大 日蓮宗
駒沢大 禅宗
仏教大 浄土宗
○○学院大 ミッション系
326: /11(水) 13:12:02.71 c6rjUa000
これも追加してくれ

購読しないと・・・
売国しないと・・・
保護費増額しないと・・・
日本が韓国を助けないと・・・
327: /11(水) 13:13:34.93 i3+MWLxM0
顕正会って公安監視対象だっけ
328: /11(水) 13:14:07.82 PrW5a8xy0
予備校かよってるときにバス停で、
手かざしの宗教みたいなのの信者の女から、
「運命変わるよ」みたいに勧誘されかかったことあったけど、
「運命変わって大変な事になっちゃってるのあなたでしょ?」って、
冷静に言い返したら言葉に詰まってうなだれてたなぁ。

しかし浪人時代の俺のくせに、
よくそんな返しが瞬間的に思い浮かんだもんだw
353: /11(水) 13:27:40.44 UJCrwj5g0
>>328
俺は、逆に手かざしして、ゲームか何かの呪文を唱えてみたら、全力で逃げていったよ(笑)
329: /11(水) 13:14:32.84 M/ErqKlK0
325 ::2013/09/11(水) 13:11:50.55 /U2UgHctP
創価大 創価学会
天理大 天理教
立正大 日蓮宗
駒沢大 禅宗
仏教大 浄土宗
○○学院大 ミッション系

立教大学
上智大学
同志社大学
聖心女子大学
白百合女子大学

全部ミッション系だぜ
330: /11(水) 13:14:41.01 zy0tqaTw0
統一教会は何で取り締まらないの?
現総理大臣とズブズブだから?
331: /11(水) 13:15:12.21 DzSLntgq0
票田だから非課税なんかな

税の平等性からしてどうなんかね
333: /11(水) 13:16:09.40 3OfENaZl0
> 「入信しないと信者の人間が大量に押し寄せる」などと脅した
↑これ、よく考えると面白い言い分だよなw
信者そのものが害悪だって、自称してるんだぜww
338: ありのままに@札幌太陽太陰暦から ◆iumN9bkHJCod /11(水) 13:17:29.74 mGAc2ZuiO
現在の主なカルト団体のルーツ

①創価学会
②大本教
③天理教

以下、キリスト教系カルト団体
④統一教会
⑤エホバ
⑥モルモン教
⑦クリシュナ教
339: /11(水) 13:18:04.12 /U2UgHctP
早稲田大学は新大久保に近いせいか原理研(統一協会)が活発だね
341: /11(水) 13:18:35.79 XEG6HU3D0
上野駅の13番ホームに出没してたな。
いきなり友達になろうとかメルアド教えてとしつこく付きまとう。
スーツ姿の仲居みたいな奴よオタ丸出しの奴でつるんでたりする。
たまに東京駅にも居る。
寝台特急目当ての鉄オタ狙いなんだよな。
858: /11(水) 22:34:33.30 pJ2csS6q0
>>341
まだ熊本行きのはやぶさがあった頃、声かけられた
今から乗ると言ったら引き下がった
2人組だったな
873: /11(水) 22:47:42.30 ibms8I/gi
>>341
それはホモのお誘いよ
342: /11(水) 13:19:41.23 IncRSh150
創価はじめあの自称日蓮グループは国柱会に朝鮮人が多かった為に
それを利用して日本に侵入してきた在日グループが仕切ってた
アメリカが朝鮮切りを始めいよいよオリンピック・カジノ構想が外国資本参入で
動き出した今、朝鮮人パチンコ屋が邪魔になっても来てる
いよいよ公安が動き出し手始めにコイツラ
そしてパチンコ屋幹部多数の本命創価へと伸びていくワケだ
米国の朝鮮半島切りと共にいよいよパチンコ屋と朝鮮団体が消滅する
公明代表が中国・米国へ行って総スカンくらったのも
米国から安倍総理へ公明終了とのメッセージだったんだよ
344: /11(水) 13:21:56.60 M/ErqKlK0
創価は大東亜戦争に反対して初代会長の牧口常三郎が捕まって獄死したが

他の法華宗系の宗教団体はすべて戦争に協力した

というか右翼団体を組織した日蓮宗系の宗教団体もあった
348: /11(水) 13:24:56.61 4mSWKUVE0
>>344
創価は初期は創価教育学会で宗教法人ではない。
354: /11(水) 13:28:10.15 bs8LQxx+0
>>344
日蓮正宗だか妙観講だかと関係が深い日護会という団体
在特会と対立して裁判でやりあって有名になってるけど
右派市民団体と代表が逮捕されたとき新聞に書いてあったな
ニコ生で宗教新聞出したり凄い気持ち悪い放送してた
368: /11(水) 13:34:45.21 4mSWKUVE0
>>354
よく、しばき隊とか言う在日団体とかいうけど、実際は顕正会ということなのか。
375: /11(水) 13:38:07.84 Ot03nVCKP
>>368
なぜか原発に反対してるしな
376: /11(水) 13:38:34.28 G1vUv8zq0
>>368
中国を批判しまくるしばき隊って?
382: /11(水) 13:39:29.04 //g+sYVY0
>>376
中国を批判するのってタブーでも何でもないからな。
韓国を批判できるかどうかでしょ。

まあ、しばき隊とかいうのは普通に民団でしょ。
390: /11(水) 13:42:43.46 G1vUv8zq0
>>382
竹島を不法占拠する韓国も批判しているぞw
379: /11(水) 13:39:05.12 i3+MWLxM0
>>368
顕正会はどちらかといえば在特会の考え方に近いだろ
389: /11(水) 13:42:39.43 AlXJxlT30
>>379
話しを聞いていたら
趣旨は賛同できるところもあった。
でも過去に勧誘を巡って新潟で暴力事件起こしたの知ってたらか御免だわ。
380: /11(水) 13:39:13.87 bs8LQxx+0
>>368
裁判で在特会と日護会でやりあってるの20件ぐらいあるからな
背後関係見ると結構面白いものが見えてた
386: /11(水) 13:41:19.04 VU3Sr0y0O
>>368
顕正会は右翼だから
356: /11(水) 13:29:00.87 jmKKN6LA0
>>344
草加ってさ牧口の恨みだか何だか知らんが戦中の日本全否定じゃね?
大東亜戦争に出兵していた草加信者もいただろうに、歴史認識がまんま東京裁判史観なんだよね
だいたい草加の信者は馬鹿でミハーの婦人部とやらが主力なんだろうけど中国の肩ばかり持たずに
インドを見習ってもっとフェアな歴史を勉強しろ
346: /11(水) 13:22:39.46 5sN/tnFh0
もちろんお布施は非課税♪
349: /11(水) 13:25:34.06 LR1QgJBT0
おれが通ってた保育園はプロテスタントの教会付属だったな
355: /11(水) 13:28:56.73 4mSWKUVE0
>>349
キリスト教学校法人は安全だけど、
熊本九州学院ではOBに春夏秋冬に寄付金お願いの封筒が来る。
キリスト教も煩わしい。
350: /11(水) 13:26:09.75 z/TXGio20
顕正会は危険
351: /11(水) 13:26:45.34 iS4CtiBN0
ここは装花並に評判悪いな

近くの支部も信者とおぼしきリーマン風とおばちゃん達が
いつもワラワラと道に涌いてて気味悪いわ。
あそこからあちこち勧誘に出掛けんだろうな。

ものみとかもウゼーし宗教の訪問勧誘は法で禁止してくれ。
357: /11(水) 13:29:04.52 GJGq598E0
顕正会の広報誌みたことあるけど、大作のことメッタクソに書いててワロタ

あと、頭ツルッパゲのめがねが、顔写真付きで、「顕正会に入ったら髪が生えてきたんです涙」とか書いてた

いやツルッパゲじゃねーか
358: /11(水) 13:29:24.36 LM7WkVzQ0
日蓮宗を仏教と思ったらいかんな

360: /11(水) 13:30:27.93 3eXXl9AbO
婦人部の母ちゃんのjcの娘とよくSEXしてたから
仏像買ってやったら 入信しろとうるさくてな
仏像パワーボムして2度と来るな と追い払った
361: /11(水) 13:31:36.73 m8Z/po0v0
横浜駅でよく勧誘やってるよ
362: /11(水) 13:32:12.99 BLiByuGK0
宮前愚連隊、用賀喧嘩会、千歳台ブラックエンペラー、鬼面党、小次郎、怒羅権、三合会、蛇頭、強者 、東北幇、
工藤会、山口組、稲川会、怒羅権、三合会、関東連合、蛇頭、住吉会、顕正会、創価学会
363: /11(水) 13:32:26.39 Kun3kGwr0
層化と何が違うの?
364: /11(水) 13:32:51.16 64TuLPct0
4年くらい前、顕正会に入った知り合いが勧誘に来てうざかったので
別の知り合いにこいつの

・勧誘などの迷惑行為で近所からクレームが来て孤立してる
・嫁ぎ先だったので姑との仲が険悪に
・小中PTAでも勧誘しまくって親子ともどもぼっちに
・子供が立派なDQNに
・旦那が家に帰ってこなくなる
・実家はもう勘当されている
・離婚してくれと言われてるが慰謝料払いたくないので拒否している
・アトピーが悪化して顔から液体が滲むほどになってる

という現状を聞いて、その後勧誘に来たとき全部突きつけて
「その宗教で幸せになるとか言ってるけどこれ 本  当  に  幸せか?」
って言ったら玄関先で号泣し始めたんでうざくて警察に引き取ってもらった
あれ以来勧誘にも来ないし連絡もない
今どうしてんだろうな
365: /11(水) 13:32:52.62 wLTYjfTL0
仏壇引きずり出されて焼かれ…あれ?違うの?
366: /11(水) 13:33:13.29 mT24LbRK0
宗教法人の認可取り消せよ
おかしいだろ
犯罪テロ集団じゃねえか
オウムと同じだろ
367: /11(水) 13:34:24.54 hHZdZ8kIP
これ脅迫だから立派な犯罪でしょ
すぐに警察に通報すべき
370: /11(水) 13:35:36.84 Kun3kGwr0
層化の分派だけど、どっちも破門されています
371: /11(水) 13:36:53.23 NVC8nrj30
大宮と板橋が手を組んだか
これに足立区とられたら
東日本は壊滅するな

早めに手を打って正解
372: /11(水) 13:37:29.69 fkfpf8rbi
10数年前に自分も昔付き合ってた女性にファミレスで勧誘されて断ったら、不幸になる旨の事を言われた。
最近、噂できいたら今は彼女バツ2らしい。アホな団体にかぶれたばかりに憐れに思ったよ。
373: /11(水) 13:37:53.18 65IxIxtm0
創価学会の捜索はしないの?
393: /11(水) 13:44:42.13 BE0MKnFFO
>>373警察の予算決めてる側だから無理無理
374: /11(水) 13:38:05.60 mT24LbRK0
職場のパートのババアから電話がかかってきて
二人っきりで会えないかと言われたのだが
何か用事があるのなら今この電話で言ってくださいと言ったら
「あのね、日蓮聖人様に帰依しないと地獄に堕ちるのよ、日本は滅びるのよ」って言われたことを思い出した
これって日蓮宗のどこの団体の勧誘だったんだろ?
378: /11(水) 13:38:56.61 AlXJxlT30
同級生の女性から「ファミレスで会おう」という電話がかかってきたので
何か嫌な予感(w)がして他の同級生に電話してみたら「ちょっと探ってみる」って言ってくれて
この宗教団体に入信して勧誘しているんだとわかった。断わったけど数年して家に現れるようになった。テチケテ
383: /11(水) 13:40:50.76 64TuLPct0
>>378
おまわりさんに相談
うちみたいな田舎でも顕正会っていうと
「あいつらか!」って感じでちゃんと対応してくれるぞ

381: /11(水) 13:39:19.13 m8Z/po0v0
奴ら卒業アルバムを駆使して勧誘してくるからな
384: /11(水) 13:41:08.51 CTHWvxHs0
宗教はやっぱろくでもねーな
385: /11(水) 13:41:09.25 Kun3kGwr0
元々は日蓮の教えを学習する講の一つみたいなもんだけど
なぜか宗教団体になったのだよね
388: /11(水) 13:41:44.23 qhAsaO9b0
どんな宗教団体だろうが朝鮮が絡むとおかしくなるよ
392: /11(水) 13:44:15.31 OBWuvBAC0
俺、東武東上線沿線在住なんだが
大学の夏休みに数駅はなれたとこで短期バイトで
運送会社だったんだが同じ仕分け班の人5人が二週間くらいしたら
沿線も同じだからと親睦会で飲み会やろう、
ときわ台(東京会館最寄り駅)に集合言われ行ったら
入ろうとした店が予約で満杯だから待つのもアレだし近くの
〇〇さんの家で家飲みにしようと言われついて行ったら
その人の家つくなり靴をなぜか取り上げられて、
部屋に閉じ込められなんか集会のビデオ見せられて
入会迫れて、決心つくまで会館あるからそこにいこうか?とか言われた
移動する時に靴返してくれなくて、庭先に車停めるから
裸足でいいじゃんとか言われガチでやばいな思い車連れ込まれる前に
逃げ出してそまままバイトも辞めたよ
397: /11(水) 13:48:55.58 mT24LbRK0
>>392
あなた以外全員グルだったってこと?
414: /11(水) 13:59:41.18 OBWuvBAC0
>>397
そうです
男性4、女性1のバイト仲間でした

追加で人来て移動言われた時は8人に囲まれました
逃げ出すときはしたくなかったけど女性二人いたから女性突き飛ばしました
後、うちは犬作がはば効かせる前から祖母が創価だったので
お墓があるので創価のままなんですが
一応、私が創価信者とどこからか情報入手してビデオ魅せられてる時に
学会で犬作なんか信じてると地獄に落ちる言われましたよ
424: /11(水) 14:04:48.50 mT24LbRK0
>>414
まさかバイト仲間全員がって手口が嫌すぎるw
店がいっぱいだから自宅でっていうのも手馴れてるね
そんなんやられたら誰も信用できなくなる
429: /11(水) 14:10:21.62 OBWuvBAC0
>>424
ちなみに高校の時にバイトしてたコンビニは店長夫婦が創価だったが
なにも言われなかったな
たまに店長か奥さんが集会でるから抜けるからいない時間が
人手不足になるから三時間だけ入ってとか言われたくらいだし
近所だから今も交流あるが
集会行こうとも言われないし
選挙も特に入れたい人いなかったらでいいから言われるくらい
395: /11(水) 13:47:34.16 UTrtmT8z0
やだ、うちから5分のとこに顕正会ある
396: /11(水) 13:48:13.99 OBWuvBAC0
後は、日大板橋に勤めてた時に
正面入口と救急外来入口で何回も無断でビラくばりしてたな>顕正会
398: /11(水) 13:49:42.92 gmMCX8sZ0
顕正会の公称会員数150万人はインチキ
脱会届を出した人や死亡した人もカウントしているため実際は数万人くらい
399: /11(水) 13:49:53.83 mi7iYiMx0
創価と仲悪いとこだっけ?
403: /11(水) 13:52:06.02 AlXJxlT30
>>399
そう、勧誘の時も悪口言って対決姿勢を示しているの