1: (ヽ´ん`) ◆ChahooS3X2 @ちゃふーφ ★ 2013/09/13(金) 13:34:04.08 ID:???0
 JR九州は13日、10月15日に運行を始める豪華寝台列車「ななつ星in九州」の車両を同社の
小倉総合車両センター(北九州市小倉北区)で報道陣に公開した。唐池恒二社長は「至るところが
驚く仕上がりになっている」と述べ、総工費約30億円をかけた内外装と調度品をPRした。

 公開には53社・108人の報道関係者が集まった。午前10時前、車両前の垂れ幕が引かれると、
小豆色に似た「古代漆色」の塗装に金色でロゴやエンブレムが描かれた車両が初めて姿を現した。
磨き上げられた塗装は近づくと顔が映り込むほど。

 機関車を含め8両の編成のうち、客車やバーカウンターがあるラウンジ車など3両の内部も公開。
客室の床や壁などには高級木材をふんだんに使い、客室ごとに備えられているシャワー室も
ヒノキ造りにするなど高級感を演出している。

 公開セレモニーに臨んだ唐池社長は「昨日、内部を見たが(出来の良さに)震えが止まらなかった。
ハード面では(欧州の)オリエントエクスプレスを超えたと思う」と自信を見せた。
車両デザインを手掛けた水戸岡鋭治氏は「試行錯誤の連続で、何度図面を書き直したか分からない」と振り返った。

 ななつ星は1泊2日または3泊4日で九州内を周遊する。客車1両に客室2~3室を配置し、
計14室の定員は30人。乗車料金は1人あたり最高55万円(2人1室の場合)。JR九州は主に
国内のシニア層やアジアの富裕層などの利用を見込んでおり、国内在住者分の予約はすでに来年6月まで埋まっている。
http://www.nikkei.com/article/DGXNASJC1300G_T10C13A9000000/?dg=1

JR九州は13日、豪華寝台列車「ななつ星in九州」の車両を、報道陣に初めて公開した。“和"をテーマに、
総工費約30億円をかけ内装から調度品までこだわった。
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/130913/biz13091311410007-n1.htm

画像
http://www.nikkei.com/content/pic/20130913/96958A9C93819891E3E1E2E2958DE3E1E2EBE0E2E3E1E2E2E2E2E2E2-DSXBZO5966236013092013I00002-PB1-7.jpg
http://www.nikkei.com/content/pic/20130913/96958A9C93819891E3E1E2E2958DE3E1E2EBE0E2E3E1E2E2E2E2E2E2-DSXBZO5966304013092013I00001-PB1-5.jpg



>>1
フロントグリル無くてもいいなぁ。残念だ。
3:
「ななつぼし」
ってお米が食べられる列車だと勘違いした奴正直に手を上げろ

48: /13(金) 14:03:55.15 u04ugHQP0
>>3
うちの米はななつぼしか(あきた)こまちだから

(^-^)/

6: /13(金) 13:39:09.01 4KbarbGQ0
通勤車両10両編成がだいたい11、12億円
小田急ロマンスカー10両(長さは通勤電車7両相当)2編成が合わせて35億円
7: /13(金) 13:40:01.02 y6ZIWbOC0
↓北斗七星が
8: /13(金) 13:40:40.44 6ui8ENxNi
俺には星が八つ見えるが
9: /13(金) 13:41:59.58 nd4mPkd00
乗りたいなぁ
たぶん乗らんけど
11: /13(金) 13:42:26.44 sskMG18n0
寝台列車 ななついろドロップス
189: /13(金) 17:33:42.84 uMCchcce0
>>11くっそー先に書かれた。すももと春くん、お幸せに>ななついろ
12: /13(金) 13:42:30.26 aonmdqA80
何だろ?この色気の無い面構えは
17: /13(金) 13:44:09.99 dTaKzJ5V0
おいおい、寝台列車なんだから
いい感じでこじんまりとなれるような
寝台の画像が必須だろうがw
18: /13(金) 13:44:29.70 3jUfO4Zl0
複々線の線路をまたがって走れるようにして
もの凄く大きい寝台車つくってほしい
106: /13(金) 14:46:54.66 7/5bnm8E0
>>18
複線区間すら、九州じゃ珍しいのに。
20: /13(金) 13:45:28.46 SAVFqgKj0
思ったよりいいこれ
21: /13(金) 13:45:57.80 YHdj9off0
これじゃお召し列車だ
成金丸出しだなあ
22: /13(金) 13:46:36.89 hLe+4W8O0
東海道線の寝台列車復活してくれんかな。下関や小倉あたりに出張で行くのに、時間的にすごく便利だったんだけど。
106: /13(金) 14:46:54.66 7/5bnm8E0
>>22
東京始発・終着をあきらめて品川にして、なおかつ横浜を貨物線で迂回させれば、品川20時発とか、品川8時着みたいな実用性の高いダイヤが組めそうだよな。
24: /13(金) 13:47:10.90 m8iCxgj10
中国人向けのデザインなのかな
25: /13(金) 13:48:07.48 vwOX9Qm30
速いだけでビジネスライクな電車ばっかりになったから、こういった列車の誕生は
喜ばしい
26: /13(金) 13:48:39.26 SXU8wwNR0
寝台列車というより、昼間ゆったり走らせて風景見せる列車の方がいい。
27: /13(金) 13:48:46.33 dTaKzJ5V0
北海道行のはよかったなあ
何だっけ、北斗星だっけ
56: /13(金) 14:09:46.31 u04ugHQP0
>>27
昔ながらのブルトレが北斗星
グレードアップしたのがカシオペアってことになるけど
純粋なクルーズ列車とは・・・
31: /13(金) 13:50:18.35 UhcxHbms0
順調に中世化していってるな
32: /13(金) 13:51:31.04 kiWx94Qi0
標準軌だったらもっと広々しただろうに。

九州からでも変えていこう。
33: /13(金) 13:51:45.29 HwBExTjP0
日本縦断鉄道マダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
34: /13(金) 13:51:48.10 +hGVCVO10
機関車はクワガタみたいだけど車内凄いな
これに切符買えば乗れるのか
35: /13(金) 13:52:50.86 lrMskin70
初運転はお召し列車として両陛下が旅行し大いに宣伝してもらって
国内旅行を大いに盛り上げて頂きたいものだ
38: /13(金) 13:55:18.97 eeMxTxmX0
ラップしたままの方がかっこよかった
41: /13(金) 13:58:47.32 6OWnc4g60
>>38
そだな。
ヘンな装飾でゴテゴテし過ぎてる。
39: /13(金) 13:57:36.80 lolisJCG0
チャイニーズから金をふんだくるのには丁度良い。
40: /13(金) 13:58:26.12 aonmdqA80
先頭車のイメージはチョンマゲ? ちょっとどうなのかな
43: /13(金) 14:00:18.57 ldRhhxgo0
観光してちょっと宿屋で休憩ってのができねえじゃん
44: /13(金) 14:02:08.02 rjwul89f0
九州で寝台列車ってどの辺を走るの?
50: /13(金) 14:06:01.74 ONuzFMvv0
>>44
ぐるぐる&ウロウロ
47: /13(金) 14:02:49.41 Z7Y9ea6gP
機関車かっこわりいな
マツダE2000みてえだ
68: /13(金) 14:14:21.25 uRgNEN1J0
>>47

DF200 かな、ずいぶんイメージが変わっているが。でもディーゼルかよ煙いんだよな。
51: /13(金) 14:06:48.95 4zBLvn1k0
レトロ調の車両外観に高級内装
良い組み合わせかも
52: /13(金) 14:07:19.67 rjwul89f0
定期的に走る寝台ではなく、お座敷列車みたいな感じなんだ

57: /13(金) 14:10:52.14 +i2wlF1o0
60: /13(金) 14:11:48.24 gZtWzyaF0
夢空間に比べるとショボいわ
62: /13(金) 14:12:45.65 eV7iAfbM0
この列車で大阪-札幌にしてよ
63: /13(金) 14:13:07.51 rVOYX7M0P
上位1%の富裕層でも125万人もいる
64: /13(金) 14:13:08.45 RxA8Z2rl0
うちの米はななつぼし安定。
67: /13(金) 14:14:14.09 Gf9/sRix0
内装に金ピカが多いってことは、中国人向けか
69: /13(金) 14:15:25.06 ezKmYTAT0
先週たまたま試験走行しているのを見たけど写真ではチャチく見えるが実物は割とかっこよかった。
76: /13(金) 14:18:10.48 bQsmGumN0
禁煙車なのに
77: /13(金) 14:18:47.58 2OnDBO/3O
ななつぼしはお米のイメージ
81: /13(金) 14:21:46.47 YxGNyrtZP
2枚目は昔の一等展望車みたいだなぁ
82: /13(金) 14:21:57.60 FX1s/xu00
年明けの予約を持っている。両親を連れて行くんだ、ワクワクする。
289: /13(金) 22:42:01.56 XsI3BVyQ0
>>82

何気に、2ちゃんねらー、スゲーっと思う瞬間かな。
83: /13(金) 14:22:14.06 RKRhsZbG0
これが停車する豊後森駅も改装してた
JRもかなり本腰みたい
85: /13(金) 14:24:18.28 Uj0Gd5pm0
総工費約30億円はゲタ履かせすぎだろ、まぁ10億ぐらいだな。
大正モダンがどうしてもエロホテルの和室に見える。
87: /13(金) 14:25:05.81 zyO+enIy0
内装がハイセンスだね。BSで特集番組流してくれ。
88: /13(金) 14:27:12.32 kiWx94Qi0
         /~~~\  富士山
  ⊂⊃  / ´・ω・` \ 
.................,,,,傘傘傘:::::::::傘傘傘............... 

   本州にも来ておくれ。
90: /13(金) 14:28:47.31 l/UuFWTu0
ななつ星っていわしのことか
92: /13(金) 14:29:56.28 XxEg6lfH0
映像見たけど、かっこいいな
こりゃ駅に止まってたら注目するわ
96: /13(金) 14:33:45.47 UjVAetNN0
続々と寝台が消えてく中、いまさら感だな。
サンライズによく乗るが、平日ガラガラ
98: /13(金) 14:37:35.46 5e1Ags4Xi
水戸岡氏をJR東日本へ
101: /13(金) 14:43:23.93 A/TQCPNJi
こんなん乗るくらいなら、2週間くらい休み取ってアムトラック乗るのが夢です
103: /13(金) 14:44:50.55 Fh6NGNvH0
佐賀と長崎は九州一周から除外されました。
150: /13(金) 15:35:37.11 0o9Xt3Pu0
>>103
二つコースがあるが、もう一つのコースは長崎はいってるぞ。佐賀は・・・・・通るだけ。
110: /13(金) 14:48:11.08 +mcOtO/x0
内装の画像みたけど、お召列車みたい
昭和天皇が乗ってそうな感じ
113: /13(金) 14:51:15.44 zojgB2Ym0
馬賊撃退用に12,7mm機銃を搭載した戦闘車両が付くらしい。
116: /13(金) 14:51:53.40 EiChVsT20
豪華マジックミラー号
 
117: /13(金) 14:52:57.19 F19ymyIk0
山口号なら乗ったことあるんだけどw子供の頃。
メーテルのポスターお土産に貰った。
119: /13(金) 14:53:13.29 OpIYweB00
展望車は仏壇スイテの再来だな
121: /13(金) 14:56:03.01 gZtWzyaF0
ここまでバカ高いとコケた時も壮大になりそうだな。
消費税増税で閑古鳥になりそうだ。
122: /13(金) 14:58:20.30 oSyCY91t0
予想以上に豪華だなぁ
123: /13(金) 14:59:09.92 hugmTzqk0
トワイライト→ヨーロッパのホテルって感じ
北斗星→よくも悪くもデラックスな寝台列車
カシオペア→走るシティホテル
ななつ星→走る目黒雅叙園
124: /13(金) 14:59:22.14 RnXhswQx0
浪漫鉄道
127: /13(金) 15:01:38.91 FB3U53xh0
貨物列車にこれ繋げて
福岡タ~札幌タ
の往復すればいいのに
128: /13(金) 15:02:03.53 oQyGkZdw0
乗り鉄の人は1人でもカシオペアに乗るみたいだけど
やはりこれにも乗りたいのかな
132: /13(金) 15:07:25.35 +i2wlF1o0
>>128
カシオペア・・・1人45,000円(上野~札幌)
ななつ星・・・1人550,000円(3泊)
130: /13(金) 15:03:28.26 ZjBn4fpV0
JR九州のデザインって特急もそうだけど
なんでこういうコテコギトギトしたのばかりなんだ?
もっとモダンですっきりした近代的なのも考えろよ
135: /13(金) 15:09:25.36 RnXhswQx0
>>130
新幹線からななつ星まで
水戸岡鋭治というほぼ一人のデザイナーの仕事だからね
137: /13(金) 15:16:36.35 H2tRJXwS0
水戸岡のデザイン嫌い! レトラセットの回し者のようなロゴべたべた・・・。
142: /13(金) 15:27:36.33 gZtWzyaF0
デザインはともかく値段と定員からして壮大にコケると予想。
143: /13(金) 15:30:33.62 H86chCrIP
>>142
大人気のようだが。
ブルジョアってのは結構いるもんだよ
146: /13(金) 15:33:53.34 gZtWzyaF0
>>143
目新しいうちはいいよ。5年後10年後もそれが続くかとなると疑問。
夢空間なんかバブル崩壊してから稼働回数激減してるのだが。
はっきりいってあっちのほうが豪華だったぞ。
144: /13(金) 15:31:19.36 dMLHVPbBO
列車じゃ落ち着かね-だろ
豪華客船に乗った方がいい
149: /13(金) 15:35:16.95 H86chCrIP
>>144
どんなラグジュアリー客船でもせいぜい一泊600ドルだからなぁ
145: /13(金) 15:31:53.88 ZJ38QHryO
機関車は何かからの改造なのかね?

妙に曲面多すぎて塗装の劣化が早そうだ。
148: /13(金) 15:35:01.74 Rh89oApv0
なんだか、「大航海時代に東洋を想像して西洋人が作った部屋」みたいなできあがりだな。
154: /13(金) 15:42:29.42 5OLbI/nw0
機関車の正面の連結器は、貨物列車等に使われるタイプ

かたや、後部の客車と繋がってるのは、電車等に使われる密着タイプの連結器

正面の連結器は故障等で他の機関車に引っ張ってもらう為


マメな

156: /13(金) 15:42:54.58 W7niDNLm0
七つ星か
河田純子は可愛かったな
159: /13(金) 15:49:18.46 BmBBZv440
なんか連合艦隊みたいだな「一年や一年半は暴れてご覧にいれる」

そのあとは・・・・閑古ど
162: /13(金) 16:00:40.04 o+huxOtg0
いい色だな
163: /13(金) 16:01:27.94 s0gT910O0
セルシオやレクサスの金ピカのエンブレムを彷彿させる
いかにもそのオーナーが好んで乗りそうだ
165: /13(金) 16:03:43.33 6LNd5b6z0
貧乏人どもには関わりませんというJRQからの強い決意表明です
166: /13(金) 16:08:28.60 CTSW0g110
>>165
普通列車も無駄に豪華なんだけとな。
171: /13(金) 16:27:11.33 ekaiFqeX0
良くも悪くも水戸岡臭がすごいなww
173: /13(金) 16:33:11.91 aa0tpmBs0
ニュース速報で、回送中に故障して運転見合わせって出たけどw
174: /13(金) 16:39:32.49 wyVf+JRT0
機関車DF200だよな?
ぶっちゃけカッコ悪ぃ…
175: /13(金) 16:46:43.50 pkBoGZps0
JR貨物のDF200自体はいい機関車だぞ
新幹線の800系と同じで、Qに連れてこられて
某事務所の魔改造を受けると、一気にこうなる

博多駅ホームでN700や500なんかと並べられてると
みすぼらしいのなんのって
177: /13(金) 16:48:38.87 UjAVb2Ur0
福間~小倉間で、回送中のななつ星がトラブルで運転見合わせ
178: /13(金) 16:53:53.40 aa0tpmBs0
再開したってさ。原因は調査中。
179: /13(金) 16:54:07.99 IvBgjSBS0
新幹線N700Aが1編成辺り40億だったかな?
180: /13(金) 16:54:10.38 6OWnc4g60
お年寄りセレブにはピッタリだね。
しかし30億・・・
ペイするのか?料金いくら設定かしらんが。。
181: /13(金) 16:55:48.93 6UHWhGfyP
乗ってみたいけど、九州のやつがわざわざ乗るのもアレだな(´・Д・)
他所から来て九州旅行したい人向けか
182: /13(金) 16:57:55.42 P5R66LCd0
5年後に東北本線走ってる
183: /13(金) 17:00:29.57 +Fwdn7lN0
九州新幹線が高過ぎ
184: /13(金) 17:08:10.30 Pu5mh4dS0
ちなみに55万は最後尾のスイートの値段な
186: 猫屋の生活が第一 /13(金) 17:22:39.59 ULmLDj670
意匠が異なる同一モデルである「ななつ星」と「ヒャッハーせいきまつ星」の2タイプが就航していたら、
我々アングラネット族は、言うまでもなく光速で後者を選択します。
187: /13(金) 17:22:54.59 iMfSiULe0
折尾駅でぶっ壊れた模様
190: /13(金) 17:53:44.81 RZpQcl360
どう見ても霊柩車(´・ω・`)
191: /13(金) 17:53:47.59 06nhF+Au0
もう壊れたって中国製かw
194: /13(金) 18:21:54.61 Hz91F3lmO
いーなーいつも九州ばっかり!
JR東日本も豪華列車で都心へ通勤させてくれ!
195: /13(金) 18:23:10.41 uU5J+rK40
全車両に非常ブレーキて、、、
196: /13(金) 18:31:30.38 3imlPcoo0
ヲタに不評だとヒットするからこの電車も成功しそうだな
197: /13(金) 18:37:55.34 hruC9rg+0
>ななつ星は1泊2日または3泊4日で九州内を周遊する。

みじけーなヲイ
198: 百九十八 /13(金) 18:44:59.69 cUcENdrN0
おおお!良いな乗つてみ度い!
和風の格子天井と障子窓に洋風の装飾が合わさつて
浪漫溢れる大正、昭和初期の雰囲気が出ている。

天皇陛下の御料車とすれ違う所とか駅で並んで停車している所とか見てみ度いな

寝台列車ではなく昼間観光用に
此処迄豪華じやなくて良いから斯う云ふ雰囲気で
もつと安くて皆が乗れるやうな列車も作つて欲しい
201: /13(金) 18:55:22.71 EEE2mWo30
30億円って元取れるのか?
202: /13(金) 18:58:59.66 fXITHuk40
ななつ星と
824列車のどちらに乗りたい?
って聞かれたら、迷わず

824列車

って答える。
217: /13(金) 19:40:38.04 CjDFLGPI0
>>202
いいね!

門司始発長門市経由の福知山行きだろ
ちょうど今73年10月の時刻表でダイヤ見てた所だw

204: /13(金) 19:16:01.66 tVvPWhLg0
カワサキかぁ・・・
205: /13(金) 19:16:31.68 I8ikNfvs0
最低で15万て・・
どんなブルジョワが乗るんだか
206: /13(金) 19:18:12.73 qBL115lz0
お召し列車気分味わえるわ。

いいね!
207: /13(金) 19:19:17.11 jw7WEHA30
15万ぐらいなら乗ってみたいな。
208: /13(金) 19:20:00.30 ElBMogfo0
うちの目の前を通過するんだよなぁ。
209: /13(金) 19:21:22.00 1T7lBhcm0
なんか間抜けな顔だね
210: /13(金) 19:22:47.92 +kqArlEo0
鉄オタの皆さん消費よろしくおねがいします

豪華寝台列車「ななつ星」と九州を盛り上げてやって下さい
212: /13(金) 19:24:34.52 PxXZU1AQ0
ななつぼしって言う名の北海道米があるから、北海道の列車と間違いやすいな
215: /13(金) 19:33:38.27 bRs4PuGw0
最後尾の大窓に変態仮面のコスで仁王立ちしたい
219: /13(金) 19:46:06.79 U18vpUgz0
焼き直しみたいな車両だな
もっと斬新なデザインなかったのかよ
221: /13(金) 19:52:57.01 QdtcpdJU0
>>219
車両制限と言うのがありましてね(ry
223: /13(金) 19:59:52.11 v56TCab/0
北斗でなくて良かった。
木造は国鉄時代によく丸焼きになってた。
225: /13(金) 20:31:30.57 UYDm18Zr0
<ご旅行代金>  3泊4日コース
DXスイートA(1室)  2名様1室 566,000円
DXスイートB(1室)  2名様1室 515,000円
スイート(12室)  2名様1室 391,000円
 
<ご旅行代金>  1泊2日コース
DXスイートA(1室)  2名様1室 227,000円
DXスイートB(1室)  2名様1室 206,000円
スイート(12室)  2名様1室 155,000円

227: /13(金) 20:39:21.63 GjFkabGe0
            / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     ,,,,,,,,,  <  いくわよネジ
    |;;;;;;;;;|   \________________
    |;;;;;;;;;|
   ノゝ・_・) _√ ̄i_  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   ノノ'"'πヾ(゚Д゚ ) < オチゆーな
  _ノノU;;;;;;;| ノ# ̄ヽ   \_____________
 |__|];;;;;;;;|ノ__#_ヾ
228: /13(金) 20:39:52.92 XxEg6lfH0
ロマンだな
237: /13(金) 21:13:57.41 kBLRDCAW0
こんな馬鹿げたもん作れる余裕があるなら、 
昔の寝台特急を復活させろよ。

早く目的地に着くのが旅なのか? それだったら飛行機を使うよ、馬鹿。 

また寝台特急に乗りたいなぁ。豪華なやつではなく、昔の古いやつ。
242: /13(金) 21:20:45.09 iwBCsL4nO
こういうのは、バカな金持ちを閉じ込めておくための牢獄だと、
最近は思うようになった。
(-_-;)y-~
244: /13(金) 21:22:15.49 Tyik7r7K0
七色星団ならドメルが攻める
247: /13(金) 21:24:36.73 jXIHuta90
さっそく試運転でトラブル発生かよ
このあたりのショボさがJR九州クオリティ
248: /13(金) 21:25:46.89 VW4PwS9EP
お召し列車という人がいるけど、本当のお召しはJR東の「和」の一両のみ
台車が特注で、重く頑丈な車体になっています。


ななつ星は往年の一等車の雰囲気がありますが、やはり別物です。
251: /13(金) 21:27:47.70 NBgK/jbn0
走るラブホ
252: /13(金) 21:29:29.06 B7x7PYGsO
いつか乗ってみたい
253: /13(金) 21:29:57.06 vWL3mIvQP
電車にグリルいらんだろ
254: /13(金) 21:30:59.04 iwBCsL4nO
(-_-;)y-~
普通の人はおれんじ食堂でええやん。

これは、札束で遊ぶ人のための牢獄列車。
256: /13(金) 21:33:19.12 xZOpmmDWO
なんか大正って感じの雰囲気がいいな。
258: /13(金) 21:35:42.84 lUF9w8eq0
最初に乗るのはどんな人だろう
265: /13(金) 21:43:52.83 luWi+J4d0
JR九州の車輌ってみんな同じ人のデザインなの?
内装はきれいなのに外観は間抜けな英語や番号が過剰に車体に
書かれていてセンスが田舎臭いと思う
266: /13(金) 21:45:10.43 g+AtYHkd0
水戸岡さんがこれが最後のデザインといって、
結局、死ぬまで車両デザインやってんだろうな。
267: /13(金) 21:47:09.13 n6G1BhO70
海外の客も見込んでるなら英語表記もNANATHUBOSHIとかでいいのに、セブンスターだとタバコのイメージが強い
270: /13(金) 21:49:59.03 GjFkabGe0
心に七つの傷が出来そう
277: /13(金) 22:06:01.00 iwBCsL4nO
忠辰(ただたつ)じゃなくて、忠辰(ただとき)だった。
北薩、七代目、忠辰。
なむー
(-人-;)
280: /13(金) 22:10:42.71 iwBCsL4nO
(^ω^)y-~
小倉福間間運転見合せ。
北辰の北辰たるゆえんじゃのう(爆)
284: /13(金) 22:22:12.14 YzHrNLvf0
JRの車両でこんなのやるだけ無駄。
車両限界が小さいから室内狭すぎ。
285: /13(金) 22:25:36.28 2aqXuMiw0
庶民ばかりだな
286: /13(金) 22:26:01.48 NnjeLT/F0
122年ぶり「謁見の間」使用

旧薩摩藩主・島津家の別邸跡、国指定名勝の仙巌園(鹿児島市)にある
御殿の「謁見の間」が122年ぶりに使用されることになった。1891年(明治24年)
に島津忠義がロシア皇太子・ニコライ2世をもてなして以来で、JR九州の豪華観光寝台列車
「ななつ星in九州」の乗客に料理を提供する。
287: /13(金) 22:27:57.56 fgPs7iuu0
燕尾服買ってくる。
288: /13(金) 22:30:27.20 iwBCsL4nO
(-_-;)y-~
右下奥の3連義歯、おかしい思っててんな…
大学病院やから、練習用に無駄な治療法を…
なんでバシッと入れ歯にせんねん、と思ってた。
291: /13(金) 22:46:15.75 ACf7tCGr0
銀鉄ナインみたいやん
292: /13(金) 22:48:36.67 ObKLoPTk0
DF200地味過ぎるだろ、夜中に北海道のと黙って交換しちまおうぜ
293: /13(金) 22:49:05.09 ekaiFqeX0
すまん。URLミス。
no title

297: /13(金) 23:27:27.49 eeMxTxmX0
>>293
カーテン閉めると赤外線照射ランプみたいだw

298: /13(金) 23:30:58.82 alFwfSJA0
この列車に乗るには貧乏人が一生稼ぐお金でも全然足りません
999のパスポートみたいなもんです
299: /13(金) 23:35:52.54 2aqXuMiw0
お金じゃなく楽しいと思える余裕が必要
300: /13(金) 23:36:47.62 mWjbomnxO
寝台車個室一回のったけどイマイチ寝れんかったわー
複数泊とか耐えられるだろうか
それともものすごい寝心地いいんだろうか
303: /13(金) 23:41:35.43 D4A5Ioh90
>>300
夜行列車連泊すると2泊目以降は熟睡できるぞw
307: /14(土) 00:05:20.39 +3nwZTAO0
上津腹俊之
308: /14(土) 00:20:06.59 Ch9eRTg3P
あれ?安くね?
客車1両3-4億でしょ
309: /14(土) 00:28:50.79 jn0+2Fee0
これ乗ったきり?
観光できるの?
310: /14(土) 00:58:02.22 g8oHuaeV0
>>309
乗って、観光地へ移動。降りて観光。
近い観光地を移動する際は専用バス。
その間に列車は移動して、次の駅で待つ。
ちなみに3泊4日だと車内に2泊する。
ただし走行しながら寝るのではなく、駅停車。
312: /14(土) 01:05:16.85 h+gPiTT4O
試験運転で鉄屑になるとはなぁ…中国みたいな話だ
314: /14(土) 01:13:30.94 w5fOmES80
すげえ!これは凄いわ!
315: /14(土) 01:18:01.29 qsOoeHCA0
鉄道友の会のブルーリボン賞争いは近鉄“しまかぜ"とJR九州“ななつ星"の一騎打ち?

まだ特急券さえ買えば気軽に乗れる近鉄“しまかぜ"のほうがいいと思うんだが・・・
327: /14(土) 07:13:58.71 sfhucW7A0
>>315
DF200 7001 がカッコよ過ぎじゃよ
316: /14(土) 01:25:13.22 lYns676U0
愛称はセッタ
323: /14(土) 04:02:57.42 Q2jEx97v0
そのうち乗ってみたいな
332: /14(土) 10:25:18.12 osVosNX00
JTだけにセブンスターなんだな