1: THE FURYφ ★ 2013/09/15(日) 14:48:14.20 ID:???0
WBA・WBC世界スーパー・ウェルター級王座統一戦、フロイド・メイウェザー(アメリカ)対
サウル・アルバレス(メキシコ)の12回戦が9月14日(日本時間15日)、米国ネバダ州
ラスベガスのMGMグランドガーデン・アリーナで行われ、攻守に持ち味のスピードを
生かしたメイウェザーが判定2-0で勝利した。

持ち前のスピードを生かしたメイウェザーは距離を取ってジャブを的確に当てていく。
アルバレスは飛び込んでくるメイウェザーに対して、威力のある右ストレートやフックで
返すが、その時点ではメイウェザーはその位置にいない。
さらに、パワーで上回るアルバレスが距離を詰めようとするも、メイウェザーのL字ガードからの
カウンターでなかなか攻めこめない。

中盤以降はアルバレスが攻めあぐねやや手数が減り、メイウェザーはノーモーションの
ストレートをアルバレスの両腕のガードの真ん中を通してヒットさせる。終盤も前に出たい
アルバレスに対して、メイウェザーはスピートのあるジャブを放ち、距離を詰めさせない。
また、ロープに追い込まれても、フットワークを使って身体を入れ替えてアルバレスの
強打を空回りさせた。

114-114とドローが1人いたものの、116-112、117-111の判定2-0で、
メイウェザーに軍配。ドローにはやや不満の表情を見せたメイウェザーだが、
通算戦績45戦45勝(26KO)と無敗記録をまた伸ばした。

http://live.sportsnavi.yahoo.co.jp/live/fight/all/2013091501/

3:
メイウェザー強すぎ
5:
でも判定でしょ
6: /15(日) 14:50:26.45 XvyBkL98P
オレの採点では1ポイント差でアルバレスの勝ちだった
7: /15(日) 14:51:17.16 KXte2WY90
>>6
目医者にいった方がいい
10: /15(日) 14:52:17.36 U6PWD0ri0
>>7
ジョーさんお疲れさまです

477: /15(日) 20:17:47.80 sLty++vyi
>>6
ジョーに怒られてこい
594: /15(日) 22:27:54.37 OEzGXNvU0
>>6
メーイシャーに行ったほうがいい
8: /15(日) 14:51:39.67 QXnDBD3W0
お互いノーダメージで試合終了
やっぱ脂が乗りまくりの頃のパッキャオとやってほしかったよ
9: /15(日) 14:52:06.84 qkEJqu/r0
スピードってまだ活動してたんだな
11: /15(日) 14:52:17.67 qlK40Yod0
実力のある亀田って感じの試合。
12: /15(日) 14:52:22.14 vrztM+ZK0
亀田そっくりだよな
後数年したら評価も並ぶだろう
13: /15(日) 14:52:35.34 KoW0R6h6i
正に当たらなければどうということはない
36であのスピードなんだよ
15: /15(日) 14:53:19.13 gcm8x7iY0
さすが米国の亀田さん
16: /15(日) 14:53:47.67 K0ZaiUIL0
まあ順当
17: /15(日) 14:53:47.74 bcf6+2ft0
パッキャオから逃げた時点で雑魚専
18: /15(日) 14:53:52.92 SRmgM2HE0
114-114ってなにみてたんだってレベルだな
しかし当たらないねぇ相変わらず
予想された通りの試合だったな
アンダーのガルシアマティセは盛り上がったね
19: /15(日) 14:53:52.99 LgjnCnsu0
相変わらずのディフェンス技術だったな
肩の使い方が本当に神がかってる
そしてスピードを活かしたオフェンスで何もさせてなかった

22: /15(日) 14:54:23.43 1TTobPsy0
だから強い奴はみんな亀田みたいなスタイルなんだよ
ボクシングはDFとスタミナ

23: /15(日) 14:54:27.70 6Ar0naFS0
もう相手おらんね。
ゴロフキンは体重が落とせないだろうし。
24: /15(日) 14:54:31.52 GwGdfC2zP
アルバレス「効いたパンチはない 受け切れたと思う」
25: /15(日) 14:54:58.89 ZFwzdnwV0
10万20万、パッキャオになら分からんでもないけど、俺嫌だね
メイはこればっかり、しょうがない。速いのでしょうがないわ

亀だ?プッ

29: /15(日) 14:55:48.52 o31KXN3Y0
速かったなあカネロはなんにもできなかった
手数だけをとれば難しいラウンドもあったけど久々にジョーさんの辛辣なコメントが飛び出した
倒しきれない相手になるとポイントアウト余裕になるから試合のレベルがかなり違ってくるのが
30: !ninja ◆twoBORDTvw /15(日) 14:55:54.83 l0UcTm1b0
相撲にたとえるなら大鵬 柏戸では勝てない
31: /15(日) 14:55:55.87 5Qn+KymB0
かなりカネロ贔屓で見てもカネロに付けられるラウンドなんて
せいぜい四つがいいとこだろ
いったいどんな採点したらドローになるんだよ
33: /15(日) 14:56:29.09 F7dyZIsq0
動画はよ!
34: /15(日) 14:56:41.76 RfjKgt1Y0
強いし、上手いんだけど、積極的にKOを狙わないボクシングすると
ボクサーとしては魅力が落ちてしまうよね。
37: /15(日) 14:57:07.99 hKIJbrgj0
イウェザーの試合は正直つまらない

普通は足使ってもどこかで打ち合いが発生するけど、こいつの場合、

速すぎて足を使えば打ち合いをほとんど回避できちゃうし。

惚れ惚れするほどの卓越したスピードと技術で見応えはあるんだけど、とにかくつまらない

俺は素人だからそう思った。 
38: /15(日) 14:57:16.74 T7oiHVCeO
メイの戦い方嫌いだわ。
39: /15(日) 14:57:56.58 QJF+sEMJ0
つうかメイウェザーと対戦する選手って
みんな本来持ってるスタイルを対メイウェザー用に変えさせられちゃうんだよな
カネロにしても本来のガンガン前にいくスタイルを出す事がほとんど出来なかった
59: /15(日) 15:04:50.72 KoW0R6h6i
>>39
だって前出たら左フック飛んでくるし
ジャブ出したらジャブにクロスの右合わせてくるんだもん
42: /15(日) 14:58:30.96 VyZXMjwNI
ドローつけた奴クビにすべきだな
43: /15(日) 14:59:18.25 luMcCAQ10
コットの方が戦えてたな
45: /15(日) 14:59:56.43 KoW0R6h6i
6試合200億って相手いないんじゃないかなー
パッキャオは連敗して価値下がったし
ゴロフキンやマルチネスは体格的に落ちないだろうし
51: /15(日) 15:02:14.01 waztDDvU0
>>45
階級的に無理だけど
マルティネス対メイの究極悪オヤジ対決は観たくないかい?
46: /15(日) 15:00:15.88 5hYSRpDb0
完全に打たせて遊んでるラウンドがあったなぁ
それも全部L字ガードでブロック
攻勢点でカネロのラウンドが三つが四つ程度。
完全に試合をコントロールしてた。完璧だった
48: /15(日) 15:01:00.72 veX+SD500
もう5年くらいKO勝ちのないメイウェザー
まさにアメリカの亀田
252: /15(日) 17:29:32.17 XAHOcCsm0
>>48
2011年 オルティ戦
49: /15(日) 15:01:08.23 8EOxE02L0
メイのL字ガードは反則にするべきだと思うの
50: /15(日) 15:01:44.83 +Y9LYUi90
速くて強いけど、塩試合量産機だなコイツは。
俺がアメリカ人でもPVでコイツの試合を見る事は無いな。
試合結果と動画で十分お腹一杯だわ。
52: /15(日) 15:02:41.58 pL4LKAm+0
YouTubeあがったか?
53: /15(日) 15:03:04.97 veX+SD500
強い相手とは戦わない
口だけは達者
パンチないから相手効かない
全部判定の塩試合

まさにアメリカの亀田メイウェザー
73: /15(日) 15:08:55.92 dAUndE1eO
>>53
塩だけど技術は亀田とは違いすぎる
54: /15(日) 15:03:25.93 5hYSRpDb0
亀田よりは遥かに楽しめたけどな
あれは別に完璧じゃねーし

どうやって攻略するんだろうって感じだった
55: /15(日) 15:03:26.40 Lnodf19s0
メイウェザーの試合のためにはWOWOWに入る気がしない
63: /15(日) 15:05:26.12 NuR3CcM70
>>55
PPVだと7500円だけどWOWOWは月2500円で映画もUFCもライブもみれるぞ!
56: /15(日) 15:03:35.87 QXnDBD3W0
もうブローナーとやって互いにパンチが当たらないまま終わる試合をやれ
57: /15(日) 15:03:37.40 QJF+sEMJ0
近年でメイウェザーを最も追い詰めたのは
判定でも途中までは勝っていたと思われるザブ・ジュダーでいいよね?
途中から急激にスタミナ切れしてやられちゃったけど
72: /15(日) 15:08:49.66 5Qn+KymB0
>>57
あの試合は序盤あのメイがスピード負けしてカウンター決められるっていう
他ではまずお目にかかれないものを見れたけど
後半はメイのボクシングの幅の広さ、対応力の凄さを見せ付けられた試合でもあったな

60: /15(日) 15:05:01.61 cMYKJkYq0
ユナニマスじゃないんで驚いた。
リング下でみるとカネロの攻撃がテレビ以上に
迫力あったように見えたんだろうな。
61: /15(日) 15:05:09.98 VyZXMjwNI
>>53
はぁ?どこのニワカさんですかぁ
62: /15(日) 15:05:15.46 8EOxE02L0
メイって貯金いくらぐらいあるんだろう
スポーツ選手個人でコイツより稼いでる人間っていないだろ
64: /15(日) 15:05:43.19 x3iOMqIx0
アルバレスは序盤から中盤にかけて技術で対抗しようとしてたのがよくなかったな
フィジカル押しでドカドカ行ってた方が勝ち目はあっただろう
っていうかそうするもんだと思ってた
若さが出たな
65: /15(日) 15:05:53.69 eqdGHSqE0
サムエル・セラノとかイラリオ・サパタがキャラ立った感じ
それがメイウェザー
66: !ninja ◆twoBORDTvw /15(日) 15:05:56.72 l0UcTm1b0
強い相手も塩になるので結果的に相手もしょっぱくなる
口が達者というより 性格の悪さがにじみでている
パンチはあるが 倒そうとする時発生するリスクを取る気がない
今回もがんばりました!判定の持つ魅力をみなさん 楽しんでいってくださいね!
67: /15(日) 15:06:36.64 yQubRwIA0
ツヨイド・メイウェザーが一番のハードパンチだった・・・・
68: /15(日) 15:06:51.57 8FJh0ezyO
構えが半身になりすぎ
69: /15(日) 15:06:52.02 veX+SD500
つーか、メイウェザー無敗じゃないしな
カステジョに負けてるし
亀田並みの八百で勝ったことにしたけど
70: /15(日) 15:07:34.80 4vvOMVT80
ドローはねえわ。
71: /15(日) 15:08:20.72 odi/yCEQ0
>プロでの戦績は全戦全勝、史上初めて全勝のまま5階級制覇を達成するなど、2008年に一旦引退するまでの間パウンド・フォー・パウンド最強のボクサーとして評価されていた。
74: /15(日) 15:09:26.17 ukdq3SuT0
身体半分隠して打ってくるパンチをひょいひょい避けるゲーム
やらせたらこのおっさんに勝てるヤツはいない
75: /15(日) 15:09:27.18 9n854mIx0
世界最強決定戦wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


12Rずっと小突き合いwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww










亀田の試合と大差ないwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



ボクオタ「高度な試合だった」「メイのテクニックすげー」


wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
76: /15(日) 15:09:31.13 3C4+ZP3A0
正直、前座とメイン入れ替えた方が盛り上がったんじゃね?
78: /15(日) 15:11:51.90 SRmgM2HE0
みんなほんと亀田好きだなw
亀田が本当に似てるのはファンマだよ
80: /15(日) 15:14:01.14 ukdq3SuT0
>>78
ファンマに一番似てるのは清田
302: /15(日) 18:01:20.71 aJYPPPLpi
>>80
顔かよw
171: /15(日) 16:21:39.06 TcvbLoyt0
>>78
亀田を好きな奴なんかボクファンでおるかい!どアホが!
樹海逝け
79: /15(日) 15:13:16.05 M3U9qYMU0
仁絵ちゃん強くなったんだねー
81: /15(日) 15:14:28.16 cMYKJkYq0
カネロって誰かに似てると思ったら、
二人いた。ボーンズの助手と酒井高徳だ。
86: /15(日) 15:16:33.56 QJF+sEMJ0
>>81
ルーニーにも似てる
164: /15(日) 16:10:55.57 NIG+YGZiO
>>81
マット・デイモン
83: /15(日) 15:15:39.14 OXUnwY7v0
▼少し前のメイヲタ
「トラウトには負けてただろ!アルバレスは雑魚。まだメイと戦うレベルには無い」

▼今のメイヲタ
「アルバレスのようなでかくて危険な相手と戦うとは、さすがメイ!」

▼少し前までのメイヲタ
「キャッチウエイトは悪!パッキャオの不正は許されない!!」

▼今のメイヲタ
「キャッチウエイトは正当なプロ同士の取り決めだ。批判するな!」

▼少し前までのメイヲタ
「2ポンドの過減量は大きい!パック戦のコットはこれで弱体化した!」

▼今のメイヲタ
「2ポンドくらいでガタガタ言ってるなよ!カネロにとってはどうって事ないよ!」
166: /15(日) 16:12:34.91 9JeHHCmp0
>>83
パッキャオコットは1ポンドだけどな
84: /15(日) 15:15:51.02 Weyl7YarO
注目度は世界一

貧乏人が負け惜しみでほざいてもメイは最高に稼げてる
85: /15(日) 15:16:02.48 hKIJbrgj0
亀田と違うのは、相手が現時点で最強選手だということなんで 
87: /15(日) 15:16:59.58 ukdq3SuT0
今度はキャッチウエイトなしで再戦やれよ
あれに噛みついてた張本人がやっちゃいかん
88: /15(日) 15:17:08.72 BJQIYcxH0
ちびっ子の塩とか存在価値があるのか???

メイウェザーなんて現役ボクサー強さランキングなら100位にも入れない弱者だよ
階級に守られてるだけ
弱者同士のショーなんだから殴り合ってKOして盛り上げろよ
89: /15(日) 15:17:20.62 RCU72m6i0
つまらん
90: /15(日) 15:17:28.96 veX+SD500
つーか、メイウェザー無敗じゃないしな
カステジョに負けてるし
亀田並みの八百で勝ったことにしたけど
八百で買って無敗とかボクシング界の恥
91: /15(日) 15:17:43.64 jvPKjWe30
ぶっちゃけメイは亀田そっくりのスタイルだな
判定多いし軽いパンチ当ててるだけやな
亀田のスタイルはボクシングで主流なんだな
亀田とメイが同じ階級だったら亀田勝ちそう
92: /15(日) 15:17:52.38 FjaTLDBb0
つまんねー☆
93: /15(日) 15:18:52.65 RCU72m6i0
キャッツウェイトってw
UFCならクビ

ボクシング終わってるあん
94: /15(日) 15:18:54.92 M8Wg9e9/0
なにこの亀田の劣化版みたいなボクサー
95: /15(日) 15:18:56.76 /3hf2cUX0
井岡のほうが強い
96: /15(日) 15:18:57.29 sx1BRs7s0
こりゃ引退まで無敗だな。
パッキャオでも、どないもならん。
97: /15(日) 15:19:07.42 BJQIYcxH0
つまんないし強くもない

NFLの選手に喧嘩で瞬殺されるぐらい弱い
98: /15(日) 15:19:45.48 zJqbYoME0
めいうぇざーって
顎見たら絶対に打たれ強くないのにな
もう負け覚悟で特攻しろや
99: /15(日) 15:20:10.95 aOtfyCPY0
若手No.1で今一番勢いがあったアルバレスでも赤子扱いでした
100: /15(日) 15:20:38.93 VyZXMjwNI
八百長っていうならドロー付けた審判を指摘すべきだよな。マジでニワカって寒いわw
101: /15(日) 15:20:59.36 mIVxfAtS0
あたんねえええってアルバレスの心の声が
102: /15(日) 15:22:53.00 VyZXMjwNI
亀田中心でボクシング見てる奴なんなんだよw
104: /15(日) 15:23:14.56 lA8JEnBL0
まあ一言で言うなら
ひいた
105: /15(日) 15:23:22.46 6I5vCaj30
いやー強いね強いね
すげーね
106: /15(日) 15:23:39.06 BJQIYcxH0
このちびっ子塩なんて街でボブサップと揉めたら土下座して小便ちびるレベルだろ
107: !ninja ◆twoBORDTvw /15(日) 15:24:01.06 l0UcTm1b0
相手がいないので引退だな 泣きながらボクシンググローブ置いて
「普通のおっさんに戻ります!」 これでええやろ
108: /15(日) 15:24:19.70 jKesR+IC0
メイウェザーの試合はたしかにつまらん
しかし実力で勝ち続けてる偉大なチャンピオンであり、マッチメイクと闇ジャッジで勝ち続けてる亀田なんかと一緒にすんな
110: /15(日) 15:24:49.33 5hYSRpDb0
あのL字の上から力任せに殴りまくって、腕を潰すしかないんじゃないの
111: /15(日) 15:25:09.09 1wi5CiiG0
まーた判定か
112: /15(日) 15:25:21.23 jvPKjWe30
メイもパックと対戦しなかった時点で亀田と変わらんやん
若さがある分、亀田の方がましや
113: /15(日) 15:27:16.44 Z/TWFPug0
Test
114: /15(日) 15:28:00.89 DuExV4NsP
全盛期のパッキャオとやって欲しかったなぁ
今でもやれば視聴者数の記録作るかもしれんが
メイが負けるとは思えない
115: /15(日) 15:28:16.72 v90FvqZY0
亀田亀田亀田

メイとカメの区別が付かないのが、亀田ジム関係者以外にも居るんだ。
116: /15(日) 15:28:24.98 BJQIYcxH0
亀田もメイウェザーも弱いくせに塩だから性質が悪い

階級性で守られた弱者たちのショーなんだから盛り上げろよ塩が
117: /15(日) 15:29:52.82 Ybb5nJpu0
亀田の名前出してる奴は何者なの?
120: /15(日) 15:31:31.52 KoW0R6h6i
>>117
ジム関係者か、TBS関係者
121: /15(日) 15:31:40.11 synfOZ+W0
>>117
構ってちゃん。
118: /15(日) 15:30:28.20 sx1BRs7s0
あと3試合契約残ってるのか。
相手いないね。
ゴロフキンとでも戦うか?
119: /15(日) 15:30:55.62 1vdjXaAw0
リアルで亀田に勝てる中学生は居るが、
メイウェザーに勝てる中学生は居ないだろw
126: /15(日) 15:32:49.19 BJQIYcxH0
>>119
アメリカの高校生なら楽勝だろw
あんなちびっ子のテクなんて階級で守られた安全なリングの上だけの話
122: /15(日) 15:31:45.25 4t3KpDeS0
こいつがゲイウェザーと言われる理由

ボクシングは背中打っちゃ反則ってのを悪用して相手にケツと背中向けて
残りの部分をL字ガードで覆うと打つとこがかなり限定される。
そこに飛んでくるパンチかわしたりブロックするのは簡単。

ケンカや殺し合いで相手にケツを向けるバカはいない。
気持ち悪いんだよ、ホモウェザー。
125: /15(日) 15:32:45.46 sx1BRs7s0
>>122
簡単なら、他のボクサーもL字で戦うよ。
ベルトみたいにさ。
131: /15(日) 15:35:12.81 4t3KpDeS0
>>125
ファイターが本能的にあんなスタイル取るわけないだろ。
みっともないスタイルなんだよ、まともなプライドある奴がやるわけない。
お前もホモだろ。
123: /15(日) 15:32:17.68 HxJxyywL0
ロスはパッキャオVSブラッドリーでブラッドリーの2ポイント勝ちにしたジャッジ
あとは分かるな?
124: /15(日) 15:32:44.70 nSRklH8w0
一番盛り上がったのが八百ドローの瞬間だったなw

毎度塩っけ多すぎ
127: /15(日) 15:34:08.89 hKIJbrgj0
あんな金貰って どうすんだwww
128: /15(日) 15:34:23.30 PQc+IhzY0
やっぱりボクシングはハードパンチャー()でKOがいい
メイの試合は3試合見ただけでお腹いっぱい
動き駆け引き等々物凄く上手いが
自分的には塩塩課感が多杉
129: /15(日) 15:34:39.13 5hYSRpDb0
L字ガードは顔面ガラ空きだからな
顔には一発ももらわないという絶対の自信がないと無理
130: /15(日) 15:35:00.86 jvPKjWe30
メイはパックと対戦しなかったのが残念だ
もはや亀田とさほど変わらないボクシングしてるからな
毎回、判定が多い
132: /15(日) 15:35:47.97 XZwhxuOD0
メイウェザーHBOテレビとの6試合契約で最低保証250億円ってどんだけやねん
135: /15(日) 15:38:41.15 CG6b2k1j0
>>132
ショウタイムな
154: !ninja /15(日) 15:55:57.50 Tf9J33mnO
>>132
あと4試合か・・・・
このままだとガルシアは決まりそうだが、
パッキャオorリオス、ブラドリーorマルケス、は試合内容が良ければ呼ばれそう
133: /15(日) 15:37:15.37 v90FvqZY0
どうせならTBSで放送すればいいのに、社運をかけて
アナ「メイのディフェンスは工期クンのようでカンペキですね、鬼塚さん」
134: アマです /15(日) 15:37:40.22 vtwdMav/0
ボクシングしてるとわかるけど メイウェザーの防御はマネ出来る代物ではない。強い
相手だから我々から見たら塩試合だけど 本人たちは異次元空間
で戦ってるように感じるだろう
136: /15(日) 15:38:42.05 GM4O0BaO0
ジョーさんがあえて「がんか」と言わずに「めいしゃに逝け」と言ったのは
メイウェザーのメイと掛けたダジャレと受け止めていいんだよね
137: /15(日) 15:39:05.11 4t3KpDeS0
そのうち金玉を突きだすスタイルとかやり始めるぞ。
「ほうら、金玉だよ?打ってみる?でも反則負けだよ?
ほうらどうする?金玉ちゃんだよーん?」
139: /15(日) 15:40:55.86 fnQUPC1s0
>>137
バーカwww
140: /15(日) 15:41:32.25 5hYSRpDb0
>>137
顔が金玉の大島優子に謝れ
138: アマです /15(日) 15:40:36.32 vtwdMav/0
メイウェザーが2メートルあれば ボクシング界 史上最強だったのにな…
141: アマです /15(日) 15:42:25.56 vtwdMav/0
それから外国はボクシングはギャンブルの対象だから
賭けてる方が危なげなく勝てばみんな超満足だから 外国のボクシングファンは
一切不満ないんだよ
142: /15(日) 15:42:35.05 D9sV3eAN0
ザ マネーの人?
143: /15(日) 15:43:33.04 OBzEhPLM0
パッキャオから逃げまわってたチキンだしもう魅力全く感じられないや
144: /15(日) 15:44:35.18 BJQIYcxH0
メイウェザーは一度でも負けたら無価値になるんだろうな
145: /15(日) 15:46:11.29 uc3g+BzGI
KOは華だけど相手に何もさせないで勝つのがボクシングの理想型じゃね?
146: /15(日) 15:47:47.59 sx1BRs7s0
理想だけど、それを見て面白いかは別問題だな。
戦う相手もいないし、引退したら? って感じ。
147: /15(日) 15:50:15.05 BJQIYcxH0
相手に何もさせないで倒して勝つのが理想だな
148: /15(日) 15:51:31.67 QJF+sEMJ0
別問題だけどKOが少ないから面白くないとは言えないと思う
俺にとってはどっちに転ぶか分からないような緊迫感のある展開が一番面白い
149: /15(日) 15:51:51.47 hR2paJ1n0
メイにダメージ与えるのは至難の業
まずパンチ当たんないし、ブロックされるし
それでいてメイのパンチはノーモーションでいきなりビュッとくるから避けづらく
まま当たる

そりゃ誰がやっても負けるわな
150: /15(日) 15:53:19.18 JsGbKbal0
これなら亀の方が強いだろ
151: /15(日) 15:53:59.68 cvgxgFmD0
マッチメイクされて盛り上がるような選手って誰もいないの?
152: /15(日) 15:54:56.92 5hYSRpDb0
よく知らんけどゴロフキンてのはどうなん
メイを攻略できるかな
157: /15(日) 16:01:31.99 sx1BRs7s0
>>152
契約体重によるんじゃね?
今日のメイ見てると、ミドルでやっても、ゴロフキン完封しそうな気さえするけど。
159: /15(日) 16:04:02.48 5hYSRpDb0
>>157
やっぱそうか…

総合格闘技でパンチうまくて強いやつはどうなんだろ。やっぱ遊ばれるのかな
153: /15(日) 15:55:37.61 BJQIYcxH0
メイウェザーだってフライ級まで減量したら亀に負けるんじゃねえのw
156: /15(日) 16:01:19.14 bRYHWlPQO
亀じゃ階級下の
ロマゴンにも勝てねーヨ
158: /15(日) 16:02:24.61 UfnZERYi0
リゴンドーと戦えば
どちらがつまらないか
面白い試合になる。
160: /15(日) 16:04:08.24 wsXmlDFV0
マティセに期待してたんだが負けたか
161: /15(日) 16:05:17.67 NIG+YGZiO
アルバレスのパンチがロープにあたって大きくゆれた時
わざとそのロープを何度も見るメイウェザー
余裕しゃくしゃく
163: /15(日) 16:06:33.49 H1OYu/Te0
パンチの見切りがホントすげー
顔面に当たらなかった
何あのスピード
167: /15(日) 16:15:17.76 FnIs5ezU0
カネロも凄い上手かったと思った。特に打ち終わりのディフェンスはとても良かった。
序盤までは。中盤以降、相打ち覚悟でいったらむしろズルズルて感じだったね。
168: /15(日) 16:17:39.62 9JeHHCmp0
スタイル的にメイウェザー有利かも知れないけどメイウェザーを倒す要素、サウスポー、スピード、手数をパッキャオは持ってるからな
メイウェザー相手ならモチベーションも高くなるだろうし
試合して白黒付けて欲しい
173: /15(日) 16:23:07.06 U3e3lIeU0
>>168
メイウェザーに完封されたマルケスといつもいい勝負しているレベルじゃぁダメだろ。
上の階級でも飛び抜けてるゴロフキンぐらいしか相手がいないが、ゴロフキンがSウェルターまで落とせるかどうか。
169: /15(日) 16:17:45.01 PnyRxGW+P
メイウェザーの敵がいない件について
あと4戦どうするのかね?
170: /15(日) 16:19:49.90 nSRklH8w0
>>169
クリチコ兄弟でもぶつけようぜ
172: /15(日) 16:21:48.41 PnyRxGW+P
>>170
メイが増量できないだろw
ヘビー契約でだと90キロ以上だからな
178: /15(日) 16:24:21.11 sx1BRs7s0
>>169
期待感がほとんどないが、
パック、ガルシア、ブラッドリーマルケスの勝者で3戦潰しても、
まだ1試合残るな。
182: /15(日) 16:25:42.31 PnyRxGW+P
>>178
もうパックとやって引退でもいいだろ
37歳になってガクッと落ちましたって事もあり得るしな
イチローのような姿みたくないわ
174: /15(日) 16:23:10.74 vxp79N4J0
スーパーウェルターといっても175cm65kgくらいのチビでしょ
191cm92kgPRIDE経験者の俺からすればこんなのが世界チャンピオン名乗るなよ、と思うよ
180: /15(日) 16:25:28.46 Zh41U9cxO
>>174お前なら瞬殺されるな
175: /15(日) 16:23:26.11 bzWd/Zgm0
メイウェザー→最強と呼ばれる相手に堅くポイントとって判定勝利 階級はトップクラスの人気
亀田123→大して強くない相手がなぜか世界戦に押し上げられそれでも篭って判定勝利 階級はマイナー
176: /15(日) 16:24:00.21 KTRjkJvs0
メイの試合「どうせ判定勝ちだな」
亀の試合「どうせ判定勝ちだな」
177: /15(日) 16:24:13.16 wkZmGafsi
また塩試合か
179: /15(日) 16:24:24.64 PnyRxGW+P
対戦相手がいないレベルか
181: /15(日) 16:25:30.95 ijVonORSP
つまねえ試合だったわ

実力差がありすぎ
183: /15(日) 16:25:56.09 iioFxB1S0
イギリスで試合したいとか言ってるから一応カーンの可能性もある
184: /15(日) 16:26:23.65 nSRklH8w0
というか放送でブラットリーマルケス生でやらんことにガッカリ
オンデマンドとかなんだよ
185: /15(日) 16:28:05.39 PnyRxGW+P
パックとメイウェザーの全盛期の対決を見たかったものだ
メイウェザーを苦しめたデラはやはり偉大なんだな
186: /15(日) 16:28:29.04 bRYHWlPQO
カーンの隣にものすごい美人がいたな
奥さんかな
187: /15(日) 16:29:07.63 PnyRxGW+P
>>186
分かってるよ。
アカーン!
188: /15(日) 16:30:17.67 NtR+4Afn0
114-114付けたジャッジおかしすぎるだろw
189: /15(日) 16:31:15.87 v90FvqZY0
確かにあのての構えは、左に突っ込まれると
オルティスに攻められるとこあったし、パッキャオ以外で強い左かあ
195: /15(日) 16:33:45.60 NtR+4Afn0
>>189
トラウトどうかな
アルバレスの懐の深さに序盤とまどってたしトラウトは更に遠いでしょ
200: /15(日) 16:37:12.06 QJF+sEMJ0
>>195
トラウトにはメイウェザーに対応できるほどのスピードがないから厳しいんじゃないかな
やはりジュダーのようにスピードで対抗できる選手が一番可能性があると思う
212: /15(日) 16:46:32.04 NtR+4Afn0
>>200
確かにそうかもね
ただジュダー並みのスピードっていないよね
デボン・アレクサンダーもスピード負けするだろうしなぁ…
俺は体格含めフィジカル前面に押し出してメイが適応してくるまでに
先に1発当てるしか可能性ないかなと思う
222: /15(日) 16:55:06.03 sx1BRs7s0
>>212
俺もそう思う。
それだけに、今日の序盤のカネロには正直がっかりした。
235: /15(日) 17:07:23.74 NtR+4Afn0
>>222
押し合いでは勝ってたから序盤からいって欲しかったよね
でもドローが1人いて後1人が4ポイント差つけてるんだから
押し込んで1発当てるか攻勢点重ねていけばひょっとする気がしないでもない…
204: /15(日) 16:41:01.56 sx1BRs7s0
>>195
メイの負けるところが見たい俺でも、さすがにトラウトに負けるメイは見たくないわw
初黒星をつける男としては、微妙すぎる。
190: /15(日) 16:31:30.99 MnBg9qATO
日本で亀田とやったら判定負けするんだろ?
193: /15(日) 16:33:30.50 6SMdZsmK0
>>190
亀田が判定まで持てばなwww
226: /15(日) 16:57:55.98 Kv+wZl5s0
>>190
何キロでやるんだよ
191: /15(日) 16:31:49.92 ktgp44xl0
村田がメイとやって欲しい。
村田も早いうちに世界レベルを知っておいていいだろう。
196: /15(日) 16:33:50.39 synfOZ+W0
>>191
階級違うし、仮に村田が世界レベルに行くまでにメイは引退。
199: /15(日) 16:36:04.46 H4B20mjq0
>>191
即終了!
万が一粘ったら、再起不能でしょう。
192: /15(日) 16:32:37.31 PnyRxGW+P
亀田亀田いう奴うざいな
俺も他のスレで熱くなってやってしまったけどw
194: /15(日) 16:33:33.96 q7Yuhb0r0
パッキャオとの試合流れた頃なんかは
「メイウェザーはホントに強いヤツとはやらない、亀田みたいなヤツ」とか言ってる奴したし
それ以降も「強いけど塩王者」とか言われてたけど

最近ほんとにメイウェザーすげー的な論調になってきたね2chでも
202: /15(日) 16:38:47.80 iioFxB1S0
>>194
ハットンをKOした時はほとんどの人が実力を認めてたと思うけどな。
何か最近必死なアンチがいるみたいだけど
アンチが多いと印象付けられるのはIDの出ないボク板だけでしょ。
491: /15(日) 20:30:36.31 H3PNnpd10
でリゴンドーとかメイウェザーみたいなボクシングではポイント入らないようにしないと
ボクシングは廃れる一方

もしくはリングを狭くしろ、そしたらアウトボクサー逃げられなくなるから

>>194
いや、パッキャオとやってもまず勝つだろって意見ばっかだったろ
それなのに難癖つけて逃げるからチキン呼ばわりされてるだけ。
197: /15(日) 16:35:18.70 kLvl3f7N0
今録画見終わった・・・

メイウェザーすげーとしか言いようがなかったw

最強だよほんとw アルバレスほどの選手が追撃しようとしても空振りさせられまくり
しかも、ただ逃げ回ってるだけじゃない、よけると同時に踏み込んでキレのあるパンチをだし
アルバレスに攻撃させない・・・ノーモーションなんだけど、踏込の力を利用して体重を乗せてるようなパンチとか
防御から攻撃の入り連の流れが神がかりすぎてて、もう、本当に魔術師の領域だ
12ラウンドにジョー小泉が、防御主体のボクシングがうんたらかんたら言って、浜田がメイウェザーの真似なんかできないと否定していたが
浜田の方が正しいと思ったよw

こんなのやれと言われてやれるレベルをはるかに超えてるw

アルバレスは、体重を元に戻さず、スピード重視で挑み、倒されるリスクもしょって
相打ち覚悟の打ち合いに行ったら、もう少し僅差の試合になったかもしれない
その覚悟がやっと出来たのが8ラウンドでは遅すぎだし、
中途半端な覚悟では、この魔術師には通じなかったということだね

36歳の魔術師が引退前にもう一度やってほしい。そして今度は、アルバレス勝ってほしいとは思ったw
198: /15(日) 16:36:04.05 nnkUEwxL0
アルバレス絶対一人買ってたろwww
201: /15(日) 16:38:03.48 BJQIYcxH0
最強ワロタw
現役ボクサーの強さランクで100位以下のちびっ子塩が最強www
203: /15(日) 16:39:01.49 RCU72m6i0
カネロ
「キャッチウェイトは向こうに最大限譲歩した形だ。向こうは最初ウェルター級147
じゃなきゃやらないと言ってたが僕には到底無理だ。そして150、151と条件を出してきたが
僕は152までが限界であり、そこでなんとか合意した。」

「メイ陣営は最初キャッチウェイトであることをメディアに話すなと要求してきた。
段々と彼等は『キャッチはカネロ側の要求で、自分がそれに応えた』と、馬鹿げた主張をしだした。」

「僕の方が遥かに大きいのに僕からキャッチを要求するわけがないだろう。
下らないホラ吹き野郎だな彼は。」
206: /15(日) 16:44:10.89 U3e3lIeU0
>>203
結局は当日体重で6kgも差があるし、試合内容見ればかなり差があったな。
Sウェルターでもメイウェザーの相手はいない。
ミドルのゴロフキンとの試合はみたいが、メイウェザーが受けないだろうな。
それこそ体重差がありすぎる。
205: /15(日) 16:42:50.48 WqZ+YQ/o0
上の階級の奴はスピード負けするから
アンダーでやったガルシアの方が勝機ありそう
207: /15(日) 16:44:17.77 synfOZ+W0
>>205
いや、見た目にもガルシアよりメイの方がはるかにスピードあったろ……。
208: /15(日) 16:44:47.90 hlowkKHW0
メイウェザーと亀田三男似てるね
234: /15(日) 17:07:02.95 GJcqrqs+O
>>208
10年くらいの亀3の目標がメイウェザー。
亀1は、フェルナンド・バルガス。
亀2がタイソン。
209: /15(日) 16:45:24.08 BJQIYcxH0
ゴロフキンの方が強いんだよ
ちびっ子塩は階級に守られてるだけ
236: /15(日) 17:08:52.95 GJcqrqs+O
>>209
ゴロフキンも実は170台前半ぐらいしかない噂。
あとスーパーウェルター級のどこがチビッ子やねん。
あと、重量級の試合って死ぬほどおもんないやんけ。
210: /15(日) 16:45:37.96 VCAa6VtM0
そもそもゴロフキンが過大評価だけどな
世界王者級とほとんど試合してないし
211: /15(日) 16:46:02.01 F7dyZIsq0
ジュダーの名前を久しぶりにみたw

つか、ようつべに動画あるが、あいつは単なるゴロツキギャングでしょw
仲間と悪を凹ったりと
あんな動画出てきて良くボクシングやっていられると思う
213: /15(日) 16:47:24.08 synfOZ+W0
>>211
リングを降りたらゴロツキ犯罪者なのはメイも一緒。
214: /15(日) 16:49:35.57 16GaGbTB0
アメリカの亀田か
215: /15(日) 16:49:58.88 hlowkKHW0
こんなチビなのにスーパーウェルター級でやってんなと思うね
バンタム級の身長なんだよなぁ
219: /15(日) 16:53:26.94 Kv+wZl5s0
>>215
無理、ライト級でも平均170cmはある
233: /15(日) 17:04:51.75 GJcqrqs+O
>>215
いや、フェザー~ライトぐらいの身長やろ。
畑山とおんなじぐらい。
216: /15(日) 16:51:39.84 uw8DM/UZ0
エドウィン・バレロが生きていたら
今頃スーパー・ウェルターまで階級を上げて
夢対決だったかも。
217: /15(日) 16:51:48.71 JsGbKbal0
メイウェザーでも五輪銅メダルなのか
338: /15(日) 18:25:10.47 synfOZ+W0
>>217
10代の時だし、インチキ判定で負け。
218: /15(日) 16:53:19.80 QVWykUSV0
パッキャオと早くやれ
パッキャオがもう一回くらいマルケスに負けて落ち目に見せかけたら対戦叶うかも
220: /15(日) 16:54:12.57 JsGbKbal0
パッキャオなんて170ないだろ
231: /15(日) 17:02:47.03 GJcqrqs+O
>>220
たぶん亀田とほぼ身長おんなじ
221: /15(日) 16:54:27.53 QJF+sEMJ0
アントニオ・マルガリートとの試合が見てみたい
あと階級は違うけどアルツール・アブラハムみたいなタイプの相手も面白そう
223: /15(日) 16:55:43.83 lo0vi8ef0
ほんとに相手より1.2倍くらい速くてワロタ
224: /15(日) 16:55:44.64 47NW+6Kk0
メイウェザーのディフェンスは凄いな~
肩の使い方がうまい
225: /15(日) 16:56:47.07 F7dyZIsq0
バレロも正直大したやつじゃない
帝拳が飼っていたから、日本じゃ比較的メジャーだっただけでしょ
ビッグネームと試合して勝ち続けた訳でも何でもないし
229: /15(日) 17:01:30.01 QJF+sEMJ0
>>225
強豪と言っていい相手は後半はモスケラとデマルコ
まあアウェーでモスケラ相手に勝ったのは素直に評価していいと思う
268: /15(日) 17:38:52.83 RLxprf4Z0
>>225
でもバレロもデラのスパーリングパートナーに呼ばれパックより
先にデラボコってキャンプ追い出されてるぐらい強いんだよ
227: /15(日) 16:59:04.30 7RDMIY2u0
メイはファントムだ。
228: /15(日) 17:00:17.46 7Xru/wku0
自分よりスピードある奴に対してはスピード勝負をしかけない
中間距離捨てて接近戦で相手を削ってく

一発勝負にかけるといっても、モズリー戦見る限り想像以上に打たれ強いし、
回復力もある
何よりその一発を当てるのが最も難しい相手

お手上げです
230: /15(日) 17:02:45.74 tACfTqc60
てか36歳だぜ
238: /15(日) 17:10:40.81 SVgBPMuq0
>>230
パワー型ならともかく、スピード型なのに頂点に居られるって凄まじいな
自己節制とか完璧なんだろう
296: /15(日) 17:57:45.21 aZ9wq7+y0
>>238
節制なんてするのは才能がない日本人アスリートぐらい

メイウェザーは夜遊びするし、ジャンクフードも好むし、
節制なんて意識はない。好きなように生きるのがメイウェザー。
298: /15(日) 17:59:54.81 3ZgsK/iV0
>>296
イチローも野菜嫌いだしすごい偏食なんだよな
メシのメニューが3種類くらいのローテじゃなかった?
306: /15(日) 18:05:34.45 5/TKvx8XI
>>298
さすがにイチロー程度と一緒にするなよwww
312: /15(日) 18:09:20.71 GwGdfC2zP
>>306
ヘビー級に囲まれてLヘビークラスの体で生き残ってるイチローの方がすごい気もする
メイは体重合わせんとどうにもならんやろ
314: /15(日) 18:10:48.37 N8bstgC/0
>>312
内野安打専門なんだから体格は小さくてもできることだろ。
ホームラン争いを目指すのならともかく。
324: /15(日) 18:16:11.72 SMf0T6IKO
>>312
ゴキローは逃げ回ってペチペチ当ててるだけのモスキートだからな
328: /15(日) 18:18:50.68 gpnOUe4n0
>>312
イチローはそんなに体格太くないよ
スーパーウェルター級ぐらいだろ
332: /15(日) 18:20:43.55 jvPKjWe30
>>312
ねーよwww
つーか野球選手wと比べたらパックやメイに失礼だぞ
パックとメイより稼いでる野球選手はいない
アジア歴代最高アスリートはパックだしメイより有名な野球選手はいない
ボクサーは偉大だからな
310: /15(日) 18:08:00.43 SVgBPMuq0
>>296
それはメイウェザーがそうってだけで、一流外国人選手はやらないってわけじゃねーだろ
アホか、コイツ?
232: /15(日) 17:04:03.13 7Fx4NdlV0
大人と子供だったな
40戦以上無敗でいたアルバレスに期待してみたが、お話にならなかった
そもそもスピード能力のレベルが段違いすぎて、メイウェザーに被弾させる所まで行けていない
いくら倒せるパンチを持っていても、当てられなければ宝の持ち腐れって試合の典型
237: /15(日) 17:09:57.15 T5f4tCg3O
アルバレスより前の試合のゲレロのほうがまだメイウェザー対策をしっかり考えてたな
アルバレスは変に自信あるせいか序盤から普通にボクシングしちゃったな
239: /15(日) 17:10:55.47 iioFxB1S0
カネロがあんなにイラついてるのは初めて見たな。
レフェリーがストップかけてるのに故意にローブロー打ったり、肩でかち上げたり。
グローブタッチも拒否するし。
相手がメイウェザーだから良かったけど他の相手にやったら一気に批判されるぞ。
240: /15(日) 17:12:10.88 lnTD1UAB0
2-0の判定って、接戦だったんだね
メイウェザーも亀田みたいなものか
244: /15(日) 17:16:55.89 kLvl3f7N0
>>240
一緒にすんじゃねーよ アホンダラw
245: /15(日) 17:20:53.13 lnTD1UAB0
>>244
ごめん 亀田に謝るわ
241: /15(日) 17:12:37.44 T5f4tCg3O
スピードが武器の選手って衰えが早いイメージなんだけどな
メイはむしろ最近さらに隙がなくなったような気がするw
246: /15(日) 17:21:55.38 kLvl3f7N0
>>241
特に今日は、気合が入りまくってて、序盤での防御は本当に神技・・・神速といった感じ
あんなに空振りさせられるアルバレスを見たことないだろ? 遅いわけじゃないんだぜw
本気を出したメイウェザーが早すぎるんだよなw
251: /15(日) 17:29:26.41 mJb4vDTd0
>>241
オクスリ
269: /15(日) 17:39:37.64 kBiSFEh70
>>241
イメージとしては早いホプキンスって感じだな。
衰えても通用するボクシングって意味で
247: /15(日) 17:23:10.92 F7j18JUs0
248: /15(日) 17:24:21.77 4ObTSDcS0
メイがずっとパッキャオを見下してたけど
これはその通りだったな
全盛期のパッキャオがやってもどうにもならんわ
249: /15(日) 17:25:38.08 SQvk9wAf0
今のアルバレスじゃ、メイとやるには余りに力不足だろ。
メイもそれが解ってるから今やったんだけど。
257: /15(日) 17:31:08.68 kLvl3f7N0
>>249
そういう打算は分からんが、まだ自分の方が強いという自負は確かにあっただろうなw

そして、相手の実力を認めれいるのも事実だっただろう。だからこそベストのコンディションで
ここ数試合で、最高のパフォーマンスを見せたメイウェザーは、素晴らしいw
250: /15(日) 17:29:11.52 F99xae580
逆に、劣化してるとはいえパッキャオみたいな奴じゃないと勝てないだろ
前後の出入りが速くて、ひっきりなしに連打が打てるボクサーじゃないと
あのショルダーブロックとスウェーバック相手には攻撃が当たらないわ
260: /15(日) 17:33:14.02 CWXfdPOs0
>>250
手数とスピードならブラッドリーか

カーンもいけそうだけどカウンター一発ですぐトラブりそうだし
サウスポーの大王も面白そうだけどカーン戦決まってるし
相手がいないな
262: /15(日) 17:33:44.12 7Xru/wku0
>>250
だからメイウェザー相手にはその連打が出せないんだろ
305: /15(日) 18:05:00.69 F99xae580
>>262
相手がメイウェザーかどうかじゃなくて
単純な実力としてカネロとかだと爆発力が足りないんじゃないかなと
まだコット相手の方がやりづらそうに見えたし
253: /15(日) 17:29:38.93 CWXfdPOs0
ドローつけたジャッジは何をみていたんだろうか
255: /15(日) 17:30:55.77 Kv+wZl5s0
>>253
テレビ画面と生見たのじゃ判定は違ってくるのもある
258: /15(日) 17:32:00.43 sx1BRs7s0
>>255
それはわかるけど、今日の試合はそういうレベルじゃなかっただろ。
256: /15(日) 17:31:08.55 iioFxB1S0
>>253
パッキャオvsブラッドリーでブラッドリーの勝ちにして世界に衝撃を与えたC.Jロスさんです
270: /15(日) 17:41:06.19 CWXfdPOs0
>>256
そこはフォードも一緒に責めるべきでしょw

コンスタンチン・ヂューに復帰してもらうしかないかw
254: /15(日) 17:30:52.89 mMh+PsgD0
もうミドル級まで上げて無敗のまま6階級制覇してほしい
263: /15(日) 17:35:08.73 908XISR+0
一度でいいから見てみたい
メイがダウンするところ

小泉です
264: /15(日) 17:37:20.22 Kv+wZl5s0
>>263
1度はしてるだろ
265: /15(日) 17:37:37.21 7ugHXMOr0
村田は1階級落とせばこいつぶっ倒せるんだな
285: /15(日) 17:49:23.23 3ZgsK/iV0
>>265
パッキャオがミドルまで上げてきたら村田でもなんとかなりそうだけどな
メイは無理だわ
286: /15(日) 17:50:13.97 mAJ5jLxN0
>>285
お前は渡辺ジムの会長かww
266: /15(日) 17:37:55.74 dWIWc/Sz0
判定でメイさまと予想してた通りだが、俺はふつうに面白かったけどな
267: /15(日) 17:38:39.68 VclF6qzr0
村田みたいなのろまには無理だ
少しこ可能性がない
273: /15(日) 17:42:02.60 lICi8JzfO
ゲイウェザー
274: /15(日) 17:42:26.24 GlRYLV7z0
メイウェザーって避けるのは凄いけど、攻撃のほうはどうなの?
276: /15(日) 17:44:32.11 7Fx4NdlV0
>>274
速過ぎて見えない
スロー再生で、ようやくどう当てていたかわかるレベル
ただし、相手を倒せるようなパンチ力は無い
279: /15(日) 17:47:07.09 mAJ5jLxN0
>>276
ハットンは打たれ弱いタイプか?
284: /15(日) 17:48:44.95 kBiSFEh70
>>276
倒さないだけだよ、撃ち抜けば勿論倒せる
289: /15(日) 17:53:40.97 f/R33CTD0
>>284
 「だって打ち抜いたら手が痛いじゃん」
なんて言いそうだ。
292: /15(日) 17:56:57.26 7Xru/wku0
>>289
実際右拳の怪我は慢性化してるからな
右拳のケアのためだけの専属のドクターを雇ってる
293: /15(日) 17:56:57.85 iioFxB1S0
>>289
実際、右拳は毎度のように試合中痛めてるからな。
ゲレロ戦後もグローブ外したらかなり腫れてた。
287: /15(日) 17:50:56.46 7Xru/wku0
>>274
超絶技巧の持ち主
ジャブ、右スト、左フック、左アッパー、右フック、右ショートアッパー、
多用するパンチの全てがスピード・キレ・タイミング・精度ともに一級品
カウンターも自由自在
上下左右の打ち分けや緩急や強弱を使い分けることによって相手がガードしていても
面白いくらいにパンチを打ち込む
メイの攻撃技術はかなり過小評価されてると思ってる
295: /15(日) 17:57:13.89 kLvl3f7N0
>>287
あのスピードがあればこその攻撃と言えるよなw
相手の動きを見て開いてる所にパンチをねじ込むスピードが凄い
同じ距離で、変幻自在のパンチをねじ込む器用さも凄い
この攻撃を食らうと相手は、絶対に隙は見せられないと思うからいつもの試合の倍ぐらい疲れるだろうよw
313: /15(日) 18:09:32.49 CWXfdPOs0
>>295
さすがに年かスタミナかわからないけど
316: /15(日) 18:12:09.54 kBiSFEh70
>>313
コラレス戦は凄かったね、あれがベストバウトだな
318: /15(日) 18:12:56.45 kLvl3f7N0
>>313
まぁそこは、アスリートとしては、ピークを越えた
36歳ならではの技術と経験を駆使した戦い方を評価しようよw
313: /15(日) 18:09:32.49 CWXfdPOs0
若い頃は>>287を高速コンビネーションでぶっ放してたってのがたまらない
コラレス、ガッティ戦なんて相手全部ガードが遅れるっていうw
275: /15(日) 17:43:31.22 RqaoCUTg0
はようパッキャオとやれ
もうこっちはパンツぬいでんねんで!
280: /15(日) 17:47:40.33 tg1yl0Ufi
日本人でメイみたいな動きやL字使えるの亀田2だよね
281: /15(日) 17:47:41.19 cx7ake/g0
アメリカでやってるにも関わらず紹介されればブーイング浴びて、試合中には「メヒコ」コールまで起きる
最強だとは思うけどこんなにアンチ多くて何で何十億ってもらえるんだろ

入場シーンのだささなんて罰金ものだと思うけど
300: /15(日) 18:01:01.35 PE+W8ELz0
>>281
アメリカのヘビー級が壊滅状態だから。
スポーツ界で一番金が稼げた連中(アリからタイソン)が今いれば行くはずの金が
アメリカ人最強ボクサーのメイに回ってる。
282: /15(日) 17:48:02.93 4hFG8vI40
メイウェザー強すぎwwwwwwwwwwwww
相手のパンチが当たらないのが凄いwwwwwwwwwwwwwww
283: /15(日) 17:48:31.71 36cl0Bs30
誰も勝てんな。パンチが当たらん。
288: /15(日) 17:51:53.43 JsGbKbal0
石田なんて188でこの階級やってたんだろ
減量キツすぎだろ
290: /15(日) 17:54:06.11 gpnOUe4n0
しずちゃんなら階級の差でメイウェザーに勝てるだろ
291: /15(日) 17:56:05.16 VCAa6VtM0
五輪は不正買収あたりまえだからな
勝てないこともある
ロイジョーンズ/盗まれた金メダルでググるなよ!絶対ニダ
294: /15(日) 17:57:04.36 IBTeXPv00
たまにただの塩試合なのに玄人好みって言うバカいるよな。塩試合=玄人好みって考えてるヤツ。まぁ今日のはだいたいの人が予想したとおりの展開だったけど
297: /15(日) 17:59:52.98 QbEN4ReR0
達人同士はおもしろくないんだよ
348: /15(日) 18:30:26.44 /PgQ6OXY0
>>297
パッキャオとマルケスは面白かったが。
359: /15(日) 18:34:38.25 PE+W8ELz0
>>348
PART3は面白くなかった
もう次はいいと思った
PART4は両者リスクをとった結果あのようになった。
303: /15(日) 18:01:49.66 maEqZvtE0
今日はじめてメイウェザーの試合見たけど
糞つまらんねw

メインよりその前の試合の方が殴り合いしてて面白かったわ
304: /15(日) 18:01:52.45 uAeU0bB10
技術的なことはわからないがとにかく退屈な試合だった
307: /15(日) 18:06:11.68 uZ9Pf3K90
メイの本日のギャラ60~80億円
319: /15(日) 18:13:37.66 aJYPPPLpi
>>307
36分間で稼ぎすぎだろ
308: /15(日) 18:06:58.64 cvgxgFmD0
体重別もいいけど身長別だとパワーとスピードのミスマッチ生まれて面白そう
309: /15(日) 18:07:32.70 F7dyZIsq0
動画来てないのか
残念
311: /15(日) 18:08:55.22 D3w04f6D0
なんかこの試合を見てたら宮本武蔵と佐々木小次郎の勝負を思い出したよ
315: /15(日) 18:12:04.61 IBTeXPv00
イチロー程度とか言ってるヤツはただのサカ豚だかチョン三島だから
320: /15(日) 18:14:13.92 D3w04f6D0
イチローがボクシングやってたら結構いい線いけたと思うな
パワーはさすがに劣るけど、動体視力と瞬発力はMLBでも屈指だし
メイタイプのアウトボックスを完成できそう
326: /15(日) 18:17:40.54 SMf0T6IKO
>>320
ゴキローはリズム感無いから無理
333: /15(日) 18:21:37.04 D3w04f6D0
>>326
じゃ松井秀はミドルで村田よか上になれる?
342: /15(日) 18:26:54.09 jvPKjWe30
>>333
無理に決まってるだろw
松井ってサッカーの豊田に全てにおいて身体能力負けてるんだぞ
野球選手が野球以外のスポーツできるわけない
321: /15(日) 18:14:20.84 F7dyZIsq0
年云々でなく
メイは無敗のままキャリアを終えることが目的だから
安全運転になり、判定で勝てるのなら、それでOK
リスク冒してKO狙いなんて態々しない
負けた時点で自分の商品価値も下がり、ギャラも下がってしまう
KOに拘る必要なんて、メイには必要ない
322: /15(日) 18:14:51.06 SVgBPMuq0
ハットンを沈めた時はカッコよかった
323: /15(日) 18:15:24.23 ZCrm0Itz0
今見たけどメイが明確に取ったのは7Rぐらい
勝ちで問題ないけどアルバレスもやっぱり相当強い
325: /15(日) 18:16:18.56 gpnOUe4n0
湯場さんとか呼ばれれば
案外勝てるかも
329: /15(日) 18:19:03.00 bQIDTx0g0
カネロ何も出来ず完敗
過大評価

メイアンチの発狂が面白いww
330: /15(日) 18:19:20.23 CJFg/e1Q0
メイウェザーの技術を思い知らされた
単なる殴り合いじゃなくて、ボクシングという競技ならこいつが最強だと思った
色んな階級差などを無視しての話だけどw
358: /15(日) 18:34:23.88 mJb4vDTd0
>>330
メイウェザーはビックマウス、スキャンダル等で興味を引くから稼げるけどそれを取っ払ったらリゴンドーみたいな地味ボクサーになるよ
331: /15(日) 18:20:28.41 N8bstgC/0
ボクシングってメイウェザーみたいなトップ中のトップはPPVで大金稼げるけど、普通の世界チャンピオンはかなり薄給だろ。
普通の日本チャンピオンクラスだとバイト生活とかも多いらしいね。
334: /15(日) 18:21:37.77 kLvl3f7N0
今回の試合の感想としては・・・

ピークを越えた天才とこれからピークを迎えるであろう天才の激突は
経験と知識の差で老兵に軍配が上がったw
それは、自分の知識と経験における予測で、こいつは確かに強い。油断をすればやられるだろう
ゆえに今自分がもてる最高のパフォーマンスで迎撃しなければならないと思っていたメイウェザーと
所詮は、ピークを越えたアスリート、今の俺の敵ではないと思っていたであろうアルバレスの覚悟の違いだろう

同じ覚悟をもってリングに上がっていたのなら結果は誰にもわからない
335: /15(日) 18:23:26.90 maEqZvtE0
>>334
さすがにキモイとしか言い様がない・・・
339: /15(日) 18:25:24.07 kLvl3f7N0
>>335
お前ごときカスが俺様にレスをつけtるキモさにはかなわないがなw
336: /15(日) 18:23:39.30 iioFxB1S0
イチローがどうかはともかく、野球人口がそのままボクシング人口に変わるなら
イチローぐらいアメリカで実績と人気を得るボクサーが出る可能性はあるかもしれない。
ま、ありえない妄想だわ。
344: /15(日) 18:28:39.67 D3w04f6D0
>>336
野球選手の体格平均ってどのくらいなのかね?
ウェートは調節できるとして、上背からSライトかウェルター級くらいか
351: /15(日) 18:32:09.58 synfOZ+W0
>>344
プロ野球選手の平均が180cmに80kgくらいだから、減量してミドル級くらいでは?
353: /15(日) 18:33:17.42 D3w04f6D0
>>351
厳しい階級だなおい
337: !ninja ◆twoBORDTvw /15(日) 18:24:08.13 l0UcTm1b0
仕事だからな んで勝利という結果を納品せんとあかんわけだ
だから勝つ試合する なにもおかしくないもんね!
340: /15(日) 18:25:40.73 OrgiC9M/0
言われてるほど大差ではないと思ったな。
メイの負けはないとは思うが
メイの3.4p勝ちぐらいじゃねーか?
343: /15(日) 18:26:55.77 zlFST+gO0
ボクシング界のステロイダー
ビタリ・クリチコ(オリンピック時代ドーピング検査陽性反応)
ジェームズ・トニー(ドーピング検査陽性反応)
ロイ・ジョーンズ(ドーピング検査陽性反応)
フェルナンド・バルガス(ドーピング検査陽性反応)
フランソア・ボタ(ドーピング検査陽性反応)
オルランド・サリド(ドーピング検査陽性反応)
フリオ・セサール・チャベスJr(ドーピング検査陽性反応)
ファン・カルロス・ゴメス(ドーピング検査陽性反応)
イベンダー・ホリフィールド(ステロイド会社からステロイド購入履歴有り)
シェーン・モズリ(ステロイド会社からステロイド購入履歴有り&ムーンフェイス)
レノックス・ルイス(ムーンフェイス&若ハゲ)
マイク・タイソン(ドーピング検査拒否&コカイン使用、で懲役6年)
パッキャオ(フライ級→ミドル級、数年で20キロ増量)
ファン・マヌエル・マルケス(ドーピング界の大御所がフィジカルトレーナー)
ドネア(ドーピング界の天皇ビクター・コンテがフィジカルトレーナー)
ザブ・ジュダー(ドーピング界の天皇ビクター・コンテがフィジカルトレーナー)
345: /15(日) 18:28:59.31 /PgQ6OXY0
kLvl3f7N0

この恥ずかしい奴は何様のつもりなんだろう。
匿名でなんか調子に乗ってる時点で、頭の弱い勘違い君だというのはよくわかるんだが。
346: /15(日) 18:29:46.39 OrgiC9M/0
あんまりあたってないけど、アルバレスはよく手数が出てた。
メイは有効打は多いが、手数では負けてるし、
小中差でメイウェザーが妥当。
347: /15(日) 18:30:24.19 IfZWG3ozO
パンツラインルールできっちり決めろよ。
352: /15(日) 18:33:03.91 8tW0U96X0
さすがはアメリカの亀田と言われるメイwww
またおさわりボクシングで逃げたのかwww
アメリカの逃犬www
354: /15(日) 18:33:46.81 ZCrm0Itz0
アルバレスは23歳で12億か
Sウェルターならララとかマルティロシャンより興行優先でコットいってもよさそうなもんだ
ひとつ落としてマルケスvsブラッドリーの勝者かパッキャオvsリオスの勝者とやるのもいい
メイはパッキャオがリオスに勝った場合のみパッキャオとやるべき
355: /15(日) 18:33:48.00 6A/6gTfN0
残り5試合?
50戦目で引退か?
356: /15(日) 18:33:48.46 e01eFUQb0
PFP、タイソンよりも上だろうな
360: /15(日) 18:35:53.56 synfOZ+W0
>>356
タイソンの歴代PFP評価はそんなに高くないよ。
全盛期に破った相手の質が低いのと、結局ビッグマッチで大物に勝てなかったのがマイナス点。
364: /15(日) 18:37:31.14 6A/6gTfN0
>>360
相手の質は低くない
ロートルだっただけ
367: /15(日) 18:39:50.01 mJb4vDTd0
>>360
PFPって瞬間的な強さより実績重視だったっけ?
361: /15(日) 18:36:04.59 yXxA/LFEO
なんか野球選手の名前出してるヤツいるけどバカか
366: /15(日) 18:39:35.85 NMCDZm8c0
単純に現在ボクシング界タレント不足なだけだろうw 下降線も甚だしい爺の晩年デラホーヤのほうが
今日の愚鈍な23歳のサウルより遥かにスピードも圧力もキレもある喧嘩プレスでメイを苦しめてたし。
同じく「神速」全盛期からはパワーもスピードも遥かに落ちる爺さんモズリーにメイは右2発食らって
膝折れる寸前だったし。デラやティトやモズリー、クオーティーやウィテカーがいた時代にメイ、パック
放り込んだら正直今みたいな複数階級無双出来てないだろう。
378: /15(日) 18:50:57.85 /PgQ6OXY0
>>366
その時代のデラ達とパッキャオ、マルケスがやっても複数階級制覇はできそうだけどなぁ。
試合内容は厳しくなるだろうけど。
369: /15(日) 18:43:28.27 BJQIYcxH0
PFP自体がキモい発想w

メイなんて現役ボクサーでトップ100にも入れない強さ
371: /15(日) 18:45:25.45 ti5+yJKd0
アンチならともかくファンや解説家や本人も負けたら無価値と思うの?
いくら負けても到達した能力やスキルは変わる訳ではないし
未だにテイラーのスピードやジャクソンのパワーやベニテスのテクニックは
誰に勝とうが負けようが伝説として語り継がれていると思うんだがなあ
372: /15(日) 18:46:22.57 e/gsWCGH0
実際、ここ最近で一番おしかったのはモズリーだったな
アルバレスよりコットのがいい勝負してたんじゃないか
パックーメイ の前にマルケス爺倒したブラッドリーメイ かな
376: /15(日) 18:48:08.69 9o8TKOrl0
しかしこういう試合で若い芽を摘んでいいのかと思う
381: /15(日) 18:53:22.21 /PgQ6OXY0
>>376
アルバレスが駄目になったわけじゃないし。
まあ、それがわかるのは次の試合だけど。
377: /15(日) 18:49:16.34 VyZXMjwNI
2chって同レベルのバカ同士がいつも罵り合ってるよな
379: /15(日) 18:52:32.37 mJb4vDTd0
>>377
バカが集まる掲示板にようこそ馬鹿w
380: /15(日) 18:52:48.36 kLvl3f7N0
まぁもういいよw お前は十分頑張ったw

お前は無名の選手で俺はメイウェザー級だったというだけだw

俺が語っているのは、試合の感想であってお前の批判ではない
対して、お前の言っているのは、試合の感想が気に入らない俺に対しての批判だ

ここに根本的な間違いがあるw

違うと思うなうのなら、人が見て納得できるだけの感想なり根拠を示せ
お前の無能なところは、それが見いだせない、もしくは自信がないからくだらないレッテル貼りに走る

そこが無能で力不足なところだw まぁもっと修行を積むんだなw
383: /15(日) 18:56:24.52 mJb4vDTd0
>>380
わかったからどっか行けよ
理解力無いんかよwww
384: /15(日) 18:57:29.85 kLvl3f7N0
>>383
これ以上無様な姿を晒さい方がいいぞw
387: /15(日) 19:00:29.03 mJb4vDTd0
>>384
晒さい方ってなんだよwww

どっか行けよwww
389: /15(日) 19:02:47.76 /PgQ6OXY0
>>380
相手を見下して自分を高みにおかないと、自分の感想一つ肯定できないのかな?w

試合の感想が気に入らないとかレッテル云々ではなく、
感想が自分に酔っている感じでキモイからキモイと言ったまでだよ。
それに対し、キモイと言った相手を見下し、自分をメイウェザー級とまで言わなければならないなんて、
自信の無さが透けて見えるんだけど。

根本的云々言ってるけど、
なんか感想を書く人間は偉いと言う変な価値観を持ってないかな。
それを否定されたからやたらと喰ってかかってるようにも思えるな。

こっちは、試合の感想なんてどうでもいいし、
自称メイウェザー級の人間の感想がキモイからそれを言ったまでなんだがなぁ。
393: /15(日) 19:04:25.01 kLvl3f7N0
>>389
これ以上、自分の価値を下げる書き込みは控えたほうがいいよw 負け犬君w
401: /15(日) 19:11:48.88 /PgQ6OXY0
>>393
別に君と違って価値なんか気にしてないし。
自称メイウェザー級くんは、自分の感想にどれだけの価値を持っているか知らんが、
はたから見れば自分に酔っていてキモイと言う意見もあることを忘れないほうがいいと思うがな。

それをカスの意見と見下して自分を肯定するのか、
そういう意見もあるのかと受け止めるのかで、
はたから見た君の価値とやらも変わりそうだがな。
405: /15(日) 19:13:24.64 kLvl3f7N0
>>401
そっくりそのままお返しするよ。まずは自分の感想なり意見を語れよ無能野郎w
412: /15(日) 19:20:41.30 /PgQ6OXY0
>>405
そっくりそのまま返してもなんにもならないわけだが。

感想は語ったよ。
自分に酔ってる感想はキモイって。
そして、試合の感想に変な価値観を持っている君とは違うと。

メイウェザー級くんは、自分の感想を否定するものに対しては、
突然カス呼ばわりする人間なんだろうという思いも持ったな。、
逆に肯定的な感想を言ったら、気分良くして舞い上がりそうな、
そういう人間だとも感じたよ。
413: /15(日) 19:22:38.67 kLvl3f7N0
>>412
まぁそれがお前の限界だw

自分を語らずに批判だけをする無能って事で終了だよw
423: /15(日) 19:31:07.08 /PgQ6OXY0
>>413
ちゃんと自分に酔ってる感想はキモイと書いたわな。
それが、俺にとっての自分だよ。

君にとっての自分は試合の感想だろう。
そしてこちらとは価値観の違いがあるとも書いたが。
メイウェザー級はそれを理解できていない感じだね。

そして、試合の感想に重きをおく君は、
それをキモイと言われたのが気に入らなくて延々と絡んでるんだろう。
他人をカス呼ばわりし、自分をメイウェザー級だと持ち上がることで、
なんとか自分の感想=自分を傷つけられないようにしようとしている。

それらの行為は、こちらには自身の無さの裏返しに見えるんだがな。
426: /15(日) 19:33:26.66 kLvl3f7N0
>>423
反論になってないんだよw カスがw

まぁお前の中でだけは成立してるロジックなんだろうが誰もそう思ってないという現実を理解しようなw
431: /15(日) 19:41:10.68 /PgQ6OXY0
>>426
ロジック以前の話だよ。
価値観の違いは誰にでもあるという根本的ことだよ。

そして、そこから生まれる、君の感想はキモイ、
という感想を君が無視できなくて暴れてるってだけって話しだな。

カスだの罵倒したり自分をメイウェザー級と自称して相手より高みにたとうと必死になってるけどさ、
つまりは、肯定されなかったのが悔しいから暴れてますって事なんだけどな。
432: /15(日) 19:42:41.70 kLvl3f7N0
>>431
アホ丸出しの意見乙w

何がキモイのか?ハッキリ語って見ろよカス野郎w
445: /15(日) 19:55:03.36 /PgQ6OXY0
>>432
君の罵倒も出尽くしたみたいだし、堂々巡りのパターンに入ったようだからこれで最後にするけど、
自分に酔っている感想がキモイからキモイと書いたんだよ。
これは最初に書いたし、何回も書いたろう。そちらもわかってると思うけどな。
だから終了するんだが。

さらに、メイウェザー級くんは自分の感想が受け入れられないと、
人を見下し自分を高みに立たせて暴れる奴、という感想を持ったというのも加えておくよ。
それは、今回のやり取りで君のほうも充分に自覚できたとは思うけどね。


まあ、あとは罵倒するなり俺様スゲーをやるなり好きにやりなよw

何を書いてもレスのやり取りの出発点から出られなかったことで、
俺様だのメイウェザー級だのなんだの言ってるけど、
実際の自分の器の小ささは自覚出来たろう?
451: /15(日) 20:00:12.13 kLvl3f7N0
>>445
お前ほどの恥ずかしい奴も珍しいよw 逆に素晴らしいw
435: /15(日) 19:45:20.85 483Gc9bS0
>>426
>kLvl3f7N0

メイウェザーのボクシングは認めるけど
お前のことなんか誰も認めてないんだよ。

せっかくのメイウェザーのスレで自己顕示欲出しちゃって
お前は何をやりたいんだよ?
いい加減にスレ汚し&スレ荒らしは止めておけよ。
382: /15(日) 18:55:30.31 rhTQEppF0
ボクシングは護身術
385: /15(日) 18:57:56.45 +9OcFZBS0
メイは流すの本当に上手いよな
ヒットブローもことごとく流してた
芸術的でもある
386: /15(日) 18:59:38.34 F7dyZIsq0
>人が見て納得できるだけの感想なり根拠を示せ

ぶっちゃけ、納得なんて誰もしていないと思いますが・・・
390: /15(日) 19:03:14.46 kLvl3f7N0
>>386
まぁそう思うのなら自分の思う反論なり、感想を述べるべきだなw

それが出来ないうちは、まだまだ俺と張り合う資格がないってことだよw
394: /15(日) 19:06:31.36 mJb4vDTd0
>>390
晒さい方がメイウェザー級www

どっか行けよカスwww
399: /15(日) 19:08:50.64 kLvl3f7N0
>>394
あ~ぁw くだらない揚げ足取りとは、いよいよ末期の無能を晒しちゃったねw いやいやご愁傷様w
400: /15(日) 19:10:30.48 mJb4vDTd0
>>399
負け惜しみ乙
402: /15(日) 19:12:06.35 kLvl3f7N0
>>400
何それ?勝利宣言?w

いや~wお前こそキングオブ無能の称号がふさわしいよw
388: /15(日) 19:01:10.23 uoNS464/0
ボクシングとかまだやってんのかよ
391: /15(日) 19:03:57.86 nlxvcKGn0
雑魚白人じゃ黒人様には勝てねーんだよ
392: /15(日) 19:04:07.53 sx1BRs7s0
何の言い合いだよw
感想で張り合わなくてもいいだろww
395: /15(日) 19:07:09.85 GwGdfC2zP
こいつはクリチコが突進してきたら何もできない
右ストレートをスウエーしたまま首が向うに折れて終わり
396: /15(日) 19:07:47.05 +9OcFZBS0
ブローナー、ガルシアとやってくれ
あとマティセもな
397: /15(日) 19:08:01.69 o13kUttCO
ドネアvsリゴンドーみたいな感じだったのかな
398: /15(日) 19:08:05.20 ZVGYiJ210
パックマンとはよやれ