1: アルメリア(アラバマ州) 2009/09/11(金) 10:05:03.69 ID:8XvB+8n3 BE:594013695-PLT(12003) ポイント特典
◆「X-MEN」のスピンオフ作品はウルヴァリン誕生秘話。厭世的な彼の性格が納得
できる。(65点)

 幼い頃に兄ビクターと共に特殊能力に覚醒して以来、人としての幸せを捨てて生き
てきたローガン。やっと愛する女性に巡り会ったが凶暴化したビクターによって彼女
は殺される。復讐を誓うローガンは謎の巨大組織と取引するが…。

 ただしそれは単なる復讐ではなかった。ローガンが選んだ道は、謎の組織と取引
し、自分自身を最強の武器に作り変えること。地上最硬の超金属アダマンチウムを
全身の骨に移植する改造手術を受けて生まれたのが人間兵器“ウルヴァリン”なの
だ。拳から飛び出していた脆い骨は、すべてを切り裂く超金属の爪に変わった。驚
異的な治癒能力と、戦場で培った戦闘能力に磨きがかかったのもこの時だ。ウル
ヴァリンを象徴する要素はすべて復讐のために作られたという事実が悲しい。さら
に、鋭利な爪が切り裂く運命は、巨大な陰謀と衝撃的な事実へと導いていく。それ
は、彼の記憶すべてを奪うほどの絶望的な宿命だ。

 悲劇的な過去だけでなく、超絶アクションも見逃せない。軍用ヘリと大型バイクの
チェイスや、最終決戦の場となる廃墟の原子力工場の上での激しいバトルはまさに
破壊の美学。螺旋状に切り裂かれていく建物はまるでアートだ。そこは実はミュー
タントを閉じ込める秘密の実験施設で、ウルヴァリンにはある再会が待っている。
「ファイナル・デシジョン」では愛する女性を敵に回す苦悩を味わったが、ウルヴァ
リンの爪は大切な人との絆を断ち切ってしまうのか。

 意外なのは、監督が南アの過酷な現状を少年の目から描いた秀作「ツォツィ」の
ギャヴィン・フッドだということだ。ハリウッド製アクション映画を撮る監督とは思わな
かったが、善悪の葛藤を軸に物語を構成し、なかなかの健闘を見せている。ともあ
れ、ウルヴァリン誕生を語るこの「ZERO」は、未来へと続く気配を濃厚に漂わせた。

http://www.cinemaonline.jp/review/kou/9564.html


2: チリアヤメ(catv?) 
日本が悪い
7: クンシラン(関西) 
これの原作ってウェポンX?改造されたウルヴァリンが研究所皆殺しにするやつ
8: 西洋オキナグサ(東京都) /11 10:07:44.29 nkWcWsR6
最初からウルヴァリンに決めてました
根暗野郎のサイクロなんちゃらなんか一度も使ったことありません
10: プリムラ・オーリキュラ(コネチカット州) /11 10:08:58.30 9Jx7u3G1
ウルヴァリンって極めると強いよね
13: ライラック(大阪府) /11 10:10:29.63 30ZubmmE
予告だけ見れば充分
14: ジギタリス(和歌山県) /11 10:11:03.88 zYDqQj2n
最近は話題作でも先行オールナイトとかやらなくなったね
今日は雨っぽいし、土・日は無理だから月曜にいく
その時までこのスレがあったら書き込んでやんよ
15: 福寿草(福岡県) /11 10:12:21.71 PlwPW8u6
ガンカタの丸パクりがいる
17: ヒヤシンス(関東・甲信越) /11 10:13:26.44 TtnVNG2S
原作はウェポンXとOriginかな
CMで兄がどうこうていってたけど兄って誰だよ
セイバートゥース?
18: ミツバツツジ(東京都) /11 10:15:00.28 XKDfHnZV
それよりジェームズキャメロンの新作の方が気になる
19: オオイヌノフグリ(長屋) /11 10:15:13.49 LsjIpWfi
明日はアルセウス貰いに行く
どうやら観なくてもロビーとかでもらえるようだ
20: プリムラ・ラウレンチアナ(茨城県) /11 10:15:30.50 R8hXje3q
さっさとマグニートーの方をやれよ
21: プリムラ・マラコイデス(catv?) /11 10:17:05.31 lsh3kE0j
最後は催眠術を使える女が死ぬ前に
2で出てきたストライカー大佐?にそのまままっすぐ歩き続けろっていう催眠かけられて足が壊れることになる

ウルヴァリンと最後に戦うのは何か色々能力混じってキチガイみたいな奴
目からレーザー飛ばしながら瞬間移動したりする
クビ吹っ飛ばして死亡
22: アズマギク(関西・北陸) /11 10:18:52.47 YR0KnYYT
ジャパニーズヤクザボスの娘と結婚してそのあとどうなるんだっけ
24: バラ(関東・甲信越) /11 10:21:36.83 nELSZnSl
>>22
そのヤクザの娘がフグの毒で殺される
23: プリムラ・マラコイデス(catv?) /11 10:20:42.12 lsh3kE0j
あああと
最後に日本のバーでウルヴァリンが飲んでる映像がある
25: ハナワギク(東京都) /11 10:21:42.33 SsYBjoNg
ウルヴァリンは日本びいきという設定だったな・・・
69: クリサンセコム・ムルチコレ(アラバマ州) /11 14:15:39.32 6hImKIro
>>25
TVで見てたら中の人も日本びいきのようだった。
26: 福寿草(福岡県) /11 10:22:31.99 PlwPW8u6
次回作の舞台は日本だよ
27: ハナイバナ(アラバマ州) /11 10:23:48.94 nnBWuGeG
秘密が知りたいなら豪鬼に聞け
29: ノボロギク(静岡県) /11 10:26:03.54 KU4MbhF9
マグニートーの方が見たい
33: ライラック(大阪府) /11 10:29:09.17 30ZubmmE
xmen知らなくても面白いかな
34: ポロニア・ヘテロフィア(長屋) /11 10:31:38.01 7EMtHIo1
X-MENとは

悪の脅威から人類を守り

人類とミュータントの平和的共存を実現するために組織された

ミュータントヒーローチームである!

(CV:山寺宏一)
35: タマザキサクラソウ(東京都) /11 10:48:40.36 t42YmP63
2のマグニートーのカッコよさは異常
38: コバノランタナ(catv?) /11 13:12:19.90 X8t6Arhg
CMだけ見るとメチャクチャおもしろそう
41: クヌギ(アラバマ州) /11 13:19:45.68 yB24gPkT
これ おもろかったよ アクションシーンは はんぱねえ VERY GOOD
42: チューリップ(静岡県) /11 13:19:46.79 pU1Gcap+
そもそもXMEN3部作もあんまだったんだけど・・・

おじいちゃんの派手なヘルメットで吹いた。
43: シナミズキ(dion軍) /11 13:20:19.41 Q+kGCDPC
オモシロ黒人が実は悪者
44: クヌギ(アラバマ州) /11 13:21:06.53 yB24gPkT
ガンビット かっこよす
48: ハナモモ(山陽) /11 13:22:56.39 HE1Jruna
次は日本で撮るよとか言ってたな
49: モモイロヒルザツキミソウ(アラバマ州) /11 13:23:32.74 xEAzecTZ BE:705756454-PLT(12002)
ジャガーノートには笑った
50: アヤメ(dion軍) /11 13:23:40.63 pInkbZgx
デッドプールが原作レイプ
何で目からレーザー出してんだよ!
51: シラー・カンパヌラータ(神奈川県) /11 13:24:32.85 RHTvQb3b
ともだちの正体はウルヴァリンだったのか
53: オオイヌノフグリ(鹿児島県) /11 13:28:27.98 vfubA+wj
ヒュージャックマンのムキムキパーフェクトボディーを楽しむためだけの映画
57: イヌガラシ(コネチカット州) /11 13:39:12.46 rZ/onHXy
フグ毒で死んだ癖に
58: チャボトウジュロ(東京都) /11 13:40:12.44 8KSeJAiC
シャイア帝国の言語なんて…と思ったら
ネイティブインディアンか >シャイアン語
62: ウィオラ・ソロリア(東京都) /11 13:46:30.99 uJEWqDAP
でも敵がオンスロートのやつだとあらゆるマーベルヒーローの中で一番ザコだったじゃんローガン
ゲームでは最強クラスだったけど
66: ハナモモ(アラバマ州) /11 13:48:23.35 bN8Vbdol
少年スコットが出てきたけど、ビーム出すまで誰だか気付かなかった
67: トキワヒメハギミツバアケビ(福島県) /11 13:50:20.50 0nbQL8JU
ウルヴァリンって飛行機乗るときどうすんだよ?
キンコンキンコン鳴っちゃうだろ
68: フイリゲンジスミレ(関東・甲信越) /11 14:13:11.52 ZoVLCtuL
あらすじだけでもうおなかいっぱい、そんなかんじ
X-MENはアニメのやつ日本でも放映されてたけど今思えばタートルズよりおもしろかったな
アニメのローガンがきにくわなかったいまとは逆だね
72: ケマンソウ(三重県) /11 14:20:45.36 s9HqjgoW
日本軍が登場して爆撃してたよ
73: カキツバタ(catv?) /11 14:29:24.03 9GaNMje4
ちなみに、ダガーナイフ持っちゃダメって
警視庁だかのポスターにこいつが出ててワラタよ
104: ストック(ネブラスカ州) /12(土) 03:14:44.28 8GayBFkt
>>73
俺もそのポスター見てワロタ
77: ラナンキュラス(アラバマ州) /11 15:01:14.50 oMBrSYiu
ショーーーック ウソで固めたナイフ切りつけ~
84: プリムラ・インボルクラータ(新潟・東北) /11 16:50:05.67 ExjfoWPm
ウルヴァリンでかすぎ
87: ゲンカイツツジ(東京都) /11 19:37:28.64 JvsIUfry
老夫婦との会話は会話はもうちょっと続き
スパイダーマンの大いなる力には責任が伴う的な台詞があると思ったが
いきなり死んでワロタじゃなく

パニッシャー・ウォーウォーズのボケばあちゃんの最期っぷり張りに唖然とした
90: タツナミソウ(埼玉県) /11 23:17:06.39 q9l53HzJ
今、レイトショーを見てきた。
首切られた奴は生きている。
エンドロール終わった後に、目が開く映像が流れる。
92: タツタソウ(アラバマ州) /11 23:19:36.80 4hSiwdMr
自己修復能力っていってもケーブルのごんぶとビーム3連発で即死だよ?
93: タツナミソウ(埼玉県) /11 23:21:14.24 q9l53HzJ
ガンビットがショボくてワロタ
95: ミツマタ(北海道) /11 23:24:46.20 OoeVbn5K
俺の地元は明日やっと
ヱヴァ新劇場版:破が公開です!
96: タツナミソウ(埼玉県) /11 23:26:30.94 q9l53HzJ
>>95
うちの近所のシネコンでは、破は今日でロードショー終了です!!
97: スズナ(ネブラスカ州) /11 23:32:25.32 X6DrBHan
我が名はパニッシャー!
99: 西洋オダマキ(catv?) /11 23:55:38.47 4LOQgM2x
DQ9にこんな敵出てきたよな
100: スズナ(ネブラスカ州) /12(土) 00:14:43.35 moU4tbnP
セイバートゥースがベジータだった
103: ケンタウレア・モンタナ(東京都) /12(土) 02:02:14.45 Z/bIHSVa
ガンビットが噛ませ犬で泣けた!
106: スノーフレーク(千葉県) /12(土) 04:24:55.09 LgjLeXPO
ウルヴァリンって、ミュータントじゃなくて、改造人間だったのかw
109: ポロニア・ヘテロフィア(関東地方) /12(土) 04:32:57.33 vFbcApOc
>>106
いや、ミュータント
老いがおそい、回復力ハンパなし、設定上細胞レベルで復元可能
映画の中ではミュータントより強い新しい生物を生み出す実験として宇宙から飛来した隕石の鉱石で体のすべての骨格と置き換えた
んで最強のニューミュータントのできあがり

116: ピンクパンダ(関東・甲信越) /12(土) 04:40:00.93 39vTrMQ4
ウルヴァリンって薬品の名前っぽい
アンメルツとかアリナミンとか
118: ニガナ(関東・甲信越) /12(土) 04:54:24.25 Sh8oKHbs
爪出す能力なのか超再生能力なのかどっちなんだよ
119: オオヤマオダマキ(大阪府) /12(土) 05:03:35.15 8B2oCtQC
>>118
アダマンチウムの爪が飛び出る時に皮膚が裂ける
引っ込めば皮膚が直る。超再生能力がなかったら毎回血だらけになるぞ
120: プリムラ・ヒルスタ(アラバマ州) /12(土) 05:07:38.54 lgH5ZUnd
ストームはウェザー・リポートのパクリ
124: アメリカヤマボウシ(dion軍) /12(土) 05:21:54.39 3XC+yrLG
あいつなんだっけ
被爆二世のミュータント
あいつかっこいいし結構なチート能力だよな
126: モクレン(関西・北陸) /12(土) 05:34:03.00 rHqzRQsG
おもろい
エックスメンシリーズよりおもろいから見ろ
デッドプールテラかっこよす
128: コデマリ(埼玉県) /12(土) 09:43:07.37 62koPOKR
なんでアメリカ人は、日本刀を振り回したがるの?
最初の方のシーンでもさ。
129: ヒヨクヒバ(catv?) /12(土) 11:05:03.05 tDffpxOt
製作総指揮にリチャード・ドナーの名前を使っているけど
人間兵器のウルヴァリンがリーサルウェポンをやっている
建物のぶっ壊れ方、男と男のコンビネーション、随所に入る笑いがらしい感じ
ただエンディングはエロゲのバッドエンドのように苦く大人の味
前三部作よりは確実におもしろい。
133: ヒヤシンス(三重県) /12(土) 12:58:28.39 8UIZsDI0
硬い金属でヘリのローターは切れねーだろ
腕吹っ飛ばされるぞ
135: ニガナ(北陸地方) /12(土) 13:06:34.69 bDjEBrd5
サイクは原作からヘタレだろ
137: ツルハナシノブ(アラバマ州) /12(土) 13:25:11.23 OvOgVxVP
前作はマツダの車にのっていたし、次回作
のロケ地は日本だな。おすすめは「茨城」
138: パンジー(山陽) /12(土) 13:29:41.96 VV24rOXK
>>137
MAZDAなら広島じゃろうが。
139: ツルハナシノブ(アラバマ州) /12(土) 13:51:02.87 OvOgVxVP
X-MENは実は欠陥品って設定じゃなかった。
142: チューリップ(東京都) 
予告以上の見せ場が無いのはヤッターマンもそうだったな
147: ボタン(dion軍)
アニメからはまったもんで映画のウルヴァリン贔屓に違和感
148: ヒマラヤユキノシタ(兵庫県
映画観に行って横にピロシキ居たら嫌だな
149: マーガレット(長屋)
ニッテレで「ストリートファイターⅡ V」が始まったせいで
スポンサーのカプンコから逃げられて打ち切られた
悲しい過去を持つアニメ「X-MEN」
150: イブキジャコウソウ(catv?)
ひろゆきが招待されるのってやっぱバズってくれってことなんかな
151: ヒヤシンス(東京都) 
マーベルは何故にウルヴァリンばっかり持ち上げるんだよ
もっとサイクロップスたんをフューチャーしろよ!