1: 三毛猫φ ★ 2013/10/10(木) 20:08:39.27 ID:???0
 【ロンドン時事】スウェーデン・アカデミーは10日、2013年のノーベル文学賞
カナダの女性作家アリス・マンローに授与すると発表した。
 授賞式は12月10日にストックホルムで行われ、賞金800万スウェーデンクローナ
(約1億2000万円)が贈られる。 



>>1
産経新聞号外で大誤報

産経新聞号外で大誤報

http://i.imgur.com/idAJ9BB.jpg

>>1
1億2000万円ももらえるのか!!

芥川賞・直木賞の100万円とは大違いだな

>>1
このアリス・マンローって人、もう執筆活動からは引退してるそうだが、
そこにノーベルで1億2000万が降って湧いてくるんだから羨ましい話だな
6: 20:09:20.77 fvEV8kmt0
さようなら山ちゃん並に恒例行事
春と秋の訪れ

8: 20:09:25.36 H/x4FJJ00
エアノーベル
9: 20:09:34.59 ixwl/YzI0

村上春樹ほ建前

村上春樹の本音
10: 20:09:42.17 vJu2OzUn0
マリリン・モンローはナベツネと同い年
12: 20:09:57.01 nPiW7Bur0
やれやれ 僕は射精した
13: 20:10:00.10 q+DWpNJ+0
この人、82歳だからね。

やっぱりノーベル賞の世界も、年功序列なんだよwww
82: 20:14:02.96 jmEdEjdn0
>>13
安部コーボーは早死にだったなぁ・・・
126: 20:15:59.77 d/iSTUwO0
>>82
第四間氷期と密会が好き
14: 20:10:01.04 KQcHz5WD0
とりあえずマラソンするか。
15: 20:10:03.36 jEFgMOBX0
なんだか前にもこんなニュース見た気がするぞ
デジャヴって奴か
16: 20:10:03.92 NVfJvw140
誰?
っていうか賞金額多すぎだろ
ただの作家のくせに
18: 20:10:09.48 2yeL+ieH0
だから村上春樹はイスラエル批判したから無理だって言ってんじゃん。何回言えばいいんだよ。
21: 20:10:14.41 g1hZV7yJ0
あったりまえだのクラッカー
23: 20:10:22.51 SlspT8Qw0
産経アプリのはやっぱり誤報か。
24: 20:10:22.60 u8DO+gQQ0
村上という反日野郎が取れなくて
チョンは嬉しいのやらどうやら
25: 20:10:27.46 OzFw2+DH0
ウン・コ「チョッパリじゃなくてホッとしたニダ」
29: 20:10:41.11 vGCZceqS0
ハルキでなくて本当によかった
30: 20:10:49.19 yLuQe1sp0
また来年会いましょう
31: 20:10:50.14 7zQYUFYE0
82歳か
間にあったなw
32: 20:10:50.52 SweeKIIi0
風物詩ですな
33: 20:10:52.05 SyqiHDeU0
もう内容的に無理だろ春樹は
良くも悪くも大衆的すぎるというかそういうのは選ばれにくいんじゃないの
75: 20:13:45.77 jrVHFtSw0
>>33
これは分かりやすいハルキスト
225: 20:22:50.88 RMVBvPEP0
>>75
平和賞もイラネ
34:  ̄ ̄ ̄\| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 20:10:55.88 exn25BruP
        ,. -ー冖'⌒'ー-、
       ,ノ         \
       / ,r‐へへく⌒'¬、  ヽ
       {ノ へ.._、 ,,/~`  〉  }    ,r=-、
      /プ ̄`y'¨Y´ ̄ヽ―}j=く    /,ミ=/
    ノ /レ'>-〈_ュ`ー‐'  リ,イ}    〃 /
   / _勺 イ;;∵r;==、、∴'∵; シ    〃 /
  ,/ └' ノ \   こ¨`    ノ{ー--、〃__/
  人__/ー┬ 个-、__,,.. ‐'´ 〃`ァーァー\
. /   |/ |::::::|、       〃 /:::::/    ヽ
/   |   |::::::|\、_________/'   /:::::/〃
75: 20:13:45.77 jrVHFtSw0
>>34
これは分かりやすいハルキスト
35: 20:11:01.50 zrvYfasT0
来年も6次元から生中継で良かったねw
36: 20:11:03.71 tyO8qh+M0
MXきたぞ!
37: 20:11:15.66 lie0Xq5kP
文学賞だけ芸スポの対象なのかw
38: 20:11:26.65 FNnJIBAt0
反日春樹に受賞なんか無理
39: 20:11:32.20 3qNwsf9C0
ノーベル経済学賞を日本人が取る日はいつかね
まあこの賞はノーベルの理念にはなかった訳だが
61: 20:13:05.94 lie0Xq5kP
>>39
経済学賞だけ賞金も外部団体が賄ってるんだっけ
賞の権威を買ったみたいな感じなのかな
40: 20:11:42.60 2dALY6Kx0
死ぬまで無理
41: 20:11:54.65 ON9HBreg0
>村上春樹氏、今年も逃す

来年も再来年も
5年後も10年後も
あんな奴が(ry
42: 20:12:01.53 TI5tjRcl0
マンセー
43: 20:12:02.37 SR7u/CSL0
エアノーベル賞ww
45: 20:12:04.91 inr7et1/0
知ってた
47: 20:12:07.84 6wT6riMI0
賞にはすっかり縁遠い村上春樹と、ハルキストの自棄酒の夜
48: 20:12:17.46 zT4pGg7H0
あんなエロ小説が受賞しなくて本当に良かった
49: 20:12:17.99 sjCBhsjp0
マンコー
50: 20:12:20.81 WEfwnGZG0
もう受賞してから騒げよ
毎回毎回ブックメーカーで1位とか煽ってばっか
51: 20:12:28.26 /+2XzaJn0
オルフェーヴル「また逃したのかwwww」
52: 20:12:30.75 dOhNGKDO0
精液じゃ無理か
53: 20:12:31.96 I2jgB0fB0
だいたい去年が中国人だったのに今年もアジアなわけないだろとあれだけ言ったのに
54: 20:12:40.43 BhJKhusG0
あ~あ 今年は受賞者0か?
悲しい。
55: 20:12:46.07 oh4aMYTS0
日本を売ってまでも頑張ったのにね・・・w

まあパスタでも茹でながら射精でもしとけや
57: 20:12:56.55 N145mtp10
もう風物詩だな
58: 20:12:57.13 AyuUoQgU0
ありゃりゃ
59: 20:12:58.90 4HpvNlA00
良かった良かった
60: 20:13:03.70 s3PG8ewz0
アリス・マンローか
何年か前にブッカー賞とってたから意外でもないな
62: 20:13:06.15 GA+kCeNk0
案外、日本政府が大江で懲りたと辞退を申し出てたりしてw
63: 20:13:10.89 171TKWQd0
来年もウンコの季節にお会いしましょう
64: 20:13:12.88 QGf4MOF20
80代の方なんだね。
やっぱり年齢順かw
127: 20:16:04.17 DsanHRKg0
>>64
上から上げていかないと先に死なれちゃうからな
766: 21:26:29.78 b/AngHcP0
>>64
よほどの文学界事件的作品(カミュとか)でもないかぎり無理だろう
65: 20:13:26.62 vV6aFFzW0
やれやれ・・・
66: 20:13:27.26 PAwgq6ct0
村上春樹の小説と同じで雰囲気を楽しむもんだからな
67: 20:13:27.80 JGxpK1yX0
もう先進国で人気のある作家には与えられなくなったな
68: 20:13:29.44 SmO6orPe0
ユダヤ批判したかから、授けてもらえる訳ないと思ったよ
69: 20:13:30.05 sbMr63hE0
やれやれ、僕は射精した
70: 20:13:30.51 iX0g5fdU0
ええい!春樹なんぞどうでもいい!
ウンコは、ウンコはどうなっただ!!!!
71: 20:13:30.77 7zQYUFYE0
ウンセットにしても女性は短編の名手が多いよな。
72: 20:13:32.62 qNuzApFhO
大手ブックメイカーを巻き込んだ壮大な釣りじゃないかって気がしてきた
73: 20:13:33.14 1AMX3ar40
文学賞と経済学賞は、無くすべきだよね
74: 20:13:34.46 Kz5i+/9P0
良かった
とっちゃったら風物詩がひとつ失われてしまう(´・ω・`)
76: 20:13:47.08 mIPH3KKI0
アリス・マンローが獲ったか
ってかマンローなら村上でも良かった気もするがな
77: 20:13:49.64 15N8nPd60
産経www
78: 20:13:49.72 4kIL2rp80
春樹が取れるわけねえだろ
79: 20:13:54.62 zggdTMyM0
ウンコ(トンスル)>ハルキ・ムラカミ

また来年
80: 20:13:59.29 L8ZY/51U0
フィッツジェラルドとヴォネガットとマキナニーが貰ってないのに、その悪質なエピゴーネンが貰ってどないすんねん。
111: 20:15:10.61 JGxpK1yX0
>>80
フィッツジェラルドって当時は芸能人みたいなもんだぞw
いまでいう典型的なセレブ
死後やたらと評価があがっただけ
184: 20:20:21.89 slt+SztF0
>>80
俺はエピゴーネンの作品好きだけどな
81: 20:14:02.13 2Mbm2yu20
反日団塊世代
83: 20:14:09.73 8saw+XIP0
恒例行事キタ――(゚∀゚)――!!
84: 20:14:15.60 fuHMdDdR0
エロ本書いててノーベル賞とれるとでも思ったのか?
201: 20:21:20.01 /EhNUk6b0
>>84
だから村上春樹は獲れると俺は確証してるんだが。
ノーベル文学賞ってそんなもんじゃねーの? これマジで
208: 20:22:04.29 slt+SztF0
>>201
ノーベル文学賞の作家ほとんど読んだことないくせに
俺もだけど
85: 20:14:15.76 VfF+nqWzO
村上△のエア受賞かい
90: 20:14:24.80 JZR/0s7SO
去年はせっかく中韓配慮の論評まで出したのになぁww
91: 20:14:29.47 IKfuYKxK0
おめでとうマンロー
92: 20:14:30.62 C7Vu+pnk0
一斉に在庫処分セールだな
93: 20:14:32.66 xT7hkWTO0
ハルキのコウン化
95: 20:14:33.46 4kIL2rp80
コ・ウンと村上春樹は孔子平和賞でいいだろ
96: 20:14:35.23 O1yxy8fm0
ざまあ
97: 20:14:38.10 qCCdfdVPI
産経糞アプリにやられたわー
98: 20:14:41.36 gdGUnYwW0
反日野郎、ざまー
100: 20:14:42.09 jJIM3Jft0
6連敗w
102: 20:14:43.89 gmaeHBuI0
10年20年ずっと続けてほしいわ
103: 20:14:51.51 L8ZY/51U0
中身スカスカなのに何かあるように見せる虚仮おどし文体ってだけで、本当にノーベル賞とか獲っちまったら俺もう地球の外に移住するよ。
104: 20:14:55.83 NJtgu9Hy0
左翼思想捨てなきゃとれないんだよ
106: 20:14:58.97 VgzPxqW70
村上は何年とるとる言われてるんだよ
108: 20:15:04.87 p2hCwre3O
イスラエル批判したから駄目なのかな
なんとなく選ぶ人から嫌われてる気がする
109: 20:15:07.00 JEccybHQO
春樹気持ち悪い ハルキストもっと気持ち悪い
110: 20:15:09.45 fvEV8kmt0
今回もブックメーカーさんに頼んでドッキリやったんや!
112: 20:15:11.82 EHhkgJr3i
Wikiに韓国系カナダ人とかいてあるけど
ハン板の馬鹿が書き換えたのか?
971: 22:22:59.74 RrQmOVw70
>>112
消えてる
113: 20:15:13.18 psIEiHSN0
来年の高銀詩人のノーベル賞を泣いて悔しがるネトウヨの姿が見える…
114: 20:15:15.16 Nk63m6RO0
ナルシスト
パスタ
ヤクルト
行方不明
井戸
やれやれ
136: 20:17:04.43 jrVHFtSw0
>>114
支那とセックスとヴァギナも追加で
115: 20:15:15.64 nWMIOEYF0
チョンの詩人のニュースみたいになってるな
116: 20:15:17.24 Mv1AwJnw0
スタートレックかスターゲイトか宇宙戦艦ヤマトか選択しろっていうほど
ノーベル文学賞は無意味だ
117: 20:15:17.97 omG6jWWn0
クサヨざまぁ
118: 20:15:19.44 171TKWQd0
村上うんこの戦いは続く…
119: 20:15:28.74 EHFL1MhA0
早稲田卒では無理
あ、文学賞か。
120: 20:15:28.83 AYXSoPSJ0
そもそも、ノミネートに挙がってるかも疑わしいわ…
121: 20:15:30.88 qT2bDO9A0
いつになったらとるんだよ
124: 20:15:55.95 578FbM590
逆逆
左翼じゃないと取れない
大江みたいなのが取る賞
125: 20:15:58.12 rUT0b9lm0
産経から村上春樹ノーベル賞とったって
号外来てたみたいだったのに
128: 20:16:05.84 YpEEhqiU0
村上春樹の信者が煩いというか気持ち悪いから
取らなくてよかったわwww
129: 20:16:09.79 xoyTKt1K0
ハルキスト
130: 20:16:12.83 4oH08AZ7O
そもそも最終選考まで残ってたのかと
131: 20:16:30.79 tyO8qh+M0
ブックメーカーオッズ一位だったってマジ!?
東京五輪は当てたのにな!
132: 20:16:30.70 JEccybHQO
というか候補にもなってないだろう
133: 20:16:39.79 zpPCCcnQ0
82歳だもの今年あげないと駄目かもしれないから仕方ない
134: 20:16:52.19 drCojTDI0
韓国のウンコさん化してきたなw
恥ずかしいw
135: 20:16:54.76 VyPSlBxe0
そもそも村上は文学ではないだろ
138: 20:17:13.93 /q39th2J0
産経はシネw
まあいつかは獲るだろw
139: 20:17:24.06 ON9HBreg0
.

ま だ 村 上  龍 の ほ う が 何 倍 か マ シ

.
140: 20:17:24.85 Oe71XtTT0
糞ワロタw
141: 20:17:32.51 lJ+bGwODi
また牝馬にやられたのか。
152: 20:18:04.39 OEaLZcYq0
>>141
wwwwwww
142: 20:17:44.01 ZeMFW8ps0
凱旋門賞みたいやな
143: 20:17:49.66 GNNhJaio0
なんだ
進撃の巨人じゃ無いのか
144: 20:17:51.62 f/nC48PnP
もはや様式美w
145: 20:17:52.20 3re8tgEPP
あれ?
さっき村上受賞って
速報あったぞ
産経
146: 20:17:55.51 D7r1Jysa0
本田の移籍と村上のノーベル賞
147: 20:17:56.71 RmVqeCAt0
それじゃラジー賞の予想しよっか
148: 忍法帖【Lv=7,xxxP】(1+0:5) ◆twoBORDTvw 20:17:57.69 kqZfX0Pu0
正直これほど盛り上がれるコンテンツは無いんだし
なんていうか何もしないのは惜しい気もする
でかい会場で村上や批評家などの対談
作品の朗読 ファンとのジャンケン大会
そして8:00になったらモニターに注視してさ
ドキドキするわけ んで案の定(略 そういうイベント
あったら結構お客さんがきそう
150: 20:17:59.27 Krf8Rmti0
ヤクルトが優勝するのとどっちが早いのか
151: 20:18:01.38 Mv1AwJnw0
平和賞もホント無意味だ
返還したいほど
153: 20:18:11.43 13lLLb3f0
よく分かんないけどノーベル賞ってさ、人類の発展に貢献した人に贈られる賞ってイメージなんだけど
文学賞って必要なんかな?平和賞とか物理学なんかは納得するけども
文学賞はなんか違う気がするんだよね
168: 20:19:18.88 JGxpK1yX0
>>153
平和賞のほうが終わってるだろw
182: 20:20:15.86 pwHJwiRAO
>>153
平和賞、文学賞、経済学賞はいらん
214: 20:22:12.97 +bEEijKX0
>>182
要らんって言うかノーベルさんが勝手に作った賞なんだし
あんたが要らんって言っても何の影響もないよ
経済学賞は明らかにノーベルの遺志と関係なく作られた賞だから
要らんって言うのも分かるが
266: 20:25:34.69 q+DWpNJ+0
>>182
ノーベルの遺言書に、平和賞と文学賞をつくってくれって
書いてあるんだよ。

経済学賞だけは、ノーベルの遺言とは関係なく、1968
年に勝手につくったものなんだが。

平和賞と文学賞については、疑問視する声も少なくないん
だが、しかしオレは、やっぱり有ったほうが良いと思うけ
どね。
197: 20:21:05.44 tyO8qh+M0
>>153
そうそう、これじゃノベル(小説)賞だってな!
ハハハ!
224: 20:22:47.45 imD6mKei0
>>197
HAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHA
231: 20:23:28.96 slt+SztF0
>>153
平和賞のほうがいらんだろ
YES WE CAN!って言うだけで貰えるんだぞ
259: 20:25:08.44 kDim2BYy0
>>231
ハーバードロー→アメリカ大統領クラスにならんともらえないだろ
先進国からの受賞は学部留年でももらえる科学賞より難関だと思う
376: 20:33:32.47 Fg87W5NO0
>>153
ダイナマイトを発明したノーベルが、ある日新聞で自分が死んだって記事を読んだんだよ
実際に死んだのは兄貴だったんだけど、記事には「死の商人が死んだ」と書いてあって
自分や自分の発明品が悪く思われてることにノーベルはショックを受けた
その経験があって平和のために貢献した人間に対しての平和賞と正しい思想が広がるには
文学が大事だってことで文学賞を作ることになったんだよ
154: 20:18:12.01 +bEEijKX0
ていうか村上春樹と見せかけて他の日本人作家ってことはないわけ?
他の日本人作家がしょぼすぎるから毎年毎年村上村上って言われてんじゃねえの
なんとかしろよ
155: 20:18:13.72 LZugiR+n0
おめでとうございます

本当に
156: 20:18:25.60 Mma7yy7s0
アリス・マンローの原作のドラマか映画やれ

ノーベル効果で本もビデオも売れるだろ
157: 20:18:25.44 5IcWJvLR0
M1グランプリでの笑い飯ポジション確立
158: 20:18:33.28 eUFDx0Y+0
本当に村上はるきって候補になってるの?疑問になってきたわ…
159: 20:18:33.64 zBAVGINr0
もうこれはイジメだな
160: 20:18:39.21 xpa1jTR60
もうノーベル賞なんかいらないほど有名だしな(震え声)
161: 20:18:47.65 8AB8Hcjw0
村上とか受賞に値しないのは明らかなのに
毎年ギャーギャーうるさいねえ
大江とかも受賞させたのは明らかに失敗なんだから
剥奪しちゃえばいいのにねえ
162: 20:18:51.44 In8vrvpy0
宇宙の平和を説く宇宙戦艦ヤマトが受賞するならまだしも、
なんで村上春樹が受賞する要素があるの?
韓国並におかしすぎるわ日本のマスコミは・・・
163: 20:18:57.90 5ij87u8q0
いや、、、だから本当に候補になってるのかよ
164: 20:19:00.58 c7TseVrU0
韓国はノーベル賞初めてか
165: 20:19:12.86 7RCQ7lv70
バレンティンに運使い果たしたな
166: 20:19:15.65 hZvF6lj20
アリスっていうとすっげえ金髪美少女って感じがするー
252: 20:24:40.65 4kIL2rp80
>>166
禿とヒゲのおっさん
764: 21:25:39.64 9aM/sujX0
>>166
アリス・クーパー
167: 20:19:16.39 LnXhciTn0
早稲田唯一の望みが
169: 20:19:22.34 1HhivmvU0
<丶`∀´>ウェーハッハッハ ざんまあああ
170: 20:19:30.01 jI7zaAAU0
毎年ドキドキしながら鳴らない電話を待ってるのかね
171: 20:19:31.13 yZtuknp40
アリス・マンローか
やっぱり予想したとおりだよ♪
172: 20:19:34.51 SweeKIIi0
このまま無感の変態として生涯を終えよう
173: 20:19:35.55 WJTWrO7Q0
韓国人と村上春樹がノーベル賞を受賞するわけがないだろ
196: 20:21:04.87 jrVHFtSw0
>>173
全くだ
しかし世界の終わりのハードボイルなワンダーランドではあり得るかも
174: 20:19:41.36 ru+MKubyO
国際ブッカー賞→ノーベルのリレーが出来たから、来年はフィリップ・ロスだわ
177: 20:19:48.48 bitWsyRA0
ポルノ小説家
178: 20:19:49.63 nh0ahmkD0
候補にすら上がってないだろう
179: 20:19:53.01 zT4pGg7H0
こんなエロ作家を受賞させたら賞の価値が落ちますよ って俺が手紙書いたおかげだな
180: 20:19:58.35 tbI+P/wi0
村上春樹と村上龍の力関係をドラゴンボールのキャラで例えてくれ!
181: 20:20:01.87 D7r1Jysa0
マスコミよ、毎年発表の瞬間は村上の生中継せえや
183: 20:20:19.88 Y0sPEg0V0
来年もこの方向でよろしく頼んますよ、スウェーデンさん
185: 20:20:27.21 qCCdfdVPI
会場に押しかけてプレッシャーかけるべきだった
186: 20:20:30.20 VX4KkPdk0
恒例行事なのに去年マスゴミが騒いだせいで変にはしゃぐ奴多くなったな
187: 20:20:31.47 fvEV8kmt0
意外性から言って今回はトレヴじゃなくてソレミアだな
来年はまた前評判の高い牝馬にやられる
188: 20:20:34.31 u0MleA5Q0
日本人で村上春樹よりすごい作家なんて今までいくらでも居たのになんでこの人だけ騒がれるの?大人の事情?

ファンが多くても、それ以上にアンチが多いのも気になる
本当に凄いアーティストなら、好き嫌い抜きにして高評価なのが普通だと思うけど
205: 20:21:40.00 gsiPkWZo0
>>188
安部公房とか中上健次とか居たけど早死してしまいました。
241: 20:24:18.34 JGxpK1yX0
>>188
村上春樹は文体も世界観も無国籍的だから外人にも馴染みやすいんだよ
古井由吉なんか翻訳で読んでも意味不明だろw
189: 20:20:36.53 f712CDZCP
文学賞なんや止めて数学賞作れや
190: 20:20:40.45 psIEiHSN0
予想で2位だったからあの予想もまるでデタラメってわけでもないんだな
193: 20:20:51.17 EswbKxk70
アリスマンロー「あいすまんのうwww」
194: 20:20:55.71 wb3JIlzl0
今iPhoneに産経新聞の号外が来て
「ノーベル文学賞に村上春樹」ってタイトルだったんだけど
なんだか誤報っぽい
212: 20:22:11.15 5RzU2ZB40
>>194
俺も一瞬信じちゃったよwww
195: 20:21:00.43 f3Y2hnVJ0
やれやれ
198: 20:21:06.70 YpEEhqiU0
日本三大【信じてはいけないもの】

・本田圭佑のビッグクラブへの移籍

・村上春樹のノーベル文学賞の受賞
350: 20:31:45.35 ah1Bo4iri
>>198
松本人志監督の海外評価云々も入れてほちぃ
199: 20:21:08.76 aOerILnJ0
村上春樹がノーベル賞のお墨付きもらったら日本になんて言ってくるかわからんぞw 無冠でいいよ 欧米コンプの日本嫌いのアフォなんだから
200: 20:21:13.50 lie0Xq5kP
ノルウェイの森は中学生のとき読んで抜いたなあ
202: 20:21:24.63 y+Lh3CHa0
まぁ、そりゃそうだろ。まだ早すぎる。
204: 20:21:39.47 2NDq2pEI0
村上春樹は夏の甲子園の埼玉県代表みたいなもんだな
206: 20:21:46.42 drCojTDI0
去年露出しすぎて失敗したから、今年は大人しくしてたのに残念だったね
去年は発表直前になって安っぽいリベラル発言繰り返してほんとウザかったね、こいつ
209: 20:22:04.56 K7fJ29LH0
ノーベル文学賞委員会もさすがにあんな軽薄な似非エロ小説作家を選ばないよね
210: 20:22:05.39 xZ/FnTIo0
産経が誤報を流したと聞いて飛んできました。
211: 20:22:07.62 bRiIgvlUi
凱旋門賞ダメ
ノ文学賞ダメ
あとの楽しみは上原の
RED SOX だけだな
213: 20:22:12.32 oH1vREFk0
平和賞が21世紀に面白化したのは
むしろ世界が平和になったからだと思う
215: 20:22:17.86 u7doVP1Y0
去年も見たし一昨年も見たニュース
たぶん来年も見るニュース
216: 20:22:23.55 GNNhJaio0
ああ
「マンロー雲に乗る」の人か
217: 20:22:23.82 578FbM590
ノーベル賞は死んだらもらえないから仕方ない。
ドストエフスキーとかトルストイとかも受賞してない。
218: 20:22:24.82 yZtuknp40
来年は「柳美里」が有力候補らしいぞ
中村うさぎと室井佑月はその次か次の次だな。
                        
239: 20:24:02.91 EHhkgJr3i
>>218
中村は死んだから貰えないじゃん
245: 20:24:22.82 8gs/13i2O
>>218
永遠に来ねーよwwww
219: 20:22:27.05 6wT6riMI0
世界には、二つの種類がある。
産経新聞のみが存在する世界と、産経新聞が存在しない世界だ。

どちらの世界が恵まれているか、熊谷の駅前でふと僕は考えた。
(原稿用紙200枚)

やれやれ、僕は射精をした。
220: 20:22:32.46 4NbFldX9I
白豚...
221: 20:22:34.64 /6Zs9Ntn0
村上春樹の小説は
つまらん
222: 20:22:38.64 p2hCwre3O
やっぱな
とれない雰囲気を感じた
世界がとれる!候補だと言ってるから そのまま言う通りにするのが嫌だったのもあるかもな
人間そんなもんだろ
223: 20:22:46.39 M/h6uBWo0
ラノベと大差ない作家だからなぁ
226: 20:22:51.76 qzdhmswR0
新潮クレストから出てる作家か
ノーベル賞取るような作家とは思えない
同じカナダならアリステア・マクラウドが良かった
227: 20:22:53.31 7S+oiAr40
そりゃ82歳のばぁさんのほうが先だろ
ノーベル賞は敬老賞なんだから。
228: 20:23:09.01 GA+kCeNk0
来年はロゲ会長が登場するというオチがあるんだよ
229: 20:23:18.52 nubO82wi0
ざまぁああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
日本人がとってほしいけど村上の作品は嫌
中2病作品としかおもえません

by文学研究科修了の公務員
237: 20:23:59.03 ku+jblfh0
>>229
同意
村上以外の日本人にとってほしい
村上はいや
264: 20:25:21.24 K7fJ29LH0
>>229
村上なんかが取ったら国辱だな
265: 20:25:29.82 slt+SztF0
>>229
俺も村上は好きじゃないが今の日本には村上以外にノーベル文学賞にかすりそうな作家すらいないだろ
318: 20:29:37.89 u0MleA5Q0
>>229
まったくそう思う
普段本なんかまったく読まない、世の中のマーケティングに流されるまま生きてるバカの御用達って感じ
232: 20:23:35.55 JIxZf5XA0
勝手にマスコミが村上村上言ってるだけで
こいつがノーベル賞取るなんて誰も思ってないから
233: 20:23:39.26 DexzwgjF0
おめでとうこれで来年も楽しめるな
234: 20:23:49.46 U+UMRU2L0
代わりに孔子文学賞をくれてやろう
238: 20:23:59.67 YkPK6rxY0
村上春樹も80歳になれば貰えるよ
240: 20:24:07.84 326cD0/v0
あと20年はかかりそうだなw
243: 20:24:21.00 Bb9gyINXP
村上春樹
「日本が中国と対立し国家主義の傾向を強めることは、安酒を飲むようなもので、
 酔が回るのは早いが、ひどい二日酔いになる」


まるで日本が悪いかのような言い回し
244: 20:24:21.73 lZN1x8gz0
秋の風物詩
246: 20:24:24.80 D1a2gk3IO
風物詩になりつつあるなw
247: 20:24:25.84 ru+MKubyO
来年からフィリップ・ロス、イスマイル・カダレ、リディア・デイヴィスの順です。
248: 20:24:25.95 sQ1VAYMV0
賞すら盗れないトンスル人にざまぁ言われてもね(;A・ω・)
249: 20:24:31.60 DCSbKqOZ0
村上とウンコのオッズはジャップとチョンが上げてるだけだろw
250: 20:24:34.45 dotFo4fz0
文系の賞は胡散臭い
251: 20:24:34.60 qzdhmswR0
井上靖の晩年みたいになってきたなw
253: 20:24:49.57 bRiIgvlUi
産経誤報じゃないだろ
受賞ならずのならずがかくれてただけ
マジレスすまん
254: 20:24:50.31 RMVBvPEP0
>>255

ちょー誤爆ったー
半万年Romるニダ
255: 20:24:58.39 nh0ahmkD0
文学のノーベル賞とか意味ないだろう

大江健三郎なんて大した作家でもないし
311: 20:29:01.56 rNWZP6f80
>>255
そうだけど、大江は個人的によく読んだなあ。
村上春樹は俺が知る限り大江について言及
してないけど、大江の文体からかなり影響受けてる。
大江の読者なら分かる。
341: 20:31:15.63 mIPH3KKI0
>>255
逆に大江はたまに村上について言及してるよね。
「村上さんの作品を読むと世界はなんと優しさに満ちているのだろうと思う」とか。
419: 20:36:51.94 Zly6QL+u0
>>341
ブサヨ脳超キモい
自己満足の性欲でしか成り立ってない世界のどこが「優しさに満ちている」なんだw
423: 20:37:05.18 mIPH3KKI0
あ、>>341>>311へのレスだった
258: 20:25:07.57 HL9s5Y6H0
そもそも何を根拠に村上が有力と言っているのか
260: 20:25:09.13 39nTSDST0
そりゃあセックスしてるだけの糞ストーリーをマスゴミが持ち上げてるだけのものだし
261: 20:25:14.07 wdo1ULgg0
日本の文学=村上 にならなくて良かった
262: 20:25:15.49 Wz01pjVu0
やれやれ射精した
263: 20:25:20.97 r5htgWca0
どうでもいいわ
267: 忍法帖【Lv=7,xxxP】(1+0:5) ◆twoBORDTvw 20:25:35.37 kqZfX0Pu0
マララさんが平和賞だと 違う賞もほしいとチャレンジできそうだな
文学賞とか つーかマララ賞つくりゃええがな 未成年なのに
すげぇ連中にあげるマララ賞
268: 20:25:36.81 HLWM/pVB0
読む価値があるのはノルウェイまで。
金持ちになって渇きがなくなった。
269: 20:25:44.02 iqT+WcFq0
中学生男子のようなセンズリザーメン臭漂う小説でノーベル賞取れると本気で思ってんの?
フランス書院のがまだ気合入ってるぜ
271: 20:26:17.68 0DSh0rwG0
賞金SUGEE
272: 20:26:25.20 n0ntwino0
村上春樹なんて良いのはペンネームだけだろ
276: 20:26:40.99 hQrGjPME0
村上春樹は多分今後ともとれない
ニワカが集まりだしたら終了
279: 20:26:49.70 kiCpIjjli
ハルキスト 笑
280: 20:26:53.25 yGjfnTeA0
ざまあ
あの程度で文学賞とかない
282: 20:27:02.43 fvEV8kmt0
このおっさんが死ぬまでだから後20年か30年は風物詩として続くんだな
さようなら山ちゃんより続きそうだ
283: 20:27:03.98 ZPy1lzvO0
全盛期は90年前後だろ。それ以降は凡百の出来で俗世間に関わるように
なってきてからさらにひどくなった。
284: 20:27:13.60 GA+kCeNk0
来年は官公労が受賞
285: 20:27:16.02 JIxZf5XA0
すげー違和感があるんだよ
毎年何故に村上云々言ってるのか
そういう作家じゃねーだろ
薄っぺらい本を書いてるだけだろ
286: 20:27:20.47 Wz01pjVu0
正直あの程度の作品なら俺でも書ける
マジで
287: 20:27:21.03 CLtd+hox0
日本三大村上
龍、隆、ショージ
288: 20:27:21.51 JrG1/Vst0
アリス・マンローさん韓国系カナダ人とあるけど、
事実なら韓国が超騒ぐね。
310: 20:28:59.25 qzdhmswR0
>>288
バリバリの白人の婆様
314: 20:29:11.34 tiuiDedW0
>>288
そんなわけないだろ(`・ェ・´)
349: 20:31:41.57 DsanHRKg0
>>288
それはウィキペディアの編集荒らし
289: 20:27:23.69 pBJyysp90
自己啓発セミナーみたいな感じ
癒し本…みたいな
あれは文学ではないわな
290: 20:27:33.55 vDgkqA/Z0
すけべ描写大好き春樹くん
291: 20:27:37.70 UFc4GOpo0
毎回毎回ダイナマイト四国かこいつは
294: 20:27:50.95 kiCpIjjli
本田の移籍と、ハルキの受賞はどっちが先だろうなw
484: 20:42:15.53 WJTWrO7Q0
>>294
∋*ノノノ ヽ*∈
 川´・ω・`川 嘘のように、というのが陳腐。
          虚しい速度って何。
           星の群が目へ近づいてくる~も意味不明。

304 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします(長屋) mail:sage  2008/09/15(月) 11:33:31.77 P7tCms620
602: 20:56:55.13 u10X6aHV0
>>484
これリアルタイムで見てたけど、あの時も腹痛いくらい笑ったわwwwwwww
295: 20:27:55.45 pflV0ZoUO
良かった良かった
296: 20:27:59.61 p2hCwre3O
シナきめえ
297: 20:28:00.46 TVdL7VBL0
この「取れなくてよかった」という安心感はなんなのだろうか
298: 20:28:05.28 Tz0OwVbn0
Vやねん!春樹
299: 20:28:05.65 +Fq8Ia2U0
とったらとったで盛り上がるだろうな。
300: 20:28:19.08 rE0p8NoT0
また今年もウンコに恥をかかせたなwww
301: 20:28:23.39 P+aQ5wlq0
ひょっとして審査員に対する贈り物等が裏で発生するわけ?
村上はエサにされてたりして。
302: 20:28:24.05 RlZJq7O70
ざま見くされ
484: 20:42:15.53 WJTWrO7Q0
>>302
川端康成 (雪国より抜粋
303: 20:28:25.90 ngYWZOfk0
日本人の文学はレベルが低いからね。
しょうがないね。
304: 20:28:26.74 Mv1AwJnw0
非核三原則でノーベル賞とか
アホくさくて
305: 20:28:32.08 I1Endnhc0
アリス・マンローは韓国人とカナダ人のハーフ ニダ。
306: 20:28:42.37 bRiIgvlUi
日本人なら誰でも密かには期待してたはず
そう貶すな村上を
307: 20:28:43.45 1AMX3ar40
文学賞じゃなくて数学賞何故作らなかったノーベル
316: 20:29:36.51 gsiPkWZo0
>>307
フィールズ賞のが権威あるからじゃねえの
356: 20:32:00.91 4d5sZ3Uu0
>>307
お前ノーベル賞になぜ数学賞がないのか知らないのか?
有名な話じゃん

ノーベルが数学大嫌いだったから作らなかったって話
308: 20:28:56.24 JGxpK1yX0
村上春樹は政治的なインパクトが弱すぎるな
良くも悪くも消費社会に適応しすぎた
マキューアンやアップダイクもノーベル賞にかすりもしないからな
312: 20:29:02.12 lpgcGTmU0
村上がとってもとらなくても嬉しいって、何これwwwwww
313: 20:29:06.46 Jzx6wsQy0
英文訳がどんどん読まれて、目の肥えた読者層で「何とまあ軽い」と言う当然の反応が海外でじんわりと広がってる。
こんなのが受賞したら日本の恥。寧ろ親日家の半島のウンコにくれてやれと思うよ。
315: 20:29:13.77 n4PZpvYy0
Alice Munro アリス・マンロー  作家 カナダ

Alan Munro アラン・ムンロ 騎手 英国(JRAのほか南関東でも騎乗)

ムンロというのはおかしいと思ってたがやっぱりマンローだよな
まあ人名なので断言はできないが
339: 20:31:10.68 GA+kCeNk0
>>315
競馬なんかオワコン
週末はやっぱりゴルフだろ
319: 20:29:39.04 +PmrEoiY0
ざまあw
320: 20:29:43.49 L6mhtwfd0
村上春樹は10年ぐらい連続で候補になってるだけでも凄いな
324: 20:30:14.66 UnnMJv8Qi
>>320
本当に候補になってるのかはわかってないんだよ
327: 20:30:22.03 drCojTDI0
>>320
韓国のウンコさんもね
321: 20:29:48.52 xAAQUCSb0
産経号外




やっちまったなーーーー




産経新聞
322: 20:29:55.33 ALxtY2ls0
ダイナマイトを発明したノルウェーのオッサンの名前の賞を
なんでマスゴミとそれの踊らされてる愚民どもは有難がるのかねw
323: 20:30:02.99 EvPQncNf0
日本のノーベル文学賞の連中はおかしい奴ばかりだから獲らない方がいい
325: 20:30:14.97 e+1zJo+c0
だってこいつ世界平和と反核の扇動がまだ足りないでしょ。

もっと狂ったようにセカイヘイワセカイヘイワ言わないと。

来年からノーベル芸術省に統合して絵画、音楽、彫刻などと競ってもらいます。
326: 20:30:16.18 imD6mKei0
号外はさすがにワラタ
328: 20:30:25.98 xv4MGnAi0
文学賞と平和賞は元々他の分野でノーベル賞取れない国への救済措置だからね
平和賞は最近変な意志を感じるようになったけどさ

日本は最近他の分野でちょくちょくとってるから難しいだろ
329: 20:30:27.75 1HhivmvU0
産経ンゴwwwwww
330: 20:30:32.41 Mv1AwJnw0
文学と平和賞ほど無価値なものはない
331: 〈(`・ω・`)〉Ψ ◆EQUALRGQWc 20:30:35.66 qgLQwbO60
ざまぁああああああああああwwwwwwwwwww
333: 20:30:37.59 gvVsoiO90
産経wwwwwwwwwwwwwwww
334: 20:30:46.12 ngYWZOfk0
日本人の文化レベルは猿と一緒だからな。
380: 20:33:43.59 UnnMJv8Qi
>>334
そうじゃなくて日本語の場合
戦後、GHQに日本語教育を変えられて以来
文学は再構築できていない。
大正生まれの小説家で一度死んでいる
506: 20:44:37.63 Jzx6wsQy0
>>334
日本人が猿だとすると、チョンは猿に寄生するシラミか。糞が好きだから毛ジラミだったりして。
336: 20:30:55.27 JJChYoVw0
ノーベル賞とったやつ全員と村上1人で発行部数良い勝負なんじゃねえか
337: 20:30:56.99 pPp5v+RK0
文学賞と平和賞はいろいろめんどくさいからいらないね
340: 20:31:11.77 as0IWPSj0
つーか、文学賞なんて翻訳次第だろ。
342: 20:31:17.43 mKKKhmOp0
村上ショージ
344: 20:31:29.24 JPY0Quzh0
まともな顔だったらとっくの昔に取れてるだろうな
何せ不細工すぎるもん
348: 20:31:41.12 ZatVjSjm0
不細工な顔だからって落とすのは差別だろ。
351: 20:31:46.91 qzdhmswR0
中上健次が生きてたらなあ
352: 20:31:48.07 Ck/F8iOI0
知ってた
353: 20:31:50.83 onavyhCK0
もう書くのやめてロビー活動に専念しろ
354: 20:31:52.92 ru+MKubyO
まあノーベルさんは作家になるのが夢だったから…。もしポルノ男優になるのが夢だったらノーベルポルノ男優賞だった。
355: 20:31:57.39 qYLs6QlM0
ウンコは今年もダメだったかwww
357: 20:32:10.47 Mv1AwJnw0
そんなに間抜けな賞与えたいなら、自国で9条でもつくればと思う
358: 20:32:11.31 +PmrEoiY0
ザマみそしる
359: 20:32:19.79 /en3Pdfz0
さすが取材をしない産経
見事なり
360: 20:32:22.14 ZZ1lYV500
諦めろよ
929: 22:11:16.07 OlAoqcvz0
文学通のレス


[380: ( 13:41:48.54 YbZd/wfo0) AA]
>>360

そのメンバーじゃアリス マンローでしょう 

村上は風俗小説に毛がはえた程度
934: 22:12:43.05 pPFzxbtD0
>>929
わかる人にはわかるんだな
361: 20:32:28.62 GgAz06c60
毎年のノミネートって
出版社の仕込みなんじゃねーの
362: 20:32:30.48 cSk9TAOvO
日本人がノーベル文学賞www

日本の小説は日本人にしか読まれないどころか、
もはや現代の日本人の知的レベルでは
読むことすらできないのにwwwww
363: 20:32:32.36 2CdrPcLG0
村上春樹の良さがわからない
400: 20:34:58.81 IC/7BC7m0
>>363
ドストのぱくり
一冊も読んでないけどね
470: 20:40:45.11 uV+KOmfg0
>>363
読ませる文章書く人だとは思う
ただ、登場人物にリアリティがなさすぎてストーリーが酷い
だからノンフィクションのエッセイとかは割と好きだな
492: 20:42:58.59 JGxpK1yX0
>>470
村上春樹はあえてリアリティがない描写を売りにデビューしたんだよ
もう読者もムチャクチャだな
364: 20:32:44.09 D+TnMnT40
村上は無いだろ
授賞式で毒吐いて空気悪くしそうだし
365: 20:32:47.87 JnpofIAm0
村上春樹恥ずかしいな
366: 20:32:50.07 b/k72xXs0
日本人の多くが読んでもつまらないという人が多いというのに
翻訳したものがおもしろく思えるのかなあ
368: 20:32:59.88 Bb/tUhhb0
あるいは逃したのかもしれない
369: 20:33:00.88 MIhXIOPO0
日本人しか使わない日本語じゃ不利だろな
へたくそなやつが翻訳したらハリーポッターみたいになるから
370: 20:33:07.73 nX8XeHPP0
恥ずかしいからもうやめて
372: 20:33:15.96 jI7zaAAU0
アメリカでは最も人気があるのが文学賞なんだよ。
化学賞やら物理学賞やらは毎年のようにアメリカ人がとってるからたいして話題にもならない。
素人にとっても文学なら気軽に親しみやすいしね。
373: 20:33:25.32 gPQyA/Bu0
最早伝統芸だね
374: 20:33:31.43 JLDthptq0
ペニスと言うな、チンポと言え!
ヴァギナと言うな、オメコと言え、オメコと!

なにが「暖かなヴァギナに身を委ねた」だ
「オメコに猛り立った男性自身をぶちこんでやりました!」と言え!
375: 20:33:31.68 gl/lRMFN0
村上ってなんでオモチャにされてんの?
430: 20:37:33.11 cPudN2jQ0
>>375
玩具にされる前に、
村上春樹好きのお洒落さんたちが、自ら春樹作品をお洒落アイテムの一つ、
みたいにしたのが悪いと思う。
俺の年代からしたら
春樹の作品を電車で読むなんて、逆に恥ずかしすぎるわwww
452: 20:38:52.16 gl/lRMFN0
>>430
NHKで相当キッツイ連中がそんな感じで本を持って集まってたな
377: 20:33:36.75 K3Sq2xv40
村上のは小説と言えないからな
378: 20:33:38.96 Hoh8VfkeO
何だか村上で儲けたい奴らが無理やりノーベル賞候補ノーベル賞候補と騒いでるだけみたいだな
379: 20:33:39.78 aKrdngM80
団塊唯一期待の星終った
381: 20:33:47.50 KTLo++/80
凱旋門賞とノーベル文学賞逃すのは秋の風物詩
もう季語にしても良いレベル
382: 20:33:52.95 9d+fxCri0
やれやれ、と僕は思った
383: 20:33:53.30 VBq3CTjx0
村上は好きなほうだけど
毎回でてくるハルキストという連中がむしずがでるほど気持ち悪い
385: 20:33:59.67 onavyhCK0
来年の今頃も同じスレ立ってて同じレスしてるんだろうな
403: 20:35:10.12 qYLs6QlM0
>>385
来年あたりは、日本人がまた化学賞取ってるかも
386: 20:34:05.06 9IbONoAm0
左翼ざまぁwww
387: 20:34:11.24 gFRFA3/F0
もうとるとる詐欺やめて欲しい
マスゴミは
388: 20:34:29.13 v6tyz5030
NHKニュース7のハルキスト喫茶からwktk中継は何だったのか。
389: 20:34:29.18 JPY0Quzh0
ノーベル賞に相応しくない不細工だもんな
390: 20:34:30.77 fhI6oyfj0
ノーベル賞が設立された経緯を考えると
ノーベルさん自身の一番思い入れが強そうなのが平和賞なんだけど
それが最もうさんくさい賞になっちゃったってなんだかなあ
391: 20:34:34.51 SmO6orPe0
村上は「ユダヤ批判」した時点で消えたんだよ
392: 20:34:35.56 pikA6pig0
松井と同じようなエアオファーじゃないかと思えてきている
393: 20:34:38.21 tcmFbc/t0
ウンコ VS 団塊左翼 が勝負はまた来年にもつれ込むことになったwwww
394: 20:34:42.00 as0IWPSj0
日本人のノーベル文学賞なんて、翻訳家と折半すべきなんだよ。
嫌ならせめて英文で書け。
491: 20:42:52.08 FRxMyr3g0
イギリスのブックメーカーではマンローも人気あったんだろ?
やはり村上も有力候補の一人に入ってたんじゃないの?
韓国のウンコ先生も七位につけてたそうだよw
毎年、村上村上言ってるうちにウンコ先生にもってかれたりしてw

>>394
村上は翻訳もやってるし、
英語でも書けるのかもしれんがやはりなかなか難しいんだろう。
逆にCWニコルさんのような日本に帰化した作家でも日本語の著書はないんだよね。
505: 20:44:28.89 ajAbi2r50
>>491
6時台の朝日のニュースで使ってた画像だと村上1位、マンロー2位だった
532: 20:47:08.72 Zly6QL+u0
>>491
いるよ
シャネルの日本法人社長のリシャール・コラスさん
日本語で小説書いてるよ
作品としては好き嫌いがあるだろうけど、外国人で日本語で書いた小説ってんでこの人が浮かんだ
あとは誰かいたけどちょっと失念
616: 20:58:43.79 FRxMyr3g0
>>532
そりゃあいるさw
シャネルの社長とかじゃなくてリービ英雄とか知らんの?
この人は東欧系ユダヤ系のアメリカ人で日本文学者でもあり作家でもある。
母語ではない日本語で創作活動をしてるよ。

そりゃそういうやつが皆無とはいわないが、難しいと言ってるだけ。
村上が自ら英語で創作活動をして世界でも一流とされる小説を生み出せるのかという問題。
626: 20:59:43.37 JGxpK1yX0
>>616
非母語の英語使いはナボコフとかとんでもないのがいるからな~
しょうじき村上春樹程度の英語力じゃ厳しいな
689: 21:10:14.17 7loJ+e7Z0
>>616
リービ英雄ごときで何で上から目線なんだ
395: 20:34:46.36 ngYWZOfk0
現代の日本の知的レベルは劣化しきってるのに、
まだ日本人がとれると思っていたのか。
思い上がりもはだはだしいな。
397: 20:34:51.97 Mv1AwJnw0
オバマの平和賞とか間抜けすぎる罠
398: 20:34:55.34 buzSmXSD0
村上春樹はラノベ作家だろ
399: 20:34:56.20 C0GkTzME0
ねじまき鳥クロニクルとあともう一つなんか読んだけどほとんど忘れた