1: デニウ損φ ★ 2013/10/28(月) 02:47:35.63 ID:???0
ロックの50年を形作る一員となったルー・リードが死去。
5月に肝臓移植を受けていた。

(全文はソースで)

■ソース
http://www.rollingstone.com/music/news/lou-reed-velvet-underground-leader-and-rock-pioneer-dead-at-71-20131027



>>1
ツイッターのガセネタでスレたてちゃダメでしょ
11: 02:51:47.12 Uga0NdKQ0
奈落のクイズマスターのサンプリング元
533: 08:41:49.82 VwCpgznF0
>>11
ヘッド博士!

19: 02:53:29.00 +QHQ91sm0
オレの車に「硫化水素発生中」貼ったやつ死ねよ
636: 10:29:48.53 icLI5Jz50
「ワイルドサイドを歩け」は、パンクに先駆けたヘタ上手の代表みたいな曲だったな
甲斐バンドに、これをまんま丸パクリした「新宿」なんて臭い曲があった

>>19
w
794: 13:44:47.41 2zYDvg0c0
m9(^Д^)>>19
21: 02:54:25.88 jh15B8Uu0
まず思い浮かんだこの曲を聴いて寝よう
Who Loves the Sun

R.I.P.
691: 11:41:13.59 8Bo4lZG30
>>21
それ、ダグ・ユールじゃねーかよw
ま、俺も一番好きな曲だけどさ

25: 02:54:47.88 pksH8bRJ0
コンボイの謎

30: 02:56:43.30 1leuH/EY0
ショックだわ
ベルリンはなにがいいのかさっぱいだったけどな
373: 05:53:52.91 iKbrow5Q0
おやびっくりだな
そうか肝臓が悪かったのか

>>30
ベルリンはわかりやすいだろ、好きになれとは言わんが
31: 02:56:56.42 Sblku66I0
cony island baby
32: 02:56:59.27 UsicUpp/0
96年ごろに大阪で観たのが最後だった。
33: 02:57:25.02 EJS2tmvE0
マジかよ!

そういや日曜深夜はサイキックのEDで毎週聞いてたな
34: 02:58:05.86 MProNito0
巨星墜つ…
35: 02:58:27.52 SJQjXw+U0
あー、ついに死んだか・・・
大学時代によく聞いてたよな
ちょうど「ニューヨーク」が出たとき
コンビニで夜勤バイトして
終わったらビールとツマミ買って聞きながら飲んでた
色々聞いたけどやっぱベストは「ベルリン」かな
すごく暗いけどね
最後の「サドソング」で救われる
36: 02:58:41.53 rVo5C9vN0
レジェンドがまた一人逝ったか
特別好きなミュージシャンではないけど
トランスフォーマー、ベルリン、ソングスフォードレラは結構好み
メタルマシーンミュージックなんてのもあったな
漠然とルーリードは長生きしそうと思ってたけど健康状態思わしくなかったんだな
37: 02:58:51.13 EznUUBXQ0
ポールも死ぬなこれ
38: 02:59:20.04 3GCxaGQP0
アンディー・ウォーホール
41: 03:00:23.80 tAK/4JNS0
たいした事ない大物NO1
53: 03:04:05.64 YhRerlmA0
>>41
あほやろ
図書館にルーリードの詩集みつけたときはべっくらしたわ。
476: 07:52:16.21 Zqm4lHIKi
>>53
うむ。ロック詩人No.1は文句無しにボブ・ディランだが次点はルーさん(´・ω・)
43: 03:01:31.22 zbZEhm66O
グレッチ・カントリージェントルマン似合ってた。
ヴェルヴェット・アンダーグラウンド&ニコ
ペイル・ブルー・アイズ
サンデー・モーニング
ウェイティング・フォー・マイ・マン
あとシャイニング、シャイニングとかいう歌詞の曲かっこよかった
バイオリンみないな弦楽器が後ろで不気味になってるやつ
216: 04:01:52.18 3YD5Bs640
>>43
ヴィーナスインファーズな
1番好きな曲
44: 03:01:35.98 13B1POaw0
Wild Side聞くとマーキー・マークの奴が邪魔をする
45: 03:01:38.91 MProNito0
グランジとかオルタナとかあのへんの時代のバンドは影響受けまくり
48: 03:02:02.77 XcoWMSrx0
マジかー、つい最近「Walk On The Wild Side」って曲知って気に入って聞きまくってたのに...
49: 03:02:03.39 UsicUpp/0
最後のレイブンは日本人のおれにはさっぱりわからなかったけど
その前のエクスタシーは大傑作だったな
それももう13年も昔の話か
62: 03:06:02.74 ArEFbeH50
>>49
俺は近年のアルバムではセット・ザ・トワイライト・リーリングが大好きだった
67: 03:08:24.02 UsicUpp/0
>>62
あれも傑作だったね。
エッグクリームから始まってラストまで捨て曲なかったね。
黒人農場で白人奴隷がぼやく歌とか最高。
655: 10:46:09.87 Y885Sow50
>>62
ブルー・イン・ザ・フェイス観た?
あれ観てエッグ・クリーム聴いたら爆笑するよ
51: 03:02:52.85 UsicUpp/0
メタリカとのコラボを忘れていた鬱だ
72: 03:09:15.47 SJQjXw+U0
>>51

メタリカともCD作ってたんだな
ググって初めて知ったわ
これだけロック演奏出来たら本人も満足だろ

あー、ロックは死んだか
52: 03:03:48.32 xKE23PAP0
The Who ?@TheWho 29分

R.I.P. Lou Reed. Walk on the peaceful side.
56: 03:04:43.82 /AWIefZh0
>>52
一瞬フーのオフィシャルがルーリードって誰?って聞いてんのかと思った
61: 03:06:01.90 xKE23PAP0
>>56
オフィシャルマークが?に化けた
55: 03:04:12.34 OnDANXC70
マジかよ・・・
誰だか知らん
89: 03:13:05.91 XCBah0ym0
>>55
ゆとりはAKBでも聞いて糞して寝てろや
57: 03:05:08.07 lKl8sYMP0
最後に来日したのいつだっけか
58: 03:05:15.33 4+gavbvmP
バナナしか聞いたことない・・・
59: 03:05:44.58 fp5216qP0
元祖トランスフォーマーが逝ったのか!!
RIP
60: 03:05:51.41 jh15B8Uu0
海外の音楽サブカルメディアは大懐古になるな・・・
66: 03:06:47.83 uXDWtW9b0
ヘロインは今でもいつまでも俺のテーマ曲です
68: 03:08:44.38 K2Hdr2US0
RIPということで・・・合掌
69: 03:08:49.04 ArEFbeH50
ニール・ヤングはもう少し頑張って欲しい
70: 03:09:01.32 cOz5AR5o0
ショックすぎて寝れない・・・
Sad Songリピートしながら飲むか・・
71: 03:09:05.17 xKE23PAP0
トム・ウェイツもがんばれ
73: 03:09:18.09 UsicUpp/0
次はブライアンウィルソンだと思う。不謹慎だけど。
74: 03:09:29.33 XZlEkYUy0
塀の上を歩け
は名曲だった。
75: 03:09:30.59 +EOs6I340
この人のけだるそうな歌い方大好きだったのに…
76: 03:09:51.37 yFDjBu0l0
88: 03:12:56.14 SJQjXw+U0
>>76

うあ
杖を突くルーリードか
痛々しいな
でも眼光は鋭い
95: 03:14:57.45 mc7GtxKY0
>>76
2009ホールオブフェイムの時はまだまだ若々しかったのにな・・・一気に来たのか
でもこの写真もかっけえわ
77: 03:09:56.10 1iZ+IcRP0
ニューセンセーションズが一番好きだというと分かってねえ奴扱いされるんだよなあ
あの路線でもう一作ぐらい作って欲しかったんだが
78: 03:10:00.56 xKE23PAP0
ニコはどうしてるかな
84: 03:11:33.56 UsicUpp/0
>>78
ニコはとっくにお亡くなりに。88年ごろだっけ。
80: 03:10:14.18 f9bnNHw50
ニコの存在意義
81: 03:10:49.59 WZXoVvt90
パーフェクト・デイ
82: 03:11:09.37 RL8Oa5AQO
ビートルズ→手塚
ストーンズ→白戸
ディラン→石ノ森
ヴェルヴェッツ→つげ
ザッパ→水木
ビーチボーイズ→藤子F
ドアーズ→藤子A
フロイド→楳図
ジミヘン→赤塚
100: 03:17:49.43 fzome5Hz0
>>82
これ初めて見た!まさにこんな感じだわ
155: 03:38:03.61 d/380z7U0
>>82
イギーは?ねえイギーは?
157: 03:39:06.15 MProNito0
>>155
永井豪
158: 03:39:46.24 UsicUpp/0
>>157
うまい。
160: 03:40:35.80 d/380z7U0
>>157
ああ

なんか合ってるわ
なんか合ってるわ


イギーはもっと早く死ぬかと思ったら
まったく死ぬ気配がないところがほんとに素晴らしいわ
428: 06:57:50.62 MtGv+FZ60
>>82

これも追加で

グレイトフルデッド→横山光輝
611: 09:52:43.94 ssS6nnlei
>>428
ワロタ
グレフル聴きながら横山三国志読むか
アルバムかおっと

85: 03:12:06.04 xKE23PAP0
藤子Fはキンクスぽい

91: 03:13:20.44 ol0XSzsW0
なんとなく最近ヴェルヴェット・アンダーグラウンドとかルー・リードのソロとか色々聞いてたけど、
俺が一番好きなのはヴェルヴェット・アンダーグラウンドの3rdだった。
98: 03:16:29.39 UsicUpp/0
>>91
同意だね。おれも3rdはCDがすり切れるほど聴きました。
103: 03:19:08.27 tQEJRy7S0
>>91
俺もルー在籍時のVUは全部好きだが、
一番を選べと言われれば3rdだわ。
アブノーマルだけど繊細でポップで最高の一枚だと思う。
865: 15:21:38.23 X+BfT0830
>>91
今見たら、レコードはあるけどCDの3rdがない!
誰かに持って行かれてそのままかもしれない
泣きたい
905: 16:05:28.13 mlT9uq4m0
>>865

CDならまた買えるじゃまいか
レコードがあって良かったな

92: 03:14:05.32 UsicUpp/0
おれはStraight to your heart聴いて追悼するわ。
93: 03:14:55.14 VnCTKEhS0
PERFECT DAYしか知らないけ
94: 03:14:56.59 +Cv06kwU0
ルーリードは超有名人だよね
曲は全然知らないけど
96: 03:16:17.19 B1tsiUwm0
すまん 知らんわ 
97: 03:16:19.24 1iZ+IcRP0
あと生きてるのは糞ババアとダグ・ユールだけかな
111: 03:24:52.74 705KFgb80
>>97
その二人より重要なジョン・ケイルが健在なのだが
99: 03:17:02.82 cE6Bo57bO
BBキングは長生きだよな
117: 03:26:27.02 zRHkwtDR0
>>99
ロックンロールの創始者
チャック・ベリーも生きている
101: 03:18:33.04 TIhFLC0I0
うわああああああああああああああああああああああああああああああああああ
102: 03:18:41.83 MtGv+FZ60
びっくりしたわ!!!!!!
まだ若いよね。
104: 03:19:15.90 UsicUpp/0
ベルベッツ→つげ
っていいね
105: 03:19:40.83 8LX7zawu0
NYを感じる人、ボウイとライブしてたな
ワイルドサイドは名曲だな
107: 03:21:38.88 Nzo0GH4K0
森進一が死んだのと同じぐらいショック
110: 03:23:32.98 SJQjXw+U0
>>107

森進一はまだ生きてるだろw
109: 03:23:19.49 qIDOV0Jp0
2011年頃のブッカーTのアルバムでブロンクスってのが最後じゃないかな
112: 03:25:03.17 lw8ewPyOP
え、マジか
113: 03:25:43.37 YhRerlmA0
ベルリンのころ厚生年金会館行ったわ。
客席ガラガラでびっくりやら悲しいやら
でもライブは最高やった。
ああ 自分も長くないな。
119: 03:27:03.77 UsicUpp/0
>>113
ではもう還暦は超えてらっしゃいますか。
131: 03:31:31.40 YhRerlmA0
>>119
いいえ
ぶっちゃけ55だす。
この時間にこれだけの書き込みて何やらうれし
137: 03:33:15.17 UsicUpp/0
>>131
ではずいぶん早熟だったのですね。
わたしはSet the twilight reelingツアーで観たのが最初で最後でしたよ。
182: 03:49:07.98 5Qfh8lbx0
>>137
70年代はロックコンサート行くのは
中高生~大学生主体で社会人はほとんどいなかった。
15歳くらいでZEPやシカゴやフロイドやグランドファンク見たりしてる人が多い。
192: 03:52:07.83 UsicUpp/0
>>182
なるほど。
団塊ジュニアの私には分かりにくいことでしたね。
150: 03:37:19.67 E7/lVhVi0
>>131
有名なバナナジャケとかのおかげで若い人達にも結構有名だからね
俺ももう50代だけど、若い頃に好きだったロックスターがどんどん死んでいくのを見ると自分の死期を意識するわ
東京オリンピックまで生きれるだろうか...
124: 03:29:10.13 SJQjXw+U0
>>113

すごい時期に生で見てるな
ベルリン - Berlin (1973年)
136: 03:33:11.85 VH1WGTfs0
>>113
Live in Italy好きなんだけど、あの雰囲気はこっちじゃ味わえないなぁといつも思うね
702: 11:49:26.07 HXPW9xbt0
>>113
New Yorkのころか、大阪フェスティバルホールだったか・・・
チケ取りに自信を持ってた(基本2~5列目を取る)俺が取れたのは
販売開始から六時間、座席は後ろから三列目だった・・・
公演最後のほうで一番好きな曲「Doin'the Things That We Want to」
を演ってくれた時はトリハダが立った
と同時に数名の客がトイレに行くために席を立った・・・
114: 03:25:49.38 0wxQL9Q50
ぐああああああこれはショック
115: 03:25:51.68 RL8Oa5AQO
スライ→水島
ZEP→秋本
116: 03:26:18.45 MtGv+FZ60
ミュージシャンだけじゃなく、アートに携わる多くの人が影響受けているよね
特に東海岸で活動している人達はほとんどと言ってもいいくらいだと思う
118: 03:27:01.94 tH917YuAO
おいおいおい
これはシャレにならない
120: 03:27:05.35 zbZEhm66O
ニューヨークドールズを高く評価してたルー。
既にサンダースもノーランも鬼籍
ラモーンズのフロント3人も鬼籍
CBGBも潰れたし、寂しい限り。
ニューヨークのロック関係者は早死にが多い。
121: 03:27:33.36 1iZ+IcRP0
ジョンケイル生きてたか
すっかり死んだと思い込んでたわ
122: 03:27:46.56 UjZw4eca0
すでにMonday morningだよ

all tomorrow's partiesが好きです
MCMXCIIIは今でもカーステ1軍だ!
123: 03:28:49.66 1H2sQl2u0
これは驚いた
弱ってたとはいえ永らえてくれそうなイメージだったから
合掌
125: 03:29:11.49 4FV6yubs0
風間やんわりとか最近続けて逝くなぁ
126: 03:29:12.04 zbZEhm66O
モーリン・タッカーが生きてるだろ
128: 03:30:13.93 UsicUpp/0
>>126
それが糞ババアなんでしょ
127: 03:29:29.69 UsicUpp/0
まあ既にロックはほぼ終わってるし
象徴的に感じます
132: 03:31:57.01 tQEJRy7S0
>>127
もうこれからはロックの大物が次々死んでって、
あーロック終わったなー。ってモードに社会全体が入りそうな気がするわ。
146: 03:35:47.55 UsicUpp/0
>>132
この15年以上新しい音は生まれておらず
リバイバルや焼き直しでしのいでる状況だから
個人的な意見だけどロックはもう終わった文化だと思ってるよ
159: 03:40:14.07 tQEJRy7S0
>>146
音楽としてのロックは終わってるんだけど、
今はまだボウイとかイギーとかポールとかミックとかetc...大物がたくさん生き残ってるから、
文化現象としての求心力をなんとか保ってる状態で、
こういう大物が死んで行く過程で、社会全体でロック終わったというコンセンサスが形成されていくと思う。
171: 03:45:44.13 UsicUpp/0
>>159
イギリスじゃオアシスやブラー
アメリカじゃニルバーナあたりが
社会現象にまでなったロックスターの最終世代だね。
それ以降はロックシーンてものがなくなったね。
133: 03:32:31.80 oa0nXrY00
おおおおおおおおおおお
これは驚いた
まあ70杉だしあることはあるお年だな
134: 03:33:07.58 XcoWMSrx0
ドゥッ トゥ ドゥー ドゥ トゥ トゥ ドゥー ドゥッ トゥ ドゥー ♪
138: 03:33:56.25 MProNito0
ルー・リードの影響が顕著なのはストロークスのヴォーカルだな
139: 03:33:59.58 kXU6YThu0
昨日エクスタシー聴いたとこだわ
141: 03:34:42.30 8LX7zawu0
西海岸でライブやろうとしたら、汚いやつは来るなと言われたとか
太陽、海岸に一番似合わないバンドと書かれてた
ご冥福をお祈りします
143: 03:35:15.43 vB6uo74P0
超大物じゃねえか
無念
144: 03:35:32.15 Day+/rbV0
ルー死んだとかマジかよ
しぶとく80過ぎまで生きると思ってたのに
145: 03:35:40.74 VStzDYDr0
マジか
ショック!!

反日だったけど
147: 03:35:55.69 d/380z7U0
ルー・リードに風間やんわり

影響を受けた人間が次々死んでいく…
325: 04:58:21.49 9J8V01XT0
>>147
やんわりにどう影響受けるんだw
148: 03:36:13.57 8YRqCumH0
サンデーモーニングに亡くなったんかね
あーあ
151: 03:37:25.22 IRLg8WXE0
反日なんだっけか
152: 03:37:34.71 U+HsId3s0
今頃、あの世でニコやウォーホールと邂逅か
154: 03:37:40.31 5Qfh8lbx0
アンフェタミンばかりでまだ日本の覚せい剤(メタンフェタミン)が広く流通していなかったアメリカで
70年代から覚せい剤の魅力を知っていたアッパーな男だった。

ヘロインよりもスピードを愛した男だった。

音楽はいいのもあればどうしようもないのもあった。
156: 03:38:34.98 pRu25M4U0
これは残念
好きな曲一杯ある
162: 03:42:11.49 d/380z7U0
ヴェルヴェット含むルーリードでどの曲が一番好き?
198: 03:54:09.48 Day+/rbV0
>>162
some kinda of love
ほんとは殺人ミステリー
163: 03:42:26.58 jh15B8Uu0
詩集が出せるようなミュージシャンは本当に減ったと思う
164: 03:42:44.50 HFL0bzhl0
Sunday Mornigのカバーは
Eddie Readerバージョンが1番いい
167: 03:44:20.34 +zLzEUWii
歌手、バンドを漫画家に例えて何がしたいの?
クソつまんねーぞ
168: 03:44:24.01 OgWHUQ5t0
何年前か忘れたが俺は横浜で来日公演を見た。
その時はカッコイイおやじだった。
殆どのレコードは聴いた。
サンキュー、ルーリード
ご冥福をお祈り致します。
169: 03:45:04.18 zbZEhm66O
でも学校でルーやヴェルヴェッツのファンになんか
一回も会ったことないけどな
バンドやってると、好きな野郎に出くわすけど
派手さがないから日本人には受けなかったんだと思う。
175: 03:47:09.34 tQEJRy7S0
>>169
VUやルーリード好きな奴は根暗だからな。
リアルではなかなか友達にはなれない。
200: 03:55:37.45 5Qfh8lbx0
>>169
25年くらい前、自分が上智大学に通っていたころ
学内で「今日見に行くルー・リードさ~」って話しているのが聞こえて
見たらごく普通の明るそうな女の子だったな。
意外だなあと思った。
172: 03:46:26.52 d/380z7U0
でも、あのバナナジャケのTシャツ着てる奴は見かけるぞ?
有名なんじゃね
557: 08:56:54.39 LcZ+3Q4k0
>>172
ユニクロに売ってたぐらいだからね。
174: 03:46:42.61 5c+OmoFX0
藪からスティックなデスレポート
176: 03:47:19.29 DaCABUV20
ルーリードってギターも面白いギター弾いてたね
ご冥福をお祈りします
177: 03:47:35.79 8pzRRrLx0
あわわ
178: 03:47:59.28 VwCwzT1z0
バナナに限らずロックのTシャツはそのミュージシャンを知らないで単にファッションで着てる子のほうが多いよ。
184: 03:49:41.60 VH1WGTfs0
>>178
デッドなんてその典型w
710: 12:00:57.48 HXPW9xbt0
>>178
高校生のころ、ストーンズのコピーバンドやってる後輩が
ジミヘンのTシャツ着てて俺に
「このTシャツのオッサンの顔、ダサくってなんかいいでしょ?
 素人のオッサンがTシャツの柄に使われてるとは
 本人は夢にも思ってもいないんでしょうけど」
と言った。俺は、取り合えず笑顔でほっておいた。
そんな奴ももう今頃は四十一。
180: 03:48:33.40 UsicUpp/0
グレイトフルデッドとかね
デザインだけやたら流行ったね
181: 03:48:59.27 6vzaOLN0i
この人がいなければATCQのCan I kick it?もなかった
183: 03:49:25.04 bEOCCcwy0
ルー・リードとパティ・スミスと何故かライ・クーダーが大好きだった
自分で共通点が見出せない
188: 03:50:47.73 xKE23PAP0
>>183
同志。過去形にするなよw
211: 03:59:54.36 y7H6v/pX0
>>183
wild sideを散歩してる人
185: 03:49:54.25 WuUoRd7B0
ルー大柴が↓
186: 03:50:05.53 xKE23PAP0
自分のTLに、マジか、がいっぱい並んでるよ
187: 03:50:37.05 ipqZggxE0
デビッド ボウイがキスしたいとあんなに言っていたのに。(;´Д`)
189: 03:51:03.51 1iZ+IcRP0
中高くらいだと普通の友人にルーリード聴かせても酷評されるだけだからなw
普通聴いてても言わんと思う
190: 03:51:06.17 iv7OddRX0
晩年は迷走しすぎ
194: 03:53:18.57 QSLc5czJ0
そっか、ルー・リード逝ったか。
パーフェクト・デイもウォーク・オン・ザ・ワイルド・サイドも大好きだ。
まぁ、元々長生きしそうもなかったのに71歳なんて長寿だよ。
今夜はエンドレスでアルバムかけて寝ることにするわ。
同じ時代に生きられたことに感謝。
安らかに眠ってくれ。
R.I.P
195: 03:53:21.91 xKE23PAP0
あー、まにっくまんでー
196: 03:53:24.53 qLfrDEnz0
Sweet Janeとか今聴いてもゾクっと来る
197: 03:53:59.71 T+Fg5L/E0
ハードゲイなんだっけこの人
199: 03:54:57.25 mdHRNqvaO
初めて曲を聞いたのはvenus in furs
気怠そうな歌と中近東を思わせるメロディーがとっても魅力的だった
リードがにわとりの着ぐるみ着用してるPVも、茶目っ気たっぷりで好きだ
メタリカと競演した時は元気そうだったのにな…
505: 08:18:00.94 FK6QBvkH0
>>199
>venus in furs

これってCMに使われたことない?
ずーっとこの曲探してたらからいますっごくすっきりした気分
201: 03:55:39.49 UsicUpp/0
ニューヨークからエクスタシーまではどれも隙のない傑作揃いだったね。
204: 03:56:54.57 BTjdn5diP
未発表曲集のVUが何げにすごく良いのに最近気づいた
100歳くらい生きると思ったのになぁ…
205: 03:56:58.45 12YmujA60
71か。
早いとも遅いともちょうどいいとも言えない微妙な歳だな……
208: 03:59:30.05 jh15B8Uu0
VUチルドレンのヨラテンゴのライブでも
普通そうな学生風男女で一杯だった
210: 03:59:35.81 xKE23PAP0
ローリングストーン誌もオフィシャルのツイートで訃報やってたが
213: 04:00:12.19 Day+/rbV0
どっち信用すればいいんだ?生きてるっぽいけど
218: 04:04:09.53 g71kUYx10
オッサンつーかジーサン大集結スレw

パーフェクトデイ

合掌
222: 04:05:55.72 ZsnNKH7n0
>>218
リスナーもお爺ちゃんだよな
242: 04:16:41.29 YsjVq2Aw0
>>218
こんな時間なのに、あきれるぐらい同意するわ
グラムロック万歳
220: 04:04:37.57 jh15B8Uu0
いろんなメディアが報じてるから間違いないだろ
225: 04:06:21.23 UsicUpp/0
デマって報道がデマ

残念ならがルーは死んだよ
226: 04:06:49.08 Rr9xgIIp0
ルーリードは最近ほぼ全作がOriginal Albumシリーズで廉価で出たから大人買いしたわ

アリスタ時代と80年代のアルバムが安く揃ったのは助かった
529: 08:40:35.79 s4Gf3sbM0
>>226
まじ?今知った
今でもいつも名盤聴いてるぞ
来日ライブも昔いった…

RIP
532: 08:41:13.54 s4Gf3sbM0
>>529のアンカーは無視してください
間違えました
228: 04:07:59.75 XpO+6uc10
runrunrunrunrun!
229: 04:08:05.07 vrMCx/brO
俺の洋楽は、ディランとリードに到達して以来、止まってる
230: 04:10:26.48 czNlOloS0
全然好きじゃなかったのに、聴いてないと恥ずかしいような
強迫観念を感じて若いころCD買った思い出がある
231: 04:10:41.43 UsicUpp/0
さて日本の一般メディアでの扱いはどんなものか。
582: 09:19:00.66 XBECEbpZ0
>>231
さっきBS1の世界のニュースを紹介する番組で
ABCが報じていたということで結構な時間割いて紹介していた
232: 04:10:44.98 k3uwuuzh0
ヨラテンゴが大好きで、そっからルーも大好きになって、とにかく寂しすぎる
歌詞は素晴らしかったし歌声はいつでも優しさが溢れてるようだった
知り合いじゃない人間が死んでこんなに悲しいのはジョー・ストラマーが死んだ時以来だ
233: 04:10:49.49 BTjdn5diP
映画スモークの余ったフィルムで撮った続編的な映画でやたらスウェーデンディスってたなぁ…
235: 04:12:45.85 UsicUpp/0
>>233
ブルーインザフェイス
隠れたオールスター映画だったね。
ルーの飄々とした感じがカッコよかったよ。
234: 04:12:00.66 PRQnBE5j0
Velvet Underground時代の
「White Light / White Heat」がすごく好きだわ。
今日は久々にこれ聴いて寝るか。
236: 04:13:19.51 jh15B8Uu0
ブルーインザフェイスに出てたのか
見てないわ・・・
237: 04:14:24.77 UsicUpp/0
DVD出てるよ。900円ぐらいで。
238: 04:14:53.31 Day+/rbV0
ブルーインザフェイスってカメオ出演がやたら豪華だったな
マドンナ出てたしJフォックス出てたし
239: 04:15:22.22 ewsADDk70
マンシティが負けてル-リ-ド亡くなるとかマジで最悪だ(涙)
ご冥福をお祈りします
240: 04:15:23.90 BTjdn5diP
アンディーウォーホルを撃った女の映画でヨラテンゴがベルベッツに扮してたけど無理あるようで結構様になってな
257: 04:23:59.32 k3uwuuzh0
>>240
なにそれみたい
なんて映画?
262: 04:26:27.90 UsicUpp/0
>>257
そのまんま「アンディウォーホールを撃った女」だよ。
DVD化されてるのかあやしいけど。
263: 04:26:31.54 Day+/rbV0
>>257
240じゃないけどその映画ならI Shot Andy Warholってやつ
241: 04:15:41.88 M2/fL2iO0
反日なのかこいつ
糞だな
243: 04:17:03.07 5Qfh8lbx0
And I said no no no
Oh Lady Day
244: 04:17:26.63 UsicUpp/0
このニュースのおかげで完徹になりそうだ。
245: 04:19:07.55 jh15B8Uu0
スモークが小説というか脚本?が面白くて映画にちょっと期待外れだったけど
ブルー~は豪華出演者の自然なノリが楽しめそうだね
250: 04:21:14.26 UsicUpp/0
>>245
いちおうのスジはあるんだけど
全体的に即興の一幕芝居がたらたら続く感じで
ルーズに楽しめるよ。
254: 04:22:44.96 jh15B8Uu0
>>250
そういうの好きだわ ㌧
246: 04:19:08.59 Day+/rbV0
そういやイーディがモデルの映画すごいdisってたけどそんなひどかったのかね
見てないからわからん
247: 04:19:29.86 d/380z7U0
さすがに誰?レスがないな
257: 04:23:59.32 k3uwuuzh0
>>247
知ってる奴しかスレに来ないってだけでしょ
でもやっぱジャケットっていうかウォーホルの絵だけは見たことあるって人は多いと思う
でもそれでいいんじゃないかな
若い人達にルーをごり押ししたいとは思わない
ただなにかのきっかけで知って、さらに好きになってくれたら嬉しいとは思うけど
248: 04:19:30.71 PRQnBE5j0
大物だけどテレビなんかでは死んだこと一切報道されなさそう。
249: 04:21:04.85 5Qfh8lbx0
>>248
朝の芸能ニュースではとりあげるかも。
山口冨士夫のときもニュース取り上げていたから。
251: 04:21:26.64 vAvfky7S0
あれま
252: 04:21:35.66 NmLL7Cr+O
やべえ『ロックンロール・アニマル』のCDがあるはずなのに出て来ない
258: 04:25:14.60 SJQjXw+U0
>>252

あー、あれのスィートジェーンが良かったよな
259: 04:25:26.62 ouCDehv50
捕まえられた宇宙人みたいになってるイギーいいよな
261: 04:25:32.75 SF+2qauC0
なんかのインタヴューで、俺が死んだらメディアでワイルドサイドが流れまくるんだろ
って言ってたがそのとおりになるんだろうな
267: 04:28:31.12 ouCDehv50
>>261
あー覚えてるわそれ・・・
ロキノンだったかな
264: 04:27:13.01 jh15B8Uu0
今の若い人が好きなミュージシャンでVUやル―リードの影響大みたいなのはいるんだろうか
ちょっと前なら、あんたが好きなアレにもコレにも密かに毒というか影響は回ってるというのが多かっただろうけど
282: 04:36:01.08 k3uwuuzh0
直接ルーに辿り着かなくても>>264の書いてるR.E.Mとかソニックユースとかにまずは辿り着いて、そっから知る人もいるんじゃないかな
でも最近はネットで音源を買う人が多くて昔みたいにCDに着いてるインタビューを読むみたいなのもないだろうからやっぱり難しいのかな
357: 05:34:23.72 BrACRVlI0
>>264
00年代を代表するバンド ストロークスはヴェルヴェッツにかなり似てるって言われてたよ
ただフロントマンのジュリアン本人はそうかな…って感じだったけどね
ものすごく声が似てて特にジュリアンのソロ作品なんかカバーかと思った
365: 05:46:16.51 jh15B8Uu0
>>357
たしかにストロークスはヴェルヴェッツの子供的なヴェルヴェッツの孫という感じだね
彼らですらちょっともうベテランな雰囲気がある
612: 09:52:53.78 XG2NNa8JO
>>357
ジュリアンのツイッターに優しさが
265: 04:27:29.28 Wg8M7MAz0
この辺の人たちは何だかんだで死なない気がしてた
ROCKSTARも人間だもんな
268: 04:28:37.56 UsicUpp/0
ベルベッツ・チルドレンって言葉もあったよね。REMとかソニックユースとかギャラクシー500とか。
282: 04:36:01.08 k3uwuuzh0
直接ルーに辿り着かなくても>>268の書いてるR.E.Mとかソニックユースとかにまずは辿り着いて、そっから知る人もいるんじゃないかな
でも最近はネットで音源を買う人が多くて昔みたいにCDに着いてるインタビューを読むみたいなのもないだろうからやっぱり難しいのかな
269: 04:28:48.33 jh15B8Uu0
i shot andy warhol て原作手記?があったね
270: 04:28:48.24 O0+FtZgJ0
やっぱりロックは70年代までだな
272: 04:30:30.08 aUfBE2jV0
むかしのグラサン姿はターミネーターだから死なないイメージ
それが三雲孝江にくだらない質問のインタビューされてるのがちょっと面白かった
273: 04:32:05.71 wkoDvp820
これほど有名かつ大物が亡くなったら
スレはyoutubeあたりへのリンクが張られまくるもんだが

まあ一般ウケするわけじゃないからか?
278: 04:34:42.72 T2UV2dcz0
>>273
日本ではある程度の年齢の奴か、余程の音楽好きしか知らないだろうし仕方ないんじゃね?
動画とか貼りまくってるのは若い連中だろうし
283: 04:36:01.50 wkoDvp820
>>278
そういうものかね

といいつつ自分もローカルだけで流してるが
274: 04:33:03.93 we0nA5C80
一昨日の夜、ふと黒い天使の死の歌が聴きたくなったんだけど
何か虫の知らせとしか思えないわ
どうぞ安らかにお眠り下さい
275: 04:33:50.09 bjHTTmxG0
こりゃ大物だ
年とったら清水アキラに似てきた
276: 04:34:16.17 3kmwq/RX0
目を疑った
もの凄いショックだ…
277: 04:34:35.81 C/aQX9UH0
マジかよ、勢いでLoaded聴き始めたけど、明日絶対会社休むわこりゃ。
279: 04:34:47.70 jh15B8Uu0
往年のファンが書きこんで、名前くらいしか知らない人達が面白く読む
そういうのが理想かな
メビウスの時はそれが実現した
473: 07:48:21.39 NUT0PGNPi
メビウスん時もスレたててたのは>>279だったわ覚えてる
いいスレだった
280: 04:35:13.52 0rFj1ZHW0
凹む・・
281: 04:35:54.07 aUfBE2jV0
こういう時は洋楽系番組でなんとなくチェックとバラカンモーニングが浮かんだが
バラカンの番組でルーリードをかかった記憶がない、嫌いなのか?
525: 08:37:04.64 ArEFbeH50
>>281
バラカンはソウルとブルースとワールドミュージック以外好きじゃないからな
去年くらいに出た著書でポッパーズMTVで流した曲も当時のPVが面白かっただけで
自分が好んでた聴いてた曲では全然無かったので、ミュージシャンでも多いらしいけど
「ポッパーズMTVに影響受けて育ちましたと言われると困る」みたいなこと書いてたな。
YMOも仕事で一緒だったが好きじゃないと書いてたな。
邦楽だと宇崎竜童のやってた竜童組とかの方が好きだったらしい。
763: 12:52:05.10 aUfBE2jV0
>>525 アメリカのミュージシャンで
スプリングスティーンやトムペティやウォーレンジヴォンはかけるのだが
今までルーだけまる無視だった
284: 04:36:24.35 jh15B8Uu0
サンプラスとカペッロにも似てる
285: 04:36:25.74 UsicUpp/0
晩年はダグユールとも和解してたみたいだけど
おれダグは好きだよ。
286: 04:38:12.97 jPH0xhCc0
マジかよ朝からショックだわ
289: 04:39:07.28 Day+/rbV0
ジョン・ケイルなんかコメントするかな?モリーンはしそうだけど
290: 04:39:16.49 B633azKK0
じっくり聴きたいと思ってたまま先延ばしにしてて、一枚もアルバム持ってないオレは何を買えば良い?
295: 04:41:54.75 Day+/rbV0
>>290
聴きやすいのならソロならトランスフォーマー
ヴェルヴェッツなら無難にバナナジャケットとかじゃないか
好みがあるから難しいけど
299: 04:43:52.29 C/aQX9UH0
>>290
ローデッドとバナナ、中古ならそんなに高くないと思う。
312: 04:50:27.59 B633azKK0
>>299
みんな ありがとう!
Youtubeで惹かれた作品が収録されてるものから選んでみます
70年代のアルバム重視で!
311: 04:49:40.24 5Qfh8lbx0
>>290
曲単位でおすすめを教えてもらい
それを YouTube で視聴し
気に入ったらそのアルバムを購入するかムニュムニュすればいいと思う。

僕は正直ルーのおすすめアルバムはない。
ただ「トランスフォーマー」が有名なので知っておいたほうがいいかと思うくらい。
ヴェルヴェット・アンダーグラウンドは全部聴くべき。
319: 04:52:40.71 B633azKK0
>>311
ありがとう
うん そうしてみるよ
312: 04:50:27.59 B633azKK0
>>290
みんな ありがとう!
Youtubeで惹かれた作品が収録されてるものから選んでみます
70年代のアルバム重視で!
291: 04:39:30.75 vPa+kEn80
うあっ爆弾きたぁ・・・
「ニューヨーク」の頃の来日公演でNHKホールで前から二列目で見上げながら見てたよ
合掌
292: 04:39:36.42 D60e6wZS0
いけね・・ルーグラムと勘違いした

合掌
293: 04:41:05.90 UsicUpp/0
ルーの場合はこの一枚ってのは難しい。
3枚組のボックスセットがいいかもね。
Between thought and expression
312: 04:50:27.59 B633azKK0
>>293
みんな ありがとう!
Youtubeで惹かれた作品が収録されてるものから選んでみます
70年代のアルバム重視で!
294: 04:41:09.12 FHOgj1G1O
これは大物だなぁ
ルー・リードが逝ってしまったか
あと20年のうちに大御所がどんどん死んでいくんだろうな
297: 04:42:24.90 FGg/hry+O
うわぁ、マジかよ

(-人-)ナムナム
298: 04:42:38.27 jh15B8Uu0
買わなくてもつべで殆どカバーできる・・・
300: 04:43:55.30 +uVGgCfI0
速弾きの神様がまた一人
301: 04:44:01.93 UsicUpp/0
うーん。
トランスフォーマーを聴いてこれがルーかと思うのもどうかだし
バナナを聴いてこれがベルベッツかと思うのもどうかってな。
ファンのこだわりですすいません。
302: 04:44:11.57 pKIA+8R20
先月のwowowで、去年のチェコのライブが放送されてたけど、あれが最後のライブ記録画像になるんだろうな…

Blu-rayに収めて、残しておくか…
305: 04:45:31.76 jh15B8Uu0
いつだったか、海外の若手バンドの一人がバナナを聴いてなくて周りからマジかと言われる、と言ってた、10年以上前か
306: 04:46:24.95 putw1grl0
薬漬けのイメージがあるのに長生きしたな

ヘロインでも聞くかな
307: 04:46:48.15 bz5HLohr0
カニエ・ウエストの新作を絶賛したり老いても新しいものをちゃんと評価してた人だった
RIP
308: 04:48:11.07 UsicUpp/0
さ、ねるか。

せつないけど。

おやすみ。
309: 04:48:17.78 U9glyf0V0
CMや映画などで曲が使われたりしてますか?
バンド名は知ってるけど、曲がわからない・・
314: 04:51:09.51 BTjdn5diP
>>309
トレインスポッティングでユアンが床に沈んでいくシーンで使われてたな
321: 04:54:30.35 Day+/rbV0
>>314
ヘロインうってらりってるところでperfect dayが流れるんだよな
あのシーン好き
399: 06:16:57.85 putw1grl0
>>309
オリバー・ストーン監督のドアーズっていう映画でヘロインが使われてる
俺はそれでヴェルヴェットの1stをCDで買った
LPは飾り用に既に買ってた
419: 06:46:50.86 MF95sv940
>>309
アルバム4枚ともつべに上がってるはずだから、とにかく1曲目から順番に聴いてみるといい
無駄な曲は1曲もアルバムには収録してないから

1・・・問答無用の歴史的傑作、あらゆるオルタナ、インディ音楽のひな形
2・・・1のノイズ、インプロ志向な部分を発展させた怪作、後のシューゲイザーの原型
3・・・ルー・リードの私小説的な作品、残響の無いプレーンな音は後のネオアコ、ローファイに受け継がれ今に至る、何気に「アフター・アワーズ」の影響力が凄い
4・・・グラム・ロックの原型とも言える比較的オーソドックスなロック、ベルベッツのアビーロード的存在
443: 07:17:45.67 ubrJtX060
>>419
> 問答無用の歴史的傑作

そんなのねーよバカ汚多wwwwwwwwwwwwww

> あらゆるオルタナ、インディ音楽のひな形

と耳と頭の悪いバカ汚多が勝手にいってるだけ
お前、具体的な楽理にもづいて論拠を説明できねーだろ

> ノイズ、インプロ志向な部分を発展させた怪作

メタルマシーンMを高尚がる超絶バカ

怪作( 爆笑 )

> 残響の無いプレーンな音は

残響にまで尾ひれ羽ひれつけて有難がるバカw
カルト宗教かよ

> グラム・ロックの原型

お前グラムロックの原型とやらの音型なり和声なりいってみろ
化粧してるだけでグラム呼ばわりするバカ
451: 07:26:01.77 MF95sv940
>>443
>化粧してるだけでグラム呼ばわりするバカ

バカはお前だ
化粧すればそれだけでグラム扱いされたんだよwww
310: 04:48:45.58 k3uwuuzh0
>>287-288
フェスに行ったりしてる人は入り口がありそうだけどね
ルーもフジロック来てたよね
今までiTunes等に関しては基本的に肯定派だったけど
こういう人が死んだりするとアルバムを通して聴く人が少なくなったことや
曲以外のバックグラウンド的な情報を受動的に入手できることが少なくなったことをちょっとだけ寂しく思ってしまう
313: 04:50:48.75 J8wmhDpc0
この10年くらいで60年代のロックレジェンドがばたばた死んでいくんだろうな
315: 04:51:54.00 jh15B8Uu0
VUは全部毛色が違うから全部聴いても損はないと思う
オルタナ的な衝撃や新しさより、古いロックンロールやフォークの魅力に気づくところが大きかったりした
316: 04:52:18.14 7Rt3TPfi0
サイキック青年団
317: 04:52:25.15 D4k8TKFd0
ヴェルヴェット・アンダーグラウンドだったら断然3rdだなあ
つべにフルである
318: 04:52:26.72 aUfBE2jV0
美しいメロディ、ポピュラーなロックの曲が食い付きいいんじゃない
でもその後のそんなのもうないっていち早く達観したような感じのがいい
322: 04:54:32.68 WevgQnov0
サイキックのエンディングで毎週聴いてたな
323: 04:56:01.45 LRYZT8mK0
この人とイギーポップがなぜかごっちゃになる。
326: 04:59:14.15 oTLhwvbl0
え?まじかよ
ご冥福をお祈りします
327: 05:01:37.23 dDxRtHND0
いやいや勘弁してくれよ・・・
328: 05:03:28.72 WBgstnHf0
これはショック。

RIP
329: 05:03:56.30 5VKddNQGi
後継バンドは沢山いるが、ジーザスアンドメリーチェインが一番似ていたな
330: 05:04:10.69 POvuy1yM0
うわ。とりま合掌。
331: 05:04:36.29 2QuGOtaAO
スゥイージィエーーン♪

合掌
332: 05:04:52.00 jh15B8Uu0
それなりに有名だけどミュージシャンズ・ミュージシャン、アーティスツ・アーティスト?て感じかな
自分が(かつて)寄りかかってた、社会に対する鋭いとげのような柱が折れた感じがする
344: 05:18:42.98 pRu25M4U0
>>332
柱が折れたって感じはあるね
333: 05:05:13.46 eHm5mtr80
音痴のユダ公
334: 05:06:30.77 c4sGySvy0
ザ過大評価
335: 05:08:36.62 xwwvetKeO
ベルベット2枚、ソロ1枚持ってるわ。
ご冥福を祈ります
336: 05:09:24.24 uPDLgaAQ0
頭の中でなぜかWaves of fearって曲が流れた
337: 05:12:27.57 RAH1XYIA0
ヴェルベッドアンダーグラウンド今でもよく聴いてる・・・
338: 05:12:42.56 JWgKAUb30
デビボーの歌うホワイトライトホワイトヒート
そこから遡って聴いたな
ルーリード史の中ではボウイとやった時期のほうが異色だろうけど
ボウイ聴かなければ巡り会わなかった歌手でした
アルバム2枚しかもってないけどRIP
341: 05:15:27.75 5Qfh8lbx0
>>338
自分もそう。
ボウイのジギー・スターダスト映画サントラから
当時よくMTVで流れていたWL/WHのカバーを聴いて
最高のR&Rだと。作者がルー・リードだと言うことだけ覚えて
この曲入ってる輸入盤探して買ったのが Live In Italy。
聴いてみたらボウイのと違ってがっかりした。
その後VUのオリジナル聴いたら更に違ってがっかり。
もちろん後にあれこそ最高と思うようになったんですが。
387: 06:07:46.90 pRu25M4U0
>>341
BOWIE の ZIGGY での WL/WH はミックロンソンの覚醒しまくったギターが素晴らしくて少年の耳は奪われてしまいます

ルーは先についてたロバートクワインに再会出来たかね
717: 12:08:57.28 HXPW9xbt0
>>387
ロバート・クワイン死んでたのか・・・
ハゲ、サングラス、スーツ・・・
それでもカッコよかった・・・
リチャード・ヴォイドイスの横でもそのスタイル
カッコよかった・・・
339: 05:13:34.09 cO1ihlgx0
メタルマシーンミュージック
合掌
340: 05:13:44.31 2XRbKDZk0
he was gay?
342: 05:16:31.59 pYNadBy40
ロックのレジェンドや、日本のフォークシンガーがバタバタ死んでいく時代に入ったか
レコード売ってすまんかった
安らかに眠れ
343: 05:18:04.94 K7b1dPjL0
誰だよ
TOKIOのリーダーのが上だろ
345: 05:19:36.27 Ai1vVRvE0
えっ
これは驚いた
346: 05:23:23.67 1qoehTMp0
どうせ鼻歌混じりで気ままに
あの世の道中ぶらぶらしてるだろ

合掌
347: 05:23:49.62 brF658eZ0
いきなりだった
久々にバナナでも聴くか
349: 05:24:46.55 RvRdDk2l0
音楽は死後も残るってすばらしいと思う
ご愁傷様
350: 05:25:41.85 KxZzBmDd0
Kawasakiのバイク好きなんですよねこの人
351: 05:26:15.35 Z9zonrTX0
ホワイトライトだっけか?
あれなんか好きで嘘英語でよく口ずさんでたな
あとラァラァラァーン♪とかも
352: 05:26:23.55 PRQnBE5j0
Sister Rayを聴きながら
作業したり、勉強したりすると集中できて捗る。
353: 05:26:32.04 HoX7zqb10
エレキの弾き語りカッコよかったな。
354: 05:29:07.46 qUYiCk+00
合掌
356: 05:33:46.27 z5rsbVJW0
ブルーハーツが好きな知り合いに
このことを話したら「知らない、有名な人?」って言われてしまった
358: 05:39:55.35 s3QGdc600
ウォーホルのおまけで評価されてる小物でしょ
360: 05:45:01.06 BrACRVlI0
>>358
音楽界への影響が大きいんだからむしろウォーホールなんか無関係だよ
359: 05:43:30.79 BrACRVlI0
ライブエイドの時誰も誘ってくれなかったんで拗ねてライブエイドのTV中継を見ていたらU2がルーリードの歌を歌ったのでちょっと機嫌が直ったらしい
でもその後アムネスティコンサートでU2と一緒になった時、ボノが話しかけようとするとそっぽを向いて愛想が悪かったらしい
それで(当時の)恋人がとりなしてくれたというのがボノ談

めんどくせえオヤジだな!と思ったけどいかにもアーティスト然として微笑ましい
361: 05:45:04.31 SF+2qauC0
ヴェルヴェットは聞いててもルーやジョン・ケイルのソロは聞いたことないって奴
意外といそうだな もったいない話だ
362: 05:45:25.00 AMZBB5H10
ルー・リードにライブエイド打診しても断られそうじゃん
363: 05:45:57.70 dQKZw9Vp0
まじかよ・・・
メタル マシーン ミュージックの人か・・・
372: 05:51:48.14 vPa+kEn80
>>363
見知らぬ善男善女にようつべで探させて悪夢に陥れようとしてるね?
621: 10:03:11.98 bh5arCYQ0
>>372
今はようつべで聞けるからいいよな
うっかりレコードとかCD買っちゃったらw

しっかし、本人はともかく、レコード会社はよくこれを発表したもんだなw
624: 10:18:05.30 YhRerlmA0
>>621
買ったぜよ
「あほがみ~る 豚のけ~つ」が頭のなかで鳴響いたもんだ。
当時はルー リードのものであればなんでも買った。
364: 05:46:15.90 AMZBB5H10
音楽界への影響で言ったらビートルズの次に位置すると言っても過言じゃないよな
366: 05:48:07.47 cO1ihlgx0
ローリーアンダーソンが嫁だっけ
367: 05:48:47.21 AMZBB5H10
影響力で言ったらシューゲイザーもVUのひ孫みたいなもんだろ
368: 05:51:27.22 9DJttx4pO
これはショック……
こないだメタリカとコラボアルバム出したのに
371: 05:51:47.93 OugmGrE90
NYC manが好き  なんとなく

ありがとう ルー
374: 05:54:00.44 o06wlxjM0
安らかに
あー、どんどん、死んでいくのだろう。
ロックレジェンド達が
本当にレジェンドになってゆく
375: 05:55:23.57 ECV+sgZ+0
バックドロップは速かった
376: 05:55:49.47 9StT8lDy0
死んでしまったのか。
コイツのおかげで泥沼のヘロイン中毒に、いい思い出だけど。
ヘロイン抜きで気温40度で飯も食わず毛布かぶってガタガタと寒気に
耐えてやっと抜いた、ヘロイン。
俺も70歳超えて生きられるのかねぇ~
あの甘い香りがまた嗅ぎたくなった。
377: 05:56:31.52 QMmyq6lM0
それほどの感慨もない サブカル色あせたな
386: 06:07:38.08 /AWIefZh0
>>377
君が大人になっただけだよ俺はまだ子供だ
あるいはその逆
378: 05:56:57.14 5Qfh8lbx0
ちょっと前、太極拳にはまってる時は
筋肉もりもりな感じだった。
379: 05:59:12.67 1wvw0sJP0
ベルベットの1stは俺の支柱になっております
俺の場合VUが全ての始まりだったなあ

凄い人でした

R.I.P.
380: 06:00:00.56 HMuBN/8z0
LPのウォーホルのバナナのシール剥がせなくて売ってしまったのが悔やまれる
あの下どうなってたん?
385: 06:07:21.02 D4k8TKFd0
>>380
バナナの実がピンクになってるだけ
381: 06:01:49.49 FHvFfAkF0
芸スポではありえないほど打ち解けた良スレだな。 合掌
382: 06:04:11.90 6/sGa9B70
Candy Says聴いて泣くわ。
406: 06:27:08.61 1wvw0sJP0
>>382
それダグユールがボーカルだから
384: 06:06:44.09 1wvw0sJP0
高校の頃部屋で爆音でシスターレイ聴いてて親に怒鳴られたのも良い思い出だなあ
389: 06:08:35.21 i8i4dMZY0
サーンデーモーニーンにまさか死んじまうとは
392: 06:10:06.18 HdVAmDy00
内田裕也に「日本人なめんなよ!」って絡まれたのって本当なの?
396: 06:13:24.28 SF+2qauC0
>>392
1975年アメリカにて

内田「日本で舐めたプレイするんじゃねえぞ」
ルー「マイペースでやってるんだ」
内田「おめえ、本当にロックできるのか?」
ルー「なにぃ!」
398: 06:16:14.52 XG2NNa8JO
今ニュースでやってるわ
御冥福を
400: 06:19:35.88 1YqISJEq0
ファイトファイト千葉の人か