1: ( ´`ω´) ◆ChahooS3X2 @ちゃふーφ ★ 2013/10/28(月) 12:26:41.63 ID:???0
 歌手の明日香(あすか)(本名・黒坂美奈子=くろさか・みなこ=)さんが25日、がんで死去。

 49歳。告別式は既に済ませた。喪主は母、菅桂子さん。

 1982年、世界歌謡祭グランプリの「花ぬすびと」でデビュー、30万枚を売り上げた。86年には曲を提供した
高井麻巳子さんの「メロディ」もヒット。2007年に乳がんが判明、闘病しながら歌手を続けていた。

読売新聞



>>1
花ー盗人の甘い躊躇い

11: 
ヤクチュウで?飛鳥死亡。
14:
シンガーソングライター
ヤッターマンコーヒーライター
17: 
チャゲアスかとおもた
19: 
地獄が見えた あの日から
俺の体を吹く風は
復讐の風 熱い風

>>19
飛鳥~!!
29: 
花盗人の伝説は
30: 
乳がんか・・・。ご冥福をお祈りします。
38: 
世界歌謡祭とヤマハポブコンは一発屋ばっかり

97: 
>>38
相曾晴日が…
いえなんでもありません
40:
花泥棒は窃盗や器物損壊です
42: 
40-50代コッキーポップリスナーの同窓会会場はここですか?
>>42
伊丹哲也とサイドバイサイドさん こんにちわ

>>42
自分が聞き始めたのは伊藤敏博からだ
43: 
アンナカこえー
46: 
お菓子の城のCMの人。ご冥福を御祈りします。
49: 
久保田早紀とイメージがかぶる
54:
吹田明日香が同じ時期にデビューしてるんでよくごっちゃになってた
>>54
吹田明日香がNHKでアナウンサーを
やって復活したときは驚いた
59: 
これからはチャゲ一人か……
61:
チャゲも草葉の陰で泣いてるで
67: 2013/10/28(月) 12:48:17.37 bdWJ2dqki
日立ミュージックインハイフオニックは聞いていた
74: 2013/10/28(月) 12:53:21.03 D4CC7WjF0
>>67
日立ローディ~♪
68: 2013/10/28(月) 12:48:24.34 ap1eoBM0P
完全無欠のロックンローラーのアラジンも世界歌謡祭グランプリ出身。つまり、その程度の経歴。
94: 2013/10/28(月) 13:14:22.45 iD2jueaS0
>>68
当時は「世界」という冠があるだけでクラっと来たんだよ日本人は
78: 2013/10/28(月) 12:57:52.63 S6+nf+vPi
細胞破壊を続ける
放射線って怖いね。
79: 2013/10/28(月) 12:58:58.57 iMdc+bSM0
花ぬすびとの伝説が別れ話の始まりでした
80: 2013/10/28(月) 12:59:00.35 mP/EiAyb0
なんだかんだで当時ラジオ聞いてたらよくかかってた曲だよね。

まぁ、「完全無欠のロックンローラー」なんかもよくかかってたからそういう事なんだろうけど。
83: 2013/10/28(月) 13:03:26.42 Wu7vdsjO0
美奈子と書いてビーナス
84: 2013/10/28(月) 13:04:36.02 dYehppIt0
コッキーポップで聞いたことある。

花ぬすびと 歌ってた人だ
前奏が チャッチャカ チャッチャカ チャッチャカ チャチャーン で始まる

乳がんで若死にする人多いね
動物性脂肪と検診に注意だ
ご冥福をお祈りします
86: 2013/10/28(月) 13:07:15.58 xLGpV9qu0
ごめんね ごめんね ごめんなさい♪
87: 2013/10/28(月) 13:08:15.56 Nw6ccga60
コッキーポップ、懐かしいな
91: 2013/10/28(月) 13:10:03.02 f9RtiV2L0
昨日名古屋で入った喫茶店の中日新聞で知った
一面にも載ってた
びっくりした R.I.P.
92: 2013/10/28(月) 13:10:03.40 +y06VJbR0
下成佐登子が元気ならそれでいいや
95: 2013/10/28(月) 13:14:44.01 7hkHxhrl0
>>92
またトランスフォーマーの歌を歌えばいいのに。
99: 2013/10/28(月) 13:21:27.85 sk++jtZZ0
明日香 夜明けの波間


 寝返りを打つとあなたの胸に
 倒れ込む夜明けの海
 白いラインの波打つ模様
 あなたのぬくもりに手を伸ばす

  まだ目を覚まさないで
  夢の時が過ぎないように
  鮮やかな恋私の胸に
  寄せて引いて繰り返す

 いくつもの恋を通り過ぎて
 どれも悲しみにすり替わった
 いつもふられ役笑わないで
 だからささやかな嘘もついたの

  もっと綺麗な人がいるのに
  たとえ私が安らぎだけの
  海だとしても恋する心
  寄せて引いてもう尽きる
103: 2013/10/28(月) 13:30:34.48 /W5ocJEZ0
高井麻巳子さんの「メロディ」

そうだったんだ。。。てっきり後藤さんかと。。。
104: 2013/10/28(月) 13:30:55.37 20I1oDOm0
デビュー当時に中島みゆきが絶賛してたな。
ご冥福をお祈りします。
106: 2013/10/28(月) 13:32:53.21 7hkHxhrl0
消えていった連中も含めて、つまごいで同窓会でも開けばいいのに。
キャデラック・スリムあたりも呼んでさ。
107: 2013/10/28(月) 13:35:32.69 mP/EiAyb0
>>106
キャデラック・スリム懐かしいw

♪ビルの陰に~ 遮られ~ 届かない夢 届かない光 声にならない叫び~
108: 2013/10/28(月) 13:40:02.60 X5JcThb10
名前は覚えてなかったが
聴いた事のある曲だったわ。(ー人ー)
111: 2013/10/28(月) 13:41:50.29 UL3hxHEE0
それはまるで夢のよう
あなたとはタララ~たららーらー

昔の曲でもいい曲って沢山あるな
113: 2013/10/28(月) 13:45:15.90 C9bNfdTNO
同じような時期の世界なんちゃらでこの人とかぶる人がいたんだけど思い出せん
漢字二文字だったような
118: 2013/10/28(月) 13:51:06.58 LOUwYNHDO
>>113
磨香?
152: 2013/10/28(月) 14:29:17.07 C9bNfdTNO
>>118
その人なのかな?「冬に咲く~白(黒かもい華~」って出だしで
「鐘が鳴る鳴る鳴る心の中で古い時代の石畳~時よ待ってくれ」「毎日涙をあげるから」
おぼろげなんだけどこんな歌詞が出てくる曲だった。多分ポプコン系
157: 2013/10/28(月) 14:33:06.43 sk++jtZZ0
>>152
磨香の「冬の華」だよ
114: 2013/10/28(月) 13:46:42.66 GAcKgFOC0
ASUKA、ヤク中で死んだのかと
115: 2013/10/28(月) 13:47:15.14 Xu9Uoc6B0
ガキの頃、目黒にあるヤマハセンターで
この人にサイン貰った記憶がある。

まさかガンに罹っていたとは… 合唱。
116: 2013/10/28(月) 13:49:07.48 HhecGsOp0
つ セシウム
120: 2013/10/28(月) 13:52:11.99 F+/VpRQv0
>>106-107
カッコいいお兄さん達だったよね
アルバム持ってたよ
名曲が多かったな
189: 2013/10/28(月) 16:15:04.43 UQHVl1Kx0
>>120
キャデラックスリムもギターの人が肺がんで亡くなっている
123: 2013/10/28(月) 13:54:10.31 Jia+Nkzm0
沢田聖子あたりだって同世代以上しか知らんだろ
大沢誉志幸とかも

そんなそんな日本中知ってるような歌手なんて居ねえよ馬鹿
128: 2013/10/28(月) 14:00:39.39 kgcKzgyA0
コッキーポップで思い出すのはキャデラックスリムが歌う「孤独のメッセージ」だわ
131: 2013/10/28(月) 14:01:42.58 GAcKgFOC0
19歳で「花ぬすびと」を書いたのか、早熟だなと思ったけど
作詞、作曲違う人だったのね、それとも作曲の菅美奈子って変名?
134: 2013/10/28(月) 14:06:01.70 0S27lJ+V0
>>131
作曲者を「明日香」と書いているサイトもあるから、たぶん作曲は本人
母親が菅桂子、本人の本名が美奈子だからね

142: 2013/10/28(月) 14:20:42.98 Om2nkMV6O
泰葉とよく間違えてた
143: 2013/10/28(月) 14:21:35.11 omp6v3+i0
検索に引っかかりにくい名前で損してるよね(´・ω・`)
151: 2013/10/28(月) 14:27:46.61 oAsmt6HX0
はじまりはいつも雨が好きだった
153: 2013/10/28(月) 14:29:25.28 qvfz7OAg0
 明日香 八神純子 ガム あみん アラジン
名古屋のヤマハ音楽教室から出てきた
154: 2013/10/28(月) 14:29:45.86 SgW2WTBU0
ホント、明日香キララの整形は残念。
乳だけにしとけば...
158: 2013/10/28(月) 14:34:56.32 gyKH6iiOi
世界歌謡祭って、アラジンとかツイスト、円広志、クリスタルキングとか輩出したヤマハ系のイベントだよね。
この人の名前は記憶に有るわ。
162: 2013/10/28(月) 14:35:45.63 C9bNfdTNO
コーヒーハウスにてのそねとか白いページの中に柴田なんかは今なにやってんだろうな
165: 2013/10/28(月) 14:40:29.18 DRjOznPX0
このスレに明日香さんの日記のリンクあったから読んだ
お子さんまだ小学生なんだね・・・
今週末に母校の音大で歌う予定もあったのに・・・
166: 2013/10/28(月) 14:47:54.16 XKxSUZFr0
プロレスやめてから一人歌手やっていたのか。。。
167: 2013/10/28(月) 14:48:20.14 4c3iN+Uj0
髙井麻巳子に提供した、メロディーとうそつきは名曲
168: 2013/10/28(月) 14:48:37.93 EjrWzJo20
シャブの吸いすぎか
169: 2013/10/28(月) 14:55:31.05 MUNdfIEBi
テレビとラジオで流れていたコッキーポップのOPが懐かしい。
亡くなったとは驚いた。
172: 2013/10/28(月) 15:04:25.71 7hkHxhrl0
大阪では土曜日のよみうりテレビは午後5時がコッキーポップ、
5時30分から全日本プロレスという流れだったっけ。

177: 2013/10/28(月) 15:28:15.63 PrCuUs/HO
貴方は笑って聞き流す
178: 2013/10/28(月) 15:33:51.91 5NWnNaSo0
喪主が母親ということは未婚だったということ?
180: 2013/10/28(月) 15:37:12.03 qvfz7OAg0
>>178
母親と姓が違うし、小学生のお子さんがいるそうだから、離婚したかと。
184: 2013/10/28(月) 16:04:01.76 ADx/g+Xm0
>>178
>未婚だったということ?

結婚して北海道へ。お子さん2人。
病気で手術が必要になって、北海道から犬山へ、子どもを連れて戻ってきた。
その後、離婚。
お子さん、中学生と小学生。

181: 2013/10/28(月) 15:38:09.28 RFCc37el0
その若さで亡くなったこともそうだが
まさか同学年だったとは・・・いろんな意味でびっくり
188: 2013/10/28(月) 16:15:02.35 j0pZuyI8O
明日香が!?
ショックだわ、好きだったのに…

子供の時、初めて自分で買ったレコードが
この人の「花ぬすびと」だった。
B面の曲もよかった…

ご冥福をお祈りします。
190: 2013/10/28(月) 16:16:02.84 jNQZqRASO
柳明日香かと思った
192: 2013/10/28(月) 16:21:49.71 fAcn6FsC0
「花ぬすびと」youtubeで聴いたらサビのところで思い出した
193: 2013/10/28(月) 16:26:21.76 7tn48jBc0
明日香


誰?
195: 2013/10/28(月) 16:33:22.99 PJWjC+zd0
出てきた直後はポスト中島みゆきかと思った。
ほんの一瞬だけだけど。
198: 2013/10/28(月) 16:40:49.20 SaGTMkG/0
誰ですか
199: 2013/10/28(月) 16:44:15.26 rWyoPBC20
tomorrow perfume
200: 2013/10/28(月) 16:44:38.81 9y1bsosiP
犬山市出身、音大1年18歳でデビュー。
一発やだとは思うけど、当時は地元CBCラジオでさかんにかかってたなあ。しみじみ。
204: 2013/10/28(月) 16:54:56.18 kxJVsAe80
引退してたよな確か

ガンかあ・・・まだ若いのに
花ぬすびとすごい好きだったわ
205: 2013/10/28(月) 16:56:36.77 75htSONC0
ベクレてるんやろなぁ
209: 2013/10/28(月) 17:03:57.82 kxJVsAe80
>>205
お前は自分の発する放射線で死ね
206: 2013/10/28(月) 16:58:53.88 53Ct88x5O
花ぬすびと知ってる、これを歌った人かあ。
全然メディアに出なかったけど、歌ってたんだね。
ご冥福をお祈りします。
213: 2013/10/28(月) 17:08:18.65 +47AD2fXO
ようつべで聴いたら歌を思い出した!

ご冥福をお祈りいたします
214: 2013/10/28(月) 17:14:25.99 j4DiEiRd0
世界歌謡祭ってあったねぇ懐かしい
明日香の花ぬすびともヤマハがえらいゴリ推ししてラジオでかけまくってた
216: 2013/10/28(月) 17:24:02.39 BHB3F1yg0
ようつべで聞いた 知ってる曲だった
ご冥福をお祈りいたします
217: 2013/10/28(月) 17:34:43.46 gNvFE0CJ0
地元民だけど電波物件で有名な「お菓子の城」のCMソングが良かった。
花ぬすびとの時は大人っぽく歌ってるけど
どっちかっていうとアイドル系の声だったのかな?
お父さんも数年前に亡くなってお母さんも結構高齢で
大変だけど明日香さんの忘れ形見を無事に育て上げて欲しい。
219: 2013/10/28(月) 17:49:22.13 ZVy0ogZ+i
コッキーポップ、大石吾朗です。
221: 2013/10/28(月) 18:27:47.41 d2pDrLkI0
大学で一年下にいたな。
学園祭の出演をお願いしたら「事務所を通してください」って断られたのを覚えている。
ご冥福をお祈りします。
222: 2013/10/28(月) 19:12:29.72 TRGQ6MgN0
長良川河口堰建設が問題になった頃反対ソングとして「長良川」を歌った。
デビューしたものの一旦消えて、再始動しだした頃の歌だ。
当時名古屋テレビ(め~てれ)のオープニングとクロージングに遣われていた。
223: 2013/10/28(月) 19:31:00.23 4gnstWJg0
なんだ やすはじゃねえのか
225: 2013/10/28(月) 20:30:11.96 qds5nb1d0
しらん
229: 2013/10/28(月) 20:55:33.85 S2Z++SDE0
花ぬすびとヒットさせた時はまだ10代だったのか
当時一回もベストテン番組に出なかったから、曲名しか分からなかった
ご冥福
230: 2013/10/28(月) 20:56:22.21 ajcSwUWE0
何でかラジオ付けるとこの曲がよく流れてて非常に気持ち悪かった思い出。

今ならステマ乙、ゴリ押し乙ってくらいしつこかった。
231: 2013/10/28(月) 20:58:50.37 u6nWr4lP0
誰だっけと思いながらつべ見て
二度咲き夢咲き狂い咲き~♪のところで思い出した
安らかに
232: 2013/10/28(月) 20:59:24.84 EkKThr540
誤表示ですw
233: 2013/10/28(月) 20:59:25.27 1kmVRvjU0
はじめて曲を聴いてみました。
236: 2013/10/28(月) 21:01:13.09 6KeNCc4qi
2月2日、飛鳥五郎という男を殺したのは貴様か!?
239: 2013/10/28(月) 21:08:25.69 6/qrRa4gI
いやあ、懐かしいひとだわ。花ぬすびとはたまに歌ってたから。
それも自分と一緒な年齢なのにびっくりした。
ご冥福をお祈りします。
240: 2013/10/28(月) 21:11:25.59 sA86vd2s0
反射的にたけしのオールナイトニッポンを思い出す
241: 2013/10/28(月) 21:17:09.14 brTQ2zOd0
>86年には曲を提供した
>高井麻巳子さんの「メロディ」もヒット

とりあえず秋元やAKB絡みだから
訃報も大きくしましたよ、ってのが
露骨過ぎて笑える。
これがなけりゃはたして訃報も報じられたかどうか・・・。

このスレを見りゃわかるが
大半は「誰?」ってのが本音だろうにw
244: 2013/10/28(月) 21:44:40.89 UOZ741hp0
>>241
ごめんね、ごめんね、ごめんなさい。
242: 2013/10/28(月) 21:36:36.52 /Ka4vk2D0
何となく記憶にある
246: 2013/10/28(月) 22:10:33.91 vKOD9IIz0
チャイナ タウン ファンタジー と
So Long
好き
247: 2013/10/28(月) 22:27:07.82 Fhw+IuYp0
コッキーポップと言えば NSPかな
249: 2013/10/28(月) 22:58:03.73 4q6qpOh20
深夜放送向けの歌だよな。
250: 2013/10/28(月) 23:03:58.41 Rz4htZtj0
ネトウヨにとっては、反原発だから反日アーティストだな
252: 2013/10/28(月) 23:08:36.88 hYGIwc460
稲葉喜美子は元気か?
入会金3000円で会員番号の入ったカードが来たっきり、どうなった

指切りしてよね約束してよね という歌詞
ごめんねゆりこ嘘で固めたチーズを投げて という歌詞は
うまいなと思ったが

横浜横浜 という歌詞
男の人って体許さなきゃ という歌詞
はひどかった

谷山浩子のオールナイトニッポンでゲストにきたが
コッキーポップで売り出されていたヤマハ系の曲と
区別できんかった
256: 2013/10/28(月) 23:17:19.57 uB6q1XGjP
>>252
ショートホープブルースが好きだった。
活動してるみたいだよ。
iTunesでも購入できる
253: 2013/10/28(月) 23:14:12.05 ltWrQCUtO
キューピットが矢を射るおかしの城…
合掌
255: 2013/10/28(月) 23:16:51.76 iS9bki1Z0
サビの部分を聞いて思い出したよ
懐かしいな
258: 2013/10/28(月) 23:26:01.08 0tgnZfk+P
CD1枚持ってる
早すぎる
259: 2013/10/28(月) 23:27:48.36 e6H3+LYf0
売名だな
260: 2013/10/28(月) 23:38:57.20 cBsDJKiP0
まこーさんは元気なんだろうか…「冬の花」だっけか
261: 2013/10/28(月) 23:39:04.34 Xy28KMIn0
影の歌番組つーか、陰陽の陰そのもののイメージだったコッキーポップ
陽はキャンディーズとかピンクレディーとか
263: 今日も雲孤 ◆bKaGbR8Ka. 2013/10/28(月) 23:44:06.21 4mTWby4P0
性は初期の石川優子が好きだった。
ビューティフルモーニングとかクリスタルモーニングとか。
石川優子が単独でヒット曲を出せなかったのは作家が
悪かったと思う。
264: 
大石吾郎の歌番組はよ

>>264
大石吾朗のラジオ番組だったら、ちょうど今の時間帯に放送してるよ。
266: 
新聞で闘病しながら子育てとライブ活動している記事を見たなあ
267: 
昔、谷山浩子のオールナイトニッポンでごり押ししてたな。
暗い歌で、レコードジャケットも白黒だ。
大事に取っておこう。