1: ライトスタッフ◎φ ★ 2013/10/30(水) 20:32:11.75 ID:???
富士重工業は30日、2014年に新型のスポーツワゴン車を市場投入すると発表した。

車名は「LEVORG(レヴォーグ)」で国内向けに開発。米国市場に合わせて
大型仕様で販売している主力車「レガシィ」などより小型にし、運転支援技術
「次世代アイサイト」も採用する。「東京モーターショー2013」で試作車を展示する。

レヴォーグはスポーツ車仕様の5人乗りワゴン車。レガシィなどに搭載する2リットル型の
「水平対向直噴ターボエンジン」の技術をベースに、1.6リットル型を新たに開発した。

コンセプト車の発売はトヨタ自動車と共同開発したスポーツ車「SUBARU BRZ」以来、
2年ぶりとなる。

富士重はこれまで米国向けにレガシィなど基幹車種のサイズを大きくして販売してきたが、
新型車は日本市場でニーズの高いサイズで設計。当面は国内で販売するが海外向けも
視野に入れる。

東京モーターショーではレヴォーグのほか、ステレオカメラなどを使った自動運転技術を
搭載した試作車も展示する。

●画像(※別ソースより)
no title

no title

no title


◎富士重工業(7270)のリリース
http://www.fhi.co.jp/contents/pdf_92359.pdf

◎ソース http://www.nikkei.com/article/DGXNASDD300AC_Q3A031C1TJ2000/

◎別ソース 【スバルの新型車、レヴォーグが世界初公開へ】
http://carview.yahoo.co.jp/article/photo/101827/



8: 2013/10/30(水) 20:38:44.50 gnobSiuj
>>1
危なく新型エクストレイルを注文するところだった。
ホントはスバル車が欲しかったったんだよね。
しかも1.6ターボええね。
四駆はあるのか?

144: 2013/10/31(木) 08:19:36.00 lwPaLR57
>>8
エクストレイルの競合ならXVやフォレスターだろ。
変な人だな。
4: 2013/10/30(水) 20:36:23.84 hma7jFKi
デザインよかったらC型ぐらいでBPから買い換える。
10: 2013/10/30(水) 20:39:24.30 0sKe3b8M
インプレッサそのものな感じ。
でも、期待してる。
12: 2013/10/30(水) 20:40:05.57 GRpT6pbX
GERWALKなら買う
13: 2013/10/30(水) 20:40:07.19 h2JmMPpZ
ソニックソルジャー
16: 2013/10/30(水) 20:43:33.43 kQAT7ax+
車雑誌界の東スポことベストカーでインプレッサ・ワゴンって言ってたヤツか
17: 2013/10/30(水) 20:44:45.72 /rVtnRqF
1.6ターボか。
低速重視のギア比ならいける。
19: 2013/10/30(水) 20:45:32.68 EroCQ9cS
クリーンディーゼル出ねえのかよ?
24: 2013/10/30(水) 20:48:58.66 TysqQyIL
>>19
来年登場と予想される次期レガシィに搭載される見込み
開発者曰く「もうすこしで納得の行くものができる」とか

それはそうとエロいIDだな
20: 2013/10/30(水) 20:46:51.14 D1FvPAqJ
イヴォーグのぱくり
40: 2013/10/30(水) 20:57:10.33 ZECh36yn
>>20
levorgとevoque
英語の発音だと全然違うぞ
21: 2013/10/30(水) 20:48:20.21 0sKe3b8M
インブレっつぁん、名称変わるのに賛成や。
22: 2013/10/30(水) 20:48:21.95 O9ZIvYu7
レオーネの名前にしてくれよ
152: 2013/10/31(木) 09:07:37.55 pWPAjfGF
>>22
団塊世代に需要があるならアリだな
26: 2013/10/30(水) 20:50:10.68 9mJkuq54
内装のセンスは良くしてくれ

最低の4WDで雪道には全く使えず
北欧インテリアだけが売り物の糞ボルボ(中国資本)よりマシなヤツを
42: 2013/10/30(水) 20:58:01.43 1knoAb+t
>>26
ボルボのは雪道でどう悪いの?
雪国の技術は継承してるはずなのに。
28: 2013/10/30(水) 20:51:38.60 S5vKt562
スバルは全車レギュラーガソリン仕様で行くべき
29: 2013/10/30(水) 20:52:41.43 Ag3Ej6XL
毎度のごとく、とてつもなくダサいんでしょ
30: 2013/10/30(水) 20:52:42.64 5mUgofei
インプワゴンってこれのことかな
32: 2013/10/30(水) 20:54:12.27 B6kYw1Et
これってインプレッサベースのワゴンなんだよね。
なんか、面白みのない車ぽいよね。
35: 2013/10/30(水) 20:55:40.20 9mJkuq54
>>ボディサイズは、全長4320×全幅1900×全高1510mm。


この全幅で国内専用モデル??
ウソだろ
43: 2013/10/30(水) 20:58:06.87 IbyDvuee
>>35
太過ぎでしょ
36: 2013/10/30(水) 20:55:44.58 uA2HDRbu
さてXVとどれだけ変えてくるのか
37: 2013/10/30(水) 20:56:26.20 KTfNMMLA
写真、黒すぎるだろ。
39: 2013/10/30(水) 20:56:48.39 0sKe3b8M
陰部劣差のネームを変えてくれ。
41: 2013/10/30(水) 20:57:49.23 1HEeNOqm
四角いバン出せよ
660の
44: 2013/10/30(水) 20:59:53.26 SYU/E8q3
CMにマドンナ使わないかな
45: 2013/10/30(水) 21:00:47.17 0sKe3b8M
陰腐劣差を変えてーー。
47: 2013/10/30(水) 21:04:28.25 xx4yx7DS
排気量も抑えて小型だから低価格で売り出す予定なのかもな!?
48: 2013/10/30(水) 21:06:13.32 9+oO2J86
数年前までは世界一ダサイデザインだったのに
スバルはどうしちゃったんだ
50: 2013/10/30(水) 21:06:57.63 IbyDvuee
200万オーバーは確定だろな
51: 2013/10/30(水) 21:07:37.33 D4m4jawy
3列シートのスライドドアのファミリーカーでかっこいいのを出してくれ
52: 2013/10/30(水) 21:09:22.48 kSvjtbLi
スバルはレガシーのセダンあたりから、カッコ良くなってきたね。

トヨタ派のオレでもレガシーは買いたい気持ちになるw
53: 2013/10/30(水) 21:10:12.87 //WzdQjt
小さいのが良い、こんな声に応えると倒産するぞ
サイズが大きいって、ガードレールまで50センチはあるぞ
腕の悪いドライバーがぐずぐず言っているだけ
先ずは格好、カッコ良いそれが全て
70: 2013/10/30(水) 21:41:27.47 HBYOBC70
>>53
別に走行中は困らん。駐車場で場所に困る。
55: 2013/10/30(水) 21:11:40.03 0sKe3b8M
折れは、スバルファンだ。
56: 2013/10/30(水) 21:11:41.72 sHXdEtUu
コンセプト車を発売ってどういうことだよ
58: 2013/10/30(水) 21:12:30.04 vJyPSDMI
スポーツワゴンって需要あるのか?
どっちつかずの中途半端な車にしか見えないのだが・・・
59: 2013/10/30(水) 21:17:56.96 /ymxx0el
ぜんぜんわからんぞ
バカにしてんのか
60: 2013/10/30(水) 21:21:24.33 EER5EtSs
調子いいなスバル。でも調子に乗って変な方向にいかないでくれよ
61: 2013/10/30(水) 21:25:10.43 1rxkW7UX
スバルは性能はピカイチなのにデザインが糞過ぎる・・・
ランボルギーニ辺りからデザイナー引っこ抜いて来い!
63: 2013/10/30(水) 21:28:26.10 ABKtW0bH
>>61
そう思って昔アルファロメオから引っ張ってきたけど、結局…
64: 2013/10/30(水) 21:33:21.48 4YdEWQZw
>>61
糞なところが良いんではないか。
かこいいスバルなんてスバルではない
SVXを除く
67: 2013/10/30(水) 21:39:14.11 KIronyeu
>>61
デザイン料ふっかけるよりそのダサさがアメリカウケしてんじゃね
153: 2013/10/31(木) 09:10:38.61 P1QjxKuH
>>61
スバルのデザインは真面目すぎるほど道具に徹してる。
運転しやすく使い勝手がいいことが優先。
例えば、かっこよさと視界の広さがトレードオフなら、まず後者をとる。
衝動買いはされづらいかもしれんが、一度手にすれば永く所有しても飽きない。
65: 2013/10/30(水) 21:33:22.36 8OtcpXza
ついにBPから乗り換えたいクルマが出るかな
66: 2013/10/30(水) 21:37:25.07 AoNRP4Mz
クラウンクラスの車作ってくれ
絶対買わんけど
68: 2013/10/30(水) 21:39:30.75 jaiIDDvw
俺なんかいまだにBG最終型だぜ!
やっと乗り換えられるぜ!
69: 2013/10/30(水) 21:40:40.27 U/KdDLh/
自動車だけどうでもいい広告でスレ立てすぎるだろ
71: 2013/10/30(水) 21:46:22.09 0h7Ilfnv
なんでフードがこんもりしたデザインなんだ?
水平対向ならもっとスラッとしたフロントにしてよ
73: 2013/10/30(水) 21:53:10.02 uMb/Wj6a
>>71
もうBFやBGの頃のようなスラッとしたフロントは無理かと。
150: 2013/10/31(木) 08:57:54.13 rtFpA4lr
>>71
対人衝突安全性だっけ?
ボンネットをクッション代わりにしなければいけない奴。
72: 2013/10/30(水) 21:49:50.82 kYNZ9BRK
そういやスバルって5ナンバーのコンパクトカーないね
トヨタから禁止されてんの
73: 2013/10/30(水) 21:53:10.02 uMb/Wj6a
>>72
トレジア
74: 2013/10/30(水) 21:57:28.00 x4SvNVe8
.
トヨタグループ

(株)豊田自動織機
愛知製鋼(株)
(株)ジェイテクト

トヨタ車体(株)
豊田通商(株)
アイシン精機(株)

(株)デンソー
トヨタ紡織(株)
東和不動産(株)

(株)豊田中央研究所
トヨタ自動車東日本(株)
豊田合成(株)

日野自動車(株)
ダイハツ工業(株)
トヨタホーム(株)

トヨタ自動車九州(株)

トヨタ公式サイト
ホーム > 企業情報 > 関連リンク
www.toyota.co.jp/jpn/company/links/
75: 2013/10/30(水) 21:57:44.61 R/a3/W4D
富士重工業は、2014年度前半に発売する国内専用モデルの新型ワゴン「レヴォーグ」のユーザー向け事前案内活動を11月中にも開始する。
専用のパンフレットなどを全国のディーラーに用意するほか、プロトタイプの展示も行う考え。
レヴォーグは、現行型「レガシィ」より小型化したモデルで、先代レガシィに近いボディーサイズが特徴。
現行レガシィはボディーサイズが大型化したことで、先代までのレガシィを保有するユーザーが代替を控えるケースもある。
レガシィユーザーに向けたアプローチ活動を積極的に展開することで、他銘柄への流出を防ぐとともに、先行受注増を目指す。
76: 2013/10/30(水) 22:02:38.42 o7UyGh1Y
なんで1.5にしてくれないの?税金高くなるんだけど?
81: 2013/10/30(水) 22:08:45.70 MuOWsGtb
>>76
WRCのレギュレーション
77: 2013/10/30(水) 22:03:07.05 r6kWFJZn
1.6いらんわ
日本の客を相手にしてないってことだもん
78: 2013/10/30(水) 22:03:13.90 fltzq5Pv
対人衝突の問題からという言い訳をよく聞くが低く見せることは十分可能なんだよな
ドイツ勢はそういう努力をしている どんぐりの頭みたいなフロントはっかだからな
80: 2013/10/30(水) 22:08:41.98 hBu8bw2K
へんな名前
82: 2013/10/30(水) 22:12:02.90 MwEuTeEI
街で気を付ける必要がある車best3
スバル、トヨタのハイブリッド、軽自動車
スバル乗りは運転がどんくさくて危険
トヨタのハイブリッド乗りは、ひとりエコラングランプリ開催しているからとにかくちんたら走るし、信号無視が酷い
軽自動車乗りは何を仕出かすか、わからないから非常に危険
83: 2013/10/30(水) 22:13:54.04 s/9A1d6H
昔は渋滞の先頭はホンダ車って決まってたもんだ!
85: 2013/10/30(水) 22:16:49.26 TXrpmEUR
(´・ω・`) こんな写真じゃ全然わかんないわね。あと名前のパクリは止したほうがいいわよ。
88: 2013/10/30(水) 22:23:58.72 0bwnKHSV
なんつーか、えーと
そう!
バットマンw
89: 2013/10/30(水) 22:24:15.87 RMuvXodK
1.6Lというのを見ると日本人として侮辱された気分になる♯
91: 2013/10/30(水) 22:27:10.53 uB0utKAq
ケツがダサいのはかんべんしてくれ
92: 2013/10/30(水) 22:31:47.83 cEkGDDE3
どんどん取り残されるオレの3代目インプ
95: 2013/10/30(水) 22:46:21.53 YoGoBJr3
あらっ、レオーネは?
96: 2013/10/30(水) 22:49:13.22 oJlu1LPX
>>95
レガシィが引継ぎます。
97: 基礎知識    2013/10/30(水) 22:55:48.33 x4SvNVe8
.
「トヨタの傘下」はトヨタの「連結子会社」の「日野」と「ダイハツ」
どちらもトヨタの持ち株比率が50%以上(過半数)

いすゞ、スバル、ヤマハ、マツダなどは「トヨタとは提携のみ」の関係
99: 2013/10/30(水) 23:01:36.76 /98/uDXB
要するにかつてのインプレッサワゴンのポジションと考えて良い?
だとしたらすんげえ興味深いんだけど。
手頃なサイズのワゴンって今、本当に無いんだもん。
100: 2013/10/30(水) 23:03:43.94 k44Vle+n
>>99
ストリームがあるジャマイカw
102: 2013/10/30(水) 23:16:33.82 pc0BAUvE
>>99
カローラフィールダー
ウイングロード
フィットシャトル

好きなの選べ
162: 2013/10/31(木) 09:21:23.15 P1QjxKuH
>>99
かつてのインプレッサワゴンは、実のところ5ドアハッチだったけど、
これはれっきとしたステーションワゴンになるようだな。
サイズはBPレガシィくらいという噂。
101: 2013/10/30(水) 23:03:45.96 DVt8gq0u
近所のスバル販売のおっちゃんが言っていたヤツだね。
現行レガシィは大きすぎて、という苦情が多かったんだって。
104: 2013/10/30(水) 23:31:51.20 5a8qHfqX
スバル車の真価はアイサイトによるクルーズコントロールに有り!
乗っていない人は一度試してみるといい、マジで楽だから
106: 2013/10/30(水) 23:33:22.95 98asM5Zm
BRZのパクリか
107: 2013/10/30(水) 23:33:39.31 wLfhC1mz
また変な名前をw
108: 2013/10/30(水) 23:36:34.36 k44Vle+n
いっそのこと【ジオング】とか【キュベレイ】にすればいいのにw
109: 2013/10/30(水) 23:59:16.11 Ohrb8GsI
ところでレヴォーグ造れるラインあるの?
110: 2013/10/31(木) 00:06:25.83 wLfhC1mz
ラインは切り替えできるんじゃね
111: 2013/10/31(木) 00:10:22.28 jWqF1e/V
スバル アドバンスドツアラー コンセプトの市販ヴァージョンなのかな?
http://response.jp/article/2011/11/30/166213.html

no title

no title

no title
132: 2013/10/31(木) 07:01:10.17 bGsOcsQC
>>111
かっこいい
113: 2013/10/31(木) 00:27:20.04 uVcqoinc
アイサイトいらね
114: 2013/10/31(木) 00:27:59.91 ZhpcJMU9
>>113
オプションだから力まなくていいよw
115: 2013/10/31(木) 00:36:35.88 0wSaqHb2
どうせ、MTの設定はないんだろ。
あったらフォレスターと迷うけどwww
116: 2013/10/31(木) 00:41:45.52 C2wNQ0wr
ディーゼル設定されるかね
117: 2013/10/31(木) 00:49:07.12 ywbotkZL
前後と全体のラインしかわからないけど、好みのデザイン。
119: 2013/10/31(木) 00:59:59.93 6+kTbKc2
Cセグに1.6ターボだと1.3㌧あたりで納めてやっと208やDS4並み。
重たいAWDでメガーヌRSやフォーカスST、あるいは来年のシビックRや
フォーカスRSと戦うのは辛くないかな。STiだけは2.0ターボ継続かねえ。
120: 2013/10/31(木) 01:26:16.53 0wSaqHb2
>>119
そういう車じゃないと思うぞ
つうかワゴンに無理をさせるなw
121: 2013/10/31(木) 01:34:55.56 QDrRp6VF
1300のジムニーみたいの出して欲しい
122: 2013/10/31(木) 01:43:16.49 aMY5s7VT
ライトバンはもう流行らない
フィルだーで十分 今はカッコイイSUVだろフォレスタじゃ恥ずかしい
123: 2013/10/31(木) 01:44:42.73 peNwizOG
小型スポーツねぇ・・・
BRZって売れてるのか?
日本でのスポーツカー市場は壊滅してると思ってたんだが?
124: 2013/10/31(木) 02:32:44.22 C/uphh+C
>>123
BRZは日本で売れてるし、北米、イギリスで売れてる、ドイツはあんまり売れてないって
でもサンバーで赤字だったライン跡で作ってるから、大幅黒字に転換した
125: 2013/10/31(木) 02:36:40.23 Srff+eRq
プロボックスやんけ
127: 2013/10/31(木) 03:12:27.45 DScZmYml
>>125
もうそれ飽きたわ。
126: 2013/10/31(木) 02:43:35.90 xAcxJUmV
なんか語感がよくないね。
「レ」で始まるのはレオーネ、レックス、レガシィとスバルらしいんだが…

豚肉の「ポーク」とかぶっていやなんだよな、個人的には。
130: 2013/10/31(木) 06:02:37.53 Bw/nf2sA
レヴォーグとかパクリ名前恥ずかしいからやめろよ
センス無さすぎ
131: 2013/10/31(木) 06:23:25.18 PJ/Hlnx7
>>130
センスある名前考えてみなよw
133: 2013/10/31(木) 07:07:12.15 xAcxJUmV
レ・僕ドラえもん
134: 2013/10/31(木) 07:07:15.77 q+XkH+hJ
Legacy Air
135: 2013/10/31(木) 07:16:05.54 6+kTbKc2
>>97

スバルの場合は筆頭株主様がトヨタ。マツダやいすゞの
提携とは全然意味が違う。
136: 2013/10/31(木) 07:17:37.32 PJ/Hlnx7
Legacy
Revolution
Touring
でLEVORGって名前になったようだけど、
レヴォって呼ばれるんだろうねw
138: 2013/10/31(木) 07:33:30.32 7h06yfhj
>>136
アルシオーネも「 あれ しようね」と
発売前から反対意見はあったのに強行。
ネーミングセンスがなさすぎるんだわ。
産婆ーも古典的なバカなネーミングだし。
とにかく中島時代から技術屋先行型で総合力が身についていない。
151: 2013/10/31(木) 09:05:00.17 v3WVd/Pp
>>138
スバル選ぶ奴はスバルのそういうとこも好きなんじゃない?
155: 2013/10/31(木) 09:11:17.07 sEr07VRe
>>151
総合力つけようとヨタに寄ったら、現行レガシィになったでござる。
137: 2013/10/31(木) 07:26:41.34 7h06yfhj
売れてくるとクソ車出して、また会社を傾けるスバルの体質。
歴史は繰り返されるのか、このデザインはダメだわ。コンセプトも付け焼き刃的で練り込みが足りない。
レガシーの小さいのを急ぐ気持ちは分かるが、今一度原点回帰すべき。
139: 2013/10/31(木) 07:39:14.75 spSr8y6/
動画見て他社が嫉妬するのも分かる
このテクノロジーには当分追いつけないと思うよ
ホンダの新世代HVのアドバンテージが末恐ろしい
140: 2013/10/31(木) 07:42:59.66 jQJqT/qo
こんな超絶ダサイ名前しか付けられないなら番号だけの名前にしろよ、なんかレガシィの栄光引きずってます的な何だよこれ
170: 2013/10/31(木) 09:29:35.17 o4UlXzrm
>>140
B4もA4に対抗心見えてるし、イヴォーグ意識が見えてて、
欧州車へのライバル心は良いとは思う。結果はシラネ。
171: 2013/10/31(木) 09:32:17.17 o4UlXzrm
>>140
何というのかな、上手く言えないけれど
「B4」や「レヴォーグ」のネーミングって、「欧州車に何とか
追いつきたいんだ」っていう、日本人らしい開発者魂が見え隠れ
してカワイイ。日本仕様である点がまた、カワイイ。
142: 2013/10/31(木) 08:06:52.70 C2wNQ0wr
このセダンがWRXなのね
145: 2013/10/31(木) 08:28:15.93 H4NQwt5b
生産地住人だがスバル社員達が現行レガシーを乗ってるが
旧規格道路を走りづらそうに乗ってるを見るとなw
146: 2013/10/31(木) 08:31:50.14 gMkokh2U
>>145
4t車同士がすれ違い可能な幅なのに
減速する事も無くど真ん中を走行、運転が下手以前に人として配慮が無い
165: 2013/10/31(木) 09:22:49.37 o4UlXzrm
>>146
たまに、センターラインをわざとはみ出して、度胸試ししてくる
馬鹿っているね。クラウンアスリートとか、アルファードあたりに多い。
薬でラリってるんだろうけれど、ヨタ車で衝突安全性試されてもな・・・
147: 2013/10/31(木) 08:41:54.94 l+sWgdyF
BP乗りだが、やっと乗り換えられる車がでるのかな。
XVにしようかと思ってたけど、選択肢が増えるのはありがたい。
157: 2013/10/31(木) 09:15:44.14 o4UlXzrm
>>147
初期型買うの? 俺もスバル車の所有経験があるがA-B型は
痛い目に遭っているので絶対に避けたい。
149: 2013/10/31(木) 08:54:54.97 G72ecUlx
これじゃわからん
154: 2013/10/31(木) 09:10:39.11 ywmbMTNt
レガシー>レヴォーグ>インプレッサ
なのかな
インプレッサは終りにするのかな
160: 2013/10/31(木) 09:18:59.51 o4UlXzrm
>>154
レガシィは北米市場向けで、日本市場はレヴォーグだとか。
現行レガシィはも既に日本のは日本仕様なんだけれどね。(トレヴィ・ネタ)
156: 2013/10/31(木) 09:13:07.69 PBiMeNBO
インプにCVTとか舐めたメーカーだな スバルは
158: 2013/10/31(木) 09:16:36.06 63Nc4+6n
トヨタ版も出るということか
159: 2013/10/31(木) 09:18:15.40 +qQVbxrQ
>富士重はこれまで米国向けにレガシィなど基幹車種のサイズを大きくして販売してきたが、
>新型車は日本市場でニーズの高いサイズで設計。

要するに、初期の5ナンバーのレガシーを続けておけば良かったわけやん。
163: 2013/10/31(木) 09:22:26.22 CgHWHE08
BH5から乗りかえる時が来たか
164: 2013/10/31(木) 09:22:40.85 SkA9KoNK
フロントマスク次第だけど、良さそうだね。
当然4WDモデル中心だろうし水平対向エンジン。
気になるのはCVTくらい。

最低地上高160mm以上は確保して欲しいし、
やたら天井の低いのは乗降りしにくいから、
1500mm程度の全高は確保して欲しい。

これと2シーター・スポーツカーの2台体制が
ベストになりそうな気がする。
 
166: 2013/10/31(木) 09:25:00.89 o4UlXzrm
>>164
絶対反対w。あんたはSUVを買うべき。
俺は最低地上高140、全高1450程度にして欲しいわ。
168: 2013/10/31(木) 09:27:21.38 o4UlXzrm
>>164
CVT・・・雪国で乗るなら、CVTで良いんじゃない。
急な挙動が起きないから。
210: 2013/10/31(木) 12:26:11.18 /dATHDJB
>>164
その条件に近いのは中古のSGフォレスタークロスポかSTi、新車だとBMWX1シリーズだね。
MTターボにサイドブレーキ油圧ステアでなるべくタイヤが小さいってのが条件だったからSGクロスポ買ったけど。
170mmの地上高と立駐に入る全高ってなかなか両立しない。燃費は5~6km/lで滅茶苦茶悪いけど冬は乗りやすい。
167: 2013/10/31(木) 09:26:03.44 gvBAZrsf
1.6lのターボかぁ、2lより燃費も良くなってんのかな
いまSJフォレスター乗ってるけどリッター10kmくらいなんだよなぁ
169: 2013/10/31(木) 09:28:45.11 0LEgRV6z
ウォーー
久しぶりに欲しいと思う車が出てきた感じ☆
買うぞ
173: 2013/10/31(木) 09:37:22.16 5/k2amQ9
スバルとかトヨタの劣化コピー会社には
誰にも期待してねーからwww
馬鹿じゃねーのww
レクサスみてーな高品質車を少しでも見習えよ
175: 2013/10/31(木) 09:45:58.46 o4UlXzrm
>>173
購買層が違うから、ビジネス的に富士重は正しいんじゃないの。
日産やホンダでさえ、レクサス並の商品づくりは出来ていない。
株主(実質親)のトヨタも、安い四駆やスポーツは開発したくないから、
スバル任せだろうし。
198: 2013/10/31(木) 11:20:25.49 Zh05A8dB
>>175
レクサスw
中身トヨタ車に100万かけたガワ載っけてるだけじゃん。
201: 2013/10/31(木) 11:34:59.27 o4UlXzrm
>>198
>中身トヨタ車に100万かけたガワ載っけてるだけじゃん。

節子、それ15年も前の話や。
203: 2013/10/31(木) 11:44:24.16 o4UlXzrm
>>198
車に500万~をかけるようになるとレクサスは勾配候補に入るよ。
ドイツ車がコストダウン期に入ってるからね。
BMW3シリやV37が、あんな風になってしまうとレクサスは十分に候補になる。

君は、そのクラスのFRセダンを乗ったこともDに行ったことさえないということが
君のたった一行で示してしまったわけだが。
178: 2013/10/31(木) 09:59:32.82 +KY3eLiF
レガシーのツーリングワゴン廃止か
残ってる2Lクラスの国産ワゴンってアベンシスぐらい?・・・国産じゃないか
181: 2013/10/31(木) 10:12:48.71 63U3oOqG
>>178
オデッセイやアテンザは違うのか
183: 2013/10/31(木) 10:27:44.86 NPtHCn9R
>>178
トヨタのカテゴリー分けでは一応マークXジオ もワゴン
179: 2013/10/31(木) 10:01:17.11 eKvHRyS/
てかどう見てもインプワゴンにしか見えんのだが・・・
並べると違いは分かるが

まあインプはレオーネ後継だしレヴォーグって名前はレオーネの進化系っぽいから良いか
184: 2013/10/31(木) 10:28:05.33 P1QjxKuH
>>179
いや、正しくインプレッサのワゴン版って話だ。
ただ外装は違うんだろうけど。サイズ的にはBPレガシィの再来とか。
182: 2013/10/31(木) 10:26:01.53 NPtHCn9R
どうせそのうち、ワゴン、セダン、SUV ってシリーズ展開していくんだろう
185: 2013/10/31(木) 10:29:41.74 +qQVbxrQ
先代レガシィのアウトバックが一番出来がいい。
186: 2013/10/31(木) 10:32:56.82 7jIJ68KL
レガシィ(セダン、アウトバック)
レヴォーグ(ワゴン)
インプレッサ(セダン、ハッチバック)
フォレスター(SUV)
エクシーガ(ミニバン)
BRZ(クーペ)

こういうラインナップになるわけだ
187: 2013/10/31(木) 10:35:17.57 NPtHCn9R
>>186
XVが抜けてる
191: 2013/10/31(木) 10:57:27.60 o4UlXzrm
>>186
スバルの看板 WRXが抜けてる。WRXが一番グレード豊富なのにw
188: 2013/10/31(木) 10:36:45.94 IDcTQv55
出来がいいのはBH。BFからずっと乗り継いでるとよく分かる。
レガシィはBHで完成し、以降は別のクルマになったと思ってる。
189: 2013/10/31(木) 10:47:59.64 X9nMuvfC
どうせなら「レオーネ」で出して欲しかったわな
190: 2013/10/31(木) 10:51:49.55 P1QjxKuH
>>189
せっかく「すばる」ってブランドなんだから、
アルシオーネみたいに星の名前からつけたらいいんじゃないかと思ってる。
191: 2013/10/31(木) 10:57:27.60 o4UlXzrm
>>190
同意。グローバル市場だから神話と北米でのニュアンス
(ネイティブ・イメージ)だけ検証すればOK。
192: 2013/10/31(木) 11:00:40.47 IZ1rnbvR
BRZの横幅を狭めて小回りの利く、リッターカークラスの小型ワゴンを作ってほしい
193: 2013/10/31(木) 11:04:08.11 o4UlXzrm
>>192
ボクサーはFR向きだけれど、横幅縮めると高速道で風に弱くなるから嫌だ。
194: 2013/10/31(木) 11:07:46.10 vzfm0EOz
この新開発の.6水平対向直噴ターボ・・・BRZに載せたら・・・狭くて載らないかなぁ
195: 2013/10/31(木) 11:11:08.77 o4UlXzrm
>>194
どっちが良いかだな。ターボラグはどうやっても生じるし、
1.3tくらいで日本の公道ならBRZのNAの方が楽しめる。

箱庭で速く走りたいなら、相応に改造が必要で、追加で150万出せば
現行NAの2.0Lをターボ化してくれるショップは幾つもあるよ。

それが公道で走り安いかは別問題だけれどね。
197: 2013/10/31(木) 11:20:18.93 o4UlXzrm
>>194
BRZのターボ改造を見てきたが、出たての頃と比べて、ワンオフ部分
がなく、キットになってて、ECUまでパッケージで60-75万円だな。
ストリート用のチューンもあるし、価格的にもメーカーでターボ・グレード
出す価格差で出来るな。
204: 2013/10/31(木) 12:01:45.64 j85g+Y3p
以前は水平対向なディーゼルもあったのだが
求められるトルクに昨今の環境性能を考えると
小排気量ターボが富士重には適切、って判断だったのかもね
205: 
レヴォーグって名前、何だかな・・・。
217: 
ビル足仕様がきたら
購入を考えてみるか。