1: 野良ハムスター ★ 2015/03/04(水) 08:10:46.63 ID:???*.net
大阪市淀川区で昨年6月、「免疫力を高める」としてマッサージのような施術を受けた
生後4か月の男児(神戸市)が死亡した事件で、大阪府警は4日、施術を行った
新潟県上越市のNPO法人理事長・姫川尚美容疑者(57)を業務上過失致死容疑で逮捕した。

同法人は「子育て支援ひろばキッズスタディオン」で、姫川容疑者は乳幼児の首をひねったり
頭を後ろにそらせたりする施術を「ズンズン運動」などと称して実践。上越市の自宅兼本部のほか、
東京都と淀川区の両事務所などで6000人以上に施術したとされる。

捜査関係者によると、姫川容疑者は昨年6月2日、淀川区の事務所で、
呼吸困難にさせる危険性を認識しながら男児に背筋矯正などの施術を行い、同8日、死亡させた疑い。

姫川容疑者は府警の任意聴取に「施術と死亡の因果関係は分からない」と説明。
しかし、男児の死亡以前にも施術を受けた乳幼児数人が意識を失ったり体調が悪くなったりして
病院に運ばれていたことがわかり、府警は、姫川容疑者に危険性の認識があったと判断した。

2015年03月04日 07時20分

2: 
死亡事故あっても続けてたんだっけ?
3: 
160°は回っていた
4: 
ずんどこ節最悪だな
5: 
なんでや!広島関係ないやろ!
6: 
また大阪の在日朝鮮人か
8: 
ようやく逮捕か
何ですぐに逮捕しないのか不思議だったわ
14: 
NPOてロクでもないな。
15: 
ズンズン逮捕しろ
18: 08:15:54.32 R2f0fhSy0
NPOと名のつく連中は例外なく犯罪者
35: 08:19:34.20 eTMhXRIp0
実写版クラヴマガのアレか
37: 08:20:43.36 J1TY+dZP0
被害者:赤ちゃん
主犯:姫川
共犯:赤ちゃんの親
38: 08:20:56.41 NykiXnDv0
頭の悪い親を食い物にしようと思いつきで始めたNPOだろ
39: 08:21:02.63 xYfgkp6h0
NPOって信頼できるような肩書きだけど、
一番疑うべき団体の代名詞と思った方がいいのか・・・
40: 08:21:09.06 eEB42/G40
>業務上過失致死容疑

生ぬるい
41: 08:21:20.95 Ec/q00hH0
>免疫力を高める
高まったデータ出してみろよ人殺し
42: 08:21:35.85 o2Al6ahH0
ノンプロフィットオーガナイゼイション
44: 08:22:32.61 RL+v6HEg0
なんでこんなに逮捕が遅れたんだ?
61: 08:28:35.49 VqexEpkd0
ズンズン体操はダウンの子が受けてたんじゃなかったっけ?
67: 08:29:48.84 GXK3m+aVO
エクソシスト運動か
69: 08:30:49.85 IGjTQZSE0
大阪府警GJ
74: 08:31:23.72 VxzqkLB00
またNPOか
84: 08:33:16.80 qWBoa1RW0
とりあえずこんな感じね(´・ω・`)
no title
348: 10:00:22.15 y0Pk9Afw0
>>84
ホラーじゃん…
90: 名無しさん@13周年 08:35:34.32 7b9nqz0uH
かといって、医者も無謀な手術を趣味でやって
立て続けに10人も死なせて全然平気だからな
93: 08:35:21.27 HIxiMntP0
なんで赤ん坊に整体っぽいことしてんのよ。
赤ん坊はすべてがまだ柔らかい状態だから、
整体もストレッチも必要ないだろ
98: 08:36:46.26 v2FCS7AG0
NPOは犯罪者の集まりなの?
101: 08:37:39.49 iR6D63Z10
NPOを名乗れるようにするからこうなる
基準引き上げや監査入れるかしないと同じような犯罪集団が出てくる
108: 08:39:54.79 3v2tWDk60
NHKの幼児向け番組の体操では
首を回さないのがデフォ
109: 08:40:00.60 2Of6DMQG0
あの画像はトラウマになる
113: 08:40:22.81 wzNubz8o0
NPO法人って補助金でるやつだっけ?
役所の予算の散蒔き先になってるんだろ?
125: 08:43:09.99 whvlYLwC0
ロシアの殺し屋とかがよくやるやつだろ
130: 08:44:25.11 fUbyRqrP0
やっと逮捕か
131: 08:44:44.51 sECJrzLdO
主に障害児を対象にしてたんだよね
首の座りの遅いダウン症の赤ちゃんとか
155: 08:52:41.28 U+pDNY2Y0
確か新潟でも一人殺したんだけどその時は証拠不十分で不起訴だったんだよ
161: 08:53:39.00 OW5+qXlHO
母親「計画どおり!」
162: 08:53:52.57 3idKfiwB0
NPOって聞いただけで闇を感じる
170: 08:55:34.53 I8lI49V70
NPOと聞いたら犯罪者と思った方がイイ
174: 08:56:54.19 9rH5zfG80
やっとか
本当に逮捕されて良かった
181: 08:57:56.29 tPHXHyLB0
NPOと名の付く胡散臭さ
186: 08:59:27.44 KJvHfkdC0
やっと逮捕か
馬鹿親相手の商売はボロいな
191: 09:01:28.31 xJCpV5M/0
じじいが整体に行くのは分かるが乳児はひねることなかろう
まだ健康だろうが
196: 09:02:04.48 3Rw53bET0
小松の親分さん?
203: 09:04:13.96 NSe9+R6k0
ゲーム・オブ・スローンズっていうアメリカのリアルな中世のドラマで
大人が子供殺す時に>>1みたいに首をひねってたぞ

放置してた警察はバカだね
205: 09:04:25.96 Qa+WFEvb0
姫川尚美って本名か? 
206: 09:05:01.51 91l0Hlp80
また反日NPOか!
この間風俗店、人権擁護支援会が、正にセックススレーブ、強制売春で捕まったばかりなのに、今度は惨殺運動で赤ちゃんひねり殺しかよ!
社会悪だなNPO、日本ユニセフ協会やテロリストアムネスティー、テロリストピースボートと一緒じゃん
211: 09:06:56.53 vth6tamz0
預けた子供は障害児が多かったという情報があったな。
ソースは忘れたが。
そのへんのところは報道では触れにくい。
212: 09:07:40.18 kj8YEPBM0
NPOは犯罪組織として考えてよろしいか
213: 09:07:42.19 LGoNI0j7O
NPOイコール悪の組織と認識せざるを得ない今日この頃
218: 09:10:18.41 X4QwPytC0
映画で暗殺者が仕事する時にこんな感じだよね
230: 09:13:52.88 etEVi+vn0
ダウン症の親が期待をこめて任せたんだろうに・・・
249: 09:20:24.98 7L/o4r4a0
その昔ズンズンブロックというTVゲームがあってな…
257: 09:24:43.80 KI6prIOn0
NPOって非営利でこんなことしてたのか?
壮絶なかまってちゃんってこと?
259: 09:25:54.56 N5fvflOP0
カルトNPO
264: 09:29:37.27 LKbjLBK+0
しかしこういうわけのわからないカルトに引っ掛かる奴って何なんだろうな
268: 09:30:47.04 lmmaAy0uO
逮捕遅すぎだろ
270: 09:31:09.53 7SXQqSf/0
NPO法人てホント怪しい団体ばかりだよな
271: 09:31:33.94 cPrIViyc0
こいつは公開ズンズン運動で処刑だな
293: 09:40:00.61 qVYbUGwVO
NPOは全て調査すべき
ろくでもないのが隠れ蓑に使ってる
295: 09:41:24.05 YYa47Fzj0
ずんずん教でセガが訴えられる流れか
322: 09:51:50.90 2N68DYmD0
逮捕されたのか
325: 09:52:59.49 yQ9uJdEC0
これって刑事裁判は執行猶予付き判決になるの?
保釈も一切認めず実刑喰らわす事は出来ないの?
331: 09:54:11.73 mm5u7cMP0
ダウンの子供を持ってみないとわからんかもなー
343: 09:59:26.02 lvQ2SS270
これが逮捕されて群馬の医者が逮捕されないのはなぜかね?
345: 10:00:01.67 x97HHuY7O
ずんずん教
356: 10:03:50.21 2i9DrNbC0
ボブサップあたりがこの婆相手にズンズン運動を施術すればいい

身を持って体験させろ
374: 10:12:18.70 eY0GYABN0
こういうオカルト健康法みたいなのはどっから出てくるんだ
375: 10:12:21.88 NNbdyO2r0
元気が出るテレビで島崎がやってたよね
378: 10:13:01.14 GC2z9hAz0
そら、鶏を〆る時にだって頭をひねり回して殺してから頸カットして血抜きするし
頭をひねったらやばいって事は誰だって理解できると思うが
アトピー治療とかの話を持ち出されたら現実が見えなくなるんだなあ
390: 10:20:38.51 SAtseNI20
姫川の首もズンズン運動でねじ切ってやりたいな、漫画の「テラフォーマーズ」みたいに。
410: 10:26:53.10 EHEdqB7G0
ずんずん教ってまだあったのかよ。破防法適用しろ。
420: 10:31:28.29 jt8IvEL50
昔だったらエクソシスト運動って呼ばれただろ これ
421: 10:32:27.56 BVkWD5PL0
画像怖すぎ。完全に殺害現場じゃないですか。
死刑にしろよ。
423: 10:33:03.08 gWoc+jIn0
マジかよメロ最低だな
431: 10:34:48.98 7LE3DmIc0
親は将来オレオレ詐欺に引っ掛かりそうな気がする
443: 10:40:51.53 NckxnUKQ0
>>1
殺人罪だろ
大阪府警はおかしい
459: 10:51:58.47 U4oXlQAO0
去年は姫川裕里だったのにいつから尚美に変えたのだろう
507: 11:29:28.52 gfI84Ytm0
Neck
Poki
Oreta
515: 11:33:48.73 wzH06O4i0
逮捕遅い
516: 11:34:03.18 li9iI7RP0
やっとか
とっとと死刑や
532: 11:53:13.43 b4EI39GJ0
川崎の事件と同じような憤りを感じる
533: 11:54:27.83 GMjOYtec0
貴様は断じてトキではない
535: 11:59:53.26 PqpnYURkO
NPO(笑
543: 12:10:49.97 r15T71ZG0
ようやく逮捕されたんだ。
545: 12:12:51.20 UXoJRnAX0
思ふにNPO団体って全て廃止した方がいいんじゃね?変な団体多すぎね?
549: 12:14:39.64 MfZf9ihN0
これは酷い。アメリカ映画で背後から首を捻じ曲げて殺すやり方だ。明らかに殺人行為。
554: 12:16:57.15 iplgJLSI0
yahooトップのこれも大阪だろ
ペットボトルぶつけ衝撃音…「ひき逃げ」でっちあげ詐欺 男2人を逮捕・送検
557: 12:21:52.19 4P86qPqd0
ミニテラ「クルリンチョ」
560: 12:24:27.91 5LnSo7nG0
我が故郷上越市でこんなことやってたのか!新潟市内とかかと思ってたが子を持つ親として許せない。
頭の悪い親の情弱利用して医療殺人とか。未必の故意とか適用出来ないもんか?
まあ、連れて行く親もバカすぎる。
561: 12:26:08.56 lE58+0aMO
また大阪か
このババアの首捻り倒して処刑しろよ
566: 12:28:48.19 f96kbMwo0
ホント怪しいな
NPO法人って
567: 12:29:07.72 nsMMuUe30
>首ひねって曲げる
セガールの絵しか浮かんでこない
589: 12:56:55.49 hLr0ckUgO
>>567
ww
ステイサムとかなw
568: 12:29:07.67 ApnkWhEg0
no title


これは大人でも死ぬ
そもそも何の為にこんな事をしていたんだ?
582: 12:49:15.81 UvJpuEse0
>>568
リアルエクソシストだな
572: 12:35:26.81 xwMGI3eJ0
最低だな、ズンドコきよし
574: 12:37:29.46 /viBQZBH0
東の神奈川
西の大阪
587: 12:54:26.66 Hn2mbMQH0
この女は有名な放射脳なんだよな。
590: 12:56:58.21 aupvY1gl0
NPO法人という字を見たらしょぼい犯罪組織を連想するようになってきた
597: 13:04:24.37 b8KKAI4T0
事実上の子供の処刑だ
慎重に裏付けしながら大阪府警介入してちょ
605: 13:13:19.28 D9FVIDpc0
そんなんで免疫力が高まるなら医者いらないだろw
607: 13:14:38.40 sj56rlC50
死の淵から生還すると免疫力が高まるのかな
617: 13:22:15.21 r8+cNCYM0
こどものアトピーでおかしな方向に行っちゃう人は少なからずいる

知人の医師夫妻も、今ではマコモの健康食品(昔、糖尿病の女の子に
インシュリン与えず死なせた団体)の広告塔になってしまった
インテリでも、原因不明の難病にわが子がかかったりすると脆いもんだ
622: 13:35:18.89 sCvZDQBN0
結局逮捕かよ
おせーわ
626: 13:43:56.26 L++on9bF0
文部大臣が手かざし教の信者だよこの国
630: 13:45:59.66 L71nTTIj0
ずんずん教の野望って妙に難度高いゲームあったな
セガらしいというかなんというか
642: 14:03:44.87 inxGjWKz0
またNPOか・・・
684: 14:38:15.68 kWEhR8Lz0
最悪だな、もうセガのゲーム買わんわ
686: 14:42:52.75 9+5ppFgR0
NPOは一斉手入れしろよ
怪しい所多すぎ
697: 14:54:55.58 5ywgHcnr0
ついに逮捕きたか
699: 14:56:30.90 l0MHnn+H0
ないないないない
こんなんで免疫上がるわけないだろ!
705: 14:58:29.43 RNDCgAVd0
リーガルハイ3期でこの事件ネタにして
710: 14:59:20.31 AfOmQKZI0
必殺仕事人だろ
711: 14:59:28.72 hq7mpXBO0
NPOの脅威
720: 15:05:59.60 BAUEv23nO
免疫力を高めるマッサージというのに自分のとこも引っ掛かったけど、幼児の首を引っ張るとか泣き叫んでても構わず続けるとか、似通った部分がある…
そこもアトピーや障害が治るってうたっていたな…
自分んとこは早々に離脱出来たけど、離脱出来なくて何年も通い続けている人はいるっぽい。
722: 15:06:51.81 M2sjoO0t0
734: 15:16:42.35 kBZdU70H0
NPO法人て胡散臭いし、信用出来ない
740: 15:22:34.28 pxrTaOaB0
ずんずん教の野望
751: 15:39:22.64 +gAQOCqj0
ズンズンというよりグルグル体操の間違いだろ
757: 15:43:45.11 O9mnI+R20
またNPOか 底辺の巣窟になっているな 猫のNPOとかもそうだが、ほぼ変な奴の集まり団体になってる
762: 15:49:41.21 GKCYhfzh0
ズンズンというよりグキグキ運動だな
772: 15:59:10.91 eNYhdP4r0
務所の中に姫川殺す刺客送りたいな
マジで
ぶっ殺してやりたい!
775: 16:04:44.68 cytKD1jM0
やっと逮捕されたか
777: 16:09:14.47 uydiFBdl0
いつも
ズンズン教だ~
ズンズン教だ~
ってうるせーんだよ!近所のゲーセン
794: 16:41:03.56 RLqVTBcR0
ずんずん教の野望
803: 16:49:41.37 R/jN5ZGC0
北斗の拳で村人人体実験してそう
804: 16:50:11.23 NMS5HynPO
小泉の規制緩和で無資格マッサージがリラクゼーション・整体・カイロと名をかえて
半日~よくて数ヶ月の講習でプロデビューして視覚障害者の雇用や果ては人の命までうばっている始末
厚労省よ、これで本当にいいのか
812: 16:54:40.65 /Sb0jhaE0
こんなのにNPO法人格を与えた役人を処罰するべき
817: 16:57:17.41 uBduwleU0
本当に日本人か?
ホラー映画に出てきそうな婆だ。
822: 17:00:43.64 qJK/KxYHO
ダウン症を治す
834: 17:07:25.39 JKYlWrYr0
フリフリグッパー体操のようなもん?
835: 17:07:29.32 A0J0/TTu0
NPO制度やめろよ。問題ある奴が多いだろ。
841: 17:15:43.84 ++iE9QZ+O
マジかよヒデェな氷川きよし
873: 17:51:00.08 7XGhfgam0
どうして思いついちゃったかなぁ
ズンズン運動
883: 17:57:09.64 e2g/TGjl0
ズンズン運動もヤバイが対面(ついめん)抱っことやらも相当ヤバイ赤ん坊の首を吊ってる状態
あとまずネーミングが気持ち悪い
887: 17:59:30.53 0U1fKnnm0
>>1
ママとあそぼうピンポンパン涙目www
889: 18:01:18.39 hJyMZ75v0
姫川といえば亜弓しか知らない。
898: 18:06:07.08 bUUSrthB0
NPOは信用しちゃいけないってのは今や常識だろ
906: 18:10:40.13 mtKLSKze0
ずんずんっていう語感かなぁ
なんか笑える響き
911: 18:21:51.25 ACE9Hfv10
Nなんとなく
Pプロっぽい
Oお仕事