1: 名無シネマ@上映中 2014/09/01(月) 21:24:30.63 ID:CclOS49q.net
宮部みゆき原作のミステリー巨編が待望の映画化。
主役の藤野涼子はオーディションで決定、現在名前は非公開ですが
顔は公式HPで見れます。

公式
http://www.solomon-movie.jp/

キャスト
藤野剛 - 佐々木蔵之介
藤野邦子 - 夏川結衣
三宅未来 - 永作博美
津崎正男 - 小日向文世
森内恵美子 - 黒木華
中原涼子 - 尾野真千子
藤野涼子 - ???

スタッフ
原作 - 宮部みゆき「ソロモンの偽証」
監督 - 成島出

原作は単行本三冊分の長編です、
来年春公開とちょっと早いですが語りませんか?


Solomon's Perjury HD Part1

[848x356, ]
Solomon's Perjury HD Part 2

[848x356, ]
3:z
原作読んだが、無駄に長くて、なおかつつまらなかった。
龍は眠るを映画化しろ。
>>3
宮部マイベストが龍は眠るだから強く同意しておく。
初期の作品の方がおもしろかった。
4:
この作家、なぜ映像化に恵まれないんだろう?
6: 
模倣犯を撮り直せば良いのに。
12:
家の近所の商店街でロケやります、ご迷惑おかけしますって松竹の人が説明に来たw
14:
大人キャストが豪華だけど中学生キャストの方がメインだよね
16:
大人キャスト豪華かな
涼子の両親役が地味すぎるような
23: 
「告白」に毛が生えたような代物で落ち着く予感。
24:
告白くらいヒットしたら大絶賛でしょ
2部公開までするみたいだけど大コケだと思うよ
26: 
生徒役の一人にジャニJr使うと予想
28: 
レベル7ってえいぞうかされてる?
29: 稚羽矢 ◆f2S74qHn6. 
>>28
フジテレビだったかな?ドラマ化はされている
31: 
宮部みゆきほど、映像化に恵まれてない作家も
いない気がする。
45: 2014/11/12(水) 11:23:06.31 RknZSky7
>>31
宮部作品の映像化は難しいよ
題材として映像化したいと思っても、文章と映像表現の違いに頭を抱えるばかりだし
原作を分解してまた映像向けに構築し直すという意味では
脚本家や演出家の能力を試される小説家なんだろうな
32: 2014/11/04(火) 03:37:38.06 p2v7TBqP
この人の作品は「映像的」だってよく言われてて、本人も自負してるみたいなんだけど
個人的には一切そういう感じはしない。良くも悪くもこじんまりした単なる小説以上でも以下でも無い
33: 2014/11/04(火) 08:50:47.21 WCEUZZwk
実写はいっこも良くない!シラケまくりな作品ばっか…そもそも宮部って何で人気なの?
35: 2014/11/04(火) 20:08:55.82 kaQbcC9t
宮部みゆきでオススメなのは、龍は眠ると火車かな。
ずっと読んでるけと、コレは不安だ。
36: 2014/11/06(木) 15:47:31.13 r/YSirnj
ミッドナイトイーグルの監督か
42: 2014/11/08(土) 16:37:20.91 84vuoaTn
46: 2014/11/12(水) 20:08:10.87 XTBlGMJ+
>>42
主役の女子生徒がなんかなぁ
10年前の宮崎あおいなんかがよかったな
43: 2014/11/10(月) 09:15:20.35 QnYCcLep
後編が1か月あとなのか
半年先とかと思ってた
これは楽しみだー
44: 2014/11/10(月) 18:15:00.36 V7ZIPQ0x
予告で流れてる音楽のタイトルわかる人いますか?
悪の教典の予告にも同じような音楽が使われたいたと
思うんだけど
48: 2014/11/13(木) 12:46:18.91 l5pPPxFE
>オススメなのは、龍は眠ると火車かな

火車は過大評価され杉だろw
あの最後の「どやぁぁぁぁ感」は薄ら寒いし
49: 2014/11/14(金) 06:49:03.29 3sgpcKHc
>>48
それぞ、宮部みゆき節よ。
きっちり結末観たいなら、韓国版の映画「火車 HELPLESS」をお勧めする。
50: 2014/11/14(金) 10:05:38.10 86RWaftG
ブレイブストーリー(真正駄作)は「今ハリポタってのが流行ってるみたいっすよ。次はファンタジーでいきましょうファンタジーでw」
みたいな感じでバカ編集に乗せられて書いたのだと常々思っている
51: 2014/11/14(金) 21:21:18.24 /oh7dFaD
>>50
はぁ? もともとロープレ好きで有名だろうが
58: 2014/12/26(金) 01:16:58.66 ihGLGSsN
原作からしてつまらんし仕方ない
中巻途中で、卓也の死の真相ってこうじゃね?いやでもまさかもうちょい捻るだろw
と思ってたらそのまんまでズッコケた
61: 2014/12/27(土) 12:11:05.75 FSzDXsMO
宮部ももうダメだな。ここ数年は駄作ばかりだ
ただのショタおばちゃんに成り下がってしまった
63: 2014/12/27(土) 19:08:30.70 MEJ8IuLz
感想拾い読みしたけど凡作のようね
主役の子と永作さんが好演してるみたい
65: 2014/12/28(日) 22:55:34.47 oABmJOiY
主人公の娘さん地味すぎやしませんか?
NHKの中学生日記に出てきそうな娘さんやな
71: 2015/02/08(日) 17:24:32.22 rfCkzmb/
また辛気くさいクソガキいじめ映画かよ
予告でやりまくられてうんざり
73: 2015/02/17(火) 05:50:37.95 7dswjso/
TVスポットもやるようになったが、全然盛り上がらんな、このスレ。
誰も期待していないのか…。
75: 2015/02/18(水) 16:38:09.94 +EfuPWXX
原作未読だが前篇だけ観る限り
映画は傑作の部類
オチを知らないので評価は後篇を見てから
76: 2015/02/18(水) 21:40:24.38 lo7ZztJB
原作読んでるとあまり見る気が無くなるんだよなこれ
正直なんだかなぁって結末だし
79: 2015/02/19(木) 21:12:20.70 ZJN8wkSx
さっき試写会終わった。客席はどよめいていたよ。
原作は間のびしてたが、映画はスピード感があり好印象。
役者も皆良かつた。
80: 2015/02/19(木) 22:44:10.58 LUv/bBSE
神原君の滑舌がよくなかった
原作に比べ藤野さんが裁判を思い立つのがちょっと唐突な感じはした
前篇ではメソメソしてばかりの森内先生が可哀想で、抱きしめてあげたくなったw
思ったより暴力的なシーンが多い。監督の趣味か
81: 2015/02/20(金) 17:15:31.92 fRH9SPjc
宮部作品は映像化すると悉くクソだからなぁ
今回も期待してない
82: 2015/02/22(日) 00:46:25.84 Ztz1F6UY
公式HPのトップは、最後の晩餐を模したものみたいだけどユダのポジションがいないよね
予告見るとドランクドラゴンの塚地も出てるのね
83: 2015/02/22(日) 06:29:55.88 dOD5Kw2k
塚地出てねーよw似てるけど
85: 2015/02/22(日) 22:38:05.06 k9XkRx27
塚地は松子の父親役だな。
86: 2015/02/23(月) 22:43:07.55 /TbbjW26
生徒役では主人公よりニキビ女が壮絶だったな。松子もいいけど。
89: 2015/02/24(火) 23:44:34.59 GCo7a3vJ
>>86
ニキビ女、すごかったね! 本当に怖かった
後編も見るよ
88: 2015/02/24(火) 23:12:08.86 +kLSLoaw
松重豊さんいいね
91: 2015/02/26(木) 21:45:14.18 GvU9MxjL
川崎の中学生殺害事件を受けて
上映延期とかないよな?
92: 2015/02/26(木) 23:33:28.99 X8FGzOFr
試写会いってきた。
テンポよくて面白かったよ
三宅役の子は演技すごかった
あの子のシーンだけ緊張感が別次元だったわ
93: 2015/02/27(金) 06:38:52.54 0W766W1w
とりあえず前後編一気見を予約しといた
前売券買ってなくてちょうどよかった
96: 2015/02/27(金) 15:34:52.55 Hubm7Nzw
原作だと藤野凉子と野田健一が主役っぽかったのに
映画は野田君が脇役に降格されてそう
キャストもイメージとちがうし、どう考えても野田君と向坂君が逆だろ
98: 2015/02/27(金) 21:43:51.26 7iQkEsNV
川崎の事件やばいな
101: 2015/02/28(土) 13:09:31.99 p9fffjB5
津川雅彦・森口瑤子・嶋田久作
何の役だろ?
104: 2015/02/28(土) 23:37:11.59 +6wGa4o/
前編はすごく評判いいけど後編はどうかな~
110: 2015/03/01(日) 19:23:53.82 GrJGeugW
メンヘラ柏木をかまってやったが為にえらいことになったな
113: 2015/03/01(日) 19:58:34.70 zigZFjY3
柏木がクソすぎて、死んで残当としか思えなかったのがなw
人には散々偉そうなこと言っておきながら・・・クズが勝手に死んだせいで、色々な人間が傷ついてしまったんだなあという虚しさだけが残る
つーても不良君とニキビ女のやったことが許されるわけじゃないけどな
115: 2015/03/01(日) 20:25:50.79 obZ2Gqe0
1991年の設定だけどセブン-イレブンにミスがあるね。
2014年発売の3DS版スマブラののぼりが立ってる。

4時間半で1800円じゃ駄目だったのかなあ。3600円はちょっと高いだろう
119: 2015/03/01(日) 22:39:00.41 3AjfN63n
イベントの一気観してきた
結構面白かったよ。 
最初に死んだ子が超絶電波だったてのは斬新だねw
120: 2015/03/01(日) 22:40:01.64 B6SW4eYE
イッキ魅行ってきた
休憩挟んで5時間近い長丁場だったが面白かったわ
ネタバレしないように書くのは大変だな
柏木が死んでメデタシメデタシ
123: 2015/03/01(日) 23:50:08.99 9gOOtcXm
そりゃなんたって宮部みゆきだからなぁ。
大先生ですから。
124: 2015/03/02(月) 00:09:37.62 e3j7gVsQ
原作未読なので映画だけ観たら
「厨二病ってこじらせ過ぎると友人関係ぶち壊すんだなぁ」とズキズキきたよ。
映画はとても面白かった。
125: 2015/03/02(月) 00:11:35.42 Is0vwWzZ
前編ヒール役のマスゴミリポーターが後編で正義に目覚める展開を期待してたが、そんな事はなかった
126: 2015/03/02(月) 00:13:18.31 Zs7FU0AT
原田いずみがいてひびった
127: 2015/03/02(月) 00:16:02.08 XTVZ3/GF
ガチのヤンキーにしか見えなかったいじめッコの容疑者って、渇きでヒロインに恋してた「ボク」かよ
カメレオンぷりパネェわ
128: 2015/03/02(月) 00:42:09.97 OKotq1Tq
げじげじ眉毛の娘が気に入った。
130: 2015/03/02(月) 01:04:58.64 Ebfz/rT4
柏木くんもうちょっと肉付け出来なかったのか脚本
あと前田前田も(身体的な話ではなく)
脚本が悪いのが原作が悪いのかどっちだ
132: 2015/03/02(月) 01:43:08.11 gaGsUn2f
あの場面は神原は付き合いが良い奴だなと思ったw
あそこまで侮辱されて少し言い返したくらいで自殺されたらたまったもんじゃないわ。あの程度で自殺するなら神原は何回自殺しなきゃいけないんだw
135: 2015/03/02(月) 05:39:06.80 vd5QnRB6
松子は劇団にいるのか。
もう最初から、ああいうポジションをやっていこうと思ってるんだね。
なんか・・・スゴいな。
138: 2015/03/02(月) 12:17:44.12 JMDyaEP7
ジュリちゃんのママ、永作博美って暫く気が付かなったわ
役作りによるメイクの関係もあるだろうけど劣化したな
ジュリちゃん役の演技は素晴らしかった
140: 2015/03/02(月) 19:44:41.82 lfB0M0Ay
松重豊が還暦直前のジジイ演じるのはちょっとムリがある
145: 2015/03/03(火) 12:14:55.88 /TLx9gj6
好評の前編、俺には何が良いのかまるで分からんかった
火サスだったら冒頭10分で片付けそうな事件を、ムリヤリ2時間に引き伸ばした印象しかなかった
あと、何でこんなホラーっぽく仕上げたのかの意図も分からんかった
146: 2015/03/03(火) 12:40:59.30 hM616euu
生徒役でAKBの子が出てるけど予告じゃ出てこないな
セリフの一つでもあるんだろうか
148: 2015/03/04(水) 02:42:48.95 VD/1C6vI
>>146
検索して顔見たけど出てた記憶が無い
でてくる画像にうつってる子なんだろうがその子ならモブだ
150: 2015/03/04(水) 14:26:13.10 lyMoh9LQ
前編・試写会みた
最近の邦画の中じゃかなり面白い!!やっぱ役者と演出が秀逸
メイン生徒役は前田前田とニキビ面以外は新人?主役の女子と死んだ男子が特にいい
弁護士役の美少年も棒だが存在感あったなぁ判事役の秀才眼鏡もワロタw後編めちゃ楽しみ
151: 2015/03/04(水) 21:22:36.80 ws+Z4px+
主役の女の子、いいね
凛とした感じで
152: 2015/03/04(水) 21:24:57.55 TryCtkP0
まぁ幼稚な世界だね。
日本人にしか分からない世界。
153: 2015/03/04(水) 22:50:18.02 mYq48eR3
ニキビちゃんて、E-girlsのメンバーなんだね
根性あるわけだw

判事君が大昔の金八に出てくる学級委員みたいだったわ 
安定の寝癖ヘア
155: 2015/03/05(木) 02:02:00.35 yyR2z3k/
デブ=マツコてのは原作でもなんか

担任のマンションの隣の女が呪怨でワロタww          
157: 2015/03/05(木) 08:57:15.99 JtJCljwC
土日しか映画館に行く暇ないんだが
前編4月4、5日 後編4月11日は可能かな?
159: 2015/03/05(木) 19:41:55.32 8che4XXh
松子は自爆テロだよな
運転手さんかわいそう
160: 2015/03/05(木) 19:50:01.52 q8cCeDMu
イジメからニキビ庇ってる時の松子の叫び声

ぶっちゃけイラついた
161: 2015/03/05(木) 20:30:25.95 lBdLgI2F
松子は自爆だけど
ニキビがあの日クズな態度をとらなければ
あそこで爆走しなかった
162: 2015/03/05(木) 20:49:44.40 NVNRYY7l
三宅樹里は元々クズ。
164: 2015/03/05(木) 23:15:47.63 mAEldzOb
無名の俳優がかなり出てるけど こんなのヒットするの?
ガキがメインなんだろうけど 松竹も去年の貯金をこれで使い果たすのか・・・ 勿体ないな
社運をかけるとか言ってるけど、絶対コケ確実だし
166: 2015/03/06(金) 07:04:48.76 2/y8qpYR
これ松たか子の「告白」っぽくて面白そう
175: 2015/03/06(金) 18:49:00.31 iGnLboIl
原作読んだけど、野田君のイメージって
絶対デブじゃないよ。キャスティングおかしい。
176: 2015/03/06(金) 19:36:50.89 Ctks9dmA
劇場予約した
久しぶりに見たいと思った映画
178: 2015/03/06(金) 20:53:43.22 T3Tfn7g+
明日からかあ。楽しみ
知ってる役者が少ないのがちょっと不安だけど
素人みたいなのばっかだと萎える
180: 2015/03/07(土) 00:07:30.06 YLBO+U+A
学園ドラマみたいなもんか…。
DVD出たらでいいや。
181: 2015/03/07(土) 00:45:08.65 lp3m1INr
森内先生は学校を退職して舞台女優になるんですね
182: 2015/03/07(土) 03:42:19.70 GnafYCoT
この映画に社運を賭けた費用を投じたが事実なら
資金逃しの脱税してるだろ
184: 2015/03/07(土) 06:41:58.99 CLzFn7ZN
オヤジはショーン・ペンだろ
185: 2015/03/07(土) 06:51:49.04 IvqnBzaD
wiki見たが、

>神原は柏木を殺したわけではなく「ゲーム」を終えて帰ろうとしたところ、
>柏木が「帰ったら死ぬ。」と言ったが帰ったため飛び降りたのだと真実を話した。

なんぞコレ?w
189: 2015/03/07(土) 11:49:30.94 f3QNMcaW
それは後編のネタバレだし前編には関係ないから大丈夫
190: 2015/03/07(土) 12:08:17.31 ocAsIafm
津波とかテロとかで関連映画が放映中止とかになったりするけど、これ大丈夫なの?
203: 
渇き。とか言う映画を観たせいで邦画がトラウマ(つまらな過ぎて)
これはどうなのかな?
204: 
素直に連ドラにするべきだったと思う。