1: 朝一から閉店までφ ★ 2015/03/13(金) 04:46:02.24 ID:???.net
2015年3月13日 0:00
諫山創「進撃の巨人」の関西弁版1巻の無料配信が、本日3月13日に開始した。
これはユニバーサル・スタジオ・ジャパンに「進撃の巨人」のアトラクションが設けられていることや、「進撃の巨人展」の大阪展開催を記念したもの。

「進撃の巨人」関西弁版では、エレンやミカサたちが関西弁を巧みに操る。「なんの成果も得られませんでした!!」というおなじみのセリフは「いっこの成果も得られまへんでした!!」、
「人類の反撃はこれからだ」は「関西人(じんるい)の反撃はこっからや」など、シリアスな世界観が少し笑える作品に様変わり。
ファンは読み慣れた1巻を、新鮮な気持ちで味わえる。表紙では超大型巨人がパーマヘアのオカンスタイルで描かれ、その周りにはたこ焼きやお好み焼き、通天閣といった大阪らしい名物が描かれた。

関西弁版1巻は、各電子書店でも無料配信中。「LINEマンガ」でダウンロードすると、「進撃の巨人 関西弁版」LINEスタンプがプレゼントされる。
また3月17日には映像配信サービス「GYAO!」の番組「よしログ」にて、「第3回かわいすぎる女芸人グランプリ」を受賞した安田由紀奈が関西弁版を朗読する予定だ。なお「進撃の巨人」最新16巻は、4月9日に発売を控えている。

リンク
進撃の巨人 関西弁版 1巻|講談社
http://shingeki.net/kansai/
LINEマンガ 『進撃の巨人 関西弁版』
https://manga.line.me/book/detail?id=001tnvx6

進撃の巨人

http://cdn2.natalie.mu/media/comic/1503/0313/extra/news_header_shingekiKANSAI_2.jpg
http://cdn2.natalie.mu/media/comic/1503/0313/extra/news_header_shingekiKANSAI_3.jpg
http://cdn2.natalie.mu/media/comic/1503/0313/extra/news_header_shingekiKANSAI_1.jpg
「進撃の巨人」の関西弁版1巻より。
進撃の巨人

「進撃の巨人」の関西弁版1巻の表紙。

http://natalie.mu/comic/news/140770

2: 朝一から閉店までφ ★ 
4:
NHKの朝のニュースから関西弁聴きたくないわ
8: 
兵庫出身の俺がゆーのも何やけど、関西弁キャラは一人か2人おれば十分やろ
ちょびっツの博士が関西弁で喋ったのを見た時は、正直なんかずっこけたでw
10:
どうせなら東北弁でやって欲しかった
14: 07:02:22.63 ZmLGvnNS
漫画の関西弁はそんな喋り方せんわっていうセリフばっかりで萎えるわ
40: 10:49:27.23 RENYV9KV
>>14
でも、関西人は、ちゃんとした関西弁で喋ってるアニメなどを見ると、それはそれで違和感を覚えるという。
15: 07:04:23.87 L6jQRrNX
まあ関西弁いうても地方によって微妙にちゃうんやし、そこは生ぬるい目でええのんちゃうん?タダやし。
16: 07:27:26.81 jzdubEIY
節子ー、それおはじきや!
18: 07:33:29.30 X4BsFv8t
オチは関西も巨人も大穴のDeNAに食われてオシマイ、ってわけですね。
さすが関西人、コテコテです。
19: 07:34:00.56 YXOVmOEz
巨人ファンはアカンやろ
いや、世界観的にも
20: 07:58:54.02 pDVKUJ6X
新喜劇のオール阪神巨人
21: 08:02:07.68 BmsyYXZf
@maidskii
2015年3月13日 - 12:44am
進撃の巨人関西弁版、「平和」を「痛快エブリデイ」と訳すの面白すぎるからやめてくれ
no title

https://twitter.com/maidskii/status/576046057685053440?s=17

------------------------------------

2015年3月13日 - 12:46am
こんなん卑怯でしょ
https://pbs.twimg.com/media/B_6HcMxUIAAbfif.jpg

https://twitter.com/maidskii/status/576046726722633728?s=17
39: 10:40:43.46 dZIMwzU9
>>21
じゃあ、女形の巨人は、「でっかいおばはん」か?
22: 08:03:00.86 yaTQD+QD
進撃の阪神 ?
23: 08:07:53.35 5tofcF3E
完全にお笑いネタとしてやってるんだろ?w
24: 08:23:07.20 mZMMDxSE
川藤幸三が不意打ち過ぎる
25: 08:25:35.39 YOOFNJOr
活字の関西弁は関西人でも読み辛いわ
26: 08:30:50.06 Wh69TM1z
関西にも巨人ファンは多いねんぞ
阪神ファンの次に多い
27: 08:41:50.81 L6jQRrNX
せやから宮崎哲弥さんは関西ローカルの番組でも、言いたい放題が許されてんやで?
29: 08:53:50.53 Y67+CbpI
関西弁じゃなくて猛虎弁ならもっとお客さん呼び込めたかもな
30: 09:07:00.56 BcLP3NKv
エイプリルフールのネタにすればいいのに
32: 09:22:46.33 TJAh8M3B
進撃の巨人って…
タイトル変えようや
33: 09:38:39.81 RUlDY4fi
秘密のケンミンshowも、そうだけど
「大阪人は、誰でも何でもオモロイでェ」的な
イメージのごり押しが鬱陶しい。
34: 10:02:21.37 GbW1/o/t
へーちょがめだか師匠になるんかいな?
36: 10:17:48.50 bQ5Omm23
一般論で関西弁つったらひとくくりにすなとか
キレられた事あるから関西にいい印象ないわアスペかよ
37: 10:28:17.14 IVietEb4
だめだ、ヤングの声で全て再生されるw
42: 11:12:11.72 goGPffut
「行かないで」という母に「ありがとう、大好きだよ」 瓦礫に母残し4年 震災アイドル菅原彩加さんが誓った言葉
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150311-00000032-asahi-soci


「行かないで…」
http://i.imgur.com/9s7ylIW.jpg

「津波で死ぬなんてダサイ」
no title
43: 11:26:46.55 ZiDUikHh
元々程度の低い漫画だったけど、関西弁にすると一段と頭悪く見えるねw
44: 11:36:18.62 UsA+eX+3
進撃の阪神だろ。
巨人に進撃されてたまるか。
45: 11:57:30.48 u6qi8JAN
巨人討伐したら道頓堀に飛び込むんやな
46: 12:00:56.50 GbW1/o/t
巨人サイズのちっこいおっさん
47: 12:04:52.93 u6qi8JAN
池野めだか
「なあ、ガキども。こらいったいどういう状況や?」
48: 12:24:15.88 PNRRi1LI
これだな

~東京がでっち上げる偽りの大阪像~ (産経新聞8/19夕刊コラム)

 「大阪はね、ゴミゴミした街だと決まっているんだよ。映像をかえなさい」
 上司であるプロデューサーの I さんが、眼鏡の奥の鋭い目を光らせて言いました。
私は、開いた口がふさがりませんでした。平成元年の出来事です。

 その当時、私は東京の報道局で、ディレクターとして、短いドキュメンタリー番組の制作
をまかされていました。大阪で「花の万博」が開かれるということを紹介する企画で、総合
テレビの全国ネットの番組です。私は、大阪の良さを全国にアピールする良い機会だと
思い、大阪の美しい映像をふんだんに使いました。中ノ島から大阪ビジネスパーク、ベイ
エリアまで、それはまさに「水の都大阪」をイメージした、渾身の力作でした。

 その映像に、NHKの中枢たる東京報道局の上司が、いきなりクレームをつけたのです。
大阪のイメージに合わないから、通天閣や道頓堀といった、もっとわかりやすい映像にし
ろという、まるで情報操作まがいの命令です。私はこの瞬間、東京のマスコミの、大阪に
対する偏見と、ある種のコンプレックスを感じずにはいられませんでした。

 そうです。東京は大阪が嫌いなのです。逆もまた真ですが、前者の方がタチが悪い。情
報のほとんどが、東京から発信されているからです。大阪といえば通天閣とタコ焼き、いつ
からそんな偏った大阪像が定着したのでしょうか。もちろん、通天閣もタコ焼きも大阪の大
切な文化ですが、ごく一部に過ぎません。そればかりを強調して伝えるのは誤りです。

ttp://www.eonet.ne.jp/~0035/teratani.htm
50: 12:46:21.71 xbQcuSNQ
うちも関西人やけど、大阪弁て
しゃべり方が下品やと思うわ
52: 12:51:06.97 UKV+0+Yk
シリアスがギャグになってしまう
名古屋弁とか九州弁のほうが、まだましだろ
53: 12:53:41.65 EvFwIWFe
じゃりン子チエは今思えば相当なもんだったけど
原作からして不自然な言い回しがわりと多いからなあ
56: 13:04:08.48 SKL4A9UB
とんとんとんとんヒノノニトン
59: 13:27:45.58 hoaf0iEe
なるほど、アンチ巨人か。
61: 13:53:31.30 X7uSehIS
パンおいしいねんぐらいの迷セリフはないのか
62: 14:02:17.37 L6jQRrNX
半分くらいまで読んだけど、ギャグとマジが混在してて、なかなか辛い。
最新刊まで既読だけど、この関西弁シリーズ、2巻はないな。
なんか風呂敷の広げ方が、妙なことになっとる。。。。
64: 14:12:05.28 q+9Moryo
ジョジョでやってよ。
「あんさんは、今まで食うたお好み焼きの枚数、覚えてまんのんか?」
65: 14:18:48.63 F1dv+BAc
一発ギャグのネタじゃん。まあいいけど
67: 15:30:23.14 8+Xb/LDN
こういうのはシャレとして受け取れない人が少なからず出てくるから、4月1日にやるべき
68: 16:31:44.86 H73tmQTU
ちょw表紙wwww
オカンか!
70: 16:53:46.25 We/pRUwe
関西人って低脳しかいないのか?勝つ負けるってもう動物の世界じゃんww
他府県ドン引きのボンクラ。
負けると腹を見せてすみませんすみませんとか間抜けの極致点。
71: 17:00:27.48 GK6J8vm2
なんで探検がナイトスクープになるのか、こてこての関西人しかわからん感覚なのかな
ウォールウメダとかわろたよw
72: 17:21:33.20 5gdHrb2G
何このニワカ関西弁ww
ところどころイラッとくるわ