1: 北村ゆきひろ ★ 2015/03/12(木) 14:32:57.38 ID:???.net
日本通信とVAIOがVAIOブランドのスマートフォン「VAIO Phone」を3月13日に発売する。
端末価格は5万1000円で、月2980円からの音声通話付きSIMの料金プランを用意する(端末代含む)。

日本通信とVAIOは3月12日、VAIOブランドのスマートフォン「VAIO Phone」を3月13日に発売すると発表した。
出荷は20日に開始する予定だという。端末価格は5万1000円(税別、以下同)で、販売方法は日本通信の
MVNOサービスを利用する24回分割払いと一括購入の2種類を用意。
24回払いの場合は、音声通話と月1Gバイトのデータ通信を利用できるライトプランと合わせて月2980円、
音声通話と通信量の上限がない高速定額プランと合わせて月3980円でそれぞれ利用できる(端末代含む)。

VAIO Phoneは、黒を基調としたシンプルなデザインが特徴だ。ガラス素材を採用した正面と背面は光沢感があり、
側面はマットな質感に仕上げている。握りやすさに配慮した塗装を側面に施し、女性でも片手で扱いやすい
5型(720×1280ピクセル)ディスプレイを搭載した。本体サイズは約71(幅)×7.9(奥行き)×141.5(高さ)ミリ、
重量は約130グラム(バッテリー含む)だ。

 OSはAndroid 5.0、プロセッサは1.2GHz駆動のクアッドコア、バッテリー容量は2500mAhとなっている。
そのほか、2Gバイトメモリ、16Gバイトのストレージ、有効約1300万画素のメインカメラを採用。SIMサイズはmicroSIM。

 通信は800MHz帯と2.1GHz帯の3Gと、800MHz帯、1.8GHz帯、2GHz帯のLTEをサポートする。

vaio phone

http://image.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1503/12/l_mm_vaio02.jpg
http://image.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1503/12/l_mm_vaio03.jpg
vaio phone スペック


http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1503/12/news080.html

4: 
たった1Gなのにぼったくり
6: /12(木) 14:40:25.59 AhVHlWmC
せめてZen Fon 2より安く仕上げる努力を
8: /12(木) 14:43:07.34 MgzROHUF
そんなボッタクリ価格でだれが買う
9: /12(木) 14:43:07.87 d4LUyUmW
OSを5年アップデートしてくれるなら買っても良いんだけどな
10: /12(木) 14:44:43.72 1XIhIG6U
パナの台湾向けスマホELUGA U2と酷似してるなんてもんじゃないらしいな。
13: /12(木) 14:45:20.64 zSFT86BJ
割賦でお買い得に見せるためなんだろうけど一括設定が酷い
回線1600+端末1380と見ればなんでもないんだろうけど回線が酷いから結局論外
14: /12(木) 14:45:56.35 BmuvB942
スマホは秋田
15: /12(木) 14:47:25.78 c6/oyNn+
日本通信株、9%も下落してる。
16: /12(木) 14:48:11.60 Sk2nBF4r
こんなんじゃ、VAIO PCの評判まで悪くなるぞ。
技術力が枯渇してるんじゃないか。
17: /12(木) 14:50:29.71 MUjD1SZf
なんで日本のメイカーはスマホでは圧倒的弱者状態なのに勝者の劣化コピーみたいな
特徴のないありきたりのスマホしか発売しないの?
18: /12(木) 14:52:43.80 BdvYTcch
tough系のスマホをもっと出してほしい
19: /12(木) 14:52:46.00 q6D+RuMf
ソニーから離れても二重ロゴかよ
センスない
21: /12(木) 14:53:45.68 ttgKLV9I
うん、確かに終わってる。
VAIOどうした!
24: /12(木) 14:57:15.12 RTD9g0bj
日本通信と組んだばかりにVAIOブランドに傷が付いちゃったな
26: /12(木) 14:57:45.55 wchEiqB/
白ロム屋で1~2万で売ってるスペックだな
27: /12(木) 14:58:14.23 FWthinHi
xperiaと何が違うのか。
32: /12(木) 15:02:55.04 jkKfLTrp
こんなん出したらVAIOのブランドイメージ下げることになるだろ
35: /12(木) 15:06:21.55 qz1fsfyY
このスペックで5万て
Zen2待つわ
37: /12(木) 15:07:38.47 T4A/SgKr
by 広達電脳 (Quanta Computer)
38: /12(木) 15:13:10.73 gouv0voP
ガワ代でボるってファッションブランドかよ
39: /12(木) 15:13:51.45 9VCwFo99
デザイナーいないのか?まんまロゴだけにして中国に投げてるだろ

ホンマオワコンだな
40: /12(木) 15:15:36.69 1ybsYPLo
さすがSONY
43: /12(木) 15:20:42.13 VYYGRtsM
どちらも同じ台湾Quanta製造の同一ベース
VAIOロゴ代が2万

Panasonic ELUGA U2
254ドル(約3万円)
http://www.thetecholic.com/panasonic-eluga-u2-4g-lte-launched-taiwan-usd-254/
no title



日本通信 VAIOスマホ 5万1000円
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/313/313951/150312koba_VAIOphone03_cs1e1_x600.jpg
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/313/313952/150312koba_VAIOphone04_cs1e1_x600.jpg
46: /12(木) 15:31:07.08 lshy7Mmd
劣化Xperiaでも、パープルグレイのアレなら良いかなと思って見たらこれじゃない感・・・
48: /12(木) 15:36:05.36 5Radklcw
平凡で他社の安物との違いがほとんど判らない物に
高い値段付けてvaioだと言われてもちょっと・・・
57: /12(木) 15:50:21.82 vuzWFHCx
スペックは魅力なし、ホントにエンブレム商法ですね
おサイフケータイ付けるなどNVMO同業他社と決定的な違いがないと売れないだろう
63: /12(木) 16:06:20.45 epP2noNf
ソニーモバイル終了のお知らせ。
77: /12(木) 16:32:45.79 Lb93qLvs
ロゴがカッコ悪いと何故気がつかないんだろう
いつまでソニー気分なんだ?
気分はソニーってか
80: /12(木) 16:48:56.25 fuLzsTa2
これが一流のスマホとは笑わせてもらった。
ブランドイメージまでボロボロにして何をやりたかったんだ?
91: /12(木) 17:21:08.62 /QWjvzTy
2年前のズルトラより遅くて厚いってなんだよ。
ズルトラグロ版3万3千円くらいで買えるぞ。
92: /12(木) 17:21:33.48 Jo9kBAJI
格安SIMなら1万円スマホだろ
95: /12(木) 17:31:15.00 tFroWLQD
VAIOブランドであれば高く買だろうって、消費者を馬鹿にしてますね。
99: /12(木) 17:36:56.95 ENK0a6sc
ノートといいスマホといい、もう終わる予感しかしねえVAIO
105: /12(木) 17:46:08.94 BAPWaaHC
一年半前に出たNexus5より低機能なのに高いってアホなの?
106: /12(木) 17:46:24.80 Yvpx14FT
iOS採用とかの奇策を打たない限りこれじゃ無理
107: /12(木) 17:54:05.72 e4aLB0va
なぜ日本通信と組んだのか不思議
世間の評価も知らない経営陣では先短そう
115: /12(木) 18:08:45.82 R95v0sB8X
2015年最大のガッカリ
あれだけ待たせといて、蓋開けたらただのOEMとか
デザインも特別凄くないし
116: /12(木) 18:03:37.14 DG+7g69O
これは買いだな
スマホの定番になるポテンシャルを感じる
121: /12(木) 18:12:01.45 YygyuJ10
ここで、ノキアスピンアウト組のJollaあたりと組むんだったら、買ってやらないこともなかったのにな。

パナの泥だと? アフォか。
123: /12(木) 18:24:36.88 /9vO0vDu
台湾の企業なら2万円台前半の値段だな。
Simフリーでもないし情弱なら買うんじゃね?
124: /12(木) 18:27:13.96 T0TaCQlI
ASUS ZenFone5とほぼ同スペックで価格は倍近いのか
MVNOにする人は節約目的だろうし、こんなの買わないだろ
127: /12(木) 18:43:31.05 m+oQqJYd
端末割高、サポート丸投げ
通信割高、めちゃ遅
MVNOの失敗コンビ
129: /12(木) 18:55:18.49 awWZ05qK
何だこりゃ。アウトカメラの画素数と、バッテリー容量がちょっと上回ってるだけで
基本的なスペックがASUS Zenfoneと変わらんじゃないか。
それで5万オーバーだってかい?随分舐めた価格設定じゃないか。
130: /12(木) 19:01:30.85 jc9YV/55
ソニーのDNAを受け継いでるから仕方ないね
132: /12(木) 19:07:04.70 OqEQx7hN
VAIOって書いてるだけだな
133: /12(木) 19:11:39.50 0zQJ32po
VAIOのロゴ貼る簡単なお仕事です
138: /12(木) 19:21:25.36 RF6Z0aJU
エクスペリアZ3コンパクトの白ロムでいいや
139: /12(木) 19:22:06.98 nGIEqr/7
もはやPC、スマホ、tabでは日本製より台湾製のほうが信頼度が高い。
価格も納得の価格だ。
だまってZenFone5かっておけ。
140: /12(木) 19:25:57.90 MpZxn0wW
これ、VAIO信者を試してるとしか思えない
アップル信者みたいにロゴさえ付けとけばボッタクリでも買ってくれるとか考えながら開発したんだろう
142: /12(木) 19:28:44.42 ix23+kxc
LGのNEXUS5の方が無料なだけマシなレベル
143: /12(木) 19:30:21.56 0Tge7lmZ
実態がないのに技術者そっちのけでものづくりものづく連呼したり
世界に誇る日本の技術とか過去の栄光にすがってないで
台湾や中国から優秀な技術者や経営者引っこ抜いてきたらどうかと思う
144: /12(木) 19:37:03.86 ytUYRP9M
この価格帯の端末使う人は日本通信は対象にならない
145: /12(木) 19:37:07.48 c5e4WHai
そんなに値段高くなくね_?
vaio 5万
cpu クアッド
ram 2GB
camera 1300M

iPhone6 7~10万
cpu デュアル
ram 1GB
camera 800M
149: /12(木) 19:41:43.33 eiVqFPCY
裏面ガラスとデザインがNexus4のパクり。


まぁ、かっこいいんだけどねw
152: /12(木) 19:54:25.40 XSiW/eCH
これはVAIO社員がごみなのか、ポンツー社員がごみなのか
153: /12(木) 19:59:07.66 zdN3exVS
今頃になって斜陽分野に手を出すなんてやはりソニーのDNAは怖いな
154: /12(木) 20:01:13.64 /6NJ6uol
こんなぼったくり価格が通じるような
ブランド力がVAIOにあるとは到底思えない

zenfone2のスペックと価格を見てないのか?
157: /12(木) 20:06:47.31 0rIf9Cfd
yahooのあれとどっちが良いの?
160: /12(木) 20:15:16.33 gCgZo1Jl
vaioのロゴ代が2万とかw
163: /12(木) 20:37:52.29 Xn26lHen
予想通りゴミやったな
ポンツーとオワコンVAIOじゃやむなしか。

29800円で出せんかったんけー
165: /12(木) 20:41:14.57 XJkD14YI
もうVAIOはソニーじゃないって知らないで書き込んでる奴いそうだな
166: /12(木) 20:43:33.97 I3t5ZF8Z
vaiPhoneにすればいいのに
174: /12(木) 20:49:24.93 s4Rr70sM
バカ高い値段で売りつける商売してっから、
中華圏に市場を奪われるんだよ、
178: /12(木) 21:02:09.40 sBYRC3j4
発売前からOSが古いとか、終わってるな。。。
アップデートされるかは運次第だし、Android陣営はクソやね。
180: /12(木) 21:10:31.93 BO5sbxbr
ZENにデカールでVAIO切り抜いて貼ればよくね?
181: /12(木) 21:12:32.41 M2I7a0qV
>>180
軽自動車レクサスレベル
183: /12(木) 21:24:17.00 hbRTxZIj
そもそもスマホのVAIOにブランド力なんてないんじゃね
パソコンも高いし魅力なんて全く感じない

まあ箱の発表なんてした時点であっ…(察し だったけど
190: /12(木) 21:44:56.29 PG0KIOki
自社設計で製造だけ委託かと思ってたら、単なるOEMでスペックショボくて値段が高い、こんなのだったらやらない方がマシだよな
194: /12(木) 21:51:57.93 kYkL5DdX
VAIOて名前つければ売れる時代はとうの昔に終わってるのにねぇ
197: /12(木) 22:02:30.30 VBzvArEJ
VAIOガラケーだったら面白かったかも
206: /12(木) 22:40:53.82 vlNg5qn/
ディスプレイ5型って?
5インチって事?
208: /12(木) 22:42:11.31 yGSYeFxo
端末代25000円くらいだったら
月額1980円とか可能だったのにな
210: /12(木) 22:43:18.28 d3dGtd6G
どこかのOEM製品にロゴ付けたのか?
213: /12(木) 22:56:07.36 uJft4cSy
なんだよガワだけってw
これはコケる丸わかりだわw

xperiaは中身も必死こいてるってのに
216: /12(木) 23:06:13.94 dbHMmTHl
これに5万も出すなら、パナの方を買って自分でVAIOロゴ書くわ。
217: /12(木) 23:12:57.59 HbmtGUuc
VAIOの登録商標がまだソニーのままって,初めて知ったわ
219: /12(木) 23:14:48.76 YByP+LSa
INFOBARのiidaUIのような独自性ないとこんなハードじゃ売れないだろ。
220: /12(木) 23:15:22.62 coAYX6Ek
WBSキタ
223: /12(木) 23:18:07.35 BI1Lg3uv
調べたら、このvaioスマホ防水機能すら無いぞ。
仕様を見ても機能の少ない低スペックだった。
だけど高価。

いくら考えても購入する理由が思いつかない。
227: /12(木) 23:38:09.26 ndeg3B+w
日本通信と聞いただけで購入リストから外すわ。
232: /12(木) 23:43:01.64 uLHTtAQK
Androidじやいらね
安普請の建売りとおなじ
VAIOじやいらね
掘っ建て小屋と同じ
235: /12(木) 23:47:07.50 M4rZasU6
Mac、iPad、iPhone(さらにApple TV、Apple Watch)というハードウェア、Mac OS、iOSというソフトウェアの
上に様々なアプリやクラウドサービスを垂直統合的に展開するアップル。
一方、縦割り組織や会社の切り売りで、ハードウェアとサービスをバラバラに展開するソニー。
ブランド価値も消滅しつつある。企業の失敗例としてマーケティングの教科書に載るのも
もうすぐかもしれない。(もう載ってる?)
236: /12(木) 23:47:50.58 tyWqB+Iz
Gショックスマフォみたいのなら買い換えるけど
これはいらんなぁ。
239: /12(木) 23:50:05.10 wrWT9b5f
日本通信w
この時点でどんな端末持って来ようと無駄。

VAIOも組んだ相手が悪かった。
240: /12(木) 23:51:16.04 KvJNhuEt
iPhoneと同列に考えているんだろうな
242: /13(金) 00:00:31.26 uSU3Dt02
さっきニュースでこれのことを格安スマートフォンと言ってた頭おかしい
243: /13(金) 00:02:32.93 +3iTPUi4
>>242
iPhone6の半値だから、たしかに格安
247: /13(金) 00:18:02.01 wZzuovIJ
SONYではないVAIOって何も魅力無い感じ
日本通信って悪名高きb-mobileのあの会社だっけ?
249: /13(金) 00:37:00.52 wyAhaEIr
せめて防水でお財布ケータイ付きのWindows phoneにしてくれないかな

だったら買うのに。
250: /13(金) 00:38:48.75 nyT/eh8x
ポンツーと割高スマホって、お互い失敗する気満々だな。
251: /13(金) 00:45:47.91 ATw4hSxA
NFCすらつけないとか、中華の安売りスマホ転売してるだけやん。
252: 【あたらない】 /13(金) 00:55:48.94 wurXg88t
バカソニックが販売する筈だったOEM品とはNASAけない
254: /13(金) 00:57:40.34 RD+gD4TJ
ぶっちゃけインプレスとかの提灯ライターがどんな反応するのか楽しみで仕方ない。
259: /13(金) 01:57:57.06 8g0nbK9V
低スペック高価格で専用simか
ポンツーとVAIOブランド死亡の予感
261: /13(金) 02:15:39.43 cYnZQh6V
iPhone、Nexus、ZenFone2
スマホ買うならこの3択以外ありえない
280: /13(金) 08:28:48.91 5e4E5BJq
>>261
俺たちのギャラクシーは?
281: /13(金) 08:53:48.94 HbZFHlou
>>280
まずはSIMフリーとテザリング問題を解決しろよ。
あと、シャオミーのOEMを売れよ。
265: /13(金) 03:52:41.91 4BfbYMXt
結局VAIOは名前貸しただけ?何かメリットあるの?謎。
266: /13(金) 04:03:09.52 VK0R+4dw
最低辺のランクのスマホと見ると見誤ると思う。
LTE対応とかAndroid5.0とか見るべきところはある。
発展途上国向け3Gとか今でも普通にあるからね。

でもZenPhone5が比較対象と考えるとやっぱり高い。
268: /13(金) 04:52:19.11 HQB3+QhC
日本メーカーの三流スマホの方が恥ずかしいだろ
272: /13(金) 06:49:47.91 VzwNQhLr
同機種比較でブランド名入れ料2万円でも良いと思う
auのsimが使えるsimフリー機ならね
非常に叩かれているけど、なぜ違った視点からの発想がないのだろう
286: /13(金) 10:08:49.26 nAUfJjYi
>>272
まぁこれ800円×24ヶ月=19200円の通信割引とセット販売だから
2年間止めさせないためにわざと2万上乗せしてんだろ
273: /13(金) 06:53:25.57 eTWkQdzP
利益率を重視する施策がこのボッタクリか。
PCのVAIOもボッタクリだったし酷いものだ。

マクドナルドと同じぐらい誠実さがない。
274: /13(金) 07:00:34.30 em/OwpBU
写真見るとウォークマンアプリとか
ホーム画面に見当たらない
素のAndroidの壁紙変えただけか?
278: /13(金) 07:44:39.06 71ekMHad
もうノートパソコンもASUSのOEM売れば?
282: /13(金) 08:54:24.37 0m/uKQfm
スペック厨は見向きもしない端末
283: /13(金) 09:00:37.85 WVANhjGv
1380*24=33120
これが本当の値段だろう
回線契約で割引く風に見せるために51000って
大手キャリアと同じ詐欺商法
284: /13(金) 09:19:51.26 43e4LeSL
丸みがかかったvaioのロゴは90年代を思い起こさせる感じがあるな。ロゴから一新して出直したらどうかな。
287: /13(金) 10:31:29.25 hjbYy0WO
日本通信に2年縛りされるとかMプレイは無理。
288: /13(金) 11:07:43.49 df6Nomes
>OSはAndroid
 
いいかげんにしろ
291: /13(金) 11:25:14.18 ipqpXPMN
ソニーは商売敵だし
特許の関係でパナベースにした方が安上がりなんだろう
エクスペリアベースなら借り物特許のさらに借り物になってコストが上がる
292: /13(金) 11:27:13.26 8IHXuTGZ
日本通信と言う時点でお断りします
293: /13(金) 12:03:06.92 9BJ5M/Fm
ワゴンRにシボレーのエンブレム付けて売るのは有りだが
これはねーな
そりゃ日本通信の株も下がるw
296: /13(金) 13:41:05.65 xC6aCYWB
楽天モバイルでさえ最低利用期間が12ヶ月、以降解約料無しなのになぁ~
304: /13(金) 19:00:20.56 dFAsVOBx
さらにスペック落としてでも筐体のデザインとUIをお洒落っぽくしておけば
VAIOユーザーは満足したろうに
305: /13(金) 19:35:06.28 tNASAYJ8
キーを見るとPSP Phoneって感じ。