1: 動物園 ★ 2015/03/15(日) 13:01:15.95 ID:???*.net
バヌアツ、非常事態宣言=サイクロン被災、首都9割壊滅か

時事通信 3月15日(日)11時58分配信

 【スバ(フィジー)AFP=時事】サイクロン「パム」が直撃した南太平洋の島国
バヌアツで15日、非常事態が宣言された。バヌアツ政府当局者は「全土を対象にした
非常事態宣言だ」と述べた。

 一方、国際援助団体オックスファムは15日、バヌアツの首都ポートビラの家屋は
最大90%が破壊され、集落丸ごと「消滅した」例もあると訴えた。オックスファムの
バヌアツ代表は「太平洋史上最悪の被災の一つではないか」と嘆いている。 


4: 
毛唐の水爆実験による環境汚染隠し
8: 
壊滅といってもヤシの葉を葺いた家じゃないの?
10:
バヌアツと言えばエロマンガ島
>>10
それがなければバヌアツの存在を今でも知らなかっただろう
12: 
大変な災害ですね
日赤で寄付を募っていたら寄付しますよ
13: 
バツイチのナベアツ的ななにかだな
16: 
安倍が定例のバラまき宣言しててワラエナイ
23: 13:18:30.18 XPYvtBMt0
それ以前に大統領が日本に居ないか?
24: 13:20:56.48 tq7u+JFy0
東日本大震災 義援金 バヌアツ、米国からも

OPRTは、5月10日、バヌアツのマグロはえ縄漁船船主グループ(33名)と米国西太平洋漁業管理
委員会事務局有志から受領した総額500万円(内訳下記)を日本鰹鮪漁業協同組合へ、寄託した。

     バヌアツ・マグロはえ縄船主グループ       4,910,000円
     米国西太平洋漁業管理委員会事務局有志       1,060米ドル
バヌアツの船主グループからは、「東日本地震で被災した日本のマグロはえ縄漁業関係者と関係
地域の復興に役立てて欲しい。バヌアツの同業者として、長年の日本の友人が立ち直る日を待つ」との
メッセージが寄せられている。

OPRT通信 (平成23年 5月13日)
http://www.oprt.or.jp/news_20110513.html

政府は恩返しすべき
26: 13:22:27.73 HbIiEotP0
アグネスは当然もう現地入りして
バヌアツの子供たちを助けてるんだろうな
75: 14:23:16.82 9xsSBpBu0
>>26
アグネスは危険な所には行かないから
32: 13:25:18.12 NhtyNE9l0
安倍首相は仙台でバヌアツ大統領の直接要請を受けたので自衛隊を緊急出動させる
米軍とともに救助に向かうだろう

トモダチ作戦の延長で、環太平洋(中国韓国を除く)で災害が起こったら
日米で救助する→そのようなサービスを無償提供することで同盟国を
広げていく作戦(中国韓国は民族的特長により救助活動は不可能だから)
33: 13:27:59.31 Aeo8Uoka0
あそこは沖の鳥島みたいに土地を盛る工事しないとダメだろ。
35: 13:30:45.32 1RPWPafB0
バヌアツ産のマグロよく見かけるね
37: 13:32:39.35 P+2JgaP40
バヌアツと言えばエロマンガ

桃鉄で知り、社会科で配られた世界地図で見つけたときの感動。


失礼だが、大して重要でもなさげな島が載っている事に地図制作者の意図を感じざるを得ない。
45: 13:36:32.46 FyUjAeDW0
>>37
残念、今は邪悪な勢力によってイロマンゴ島とか言う風に変えられてる
41: 13:34:47.49 7LXALKLf0
成人の儀式にバンジージャンプするとこだっけ?
43: 13:35:46.61 42Lq/6lvO
あれ?バヌアツの大統領来日中じゃなかったっけ?
ともかく支援必要みたいだな。
窓口探してこよう
46: 13:37:47.52 n/0TbcNC0
イロマンゴのほうが微妙にエロい件
47: 13:38:54.75 Q+A6vDbOO
サイクロンよりもバグフィルターの方が重たいし、大きいから
バグフィルターに襲来された方が被害はでかくなると思う。
49: 13:39:42.48 lCNQC+Cq0
なんか以前のドキュメンタリー番組で見たんだが、大平洋上に巨大な浮島を建造してたよな?
アレが使えないかな? 浮島ならハリケーンが来ても避難できると思うんだよ。
53: 13:43:11.66 Cw1MXlUu0
バヌアツ災害のあとの法則
54: 13:47:37.13 yItv7//oO
エロマンコ島か
57: 13:52:39.68 f4U7omFu0
バヌアツってどこ?と調べてみたらニューヘブリデス諸島のエスピリットサント島じゃん
軍ヲタの俺にはこういう呼び方じゃないとピンと来ない
58: 13:53:51.82 vCJXuJuW0
世界のバヌアツ
59: 13:56:42.05 nWpb1lRW0
軍ヲタというか太平洋戦争ゲーヲタはエスピ リトゥサント基地をまず思い浮かべる
60: 13:57:25.75 5SeDvPNN0
日本には大使館も領事館もないのか。赤十字とか経由の援助しかないのかな。
間違ってもユ偽フはしたくないし・・・
62: 13:58:29.25 u+E6kJ6e0
youtubeに流れた車からの映像ではそんなでもなかった
あの映像が初めに出たのは間違いだったかもしれんぞ
63: 13:58:29.78 +yXPSxnb0
ガダルカナルの隣だな、ここ
64: 13:58:32.69 5ovgmkqS0
衛星画像見るだけでヤバい
66: 14:03:33.73 sziYLNoN0
確か、JICAの隊員も行ってなかったか?
67: 14:10:32.03 v2Ks0exC0
国連防災世界会議開かれた直後の悲劇
地球やるじゃん
71: 14:15:27.94 7M2W7t6J0
どこに義援金持っていけばいいかな
確実に被災地に届くところがいい
72: 14:16:17.89 yfc7OkcF0
バヌアツ政府ちゃん救助支援必要なら要請はよ
73: 14:19:37.21 HDZVdpzt0
バヌアツ

バヌアツ

vanuatu
74: 14:20:46.80 2nety7DP0
画像を見てこれが首都かよ?と思った。
グンマー帝国かよ。
79: 14:29:21.01 MNcOD9+rO
沖縄とか奄美等の伝統的家屋建築は参考になるんやないかいな
コンクリート建築だけが能や無いで、風土に合わせて出来る事やるしかない
82: 14:31:47.22 n5wgzHiY0
壊滅か…。
大震災を思い起こさせる。

ハイエン級なんて、そうそう拝めるもんじゃないと思ってたが
大自然の猛威。
85: 14:36:00.48 yj/+y2KX0
これはバヌアツ復興の為に更に増税せなあかんね
86: 14:36:50.40 KquEe7fl0
バヌアツ殺伐
87: 14:38:33.94 1Lqymn180
エロマンガ島は大丈夫なのか?
88: 14:39:17.40 ZiEHoh+u0
ハリケーンが来る前に手は打てんかったのかね。。。
90: 14:41:07.14 7Z+fG15+0
元祖バンジージャンプのとこだよな
93: 14:47:50.14 Qvbosf9S0
民主党をつぶして、その分議員報酬をこういうかわいそうな人たちに

わけてあげればいいのに。
94: 14:49:33.76 yTQdUbqr0
チョイと前にみたニュースで瞬間風速70mとか言ってたような…
時速250kmの風とかヤバいだろ…
99: 14:53:50.54 eDz9WJ9b0
106: 15:58:40.62 6vPD0BAC0
こんなすごいサイクロンが近づいている時に、なぜか日本にいるラッキーな大統領さん
109: 17:38:19.91 ZEJyasd00
貴重な相川梨絵が・・・