1: THE FURYφ ★@\(^o^)/ 2015/03/23(月) 00:25:40.41 ID:???*.net
メキシコのティフアナ(バハ・カリフォルニア州)でプロレスラーが試合中に死亡するという悲劇的な事件が起こった。

亡くなったのは来日歴もあるペロ・アグアヨ・ジュニア(35=本名 ペドロ・アグアヨ・ラミレス)で、父ペロ・アグアヨ(69)は
新日本プロレスの常連外国人選手としても人気があったレスラー。

ジュニアはこの日、タッグでリングに登場したが、対戦相手のレイ・ミステリオ・ジュニア(40)のドロップキックを背後から
首に受け、ロープにもたれかったまま動かなくなった。試合はそのまま5分ほど続き、マイク・パフォーマンスも終わった
10分後にようやく病院に搬送。しかし頸部(けいぶ)を骨折しており、21日午前1時半に死亡が確認された。

メキシコを代表する覆面レスラーの1人、エル・イホ・デル・サント(51)は「メキシコだけでなく日本や米国にもファンが
いるのでみんなつらいだろう。若いだけに残念だ」とコメント。なおAP通信によれば、現地の警察当局は異例の
「殺人容疑」で捜査を開始しているという。だが、大会の主催者であるAAAは、公式見解として事件性はないとしている。


9: 
うわあ加害者レイミステリオか…
12: 
試合動画
Rey misterio vs el hijo del perro tijuana 2015
https://www.youtube.com/watch?v=AmieRklWdaE



事故場面とその後の対応
OFFICIAL FOOTAGE - Perro Aguayo Dies While Wrestling Rey Mysterio
https://www.youtube.com/watch?v=OFkX-8x6xKQ


Muere luchando el hijo del Perro Aguayo en Tijuana
https://www.youtube.com/watch?v=N5UoRG-QuiY



英語記事
Perro Aguayo Jr. passes away in Tijuana hospital after match last night (Updated)
http://www.f4wonline.com/more/more-top-stories/101-mexico/41727
13:
ミステリオやっちまったな!
17: 
>>17
1発目の619にペロが反応してないから、ミステリオが困惑してるな
リングに戻った直後のドロップキックでボトムロープに頸部を打ち付けたのが死因かな?

ルチャのリングのロープも鉄のワイヤー入りのゴムのはずだから、ダイレクトで首筋に当たれば頸骨が折れてもおかしくない
WWEだけは今だに昔ながらの荒縄のようだが
19: 
最近ミステリオをWWEで見ないと思ったらメキシコに戻ってたのか。
正義のヒーローから一転、殺人の容疑者?
20: 
え?
マジな話でミステリオ関係してんの?
違うよな?

ちなみにエディ・ゲレロのファンだった俺。
21: 
動画見ればわかるが、ミステリオを責めるのは酷だよ
不運な事故としか言いようがないし、事故後の対応に問題があった
28: 
プロレスだから数年にひとりは逝くなぁ
事故だよ、仕方ない
33: 
助かったとしても、一生クビから下は半身不随だろ
意識はあるなかで、自発呼吸も出来なくて酸欠死ってところか
しかし、大きな怪我をするプロレスはプロじゃないな
35: 
よしこもビックリ
37: 00:39:37.71 tKKygf9O0
ミステリオのドロップキックは肩口のあたりだからなあ
不運が重なったんだろう
42: 00:40:34.13 U37bJ6Nj0
アグアヨはなぜ狂犬だったのだろう
犬じゃあんまり怖くない
48: 00:42:20.64 ifloFhp20
三沢は即死だったらしいな
49: 00:42:21.27 A74HPThC0
ミステリオwweじゃないんか
56: 00:44:56.12 6Dh1G2vm0
背後からのドロップキックなんかJAPANでも普通に使われてる技なのに怖すぎ
65: 00:49:47.28 Y05at5N40
ミステリオにもトラウマだな
619じゃなかったのね
66: 00:50:06.89 c8O2RYY60
プロレス好きなんだけど、最近のプロレスは怖いんだよな
首とかへの無茶苦茶な攻撃や、無理な飛び技が多過ぎる
技の派手さじゃなくて、もっと精神的な部分でのガチ的な戦いでいいのに
69: 00:51:47.43 fOvV+3vh0
親父のセントーンはとても美しかった

これは619に行く前のムーブで
ロープへの受け身に失敗したってことかな?
74: 00:53:41.17 Gi1qeJpZ0
確かにドロップキックの場面ではないんだろうね
どこかですでに折れていた
75: 00:54:58.39 9VYMKLnT0
ドロップキックを背後から首に受け?

こんなんプロレスちゃうやん
76: 00:55:11.95 4UTvY7am0
動画見たけど、619受け待ちの姿勢が演技でなくガチな状態だな
79: 00:56:19.20 jr9P4Ea/0
エプロンから場外落ちるときに折れてんじゃね?
自爆気味事故
バキッって音拾ってるような
ミステリオが結果的にトドメさしてロープにもたれて絶命みたいな
82: 00:58:01.47 dOI0vIxT0
最近のゆとりは受身も取れんのか
84: 01:00:35.46 jcpeP+x70
頚椎折ってるならあんな風に足を動かせないんじゃないの
やはり決めてはドロップキックとしか
85: 01:01:00.12 G7FoFT000
佐々木健介は練習生を殺したけどな
89: 01:03:21.97 QnWDLOHM0
三沢が事故で亡くなった会場で数年前にプラム麻里子も亡くなってる
呪われてるよ あの会場
90: 01:03:28.37 jYy5ndMJ0
真剣勝負のスポーツなら即ストップ
プロレスは八百長のショーだから止めない
91: 01:03:50.22 Zb3IZT1U0
そもそもキックはレスリングじゃないのでやめるべき
92: 01:04:43.56 f4xVIvEu0
日本のプロレスでは当たり前のように見る光景じゃんw
走りこんでこう飛ぶに膝蹴りとか
93: 01:04:43.77 S2mUKH4v0
折れたのは倒れ込んだときにロープでテコみたいになったか
ゆすって身体をリングに落としたときじゃないかな
処置が雑すぎるよ
94: 01:04:53.70 a6FOzoJP0
このレイ・ミステリオ・ジュニアってWWEに出てるミステリオ?
最近WWE退団したのは知ってるけどこれ同一人物なの?
98: 01:07:06.41 MH30rXkX0
プロレスってボクシングやMMAより全然死亡率高いよな
頭と背骨のダメージはもっと深刻に対策したほうがいい
103: 01:11:01.95 sJYDdATS0
聞いてください フリップサイドで オープンユアアイズ
105: 01:11:56.32 CyzHSBKc0
ミステリオがWWEやめたの知らない人いるのか
108: 01:13:18.79 qyVnCJ1M0
見事な判断で619は当ててないのが凄い
114: 01:19:13.81 /9WberZI0
ドロップキックとロープに首ぶつけが重なったか
不運…
115: 01:19:44.64 OBcz/nMQO
北斗晶が試合中に首を骨折した時、少しの間動けたんじゃなかった?
116: 01:21:28.20 aDz3yo+X0
レイレイやっぱりWWEをリリースされたんだ
好きだったけどあのスタイルでロードに出るのはきつかったんだろうなあデブとケガじゃよけいに
118: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/@\(^o^)/ 01:24:57.81 rgQcHhx00
ぺーろあぐあいよってさ、やたらパイプ椅子持ってるイメージ。
119: 01:25:15.82 x5M4n5/P0
みすてりお、加害者かよ
123: 01:27:34.70 EMvCM8aV0
プロレスってちょっと怪我したくらいじゃ
試合止めてもらえないから大変だと思ってたけど死んでも止められないのか…
129: 01:33:06.78 0rOZejRB0
山本死ななくて良かったな。
140: 01:39:39.44 ltIEw4vh0
>>129
山本はスタイルズクラッシュの受身を間違えて首の骨を折ったんだっけ
小川良成も同型の技の受身ミスで首やってる
131: 01:33:35.57 DE8/Ik5B0
なんちゃらアグアイヨじゃなかったのか
132: 01:33:47.21 feby82lF0
プロレス的なって言う言葉があるぐらいだから人が死ぬなんて思わなかった
日本ではありえないことだな
136: 01:36:46.84 q4tXSsYn0
技が頚椎に入ると致命傷になる。

プロレス最盛期に試合中死人が出なかったのは、奇跡とも言える。
三沢選手も偶発の事故だった。
137: 01:38:05.41 7XEw62Sp0
リングドクターがいたけど
このメイン前に怪我したレスラーをバックステージで診ててリングサイドにいなかったって情報もあるな

それでもゆさぶるのはどうかと思うけど、コナンとかもたぶん脳震盪で失神してるんだと思ったんだろうし
すごく運が悪い状況だったんだな
141: 01:41:10.24 iC7xjdTu0
メキシコのプロレスラーはマスカラス兄弟とジェス・オルテガぐらいしか知らないな
148: 01:54:22.40 de6vNBJd0
むかし馳も死にかけたんだよな。
151: 02:01:26.52 hhunbzTo0
リアル力石トオル状態か?
157: 02:11:02.96 WUeVQiLt0
レイ・ミステリオが殺したの?
WWEクビになってたのな
165: 02:21:34.05 p3e80dkM0
三沢さんのケースと一緒なのか
173: 02:31:29.73 k9JFZMt80
動画見るとドロップキックが完全にキレイに入っちまったという感じだな。
やった方はこれでまさか死ぬとは思ってなかったんじゃないかね。
178: 02:36:14.76 dlDkkJg1O
いいかげんアクロバットプロレスは止めて欲しいわ。
キーロックやアナコンダ殺法でジリジリ試合を進めて、ジャーマン一発で終わるくらいでええわ。
181: 02:38:51.82 FJXrvKxr0
この状態で619食らっとるやん
185: 02:44:56.64 ViY/H2Gk0
ハヤブサの首を揺すりまくってたレフェリーも逮捕しろw
190: 03:04:17.94 fukdEITw0
ドロップキック自体は肩あたりに当たってるように見えるな
194: 03:12:26.58 TLhE1t4x0
ペンタゴンが半身不随になった時も皆で首を引っ張ったり揺すったりしてたからな。
197: 03:21:41.06 XeGnDCU70
ミステリオが彰俊状態になってしまう…
206: 04:06:50.18 eJbwiWa50
夢でジャーマンを食らった永田の首がポッキリ逝って首がポーンと飛んでったのを見てからいつか正夢になるのではとビクビクしてます
211: 05:09:05.87 2nCrz5amO
ミステリオはWWE離脱したのか?
216: 05:34:00.21 UcKLlcqL0
担架で運ばれる時は顔が土色になるんだな
三沢もそうだった
219: 05:52:14.11 AcFAEsIb0
メキシコのほうが動きが派手な試合多いから事故も多そうだけど、こういう時の対処のノウハウはないんだな
意識無くして動かなくなった人の身体をゆさゆさ揺さぶるのはさすがに…
221: 05:59:53.66 1dba/hqt0
親父さんも引退ツアーで首やられたんだっけ。
髪切りマッチだったので意識不明なのにリング上で髪切られてたの思いだしたよ。
マフィアが興業買ってるメキシコでは興業成立させる為に選手の事なんてどうでもいいんだろな
224: 06:12:04.87 koK9tq0FO
千原Jrだったら良かったのに
227: 06:26:47.27 aZtBcty/0
これエプロンの角にもろ首打ってるな
これが致命傷っぽい
230: 06:40:31.38 BmxMqakA0
プロレス見てたら当たり前の事の様にあるシーンで死んじゃうんだな
異変に気付かずに普通に619してるし
231: 06:46:40.58 PqGV6pqT0
アグにゃんペロペロ
233: 06:55:57.50 cYxGSshM0
プロレスって実際は超危険だよな
アメプロ並に過保護にやっても
結局は鎮痛剤とか必要になって
鎮痛剤中毒とかにもなるもんな
234: 07:01:09.06 V4rEwajTO
見慣れた技でも当たり所の一つでこうなっちゃうんだな…
小川良成のあれは見ただけでゾッとしたが、それでも死には至らなかったのに
235: 07:03:51.61 vq+FZD3t0
ミステリオってすごい人気あったと思ったが今こんなドサ回りしてるのか
236: 07:04:50.84 rZkvcf7y0
ガチで619の受け体制になってるじゃん…
238: 07:15:00.09 pF8HXuUT0
ホセゴンザレスに比べれたら
240: 07:34:46.21 m6RbPueA0
ガンガン揺すってる場面とかハヤブサ兄ちゃんを思い出してしまうよ。
244: 07:48:27.43 ZpNdZaeQ0
ほんとにこれ頸椎損傷なのか?
セカンドインパクト症候群とかいうやつじゃねえのか
飯伏もそれ警戒してG1休場したりしてたろ

セカンドインパクト症候群だったら団体が全責任負わされそうだから頸椎損傷にしてるとかない?
246: 07:56:06.31 c6hBiWsO0
カウンターの蹴りのあとの受け身失敗で首骨折してるな
骨折しかかった首でくらったフランケンシュタイナーが恐ろしい
そのあとドロップキックでぷっつり延髄切断だな
248: 08:22:18.69 ki1aptFJO
こりゃペーロとレイで仇討ちマッチ追悼興業あるな
252: 08:42:40.87 Z3WS2yU20
延髄斬り連発しても無事故だったのは国際軍団のレベルが高かったのかな
253: 08:46:03.49 Xbcog8Gs0
これがサンダーデスキックか
256: 09:02:13.87 J9m3vv770
三沢みたいにウンコもらしてないから助かる可能性はあったな
258: 09:07:08.47 P2MepbcA0
メキシコだから、試合の八百長がらみでマフィアに暗殺された可能性もある
259: 09:18:30.20 zkLW5ihC0
白のミートンブーツの人か
265: 09:50:43.67 QoRKQkTl0
ミステリオ、子供と私も大好きでTシャツも持ってる。
こんな形でニュースを見ることになるなんて・・・。
267: 09:56:49.05 yxFSuYjL0
ミステリオが殺っちまったのかよ
268: 10:05:59.47 kixqYzaY0
ブレンバスターが変な落ち方して首が・・・とかわかるんだけど、これ全然危険な感じに見えない
通常のキックだな
これでも死ぬことあるんだ、不幸にテコの原理でも効いてしまったか
273: 10:18:21.47 qYiP18lK0
>>268
キック自体じゃなくてロープにぶつかった時点だと思う
276: 10:22:42.47 mhjmeJ3e0
ドロップキックって死ぬんだ…
279: 10:34:48.29 wQgbxwwe0
動画で見るとドロップキック前の技名知らないけどヘッドシザースで
リングから落とされた時から多少動きが変。リングのヘリに首筋を
ぶつけたようにも見えるし。でもなんで試合止めないかな?
ロープにもたれかかったまま放置されたんじゃどうしようもない。
280: 10:38:19.24 naeKOh4A0
ミステリオってあのWWEの?
281: 10:41:38.23 VtQ4kaYY0
放置して試合続行かよ
さすがメキシコだな
283: 10:44:10.13 JC8n11AL0
ミステリオのハリケンランナーで場外に落ちる時に
着地の音と一緒にボキッって鈍い音が鳴ってる
多分これが致命傷になった リングのエプロンはマジで危ない
289: 10:56:57.09 tI038g7T0
ドロップキックでもけっこう低空で体重が乗ってて不意打ち気味に入ったから衝撃が大きそうだな
首とか頚椎とかは鍛えてもやっぱもろいからな
292: 11:11:30.39 ghmY9EVA0
素人なら背後からドロップキックなんて大事故だけどそれに耐える為に鍛えてるプロだからな~
ドロップキック思ったほど勢いないしこの前になんかあったんじゃないかな?
295: 11:31:02.30 U2RBFQxi0
アグアヨの重心が前掛かりになったところで頭にキック入ってるな
プロはこんな受け身とれない体勢で技をかけないよ
前田が長州を怪我させたときに似てる
業務上過失致死、執行猶予付でセーフ
298: 11:38:40.41 I6P7nksuO
文字通り業務上過失致死やんけ
305: 11:54:51.40 6tO6FAuZ0
稲川淳二の超こわい話②
308: 12:21:06.44 UtReXnlz0
AAAは何人の死人を出せば気が済むのか
310: 12:40:22.31 gl8ZkRy10
コナンがトドメさしたな
341: 18:40:35.53 /VECihmoO
>>340
未来少年の方だろ
313: 12:58:19.54 po4Tr/O10
親父がグラン浜田にエグい墓石落とし何度もやってたからなあ
315: 13:21:00.06 zcuhw9Xh0
先日のNJCで内藤君が飯伏君に放ったリバース雪崩式フランケンは危険なのでやめたほうがいいと思いました…
316: 13:47:07.34 YVmIw60Z0
まじかよトータルテンボス最低だな
319: 14:11:26.10 opHN5dsM0
動画見たが、619セット前のドロップキックでアウトだったみたいだね。

何時もの動きなのに死んじゃうんだな。
321: 14:35:33.93 oPTDJCTVO
どうせステロイドで早死にする未来しか無いんだから、本望だろ
322: 14:46:32.76 CNC7fS9S0
レイレイの息子?
323: 14:56:28.41 XRJzbWmn0
競技なら止めてもらえるけどプロレスはショーだからなかなか止めてもらえないのがキツいよな
この間の女子プロもそう
324: 14:58:26.55 gtd+ZgOT0
飯伏は中澤マイケルに酷いことしてるけど
マイケルが頑丈なので問題ないです
330: 16:36:40.19 geZKWnty0
ドロップキックって危険なんだな
334: 17:23:15.74 OVkH06Dw0
ようやくドロップキックが必殺技として復活するな
337: 17:27:47.15 LJJrqZTeO
普通にYouTubeとかにあがってるんだね。
三沢の映像なんかは出てないのに。
338: 17:28:12.86 sLwsh14l0
レイ・ミステリオ・ジュニアって
WCWにでてたやつ?もうアメリカでやってないのか?
343: 18:43:39.43 zwfjWJOUO
うしろからボマィエって危険だと思うけどいまのところ誰もケガしてないね
345: 18:54:27.42 zOAXEoU+0
三沢のGPWAができてれば
346: 18:57:33.51 4b+jPLf/0
ゆうつべで見たことあるんだけど、トップロープからの
ダイブを受けたレスラーが口から大量の吐血をしながら
やられ続けるのがあったけど、あのレスラーも死んだのかな?
だとしたらもう殺人だよな。