1: brown_cat ★ 2015/03/25(水) 04:59:42.64 ID:???*.net
2015.3.25 01:12更新
【独旅客機墜落】乗客乗員150人絶望 搭乗者名簿に2邦人の名か アルプス山中で機体残骸発見

 【ロンドン=内藤泰朗】ルフトハンザドイツ航空系の格安航空会社「ジャーマンウイングス」のスペイン・バルセロナ発
ドイツ・デュッセルドルフ行きエアバスA320が24日午前(日本時間同日夜)、フランス南東部のアルプス山脈に墜落した。
同社によると同機には乳児2人を含む乗客144人と操縦士2人、客室乗務員4人の計150人が搭乗していた。
外務省によると搭乗者名簿に日本人とみられる2人の名前があり、確認を急いでいる。

 現地入りしたカズヌーブ仏内相は会見で「生存者は見つかっていない」と述べ、300人態勢で捜索していることを明らかにした。
オランド仏大統領も生存者はいないとの見方を示した。現地の仏警察当局は遺体の回収に数日かかるとの見通しを明らかにした。

 墜落機にはドイツ人が67人搭乗していたとみられ、独当局によると高校生16人と引率の教師2人も含まれるという。
また搭乗者名簿にはスペイン人とみられる45人の名前が含まれているほか、トルコ国籍の乗客がいたとの情報もある。

 米政府は仏独スペイン各政府と情報交換しており、米国家安全保障会議(NSC)のミーハン報道官は24日の声明で、
テロの可能性は低いとの見方を示した。

 仏高官などによると、墜落現場は仏南東部ニースから北西約100キロのディーニュ・レ・バンとバルスロネットの中間付近。
アルプス山脈の標高2千メートル付近で墜落機の残骸の一部が発見されたが、現場はヘリコプターなどでしか接近できない山岳地という。

 ジャーマンウイングスによると、同機はバルセロナを現地時間午前10時1分(日本時間午後6時1分)に離陸。午前11時45分に
デュッセルドルフに到着予定だったが、10時45分に正規の航行高度に達した直後から約8分間にわたって高度を急激に下げ、
同53分に消息を絶った。同機は運航開始から24年が経過していたとされる。

 メルケル独首相は25日に現場周辺の地域に向かう意向を示した。

http://www.sankei.com/world/news/150324/wor1503240059-n1.html
http://www.sankei.com/world/news/150324/wor1503240059-n2.html

動画
Airbus Crash Site in Alps (Aerial Video) ABC News
https://www.youtube.com/watch?v=n_--I0p0M_M


https://i.ytimg.com/vi/n_--I0p0M_M/mqdefault.jpg

http://abcnews.go.com/International/germanwings-plane-crash-france-leaves-survivors-president/story?id=29862330#
germanwings

http://a.abcnews.com/images/International/nc_plane_crash_2_kb_150324_4x3_992.jpg
germanwings crash

germanwings crash



19: 
死亡した日本人二人はデュッセルドルフ在住、
バルセロナにクラシコ(FCバルセロナ対レアルマドリードの
サッカーの試合)を見に行った帰りらしい。
20: 
ドイツの市民公園が「韓国広場」と命名・・
早速の法則だけど、次の法則がどんな規模になるか恐ろしい
28: 
火やら煙やら出す事もなく高度不足で山に激突(衝突の角度は判らないにしても)
コントロールが効かない状態だったのかなぁ?油漏れ(油圧落ち)っても1系統だけなら対処出来るだろうし
エンジン?1基停止しても高度は保てそうだし
日航123便(747)みたいな事故じゃないのかな?機体の部分的損傷みたいな
41: 
ある意味遺体がバラバラってのは不幸中の幸いじゃないの
高い山から人の遺体を運搬するのは大変だけど
バラバラになってたら運搬がラクで、はかどりそう
42:
これ、テロが原因だったら戦争が起こりそう。
事故であってほしいわ。
49: 
推定時速700キロで人間を岩に叩きつけたらどうなるか
ミンチどころかゼリーになってそう
砕け散った骨の一部をDNA鑑定してやっと本人確認とかそのレベルと予想
54: 
日本のLCCピーチの客室乗務員の給料が250万なのは本当?
そりゃ愛想悪いわな
59: 
700キロって具体的にどんくらい?
スツーカの急降下爆撃くらいのスピード?
62: 05:38:45.82 P7Xfld1NO
格安エアバスも格安高速バスも、やはり怖いな
68: 05:43:27.49 +mYtfr4K0
ここ数年飛行機事故おおくないか?
69: 05:45:05.59 TPk+yFbp0
格安航空と事故の因果関係は?
調べてみないと分からない
71: 05:47:11.87 TgVcfK1i0
遺体「痛い痛いw」
75: 05:52:07.66 9AJ/vech0
粉々だから山に高速で激突したみたいだけど
ブラックボックス回収できるのかな?
80: 05:56:16.23 znXjPPdJO
これは欧州に配置された無人偵察機がテロリストに乗っ取られたな
82: 05:56:55.03 HHa5DuGv0
飛行機事故の嫌なところ
助かる可能性が超低い
89: 06:00:42.26 P50qfNL90
少々高い金払ってもLCCには乗りたくねーわ
91: 06:02:09.99 jPGJgXXs0
>>89
LCCが事故率高いというデータはないよ。
269: 07:31:14.17 7Z2WjRzG0
>>91
そうなの??
でも、最近の事故はLCCばかりのような気がするんだが…
98: 06:07:07.03 Iit9ekYI0
エアバス怖い
113: 06:15:19.49 65wsn/cI0
テロだと思うけどなあ・・・
125: 06:20:25.31 mSvnmf3M0
巡航高度達したとたんに気圧差でドアが吹き飛んで空気が抜ける
空気が抜けるのでパイロットは反射的に高度を下げる
高度を下げる途中で何らかの機体トラブルでパイロットは意識を失う
そのまま山に激突
135: 06:26:20.52 I0IkCXmG0
>>125
コックピットって独立して気密されてないの?
129: 06:22:16.24 nNAt+Qt40
テロの可能性も否定できないぞ
134: 06:26:09.73 +XtdB2vq0
現在、熊谷から2万kmウエスト。
142: 06:31:30.98 PePrli+f0
レコーダーからは発信信号が出てるから、なんとか今日中にはボイスレコーダーも発見されるんじゃないかと予想。

フライトレコーダーでもある程度原因は判明すると思うが、ボイスレコーダーが出てこないと、事故か、それ以外の要素かを判断するのは微妙。
152: 06:37:04.54 7xWujrwf0
デュッセルドルフ駐在の日本人多いから心配したけど、やはり2人おられたのね。。。合掌
155: 06:39:07.86 fTCeuJXx0
山で現場に行くのに困難って報道なのに
早々に生存者なしってどうなんだよって思ってたが、映像見て納得だな
機体粉々すぎるだろ
162: 06:41:04.28 ayKWf5nx0
LCCw
自己責任。
166: 06:42:49.25 lvc0H5se0
ブラックボックスしょぼすぎないか?
機体のあちこちにカメラつけて録画して保存とかしろや!
コクピットにもカメラつけろや!
172: 06:45:39.80 GNBKfwRg0
ヨーロッパみたいにいろいろな国が密集してるとこだと、
他国の飛行機が落ちて乗客に自国の奴らが乗ってない場合だと
救出作業なんててんでやる気が起きないだろうな
174: 06:49:22.28 7ToJn3kM0
やはりリニアで世界を繋ぐべきだな
人間が空を飛ぶなんて間違ってるんだよ
176: 06:52:08.88 ve9srmA+0
イスラム国のテロか??
180: 06:55:52.92 TAp0TvR+0
テロの可能性は低いらしいがテロな気がする…
182: 06:58:57.08 0d6Jb9Ep0
エンジントラブルじゃないかといってたが
184: 07:00:27.54 pV3wrmO30
テロ
205: 07:11:00.69 2OuZaLQXO
航空機事故って助かる方法はないの?
パラシュートで助かった話を聞いたことがないんだけど
214: 07:13:49.52 YBqFHJcD0
安倍が殺したようなもんだろこれ
217: 07:14:06.23 GdJ/8Gd30
どうせ大手の会社で使われてた飛行機の中古を購入してメンテナンスもろくにしなかったんだろう
219: 07:14:46.00 GJXW5wtt0
最近は航空会社って、効率化とか人件費削減とか
メンテナンスとか人材育成、おろそかにしてるようで怖くて乗れない。
221: 07:15:31.17 gnbdH/Z30
まさかドイツの航空会社が事故を起こすとは
222: 07:17:11.18 R8bD/zNRO
機体がバラバラ過ぎないか?

本当に高度11,500メートルから真っ逆さまに突っ込んだのか?
224: 07:18:20.05 2EqgYxRv0
かなり粉砕されちゃってるよね・・・
飛行中に爆発とかはないのかね??
233: 07:21:37.45 bMVqKBhN0
いくら格安航空とはいえドイツらしくない事故だな
でもドイツは高速鉄道でも大事故やってるし…
まぁ陸にしろ空にしろ、そんな完璧な運用行える国なんてないってことだな
240: 07:22:42.28 mEZYNSbYO
ここ数年の間に何回飛行機落ちたよ
多すぎ
241: 07:22:51.03 P4CtHLaw0
原因はウイルスだろ。

フライバイワイヤ機はオートパイロットを乗っ取れば何でも出来る。
無線を切って、アルプスにまっしぐら。
犯人はイスラム国にかぶれた整備員だな。
247: 07:24:31.00 DkfN5/7s0
安部の責任だな
248: 07:25:28.99 zIDNWBnS0
ヨーロッパの飛行機落ちすぎだろ
性能的に問題あるんだろ
251: 07:25:51.85 qCWPHUQl0
ライトターン!
262: 07:28:14.83 P+/LOMp00
何処も人件費削減で残された職員が倍の仕事やってるもんね
だからスーパー程度でも従業員が疲弊してるんだよ
航空会社も同じく最初に節約が行くのは人件費だもん
268: 07:30:55.59 djVa/LpE0
急にルーデルの霊が降りて来たとか
270: 07:31:32.68 jbkfHxlc0
また日本人犠牲者か
思っている以上に日本人は世界中に散らばっている
274: 07:32:13.34 DOIzMzYj0
双発機なのにエンジンが両方止まるなんてことが起きたんだろうか?
276: 07:33:25.10 RB+uWAt40
山に墜落か
救助困難だな
そこへ行くまでが大変
281: 07:35:28.26 exZPotwd0
今年イタリア行くんだけどルフトハンザ乗るんだよな
行きたくなくなってきた
289: 07:38:37.16 qbc/1K2g0
>>281
ルフトハンザ自体は真っ当な航空会社
日航よか信頼出来る
事故起こしたのは系列の航空会社
284: 07:36:46.91 cQTkIy2r0
結局、テロじゃなくて純粋な事故っぽい?
ドイツなのに珍しいよね
こんな大事故
285: 07:36:57.73 GopNxqt2O
飛行機なんざロクに乗ったことないが
万が一の時の脱出用パラシュートとか無いのか?
293: 07:39:08.14 MGJ13eYnO
だからテロだろ?通信もなく消えたっておかしいやろ
304: 07:41:10.58 7L2uerOo0
>>293
そこだよな
通信が途絶えたという
295: 07:39:26.01 WQFF7NrD0
またエアバスか
なんか問題あるのを隠してるんじゃね?
302: 07:40:41.00 YzjLAF5q0
テロだね
こんなバラバラになるのは爆弾テロだよ
搭乗者のなかに暗殺の対象がいたのさ
イルミナティとかの犯行だろうね
306: 07:42:38.29 X5WULxSY0
またネタニアフだろ
308: 07:43:37.72 Ke8MVYHG0
テロだと大変だ
テロ組織は殲滅するしかない
315: 07:47:29.46 hb68J7lt0
これが第三次世界大戦の幕開けとなったことがわかったのは後のことになる
317: 07:48:27.15 3tpssqLf0
パイロットが、自棄を起こして巻き添え自殺だろう。
320: 07:48:36.42 zJbAeRECO
昨日、米原~京都間のJRで 変な爆発物騒ぎがあって 電車遅れてたでしょ
みんな、国内テロにも 充分に気をつけてね
325: 07:52:06.77 DSfPnBV30
ウクライナの撃墜で墜落した機体のそばには原型留めた遺体が多数あったよね
330: 07:54:04.45 lckibbEB0
ブラックボックスの回収が早いね
335: 07:56:05.69 U8CM4w/80
フランスで墜落とかテロ狙いだろ
336: 07:56:32.34 na7Gf20i0
山脈地帯だから天候も変わりやすいだろうな。
残骸回収も命がけだし、二次被害が無いよう祈る。

ブラックボックスは見つかったみたいだから解析が待たれる。
350: 07:59:08.42 8eo6B+J/0
いつも思うんだけど、なんでパラシュート積まないの?
適当に飛び降りれば助かる人もいるでしょ
351: 07:59:41.66 3leKLYT50
衝撃降下90度
359: 08:01:24.49 mUslpPCy0
飛行機落ちまくってるな…
360: 08:01:32.56 fnQfDVSe0
前あったけど、ありえない下降パイロットの自殺だろ
362: 08:01:45.18 5/mEV2Y40
やっぱり首相が現地に向かうのかよ。ゴルフにいくのがデフォだと思ってたわ
363: 08:02:15.73 Jtf0DiTc0
最近飛行機の墜落事故多くない?
366: 08:02:36.46 pO+H2gPV0
これがB-25 ミッチェルだったら、捨てられる物は全部捨てろ、このままじゃアルプス越えられん。
374: 08:03:29.33 jd9PvShW0
事故に無関係でもISが犯行声明出しそう。
379: 08:04:08.47 hIUJPsE10
LCCヤバいな
墜落ギリ事故だってちょいちょいあるし
386: 08:05:42.33 laB8YI0s0
まあマレーシア航空機事件と同じだろ。CIAの工作だよ。
今ドルからの足抜け競争やってるから、脅しかけられてんだよ。
388: 08:06:01.80 zu9pxX+EO
なんか、ミッション・インポッシブル2みたいに酸素マスクに麻酔ガス流されて、全員眠らされてる間にテロリストがパラシュートで脱出しない限り説明がつかないような
394: 08:07:20.59 ZRKV3DBP0
日本の調査能力ってないね
409: 08:10:04.33 w1aspTJ+0
生存者はいないって、大統領が記者会見で発表するのが早すぎるよな
413: 08:10:45.86 +3183a+V0
LCC乗るやつは命の安売りだな。
日本の場合国際線はANAJALでも墜落リスクあるけど
新幹線にしとけよ。車内乗客の死亡率0記録継続中だぞ。
432: 08:13:53.67 LZQJUd8D0
>>413
毎週のように仙台-神戸を移動する必要があるんですが新幹線ありますか(^q^)時間は?(^q^)
416: 08:11:08.56 C3FFKV/M0
エアースポットに入ったような悲鳴が上がる一瞬の降下を体験したことあるけど
8分間もそんな感じだったと思うとゾッとする
418: 08:11:53.36 qSt9nAMA0
しかしTV朝日の記者が一番先に現地にいる行動の素早さw
422: 08:12:22.08 rOlzRSfO0
飛行機は事故ったら怖いね
新幹線がいいわ
425: 08:12:26.29 IKGCJTy/0
中日朝日毎日「これも安部右傾化政権のもたらした災いではなかろうか」
426: 08:12:50.40 7MJzXZrw0
だから俺は飛行機がきらいなんだよ
金輪際乗らねえ、交通事故より遥かに
少ないとか言って結局はマトメテ殺すんだ
429: 08:13:20.85 k0TePW7W0
ドイツの関係でフランスの救助隊出動。

例えるなら、日本領空を素通り中に日本アルプスに
大韓航空が墜落したようなもんだよな。

ニュースを聞いた感じでは、どうも航空会社が何か伏せてる感じがするなあ。
430: 08:13:25.22 +/L133al0
イスラムテロじゃなかったんだ
431: 08:13:43.54 yd17qZrl0
ドイツに韓国公園が出来た直後にこれか・・・法則発動
446: 08:15:24.97 rpiazN0v0
「日航機123便」で画像検索とか絶対しないように!
462: 08:18:50.32 oUy8vsk/0
故障とか天候の問題があれば真っ先に管制官へ連絡するはずなんだけどな
遭難信号もなく8分間かけて降下って、テロもあり得ると思う
474: 08:21:00.82 HGeZUqnj0
飛行機はドイツだけどフランス今年は呪われてるなあ
475: 08:21:01.45 CrOpXd3C0
LCCで信頼できるのは春秋航空だけ
483: 08:22:37.36 N+kON4IgO
ANAJALのチケット持っているのに何も考えないでLCCの機材を使った共同運航便に乗ることがよくあったが今後はやめた方が賢明だな。
486: 08:22:41.92 JMNlKubc0
安全そうに見えてドイツもたまにやらかすよな
いつだったか、高速鉄道の脱線で100人ぐらい死んだし
489: 08:23:11.06 +YZco7zl0
韓国なんか擁護するからだわな。
って、普通に思ってしまう自分の感覚が怖い。
韓国の法則がそれだけ凄いのかもしれないが。
492: 08:23:31.66 4dYEq1gA0
やめてください片桐機長
493: 08:24:08.80 JIr8W6X20
俺も飛行機で移動する仕事に就きたいものだ
507: 08:26:55.12 QiP344oj0
エアバス社の機体には乗らないという選択が必要になるね
リスクを軽減できる
512: 08:27:22.75 cE0qzhql0
粉々じゃんか
日航123便のパイロットって優秀だったんだな
513: 08:27:30.98 /GdMWblg0
1年間で起きた航空事故
2014年
2月 アルジェリア軍航空機墜落77人死亡
2月 エチオピア航空702便ハイジャック事件
2月 ネパール航空183便が墜落18人死亡
3月 クアラルンプール発北京行きマレーシア航空370便が失踪239人不明
7月 アムステルダム発クアラルンプール行きのマレーシア航空MH17便がドネツクで墜落298人死亡
7月 高雄発馬公行きの復興航空GE222便が着陸失敗49人死亡
7月 ワガドゥグー発アルジェ行きのアルジェリア航空AH5017便がマリ北部で墜落116人死亡
8月 セパハン航空の小型旅客機がメヘラーバード国際空港を離陸直後に墜落、39人が死亡
12月 エアアジア航空8501便がインドネシアで墜落162人死亡

2015年
2月 トランスアジア航空GE235便が離陸失敗43人死亡
3月 ジャーマンウイングス9525便がアルプス山脈に墜落150人死亡
514: 08:27:34.34 HIpy9dOK0
初期のエアバスってけっこう墜ちてたよな
521: 08:28:25.09 Z4Wt0fEC0
山脈迫ってるのに進路変えてないなら、
操縦機能全喪失かな?

前日に機体整備したばかりというのが気になる。
534: 08:31:47.90 cg9Pp7vm0
これってISISとかテロ組織じゃなかったら、
世界中のマスコミ相手にISISが名誉棄損で裁判起こして賠償金でウハウハなんじゃないの?
ってくらいにテロテロ疑われてるよね。
536: 08:32:43.27 Og5a56f60
これだから飛行機は乗りたくないんだよ。
衝突までの瞬間は乗客にも意識があっただろうが
意識が途絶えるまでの絶望と後悔の念は想像を絶するわ。
550: 08:37:10.04 xmTDDbqT0
スタンレーの魔女?
559: 08:40:52.27 XKd77L300
707って40年前のオンボロジェット機だろ
飛べるのかね?
572: 08:44:50.48 BvLf6Go70
ZIPPOカイロも禁止だからな、仕方ないけど
ボッシュートされたわ
579: 08:47:14.19 iChmGDWh0
>>1
このスレはもうダメかもわからんね
585: 08:49:44.21 SjUvaMS20
高度10,000メートルからパラシュートでって可能なの?
587: 08:50:06.20 f0cJ8QLx0
古い25年くらいの機体で、ゆっくり下降して激突したらしい
エンジン両方止まったようだから、機長達の自爆テロか実験殺害かのどれかだろう
ミサイルは無いわな
588: 08:50:11.28 aPtPY9T50
飛行機って割と落ちているイメージ
実際にはそうでもないんだろうけど、死に直結しているからかな
593: 08:51:26.92 wa5Os0CP0
この降下率は、急減圧の時と比べてどうなのか?(急減圧だともっと急降下
というカキコがあったが)

急減圧の時って、パイロットが操作しなくても自動的に急降下する?
603: 08:53:10.33 EltS50Cm0
格安格安っていいすぎじゃないのかな
608: 08:54:12.40 ne5RGQoV0
迎え角センサーの内部に水が入って凍ったか?
610: 08:54:26.55 vThk7nOH0
急降下したから事故じゃないのかよw
飛行機で急降下する事故はよくあるみたいじゃん。
ほかの乗り物と違って失速ってのがあるから、ただの鉄の塊になって落ちるだけだし
623: 08:59:03.67 37DzLNYS0
墜落事故の半分は乗客の命が狙われた人為的なものとかいうオカルト話を聞いたことがある。
命を狙われた人間と同乗したら終わり。
627: 09:00:26.91 JnUa13Zj0
遺体バラバラになるから現場大変だぞー
628: 09:01:10.57 aRkDmBuc0
AIIBに参加したらお仕置きだよ!
SiAiEi
632: 09:03:23.08 ped7b/xN0
123便みたいに制御不能になって、山地に落ちろと命令されたんじゃないの?
634: 09:03:37.75 Ms8CmRE00
ジャーマンウィングスはそこまでいうほど格安航空じゃないよ
653: 09:11:49.06 yZTfh1zj0
ISISのテロならあいつら喜んで自分達がやったみたいなこと言ってるんじゃね
665: 09:19:37.30 dMhx5usD0
飛行機事故の原因てうやむやにされるようになったな
原因がはっきりすると困る会社があるからだろうが
678: 09:24:06.21 2lDC4UV80
生きてこそって映画になったやつも冬山に墜落したんじゃなかったっけ?
あれ生存者いたのよね?人肉食って生き延びたやつ
681: 09:25:14.43 5alNET6N0
エアバスとポーイングって。事故率比べると統計上有意な差って出るのかな?
エアバスばっか事故ってる気が。
683: 09:26:15.11 7zsUEhrz0
ドライブレコーダーみたくコクピットと機体映すカメラ付けて録画を義務化すればいいのに
687: 09:27:00.08 7sTzIkgPO
飛行機は遠隔操作可能なんでしょ
日本がアメリカから買った飛行機や武器もスイッチひとつで使用不可能に
689: 09:28:40.46 YNivhKS60
はい
820: 10:13:30.79 kYVvHrHg0
>>689
はいじゃないが
691: 09:28:47.97 O7Tj6s0+0
問題はここからどうやって安倍批判にもっていくかだ!
695: 09:32:43.44 WwBmXZcM0
火吹かずに高度不足で山に激突ってパイロットの心神的問題だろうか
700: 09:34:53.37 R4e3z3b80
生きてこそ
706: 09:36:46.79 RdVQnIMt0
すごい谷間で遺体回収もガイジンは諦めそうだね
712: 09:39:06.66 p0N8bIdY0
安倍の責任だ、どうすんだよ・・・
718: 09:41:24.20 gJukcNbf0
ルフトハンザ
って響きがカッコいい
キチッとしてそう
720: 09:41:48.97 PX2BvCeO0
なんか爆発したぞ
723: 09:43:21.00 GmjE/18Q0
え、ルフトハンザなの?
格安じゃないよねあそこ
739: 09:48:05.67 I0CHroG/0
乗客名簿に2名の日本人と思われる名前が存在した@岸田外務大臣が発表
@mbsニュース
750: 09:50:54.04 /6JXIewb0
飛行機にでっかいパラシュートつければいいのに
751: 09:50:56.03 tRqFCoS50
昨日の報道ステーションで、やたら格安航空=危険という印象を撒き散らす解説者が出ていたな
古館も「簡単に結び付けてはいけないのかもしれないのけど…」と言いつつ、
飛行機がお下がりの古い機体だとか、業績が厳しくてとか、勝手なことを言いたい放題

また調査すら始まってないのにw
789: 10:03:58.39 c0QZB5ZU0
>>751
格安が台頭する前は普通の航空会社が事故を起こしてきた。
あとはわかるな?
754: 09:51:52.19 CWzQtLNC0
スカイマークはエアバス購入しなくてよかったな
経営破綻しちゃったけど
756: 09:52:11.99 T51OBvqt0
どこにでもいる日本人
762: 09:54:18.43 Xd+xMx1H0
実際格安が原因で墜落は過去に何度もあるよ、メーデー見ればわかる
763: 09:54:44.38 l7MNtRtv0
デュッセルに姉が住んでるんでちょっと心配。
765: 09:55:03.68 bO7Ptoxk0
ALPSに落ちると事後処理がめちゃ大変。。。
771: 09:57:24.49 VzfVCaaN0
御巣鷹山で救援活動を行った自衛隊員は、その後精神的におかしくなった人が結構いたらしいね
それくらい凄惨な現場だったってことだろう
774: 09:58:42.95 JJSxK/4Y0
またアンデスの聖餐起きてしまうん?
779: 09:59:20.98 T4cOmS6e0
落ちる時機内の様子スマホで動画撮ってる人いないのかな?
783: 10:01:20.81 HdGOy7yp0
>>779
乗客名簿はっきりしたらSNS発掘は開始されるんだろうなあ
781: 10:00:06.97 Uegp8kur0
安物買って命失ったか、格安航空使う場合
墜落すること前提で乗ったほうがいいなやっぱり
782: 10:00:44.65 sCUUxVvRO
格安、格安、格安‥

飛行機よりも、格安がニュースで協調的に報道。
806: 10:09:42.12 3Tw0PKgT0
>>785
911の時はハイジャックされた機内から携帯で家族や恋人に「愛してる」って電話してたよね。
御巣鷹の時は携帯はなかったから遺書しか方法がなかった。
795: 10:06:55.95 WIK02tQO0
ルフトハンザっていう単語の響きが良すぎて頭の中でリピートされまくってる
801: 10:07:25.25 CJZgLbBP0
ボタン押せばパラシュートと地上側にホバークラフトとかエアバッグ的なのが
膨らむとかできないのかなぁ。それなら軟着陸できて大抵は助かるんじゃないの?
っていつも思う。
810: 10:10:32.79 A/Inbzjr0
>>□ 欧州では、右翼やナチを発見次第に逮捕して刑務所に収容してる。

ヨーロッパ人はユダヤ人が嫌いというか、まともな人間とみてない
ユダヤ人の歴史はひどいからな、麻薬奴隷戦争、
ユダヤ人=悪人 のイメージだよ
814: 10:11:18.46 a08U2SVv0
格安航空会社はガチで落ちる
818: 10:12:31.20 pHUfLh+V0
韓国と関わったとたんドイツはこれですよ
822: 10:14:01.26 lcmCP/jw0
緊急時は全員パラシュート付けてスカイダイブしないとダメじゃね?

そうか、座席にパラシュート内蔵すればいいんだ
緊急時は座席ごと機体から射出
827: 10:15:12.39 ethpZ+4N0
飛行機落ち過ぎって言うけど、俺からしたら世界中であれだけの飛行機が離発着していて
よく落ちないなと逆に感心するわ。
毎日どこかで落ちてても不思議じゃない感じ。
829: 10:15:17.56 a/GOldNG0
機体がクラスター化してるな。
勝手に残骸を持ち帰った記者が空港で問題起こすぞ。
832: 10:16:00.18 fdn0H8rT0
空を飛ぶのはリスクが高過ぎる・・
海に浮かんで航行出来るの飛行機作った方がいい。
836: 10:16:51.14 gRcWebBj0
既出かも知れないけど
俺の知る範囲で飛行機で墜落するのはエアバス機
ボーイングで落ちるってのは第三国の中古の古い737ぐらいだろ
844: 10:20:36.57 cp78vc1t0
乗客の人数の国籍でトルコだけ出ないのはなんで?
845: 10:20:39.03 uRgfEEGx0
ブラックボックスって
なんで絶対壊れないの?
849: 10:21:55.33 5y6wjQBh0
エアバスは20年くらい前にも
立て続けに事故ってた記憶。
853: 10:23:13.36 KILFNkYR0
政治が動くときには航空事故が多発する
859: 10:24:01.79 ROHfyXsz0
ジャーマンウイングスってLCCなんだ。
ドイツの国内線でよく見かけるので、国内線に特化した普通の航空会社だと思ってた。
870: 10:27:22.69 TrpG+SL20
そういえば、行方不明のマレーシア機はどこ行っちゃったの?
925: 10:39:52.66 S8T2gPdZ0
>>870
マジレスするとこれだけ探して見つからないってことは
海中のある深度で浮力が釣り合って完全に沈まずに海流に乗ってインド洋を
グルグル彷徨ってると思われる。
885: 10:30:14.53 bX4/jf5e0
日本人2名を殺害する為に飛行機を爆破した可能性がある
イスラム国は目的のためなら手段は選ばない
890: 10:32:19.65 pyr6wD1c0
格安乗ったなら自己責任
931: 10:40:35.69 El733nhv0
>>890
結局入念な整備が運賃に上乗せされていると思ったらLCC
902: 10:37:07.11 ESk52m0D0
ハンザ同盟もここまでか
905: 10:37:32.75 gqrBLfiWO
速報きたね
908: 10:38:21.51 xsDB9esY0
【速報】
墜落した旅客機の乗客名簿にドイツ在住の永田敏さんと佐藤淳一さんの名前があることが判明しました。
911: 10:38:37.09 sP77Onhf0
フジと花王のシャインって本当か?
913: 10:38:46.61 WYsLjii90
永田敏さん60代、佐藤淳一さん40代
914: 10:38:47.81 VCnT0amO0
永田敏さん(60代)
佐藤淳一さん(40代)
915: 10:38:55.49 2kTrBGFE0
また新たなケンジ後藤か
926: 10:40:10.47 KBGWm1cJ0
ドイツ在住の日本人なんてそうとうの金持ちなんだろうな
937: 10:42:24.27 420jSVgV0
野田聖子に飛行機も規制してもらう必要があるな
945: 10:44:43.09 lfaNL8Qf0
ルフトハンザ系の事故って俺の記憶じゃ初めてだ
絶対落ちないイメージあったんだけどな
947: 10:45:21.06 FoFOJdxx0
AIIBに嫉妬したヒッキーオバマがやったんだろ
950: 10:46:19.60 CGOxGIjN0
あかん40代の佐藤淳一さんって2人知ってる
955: 10:47:35.39 eX0Blt9ZO
半島製品はボーイングでも事故起こしたのにエアバスでもやったのか。
985: 10:55:48.31 u5+/e6RC0
身元確認が大変そうだね
御巣鷹は医師達が頭おかしくなって
蝶みたいに羽ばたきながら歩いてたらしいし
988: 11:00:20.10 2EGhIeul0
>>985
身元確認しかしないでしょ
肉片、骨片しかないだろうし、向こうは遺体に拘らないから