1: アイアンフィンガーフロムヘル(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/03/26(木) 13:02:25.79 ID:dhj0emIO0.net BE:324419808-2BP(2000)

生まれ変わった姫路城、ブルーインパルスも祝福
読売新聞 2015年3月26日12時42分

 平成の大修理を終えた世界遺産・姫路城(兵庫県姫路市)で26日、完成記念式典が行われ、
航空自衛隊の曲技飛行隊ブルーインパルスが上空を舞って、真っ白に生まれ変わった大天守を祝福した。

 姫路市は、ドイツ・バイエルン州と、城を通じた観光友好交流協定も結んだ。

 姫路城は、白鷺(しらさぎ)が羽根を広げたような優美な姿から、白鷺城とも呼ばれる。平成の大修理は、2009年10月に着工。
昭和の大修理(1956~64年)から半世紀近く過ぎ、約7万5000枚の瓦のふき直しや、約100トンのしっくいで壁の塗り直しなどを行った。

 午前10時、ブルーインパルスの編隊が、華麗な演技飛行で青空にスモークの軌跡を描くと、観光客ら約6万人から歓声が上がった。
式典では、石見利勝市長が「優美な姿を取り戻した大天守の完成を祝うことができたのは、様々な人のおかげ」などと、あいさつした。
http://news.infoseek.co.jp/article/20150326_yol_oyt1t50063 👀

3: ドラゴンスープレックス(大阪府) 
高射砲の設置がまだだ
4: 逆落とし(神奈川県) 
ぐんくつの音
5: デンジャラスバックドロップ(家) 
使えねー>>1だな
姫路城 ブルーインパルス

70: 栓抜き攻撃(三重県)
>>5
バーチカルキューピッドの矢抜きか
6: 目潰し(SB-iPhone) 
姫路城 ブルーインパルス

使えねえ>>1
9: チキンウィングフェースロック(兵庫県)
>>6
そのi.imgurってurlなんなの?
余分なの付いてるけど
14: 河津掛け(北海道) 13:29:00.17 tiRjXAxI0
>>6
姫路城に毛がはえとる

13: スリーパーホールド(関西・北陸) 13:27:52.02 PBf2SDG+O
>>1
地元民だから分かるけど6万人どころじゃ無かったな
三の丸や大手前、家老屋敷跡だけで間違いなくそれ以上だったから
関係者の式典の周辺だけで6万人だということでこの記事を理解する
15: フォーク攻撃(東京都) 13:31:09.86 ahnPNTX30
ブルーインパルス

青い出来心???
19: リバースパワースラム(岐阜県) 13:49:06.58 C7IYUDag0
こんなけ姫路では、歓迎されてるのに春日井と来たら…
21: ハーフネルソンスープレックス(庭) 13:59:19.83 QVSUyPpy0
通勤でJR神戸から姫路方面の電車に乗ったがいつも空いてる電車が激混みだった。これでか。
23: ダブルニードロップ(庭) 14:06:29.71 rGVO00Nl0
ブルーインパルス飛行反対のプロ市民のみなさんも来てたのかな?
25: サッカーボールキック(庭) 14:08:38.95 QHe0Fldc0
なんかチャラいな
騎馬隊どっさり来るとかのほうがいい
27: ブラディサンデー(埼玉県) 14:11:56.67 fkZ6y8Lz0
「軍国主義の象徴であるブルーインパルスを~」とか馬鹿が言い出しそう

「じゃあ封権制度の象徴である城の方はいいんだ?」とか聞きたくなるわ
29: ミドルキック(大阪府) 14:15:30.32 tXtLrWHx0
>>27
と言うより「城」なんて元々軍事拠点でしょ?(笑)
28: マスク剥ぎ(SB-iPhone) 14:14:07.14 AvHvs/7n0
封建主義と軍国主義の象徴をそれぞれ表現してるのか。
発案者は自民党支持者なのかな?
32: 腕ひしぎ十字固め(新疆ウイグル自治区) 14:20:40.47 +FHbC0N80
これで姫路市民さえいなければ最高なのにな
36: スパイダージャーマン(北海道) 14:30:32.84 sbfissPI0
GWは近畿旅行で決定だな
42: バズソーキック(東日本) 14:42:51.18 vLnUrjW+O
なんで姫路城の時はいろいろサービスしてんのに、
国立競技場の時は通過だけだったんだよ
46: ブラディサンデー(大阪府) 14:53:30.31 aatF2ON10
>>42
そら日本で最初のユネスコ世界遺産登録やからな。
44: 目潰し(東京都) 14:49:39.37 1OgnyEC10
日本の城はクソ狭いから今更使える建築物として流用しにくいのがネックだな
マジデカいオブジェ
47: トペ コンヒーロ(東京都) 14:56:26.44 3bmrqcLW0
Yeah!めっちゃ白い城でー
ウキウキの魚町希望~
Yeah!ズバっと塩町~ピンサロだらけの~(だらけの~)
御幸通りは寂れてる~
48: キドクラッチ(catv?) 14:59:41.41 Z4wTxTxb0
ブルーインパルス来るとテンション上がるよな
みんな笑顔で口開けて空に見入るw
50: 逆落とし(兵庫県) 15:05:08.20 YFvJmw9O0
ハートw
51: シャイニングウィザード(東京都) 15:32:40.15 06c4bqHK0
ブルーインパルスの芸はいつみても素晴らしいなあ
52: オリンピック予選スラム(dion軍) 15:35:20.63 cs2TNn0p0
参考 大改修前の姫路城空撮
no title
53: 稲妻レッグラリアット(茸) 15:56:30.59 dm9l07Uu0
攻撃力が+1されたブルーインパルスはかなり強い
59: ときめきメモリアル(catv?) 16:02:46.23 17r7XkLe0
今年の改修完了時点
no title
62: ムーンサルトプレス(新疆ウイグル自治区) 16:09:18.51 ZYphdGSG0
何年か前セントレアで5分くらいのガッカリ演技見たけど
あれくらいでも一般人は大喜びだったなあ
ブルーの破壊力は偉大だわ
63: ラ ケブラーダ(チベット自治区) 16:18:50.19 QxV6EcOm0
なぜハート型???
64: ダブルニードロップ(大阪府) 17:12:02.20 fklrB5Jb0
これは綺麗だな
白鷺って感じだなまさに
65: キチンシンク(茸) 18:33:38.90 IY6XcNEQ0
愛知県春日井市の市民は苦情入れるやつらしかいないもんで姫路城で飛べて良かった良かった