1: 動物園φ ★@\(^o^)/ 2015/03/28(土) 02:57:14.28 ID:???*.net
フィギュアスケートの世界選手権は27日、中国・上海で男子ショートプログラムが行われ、
羽生結弦(ANA)はシーズンベストとなる95.20点で首位に立った。
2位はハビエル・フェルナンデス(スペイン)で92.74点、3位はデニス・テン(カザフスタン)で85.89点。

ほかの日本勢では小塚崇彦(トヨタ自動車)が70.15点で19位、無良崇人(HIROTA)は64.93点で23位に終わった。

男子フリーは28日に行われる。

2: 
羽生以外の日本選手が。。。
15: 
今日はノーミスで優勝しますように
16:
小塚も村ももうやめたらいいじゃないかな
17:
ヒラマサで、今回のデニスの手口を日本人に使いそう
19:
19位と23位は予想外だったな
フリーは頑張れ!
22: 03:26:07.10 zwjOvoJ60
枠確保結構厳しいな
まぁ羽生いればいいんだろうけど
23: 03:27:00.28 YgL15y4n0
大島由香里はサゲマンと
24: 03:27:58.78 ecnW6pz50
ソチオリンピックで男女とも技術レベルが爆上げしてるからね

前世代よりも一回り小さい選手しかいない日本は今後は羽生以外壊滅しそう
ピョンチャンに入る頃にはキムヨナ一人しかいなかった韓国みたいになりかねん
25: 03:33:53.01 6s8wvW440
見てないけど羽生が圧倒的な実力を持ってるんですね
31: 03:36:45.53 w6WhJtGB0
くまモン?と思って次に出てきたドラえもんが何か違う・・・国際舞台でもバチモンだすなよ
38: 03:49:16.27 6pxQmMvX0
アメリカもさり気なくやばいな
枠が減りそうだ
ロシアも折角増やしたのにコレとは
47: 03:54:42.71 N4spVIQg0
男子もアジア系無双だな
50: 04:04:52.78 wYmuLv6x0
手を付いただけだから転倒じゃないっておかしいだろw
相撲で足の裏以外が付いたのに負けじゃないって言い張るようなもんで
スケートはあの靴で立ってられなけりゃ転倒だろw
51: 04:07:31.49 YYfaCTeU0
サッカーのため見ることが出来なかった
というかフィギュアスケートがあることなんて知らなかった
因みに野球の中継もあったらしい
57: 04:22:37.84 ntO/mm5O0
無良親父の風が来てる!は何だったんだ
どう見ても逆風
59: 04:29:06.88 cSunbkjh0
明日はあのアクシデントがあっリンクでハンヤンと6分間練習になるわけですが
お互いに変な気を使うようなことがないといいね
63: 04:49:21.82 X4riNwqD0
羽生は中一日ないと体力回復できないんじゃねえかな
にわかだけどショートとフリーと2回もやる意味が分からんわ
70: 05:12:38.06 UZcq1yrR0
今の日本男子なら2枠で十分
羽生宇野が出て次回3枠取れば良い
85: 06:47:29.86 iQgi4kiM0
羽生の演技すごかったね
後半に難しいジャンプの組み合わせを入れてくるのが
あとイーグル~トリプルアクセル~イーグルの流れ
絶品
91: 06:58:19.72 8xZpViIC0
羽生の肌触りたい
94: 07:04:46.69 ilmMtd1+0
離れてカメラ映すと、羽生1人際だって細いな
遠目にもわかる
95: 07:06:20.52 HiykbfBR0
羽生はもうすっかり世界の宝になったな
やっぱり五輪チャンプは違うね
100: 07:15:09.63 sDvbz8+b0
枠死守の為に満身創痍の本田が必死こいてた過去があっての今だが羽生以外の思い出スケーティングを見てると3つも枠はいらねーなと思う
123: 07:44:40.14 N072zTlf0
なんとなく中国の時代劇な雰囲気だよね。切れ長の目とか

日本より受ける気がする
132: 07:52:01.83 Gy0/slsX0
無良って名字初めて聞いた。
良いところ無しって・・・
少しはあるよね。
147: 08:00:14.28 nAgT9OTo0
>>132
無印良品の略だから…(震え声)
137: 07:54:46.57 sOncXvHF0
世界のスケーターのツイッターのフォロワ見てみろよ
ほとんどが日本人w会場で熱狂的に応援してるのはほとんど日本人とみていいよ
142: 07:58:28.70 NlHGuI1NO
キスクラの隅に置いてあった変なプーさんは、バッタもんなんだろうか
479: 11:52:38.65 ZbgA7tmz0
>>142
ちょっとスライムぽいあれだよね
可愛いけどなんか顔違う
675: 14:41:14.14 BevwHLLD0
>>142
ツムツムのプーさんじゃなかったかな?
150: 08:02:48.11 usQuN2xR0
羽生はアドリブっぽい滑りがいいな
だから、動きの一つ一つについ目が言ってしまう
そんですぐ終わるつーか、曲が短く感じる
154: 08:07:42.24 QPp/Sv2V0
三田なんとかの甘えたひそひそ声+センスのない言葉選びがいい加減うざいわ

鈴木明子か織田をバックヤードに投入すれば全く問題ないのに 
英語なんて通訳いればいらなんし
156: 08:08:48.04 evgpBm8VO
田村ヤマトは現役時代町田よりひどいニキビ面だったのに今きれいに治った
166: 08:16:57.21 cZIQz4Ul0
森山未來を不細工でひょうきんにした感じの人が良かった
176: 08:23:05.40 TbPy3Vmn0
>>166
織田信成?
まあ森山未來自体が不細工だけどな
170: 08:19:24.19 +FZiHE0b0
羽生はヨナみたいになってきてる
どれだけこけようが点出るし
そりゃ余裕
184: 08:31:07.03 RY7+Ne9g0
羽生に加えて、宇野と山本も成長すれば、ほんと楽しみだ
190: 08:35:09.26 p544VJnp0
羽生は創価じゃないよ
訴えられるよ
いくら羽生が嫌いだらってウソはよくない
209: 08:48:41.77 InYc19tz0
ヨナってそんなすごい選手だったのか
214: 08:50:50.40 2OjDttBQ0
ツイッターで羽生の名前がトレンドになってたから検索したら
高橋大輔のファンが羽生のことイチャモンつけてボロクソに叩いててドン引きした
そいつのフォロワー(全員高橋大輔のファン)も覗いたら同じような汚い言葉で羽生のこと叩いて更にドン引き…
町田ファンや小塚ファンは羽生のことも普通に応援してるようなのに何故
218: 08:53:18.85 Rf5QoIb70
>>214
ファン数が多いぶん高橋オタが叩いてるように感じるけど

町田のファンもいるよ
215: 08:50:56.57 yRPvDPoV0
>小塚19位、無良23位

こっちの方がショックだわ
229: 08:56:16.72 9rUSYjiFO
小塚かムラが12位?以内に入れる可能性はどのくらいあるの
男子2枠時代の再来は悲しい
234: 09:00:00.61 OHmx34HT0
結弦きゅん1位→優勝(最悪表彰台)
小塚19位→10位
無良23位→12位

十分お釣りがくる
235: 09:00:18.53 PoCBU+Dt0
ロロは猫背が酷かったな
前傾姿勢で滑ってたから、金メダルは無理っぽって言われてたな
不思議と日本人受けが良かったのは、人種差別しない紳士だったからか
240: 09:03:55.30 UvXzJW8c0
正直言うとフェルナンデスのほうが羽生より良かったと思ったけどな。
あとファリスって有力選手なのか?人気あるんだな、イケメンだから?
254: 09:08:57.53 5eNb02l/0
羽生てミスしても点が爆上げなのはやっぱりキムヨナの元コーチが羽生の今のコーチだからってのも関係あるの?
あんまりルール分からないから只の素人感想だけど
羽生てあのいちいち大げさなリアクションが点に反映してるの?
なんかフィギュアスケートの点て演技と点の乖離が酷くてスッキリしないなあ
262: 09:11:07.88 P5gZTVuT0
真央の代わりにフィギュアを背負っていかないといけないのに
ナル全開で一部のババア向けになっちゃったのは誤算だったな
277: 09:17:00.99 aGMwp3bN0
「羽生選手、ひとことお願いします。
 ジャンプを失敗したときの気持ちは」

「はにゅー、って感じぃー」
285: 09:20:35.55 EThl3TQu0
ムラと小塚は何があったんだ
286: 09:21:16.75 HQGvKtUVO
他の二人はともかく、羽生が優勝なら、3枠確保できるん?
292: 09:23:22.50 vRFTX7510
羽生以外の日本人選手の得点が伸びないね~
295: 09:24:18.72 BzhdomP60
無良と小塚どうしたんだ
高橋町田引退撤回しないかな・・
310: 09:30:36.04 bkJrINjUO
日の丸マスク姿で滑ったんじゃないのか
315: 09:34:08.08 zMwhqf9r0
小塚・・・一年通して活躍出来ない人はやっぱり駄目なんだよ
無良・・・怪我して出場は結果を出せば美談になるけど、
     結果を出せないんなら欠場してコンディション良い選手に枠を渡すべきだったよ
331: 09:42:32.94 zxiam9zeO
日本、女子は華がある選手いないし男子は羽生しかいないし
もうゼンゼン見てて面白くない。
347: 09:53:35.07 AzkTxFgG0
小塚もジャンプさえ決まれば
ジャッジは即PCSてんこ盛りしたい物件なんだけどなあ
350: 09:54:26.80 kfhjqWWg0
来年は昌磨がくるから2枠でも大丈夫
357: 09:57:53.87 d9WXPc21O
男子フィギュアってさ
・羽生のSP100点越えによる自分との戦い
・その他の選手による2位争い

こんな感じ
361: 09:59:44.48 m/JBf5GQ0
小塚は高橋大輔という会長お稚児さんによって選手ピーク時を外された印象
377: 10:04:58.48 LwMI3C9IO
うわー音響ミス中国のせいにすんのかよ最悪
中国人地元のくせに点数低かったわ、あれ何?
八百長様はロビー活動のプロ従えて入国したのにー点数高すぎても何でも人のせいでいいねー
381: 10:08:02.62 xsl1TpN80
小塚っていつまでやってんのかね?

羽生から逃げた高橋より格下なのに恥さらすなよw
393: 10:27:25.62 wNkQ1/LI0
羽入が演技後リンクから出る時に拾ったぬいぐるみは偽物のプーさんか?中国w
396: 10:29:19.00 z9OaRHCs0
枠なんか3つもいらないじゃん
羽生の1枠だけでいいよもう
397: 10:29:19.35 RHHvwMYb0
羽生結弦以外は二流だ!小塚、無良、二流!!
413: 10:42:21.57 i1AsuHpQ0
羽生のビールマンスピン、早く見たい
421: 10:58:58.31 oRsKE/2z0
高橋大輔が引退したのだから、町田はもう少し頑張るべきだったな
日本の3枠取れなかったら町田のせいだと思われるぜ
424: 11:05:06.41 /absacZeO
>>421
まっちー好きだけど、引退するなら世界選手権に選出される前に申し出るべきだった
世界選手権に選ばれて辞退って、あのやり方はやらしい
425: 11:05:38.46 L/VstT1u0
町田は日本選手権でSP 羽生に負けたから引退を決意したんだろうな。
429: 11:10:21.01 E4fH3NiI0
キムヨナ2世おめでとうはにゅうきゅん!
431: 11:11:37.40 SPUd4PmL0
小塚無良ってやる気あるのかよ
毎回毎回あんな調子で
もう大会に出るなや
後輩に出場権利譲れ
440: 11:16:52.67 QNQMa9qY0
結論:無良親父は当てにならない
風来てねーw
444: 11:17:37.05 ti45QdOL0
ナンデスってこじまよしおに似てない? 顔の濃いところが
449: 11:23:21.01 N3ZqesFI0
羽生の事キムヨナ扱いする奴頭悪いよな
3Aも4回転も跳べないのに銀河点出す
胡散臭い選手もどきと一緒にするなよ
451: 11:24:29.20 ujWInlt50
無良の役立たずぶり・・・
フリーのプログラムは好きなんだけどなあ
452: 11:24:45.18 b9lZs6y80
小塚と真央はペア組んでアイスダンスに転向してほしい
458: 11:30:16.02 Mx1zcDWx0
羽生くんおめでとう
応援してるよ
460: 11:30:46.46 m0SDVvM+O
浅田安藤高橋がいなきゃ見る気しない
465: 11:36:30.43 7fE5sFSW0
スケートの華麗さはピカイチだな。他の選手が完全に芋ヤロウにみえるわ。
468: 11:37:51.02 g1vts4yb0
羽生はどうせ優勝するんだから試合前にどこそこ痛いとかいう報道は止めやせてくれよ
470: 11:43:56.06 AVVg56uG0
浅田安藤特に高橋が抜けて気持ちよく見られる(笑)
新旧入れ替えは世の流れ、ドンドン若い選手が出て来るのは楽しみ
471: 11:44:34.77 6ehOajqY0
ゆづるくんとセックスしたい
473: 11:46:21.27 j0Cs7U9dO
小塚崇彦と無良崇仁って来季以降の全日本で山本草太に抜かされそうだ。山本草太、中学生に思えない演技だし。
475: 11:46:32.80 B3rMmBSI0
無良のすっぽ抜けジャンプは見飽きたわ
根性見せて回ってから転倒すればいいのに
481: 11:56:21.92 0yfUK6vS0
正直に頼む
羽生と小塚と無良の演技にたいした差があったと思う?
なぜ羽生の点数だけずば抜けて高いんだろう?
642: 14:03:47.85 F6g6G3sx0
>>481
それが解らないのならフィギュア競技に興味がないからで向いてない
見ない方がいいと思う
484: 12:00:05.53 47fxx8TC0
町田必要だったな。
493: 12:11:01.46 7bsNdpBU0
宇野はもう17歳なんだから出すべきだった
妙な選抜した罰だな
512: 12:17:49.19 9NN+d2hL0
しかし羽生は五輪金とって世界選手権金とってファイナル金とって
ちょっと前に手術までしたというのにまたトップってサイボーグか何かなん?と思ってしまう
540: 12:37:41.90 dZOaEgZ90
無良も小塚も枠取れない責務なんてないな
551: 12:45:41.13 aNh7tpKkO
小塚が10位以内に入れる可能性はどのくらい?
557: 12:53:24.14 v9ikkIPN0
まずはジャンプの回転数とリンクカバー率はコンピューター採点に変更するべき。羽生君に罪はないと思うけど現在の採点方式は問題がありすぎる。
559: 12:54:09.30 Vu6gTzcY0
羽生アンチばっかりだな

きっと某大学院を退学したあの人のファンだな
561: 12:57:04.45 Yx4OfHoZ0
同じ日本人なのに羽生を叩くのはなんでや
571: 13:01:42.30 zr/uFtrOO
そろそろ出銭が羽生のスポンサーに名乗りを上げてもいい頃
577: 13:05:02.30 B77dsdUu0
フェルナンデスが調子いいと付着してる歯茎妖怪が有頂天になるんだろうなと思って憂鬱になる
587: 13:10:22.39 TCNJKcFK0
羽生と羽生以外で差ありすぎ
シューマッハ状態だな
654: 14:11:04.09 cJqSRWlA0
アンチは羽生ばっか見てないで小塚と無良も見てください
657: 14:15:42.79 kIA8021i0
小塚はアナウンサーに骨抜きにされてだめになったな
670: 14:35:31.52 TX5eOAOR0
羽生は並みのメンタルじゃないことは確か。そして回転不足を押さえられるのも強み
681: 14:44:46.55 e40ROLA+0
小塚は交際話が出たぐらいから精彩ないね。
682: 14:46:08.83 Kh7C/vzAO
無良が4Tを3回くらいパーフェクトに決めて、10数人ごぼう抜きにできねぇかな。
ユヅルが優勝で、無良がギリギリで12位、小塚が無良の少し後ろくらい。

…んなわけ、ねーべな…
684: 14:48:53.38 D5Mheihz0
小塚はもう終わりじゃないの?
あのジュニアのちびっこ出したほうが良かったのでは?
688: 14:53:20.87 7gZD3n+W0
小塚はフリー結構巻き返しそうな気がする
無良はダメな未来しか見えない
695: 14:56:48.35 831Ao+Al0
無良は全てのジャンプをパーフェクトに決めて
なおかつ、練習中の4-4コンビネーションも成功させるくらいのミラクルが無いと難しいかも
698: 14:59:36.44 Tz+O17ax0
どうせ転んでもヘロヘロでも羽生が優勝するんでしょ
700: 15:00:09.47 Trpf3BpB0
有名人占いによると
羽生は3位だってw
当たるかどうか
713: 15:17:09.73 p7RVcw7U0
オーサーコーチが小脇にプ―さん抱えたのを見て
すごく似合ってると思った
似てるよね
717: 15:20:57.85 a7djNXNg0
羽生を食うとか大風呂敷広げてたのにも関わらず、
宇野の台頭にビビッて逃げ出した町田クッソワロタwwwww
766: 16:13:02.00 xc+tAdwu0
村上ダイスをだしておけば...なんて言われないように無良と小塚は頑張れ。
でもダイスをワールドで見てみたかったりもする。

女子3枠おめ
767: 16:13:24.37 M31/x+A40
もはやプロレス的見方しかしてません
776: 16:26:49.44 bXaK9siF0
羽生を批判する者は、フィギュアスケートのことを何もわかっていない

by 伊ユロスポ
792: 16:49:44.14 9V5bJvU/0
女子はあのメンバーで3枠確保したわけだが
最強男子はどうなるんだ
793: 16:51:29.07 um22blTm0
無良は両足捻挫してたのか…
803: 17:04:51.53 1etXbZ2a0
3枠取れなかったら、勝手に引退した町田のせいだな。
810: 17:17:59.57 yTRSq+xp0
羽生の日の丸マスクに注意するスケート連盟意味不明だな
812: 17:20:04.55 2+PU932w0
ムラはまだしも小塚はなぁ・・・
しょーまで良かっただろ。また密室会談
815: 17:23:50.64 BerYpTVE0
SPのテンの衣装めちゃくちゃ安っぽかった
821: 17:32:53.81 D00s7YBGO
3月頭まで選手交代期間あったはず
羽生は辞退あるかもと思ってたけど、無良まで怪我してたとはなあ
857: 18:24:55.88 lFrWi3so0
6位のジェイソンブラウンっていうオカマは日本でブレイクしそうな気がする