1: シャチ ★@\(^o^)/ 2015/03/28(土) 15:48:57.49 ID:???*.net
読売新聞 3月28日(土)15時37分配信
フィギュアスケートの世界選手権は28日、中国の上海で女子フリーが行われ、
SP3位の宮原知子(大阪・関大高)が合計193・60点で銀メダルを獲得した。

SP5位の本郷理華(愛知みずほ大瑞穂高)は6位、SP4位の村上佳菜子(中京大)は7位。

優勝は、SP首位のエリザベータ・トゥクタミシェワ(ロシア)で210・36点。

http://www.sankei.com/sports/news/150328/spo1503280046-n1.html
フィギュアスケートの世界選手権は28日、中国・上海で行われ、
女子で初出場の宮原知子(大阪・関大高)が合計193.60点で2位に入った。

日本勢では本郷理華(愛知みずほ大瑞穂高)は6位、村上佳菜子(中京大)は7位だった。
(共同)

画像 演技する宮原知子。自己ベストの67.02点で3位につけた=上海で(共同)
宮原知子

10:
トゥクタミシェワのあの増長ぶりみてると長く女王にはなれそうにないよね
>>10
雰囲気のせいか可愛いげがない
ラジオちゃんのほうがフレッシュさがある

あとミーシン門下生はでかい怪我するって印象だから今後どうなるかね
16: 
知子ちゃんおめでとう!
17:
おめでとう

本郷ちゃんかわゆす
19: 
宮原さんてあんま崩れないイメージあるな
29: 
さとこは努力の人
39: 
いい成果じゃないか。エリザの上は無理っぽいし。
59:
技術力だの努力だのはすごいのかもしれないけど、
フィギュアって、もっと見た目の美しさも必要だと思うんだ
宮原って顔も体型もちょっと・・・ 鈴木明子がヨーダ1号だったらヨーダ2号って感じ
伊藤みどりくらい飛べたら、そんなのどうでもいいかもしれんけど
62: 
トゥクタミシェワの安定感は異常
まさに女王の貫禄
71:
宮原なら純粋にスポーツ選手として応援できる。
98:
女子みんな良かったね
宮原さんは動きが綺麗だから、振付師次第で変われるのではないかと期待
108:
ミニラ枠でもあんのかフィギュア
119: 
ノーメイクの宮原さん可愛いのに
メイクするとおばちゃん顔になるのが勿体無い
誰かメイクの人つけてほしい
123: 
ニュースで映っていたけど宮原さんのお母さん美人だね
146: 
これで真央ちゃんも未練なく去れるだろ
さらに下には強力なジュニアがいるし充分今のメンツで世界と戦える
156: 
実力は凄いんだろうけど、猿みたいな顔してるね
実力と容姿の両方持ってないとフィギュアではスターになれないからな
伊藤みどりを除いて…
164: /
本郷はジャミラっぽい姿勢なのが見ていて気持ち悪い
上体を引き上げて首を伸ばし肩を下げたら綺麗になって印象も良くなり得点アップにも繋がると思うんだが
今更無理だろうし余計なお世話だろうな
179:
苦境を乗り越えたエリザベータ様の女帝感は異常
180: /28(土) 17:05:59.08 qOaVp01U0
ソチに村上出さないで宮原出しとけばなー
192: /28(土) 17:12:49.13 y7FIaeT10
女子はもうヤフーとかネット上では結果発表されてるし
204: /28(土) 17:19:43.73 BerYpTVE0
身体が子供みたいで気持ち悪いよ
宇野もだけど
205: /28(土) 17:19:53.95 Ngr3YeVg0
チンパンG宮原 よくやった!
でもおまえじゃ、ヌケない。
永井ユカ 待ち。
223: /28(土) 17:30:34.19 C8Diu/CM0
>>205
お前ちんぽ握りしめながら女子フィギュア見てるの?
206: /28(土) 17:20:10.04 o5GrtpC30
来年の枠で3枠に日本、アメリカ、ロシアが7位以内に2人、
2枠にカナダ、韓国を12位以内に1人ねじ込むと予想してたらその通りになった
207: /28(土) 17:20:12.20 paftKTcB0
サトコちゃんおめでとう!!
ラジ高熱だったらしいけど凄い!おめでとう
マダムおめでとうございます
218: /28(土) 17:25:57.48 egn5TAH+0
宮原さんはメンタル強いし辛抱強く頑張る人だから
やると思っていた
おめでとう
225: /28(土) 17:31:32.71 B3rMmBSI0
宮原さん、おめでとう
努力家で控えめなとこがいいね
動き方も綺麗だ
229: /28(土) 17:35:22.45 Rizxa2zz0
村上は引退かな
230: /28(土) 17:35:36.65 Q6hzxHZ60
宮原はケモナー好きなマニアックなファンは案外いそう
231: /28(土) 17:37:06.99 D34VHJhw0
宮原良かったな
あっぱれ!
232: /28(土) 17:38:11.42 9rUSYjiFO
宮原凄い
ただあと10cm身長伸ばしてくれ小学生にしか見えない
235: /28(土) 17:39:47.42 U7wezqsm0
どうせ金なんかとれないんだから3枠なんていらねぇだろう
キムヨナはたった一人で五輪3枠とった偉大な選手ということをお忘れなきように
238: /28(土) 17:42:55.37 xuuttSWa0
トゥクタミシェワが別次元

というか、始まる前は3枠どうかとか言われてたのに3人全員一桁で宮原以外の2人の順位合計でも通ってたな
242: /28(土) 17:45:26.33 pK6lpJE/0
宮原がんばったねプログラムもよかった
本郷も安定して力を出せる人だ
村上のフリーのプロは村上の女性らしさを潰してるが実力通りじゃないかな
243: /28(土) 17:46:07.11 17fdhwcA0
フィギュア人気=浅田人気って感じだから浅田が復帰しない限りジリ貧だろ
256: /28(土) 18:10:49.94 xMyZyRW90
>>243
別にこれまでが人気出過ぎな事くらいスケ連だって分かってるだろ
荒川や村主がメダルとってた時代に戻るだけ
245: /28(土) 17:49:17.15 fw+9EnCZ0
宮原さん、雰囲気が浮世離れしてていい!
おめでとうございます!
255: /28(土) 18:08:06.64 NWDK3NTn0
村上さんやっぱアカンか
258: /28(土) 18:14:11.09 JULPH1Xj0
宮原さんオメデトウ
日本のジュニアも強いからこれからも頑張れ
259: /28(土) 18:14:24.42 MvZqri4f0
妖怪人間ベラもう一息で人間になれるぞ
260: /28(土) 18:14:51.33 vJ2/Phqo0
さとこちゃんおめでとー!
261: /28(土) 18:16:14.51 96eUhUUn0
オバちゃん顔+子供の体型=宮原知子選手
263: /28(土) 18:17:13.29 82pM4yIl0
今季のタクタミはほんと凄かったなぁ
宮原のミスサイゴンはハマってるし何度見ても良い
265: /28(土) 18:19:31.43 cJqSRWlA0
宮原ちゃんおめ
268: /28(土) 18:22:41.35 BW7B1o3Z0
中国で大会やってるのにもう終わったのかよ。
だから録画フジはいやなんだ。
男子は生でやるんかな。
269: /28(土) 18:23:51.12 fTXVtDjL0
村上さんのメンタルは大丈夫かね
271: /28(土) 18:27:28.62 khUfTgQJ0
小塚の二の舞になりそうだ
275: /28(土) 18:31:51.15 lzP6IZWS0
佳菜子は引退すんのかな
休養かな
276: /28(土) 18:31:59.55 tgZ+HG3C0
でも宮原さんは医者になるから早めに引退なんじゃないの?
279: /28(土) 18:37:25.94 ep5ho1Kh0
スポーツは完全に西高東低だな
284: /28(土) 18:42:22.24 1IJhp+RT0
宮原さんも世界で活躍するB型女子
286: /28(土) 18:42:58.01 yc0dPZKi0
三田とTBSの渚の対決が見たい 
289: /28(土) 18:44:11.86 X8nT+rP50
銀メダルてすごいな 渡部絵美の銅を超えて日本女子最高成績か
298: /28(土) 18:49:04.41 PXjWVIYO0
マオタには悪いけど浅田はもうこのまま引退した方がよくね??
307: /28(土) 18:58:11.50 eARDvEK5O
宮原さんはマラソンの野口みずきみたいな印象だね真央ちゃんはQちゃんで‥
韓国では羽生はメダルをとれなくて宮原さんが金メダルをとるかもしれないよ
309: /28(土) 19:01:21.35 n5Vx2Go20
6位ってエキシ出られないっけ
本郷のスリラーは全世界に見てほしいんだけどなあ
310: /28(土) 19:04:31.51 8awkxCgm0
これにソトニコワとリプニツカヤがいるんだろ
ロシアはんぱねーな
323: /28(土) 19:23:12.69 h0pmISYA0
>>310
さらに、来季はメドベデワ、サハノビッチ、ソツコワあたりも
加わる
311: /28(土) 19:05:04.55 cw1Kl6WL0
宮原スゴイ!
オメ!
今のラジに勝てるなら五輪台乗りも夢じゃないよ
315: /28(土) 19:10:01.85 mXhlonMj0
トゥクタミシェワの太ももすげーのな
あれならトリプルアクセル決めるわ
317: /28(土) 19:16:10.53 B77dsdUu0
すごーい!
嬉しい!
さとこちゃんおめ!!!!
318: /28(土) 19:16:53.31 lmhly5GnO
ソトニコワって引退した?
321: /28(土) 19:18:41.46 eqLpIanL0
本郷のあのくずれた雰囲気がたまらんのだが。。。
328: /28(土) 19:31:08.43 0S0bc7Fv0
宮原は大勢しないと思ってた、
間違ってた、ずびばせん
334: /28(土) 19:42:08.45 gG5GF+CBO
宮原さん
初出場銀メダルおめでとうございます!!
335: /28(土) 19:42:17.72 ymIuaKUl0
くるよ師匠は!くるよ師匠は出てなかったの?
338: /28(土) 19:51:27.02 lliALt4IO
ロシア黄金期に食い込むとはやるな宮原
339: /28(土) 19:51:29.91 uxzc1BtXO
佳菜子はもう引退かな?
真央や安藤、鈴木の後を追いかけて、先輩が全員引退したと思ったら、今度は後輩に抜かれたからなぁ…
365: /28(土) 20:25:16.37 1etXbZ2a0
昨日、村上喜ぶのはまだ早いって思った。
369: /28(土) 20:34:05.82 HQNbeBxL0
本郷って子見た目ノーミスだしカルメンでございって演技なのに何で点数伸びなかったんだ?
詳しい人おせーてくれ
373: /28(土) 20:41:00.85 eBeJOTvdO
ぼっち宮原
375: /28(土) 20:44:45.14 c671PENs0
顔がサンダーバードの人形
379: /28(土) 20:49:07.77 +QKB9Ww10
ラジオノワが175cmぐらいいきそうな勢いで巨大化しててわろた
こないだまで妖精だったのに
380: /28(土) 20:49:19.77 xru350ZjO
本郷の成長も凄い
国内の序列は宮原、本郷、村上の順になっちゃった
381: /28(土) 20:50:52.89 uCIRG4dW0
ラジオノワのケツ独占
387: /28(土) 20:54:31.76 su9VM/c50
フジめ~!
ロシアに失礼なテロップつけるんじゃない!
389: /28(土) 20:56:15.54 HQGvKtUVO
宮原は野球仮面です。画像ないかな?
391: /28(土) 20:57:14.70 oQdAjRuI0
ロシアの選手レズっぽい
392: /28(土) 20:58:11.71 NlHGuI1NO
タクタミシェワはあの衣裳で、八代亜紀の雨雨降れ降れとかやってみたらいい
にしても、ロシア娘2人の態度に衝撃wリプニツカヤじゃなかったのが救いだ
394: /28(土) 20:58:57.13 SAzOR7BPO
今日のグレイシー・ゴールドちゃんの画像ください。
ゴールドちゃんの画像ください。
397: /28(土) 20:59:36.85 OwTSBpTA0
知子ちゃんおめでとう
ほんとよく頑張った
398: /28(土) 21:00:10.57 o5cvGBZ70
カナコがどうみてももう今のコーチじゃ伸びなさそうなのに、海外に出ない&違うコーチ探さない理由とかあるの?
ジュニアの頃からテレビでだけだが素人目に見てても、コーチを変える時期だと思うんだけど違うのかな
419: /28(土) 21:17:23.74 v7oBo7pj0
>>398
理由は多分甘え。
随分前からコーチの限界。
今のままだとオリンピックに間に合わないから、最短距離はスケ連経由で羽生とセットでオーサーに依頼。
411: /28(土) 21:07:21.66 26WNwXgY0
トゥクタミシェワ、うちでは「ワカメ踊りの子」と呼ばれてる。
423: /28(土) 21:20:35.07 h53Okx+C0
宮原さんは機械みたいで面白くないと思ってたけどなぜか今日は演技を見ていて涙が出た
あの小さい体であの優雅さってすごいわ
460: /28(土) 21:56:18.36 rmwR7Mhv0
女子フィギュアは京都(宮原知子)の時代
男子フィギュアは宮城(羽生結弦)の時代
469: /28(土) 22:02:34.59 5qNrcv480
控室みたいなところでの真面目な宮原さん可愛かった
女コーチもイケメン田村コーチも真面目そうでイイ
470: /28(土) 22:03:15.26 Tp6i49X30
宮原さんはなんか猿っぽいから嫌い
472: /28(土) 22:06:00.47 kKwMvMJR0
フィギュアまったくわからないけど、
宮原さんの演技すごくしなやかでよかったよ
ひとつひとつが綺麗
いちばんいいふうに見えた!
506: /28(土) 22:29:04.60 dF2yp7//0
ラジオノワ可愛くなったな
521: /28(土) 22:41:27.72 NbNj96d+O
宮原は真央よりうまいんじゃないの? 真央より美人だし。
本郷さんは背が高すぎて猫背で老婆か妖怪入っててノーミスでも美しくないんだよな~。
522: /28(土) 22:43:21.36 Zhs8Nu99O
>>521
本郷可愛いよ
550: /28(土) 23:40:48.08 8A1EpWo4O
>>521
逆。わたしには宮原が妖怪に見える。
地頭はいいらしいけど、モゴモゴしたインタビューの受け答えはやめてほしい
本郷は、例えるなら、ミスインターナショナル代表のような、
国籍不明の世界標準的な顔立ちに思える
536: /28(土) 23:11:35.52 mOAsZhxJ0
タクタミのフリーあまり良くなかったね
538: /28(土) 23:13:48.05 VRQJmjmw0
村上はどうすんのかなあ
3F-3T続けて欲しかったわ そうすっとソチが危なかったかもしれんが
540: /28(土) 23:17:07.02 kJpU3NYs0
真央の次はこの子か
542: /28(土) 23:31:20.00 m11XejA+0
本郷さんってどんどんフランケン化してきてて残念
首も短いし
可愛い選手がいなくて見る気半減
544: /28(土) 23:31:53.37 uhyIk1uT0
男子、3人枠確保できたの?
545: /28(土) 23:32:10.70 n2z7YEU80
宮原さんは雨の日も風の日も黙々と耐えて畑を耕す
昔の日本人のような慎みがあるな
マスコミが面白くないと思うタイプだろうけど
こういう人って周りに流されないからメンタル強いんだよな
555: /28(土) 23:50:51.02 MytO++NH0
>>545
真央もそんな感じだったがマスゴミが煩すぎた
マスゴミは羽生に注視してるから知子はそこまで外野うるさくならずこれからもできると思うよ
562: /28(土) 23:57:37.67 8kiY+UhE0
まさかこの子がワールド台乗りまで行くとは思わなかった
強いなあ・・・
564: /28(土) 23:58:59.99 gq5Z96me0
宮原も本郷も見る度にうまくなってると思う
村上は、あんなもんだろう
577: /29(日) 00:08:05.08 Lvley1SP0
トゥクタミシェワの演技がそんな素晴らしい天が出るようなものとは思えなかった
特に表現点
583: /29(日) 00:13:22.89 +QZ5JQhG0
順位がきまって控え室退去するさいに、宮原の前を
ハグも祝福もなしにとおったロシアン娘は感じが悪かった
587: /29(日) 00:21:13.07 zhVHtM0n0
トゥクタミシェワが小さくて意外だった
588: /29(日) 00:24:23.41 U107FuIy0
知子ちゃんおめでとー
600: /29(日) 01:07:11.18 VkKv6A950
宮原は氷上のおしん
602: /29(日) 01:13:46.48 ne0TWObe0
無駄な失言が無いところは評価出来る>宮原さん
604: /29(日) 01:16:35.34 zqWixa8j0
>>602
無駄な失言するのは安藤くらいだろ
603: /29(日) 01:14:03.31 Cug1qcb50
宮原、最初はそれほど好きじゃなかったんだけど競技への直向さを知ってから大好きになった
自分も彼女を見習わなければ、と思わせる努力家
喋り方が年相応なのも可愛くて好き
609: /29(日) 02:56:56.73 x68Mfn200
ラジオノワからハグスルーされる宮原のオーラはすごいわ
610: /29(日) 03:06:03.08 tIcZShJz0
二代目ミニラ
612: /29(日) 04:09:22.03 gL+t4U9j0
宮里やったな 銀メダルおめでとう
623: /29(日) 07:05:52.28 E/25nvp00
ミス・サイゴンはいいプログラムだった。
627: /29(日) 07:24:22.64 ziRjkAH90
海外フォーラムで、宮原のジャンプは成功したものも全部GOEマイナスにすべきと言われてたw
演技中もキスクラでも無表情で、愛嬌がないのも不人気の理由かも
635: /29(日) 08:32:13.32 cYhoKHAX0
宮原さん
去年のTHEICEに撮ったベテラン勢との集合写真がかわいかったわ
大きなケガなく平昌で表彰台乗ってほしい
657: /29(日) 09:26:45.41 p08cJYab0
ロシアフィギュアスケート選手権2015 女子シングル 総合結果
1位 エレーナ・ラジオノワ
2位 エリザヴェータ・トゥクタミシェワ
3位 エフゲーニャ・メドヴェージャワ
4位 アンナ・ポゴリラヤ
5位 セラフィマ・サクハノビッチ
6位 マリア・ソツコワ
7位 アリョーナ・レオノワ
8位 マリア・アルチョミエワ
9位 ユリア・リプニツカヤ

メドヴェージャワ サクハノビッチ ソツコワが来年シニアデビュー
来年はロシア勢やばいな
658: /29(日) 09:27:07.84 2vpOgoan0
ロシア2人は仲良いけど他に興味なさげで笑った
タクタミのフリー好き
661: /29(日) 09:35:01.98 cBfr0VTZ0
宮原さんおめでとうだけど、あの高さも幅も無いジャンプでよく回りきってるって言うかよく認定されたねって感じ
664: /29(日) 09:38:35.64 u6DLPUebO
採点の度にぼっちの宮原さんが映し出されて、悲しい気持ちになりました。
667: /29(日) 09:44:43.83 dQdVV10Z0
村上さんっていつも衣装が地味なんだけど
もったいない
674: /29(日) 10:03:25.51 +Tnm6/740
宮原さんおめでとう
677: /29(日) 10:08:30.56 5p4+nFAh0
本郷さんは大会に出るたびに上手くなるね
宮原さんも本郷さんも淡々としてていいわ
683: /29(日) 10:22:20.90 NzOx31OZ0
ラジオノア凄く背が伸びて大人っぽかた
かなり姿が変わっていてびっくりした
美人だな
ラジオノアとゴールドは凄く美人だ
684: /29(日) 10:35:24.07 v1OX8ve50
ラジオノワを見るとなぜか松田聖子を思い出す
685: /29(日) 10:44:13.03 ori6he2p0
宮原、試合ごとに着実に評価上げてるな。
シーズン前半刺さりまくってたLzもちゃんと認定されてるし。
テレビノワより上行ったってのはすごいわ。
690: /29(日) 10:55:07.24 lhs2rj3K0
待機室で他の選手に拍手を送る男子選手達とワグナーと宮原さんは良いよ
佳菜子ちゃんや理華ちゃんもきっとあそこに座っていたらちゃんと拍手してただろう
693: /29(日) 11:18:54.71 a9dpnREr0
フリーの点が出た時、三人ともリアクションないから濱田コーチがちょっと動くまで静止画かと思った
696: /29(日) 11:35:58.16 00NsRO550
ていうか、浅田の場合は90度以内に収まらずに
180度近く不足している場合が多いから問題視されるわけで
プレロテも同じ、他の選手達は90度以内のプレロテで離氷しているけど
浅田は180度近く氷上で回ってから離氷している
697: /29(日) 11:36:42.16 45acsRg30
宮原、ファンというわけじゃないけど、
ジュニア時代にロシア無双で表彰台にのぼれなかったのに
ラジオノワに割って銀メダルとれて感動した
698: /29(日) 11:39:55.41 mIObmv0f0
ラジオノワの体調不良につけこんだ形だけど
コンディション悪いというのは誰にでもあることだし
それにつけこめるのは実力だわな
700: /29(日) 11:41:07.83 zFSx9Mbd0
宮原「♪本当の幸せ教えてよ 壊れかけのラジオ」
703:
宮原さんはIQが高そうだね
唯我独尊、文武両道 マイペースのB型はここ一番で強い
720: 
初出場世界選手権銀って、一気に鈴木中野村主レベル越えか
荒川浅田安藤鈴木村主中野みたいのが揃うのなんてもう二度とないだろうと思ったけど、
何だかんだで上手いこと世代交代するもんなんだな
>>720
村主は銀1個銅2個もっててまだ宮原の上
鈴木は追いこしたのでショーでも鈴木より宮原の扱いが上になる
749: 
美人は首で決まるからなあ
リーザもラジオノワも首がもちょっと長ければ
二人ともロシアの選手としては踊り変 個性に変えてはいるけど
753:
タクタミは独特のフェロモンを放出しているスケーター
衣装も振り付けもうまくそこのところを活かしていると思う
控室では嬉しすぎてつい羽目を外しすぎたという感じ
韃靼人の血をひいているんだってね
764:
女子フィギュアもめっきり人気がなくなったな…
羽生が引退したらフィギュア人気も終わりだろうね
769:
アメリカとロシア台頭の
隙間の時期とはいえ世界ジュニアとってる選手ってそう何人もいないんだし
村上世代の女子が育ってない事考えたら日本のトップ選手の一人ではあるだろ
西野友毬、今井遥とか微妙だったの思えば