1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/04(土) 21:35:13.258 ID:vDzuq4J+00404.net
よくわからん
普通におもろいが

5: /
エンドレスエイトよりひどくないっていう安心感でつい
9: 
ハルヒ特有の物語から漂ってくる倦怠感みたいなのが全くないよね
個人的にその雰囲気がかなり好きだった
10: 
原作がハルヒキャラを使ったただのイチャラブコメだという事を理解してない人が多い
というかコメディ要素無いか
12: /
まだ見てないしゆきちゃんの原作も知らんが長門有希が改変した後の話じゃないの?
15: 
ハルヒのスピンオフではなくハルヒちゃんのスピンオフだってことを理解できてない層が叩いている
16: 
原作知らないしこのアニメもまだ見てないけどそんなに叩くことか?
17: 
あーやが主役じゃないから
27: 
京アニ版しか知らないニワカばかりだから
32: 
全然おもしろくなかった、長門あんな声だった?
49: /04(土) 21:57:31.005 c0rUVvYIM0404
>>32
長門役の茅原はスタッフと話し合って演技プランを決めてると雑誌で語ってる
朝倉役の桑谷も鶴岡音監に今までの朝倉を忘れて演じるようにとの指示だとか

>>34
有希ちゃんでのハルヒは脇役だから
34: /04(土) 21:50:05.793 AW7mKjvp00404
ハルヒの声優がクレジットで一番最後に追いやられてて笑った
35: /04(土) 21:51:47.544 ivMH117D00404
後藤邑子ちゃんの消失
40: /04(土) 21:53:38.520 GwqtzOaja0404
フェイトとプリヤぐらい違うからな
>>40
分かりやすい例え出すとこれだな
長門ちゃんはプリズマイリヤみたいな感じだから原作ほぼ関係ないと言っていい
42: /04(土) 21:54:31.707 KPSqmU8E00404
長門って綾波レイみたいだったのにコレは違うんだねぇ
44: /04(土) 21:55:28.579 RPum21ve00404
ハルヒからSFを除いてんだからそりゃつまらんよ
45: /04(土) 21:56:26.655 cu2vS/VY00404
エヴァで例えると新劇ではまった奴が育成計画を叩いてるようなもん
50: /04(土) 21:59:21.549 D8KB7N2sr0404
俺の知ってるキョンがいなかった
57: /04(土) 22:04:50.470 5j3uJ9dm0
どこで叩かれてんの?
スピンオフだろこれ
>>57
スピンオフですらないちゅるやさんやハルヒちゃんと同じ二次創作なんだが・・・
61: /04(土) 22:07:12.622 /TzyLckG0
憂鬱とは別物だって理解してるけど、単純につまらないなと思いました。
67: /04(土) 22:11:13.618 xbnBtqknK
消失の長門は非常に可愛かったが、あれも京アニパワーなんだよなあ
73: /04(土) 22:28:31.177 IsqglrKr0
できれば消失長門のifルートを見てみたかったな
74: /04(土) 22:31:36.682 DYraX4y4a
タイトル見れば一目瞭然やろ
なぜ長門が違うのかが
76: /04(土) 22:33:55.756 Pjpe2BYL0
千原みのりは歌手として活動するのやめた方がいいわ
何あの不快な声
77: /04(土) 22:35:30.458 auyhNbgV0
原作キャラ崩壊の同人誌みたいなことをアニメでやってるわけだからねぇ
嫌いう人はそりゃ嫌うでしょうよ
個人的にも原作読んでる時は消失で長門がキョンに恋してると思わず読んでたから違和感強いし
94: /04(土) 22:47:11.431 HNUYoVtu0
まだ見てないけど何故京アニじゃあなかったのかが甚だ疑問
脱京アニが良いことか悪いことかはここでは言わないとして
95: /04(土) 22:47:38.800 ztFXM4Af0
fateのプリズマイリヤみたいなもんなのに
原作の3期みたいに勝手に勘違いしてる情弱多すぎ
97: /04(土) 22:48:01.618 zTOnD4SP0
消失長門好きじゃないからないわ
ハルヒちゃん2期やれよ
104: /04(土) 22:51:05.453 y5YjmkYG0
ハルヒちゃんがSDキャラだったのにスピンオフで等身戻るってどうなのよ?
135: /04(土) 23:14:49.820 mK8rqB8gp
やっぱり京アニじゃないと
164: /04(土) 23:35:30.738 qjfyj/vyd
無理だろうけど有希ちゃんのアニメ九曜が見たい
183: /04(土) 23:58:32.924 3jvb9mbM0
ハルヒとか1期を10年くらい前に見て以来触ってないにわかだけど
ハルヒ云々抜きにしても普通につまらなかったわ
つーか、鶴屋さんのしゃべり方が痛すぎなんだけど元からあんなだったっけ?
184: /04(土) 23:58:37.594 FjXZbVXJ0
何で叩かれているのか理解してるヤツは説得力あるね
何で叩かれているのか理解してないやつは支離滅裂だわ

今期のアニメで信者が一番気持ち悪いアニメかもしれない
198: /05(日) 00:16:55.127 CDk/GaXm0
求めてた長門とはちがうんだろ
203: /05(日) 00:20:51.415 2+vF4FMUa
ハルヒ見たことないにわかだけど微妙なアニメだったよ
キョンと鶴屋が痛々しいし
ノリが寒いし
朝倉がババア声だし
205: /05(日) 00:21:28.227 DTS+hJBoM
ハルヒ原理主義者には悪いけど
ハルヒファンのワイは動くキャラを見られる
それだけで幸せなんや
212: /05(日) 00:25:36.568 VXD4FYNTK
朝倉って桑谷だっけ?見るわ
222: /05(日) 00:33:43.606 WSrEPq/f0
ハルヒシリーズまったくみたことないけどこれの話わかる?
229: /05(日) 00:38:53.674 pn6BfRlh0
劇場版の消失が神すぎたから
239: /05(日) 01:06:50.605 VQdTP9HT0
ハルヒ居ないだけでここまでつまらんとわな
242: /05(日) 01:10:21.387 9tzocjNy0
そういや森さんの声はどうなるのかね
243: /05(日) 01:10:58.251 Wbk7o4Ab0
ハルヒちゃんの長門ベースでやってほしかった
246: /05(日) 01:28:58.548 IIkiXVlz0
ウルトラマンってタイトルの仮面ライダーみたいな感じだった
つまんなかったし
249: /05(日) 01:33:40.284 ViOl2LXx0
長門である必要性が全くない
252: /05(日) 01:53:33.796 dV+L1P340
俺は逆に劇場消失が楽しめなかったな
有希ちゃんは楽しい