1: ゴーリキー ★@\(^o^)/ 2015/04/08(水) 16:13:16.48 ID:???*.net
漫画家の藤原ここあ氏が31日に死去していたことがわかった。享年31歳。8日、
藤原氏が連載していた漫画誌「ガンガンJOKER」が公式サイトで訃報を伝えた。

 同サイトでは「漫画家の藤原ここあ先生は、平成27年3月31日にご逝去されました」と
発表。すでに葬儀は近親者のみで執り行われたという。

 藤原氏は1999年に15歳で漫画家デビュー。「ガンガンJOKER」で2009年から連載された
「妖狐×僕SS」はアニメ化もされるなど、人気を呼んだ。

 2013年からは同誌にて「かつて魔法少女と悪は敵対していた。」を連載しており、
同誌では「2015年3月20日に発売いたしました4月号掲載分にて、最終回とさせて
頂きます」と発表。単行本や未掲載分の刊行など今後に関しては随時同誌や
ホームページにて発表するとした。


387: 
自殺じゃないだろ
>>1にガンって書いてあるじゃないか(´・ω・`)
173: 
>>6
>ねこぢる思い出した

猫汁は自殺だったなあ。
418: 
>>6
ねこぢるの旦那だった鬼畜漫画家・山野一が、まさか育児漫画を出すようになるとは
ねこぢるもこれっぽっちも思わなかっただろうなあ。

http://www.favor.co.jp/soseji/
8: 
昔ガンガンWINGで何か描いてたくらいしか知らない
13: 
愛須ここあなら知ってる
35: 
百鬼夜行にやられたか……
37: 
15才から漫画家って長妻エイジかよ
44:
風間やんわり先生ご冥福を申し上げます
45: 
数日前までツイで呟いてたのに
46: 
元ソース東スポか。
ということは、コミケにも自主取材するあの記者が書いたのか。
54:
癌癌JOKER
59: 
妖狐×僕SSのアニメのOPの曲かっこよかったな
62: 
自殺はよくない
75: 
アニメ見たことある、けっこう面白かった
若いのに残念だな
110: 16:42:03.58 8X1B4SRV0
スクエニもかなりの痛手だなぁ、まだ若い大ヒット作家を失ったわけだから
今連載中のやつもアニメ化企画動いてたと思うぜ
113: 16:43:03.60 5H8VonuS0
自殺したのか
118: 16:44:15.08 uMLulfKL0
最近ワンピもネタ詰まりだし尾田先生…
122: 16:45:04.86 +tVp+k+j0
ラノベ作家なんて一発当てたらあとは締切伸ばし放題で
きままな印税生活じゃないのか
133: 16:46:47.54 tSKr+yZC0
http://i.imgur.com/iyFwe28.jpg
藤原ここあ

藤原ここあ

http://i.imgur.com/hU8uki4.jpg

こんな可愛い絵をかけるのに亡くなったのか・・・
140: 16:48:37.21 QDs7fGtB0
漫画家なんてブラックだからな
142: 16:48:48.34 luWy6uv20
ネットのニュースで見た
顔写真まで載っててうわー芸能人みたいな人だったんだなと思ったら
お悔やみの言葉を呟いた神田沙也加の写真だった
148: 16:50:09.44 CoTe30yK0
アニメ見たことあるわ
そこそこ面白かった記憶があるけど、まだ若いのに
151: 16:51:24.54 CICKu/ki0
遺族は相続税を正直に収めてからお別れの会だからな
154: 16:52:31.29 6HXER5Kj0
江川達也が
漫画家は30過ぎたら朝型に生活を変えないと
皆バタバタ倒れていく
つってた

過酷な世界なんだな
156: 16:53:03.48 tb5Am6Df0
死因が公表されないってことは自殺
157: 16:53:11.92 AKCpdmGO0
俺的には「風間やんわり」先生が死んだときの方が衝撃だったが
166: 16:54:55.46 vmcm6Bq00
作者が死んだって続きは描けるだろ。
サザエみたいに、、
169: 16:55:38.40 TzCOGQ0U0
「編集部は「死因は病気」と明かしたが、それ以上は公表されなかった。」
って他でみたがどうなんだろ
魔法少女のやつもよかったのになー若すぎだろ
180: 16:58:32.17 U1Z5VQwL0
こいつもご多分に漏れずツイッターで自滅して叩かれまくりの漫画家やな
185: 17:00:41.89 1SOVx4hM0
妖狐×僕SS

シークレットサービスの人だよね
ちょっとだけ見てた
まだ若いのに(´;ω;`)
200: 17:03:57.40 8yoavyBr0
りりちよ様のだよな
201: 17:04:39.17 5qVssjcb0
新作好きだったのになあ
魔法少女がロリ巨乳で可愛かった
205: 17:05:00.30 jkOyHfb20
自殺で思い出すのが
「おじゃる丸」の「犬丸りん」先生
206: 17:05:04.79 sJBWmCUl0
風邪で倒れてたら良かったねえと言われてむかついたけど
風邪引いて養生しておけば突然死とかもないんだよな
りりちよ様第二部読みたかったよどうか安らかに……合掌
216: 17:07:24.17 X/FoamKK0
妖狐もう切るわ
じゃーな
219: 17:08:09.37 0uOp63A60
初め萌画だから
アレルギーあったけど
結構アニメ見てた
224: 17:09:27.82 /WYQUvx10
漫画家って短命だな
255: 17:20:46.07 BFIRumZQ0
神田沙也加もさぞ悲しんでる事だろう
264: 17:22:27.27 LYA+8Mmi0
ゆとり世代は早死に増えるよ
265: 17:22:56.15 47sW30y50
31というのは犬や猫ならとんでもない大往生
298: 17:29:25.03 RxhOxiBG0
富樫は仕事しろ
313: 17:31:47.17 uSXGv/GG0
あんま関係ないけど、今邑彩が死んでたって最近知った
318: 17:33:54.36 9mcu3v080
よく、ジャンプの作者は死なないよね。あんだけ、露骨に引き伸ばしさせられまくってるのに、負担半端ないやろ
324: 17:37:59.64 kXKU9FZd0
百鬼夜行にでも遭遇したのかな
354: 17:44:25.15 r9SsXvQa0
こないだ、首なし王の作者のひとは癌で亡くなったなぁ
まだ20代だった
なんにせよ、ご冥福をお祈りします
365: 17:45:32.42 HrRENK4IO
ここあって芸名だろうな
373: 17:47:55.60 xWkE8XWQ0
こういうのは続くからなあ…
まさか次は桜玉吉が…
381: 17:50:15.44 iVzL0/bLO
なんでプロ漫画家になれてアニメ化までされたのに自殺したん?
連載きつかったん?
ゴルゴの先生みたいに最後に黒目だけ入れるシステムは構築できんかったん?
389: 17:51:32.89 kGsInYjBO
前作は知らないけど「まほあく」は読んでたのに…
アニメ化確定だなって思ってた
今スレタイ見て知った…びっくりだ…
390: 17:52:00.37 8GfZ/qAW0
誰かしらんが、冨樫みたいに病気なったらしっかり休んどけば。。
392: 17:52:14.36 ja575oqZO
いぬぼくって凄い売れてたんだな
30歳で億くらいは稼いでるのか
原作やアニメは見たことないけどエロ同人にはお世話になったから感謝しています
395: 17:53:08.53 VRNCKw7H0
読んだことないけどりりちよはコスプレした人撮ったことあるから知ってる