1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/10(金) 22:18:54.617 ID:/uIvkzcR0.net
女子供向けにイケメンパラダイスになるのは目に見えてるし
世間はアルジャーノンの話題で持ちきりになるのに原作の話は誰もしないし
なによりこういう事言うと周りから空気読めない認定されて迫害されるのがムカつく
分かる奴結構いるだろ、というか原作好きだった奴ならみんなちょっとこういう事思うだろ

>>1
昔、ユースケサンタマリアでドラマやってたよ
2: 
窪田正孝きゅんが出てるからなんでもいい
3: 
朝市出るのかよ見るわ
5: 
アレの文章って英語だとどんな感じになってんだ
6: 
分かる
けど今さら言ってもな
高校生の時からずっとそんなようなこと思ってたし
8: 
でも原作も原作で
セックス、セックス
じゃん
11: 
チャーリィのイケメン設定とかいらんわ
13: 22:27:21.126 GXFh8BfM0
ラストの花束を~のくだりが余韻も含めて忠実に映像化されるんだったら手放しで持て囃すよ
問題はそこを確認するには全話見なきゃいけないって事だ
14: 22:28:19.449 dwj26aL50
日本のドラマには期待してないから見ない
16: 22:30:57.706 eOcyt/SC0
日本でやってほしくないから叩いてる
17: 22:31:39.213 RdAh3kr10
チャーリィがあんなだったらロケット渡した女の子もときめいちゃうよ
19: 22:32:38.458 4cepVLSJK
ドラマ見てるのが暇な寄生虫主婦層だからそこにウケるように作るのは仕方ない
20: 22:32:43.271 LdrT8wowa
アルジャーノンに花束をぐらい面白くて素晴らしい小説とかなんかない?
21: 22:33:48.515 n5o+UPKT0
>>20
くらやみの速さはどのくらい
56: 23:20:45.495 fR3rFoSRM
>>20
レナードの朝
57: 23:22:53.195 pEY/lIl+p
>>55
原作もこんなイケメンじゃないからなぁ
容疑者xの献身とかは原作と全然ちがうけど演技良かったから納得できた
ただどっちもあかんのがあかんわ

>>56
レナードの朝は映画もいいな
58: 23:27:03.912 fR3rFoSRM
>>57
正直映画しか知らんのだが原作のほうが辛辣さが増してるらしくて
いつか読んでみようと思ってる

映画はすげえよ
一体何が良いことなのかと軽い絶望感に囚われる
60: 23:28:17.504 pEY/lIl+p
>>58
へぇぇ~

というかデニーロの演技すごすぎんよあれ
22: 22:34:13.139 xDfQsEnY0
ユースケがやってたな昔
原作は原文は読んだ事ないけど和訳でも十分楽しめた
23: 22:34:47.714 /uIvkzcR0
そもそも日本でわざわざドラマ化する時点で金儲けのためでしかないんだよな
真面目なキャストなら別に良かったけどイケメンだらけで明らかに女に媚び売ってるしよく考えたら怒るのも当然だよな
25: 22:36:37.010 0LQ9CaBF0
見ないけど、たぶんユースケのあれよりはマシだろ
29: 22:41:43.650 /uIvkzcR0
これから世間のみんながこのドラマを面白い面白い言うのが耐えられそうにない
絶対原作の方が面白いのに
しかもこういう事言っても原作厨のキチガイ扱いされるのがオチだしムカムカが加速するぞちくしょう
30: 22:42:47.436 NX0JwA9N0
昔氷室が曲にしてたな
31: 22:45:09.080 M1n2xtef0
司馬遼太郎原作ドラマとかも原作読者からボコボコにされたりしたのかな
33: 22:46:10.892 F0SBJBq2d
ちょっと前のオリエント急行は面白かったぞ
34: 22:46:47.314 pEY/lIl+p
ハリーポッターをキムタク主演で舞台を青森でやくらいむちゃくちゃだよ…
35: 22:48:16.584 v7qp4Tjc0
知能が上がっていって自分が同僚と遊んでたのではなく単にからかわれて虐められてたのを自覚し始めるあたり悲しい
36: 22:49:30.255 pEY/lIl+p
>>35
そこより母親云々とこの方がくるなぁ
37: 22:51:33.001 M1n2xtef0
何かと助け船出してくれてたヤツの横領が発覚した時の、もうどうしたら良いのか感
38: 22:52:07.715 qxLfPM6f0
これ題名ぱくってるだけではらたつ
39: 22:52:28.363 pEY/lIl+p
フェイの立ち位置?こいつ
40: 22:52:51.985 n5o+UPKT0
泣いたのは最後の2行じゃなくて学校行っちゃったところ
41: 22:53:30.345 /uIvkzcR0
なんか山Pがハーレム築き上げそうだしもう見てられん…
43: 22:54:20.164 qxLfPM6f0
まわりいいやつばっかでなげくようそねえじゃん
45: 22:56:55.682 Bj6MMeviM
>>43
ほんまこれ
好きだったやつらが本当はクズだったことに気付いてしまうところがひとつの見せ場だろ
44: 22:56:02.485 rZtktk/IM
ジャアアアアアとか言いたくないけど海外の名作を下手な日本人が演じたら魅力が九十五割減すると思う
47: 22:57:49.974 mFPG3wvQ0
別物としてみたら中々面白い
ロンググッドバイもアルトマンに原作レイプされてしかもその後日本版とかいうゴミも出てきてたけどどっちも別物としてみたら面白かった
名作って話の筋がしっかりしてるから多少ノイズが入っても面白いんだよね
48: 22:59:20.847 pEY/lIl+p
>>47
別物として見るにしてもとりあえず山Pの演技はなんとかなんないっすかね…
55: 23:19:16.302 mFPG3wvQ0
>>48
カッコいいからいいじゃん
目元の優しい感じ良いよ
演技はホントどうしようもねえけど
49: 23:01:23.314 GkQb3qax0
山Pより俺のほうが演技が上手い自信がある
そもそも顔からして説得力が違うわ
50: 23:01:31.594 VioTwytQ0
イケメンのためレイプされなきゃならんの見てられない
52: 23:02:32.338 8Fx4iBJGp
次はティファニーで朝食をだな
53: 23:15:16.514 H4EWjSfN0
TBSドラマ「アルジャーノンに花束を」に韓国語サブリミナル 「はんぐる」の文字
http://livedoor.blogimg.jp/monicastyle/imgs/0/2/02f1e08f.jpg

編成・プロデューサーは在日韓国人の韓哲

出演しているAKB永尾まりやの所属事務所アービングは韓国タレントだらけ
no title
54: 23:17:57.656 ZR7qu8wr0
ドラマ業界は慢性的にネタギレだから…
59: 23:27:12.286 IgDpUi+Z0
bgmのコレじゃない感半端なかった
61: 23:31:16.975 fR3rFoSRM
最近ニコ動で見た
キーワードはデ・ニーロの朝
見るがいい
62: 23:35:07.621 bMuWelZi0
10年以上前に夏休みの読書感想文で書いたわ