1: coffeemilk ★ 2015/04/22(水) 19:15:38.57 ID:???*.net BE:287993214-2BP(1012)

ドローンと呼ばれる小型無人機が、首相官邸の屋上に落ちているのが見つかった。機体からは微量の放射性物質も検出されている。

警視庁公安部は午後5時から記者会見を行い、通常では自然界に存在しない「セシウム134」と「137」が検出されたことを明らかにした。
警視庁公安部によると、ドローンに取り付けられていたプラスチックの筒状の容器の近くから、ガンマ線を最大で1.0μSv/h(マイクロシーベルトパーアワー)検出したという。
これは人体には影響のないレベル。

また、放射線を出していたのは、原子炉で生成されるセシウム134と、核実験や原発事故で発生することが多いセシウム137であることがわかった。
いずれも自然界には存在しないもの。
筒状の容器には、放射能のマークのシールが貼ってあったが、検出されたのは筒の中ではなく外側ということで、人為的に中に入れたものかはさらに検証が必要という。

また、ドローンに取り付けられていた発煙筒のようなものには、コードのような線がついていたという。
警視庁は何らかの思想的背景を持った人物による犯行の可能性があるとみて、麹町署に捜査本部を設置し、捜査を進める方針。


>>1
東京上空にはセシウムがいっぱい飛んでるんじゃないの?

>>1
これは別として、ドローンは落下事故も多いと聞くし、
今後なんらかの規制は必要かもね。(今現在は無法地帯なので)
2: 
テロだな
10: 
安倍の自演だろ
23: 19:21:55.45 d1tR72660
エンドオブ首相官邸 主演岡田准一
首相官邸ダウン   主演竹野内 豊
27: 19:23:15.05 +t6Cehb60
ドローン如きで騒ぎすぎなんだよ
北朝鮮のミサイルは無視するくせに!
36: 19:25:32.35 5K9hMXrl0
福島から取ってきた反安倍勢力だろ。
42: 名無しさん@13周年 19:28:59.05 xCOohHPrt
あやしいお米セシウムさん
43: 19:26:12.52 /YTShyR90
そろそろドローンしやす。
46: 19:26:32.92 ge+JrXUi0
首都中枢部て対空ミサイルとか配備されてんの?
51: 19:26:56.30 Y6ChQvti0
福島行って、砂集めれば作れるだろ
52: 19:27:06.19 u1diF0dv0
とうとうテロきたか
62: 19:28:28.64 AstWyshq0
この測定器で東京を検査したら大変なことになりそうだな
70: 19:29:13.09 nU6QN84y0
完全にブロック
はい論破。
72: 19:29:52.98 /M1OLp6Y0
福島県にセシウムなぞ腐るほどあるじゃん(笑)
75: 19:30:04.85 7stxfhRE0
ウルトラセブンに出てきそうな奇妙な話だな
78: 19:30:25.33 FZVas3Tk0
よし、反原発の連中を全員逮捕しよう。
89: 19:33:11.34 S3PTWunj0
カエサルのものはカエサルに
95: おバカさん 19:34:49.06 Bjg5EXZK0
ストロンチウムが重要なんです!ストロンチウムが!
100: 19:35:57.86 pb2hhH6t0
あれ?
1.0μSv/hって
その辺の地面と同じじゃね?
104: 19:36:46.70 c0+x9jNT0
一体いつから・・・
東京が核汚染されていないと錯覚していた?
105: 19:36:51.18 lsOz7XSY0
放射能を浴びたら健康になるわけだし
善意の第三者がセシウムわけてくれたんだろ
106: 19:37:02.59 flrqD+WD0
あやしいドローンセシウムさん
109: 19:37:54.27 vfNd1sRG0
サリンといい核テロといい日本はテロ先進国だな
121: 19:41:40.35 B+zSzBVZ0
福島の海か池の水だろ
127: 19:43:29.40 5JsZVwet0
リード線といえば俺の中では左翼活動家
のイメージ
130: 19:44:32.98 4ZQuao7A0
スマホやSNSを率先しておし勧めてきたNHKがクロ現で非難する予定です
131: 19:44:35.04 dM1LGgpe0
>通常では自然界に存在しない「セシウム134」と「137」が検出
これって東京にセシウムがそこら中に降り積もってるってことじゃね?
138: 19:45:49.82 r2/tHwja0
なんかドローンっていうとハイテク感あるけど、ラジコンとなにが違うの?
139: 19:45:52.90 mqo24R7L0
今の東京はあちこちにあるんじゃ・・
153: 19:47:44.90 R44rhDy60
ドローン規制法案のための仕込みだろこれ
158: 19:48:48.79 /Z5s/q/ZO
つかえねーテロリストだな。
165: 19:49:47.23 O1L3kBBS0
テロ起こすのはいつも平和平等人権大好きの左
171: 19:50:31.09 doEQapwy0
柏辺りで一回使ったやつだろ
176: 19:51:40.73 zl5x/21n0
なんだっけ・・九州の裁判所が原発再稼動にGOサインだしとか?
178: 19:51:44.65 Q4zQz0d80
セシウムの入手経路は調べられるの?
187: 19:53:17.36 QoE9Ov890
>>178
そんなん福島いって土でもほってくればいくらでもあるやん
頭イカれてるからな福島の物を食べて応援しようとか言ってるやつら
原発なんかあったらあかんわ、福島全域封鎖するべき
181: 19:52:10.93 G8U3D4am0
そういやグリコ森永事件の犯人も捕まってない!
186: 19:53:11.39 Pta/5blO0
フクシマ由来の放射能なんて3.11から山ほど東日本に降り注いでるだろ
190: 19:54:21.16 9iu95OEH0
福一で拾ったんかな
194: 19:55:11.57 mQ/orHTC0
明日の朝日新聞がどんな角度を付けて来るのか楽しみで寝られない
200: 19:56:47.78 tEd29PIy0
プルトニウムは飲んでも大丈夫だから大したことはない。
御用学者さんがいってたんだから大したことはないだろ?
201: 19:56:48.18 uW9yVVA0O
イスラム国の犯行だろ
205: 19:57:12.75 ubmR1Omk0
クロス探偵物語みたいだな
207: 19:57:18.51 bODDET2N0
今は監視カメラ社会だからねえ
後はドローンの製造番号と購入履歴から足がつくパターンか
結構早そうだけどな
210: 19:59:14.15 8/LNTpEq0
福島にはたくさんありそうだが・・・
219: 20:02:51.14 4M72txKT0
>>210
福島まで行かなくても23区東部でも側溝の土を集めれば1マイクロくらい出るだろ。
213: 20:01:27.67 9LxHz7dG0
国道6号の福島近辺の土レベル
220: 20:03:11.41 p7Ew1ojF0
セシウムなんて関東ならその辺の溝に溜まった汚泥でも拾ってくればいいだけだろうしな
223: 20:03:24.16 Cm5bL1p90
こんなことは以前から予想されていたはずだ。ドローンは危険なものだ
224: 20:03:29.95 eFtJXnQ00
またいつもの原発推進の自作自演だと思った
いつも通り反原発叩いているし
228: 20:04:45.36 6IDmVSIPO
左翼活動家に甘すぎたせいだな 沖縄でも泳がせすぎなんだよ
230: 20:04:59.95 sfkjrzlJ0
アジア・アフリカ会議に先駆けてメンツを徹底的に潰されたな
232: 20:05:12.38 uT+aMTWk0
原発事故以降の東京の上空のいつもの放射線量じゃん
235: 20:05:51.57 3n6+HxT30
安倍ちゃんガクガクブルブル((( ;゚Д゚)))
242: 20:07:30.06 Ymmxgzx40
距離的にも官邸前でデモやっている奴らだろ
瑞穂と山田を締め上げれば犯人は捕まるんじゃないのか?
508: 20:45:55.20 b0b5VpgI0
>>242
やっぱりそうだよな。

ドローンが国民がだれでもつかえれば今の政府が簡単に転覆するから、国民が
個人所有させるのを規制するつもりなんだな・・・
243: 20:07:50.54 QMU8Da/t0
完全にドローン規制くるな
251: 20:09:05.56 3RuebQdL0
ドローンはGPSセットしたらそこに飛んでいくんだから落ちていたじゃなくて着陸だろ?
252: 20:09:39.48 OdWjcOw+0
半減期2年のセシウム134をどこで入手したのかな
256: 20:10:01.11 DDldeidI0
フクイチの1号炉で2台、コントロールを失った機体がある。
東電、3台目はこういうことか。
困ったもんだな。娘が東電。
265: 20:12:05.81 lw9/FK4w0
福島と柏に大量にあるセシウムが都心でばらまかれるテロ
267: 20:12:34.07 EtMx+Ngp0
なんで民主党の時にしないの?
270: 20:13:03.84 HTKQjS0JO
タイミングでいえば、放射性物質を含む指定廃棄物の処分場を千葉市にって話が出たあとで
ペットボトルや発煙筒なんてのも千葉辺りの過激派を想像するんだが
いつから屋上にドローンがあったのかさえわからないのでは、なんとも
お粗末な話で。
273: 20:13:30.43 nt0v8i2v0
パトレイバーっぽくなってきたな
318: 20:20:06.89 mqTxSZv90
福島の汚染水って持って帰れるのか?
322: 20:20:41.36 m+GSvVi30
セシウムは関東の空気中にいっぱい飛んでる気もするが
セシウムをテロと感じるってことはやっぱ危険な物質なのかな
外出るの嫌になってきた
325: 20:21:10.85 sYH6nBDU0
ゴイアニア被曝事故みたいなのが他にも何件かあったよね。
今回のセシウムの出所は医療機器だと思う。
366: 20:27:40.23 c2TQr5u/0
反原発を反政府活動のネタにしてる過激テログループの放射能テロだな。
あいつらはなんだってネタにするが当然住民のことを思ってるわけではない。
人殺しも海外のように容易に武器が手に入ればやりはじめるだろう。
370: 20:28:12.75 tCaiokOC0
福島原発に放射脳が入り込んでんだろ
テロリストは一網打尽で検挙しろ
375: 20:29:10.78 b+3H+pao0
今回のはデモンストレーションなんですかね、やっぱり
380: 20:29:28.76 VGL8XIkJ0
自然界に存在しないどころか生成に軽水炉必要なものとか
犯人は東電しかないだろ
381: 20:29:29.41 LX+7fojk0
公安さんがんばって
民主党政権時代に官邸に出入りしてた
人間を徹底的に洗い出しましょう
383: 20:29:42.52 gBYTN6gA0
ドローン面白そうだから気になってたんだけどなあ
これで一般人には手が届かなくなりそう
384: 20:29:45.54 82M/aoUU0
TWENTY FOURでこんなシナリオ見たことある
386: 20:29:55.23 BvouhK8h0
ドロイドというからスターウォーズとか宮崎駿版ルパン(TV155話)の
ラムダのようなものかと思ったけど、50cm程というからラジコンみたいなものじゃないか。
これじゃ伊坂幸太郎の『ゴールデンスランバー』のようなものだ。
マッカートニーも来日しているそうだし、またぞろスピンスピンの回転寿し?
388: 20:30:05.99 w96sxZXI0
福島人の復讐
394: 20:30:50.81 qBFOnhC50
やっぱ、原発への抗議かねえ。