1: brown_cat ★@\(^o^)/ 2015/04/23(木) 19:43:35.41 ID:???*.net
錦織 ストレートで8強!昨年決勝の相手に圧勝 バルセロナOP
スポニチアネックス 4月23日(木)19時40分配信

男子テニスのバルセロナ・オープン第4日は23日行われ、世界ランキング5位で第1シードの錦織圭(25=日清食品)は
シングルス3回戦で、同31位で昨年決勝の相手、第15シードのサンティアゴ・ヒラルド(27=コロンビア)を6―2、6―1の
ストレートで下し、準々決勝に進出、大会2連覇へ前進した。

ここまで両者の対戦は錦織の6勝1敗でリード、昨年決勝ではストレート勝ちし、クレーのツアー大会で初優勝を果たした。

錦織のサーブで始まった第1セットは、最初のゲームをキープすると第2、4ゲームをブレークして波に乗り4―0とリードした。
ファーストサーブの入りが悪かったが、ストローク戦で上回り、第5ゲームをブレークされたものの、3度ブレークして6―2で先取した。

第2セットは、第1セットと同様の展開で錦織が4ゲームまで連取、再びファーストサーブに苦しんだものの相手のサーブが
それ以上に悪く、1ゲームを取られただけで完勝した。

錦織は準々決勝で第7シードのロベルト・バウティスタ(27=スペイン)と第10シードのパブロ・クエバス(29=ウルグアイ)
の勝者と対戦する。

82:
>>1
【1ゲーム速報】錦織vsヒラルド
▼ 第2セット ▼
第1ゲーム 錦織のサービスで始まった第2セット、錦織は1ポイントを落とすがサービスキープする。
第2ゲーム ヒラルドがサービスのこのゲーム、錦織が15-30から40-30とすると1度のチャンスでブレークに成功。このセットも先にリードする。
第3ゲーム 錦織がサービスのこのゲーム、錦織が危なげなくサービスキープする。
第4ゲーム ヒラルドがサービスのこのゲーム、錦織は15-0から4ポイント連取し2度目のブレークに成功する。
第5ゲーム 錦織がサービスのこのゲーム、錦織は3ポイント目でこの試合3度目のダブルフォルトを犯し30-15とする。30-30と追いつかれた
       錦織は2連続サービスエースを決めキープに成功する。
第6ゲーム ヒラルドがサービスのこのゲーム、錦織は30-15から2ポイントと連取しマッチポイントを掴むが活かせずデュースへ。2度目の
       マッチポイントはヒラルドのサービスエースでしのがれ、最後はヒラルドがキープに成功する。
第7ゲーム 錦織のサービング・フォー・ザ・マッチとなったこのゲーム、30-30から2ポイント連取し1時間22分で勝利した。

▼ 第1セット ▼
第1ゲーム 錦織のサービスで始まったこの試合、錦織は2ポイントを落とすもサービスキープに成功する。
第2ゲーム 錦織はデュースの末、1度のチャンスでブレークに成功する。
第3ゲーム 錦織は30-40とブレークチャンスを与えるが、デュースとする。錦織は2度のブレークチャンスをしのぎキープする。
第4ゲーム 錦織は2ポイント目から3ポイント連取し再びチャンスが訪れるがデュースとなる。ヒラルドのゲームポイントをしのいだ錦織が
       2度目のブレークに成功する。
第5ゲーム 錦織がサービスのこのゲーム、0-30とポイント先行され30-40とブレークチャンスをしのぎデュースへ。錦織は最後ダブルフォルト
       からブレークを許しこのゲームを落とす。
第6ゲーム ヒラルドがサービスのこのゲーム、ヒラルドがラブゲームキープに成功する。
第7ゲーム 錦織がポイント先行するがデュースとなる。ヒラルドのブレークチャンスをしのぎ2度目のデュースの末にサービスキープする。
第8ゲーム ヒラルドがサービスのこのゲーム、錦織は30-30と追いつき、40-30とセットポイントを掴むと1度のチャンスでブレークに成功。
       50分で第1セットを先取する。

両者は過去に7度目対戦しており、錦織はヒラルドとの対戦成績を6勝1敗、現在4連勝している。
最後に対戦したのは昨年の同大会決勝で、その時は錦織がヒラルドを圧倒しクレー大会初優勝を果たした。
http://news.tennis365/news/today/201504/104225.html
3:
BS朝日ではまだ放送できない模様
5: 
テニス界の亀田さんさすがや
9: 
500は優勝して欲しいな
10: 
なんでBS朝日では試合が流せないんだ?
18: 
しょーもない場末の大会でコソコソ点数稼ぎしてる暇があったら
4大大会どれか一つでも制してみればいいのに
33: 
ガオラのニアライブ=音声だけの中継
39: /23(木) 19:50:04.23 VG0TZ/i40
BS朝日潰れろ
40: /23(木) 19:50:14.98 Vx10zKCL0
朝日は二度とテニスに関わるな死ね
44: /23(木) 19:50:55.48 Q+Z7Bpg3O
BS朝日何してんだ
48: /23(木) 19:51:08.69 G3M2eJwX0
BS朝日エンドレスエイト達成なるか
49: /23(木) 19:51:13.88 3pYNwYdt0
しかし何でセンターコートの1試合目はカメラ入らないんだろ?
仮にもATP500だろ
50: /23(木) 19:51:20.00 Kv6UQSIS0
初めてテレビ局に抗議電話したわ
52: /23(木) 19:51:29.48 F06JEYDl0
スペイン適当すぎだろ
53: /23(木) 19:52:17.25 +wO2H9WY0
え、テレ朝が何かやらかしたの??
54: /23(木) 19:52:50.27 rUk84ixl0
決勝まで行ってからスレ立てろ
64: /23(木) 19:54:03.21 Oc8LHElJ0
テレ朝がいかにテニスツアーの経験値低いかが露呈
修造いるからテニスに力入れてるかと思いきやテニスよりは錦織のみを押している感じだな
69: /23(木) 19:54:52.89 2me1Buge0
ドローンを飛ばしてでも中継しろとあれほど
85: /23(木) 19:57:30.93 QE2QBUY90
まるで錦織が勝ったみたいな記事だな
92: /23(木) 19:59:05.10 dYyWl/mo0
今頃8時半から開始とか出た
将棋見るわ
102: /23(木) 20:01:16.32 tb7Kin340
なんだ朝日のチョンボか
いま大阪だから、てっきり東京だけ中継すんのかと思ったわバカ
107: /23(木) 20:03:22.41 uaTLJiY60
BS朝日何やってるんだよ。
もう終わってるんだったら放送やめろよ。

鉄道・絶景の旅など中止になっちゃったな。
109: /23(木) 20:03:59.91 fCxY+/7t0
テニスまったく知らないんだけど錦織ってなんで強いの?
他の日本人選手と比べてどう違うの?
125: /23(木) 20:13:10.76 Gka+HS/Z0
日本人としては100年に1人、世界で見ても5年に1人レベルの逸材が
何故田舎の島根で生まれてしまったのか
126: /23(木) 20:13:33.67 XfK8kX8B0
錦織が勝てたのは良かったが生で観れなくて残念だわ
127: /23(木) 20:13:34.90 w9IaCffk0
何で生中継しないの?せっかく錦織がいい勝ち方してるのに。
128: /23(木) 20:13:48.68 f51iLbFX0
錦織は格下には圧勝するのに、
実力が拮抗する相手には意外に脆い
ここの壁を破らないと、
かつてのBig4のレベルにはいけないな
144: /23(木) 20:22:16.78 Ucxpx7eN0
将棋??
153: /23(木) 20:27:35.74 1fNZArpg0
テニスよく知らんけど香川と同じ5位だからその凄さは分かる
161: /23(木) 20:30:12.26 zuxvij9F0
和製ロナウジーニョ
164: /23(木) 20:30:50.38 tUhRzTvR0
さも今からLIVEですみたいなBS朝日ずるいは
178: /23(木) 20:39:17.47 J4feZMK40
世界31位に勝っても大した話題にならないってのが逆にすごい
183: /23(木) 20:41:25.71 e9HbzWYaO
クレーはランキング下位に思わぬ強敵がいるから怖いけどこの調子なら心配ないかな
要警戒のクエバスも消えたし決勝まですんなり行けそう
204: /23(木) 20:54:05.37 rvNrDYF8O
今ならクレーの方が安定してるように見える
206: /23(木) 20:54:28.58 jkua4GQ5O
ここのコートは得意だね。
クレーが好きなんかな?
209: /23(木) 20:55:22.57 +SehGEy6O
しかも優勝したらボールガールと一緒にプールに飛び込めるんだぜ
213: /23(木) 20:57:23.46 +mRbSs4g0
土の錦織
221: /23(木) 21:01:45.86 u5Mp6NCf0
ぶっちゃけナダルと戦ったら勝ってしまうわ
243: /23(木) 21:21:37.46 zXOlHY830
いまBSでやってるやつけ?
248: /23(木) 21:28:11.24 QwdDybU50
錦織でも朝勃ちするんだぞー
255: /23(木) 21:33:38.67 5o9uJKRG0
準優勝で300ポイントはおいしいな
264: /23(木) 21:39:28.75 oD0/Dao20
本当に強いんだな、驚いたわ
でも田中と同じで短い命だろうな
271: /23(木) 21:57:33.13 qeUcxXY/0
GAORAで試合放送してるけどヒラルドの目が死んどったわ....
277: /23(木) 22:03:40.81 6NYo2Ce00
錦織けっこう声出してたけど疲れたのかな?
279: /23(木) 22:04:47.22 ham/q8wS0
雑魚大会で上位進出して本番で惨めな敗戦を喫するのがデフォになってるな錦織は
286: /23(木) 22:08:55.55 Ge9QjXMN0
言うほどジョコビッチも最近四大タイトル獲ってないんだよな。
年一回ペースぐらいだよね
296: /23(木) 22:11:55.63 LXNp0XZp0
>>286
毎度毎度全仏でナダルにやられ全米でへたれるからな
329: /23(木) 22:24:32.86 j4J5ooQR0
ナダルと決勝が確定したようなもんだな
332: /23(木) 22:27:42.92 m0guCMFM0
予約した峠ですがを予約したのに、録画されてないと思ったら、テニスやっていたのか。
336: /23(木) 22:30:18.60 kTXDqyTu0
錦織インタビューで結構咳してたけど大丈夫かな
337: /23(木) 22:30:51.45 Oz36eE+g0
錦織圭に石川遼に海外で活躍するとワクワクするね
345: /23(木) 22:37:49.51 siq9hKUU0
次の相手のアグトってCSでやってるのみたけどかなり手ごわい相手だぞ
ここ難なく勝てるかどうかがポイントになりそうだ
346: /23(木) 22:39:13.31 A4lzr1ua0
得意の500シリーズで小銭稼ぎ
350: /23(木) 22:43:09.00 fXh0fky30
まあ岡崎には劣るけどな
359: /23(木) 23:05:44.70 b5uHVQAp0
ヒラルドのサーブ別に悪くはなかった
それなのにことごとくエグいリターンする錦織が異常
367: /23(木) 23:51:46.39 y4W537T00
錦織ってクレー得意だったっけ
370: /23(木) 23:56:57.64 4314P4YL0
>>367
めちゃ得意
それにクレーなら錦織よりも凄い一藤木貴大って選手がいる
クレーの本場のスペインに留学してたはず
371: /24(金) 00:01:03.42 PDFlf0IY0
>>370
テニス板であんまり馬鹿にされてるんで名前覚えたわ一藤木さん
372: /24(金) 00:02:37.72 SuvFWg0q0
まあでも今のナダルにはかなり付け入る隙が多いのも事実
ナダル倒して優勝なら、全仏に向けてこれ以上のはずみはないな
374: /24(金) 00:08:26.64 pchmKK2b0
圧勝だったが
メンフィスでは逆にやられたよな
382: /24(金) 00:34:12.74 ZYYZPZgy0
ナダルとの決勝期待してたらナダルコケたぞおい
388: /24(金) 00:39:24.32 wd7QedUs0
ナダルがホントに得意なのはローマと全仏だからな
390: /24(金) 00:41:02.09 ohP6qi2m0
ナダルェ
これは錦織2連覇あるな。複雑だけど
394: /24(金) 00:45:15.65 Kzx1pakv0
どれほど不調でも勝利するからナダルは強いと誰もが思ってるわけで
不調でした負けましたは雑魚の証だ 遂にその時が来たようだ
399: /24(金) 00:50:02.44 jaCexO24O
ナダルが負けたら直ぐに老化とか言う人いるけど、
テニスの大会って毎月あるし、気候やコートタイプも違うから、
どの大会に標準を合わせるか、伴って調子を合わせれるかで違うのもあるよ。
捨て試合って考えてる試合もあるし、そうじゃなくても怪我・新ラケットや体調などで調子が上がらない選手も。