1:  2016/02/21(日) 16:15:14.55 ID:CAP_USER*.net
宮原が四大陸選手権初V 本郷は3位に入る=フィギュアスケート
2月20日(土)22時53分配信

フィギュアスケートの四大陸選手権が20日、台湾の台北アリーナで行われ、
女子フリースケーティング(FS)では宮原知子(関西大中・高スケート部)が自己ベストとなる
合計214.91点をマークし、初優勝を飾った。
本郷理華(邦和スポーツランド)は181.78点で3位に入り、
村上佳菜子(中京大)は175.12点で7位だった。
2位は6年ぶりに自己ベストを更新した長洲未来(米国)。

18日のショートプログラムで首位に立った宮原は、この日のFSでも安定した演技を披露。
冒頭の3回転ルッツ+2回転トウループ+2回転ループのコンビネーションをきれいに決めるなど
全日本選手権2連覇中の実力を見せつけた。
過去2年の四大陸選手権ではいずれも2位に終わっていたが、 その悔しさを見事に晴らした。

宮原は来月行われる世界選手権にも出場。名実ともに日本のエースとして大会に臨む。

Yahoo!ニュース(スポーツナビ 2月20日(土)22時53分配信)
四大陸選手権・女子FS
http://live.sportsnavi.yahoo.co.jp/live/sports/figureskate_all/5719
(左から)長洲未来(米国)、宮原知子(日本)、本郷理華(日本)
 (左から)長洲未来(米国)、宮原知子(日本)、本郷理華(日本)

http://spnavi.c.yimg.jp/spnavi/photo/figureskate/160220_fig_MIYAHARA_HONGO.jpg

1 Satoko MIYAHARA JPN 214.91
2 Mirai NAGASU USA 193.86
3 Rika HONGO JPN 181.78
4 So Youn PARK KOR 178.92
5 Gracie GOLD USA 178.39
6 Kaetlyn OSMOND CAN 175.63
7 Kanako MURAKAMI JPN 175.12
8 Da Bin CHOI KOR 173.71
9 Na Hyun KIM KOR 170.70
10 Zijun LI CHN 167.88
(以下省略)
http://www.isuresults.com/results/season1516/fc2016/SEG004.HTM
http://www.isuresults.com/results/season1516/fc2016/CAT002RS.HTM
http://www.isuresults.com/results/season1516/fc2016/fc2016_Ladies_FS_Scores.pdf


6: 
あいかわらず長洲の笑顔はかわいいなー
ごつくなっちゃったけど

8:
まさか浅田より村上の方が早く引退する羽目になるとわな

13: 
俺は、どうしても本郷って名前見ると藤岡弘、長洲って名前を見ると長州力が頭に浮かぶ

15: 
ロシア勢が居なくて棚からぼた餅優勝
浅田の上を行くのは確かためが顔がかっぺで 残念…化粧もバタ臭いし

20:
長洲未来の太ももしか印象に残らなかった

24:
1カナダ人2中国人3中国人4宇野君

26:
日本のフィギュアの女子強豪って今も昔もブスばかりだよな・・・

27:
宮原知子のファイナルの最後の顔の作り方が演歌歌手みたい。
そういえば浅田真央も演歌歌手みたいな終わり方だよな。
何であんな風にしなくちゃならないの??全く曲とあってない。

36:
本郷もなー、宮原といいライバルかと思ったけどここまでかー
実力以上の欲をかきすぎなんじゃね?

40:
真央ちゃんと違って、「文武両道」なんだってね
ガンバレ!

55: /21(日) 18:45:21.19 1fnTEYdq0
村上は村主みたいな存在になっちまたな

63: /21(日) 18:57:05.92 0GHdW/uy0
和製キムヨナこと
宮原のAAはまだか

69: /21(日) 19:10:11.88 of2HyVLG0
小さすぎて見栄えがしないのでメダルは無理。
ジャンプが低く見えるのもマイナス要素。

74: /21(日) 19:29:04.77 17qpuYRL0
宮原ネットの評判悪すぎて、親が辞めさせるんじゃない?
この低評価を跳ね返す根性あるのかね

76: /21(日) 19:31:07.80 raNOwjv90
まぁオリンピックはキムヨナが復帰して歴史的高得点で金メダルを
獲ることが決定してるんだがな。

85: /21(日) 19:49:51.56 Z7J0W0vtO
たしかに宮原知子は人気ないよ
Google検索窓で「宮原知子」と入れると
「宮原知子 人気ない」と予測検索が出てくるし

86: /21(日) 19:53:30.78 D4J9RUSrO
>>85
応援してやれよ。日本人なら出来るよな。

97: /21(日) 21:13:52.77 Ep9YaDfG0
フィギュアはジャンプだけじゃないからね、勿論大事な要素の一つではあるが
スケーティングそのもの、スピン、ステップ、スパイラルなどなど
流れるように演技することも大事

104: /21(日) 21:37:51.08 n9128Vbq0
アジア人しかいねえじゃねえか

124: /21(日) 23:34:54.19 xUlQ9FfL0
リカちゃんはなんで靴脱いでたの?

131: /22(月) 02:30:18.96 bA8E9QvK0
成長を見越して大きめに衣装作ったのかな(´・ω・`)
no title

股パカ
no title

未来は表彰式に赤い口紅付けたのね…浮いてると思った
no title

ttp://www.fcc2016taipei.com/photogallery/images/Ceremony_Ladies.jpg
未来も脚長なんだけど脚線美が肉に埋もれてもったいない
ttp://binaryapi.ap.org/6cb61bae37694eb6892b5c67dfdf696e/preview/AP640978195117.jpg

133: /22(月) 05:21:16.63 POUTRQ/Q0
世界選手権女子の方は「究極の漬物石」宮原vs優勝候補で優勝候補の中ではメドベデワが頭一つ抜けてるって感じだな
今シーズンの二人安定感抜群なんでぶっちゃけあまり面白味はないが

134: /22(月) 06:07:06.52 Rm9fcx+F0
知子良かったね。
ミスパーフェクトってクワンの称号は、五輪で勝てないって印象がある

138: /22(月) 08:24:40.43 VJPTjBJY0
危惧してたとおりに宮原さん叩きが始まったけど、たぶんコーチ含めそういう事態は予想してただろうな。
ヤマトコーチも「いろんなことから宮原を守る」と言ってたし。
ぶっちゃけ、今まで真央さんに勝った選手は必ずネットで酷く叩かれてきた。
真央さんも応援してるが、ほんとにあいつらどうにかならんかと思う。

168: /22(月) 12:56:38.74 qsjm3R+D0
>>138
金メダリストの羽生荒川すらひどく叩かれたからなあ、八百長だの売国奴だの競技について無知だの言われてた
羽生は男子でなおかつ女性受けするから荒川に比べると足並み揃ってなかったけれど

142: /22(月) 10:25:39.78 L5aaR1Sy0
宮原智子、まだ僅か17歳、浅田真央を完全に超える逸材選手
   浅田の父親は逮捕歴何回も有る、札付き親父
イメージ悪過ぎる、これからを背負って行くのは宮原智子

149: /22(月) 10:51:49.47 6q+7D3Lm0
自己ベスト商法やめろよな、ほんとうざいわ

155: /22(月) 11:41:10.31 WR7+lnNG0
フリーの視聴率12.6だって(日刊)
まあまあ良かったね

158: /22(月) 11:43:50.01 r5S7rIyb0
村上はもう全然上に行けなくなっちゃったな
女子はロシアがいないといまひとつ盛り上がりに
欠ける大会になってしまうな

160: /22(月) 11:48:12.75 X6HxYgzE0
東洋の選手で初めて女子フィギュア五輪金メダルを取ったのが荒川静香
東洋で2番目に取ったのがキムヨナ
東洋の選手で五輪金と世界選手権金の両方を持っているのは荒川静香とキムヨナ二人だけ

161: /22(月) 11:48:19.79 4BTha6EH0
世界はすごい速度でレベルが上がってる、そのレベルアップの速度に付いていけてるのが日本では宮原だけ
浅田なんてレベルアップどころか後退してんじゃねーか?って感じ
2010年頃の幻想抱いても、あの頃の演技したって勝てねえよ

164: /22(月) 11:58:00.47 fDT9RT3s0
1つめの(2A)3T/認定
http://i.imgur.com/PpkdNei.gif
2つめの(2A)3T/認定
http://i.imgur.com/m266EGw.gif
3Lz(2T2Lo)/認定
http://i.imgur.com/82Nq7IV.gif
3F/認定
http://i.imgur.com/FxT5S0D.gif

ビックリした
こんなに回転不足なのに何で認定なの?
離氷はスローで確認取らないから問題ないってルールにしても
着氷だって足りてないじゃん

167: /22(月) 12:46:22.32 Fvt5aU6D0
宮原って恐ろしいほどの回転不足よな

183: /22(月) 15:51:50.45 4SVmui7k0
>>167
高さはないし出来映えで加点もつかないと思うが、回転不足ではない
ジャッジもスローで確認しているだろ

170: /22(月) 13:08:47.11 LlcK7XhW0
レベルアップしてるはずなのに2010年の点抜けないって事は
点数操作してるってこと?
説明できる人いんの?

173: /22(月) 13:15:56.89 Oo3+bN+F0
男子は明らかにひと昔前より高難度の構成なんだから点が高くても納得できるよ

176: /22(月) 13:20:06.28 J/gcvASj0
つーか荒川ってショボすぎね?

178: /22(月) 13:25:45.95 g5h2ARo60
待機室でGGと未来がなごなごしてたのが驚いた
アメ女子てこんなんだったからさw
no title

ttp://i.imgur.com/gd3zPVT.jpg

188: /22(月) 16:30:05.79 zcZUkMnN0
荒川は野球で言うなら打率2割ちょっとだけど以上に勝負強くて大事なところで
逆転満塁ホームラン打ったみたいな感じ。宮原はホームランは少ないけれど常に
三割以上をキープする打者かな。最近少し長打力が出てきた。

190: /22(月) 16:48:18.73 u31p+qLU0
大きな大会で多く勝つのも、人生に一度か二度しか出られないオリンピック一発狙いで見事金メダルゲットしてみせるのも
どちらも同等に素晴らしいし凄いことだと思うが

214: /22(月) 18:33:22.06 KVnR8zxn0
LIVE中継して視聴率こんなもんか
で優勝した宮原よりも台乗りしてない宇野の扱いの方がいいと
お茶の間需要分かってるじゃんマスコミナイス

219: /22(月) 18:52:14.63 +K+DFJ460
>>214
今朝のめざめしは宮原特集して宇野はおまけだったけど?
さすがに1位を差し置いて4位は押せない普通の判断

217: /22(月) 18:41:36.33 hTtpCUKL0
TSL何言ったの?
英語でわからないけど前から感じ悪いよね

221: /22(月) 19:04:12.92 K69TACxO0
韓国が~と言うが
男子1人は神宮
1人はなぜか無良家の次男になっている