1:  2016/02/22(月) 22:13:21.80 ID:CAP_USER*.net
フリーアナウンサーの小林麻耶(36)が、
22日放送のテレビ朝日系バラエティ番組『しくじり先生 俺みたいになるな!!』(毎週月曜20:00~20:54)に出演し、
小・中学生時代のモテぶりを明かした。

「八方美人で嫌われちゃった先生」として登場した小林アナは、
八方美人は「度重なる転校」によって形成されたと伝え、幼稚園から中学校まで6校の学校に通ったことを告白。
「転校生は人一倍愛嬌を振りまく努力が必要」であることから八方美人になると説明した。

そして、兵庫県の小学校に転校した時に「急に男子にモテた」と言い、
昼休みに別のクラスの男子が小林アナを見に押し寄せたり、
クラスの男子が小林アナの宿題を取り合ってやってくれたりしたと振り返った。

5度目の転校で関東の中学校に移った時には、
初日に「女子は全員あんたのこと嫌いだから」と言われ、
「ただそこにいるだけで嫌われることがあるんだ」と知り、卒業まで目立たないようにしようと決意。
ところが、「6日に1回のペースで男子から告白された」とモテモテになり、
「1週間に1人来ないと変だなって思うくらい不思議な感覚」になったという。

当時は、付き合うと女子を敵に回してしまうと思い、全員断ったにも関わらず、「あの子をなんで振るわけ?」と責められることもあったそう。
その結果、高校生になると「男子にも女子にもみんなに好かれたい」という思いが芽生え、
「完全なる八方美人」が完成したと語った。

http://news.infoseek.co.jp/article/mynavi_1397866/

小林麻耶アナ
小林麻耶

http://storage.mantan-web.jp/images/2016/02/14/20160214dog00m200029000c/002_size6.jpg
http://storage.mantan-web.jp/images/2016/02/14/20160214dog00m200029000c/003_size6.jpg

38: 
こいつは八方美人じゃなくて、相手を選ぶから嫌われてんだろ

49: 
麻央の方が可愛い
だがバラエティ能力はこやつに軍配

57: 
ジミーちゃんは1日1回

58: 22:31:27.30 4OgoF04A0
芸スポもクッサイ女が多いんだな

64: 22:32:12.11 vSyZdhlS0
紳助の愛人とかマチャアキの愛人と言われ気が付いたら弟が海老蔵
30代でこの流れがくるのはキツイ
海老蔵が弟って思うと大抵の男はNGだと思う

66: 22:33:20.83 IyyZxlSZ0
紳助にの愛人になって仕事もらったから嫌われたんだろ?

78: 22:35:51.10 fPQ5Fzmf0
たけうっちーの方が可愛すぎた

94: 22:40:18.66 anjsxiKk0
アンチばっかだけど、不覚にも涙したわ。保田の時も涙出た。ああいう所で生きてる人も人間なんだよな。

95: 22:40:32.31 ruURr5wW0
なんか韓国産のマンガで読んだあの可愛い方そのままの話だなこりゃ

96: 22:41:26.51 qltCJo70O
モテすぎて外に出るのが嫌になった時期がある
今でもちょっとトラウマ
その頃はストーカーなんて言葉知らなかったからなぁ…

110: 22:42:41.61 fy+Y+a/bO
遼河はるひの表情が面白かった
西川史子がいないぶんそっちに集中して見た

116: 22:43:10.37 5nLs9tc30
つーか、早く結婚して子供産めよ
モテてても意味ねーだろ

162: 22:50:24.70 DWwRy/eY0
テレ朝に小林麻耶、フジテレビに田中みな美が同時間帯の出ててウケた
どっちもTBSの人気アナだったのに

167: 22:50:51.19 zOWBHOgP0
小林麻耶かわええ~(*´ω`*)

181: 22:52:06.94 wy5jrlRl0
この人の人生だから、他人が口出しする筋合いはないが、
このキャラだと、宮崎議員みたいな野心家詐欺師タイプか
枯れて落ち着いた成功者しか相手にしようと思わない。

200: 22:54:24.42 TjuOo4a30
まよ !結婚しよう!

213: 22:56:11.34 S71FZFf3O
麻央よりずっと可愛いのに。この人は電通や大企業の息子なおかつイケメンじゃないと結婚したくないのは何となく分かる

228: 22:59:09.12 1af3UVKd0
可愛いし勉強もできるしモテるし、回りの女の子たちにしたら面白くないわ。
好きな人が摩耶ちゃんのことを好きになったら、口を聞きたくなくなるかもね。
回りが彼女を気にするから、八方美人になってしまったのかね。

242: 23:01:29.42 TJ64S+XQ0
佐藤珠緒と似てる
男運ないとこも似てる

250: 23:03:17.06 O5Mtt/tQ0
紳助ネタは喋ったのか?