1:  2016/02/25(木) 14:00:33.07 ID:CAP_USER.net
http://jp.reuters.com/article/idJPL3N16425K

[東京 25日 ロイター] - シャープ は25日、総額約4800億円を第三者割当と種類株式の発行により
調達することを決議した。同社の支援先として合意に至った台湾の鴻海(ホンハイ)精密工業 などが買い受ける。
シャープは調達する資金のおよそ半分を、有機ELの技術開発・量産設備の投資などに充当する。

2: 
有機できるんか?

8:
発行価額118円かよ
マキタやリクシルが出資した時の半額以下

10:
しかし、関西の三大家電がこんなことになるとは
三洋はパナソニックに吸収され、シャープは外資に買収
パナソニックはBtoBに移行

12: 
増資でも公募と違って第三者割当ならそう株価暴落はないはず

15: 14:20:23.63 3sCF1qci
SHARPに技術があるとは思えないが、118円は安い気がするな。

16: 14:20:32.17 BXQrXbRK
149円、今日の高値の20%引きか。

17: 14:22:41.83 KXgpC1al
154まで来た
見込通りだわ

22: 14:29:43.53 5HFTVbwu
こんなに希薄化したら株価は半値に近いかも。

26: 14:32:16.89 88blt8NT
>>22
元から115円の希薄化という話はでていたから
折り込み済みで落ち着いたらあがるでしょ。
売上からすると1000億超える利益出せる会社だから
この値段だとPER10割るし

30: 14:35:13.59 KXgpC1al
>>26
公募増資じゃないし、コレで下値が固まった訳だ
資金繰りも付いたし冷静に考えれば下げる理由がない

24: 14:31:42.52 jp8dYzgI
投資より負債返済が優先

27: 14:33:16.05 ieQkAKmR
シャープからホーンハイにかわるん?

28: 14:33:28.79 HD+5+/eN
シャープ製品金輪際一切購入いたしません

29: 14:34:56.89 HiMzjeYX
フォックスコンはシャープと心中する覚悟ができているのか?

32: 14:40:34.41 kM/B0SwT
株主に訴えられるなコレ
経営陣は退任に追い込まれる

35: 14:43:59.01 BXQrXbRK
株主代表訴訟になっても訴えるのは会社が訴えるから、よっぽどでないと意味がない。

37: 14:47:25.59 eNMqPh7M
安物家電のシャープと相性良さそう。
みょうないろけださなきゃ復活すんだろ。

39: 14:49:02.27 2R1PfCzN
ただのよくある企業買収なのになに騒いでんだ?
日本の企業も企業買収しまくってるのに。

44: 15:02:51.42 bs5oMO2r
成功すれば日産みたいに再生出来る
失敗して潰れてもホンハイが損するだけ
税金が支援する理由もなくなったし万々歳だわ

47: 15:06:44.75 4jL7OzXQ
ホンハイは118円で買ってそこから上げる自信があるんだろ
仮にシャープが株価1000円時代の業績に戻れば
三分の一に希薄化しても300円になる
全力買いだな

48: 15:09:02.80 y6yokTQH
コピー機などの技術はどうなるのか?
キャノンなどの特許が使えなくしないといかんだろ
下手するとサムソンなどに売られる可能性もある

49: 15:13:06.77 ChJTtE44
これソフトバンクもかんでるの?

50: 15:15:39.53 77vpM1H1
ソフトバンクは加わらないだろう、
スプリント、電機小売と大規模に投資してるのに、

51: 15:15:51.77 kM/B0SwT
サムスンしぬな
韓国経済おわったわ

59: 15:51:52.32 TXUhF7Bc
株数が3倍になるなら理論上、株価は3分の1になります

60: 15:53:54.09 UXbu70zX
やはり有機ELが本命だな
こりゃ韓国メーカーが安心できないな

61: 15:54:16.99 7lBoF4uj
鴻海って尖閣買うと地主と交渉してた人でしょ

70: 16:35:48.94 g04GQZWD
iponにシャープ液晶くる?

71: 16:38:12.72 AeIbT0d9
これで世界一の液晶メーカーになれるな

73: 17:32:18.80 G0m0lGVJ
シャープや東芝の技術者にソニーやパナソニックたちが声がけしれば

74: 17:32:30.70 lSguuHO1
有機EL技術は全てJDIに移った
EPSONモベリオ有機ELの新機種を出した
JDIの社長は元エプソンIDの人だし

75: 17:36:45.56 R64QbmKb
>>74
JDIじゃなくJOLEDな

76: 17:38:00.88 0R9KRlPv
お前ら見てろ、ホンハイは絶対に契約後に7000億円をすっぽかすぞ

77: 17:42:42.17 R64QbmKb
>>76
7000億をすっぽかすと増資株もらえず経営権なし

79: 17:44:27.07 mwPAa+HA
>>76
そんなことして鴻海に何か得が?

78: 17:43:39.78 Yy6xPx8E
時価総額のほぼ倍か
生き残っても既存株主にとっては希薄化待ったなし