1: 2016/02/25(木) 19:28:33.78 ID:CAP_USER*.net
厚生労働省によりますと、ブラジルに滞在歴があり、発熱や発疹などの症状を訴えた神奈川県の10代の男性が、ジカ熱に感染していることが確認されました。
海外でジカ熱に感染し帰国した患者は、3年前に3人報告されていますが、去年5月以降、中南米で感染が広がってからは、これが初めてです。
ジカ熱はウイルスを持った蚊を媒介して感染することから、厚生労働省は、この男性の感染経路や、日本に帰国後、どのような場所で過ごしていたかについても、併せて聞き取りを行うことにしています。

以下ソース

>>1
これから妊娠・出産を考えているから怖いわ
妊娠初期に感染すると胎児に影響が出るのなら、夏は妊活控える人が出そう

2: 
ジカに治るよ

3: 
ジカ熱

5: 
まジカ!

8: 19:30:52.82 oBKzy4be0
神奈川10代南米への渡航歴
片親が南米出身か国籍日本の南米生まれかなあ

9: 19:31:07.83 0aZNOrbT0
ブラジルに送り返せ

10: 19:31:11.16 sWltR3Se0
完治して60日も過ぎて、精子からジカウイルス検出されてる例もある
そしてジカ熱は性交渉で感染する

12: 19:31:52.31 /7LSG70n0
10代か
ウイルスの増殖が速そうだ

14: 19:33:11.74 P5lLqmy6O
妊娠することもないし
妊婦とヤることもないだろうから
まぁいいんじゃない
その内治るよ

15: 19:33:30.24 WFM9nSRf0
ジカに間接的に感染するという技を

20: 19:34:18.13 WgGtjafX0
パンデミックもジカんの問題だな。

21: 19:34:31.56 RA5bs0Nb0
日系人かな?

22: 19:34:46.70 5WgDNwPq0
実はブラジルで作成されたヒトラーのクローンでした。

28: 19:37:52.25 0Li+Tep70
神奈川てもう蚊いるんでないの

30: 19:39:01.28 M9WK+Bpl0
インフルより弱いんだろこれ?

33: 19:39:43.61 COw/eN350
ジカネツト神奈川

34: ぴーす ◆u0zbHIV8zs 19:40:06.66 W/w61cTqO
オリンピックって乱交パーティーやってんだろ。
世界的に結構まずいことになるぞ。

42: 19:41:42.30 zDKzYIt10
妊婦さんが注意なんだっけ?

43: 19:42:03.79 P5E6ZPeY0
別に空気感染するもんでもないし、そんなしんどいもんでもないんだろ?
セックス禁止令で終了

45: 19:42:16.49 YvSbBHqf0
妊婦逃げてー

46: 19:42:20.53 YdB9gVJ50
妊婦以外には害はないの?

55: 19:48:29.12 0wlnyhvFO
オリンピック後に大量感染しそうだな

66: 19:52:44.45 pdA5yabt0
まずどこの誰なのか発表しないと、身近で感染した人がいないかどうか
調べられないじゃないか
神奈川じゃ広すぎだよ

72: 19:55:08.78 LHBn58Kg0
オリンピック・・

78: 19:57:29.39 lfTmLInb0
リオ五輪どーすんの・・・

88: 20:02:22.02 Qq+eDSi20
妊婦以外はただの風邪と同じや
なんら騒ぐことやない
こういう人が妊婦に近づくとあかんだけ

90: 20:02:54.28 wLALXomj0
うわー普通の人はともかく妊婦は大変だ

98: 20:05:13.93 pnr0vZHk0
日本が冬で良かったな

102: 20:07:34.88 j1phbxf80
子供がビートルジュースのお化けみたいな頭になるん?

103: 20:08:11.35 3BpzwsMQ0
神奈川終了

104: 20:08:19.26 2xOCFC8n0
二次感染クルーーーーーー

107: 20:09:18.10 C8fRcC620
今時蚊なんているのか?二次感染なんてしようがないだろ。

109: 20:10:36.20 U2PILLxg0
>>107
風俗行ってたら悲惨なことになる。

110: 20:12:14.17 FaXEDoZN0
神奈川はもう終わりだ
焼き払うしかない

112: 20:14:14.14 IIN2CK2/0
ちなみにオリンピックの時期は、ブラジルは冬なんだな。

123: 20:18:31.66 eOXaGuq90
川崎ったって広いぞ

126: 20:21:11.27 ZQar7lPH0
アフリカのエボラですら危うかったのに
ブラジルだから五輪のせいで世界中深刻にヤバイ事になりそう

131: 20:23:18.95 mrmrzUyK0
リオのカーニバルに行ったんじゃね?

132: 20:23:32.89 VH2p3VJH0
この人のお母さんとか彼女が妊娠中だとメチャやばいぞ

138: 20:26:38.15 qtpW2HVf0
また川崎国か
呪われてるな・・・

158: 20:35:43.64 pGdzAyyn0
男にかかっても意味がない
妊婦がかからないと

159: 20:36:25.37 0ibDzrOp0
流行地域では小頭症が激増中らしいね。
たぶん、エボラよりも凶悪。

162: 20:36:59.18 1mS9wlNmO
ヤー!ヤー!ヤー!
ジカ熱が日本にやって来た!

164: 20:39:05.08 SEVXikuc0
小顔が捗るな

170: 20:41:05.45 D2CIneaZO
リオへオリンピック見に行った馬鹿観光客共が帰国したらパンデミック開始だな
特にオッサンなんてゴホゴホ咳してるのにマスクしないくらい無神経だしマジでヤバい

173: 20:42:50.62 5vfoMPmA0
なんだ神奈川土人か
日本じゃなくてよかったー

174: 20:43:43.44 I+tyMyBl0
先進国では別にジカ熱で死なないし
小頭症もポジティブに考えれば、小顔な子供が生まれるということ

176: 20:44:00.62 UrOQqlUD0
ジカ熱の症状自体は
大した事がないというのが厄介だね
警戒心が芽生えない

178: 20:44:21.59 652MaFkJ0
リオ五輪で世界中に拡散される。

186: 20:49:11.75 I/MaZpfP0
10代の奴がブラジルに何しに行ったんだよ?

188: 20:49:35.77 BW0VFS6c0
ジカ熱=小頭症なの?

199: 20:53:31.89 QU3Nsj0F0
日本は冬だからなあ。
蚊だけが媒介する感染症は、今の時期は広がりようはないと思うけどね。

201: 20:54:48.89 kx+sUlnX0
大阪から広がるのが定番だったのに珍しいね

209: 21:00:35.32 VRmPEY/70
川崎だってよ

226: 21:06:07.44 7Dfu9iv80
妊婦とセックスすれば小頭症のガキできるぞ

230: 21:07:14.08 kyXcpeA70
サッカー関係者か?
随分と範囲が狭まったような気がする

237: 21:09:26.15 qd3dqaAd0
冬で蚊はいないし、性交渉くらいしか感染ルート無いし
避妊して精液が体内に入らなければ、まあ大丈夫なんだっけ?

239: 21:10:29.44 rL3JuIKQO
空港の検疫は…。
今年は蚊取り線香がよく売れそうだね

240: 21:11:03.09 dSrzEc770
10代でブラジル行けるのは羨ましいな。

242: 21:11:11.23 n8kWE4iH0
リオ五輪中止にしろ洒落にならんわ

271: 21:21:27.97 7WYo5ZKm0
サッカー留学だろ

273: 21:22:21.83 MrojZRvv0
夏になったらあちこちで出てくるんだろうけど

281: 21:28:25.96 0cjVGsyC0
地下鉄だと1年中蚊が居て刺されるし
油断できないよ

304: 21:38:48.08 TeFQvdqz0
22:00から川崎市が会見@tvkニュース

307: 21:39:47.27 HXwFR0B/0
鶴見の日系ブラジル人じゃないの?

327: 22:00:06.08 qIWPNoxh0
安倍の移民政策は怖い

332: 22:04:46.04 huGYF7O60
ロベルト!俺ブラジル行くのやめるよ!

340: 22:16:08.43 2XwAKezI0
ニュースで小頭症の赤ちゃん写るとすげえ憂鬱になるわ

343: 22:18:51.76 KoJToE7n0
今年のリオオリンピックどうすんの?
観光にいたっただけでこれじゃあ

344: 22:19:04.87 sUjVvzOq0
外国なんていくもんじゃないな
テレビや写真でみるものだ。

346: 22:20:29.21 N4JqranE0
日本人男性とは言ってないし、
川崎在住の日系ブラジル人かもしれんな

347: 22:21:08.26 Y+Sl0x7q0
夏場は大流行確定だな

349: 22:22:24.17 SkQ/u5fL0
南大東島にでも隔離しておけ

353: 22:23:55.97 K+coa67a0
オリンピックも命がけだな

357: 22:25:16.12 caa/Ze9Z0
このウィルスって物凄く移し易いって話になってきてるじゃん
隔離せんでいいのか

362: 22:32:50.49 3NmI3IGR0
no title

364: 22:36:43.17 h/zyYa6I0
ブラジル行ってたのか

366: 22:44:30.51 3h/A5aVo0
車工場とかで働いているブラジル及び南米労働者が来てから
月日が長いから全国に広がっていたりしてな
実は、そこらへんの日本人にも免疫ありそうだ
南米労働者が多い地域で日本人の免疫調べてみると面白そう

367: 22:45:08.07 uFM/7C1E0
日系ブラジル人か
群馬もやべーんじゃねーの

371: 22:55:36.18 Ljj65y1o0
ちょっと熱がでるだけだろ
ほとんどは症状でねーし
騒ぎすぎ