1: 2016/02/28(日) 05:09:26.14 ID:CAP_USER*.net
2016-02-28 04:00

27日放送のフジテレビ系バラエティー番組『めちゃ×2イケてるッ!』で行われた
再オーディションに不合格し、同番組を卒業したよしもとクリエイティブ・エージェンシーに所属する
“三ちゃん”こと三中元克(25)が、番組直後にインターネット生配信番組『めちゃ×2タメしてるッ!』に生出演。
ジャルジャル、敦士らと共に「残念会」を開いた。

三中は2010年10月に当時長期休養中だったナインティナイン・岡村隆史の穴を埋めるべく行われた
『めちゃイケ新メンバーオーディション』で約1万人の中から選ばれたメンバーで唯一の“素人”として活躍。
高校生の同級生、臼杵寛(うすき・かん)とお笑いコンビ・サンプライズを結成し、
この日の番組生放送内でネタを披露したが、支持を得られず卒業が決定した。

放送直後に心境を聞かれ「本当にびっくりしました。未だに実感がない。
まだめちゃイケメンバーだと思ってるけど、もう違うんですよね。まだ残りたいという気持ちはある」
と茫然自失な様子で語った三中は、番組終了後に「号泣」したと明かし
「本番中に泣いたらあかんと思ってたけど、放送終わったら我慢できなくて…」とポツリ。

それでも「これを“おいしい”と思えるように芸人として頑張ります」と再スタートを誓い、
相方の臼杵も「大きい武器をいただいたので、これをどう活かすか考えていきたい」と前向きに語った。

「残念会」前には岡村、極楽とんぼの加藤浩次、よゐこの有野晋哉らレギュラーメンバーも顔を出し、
岡村は「俺らは落ちるわけないやんって思ってた。リアルだったね…」と苦笑い。
加藤も「嘘でしょって。俺らはただただ驚いてる。芸能生活であんな怖い場にいたことない」と漏らしつつ
「辞めさせたいだろ、やらせだろって言う人がいるだろうけど、一切ないから」と強調した。

メンバーたちが口々に驚きや卒業を惜しむ声を口にし、ゲスト出演していた出川哲朗は
「君たちがお笑いをやりたいとブレないかぎりは大丈夫だから」とエール。
一方で、矢部浩之は「敗因? おもろなかったんよ。(ネタの)見方がわからなかったよ」と冷静に分析し
「残念会? 普通の卒業だよ」とバッサリと切り捨て、笑わせていた。

また「サンプライズ」としてコンビを結成していたばかりだが、再オーディションが
視聴者のデータ放送“Dボタン”などで投票を集めたことになぞらえ、
出川が「この流れに逆らわないほうがいい」と改名を提案。二人で相談した結果、
正式決定し、お笑いコンビ「Dボタン」として、決意新たに再出発する。


・三ちゃんこと三中元克(写真は2010年『めちゃイケ』新メンバー決定時) (C)ORICON NewS inc.
三中元克

http://www.oricon.co.jp/news/2067592/full/


33:
>>1を読んだだけだが出川哲朗の面倒見のよさが垣間見れる

38: 
>>1
Dボタンを推せってか

5: 
岡村の弟子でいいだろ

>>5
さんまのジミー大西みたいに
岡村が飼えばいい

13: 
ジャルジャルも早く抜け出したいだろうね

17: 
でも売れっ子千原ジュニアの方がつまらない

21:
石坂浩二の件を10分の1くらいスケール小さくした感じ

22:
そんなショック受けてなかったな
フジでバイト続けられると思ってるから現実味ないんだろうな

24:
SAの社員になれよ

37: 05:49:51.17 PgafSUcTO
相方のイケメンが売れていく展開

51: 06:05:22.80 D4OpiG5N0
森三中かと思ったら違うのか・・・

52: 06:06:15.35 qg9zRDm30
めちゃ池の時はリア充みたいな生活してたけど、多分来年には最底辺の吉本ピラミッドから逃げ出していないと思う。

57: 06:08:22.29 NEvuR3kf0
自分も森三中だと思ってた
何年か前の27時間テレビの宣伝で一回だけ見たな

59: 06:11:29.96 ITfuorMI0
いっそフジテレビ無くなって良いか
って視聴者に聞いてみろよ

61: 06:11:50.84 njkaS/7m0
生配信見てたけど三中は声が小さくて籠ってるから何言ってるか分からんし瞬発力が全くない
自分のVTR見たことあんのかってレベルでこいつの声だけ聞き取りづらい

62: 06:12:04.35 KY8Nt+8Q0
ネタは途中までまあまあ面白かったけど、最後にプロレスへの謝罪を入れてきてワケわからなくなった。

68: 06:15:23.88 2gGtAQj10
こいつ岩尾とか日村とか田中よりブスだろ

69: 06:19:48.60 DwFMjwp50
だけどめちゃイケやばいよな
生中継の投票企画で63万票しか入ってないんだもんな

70: 06:20:44.53 jPkv8Usj0
秋田行ったのとオファーのだけで良かったのに。

73: 06:24:04.87 i0zCc0240
こいつはピンでさんまにイジられないと売れないと思う

80: 06:32:18.01 bcvG5TFx0
才能ない奴に「才能ない」って言ってあげるのが本当の優しさだと思うぞ
めちゃイケメンバーの絆だとか言って薄っぺらい友達ごっこしてるくらいなら自分達の番組でリポーターででも使ってやれよ

88: 06:37:25.01 EyWMUvwjO
矢部言うねー
岡村ばかりと思ってたけど矢部もさすが

96: 06:42:27.46 kADQSsp10
多分呼出させるだろうけど
めちゃイケには出すなよ

98: 06:42:55.60 uhl7jHVz0
お笑いってブレイクしてこそテレビに出れるもんだろ
有吉もヒッチハイク終わって絶対消えると思ったけどまた出れるようになったし

101: 06:43:21.04 2Zs/qbm20
矢部もこれやったらクビになるでしょ

103: 06:44:59.07 vK5aW/4C0
池上さんのがおもしろかったです。

105: 06:45:55.78 OveSPf8B0
テレビの他にスマホやPCからでもってなってたから
1人で複数投票してたら実際は半分もいない人数かもしれないな

113: 06:50:18.64 WTl0urf/0
ジャルジャルや新メンバーの投票させろや、さんちゃんと同じ結果になるよ

117: 06:52:13.45 7F25dnmm0
メンバー全員やれば大半は卒業だろねー視聴者ってそんなもの

120: 06:53:22.60 FVeEye/d0
↓ダイノジ大地から一言

127: 07:05:59.32 ypLIP7Tp0
三ちゃんの悪いところはプライドが高いのに実力はないから嘘をついてしまうこと。
あと何言ってるか全然わからないのが致命的。

129: 07:07:04.34 EvDDK5o+0
あの濱口が嫌うて相当調子こいてたんやろな
濱口は苦労してる若手と付き合いあるみたいやし

130: 07:07:15.42 cKlUNsB70
そのあとの生放送見てたけど三中の性癖やばい。たんぽぽと重盛引いてたぞ。カプセルホテルに泊まって床オナ、
その時着てた服をコンビニのトイレで着替えて捨てるとか

132: 07:09:33.18 tWUSpBSF0
出川の秋田めんたいテレビで唯一笑った

133: 07:11:12.19 kz2oWr+d0
矢部もおもろないけどな

140: 07:19:23.56 1uet2qIE0
三中のクズっぷりは良いけどな

141: 07:19:27.92 0r+jB6AS0
新崎人生に謝りだした時はリアル放送事故だと思って怖かった

144: 07:20:51.49 OuaNqPrf0
正直ジャルジャルの方が不合格投票率高くなるだろと思う。まあ新メンバーとカガリ含めていなくなってほしいのばっかだけど

146: 07:23:38.88 r/IC7AOQ0
めちゃタメ見てたけど出川優しすぎやろ

157: 07:34:25.19 1K5FukZ30
片岡飛鳥が辞めさせたかっただけでしょ

158: 07:35:32.05 NzWVsKDl0
矢部が漫才語るなよ
代表作ないのにさ

165: 07:42:19.72 Qfa6WUrP0
出川はいいやつだなあ

172: 07:47:10.26 AhJKGcGC0
この番組、一番いらないのが矢部
あと沙里奈と雛形

178: 07:52:07.94 yx2FM21e0
dボタンじゃないのか

189: 08:03:04.52 aWizAC5aO
スタッフは落ちると思ってたがメンバーは母親のvtrまで出したから受かると思ったんだろ、加藤のリアクションは演技じゃなかった、本気で引いてた

191: 08:04:53.02 KbCjX3qv0
相方が思ってた以上にイケメンだった

198: 08:09:51.49 5kxnS29g0
最近のめちゃイケは人の嫌がることで笑いを取る傾向にあるから
合格でヌカ喜び→番組終了で落胆、って流れかと思ったが、違ったな。

217: 08:20:18.13 sTJllegWO
dボタンで卒業以前に視聴率で番組自体がNoつきつけられてんじゃ

223: 08:24:13.94 ZEaXczTXO
光浦がみちのくプロレスにこっそり謝罪に行ってたことのほうがビックリだったわ

233: 08:30:01.91 mHmwUS8E0
次はジャルジャルだな

236: 08:30:33.63 NqedcHjB0
プロレスこそ無理だったろ?
あんなただのデブ
フジはおかしいよ
清原の印象強い男気じゃんけんやってたしバカしかいないんだろうね

255: 08:35:39.68 f398tfeD0
これはおかしい、オーディションをやり直すべきだ
ジャルジャルと一緒にオーディションを受けろ。

260: 08:36:16.80 ytivoFh80
リアルな投票だった。・・・視聴率の

263: 08:36:59.77 xJW4jSKI0
ちゃんと集計してるかも怪しい。最初から首にする算段だっただろ
実際つまんなかったけどさ
三中は口の中でモゴモゴ言ってるから聞き取りづらいんだよ。相方の声はちゃんと通ってるのに

265: 08:38:35.82 Z7kSXFsz0
出川って優しいよな

274: 08:42:39.07 5V/h/FL8O
大三元、中待ちテンパイ!あがれず…

275: 08:43:17.94 mOhNHa8/0
お笑い芸人も大変だってことだろ。
テレビでるかでれないかのラインのお笑い芸人でもそれなりの苦労があるんだろう

278: 08:43:57.50 XAmDBTA30
ジャルジャルもいらないから、早くオーディションやれよ

284: 08:45:24.50 XYY2uNWm0
明らかに三中と相方のレベルが違いすぎる
相方の方は基礎はできている感じで、三中の喋りは酷すぎる
滑舌の悪い早口だから所々ボケが聞き取れなくて芸人としては致命的だろ

292: 08:48:53.25 5farN9870
ナイナイってマジで終わったな。選ばれし者で若くして売れっ子の上の大物枠に行ったが近年失速して同世代の遅咲きのくりぃむやバナナに抜かれた感
くりぃむみたいな教養もないから情報系司会無理だし、面白くないからバナナみたいにもいかない。
本当にマジで終わった感

296: 08:51:36.98 ix9ff/8s0
クビ切る為の茶番だよな。こんなことに特番組むとかフジはほんと腐ってる

297: 08:51:48.69 i1+mMc2k0
こいつが芸人としてまったく面白くないとして
その面白くない奴を、5年間も使い続けてきためちゃイケって一体…。

313: 08:57:52.92 L7xeT/Cz0
矢部とかいう薄毛ももうええやろ つまらんし

315: 08:58:33.26 anLc6dEA0
ジャルジャルも卒業させろ
つまんねーんだよ

318: 08:59:22.14 aCbOrHam0
キムタク事件以外知らない

324: 09:01:01.28 duDG03xk0
ジャルジャルもこれやってよ。

342: 09:06:08.13 w3mRvHzVO
三中いなくなると、次は他の新メンバーに
リストラの矛先が向くだろうな

353: 09:10:15.19 Gpblucct0
やべっちのコメントがすべてでしょ。
番組も厳しいんだから救いはないよね。

356: 09:11:37.74 bgFxVikF0
てかナイナイもネタなんて出来ないじゃん

364: 09:13:14.63 MJU16TLT0
めちゃイケメンバー不合格ってめちゃイケ自体が終わるから
3月末で打ち切り
今年度はめちゃイケSPで年に3回放送

374: 09:16:40.91 EcCX+0AQO
加藤とよゐこもこの投票したら確実に不合格だろ。
よく考えたら敦史や重盛や紗理奈やタンポポも不合格になるかぁ…
さらに考えたら矢部も不合格…
ほとんど消えるじゃん(笑)

376: 09:17:45.96 Bc2EsC3z0
矢部もツマラナイから卒業しろ

380: 09:18:38.06 ZUW8ckAC0
番組後の配信でスタッフが言ってたけどフジの投票記録はスマスマの30万台だったらしい

390: 09:20:59.56 K3CTZNOR0
あつしっていうのはするっとテレ朝のドラマの枠ポジでよくでるようになってたよな

391: 09:21:15.78 HUmd7e/wO
視聴率が気になる。

394: 09:22:09.00 KW7Adgi/0
そもそも必要なのナイナイと濱口と加藤くらいやん

395: 09:22:54.76 r40/isql0
めちゃタメでの矢部氏の直球なコメント見たら矢部氏ってやっぱいるわ

399: 09:24:05.77 7BlzF6Vw0
今の矢部がどの口で人の事おもろなかったとか言えるんだ

400: 09:24:11.36 BNpbnWQA0
素人レギュラーとしては限界があり三中飛ばし企画で外に出したが
すぐ挫折して逃げ出すから扱いに困って視聴者が不合格にしたというていで
首切りしただけだろ