1: リサとギャスパール ★@無断転載は禁止 2016/06/08(水) 16:52:26.93 ID:CAP_USER9
 テレビ朝日『仮面ライダーフォーゼ』歌星賢吾役などで知られる俳優でD-BOYSのメンバー高橋龍輝(23)が体の治療に集中するため、
今月30日をもって所属事務所・ワタナベエンターテインメントとの契約を終了し、芸能界を引退する。同日、自身のブログで報告した。

 ブログでは「突然のお知らせでびっくりされた方も多いかと思います。申し訳ございません」とつづった高橋は
「先月から少しずつ、体がおかしいと思っていて、病院にかかったところ、詳しい検査が必要だと言われました」と明かし
「その結果、長期の療養が必要であることが分かり、家族やスタッフさんと話し合いを重ねた結果、やはり体が一番大切ということで、こうした結論に至りました」と引退理由を説明。

 「これまで、応援をしてくださいましたファンのみなさま、関係者のみなさま、本当にありがとうございました」と感謝の言葉をつづり
「また、僕が体調を崩したことでご迷惑をお掛けしてしまった関係者のみなさま、申し訳ございません」とお詫び。
最後は「まずはしっかりと治療をして、また元気になったら、次の一歩を踏み出していきたいと思います。本当にありがとうございました」とブログを結んだ。

 またD-BOYS公式サイトでも「先日より体調の不良を訴えておりましたが、それに伴う治療に専念いたしますため、
2016年6月30日をもちまして、D-BOYSを卒業するとともに、ワタナベエンターテインメントとの契約を終了し、芸能界を卒業いたします」と報告している。

 高橋は、ドラマ『若者たち』や『GTO』(ともにフジテレビ)をはじめ、映画『メサイア』『魔法少女を忘れない』(ともに11年)などに出演。
舞台をはじめ、ミュージカル『テニスの王子様』で主演・越前リョーマ役(2008~10年)を務めた。

http://www.oricon.co.jp/news/2073030/
2016-06-08 12:37

6: 16:54:24.92 CRs2qYnU0
オードリー若林似の彼か

8: 16:56:28.57 R3kyWNJh0
ヒント ナベプロ

10: 16:57:28.69 0/vgIZDO0
2号ライダーでもなくあいつか

12: 16:59:15.55 HvYzyksUO
メビウスの五十嵐は損したかもな
長野県出身だから真田丸でご当地枠でそこそこいい役貰えた気がする

50: 17:19:16.10 rj5liE/J0
>>12
信之の息子のどちらかにはなれただろうなぁ、とは思う

112: 17:47:46.86 pieLnWoz0
>>12
メビウスは今見返しても名作だったのに勿体ないよなあ
主役といい平田といい、あと隊長は...

335: 20:44:18.67 CC0jTv7C0
>>112
ジングウジアヤは社長夫人

338: 20:46:51.02 dxi0AC6i0
>>335
コノミちゃんの人は我夢君と再婚したんだっけ

116: 17:48:37.47 Db5PY6hZ0
>>12
なかなか厳しいでしょ
元ウルトラマンで成功してるのはつるのぐらいかと

18: 17:00:37.13 bTvNhNjGO
本当に病気ならお大事になんだけど事務所がナベプロだから信用出来ないんだよな

24: 17:04:11.03 ymzpdXpz0
なんか、 555の木場 みたいで心配だな・・・・・

25: 17:04:12.39 vCpxtxUF0
昨日うたぼしけんごて今何してるんだろうと思って
Wikiで検索したばっかりだわ
ビックリした

27: 17:05:05.35 jMpK1LmeO
D-BOYSってなんか呪われてるなぁ

31: 17:07:04.73 Tb0zZmOI0
ケンゴもか
オーズの怪人のD-BOYSの人も引退したような

32: 17:07:11.23 SNGX13qVO
ゼロノスみたいに治ったら復帰するんじゃないの

33: 17:07:21.73 Evp174+q0
龍騎みたいな字面なのにフォーゼだったのか。

36: 17:09:17.76 EitCTGLf0
放射能に免疫系やられたな

37: 17:09:34.27 69v/CQVt0
整形して改造ーグになって帰ってくるなよ

40: 17:13:35.23 8WSMzoTY0
仮面ライダーの役者って全然売れないね

324: 20:31:30.92 tgkgPF9b0
>>40
全然ってわけじゃないでしょ
戦隊ものよりはボチボチ売れてる

47: 17:17:47.94 qBksAVdT0
イーグルさんも辞めちゃったもんな

48: 17:18:23.41 tk+zvkvi0
賢吾に告白した子は刺されて、賢吾は引退とかどうなってんだ

51: 17:19:33.63 +nSyNR0s0
このグループウルトラマンメビウスとか引退する人多いね

53: 17:19:52.17 y8FbFaIb0
ハイキックガールの引き立て役か

55: 17:20:27.48 Dvv8dQW40
ファイブでオルフェーヴル演じてた人も若くして死んだよね

58: 17:21:07.80 r1pWwEV/0
フォーゼの役も病弱設定だったな
人間じゃないという結論だったが…

59: 17:21:11.55 VpM/vTUL0
フォーゼの中じゃ演技は一番うまかったな

64: 17:21:58.72 1QPJLyy/0
あ、仙台の奴だっけ

125: 17:57:25.80 mNqvYrbi0
>>64
そう
仙台の高校中退して芸能界入り
仙台はブスが多いという都市伝説で有名だけど千葉雄大とか本郷奏多とか若手イケメン俳優けっこう輩出してるんだよな
こないだジュノンイケメン大学生グランプリみたいなの取ってた東北学院大のやつも特撮俳優顔だったな

65: 17:22:33.43 vcrYuRT2O
おお、フォーゼのな
あの、北見けんいちが描く漫画に出てきそうな顔の子だな

69: 17:24:10.42 XiDUC5bk0
イーグルさんに続いて特撮あがり俳優で引退か

75: 17:27:28.59 /Ipj57YC0
「テニスの王子様」に関わった俳優は、呪いのように体を悪くするな。

76: 17:28:17.20 ufl+66Gn0
ここまで画像なし

77: 17:28:18.05 5w/bKH9e0
元デルタなら食いっぱぐれないだろ

83: 17:30:02.10 OIkuvU5G0
若林の圧力か

88: 17:35:01.82 kGTDp63j0
フォーゼって福士蒼汰と清水富美加が出てたやつか。

91: 17:36:05.15 R/vgNWQj0
若林とカズレーサー合わせた感じ

94: 17:37:38.07 ZniUf+yc0
藤岡弘、のバイタリティーを見習え

95: 17:37:52.06 AC6tOmin0
メテオの人は結構イケメンだったのにその後あまり見ないねえ

118: 17:51:49.17 XtT0SixXO
>>95
脇役だけどドラマや映画沢山出てるぞ

96: 17:38:53.38 Igcb+AG30
弦太朗とユウキもこんなに売れるとは思わんかった
特にユウキ
ライダーヒロインでその後に売れっ子女優になれたの初めてじゃ

100: 17:41:06.10 bBOnJPdS0
このニュースでファンキー加藤のニュースも薄れるんじゃね

106: 17:43:49.64 R5f4ZBEd0
仮面ライダーフォーゼってのググってみたけど全身タイツマンやんか
こんなんで戦ったらそりゃ体調も崩すって

113: 17:47:50.28 CllqxHRZ0
五十嵐といい
特撮出たのにD-BOYSはなんで消えていってしまうん

130: 17:58:25.43 tl1pexpj0
>>113

中村優一だっけ?あいつもか

115: 17:48:27.06 5u/olkcl0
初代越前リョーマ役にしろこの子にしろ怖いな
かわいそうに治ると良いが

127: 17:57:41.61 eMrcy5HG0
フォーゼなのに龍騎とは

133: 18:00:09.67 FfWl61I60
療養なら契約だけ残しておいてもいいんじゃ、給料出来高制じゃないのかな
ナベプロってこういうときもすぱっと切るイメージ

139: 18:04:52.29 MVahbyaeO
改造人間じゃないのは仮面ライダーとは認めない

140: 18:05:13.38 jDNEFC8e0
フォースオルフェノクやってた人か

143: 18:07:47.01 MshKCo/F0
あまり知らない人間からすると仮面ライダーフォーゼという仮面ライダーだけやたら目にする印象

144: 18:08:31.46 /dNdReUt0
五十嵐はしゃぶしゃぶ屋やってるね

147: 18:09:33.45 +KnuVd4O0
メテオはやたら男前だったな

156: 18:14:24.50 v3D3mb4m0
武田梨奈のハイキックガールに出てたな。

157: 18:15:24.62 rYk4bsyF0
泉政行の例もあるからな療養してしっかり治せ

167: 18:21:29.98 2TX+qqDT0
長期治療なら白血病とかかね

174: 18:26:12.10 IOZEaY7i0
高橋龍輝は病気引退だし、高橋龍輝にラブレターを渡す役だった冨田真由さんは刺されるし、
主人公の祖父役だった八名信夫は故人扱いされるし、フォーゼ出演者に不幸が降りかかってるな

183: 18:34:29.21 ya3DkFbT0
フォーゼ好きだったなぁ~
こいつがイケメン役なのが謎だったけど

203: 18:46:20.57 +dj7Hk2x0
福士はフォーゼの時の方がまだ演技できてた気がするんだが

205: 18:47:13.73 Ic6j7oiK0
本当にコアチャイルドだったのか

217: 18:50:42.52 ZTJFlsEC0
ゴス娘ちゃんどこいったんだろ
ふみかすと主役はやたら見るけど

226: 18:55:55.72 aUGtZUo50
メテオメテオ言ってるまんこ多いけど
メテオの俳優は全く印象に残ってないわ
どんな顔だったかも忘れた

249: 19:10:32.34 upDBaJJc0
>>226
作中では途中まで正体明かさない設定でキャラも良かったし、変身後もフォーゼがデザイン的に…だったし戦闘スタイルも截拳道でフォーゼよりも華があったけどな…

231: 18:57:29.41 QoJsOGvI0
城田優とこ矢口の元旦那もこのグループいたよね

237: 19:01:06.31 QJse2dxj0
俺がイケメンだからって 妬むのはやめろ

265: 19:24:16.53 /1dcLej30
なぜかイケメン設定だった賢吾さんか

269: 19:26:43.48 HYnS0TLU0
タイで性転換して史上初のトランスジェンダーライダーに

270: 19:27:41.39 IQhJF9+N0
久しぶりにフォーゼ見るかな

283: 19:39:26.51 IIuBEzUsO
いまだに仮面ライダー1号の本郷猛が一番元気という事実

284: 19:39:39.40 bqDQncmh0
まいんと指輪の魔法使いのドラマはライダー出てた人が多い

291: 19:43:15.90 nKZ+ed9+0
ジャニーズだってやめるの多いしAKBグループだってそうだし
そんなもんだろ

292: 19:43:46.28 ABXlT9eI0
ナベプロは引退宣言強要させるから、ジャニーズより厳しいな。
本当に病気かもしれないけど、やらかした可能性もある

294: 19:50:20.29 7uK20S4F0
そういやフォーゼでは校長やってたギャレン天野氏、こないだとあるイベントで見たけど
めっちゃ良い人だったわ
全然芸能人オーラ無かったが

295: 19:51:48.06 JrsaEOhiO
木場のこともあるから養生してほしいと心底願いたい

320: 20:27:06.60 eyqv/isw0
クイーンは今何してるんだろ

341: 20:57:03.72 JstZV7lt0
ホーゼほとんどみてなかった
ウィザードは微妙
ガイムはおもしろかった

343: 20:58:00.14 Nw/WhdoVO
ケンゴの中の人は最初から演技上手かったし、ウチの子が何故かやたら好きだったから残念だぜ

353: 21:17:11.92 3O1jfJMT0
佐野は身体能力で残ろうとしてるな
ケンゴといいハナといい割といいキャラもらえると消えてくな

354: 21:31:27.28 iPoITfZGO
キャンサーの人、ガリレオの助手役で出ててワロタ

357: 21:40:12.57 SuCRLfQz0
柳も引退で龍輝もか
リョーマ役なんだかツイてないな

395: 22:55:16.18 3qyVFIEJ0
よかったイケメンじゃなかった

396: 22:58:28.51 5GMmn2DW0
大出世すると思った水嶋消えたし今の所オダギリと電王のやつ以外パッとしないな

402: 23:07:35.88 A7L5b0U50
>>396
ダブルのフィリップ
残れるか一過性かの勝負所かな

403: 23:07:52.37 UwACRAuM0
仮面ライダー龍輝として復活

引用元: ・【俳優】仮面ライダーフォーゼ、D-BOYS高橋龍輝が芸能界引退へ 6・30に事務所との契約終了 [無断転載禁止]©2ch.net