1: 三毛猫 φ ★@無断転載は禁止 2016/06/13(月) 00:14:22.79 ID:CAP_USER9
おたぽる6月12日(日)22時0分

「週刊少年ジャンプ」で連載中の人気マンガ『銀魂』(共に集英社)が、小栗旬主演で実写映画化することが分かった。
関係者によれば間もなくクランクインを迎え、公開は2018年を予定しているという。
 空知英秋氏の原作で2004年に連載開始した『銀魂』。天人と呼ばれる異星人がいる江戸の街を舞台に、
主人公・坂田銀時や個性豊かな仲間たちが繰り広げるSF×コメディマンガだ。ギャグや過激なパロディ要素を含みながら、
時にシリアスストーリーを展開して涙を誘うストーリーが人気で、コミックス(既刊64巻)は累計発行部数5000万部を突破(16年5月時点)。
これまでに複数回テレビアニメ化されており、劇場版アニメも2度公開している。
「近年の『ジャンプ』の傾向を見てみると、14年のマンガ最終話直後にアニメ映画『BORUTO』が公開された『NARUTO -ナルト-』や、
アニメに実写映画とほぼ同時にストーリーが進行した『暗殺教室』など、映像作品との連動企画が王道パターンとなっている。
実は『銀魂』は1年以内に最終回を迎える予定で、それに合わせて実写映画化が発表される見込みです」(出版関係者)
 実際、昨年12月の「ジャンプフェスタ2016」で発表された空知氏のコメントでも、16年から『銀魂』が最終章に
入ることが示唆されていた。これまでも『銀魂』は何度も“終わる終わる詐欺”でファンを驚かせてきたが、
今回こそ本当の終焉に向かっているようだ。
「実写版『銀魂』が公開予定の18年には、『ジョジョの奇妙な冒険』など複数のジャンプ漫画が実写映画化されるとあって、
関係者の間でも話題を集めています。しかし、『銀魂』で主演する小栗に関しては14年の『ルパン三世』で
好成績を収めているものの、人気マンガやアニメの実写化は総じて批判を受けやすい。今後続々と発表されるであろう
実写化作品に、それぞれの原作ファンがどのような反応を示すのか、少々不安も残ります」(同)
 ジャンプ作品の実写化では、佐藤健主演で12年と14年に公開した『るろうに剣心』が大ヒットを記録している。
映画界が編み出した“人気マンガとの連動”という新たな手法だが、果たしてどこまで通用するものなのだろうか?

http://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0612/ota_160612_5343440298.html

※前スレ
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1465738575/

55: 00:32:00.63 O0Uh8fO8O
>>1
ナルト終わってから半年ぐらい後じゃなかったっけ息子の映画

532: 05:07:27.00 Ac910EA/O
>>1
こんなのはガチの実写より
舞台・ミュージカルが丁度いいんだよ。
宝塚歌劇のルパン・るろ剣しかり、
紀香旦那の前田慶次しかり

2: 00:16:20.60 rBtELRLP0
腐女子は今おそ松だろ

998: 14:44:39.75 1MlgL9VI0
>>2
もう文豪ストレイドッグスに移行してる
もしくはアイドリッシュセブン

7: 00:21:34.89 JcXb/bS20
コイツに合う役と言ったら佐々木異三郎だろ?

662: 07:42:32.28 EmSSckTH0
>>7
それか柳生四天王の眼鏡

9: 00:21:57.07 QKRPmVeg0
でもこれは小栗っぽいな
あってんじゃね
見ないけど

14: 00:22:47.42 vkHDZyyS0
宇宙兄弟ルパンに続いて大泉洋の役を小栗がやるのか・・・
いや銀時は小栗の方がいいとは思うが

15: 00:22:52.05 jtx+1WrW0
せめて衣装はなんトーンも落とした淡い色にしろ
コスプレが安っぽく見えるのはそのせいだから

19: 00:24:06.12 RbmX6JCA0
小栗がマンガ読むってのは分かった
つか変態仮面、キミがやったらどないや

427: 02:33:48.59 ASDbzuDZ0
>>19
あれ小栗の企画だぞ

642: 07:32:12.61 f/U0J7ET0
>>19
続編できるまでウケたし、鈴木亮平は売れたしで良かったじゃん

25: 00:25:17.95 h2WiLk+m0
沖田は千葉きゅんでお願い

27: 00:26:31.65 VLA76ZDMO
これだけはわかる
綾野剛出したら確実にコケる

30: 00:26:59.50 CmDak7D40
福田雄一が監督するなら神楽は土屋太鳳だろう
福田 最近やたらと土屋の名前を口にするようになったから

31: 00:27:05.70 8rVwjqRr0
藤原竜也は何役?

533: 05:12:10.07 qgGaL3dh0
>>31
高杉じゃね

36: 00:27:45.35 8dxv8BPQ0
レンホーのくだりやってほしい

43: 00:30:07.69 uPtkyoLK0
GTOからアニメ作品人生が始まったか

45: 00:30:17.45 +9uqZ6EL0
新八・さっちゃん・お登勢さんはアニメの中の人でいいだろ
イケメン枠の土方は高良健吾か玉山鉄二
ハタ皇子が古田新太で松平のとっつぁんが松方弘樹な

47: 00:30:40.90 htQZjonj0
銀魂のキャラみたいな喋り方してるオタクいるけどあんな寒い感じになるの

67: 00:34:03.09 HOWP5l4XO
またマンガの実写化かよ

68: 00:34:06.23 TchSwQUO0
銀さんは小栗旬みたいにブ男じゃない。小栗旬は最近の
ブ男なのにごり押し爆上げされるてるやつらの代表。この人が
出てくるとすべてが韓流になってしまう。

72: 00:35:33.02 48rKHWqp0
銀時は松田翔太のほうが合ってるだろ。

81: 00:36:58.43 uUy90LqG0
よりによって一番実写化したら寒い作品を
あと主人公大泉洋だろ

82: 00:37:06.53 VuKE2SPW0
あー土屋だ
神楽は土屋っぽい
あいつどんな仕事でも受けそうだし

85: 00:37:24.53 OxmHB66v0
そもそも銀魂の面白さが分からん

92: 00:38:29.98 C3EpyqtR0
山田孝之が出て、小栗旬に勧誘されたとか番宣で言ってる未来が見える

96: 00:39:23.14 dLFEMrhz0
想像してごらん
片目に包帯している山田孝之を

97: 00:39:24.94 svNv4vuF0
一度腐女子の本気の反発見せて痛い目みせてやれよ 調子に乗ってなんでもかんでも実写化してくるぞ

98: 00:39:40.44 RSpzdSR20
してもいいけど、小栗ではない

104: 00:40:30.45 pKYQ0kx/O
小栗、漫画実写懲りないな
ルパン三世は寒かったぞ

109: 00:41:22.10 vr/H1qnD0
神楽役は釘宮理恵で頼むよ

119: 00:43:18.56 HmS6N7RB0
友達の山田孝之が武蔵役で出演するならすべてを許すわ

123: 00:43:55.15 +2CMdhAMO
アニメでやってくれよ
なんで実写にするの

127: 00:44:08.58 y1vXeM9q0
マダオ:コブクロのデカい方

130: 00:44:37.63 tXryXS260
実写版=劣化、原作レイプ、原作破壊、視聴被害

147: 00:48:22.52 Mta02nHq0
暴れん坊ママとかやってた頃の大泉洋がベストなんだけどな

148: 00:48:34.85 /WZFdnTq0
劇団☆新感線が舞台化するなら許す

149: 00:49:01.39 M1avi1tt0
銀さんはオダギリジョーで

159: 00:50:19.35 iURa+56k0
問題は定春

166: 00:51:28.26 EUgEZgLv0
オグリッシュのマンガやアニメの原作レイプはもういい加減やめてほしい

178: 00:52:36.19 n9YnbbLj0
将軍の床屋で死ぬほど笑ったなぁ

190: 00:54:46.81 AfMIPuem0
実写化っていうものは似た印象のキャスティングにしようよ
役者のせいではないけど
見る気そいでくるもの多い

191: 00:54:53.27 zPT3UYyg0
新八の役はあれだろ
眼鏡置いて声優が声あてればいいだろ

192: 00:55:05.21 bxyDy5uAO
この人も漫画やアニメとなかなか縁切れないねえ

195: 00:55:29.15 Mzik97dG0
ダンデライオンアニメ化してくれ
ovaでいいから

198: 00:56:31.40 7tzbRYlS0
実写化といえば小栗旬と藤原竜也になってきたな

204: 01:00:06.41 8CZf95ga0
>>198
実写化する時、俳優のスケジュールとか予算の都合で本来の聖地から東京から通えるとこになるのがねぇ萎える

205: 01:00:52.73 UVBryVcm0
小栗旬は仕事選ばんなあ

213: 01:02:22.73 WjXw+m0R0
神楽の毒舌下ネタとアクションを両立できる女優なんているのか?

272: 01:18:25.01 HlQym/XL0
>>213
剛力さんがいるじゃないか

221: 01:04:39.09 /jMCdcnp0
近藤さんは本物のゴリラ使ってくれよ

228: 01:06:14.05 +V5nmxCs0
何でもかんでも漫画原作で映画化ってそりゃ日本の映画界はつまらないって言われるわけだ

238: 01:07:36.20 u+Evn0Im0
身長的に長瀬とか高いやつ他にいるだろ…

242: 01:09:02.55 DWHjEKQS0
no title

これじゃなかった

245: 01:09:48.71 HeUlxTvF0
チンチクリント応募したのに外れた、今度は洞爺湖の木刀が売れなくなるのか~

246: 01:09:49.02 EXRmoCHL0
なんで実力有る扱いされているか自分にはさっぱりわからい俳優。
藤原竜也と小栗俊

248: 01:10:00.97 Ob/6H5r40
腐女子が騒いでて面白いから他のジャンプ作品も実写化すればいいのに

249: 01:10:09.48 urPoRqaa0
実写化とパチンコ化はアニメの敵

250: 01:10:39.07 KBKuAkON0
新八は小池徹平しかいない

264: 01:15:35.47 a2wJ++fL0
邦画がおかしな方向に行き出したけどこれだけ続くってことはそれなりに成功してるってことなのか

265: 01:15:36.64 ysS3avfv0
主題歌はトミーでよろしく

266: 01:15:44.42 /a+UpaVq0
いや、小栗さんのチャレンジャー精神は素直に評価しろよ。

269: 01:17:57.48 yy/lYd3V0
2ちゃんの有名なあの荒らしは発狂してないのか

271: 01:18:07.50 Fib3IaZ+0
そのうちBL漫画も実写映画化されるだろうな

278: 01:21:25.23 H8iFF3YbO
公開前に連載とアニメが終わって公開したらオワコンでしたになりそう。

279: 01:21:26.12 veYEbg6dO
小栗は死んだ魚のような目じゃないからアウト

280: 01:21:42.39 KbJFSDIg0
香取慎吾さんの間違いやろ

282: 01:22:32.79 41RkjOBK0
実写化したら寒くなる漫画だからやっちゃダメだわこれ

284: 01:22:43.35 xz+oJrqx0
小栗とか山田とかこの辺の俳優軍団嫌いになってきたわ
さすがにうざい

286: 01:23:12.22 l0It8kUa0
こういう漫画原作映画乱発しててほとんどが駄作になるんだが、それでもこれだけ乱発するってことはそこそこ儲け出るんだろうな

298: 01:31:08.46 edOVYK1x0
小栗のために映画作るようなものなのだろうが
今までに殆ど実績がな
映画業界の諦めの悪さが悲しい

299: 01:31:34.08 AJTTbzw+0
実写化するならシリアス回よりギャグ回を何本かやって欲しい
でも結局るろ剣実写版みたいな感じでシリアス回を二時間にまとめて続編なしで終わりだろうな
もういっその事銀魂のアニメでよく見る背景だけがずっと映ってキャラが喋ってるシーンを実写で15分ぐらいやってくれれば当たり屋として見に行っていい

302: 01:34:28.12 P2sZZprmO
ルパンが銀魂て話がおかしいだろ

308: 01:36:58.06 Nl3RPgVB0
銀魂のシリアス回はつまんねーのに映画化されるとしたらその辺りなんだろうな
かといってギャグ回の銀魂のあのノリを実写で見ても寒いだけだと思うが

321: 01:51:09.12 qxkER2Rd0
杉田主演で良いかと

328: 01:54:46.34 t8HQW+O+0
銀魂の主人公はマダオ

330: 01:55:41.47 hAEWgMSW0
マダオは桐谷健太にやってもらいたい

331: 01:55:57.62 lmM9uHYSO
小栗悪くないけどやっぱ大泉だよなー
近藤は鈴木亮平だろな
佐藤二朗はハタ皇子だろな

336: 01:58:56.68 T4tD0a3z0
るろ剣に出てた連中をまとめて新撰組にしろ

339: 01:59:49.89 7UGjY0U/0
土屋太鳳が出るとするなら年齢的にノブタスあたりになるんじゃね
顔の横幅は髪で隠せるし、身長やスタイルは衣装的に靴やパンツの形で誤魔化せるし、アクションは出来るし、胸もある
髪で横幅を隠せば顔立ちは悪くない

342: 02:00:53.61 qfE+W5yX0
漫画の実写化よりも
川谷とベッキー騒動をドラマにでも映画にでもせえや

350: 02:03:49.58 8qmBWJFK0
洋画の吹き替えみたいに声だけ当ててみたらどうなるんだろう

364: 02:06:27.09 bUjEipIc0
>>350
小栗と三浦春馬が声をあてたハーロックは売れてなかったような...

353: 02:04:08.38 WK6t52CF0
小栗旬は小栗旬之助で出ればいい
銀時は大泉洋しか認めない

357: 02:04:49.62 DUTyBwJe0
実写化しやすい作品だと思う
テッドのようにR-15指定なら大コケはしないんじゃないかな

362: 02:06:21.01 Eq9E48710
いやーこいつは漫画原作食い荒らすねー

363: 02:06:21.32 BChaPmQ+0
小栗が主演な時点でヅラが綾野剛とかありえそう

366: 02:06:48.05 R3hRz7jB0
沖田→手越
土方→長谷川博巳

372: 02:08:45.86 iJg2fBwa0
沖田は有吉でええやん

388: 02:16:34.38 h5WdZ29j0
銀さんは天パじゃないと

744: 09:21:12.80 vn66h2G40
つーか、銀魂実写化すでにやってるよな

no title

867: 11:21:03.67 JsEzpu4ZO
>>744
確かこの時の新八がすげえクオリティだった気がする
漫画からそのまま抜け出してきたかと錯覚するくらいのハンパないクオリティ

引用元: ・【映画】『銀魂』2018年に小栗旬主演で実写映画化へ! ★2 [無断転載禁止]©2ch.net