1: Egg ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2016/08/15(月) 14:19:49.24 ID:CAP_USER9
「リオ五輪・卓球女子団体・準決勝、日本2-3ドイツ」(14日、リオ中央体育館)

ロンドン五輪で銀メダルの日本(伊藤美誠、石川佳純、福原愛)は2勝3敗で敗れ、2大会連続の決勝進出を逃した。
2大会連続のメダルをかけた3位決定戦へまわることになった。
第3試合のダブルスと第5試合のシングルスに出場し2敗した福原は「今日の負けの原因はすべて私にあります」と自分を責めた。

第5試合は最終ゲームにもつれこむ熱戦となった。3-7から6連続ポイントで、勝利まであと2点まで迫ったが、ここから相手の反撃を受け、4連続で失点。
最後は卓球台の角に当たりイレギュラーバウンドする「エッジボール」という不運な決着となった。

試合が終わった後も、台の側面に当たり相手の得点が認められない「サイドボール」ではないかと主張したが認められず。
福原は「今日、ダブルスと5番で両方落としてしまったので、今日の負けの原因はすべて私にあります」と自分への怒りを押し殺すようにコメントした。

終盤、執念を見せた福原。「5番(第5試合)っていうのはチームの勝敗を左右する本当に大事な一戦なので、
一球一球どんなボールでも食らいつくという思いでプレーしていました」と気迫を前面に出したが、あと一歩、及ばなかった。

3位決定戦は日本時間16日夜に中国とシンガポールの敗者と対戦する。福原は「今日の悔しさをすべてぶつけたいです」と力を込めた。

デイリースポーツ 8月15日(月)11時48分配信

写真
福原愛


143: 15:00:48.02 fA7gXBJH0
>>1
福原愛がチームの足を引っ張った
疑惑さえ感じられる

151: 15:03:44.60 a+IcMUWC0
>>143
石川や伊藤の憧れでチームのムードメーカーだったからこそこれだけチームワークが良く前線出来たんだよ

10: 14:22:37.17 xW3GDO7y0
変なドイツ人のせい

11: 14:23:27.92 G8O5FXaD0
中国人のチンチン舐めて喜んでる時点で負けてんだよ愛ちゃん

14: 14:23:58.75 uhXA1YzN0
次は水谷にあやかってノーパンで出なさい

18: 14:24:54.50 IRtatfmh0
カットマンとの試合は
計算できない感じ
はらはらするよな

23: 14:26:36.33 4jWqZ6ez0
いいよ ここまで日本の卓球を引っ張ってきたのはアンタだから

24: 14:26:37.96 z0OECI760
負けてない石川はどういう態度で接しろばいいんだろなこういう時は

27: 14:28:42.83 mi5jhPyg0
ふざけんなよ藤春

29: 14:29:19.85 tJYSdtya0
見てたけど世界ランクで互角の相手に勝負が決まったのは運だった
本人は自分を責めるだろうけど他人に責められる内容じゃなかったよ

31: 14:30:05.81 YuRXkVt10
ほんと東京にはいらん
得意の中国語で中華圏で暮らしてくれ

34: 14:30:37.37 VTl5uyt40
   ∧∧
  ( *゚ー゚)    石川佳純はまあまあきれい
 c(_uuノ     あとはちょっと

石川佳純



35: 14:30:43.41 MjiyNQtE0
小さい時からテレビに出まくってたくせに、この程度なんだな

36: 14:30:47.90 /KNIrDXW0
早く石川ちゃんも愛ちゃんも手ブラで帰ってきて

40: 14:32:33.04 do+6CeO20
惜しかった
もうちょっとだったのに
まあ愛ちゃんよく頑張った

41: 14:32:35.05 UWm652fD0
ムキになって強打連発してミスショットして失点するの繰り返し。
カットマンの術中にハマる典型的な負け方だったな。

42: 14:32:45.65 fRgjOsvX0
石川が全部出てれば勝てた

45: 14:33:09.29 kWk5DBKL0
福原と伊藤のせいだが、そもそもドイツは強いんだからしょうがない
善戦したよ

50: 14:34:21.11 fRgjOsvX0
>>45
ドイツっつっても中身は中国だけどな

46: 14:33:28.50 fEHt7UHx0
福原が勝たなきゃ決勝は無理というのは想定内だからな
伊藤が勝てたら勝てたでよかったけど、負けた場合の石川であり福原だからね

47: 14:33:42.68 mi5jhPyg0
石川が一番強いのになんで、石川がダブルス出ないの?

58: 14:36:16.73 eKEQZ6Jz0
>>47
ダブルスは、運の要素がかなりあるから。
通常、エースはシングルス2回で、
確実に相手の3番手の選手と当たるようにする。

48: 14:33:44.71 IRtatfmh0
世界ランキング的には
日本が2位で
ドイツは6位だからな

51: 14:34:27.69 hGzwfMBw0
つーか石川しか勝ってへんやん

53: 14:34:50.00 KhlVIYtx0
愛ちゃんのプルンプルン揺れるおっぱい見てて
そんな愛ちゃんもおっぱいをチュッパって吸われているのだろうなと思ったら
悲しくなった

55: 14:35:19.53 bQ+Hqb180
前から弱くね愛ちゃん

69: 14:38:05.00 pIAg5DfU0
石川の退場が響いた

73: 桃太郎@無断転載は禁止 14:39:24.42 dwQBZ1be0
卓球なんて温泉遊びを本気でやる奴はおかしいわ

75: 14:39:46.15 Ne34TYqS0
あんなすごい試合になるとな…力入ったが石川のレッドカードわろた

79: 14:41:13.81 a+IcMUWC0
>>75
審判員が石川のラケット渡し間違えたのもワロタ

76: 14:39:50.36 oflag0lCO
ミマも七連続失点とか
対応出来ていなかったな

78: 14:41:05.66 um6dLiyh0
福原は試合後に握手しようとしなかった
監督に促されて嫌々タッチ
こんな奴だとは思わなかっただけに残念

91: 14:43:09.55 lUGdmw+K0
一生懸命がんばったね
気持ち切り替えて、銅メダル取って!

92: 14:43:33.52 4QtOBi/10
卓球台と卓袱台は一字違いと今気づいた!!

93: 14:43:36.18 UPDB0PiR0
団体って1戦目とダブルスが重要って感じだな

99: 14:45:05.16 zqWrTaZp0
前から話題だけで世界では普通の選手

101: 14:45:13.78 wGIP4knp0
勝負どころでやらかすイメージがあるよね
でも1ゲーム目がすべてだった、伊藤だっけムラあり過ぎるわ

103: 14:46:11.23 BA2SWsNo0
卓球を五輪から外そうぜ

104: 14:46:17.51 IIfRxE9p0
ラケットを大きくして防御に徹しろ!国際ルール上サイズの制限ないんだから

106: 14:47:13.57 x8ufo3qj0
面倒臭いからとりあえず空気読めないスマップキムタクのせいにしとけ

108: 14:48:03.19 47UkKwnR0
最後が愛ちゃんな時点でもうみんな「あっ……」てなってたから

110: 14:48:37.14 BA2SWsNo0
伊藤なら、平野のがメダル狙えたかもしれん。コンビ的に。

111: 14:48:55.18 6UbjXC810
オリンピックっつっても中国の2軍3軍とやるだけやないか

112: 14:49:08.28 q+Nn6H1K0
デコッパチの精神力を4年後のどこかの五輪までに鍛えとけ

114: 14:50:22.88 q+Nn6H1K0
ネットめがけてうってるとしか思えん
何年卓球やってるねんレベル

115: 14:50:27.62 81/dnSHS0
伊藤と組ませるのは酷だわ
福原に萎縮しまくってたじゃねーか

135: 14:56:53.57 PIF7+LLl0
>>115
別に萎縮はしてなかったと思うけど
伊藤さんは試合を速く決めたくて粘りに欠ける感じがした
まだ若いしな

149: 15:02:37.84 eKEQZ6Jz0
>>115
カスミンと組んでたら、ミスショットのたびに
カスミンのあの不機嫌な顔で睨まれて、
萎縮どころか泣き出すだろ。
伊藤には、愛ちゃんの母親のような包容力が必要。

116: 14:50:31.90 vjnYjIp30
愛ちゃんって試合中は阿修羅像みたいな表情に見える時もあって
なんかグッと来たよ。
銅メダル頑張ってね。

119: 14:51:04.80 /hLW0iEo0
卓球は日本の時代とか今までもなかったし
過去数年はひどかった、今回はかなりいいと思う
福原も決して弱くはない、頑張ればいい

120: 14:51:20.20 Ey2BJqVs0
世界卓球じゃソルヤに石川も福原も負けてるんだよな
石川はリベンジしたか

122: 14:51:58.68 PIF7+LLl0
良い試合だった
銅メダル目指して頑張って欲しい

128: 14:54:31.66 Nu75zP5b0
福原と伊藤にはガッカリだわ
石川だけだよ。頑張ってたの

130: 14:55:49.77 BA2SWsNo0
日本が中国代表破る時がきたら中国発狂もんだろうな。

132: 14:56:16.54 KtdaK+ab0
かすみん よく頑張った

136: 14:58:06.01 62LmarXv0
福原が試合後に相手選手が握手を求めてるに
しばらく無視してたのには笑った

137: 14:58:50.85 fDWqwYi70
前回大会より成績落とすと世論が厳しいよな
松本薫しかり入江しかり
卓球団体は2位が実質金メダルで前回頂点極めちゃったから特にかわいそう

140: 14:59:35.99 S7rqupbc0
ドイツは勝利のフランクフルトを味わってるんだろうな

142: 15:00:33.16 DoTfJ4jV0
愛ちゃんが足を引っ張ってるよ

150: 15:02:44.71 Ey2BJqVs0
ダブルスは福原の球を強打されてた気がしたが気のせいか

157: 15:05:38.50 a+IcMUWC0
>>150
確かにダブルスの福原のレシーブが甘く入って強打されてたけど、もうしょうがないよありゃ

153: 15:05:12.25 9v0MvRzH0
開会式から男とイチャイチャしてりゃーね

162: 15:08:41.81 GIzei05G0
彼氏の金は毎日しゃぶってるから金メダルなんかいらないよ

163: 15:08:50.84 /QmlheiM0
どうせ負けるなら平野美宇ちゃんとか出しておけよ

168: 15:12:35.36 8/DNhd1s0
愛ちゃんは小さい頃から弱かったでしょ
負けて泣きべそかくのが可愛いから人気あったんで
別に才能に秀でていたわけではない

170: 15:13:40.55 rNsXEQ9P0
福原と伊藤のダブルスはもうどっちがどっちかわからんぐらい似てたわ
二人とも丸っこくて可愛い

172: 15:15:08.85 BA2SWsNo0
どう考えても違法ラバーだろ。しかし、他国が使ってお咎めなしなら、日本も使えよと思うわ。

174: 15:18:57.87 KvH/m6/T0
勝てそうだったけど残念
でもこれでまた卓球少年少女が増えるかもな

176: 15:19:57.17 PMB6/RL/0
男がドイツぶっ倒すから

177: 15:20:09.87 ibecxT8v0
浅田とかぶるな。人気先行だとこうなる。
五輪には実力者を送るべきだった。
ベテランだからと年増より実力のある若者に道を譲るべき。

183: 15:22:43.49 eKEQZ6Jz0
>>177
残念ながら他がいないでしょ。
伊藤も直接対決したら、まだ福原に勝てないぞ。

192: 15:26:03.92 hedj7gVv0
でも福原愛のおかげで日本の女子卓球は強くなったと思う
彼女がいなかったら、今の女子卓球のメンバーとかかなり変わってただろうし、メディアの露出も男子卓球と変わらないくらいになってたはず

200: 15:28:31.74 qXKOLaWm0
福原は恋愛でダメになるタイプだな
どっか浮かれてたんだろ

201: 15:28:34.44 sou4/IGj0
伊藤美誠はチビでリーチも短いから
球をライジングで叩いてスピーディーに返すあのスタイルしかない
決まれば凄く有効だけど相手が強くなるほど極度にコントロールが難しいからなあ

206: 15:31:13.47 /ptc+CTl0
愛ちゃん、随分ちっちゃい頃からTVで推されててあんな子供の頃から強くなるのか/能力あるのかなんて疑問だったけど
自然に出てきた超強い選手じゃないだろうけど、強くなるように期待されて注目されて努力した凄い選手だと感じる

207: 15:32:41.81 e0qMolRx0
ドイツに負けたからメダルは無理
シンガポールに勝なんて無理無理

208: 15:33:21.78 bP5Va6eZO
愛ちゃん例え3位決定戦に敗れても
手ブラで帰って来たらみんな喜んで許してくれるよ

209: 15:33:53.60 D6y/xQMH0
卓球

211: 15:33:56.24 LcnEfkp00
愛ちゃんは悪くないな…
伊藤はちょっと調子に乗りすぎた、若いからしょうがないけどね
ここ修正できれば、3位は取れるはず
でも愛ちゃんのモチベーションが心配だわ

213: 15:35:06.83 bqYPT23D0
これは責めたら可哀想
福原も一流選手だよ

217: 15:35:41.93 dlYbA4QQ0
愛ちゃんホントに最後の五輪になるかしれないからな
モチベーション保つのはそこだ

218: 15:36:14.62 FLdNtspe0
石川だけしか勝ってないんだもん
勝てるわけない

227: 15:39:30.15 kx981GsT0
伊藤がのびのびやれてるのは愛ちゃんのおかげ

241: 15:43:46.93 nerxue4a0
>>227
デコッパチがのびのびすればするほど、福原はストレス溜まってるんだろうな
空気よめやって

228: 15:39:41.50 EQVYikeE0
東京で金メダルを狙えるところに来てるかもな。リベンジや
柔道だってロンドンは惨敗だったんだし

229: 15:40:07.83 WO6PzD5V0
福原はもってない

230: 15:40:22.09 r0qFp2lB0
愛ちゃんとか小さい時からチヤホヤされてきた奴は駄目だな
肝心なところで勝てない

232: 15:40:35.84 dDrJIksc0
愛ちゃんは悪くない

233: 15:41:42.21 Cu2XI2uM0
ベジータ枠

234: 15:42:27.60 WO6PzD5V0
ドイツのシャンシャオナがエロすぎる

237: 15:43:05.11 Ey2BJqVs0
あの状況から追い上げる福原を見たのは初めてかもしれない

238: 15:43:25.20 8/w4DWlG0
福原叩いてる奴がいるけど福原の前の世代なんてメダルなんて夢のレベルだっただろ

244: 15:44:48.88 IgUjmE1v0
東京オリッピックに福原は台湾代表で出るからそれまでに日本チームはしっかり頑張れよ

245: 15:44:58.31 Y0mSfjYr0
福原は寿引退でいいよ。
もう力ないし。

246: 15:45:09.22 2kUA6ahu0
福原は自滅した感じ
もうちょい頭使ってれば勝てたのに
クレーバーさが無い

248: 15:45:23.51 IfHClLud0
水谷のえげつない言葉で4位になっても自決しないでおくれ

249: 15:45:31.19 PpLOdHTX0
かすみんは怒っていい

253: 15:46:16.80 kx981GsT0
ダブルス見てなかったが、最後の追い上げは鬼気迫るものがあったぞ。

262: 15:48:42.44 fvDjfMzx0
たかがピンポンの銅メダルなんか
すぐに博士に送るわ

引用元: ・【リオ五輪】<卓球女子>福原愛、2敗で「負けの原因はすべて私」 自分攻める、不運な決着も・・・★2©2ch.net