1: Egg ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2016/08/16(火) 19:27:55.68 ID:CAP_USER9
群馬・富岡市の「群馬サファリパーク」で、飼育員の女性が、体重160kgのツキノワグマに襲われ、死亡した。

16日午後1時すぎ、富岡市岡本の「群馬サファリパーク」で、
クマの飼育エリア内を車で巡回していた女性飼育員(46)が、ツキノワグマに襲われた。

女性は、胸部や脇腹などをかまれ、搬送先の病院で死亡が確認された。

目撃者は、「車の助手席に、クマがもう、乗っかっちゃってた。おかしいと思って、
そのまま行ったら、園の車が来て、ドアを開けて、中から棒で(クマを)たたいて、引っ張り出すような感じだった」と話した。

現場は、入園者に開放されているエリアで、女性が乗っていた車の運転席側には、
安全のため、鉄製のパイプがついていたが、クマは、パイプを壊して女性を襲ったとみられている。

このツキノワグマは、オスの5歳で、体重は160kgあるという。

フジテレビ系(FNN) 8月16日(火)18時38分配信


4: /16(火) 19:29:07.29 vNAhvJRl0
サファリにクマ(笑)

5: /16(火) 19:29:10.03 iRejZeVu0
クマは人の味を覚えるって

7: /16(火) 19:30:03.29 6aBVJCMK0
最近ほんとうに板違いのスレ立て増えたね

10: /16(火) 19:33:02.77 voMbR/0k0
クマは肉食じゃないんだがな
魚食だから

256: /17(水) 06:17:37.75 iNRZQDJb0
>>10
何言ってんだよ、クマは雑食だろ。

12: /16(火) 19:33:22.50 hlyVuJUg0
部室に熊出没注意ステッカー

13: /16(火) 19:34:53.43 016DNm440
ツキノワグマで体重160kgって相当大きい部類やな
体長も180ぐらいありそう

354: /17(水) 15:44:02.05 c6DzIBUc0
>>13
今回のは飼育個体だが記録に残っている中では野生下の
ニホンツキノワグマでも200kgを超えるケースがあるようだ

20: /16(火) 19:36:51.08 PQXTA9KL0
社会ニュースかと
ただでさえ2ch人いないのに

21: /16(火) 19:37:05.60 rNgKvSG30
なんか今年になってから急にツキノワグマは人を襲わないという俗説が破られてるよなぁ。

22: /16(火) 19:37:17.94 Cj8a5Ql90
つーかツキノワにしてはデカ過ぎやろ
赤カブトの子孫かよ

23: /16(火) 19:37:23.40 vw1EDuyU0
なんで芸スポ
くまもんが犯人か

26: /16(火) 19:37:38.12 otZHdlap0
160キロって力士でも珍しくないレベル

27: /16(火) 19:37:43.61 xXGMkWXK0
実は映画出演歴のあるクマとか

28: /16(火) 19:38:00.49 fjej7BGg0
サファリパークの奴って基本平和ボケしてるよな
檻に閉じ込められたツキノワグマが凄い力で鋼鉄製の檻壊してるの
見たことあるがどうせアルミのしょっぼい扉だったんだろ

36: /16(火) 19:40:21.82 Cj8a5Ql90
>>28
ロシア人でも簡単に壊せそうな保護バーをウインドウに付けてたんだけど案の定あっさり壊されてペロリよ

29: /16(火) 19:38:05.86 QWQZf2Ln0
赤カブトにやられたのか

32: /16(火) 19:39:31.25 cDzz4/0A0
熊の脳がなんらかの物質によって壊されたんでないかな
普通じゃありえん

33: /16(火) 19:39:33.79 rNgKvSG30
今年はクマ実態といい地震といい熊がらみでよく人が死ぬな。

34: /16(火) 19:39:36.20 dCzbjP6KO
ついこの間ツキノワグマに何人もやられたばっかだろうに

35: /16(火) 19:40:05.78 /oPLrBlZ0
あまりの暑さに、熊もイライラしてるんでしょうか。

38: /16(火) 19:41:18.15 j0dTuwSw0
普通にクルマの窓なんか破壊して襲ってきそう
絶対行かない

40: /16(火) 19:42:10.42 WyaYqeKx0
飼われている熊だから当然、飢餓状態ではない。
つまり遊び半分で人を殺したってことだな。

41: /16(火) 19:42:39.29 pOqpY4Z90
海外ニュースかと思ったら国内だったことにビックリ

42: /16(火) 19:44:00.00 iro/gNOP0
ヒグマは臆病だけどツキノワグマはよく人を襲いすぎる
毎年必ず襲われる上に今年は殺したり食ったりしたからな
元々野生では狩りもしてるし

46: /16(火) 19:45:00.83 shE/SCDr0
ツキノワグマはあまり人を襲わないようなことを言われてきたけど、そんなことはなかったな

47: /16(火) 19:45:20.67 rweML15H0
ホントにホントにホントにホントに
ツキノワグマだー

74: /16(火) 20:03:39.57 MYOzvjHx0
クマは臆病な反面、逃げるものを追うから
一連の動きがよくなかったんじゃね。

80: /16(火) 20:06:20.70 r2BavdXS0
熊スプレー使えや

81: /16(火) 20:07:00.80 OFIkyhUkO
ジムニーじゃーやられるよ

84: /16(火) 20:09:52.44 h+cwcrRf0
熊の生息地をせばめた人間が悪いわな

86: /16(火) 20:13:12.13 TlugcU4k0
確実に100匹目の猿現象がツキノワグマに起きているね。全国のツキノワグマがもはや人食い熊と化した。ツキノワグマは生息域がほぼ日本全土に渡るため極めて危険な状況になったと言わざるを得ない。

92: /16(火) 20:16:41.60 5DkrYH8H0
群馬ならありうるかもと思った 群馬は野生とサバイバル感が残る場所
クマと友達付き合いしてる人がいるのは普通

94: /16(火) 20:19:28.89 GsuzyI7e0
野獣のトコで窓開けてるとこういう死亡事故は起こるわな
ベテラン飼育員でもタイミングが悪いとこんな目に遭うんだな

97: /16(火) 20:30:14.36 xxhMfx9T0
武井壮呼んで指導してもらえば助かったはず

103: /16(火) 20:40:17.32 29jJKE9/0
こんなクマ、北極に放置したれ
自然の厳しさを教えたれ

109: /16(火) 20:48:22.66 TIwrCfzw0
くまが美人飼育士に興奮して勃起したんやろ

114: /16(火) 21:05:28.07 sOr10JeA0
ライオンに喰われて痛いよ~って叫んでるのあったよな

123: /16(火) 21:10:44.02 LBDjK0dU0
車でひけば助かったって言ってる奴はこの動画見ろ
クマが高速で走る車で轢かれても何事もなかったのように歩いてるぞ

https://youtu.be/HOW6030RrIE


148: /16(火) 21:49:16.25 1DdQekOy0
>>123
ツキノワじゃないじゃん

177: /16(火) 22:28:45.75 jqlTKXvu0
>>123
外に出て確認してるの怖いな
戻ってきた熊に仕返しされたらどうすんだ

137: /16(火) 21:31:09.53 N2TrMY8s0
日本中のクマがいっせいに人をおそいはじめた

141: /16(火) 21:40:43.31 cQ0VKOB2O
銀座で見掛けたダウンが有名な海外ブランドのショーウィンドー
リアルな大きな熊が後ろから人に襲い掛かる感じなディスプレーなんだよねぇ
熊被害が相次ぐ日本でよくやるよ

143: /16(火) 21:43:15.27 MYOzvjHx0
テディベアとかクマのプーさんとかは可愛いのにな

167: /16(火) 22:17:52.39 PQXTA9KL0
>>143
子供にだまされる
トラもあざらしも子供はかわいい

146: /16(火) 21:47:27.56 G84C2ob90
ジュラシックパーク

150: /16(火) 21:50:11.69 Et+QLx+sO
160キロだと曙くらいか
曙みたいなのクマに獣姦されるとか地獄だ

153: /16(火) 21:52:54.65 kYzO+ruj0
>>150
曙なめんな!

151: /16(火) 21:51:16.15 xXlPU8v80
雄武町の軽自動車級の巨大ヒグマ


雄武町の軽自動車級の巨大ヒグマ

204: /16(火) 23:55:27.29 xXGMkWXK0
>>151
素晴らしいね
この事件の目撃者もビデオくらい持ってただろう?サファリパーク行くんだから
なぜ映像に残さなかったんだ無能もいいとこだ

155: /16(火) 21:56:22.41 ITbWdK2w0
人間でも力士並の体格なら訓練しないでリンゴが潰せるらしいぞ
クマで160キロあったら普通の金属製の柵は少し力出せばこのデカさの
クマなら壊せるんじゃね!

158: /16(火) 21:58:33.97 xm21KYVo0
バイオハザードに熊っていないよな

168: /16(火) 22:17:54.11 P8IKNynS0
さらっと言ってるけど、コレ相当残酷な死に方だぞ。
意識あるのに、内臓えぐられるんだからな。
ライオンやトラは獲物にトドメを刺してから食べるが、熊は獲物が生きたまま食べる。

245: /17(水) 03:16:09.77 01Fk+PJd0
>>168
YouTube見たらライオンもよく生きたまま食ってるぞ

353: /17(水) 15:39:41.42 c6DzIBUc0
>>168
クマが動物を食べる場合は四肢の筋や突出部を優先して食べ
内蔵など体幹部を食べるのは稀
クマによる死亡事故の統計を見ても死体を食害していないケースの方が遥かに多い

170: /16(火) 22:19:02.79 4dTxk7df0
クマは交尾したかっただけなのに

172: /16(火) 22:20:35.20 GsuzyI7e0
ニュースでさっき襲った雄グマ出てたけど
パンダ座りしてくつろいでた
どデカイクマだった

174: /16(火) 22:22:46.84 vw1EDuyU0
人間の戦闘力なんて柴犬、ニホンザル、10キロ程の大型のネコとどっこいどっこいぐらいしかないからな

179: /16(火) 22:38:53.15 SSIgXgde0
熊が減るとシカやウサギが増えて植物を食い荒らす被害が大きくなるという説が
あるがツキノワグマは主として草食でシカなどをあまり襲わない。山菜取りの
人が襲われてる現状ではツキノワグマをある程度駆除したほうがいい。

180: /16(火) 22:39:07.45 cSxzQvcs0
万が一田舎や山のキャンプとかで熊や虎やライオンと遭遇しても絶対に背中見せて逃げたら死亡フラグやぞ覚えとけ
奴らは背中見せた瞬間を常に狙ってるから正対しながらリュックを横に投げてそれをつつきはじめたら正対したまま近寄ってヒザ一発

182: /16(火) 22:45:28.50 Ab2wuDt10
今年クマさん頑張り過ぎやん

185: /16(火) 22:49:04.25 rZm/1V+aO
畑正憲さんだったらすぐ手懐けたのに

190: /16(火) 22:53:18.77 TGSIGgML0
対熊

192: /16(火) 22:54:14.88 16I2e5oO0
ザラキがよく効くんだよね

198: /16(火) 23:24:12.89 +m7DJUBN0
ウィリー・ウィリアムス
「だから『空手を習っておけ!』とあれほど言ったのに・・・」

203: /16(火) 23:47:55.53 rW//eD1e0
秋田犬を連れていれば助かったのに

214: /17(水) 00:09:04.72 TzTs2xuC0
銀の出番です

216: /17(水) 00:11:22.43 xOFHTgH+0
テレビでくまさんの写真見たけどすげーでかかったよ

217: /17(水) 00:14:09.28 JHc2y7+00
天狼抜刀牙

236: /17(水) 02:41:44.08 Z5BmAmus0
no title

249: /17(水) 04:06:06.68 UA9/wbNx0
オランウータンとか半端ねえ強さらしいぜ

252: /17(水) 04:19:04.78 /gu1aV4G0
熊殺しウイリー・ウイリアムス

258: /17(水) 06:19:52.67 0GAFsmNM0
コナン君「犯人はクマ」

260: /17(水) 06:22:23.83 7tH6KABg0
キムンカムイっていう漫画思い出した(マガジン)

266: /17(水) 07:03:14.93 BM36GReF0
人間なんて戦意のある1対1なら中型犬といい勝負
ピットブルみたいな闘犬ならまず勝てない

269: /17(水) 07:08:11.55 GjIThQTp0
サファリパークのクマだから人間の手で育てられた固体だろうに
小さな頃から毎日人間が餌をやっても襲われるとかやっぱ猛獣には気を許してはいけないな

273: /17(水) 07:22:07.07 VWy0lBMF0
マタギは火縄銃(攻め)と槍(守り)と鉈(守り)を持ってツキノワ熊を狩りに行った
素手で勝てる相手ではない

274: /17(水) 08:10:29.45 IJPGvcLw0
160キロというと白鵬あたりにおそわれたようなもんか
おそろしいな

275: /17(水) 08:11:43.82 l3W4qopf0
なぜ金剛をうたなかった

282: /17(水) 09:57:00.33 3bkx/PzI0
同じサファリパークやね。

群馬サファリパーク|トラに襲われた死亡事故のニュース(平成9年)
https://www.youtube.com/watch?v=XfrnimhAzvY


284: /17(水) 10:07:25.62 1zFylG0Q0
 斎藤さんは宮崎県の高校から石川県内の動物飼育専門学校に進学。
在学中に飼育員を志し、卒業後、群馬サファリパークに就職した。
25年余り勤務し、2014年12月から日本ゾーンの監視を担当していた。

 川上茂久園長(63)は「(斎藤さんは)安全管理に慎重だったので、
『なぜ』という思い。従業員に危険はつきものだが、言葉にならない。
一層の安全対策を講じていきたい」と肩を落とした。
お客様本部の矢島久弥部長(59)は「真面目で明るかった」と人柄をしのび、
「あってはならないことが起き、残念でならない」と涙ぐみながら話した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160817-00010000-jomo-l10

289: /17(水) 10:14:53.48 mOI/OKz+0
サファリパークって自家用車で周るところだろ
補強してある飼育員の車でも襲われるってことは自家用車なんて簡単にやられるだろ

293: /17(水) 10:20:54.59 B1h8YfD10
いきなりボブ・サップが助手席に居るはずもなく

300: /17(水) 11:01:05.58 5praHQTi0
レッドデッドリデプションをプレイしてたら熊の怖さ分かるわ
全速力で走ってきて上からドーンだもんな

302: /17(水) 11:26:52.10 kGxX4P6L0
ホラー熊は意外に強いんだよな、、

314: /17(水) 12:02:11.41 q5ytilBx0
タイソンやツキノワより日本刀持ったオタクのほうが100倍強い

315: /17(水) 12:04:10.61 AGzfVhQg0
もうすぐパンダもヤバくなりそう・・・。

317: /17(水) 12:55:26.89 AJxJ17cQ0
最近海外のサファリパークでも死亡事件起きたよね
車が動かなくなって~ってやつ
こわ

319: /17(水) 13:04:46.64 mOI/OKz+0
飼育員を襲ったツキノワグマって殺処分するんだろ

343: /17(水) 15:10:06.85 xW+GG5qs0
TBSニュースで動画見られるけど、
タオルかけのような鉄パイプ、全然曲がってない
たぶん小さいビスで止めてただけだろうな

349: /17(水) 15:32:26.21 1PQ33db70
500キロのヒグマとかグリズリーなら分かるけど、160キロってちょっとデカい力士くらいだろ。男の飼育員が助けに行けば何とかなったのに。

357: /17(水) 16:01:37.96 Ea/uRxOA0

引用元: ・【事件】<体重160kgのツキノワグマ>サファリパークで女性飼育員がクマに襲われ死亡©2ch.net