1: シャチ ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2016/08/21(日) 00:11:07.75 ID:CAP_USER9
リオ五輪陸上男子50キロ競歩で日本競歩初の銅メダルを獲得した荒井広宙(28)=
自衛隊体育学校=が競技から一夜明けた20日、リオデジャネイロ市内で会見した。

3位から一度、失格したことについて「3位ゴールでやった! という気持ちでいた。
その後、カナダ陸連から抗議があり、失格で3位が取り消しになった。正直悔しいより、
なんで? という気持ちでいた。その後、日本の陸連の方々が必死に頑張ってくれて、
なんとか銅が獲得できた。これもたくさんの方々の応援のおかげ」と改めて感謝を述べた。

4年後の次回大会について「まずは日本に帰って大好きなとんこつラーメンとギョウザを食べたい。
しっかり休養して、東京で銅メダル以上を目指す」と目標を新たにした。

スポーツ報知 8月20日(土)23時24分配信
陸上男子50km競歩で日本競歩初の銅メダルを獲得した荒井広宙
荒井広宙

2: 00:11:45.52 RIHF6zC60
九州人か!

3: 00:12:29.86 +ePB7uF10
やっぱり炭水化物ダイエットやってるんだろな五輪選手

6: 00:13:38.57 L3thd5BX0
ごねて手に入れたメダルなんてなぁ…

8: 00:15:34.46 Cp6tMaMa0
何故どういうきっかけで競歩をやろうと思ったのか聞きたい

46: 00:44:38.80 gFozcpq20
>>8
それはこの競技者全員に聞きたいわ

183: 09:47:41.24 8+/X8AYg0
>>8
まだオリンピック種目なんだし全然マシじゃない
プロも無い、オリンピックにも無いようなスポーツを真剣にやっている人のほうが不思議

12: 00:17:28.23 IvE5l0In0
為末「日本食を強要する異常さ」

13: 00:18:34.50 iKX/L9/e0
ラーメン顔だよね

17: 00:22:24.92 KxIbF/baO
50キロ競歩と12時間後の400メートルリレーでメダルを取る国です

21: 多重人格者@無断転載は禁止 00:24:31.79 tQuzx8Ai0
九州人っぽい顔だな
福岡南部か熊本と予想

85: 01:19:18.44 bCEMLB9p0
>>21
コテコテの信州人

24: 00:25:13.37 8E2nE/0z0
汚いことして手にいれたメダルでも嬉しいんだな

25: 00:25:59.37 xFIiq+pB0
>>24
ウンコしたのはフランス人だぞ。

28: 00:27:16.93 gLseNjSK0
荒井「豚骨スープが母乳の代わり」

33: 00:31:31.08 v8x6pcYt0
荒井宙「なんだバカヤロウ」

35: 00:32:48.51 zUSAW/qq0
メガネ姿で表彰台に上がる人って
こいつと中国人の水泳の女だけじゃね
あんまり見ないよな

39: 00:36:26.90 F9f2ZhJp0
競歩や飛込みってどんなきっかけで始めるのか気になる。飛込みは水泳が得意なのか体操なのか

43: 00:40:39.70 Kthu2UFM0
香川人じゃない事だけはわかった

44: 00:42:02.69 WJA+Sli50
とんこつラーメン嫌い。やぱり醤油だよね(´・ω・`)

52: 00:50:47.89 B/v4LcrrO
長野県人なら蕎麦食べろや!

56: 00:52:48.03 YVQYaemR0
家系ラーメンっていう超マズイのとんこつベースのラーメンもあるよな

60: 00:55:26.43 qsRwqELn0
役場とか郵便局とかにいそうな地方公務員顔ですね。

61: 00:55:53.25 C6jy/O+c0
この人メダル顔じゃないよね
オーラがない

64: 00:59:17.30 ilKT2n/+0
正面の映像で肩と肘でアタックされたのバッチリ映ってたから
マトモな脳の人は荒井選手を悪く言わない

67: 01:04:10.57 Qiwmtm5P0
うまかっちゃんと王将の冷凍餃子やな!

68: 01:04:22.80 QjgNDc0I0
寿司やラーメン、チョコレート。
今回、焼き肉食いたいは言う人いないな

70: 01:08:41.65 fQY3dpwk0
もうリオで食べてこいよ!!

74: 01:10:27.03 jrxQ7F4o0
50キロ競歩で
豚骨ラーメン何杯分くらいカロリー消費すんだろ

79: 01:15:45.54 z8cexx1F0
>>74
なんか富士登山が8000kcalで
フルマラソンが4000kcal消費するってどこかでみたんだけど。
だから5000kcalくらいとみて5000➗800kalで6.25杯か

93: 01:22:59.13 jrxQ7F4o0
>>79
50キロもあんな歩き方しても
ラーメン6杯にしかならねえの?
そら二朗とか食ってる奴豚になるわな

96: 01:25:53.70 Dob0QT5/0
>>93
その運動に耐えうる体=普段のカロリー消費も多くなる
って事だからまあ…
同じラーメン6杯でもこっちのほうは太りにくい体なんだよ

138: 04:27:48.32 iVacuPgz0
>>93
今回リオも出場したけどロンドンの水泳銅メダリストの藤井兄貴はジロリアン

100: 01:31:48.69 MEbt0MwW0
>>79
やっぱりラーメンって恐ろしい食物なんだな

75: 01:13:44.47 WkFQjDTZ0
リオでもラーメン屋ないのかよ

88: 01:20:54.39 wPDVyN7J0
>>75
ブラジルの和都はサンパウロ

76: 01:13:47.27 vGRQhC940
ラーメン禁止されてるアスリートって多いのかな?

86: 01:19:49.34 NsK2ixc20
>>76
元阪神の新庄もシーズン中はラーメン食べないって言ってたな
シーズンが終れば豚骨ラーメンを食べに福岡に行くって言ってた

78: 01:14:54.68 iz74mnqD0
豚骨ラーメンは今や福岡だけでなく、九州、
いや日本、いや世界のソウルフード

91: 01:21:54.47 3+fFq46s0
蕎麦と鞍掛豆でええやん

99: 01:29:25.69 Va7J/8Jc0
↓引き続きラーメンスレ

101: 01:33:26.37 vVApXbz30
将来のシャア大佐である

102: 01:33:28.97 TFm1pE9i0
やはり韓国人のようだな

106: 01:35:05.60 uZRlbjam0
さすがにカレーじゃないか

108: 01:39:35.54 TiEo8OlbO
階級上がるのか 競歩なんかマイナー競技を税金使って何のためにやってんだよ

109: 01:39:59.94 xz+LIjrN0
野球よりは価値がありますよ

110: 01:40:37.15 yfQ/0Gz40
自衛隊の人だからな
叩いてる人たちの種類も想像しやすい

113: 01:48:47.93 YZiS1PKz0
父上様母上様 とんこつラーメン美味しうございました。
ギョウザも美味しうございました

126: 03:37:29.51 Ggi9fvn00
>>113
同じ自衛隊だからって

149: 05:05:32.88 NujW+JkmO
>>113
円谷の遺書なんか真似るなよ!

122: 03:34:02.56 sySGOYucO
自衛隊しかまともにやってないんだよな
だから競歩で世界目指すには自衛隊に入らなければならないと言う

123: 03:34:06.62 1R2lGgj10
ラーメンも気軽に食えないなんてアスリートは大変だな

129: 03:43:38.99 Hpn+zQ8i0
荒井のピカチュウタックル

130: 03:53:31.39 lwliN+uK0
飲むヒアルロン酸

132: 04:12:21.51 4cCD4fcO0
ラーメン大好き小池さん

135: 04:19:49.45 DKxlEL8o0
柔道連盟なら拙い英語でお手上げリアクションだけして失格のままだったな

136: 04:21:19.61 J+FpS8OD0
もうマラソン強化は止めよう。競歩やトラックにもっと目を向けよう。

139: 04:28:47.97 vVApXbz30
>>136
まずはアニメ化からだな。

140: 04:29:10.92 bmwOC3na0
替え玉バリカタで

142: 04:38:10.17 vVApXbz30
>>140
と小声で注文してみるが
店員に無視されて黙ってしまう荒井さん

148: 05:03:53.20 kcPSzqQO0
東京2020はラーメンも食えないような選手村作らんようにしないと…

162: 07:24:03.46 eQsJR2q70
信金顔。

165: 07:35:02.02 23zh0uNM0
いかにも競歩やりそうなタイプの人だよな ほのぼのした 銅おめでてとう

166: 07:42:25.24 BCR9t9C40
競歩かなり痩せそう
やろうかな

169: 07:54:32.71 QhobUEku0
競歩の骸骨選手団みてたら
多分この歩き方が一番やせるん
ではないかと思った

173: 08:07:48.66 HQh0NIAm0
中国人かよ

176: 08:57:23.97 78ngJ1tP0
歩いてフルマラソンをサブスリーだもんな。俺なんか必死こいて走って3時間半だわ。

177: 08:57:43.27 wf5ZnQ230
競歩は凄い
マラソンよりもずっとキツい
あれで50km歩き切ってメダル獲得とか凄すぎる

179: 09:19:11.05 o4/Hl+hz0
ラーメン好きそうな顔ですわ

180: 09:40:05.96 L93x0IsS0
荒井さんと結婚したい

182: 09:43:25.07 A0AeI5lB0
よりによってとんこつ派かよ
なんか幻滅だわ

186: 10:02:25.78 Y3QvqmhZ0
二郎かな

194: 10:23:03.06 0LV3qBrI0
良いね!俺も今日は贅沢して幸楽苑行ってくるかな!

196: 11:46:14.75 e/9na8XH0
地味競技だし、銅メダルだし、直ぐに忘れ去られそう
よっぽどの破天荒キャラでない限り

197: 12:02:16.52 0P3Yavaj0
安定の自衛官

200: 12:51:45.03 vVApXbz30
とんこつラーメンを注文したのに味噌ラーメンが出てきて一気に緊迫する荒井さん。
けど、やっぱり店員に文句がいえず味噌ラーメンを食べはじめる荒井さん。

207: 15:10:32.10 ge1t8NbU0
元祖長浜家だよ

209: 15:58:05.59 2TksyM0E0
競歩の選手ってトイレに急ぐとき、あの歩き方になってそう

214: 16:08:27.15 R6yWOmuZ0
レース終わってからカナダ人もさっきはスマンカッタって謝ったらしいし
向こうにも自覚はあったんだろ

引用元: ・【五輪・競歩】「まずは日本に帰って大好きなとんこつラーメンとギョウザを食べたい」 銅メダルの荒井広宙が会見©2ch.net