1: 三毛猫 φ ★@無断転載は禁止 2016/12/02(金) 21:42:06.39 ID:CAP_USER9
2日に放送されたTBS「爆報!THEフライデー」(金曜後7・00)の
2時間スペシャルに、芸能事務所・サンミュージック元専務の福田時雄氏が出演。
1986年に他界した岡田有希子さんの新事実を口にした。

岡田さんは84年、16歳で芸能界デビュー。同期デビューには菊池桃子(48)、
荻野目洋子(47)、吉川晃司(51)などそうそうたる顔ぶれが並んでいたが、
数々の新人賞レースを総ナメし、デビューからわずか8カ月で日本レコード大賞
最優秀新人賞を受賞。事務所の先輩で、憧れの存在でもあった松田聖子(54)が
作詞した「くちびるNetwork」(86年1月リリース)で初のオリコン1位を
獲得したが、その3カ月後の4月8日に自らその命を絶った。

俳優・峰岸徹さん(2008年死去)との男女関係のもつれもうわさされたが、
峰岸さんは岡田さんが亡くなった当日に会見し、そのうわさを否定。福田元専務も、
岡田さんが一方的に峰岸さんに思いを寄せていただけだと振り返った。

岡田さんは命日となった4月8日、午前中にガス自殺未遂。住人の通報で助かったものの、
病院で治療を受けた後に事務所へ戻り、事務所が入るビルの屋上から飛び降りた。

福田元専務は「1回目は誰かを思って。2回目は大変なことをしてしまったから、
もう生きていけないと思い詰めたのでは。迷惑をかけたという自責の念というか」と見解を語った。

http://m.sponichi.co.jp/entertainment/news/2016/12/02/kiji/K20161202013835560.html
岡田有希子

59: /02(金) 22:04:26.23 +nFPkMHp0
>>1
誰かに似てると思ったらAKBのアレだ

129: /02(金) 22:29:14.96 JANep3kJ0
>>1
本当は神田正輝って聴いた。松田聖子が婚約発表した後。

726: /03(土) 12:55:22.38 zd9sl4zw0
>>1
こんなので商売すんなよサンミュージック
そんなんだからベッキーも復帰出来ねーんだバカ

3: /02(金) 21:44:19.38 ceCZ2IvV0
脳漿が飛び散ってる画像を週刊誌が普通に掲載してた時代。

131: /02(金) 22:30:12.31 55r4vD6U0
>>3
現代はインターネットで東日本大震災の遺体が出てるけどな

135: /02(金) 22:32:55.44 JTnfNtNR0
>>3
週刊誌どころか翌日のスポーツ紙に掲載されまくってた

393: /03(土) 02:17:19.06 luQH3eVO0
>>3
JAL123便も黒こげの死体写真が週刊誌にあったなぁ
いつからグロがだめになったんだろうか

415: /03(土) 03:04:21.36 lA29sJhw0
>>3
三島由紀夫の首だって掲載されたんやで。。

548: /03(土) 07:57:53.72 lHuJeXWO0
>>3
そんな雑誌を小・中学生が学校に持ってきてしまう時代

811: /03(土) 17:36:59.47 uRuVujut0
>>3
子供が丸焼けになっている動画を普通に配信している時代

4: /02(金) 21:45:32.15 YUgX3p2n0
ユッコさんは伝説のアイドル扱いされてるけど自殺してなかったらどのくらいの位置よ

31: /02(金) 21:56:02.12 7tqRYzVY0
>>4
まあ今で言うとタカミナぐらいの人気はあったかな。

656: /03(土) 10:05:22.81 vIghQu3S0
>>31
いや~、もっとトップアイドルだったよ。

54: /02(金) 22:01:54.20 XvXlNtJm0
>>4
♪ずっと好きだったんだぜ のCMに出てた

303: /03(土) 00:19:10.56 7Fw3wZ8w0
>>4
メンヘラっぽいから華原朋美かな。
中森明菜ほどではない。

314: /03(土) 00:24:57.34 tt3Yp3NC0
>>4
堀北真希

405: /03(土) 02:49:45.70 4qPoamtH0
>>4
菊池桃子と斉藤由貴の次ぐらいには…
歌とは違うジャンルで開花しそうな時頭の良さもある

444: /03(土) 04:52:49.97 CgYWOQZL0
>>4
せいぜい小泉今日子くらいではないかな?

625: /03(土) 09:27:16.42 hXvxQitn0
>>444
なんだとおおおお
河合奈保子とか浅香唯とか堀ちえみぐらいだろう

536: /03(土) 07:27:06.88 pT4dUSa90
>>4
相田翔子くらい

559: /03(土) 08:07:10.18 nVNNDoT/0
>>4
まゆゆくらい。
何か一つ欠けてる感

578: /03(土) 08:22:35.49 YSuFpkNA0
>>4
あの年は菊池桃子が抜けていたが
なぜか賞を辞退して
有希子が新人賞だった

609: /03(土) 09:06:44.49 OaeDsxpz0
>>4
堀江しのぶ位かなあ

8: /02(金) 21:47:51.96 bH6LgVZq0
神田正輝が↑
峰岸徹が↓

9: /02(金) 21:47:59.63 d2//KPS60
ガスは初めて聞いたけど

18: /02(金) 21:52:04.53 zdNEnso40
名古屋市立向陽高校だから賢かったんだよな

380: /03(土) 01:56:23.90 JWzi0tRc0
>>18
超賢かったんだから あんなヤクザ業界に入らず
ちゃんと高校に通っていい大学を出て アナウンサーにでもなればよかったのに・・・。
といっても 女子アナブームの前の時代だから仕方ないか。

386: /03(土) 02:04:44.41 xgJ5a0Qh0
>>380
丁度大卒の頃だと
フジとかの女子アナブームの時代だったな

22: /02(金) 21:53:06.12 Su/bdlNJ0
新事実なんて全くなし!
悪質なタイトル詐欺で視聴率かせいでウマウマ

24: /02(金) 21:53:41.07 lMpmKG/v0
でも本当は自殺じゃないんでしょ

26: /02(金) 21:54:40.74 k/tjVPfQ0
中学の制服買うと貰えたチケットが
亡くなったんでこの人から中山美穂に代わったのは昔の思い出

27: /02(金) 21:54:41.47 MGm9QiGe0
向陽高校 2017年

向陽高校[国際科学]72
向陽高校[普通]70

相当頭良かったんだね

218: /02(金) 23:27:07.49 RXfJpubE0
>>27
なんか両親に芸能活動認めてもらうために、すっごい学業頑張ってたんだよ
そういうほとんだいないタイプのアイドルとしても人気あった
多分すごく純粋な子だったと思うよ

30: /02(金) 21:55:32.75 UKvx39Av0
不倫ファックを旦那に目撃されても堂々とテレビに出てる奴もいるというのに

32: /02(金) 21:56:04.85 +UwwkOSQ0
オリコン1位とって死んだからな
生きてれば2,3年は岡田有希子の時代だったかもな

66: /02(金) 22:07:01.94 0J70Q7F00
>>32
くちびるNetworkは当初からコレじゃない感が強かった
竹内まりやや尾崎亜美が築いた世界観を崩して1位獲得というのも素直に喜べなかった

88: /02(金) 22:13:51.19 jv52Qmv40
>>32
無理だったと思うよ
次の「花のイマージュ」が売れたとは思えないし

34: /02(金) 21:56:56.70 Emj3mm9c0
この事務所の何が凄いかって近年になって作ったアイドルグループに岡田有紀子の曲でデビューさせるところ
しかもよりによってくちびるNetworkで

39: /02(金) 21:57:56.94 GlpkdMkd0
統合失調症でしょ

41: /02(金) 21:58:39.56 EgwQ8DNW0
このスレが立つ毎に言わせてもらうが
峰岸徹はあくまで身代わり、影武者

44: /02(金) 22:00:30.42 VgonCDr00
また患者が湧くぞ
峰岸は身代わりだの枕で病んだだの他殺だのと

尿検査でも受けろ

45: /02(金) 22:00:53.38 +UwwkOSQ0
恐らくは、岡田有希子が生き続けていれば
中山美穂、工藤静香、南野陽子ここら辺は小粒で終わってたかもしれんな
確実に芸能史が変わってたよ。サンミュもベキ子の自転車操業でなく
でかいビル建てて安泰だったろうな

85: /02(金) 22:13:29.31 0J70Q7F00
>>45
最初の自殺未遂が明るみになった訳だから、どのみち岡田のアイドル生命は4月8日で終わってた
しばしの休養も余儀なくされただろうし、その先は女優転向で活路を見出すしか進路はない

47: /02(金) 22:01:04.26 Q9CVpk8F0
たまには岡村由希子のことも思い出してください。

210: /02(金) 23:20:52.87 cUsVJq/L0
>>47
岡村有希子な
番組に出ていたよ

52: /02(金) 22:01:43.50 L7/jhcnO0
ベッキー最低だな

55: /02(金) 22:02:05.63 EH7m2Pw00
峰岸さんは超いい人だから惚れるのもわかる

60: /02(金) 22:04:27.25 Gc7FeKdF0
死人にくちなしネットワーク

61: /02(金) 22:04:46.17 +kGLj7JH0
いつまで峰岸だと嘘をつくのか
不倫相手の峰岸が岡田有希子が死んだら
急にテレビで売れるなんておかしいだろう

62: /02(金) 22:05:16.78 VgonCDr00
身代わりってやましい罪を被ることだぞ
峰岸はなんの罪も認めてないだろ
兄貴のような気持ちでいたって言ってただけ
もし患者が言うように石原軍団の奴なら峰岸より痛くも痒くもないわ

63: /02(金) 22:05:52.19 iJacWSYo0
リチャードは良い奴だった

65: /02(金) 22:06:42.05 Oqi6AkS30
峰岸が身代わりだというのは当時からの常識だ
峰岸が本当の彼氏だったらその後のサンミュージック所属俳優、女優との共演なんて絶対無理やぞ

84: /02(金) 22:13:03.44 VgonCDr00
>>65
昨日から堂々巡りだな
彼氏じゃなくて片思いだって言ってるじゃん
峰岸に婚約者がいてドラマも終わって会えなくなって悲観したんだろ

69: /02(金) 22:08:49.61 Gc7FeKdF0
岡田有紀子
酒井法子
ベッキー

ひどい事務所だ

70: /02(金) 22:09:14.36 dANpWMIn0
>岡田さんが一方的に峰岸さんに思いを寄せていただけだ

相手が峰岸徹だったことを確定させる重大証言。

74: /02(金) 22:10:18.98 I2rBOQwr0
もう蒸し返すなよ
峰岸も亡くなったろ
死人に口なしじゃないが嘘までついて押し付けるな

80: /02(金) 22:12:00.32 +kGLj7JH0
石原軍団でも相手は松田聖子の旦那、聖子は事務所の大先輩
結婚式には岡田有希子が聖子に花束を贈呈したような関係だから
相手が神田でその子供を妊娠したのならもう死ぬしかないわ

81: /02(金) 22:12:10.63 +6Voun8t0
この人が自殺するちょっと前にもアイドルが自殺してんだっけ?

494: /03(土) 05:32:24.56 TNcQR4cX0
>>81
遠藤康子

82: /02(金) 22:12:36.72 /bBVkw7J0
ついに故人を使って金策を始めたサンミュージック

93: /02(金) 22:16:03.70 JzJgA0Ky0
当時は全然トップアイドルじゃなかったけどな
せいぜい3番手グループぐらい
死んでから急に神格化されだした

130: /02(金) 22:29:35.36 iRPW3AXa0
>>93
事務所の力でCM出演はしてたけど、死ぬ前のくちびるネットワークでやって
ベストテンに出演した程度でまだまだトップアイドルとは言い難いわな。
事務所としてはこれから投資分の回収ってときに死なれてやりきれんかったろう。

145: 逃げないでね木村セーヤさん!@無断転載は禁止 /02(金) 22:36:57.85 +Q5INeiT0
>>130
正直「くちびるNETWORK」は好きじゃなかったな。
もろに松田聖子のモノマネやらさせてるって感じがした。
実際、レコーディングの際に聖子が直々に歌唱指導もしたそうだけど。

157: /02(金) 22:42:09.83 Cw95E9m00
>>145
そうかな。デビュー当時からポスト聖子として扱われてたから人気も
今一つだったが、あの曲あたりから岡田有希子らしさが出て来たから
売れたと思うけどな。それにしてもおしいよな。ちょうど頂点に行こうと
してた矢先だしな。あと一年もしてたら間違いなくトップアイドルだったな。、

94: /02(金) 22:16:21.73 Sn5qU19a0
枕させて妊娠したのってのが真相なら真実はいつまでたっても闇の中だろうね

116: /02(金) 22:24:01.96 VzcaagAX0
実は自分、テレビで歌うこの人見て「怖い、幽霊みたい。死んだ人の顔だよ」家族に言うと「なんてひどいことを(;'∀')」
その後少しして自殺したと知り、もう結構長いこと悪霊に取りつかれていたんだなーって思った。

117: /02(金) 22:24:51.78 DQ8vni460
峰岸徹がハンサム過ぎたのが原因。
ありゃ優しくされたら惚れるわ。

132: /02(金) 22:30:55.03 sG1eii560
岡田有希子は細身だけどおっぱいが大きくて最高だった

137: /02(金) 22:33:59.61 1hiW9eJf0
牡丹と薔薇

139: /02(金) 22:34:31.39 pzF3Iz0C0
のりピーと同部屋なんて救いようがないな

142: /02(金) 22:35:44.74 707nvwpY0
この人のグラビア今見てもぐっとくるね

148: /02(金) 22:38:38.72 47C021mb0
くちびるネットワークって、カネボウ化粧品の春のキャンペーンソングだったよね
高校卒業したばかりの、ユッコにふさわしい仕事だったんだ

151: /02(金) 22:39:58.54 +UwwkOSQ0
片思いで死ぬわけないだよ
岡田有希子って責任感強い人でしょ、オリコンで1位取ってこれからって時に
自殺なんてするのは相当なことが岡田有希子に起こってたということ

452: /03(土) 05:02:16.44 kL7hcHbV0
>>151
そもそも自殺ではない
一旦屋上に隠れたが、それだけではすぐ見つかると看板裏に隠れようとしたら
ド近眼ゆえに足踏み外しただけのこと

155: /02(金) 22:41:49.89 GqYFotfM0
リチャードが早見優と同級生ということは比文だったのか

156: /02(金) 22:42:00.26 M7zgXoc3O
さっきテレビで歌ってるシーンが流れてたけど
聴いていられないほどの超絶音痴だったぞ
あんなもんだったっけ?

161: /02(金) 22:43:46.94 Cw95E9m00
>>156
あんなもんだろ。聖子も明菜もデビューしてしばらくはそれ程上手くなかったし

164: /02(金) 22:45:27.85 4ly5oWSb0
神田正輝とヤッたことを松田聖子にバレてしまって、
聖子に電話で長時間脅されたのが原因って聞いたが。

166: /02(金) 22:46:13.82 +UwwkOSQ0
おそらく、リチャードなら何でも知ってるな

168: /02(金) 22:48:27.20 lat+fKDP0
専務が自殺未遂の後にマンションに帰るか、事務所に行くか、実家に戻るか岡田有希子に聞いたら事務所に行くって言ったらしいね。

172: /02(金) 22:50:49.92 Z81WR5oH0
死人にムチ打って視聴率稼ぎって気に入らないね
そっとしてやれよ

175: /02(金) 22:52:11.15 a1qYWltQ0
むかしはキョンキョンとか好きだったもんだけど
今になって見ると岡田有希子は抜群に可愛いんだな・・・

179: /02(金) 22:54:13.36 6gcBgatz0
サンミュージックは
こんなことまでして小銭稼ぎたいのか

183: /02(金) 22:55:33.59 L1lKbgyv0
見てたけど本当にこういう情況だったなら
自殺は偽装で殺された可能性もあるえ

184: /02(金) 22:57:37.97 tKG/l0ii0
今こういう優等生タイプはアイドルなんかにはならないだろうな
菊池桃子とかもそうだけど

185: /02(金) 22:57:39.71 iY7k6wA00
岡田有希子さんは未だ成仏して無いんだろうな。

188: /02(金) 22:59:57.81 MuYczbLo0
岡田ロックの歌詞がまたね

197: /02(金) 23:07:58.26 t1jfq66E0
一回目も二回目も峰岸
一回目は失敗しただけで理由は一緒
つーか、遺書に峰岸への想いが書かれてたんやろ

232: /02(金) 23:36:11.47 RXfJpubE0
>>197
峯岸はスケープゴートで、本当は神田正輝
それなりに遊んで期待もたせるような言動もとってが、石原裕次郎から飽きた愛人の松田聖子押し付けられて婚約発表(したのか前後はうろ覚え)とにかく岡田の知るところとなり
愛する人、尊敬する人から同時に裏切られ飛び下り まあ二重の裏切りだしわかるような気がする

252: /02(金) 23:44:54.69 VgonCDr00
>>232
神田と聖子は映画で共演がきっかけ
それに出会う前はテレビ観ながらブスだなって軽口叩いてたのを渡辺徹がのちの面白可笑しく話してる
社長の愛人にそんなこというかよ
全て嘘臭いね

200: /02(金) 23:10:18.08 vOn4DQNC0
有希子の元に行く
かっつん元気でな!

という遺書残して後追い自殺した人のニュース当時見たな

228: /02(金) 23:34:35.74 y7XskAHL0
>>200
だからか未成年の自殺の報道は、しばらくしなくなったらしいな。

204: /02(金) 23:13:31.52 orWfCMg50
この人によく似た女子アナがいたんだが
名前ど忘れした。もう数年みて無いから結婚引退したのかな

205: /02(金) 23:13:42.31 d20uMScf0
岡田有希子可愛いかったな

213: /02(金) 23:22:02.50 zFYcxkYk0
峰岸徹亡くなってたのか…

214: /02(金) 23:22:04.03 DuDj3WbXO
ちなみに菊池桃子のSAY YESは
後追い自殺しようとする若者達への応援メッセージソングな

223: /02(金) 23:30:20.55 RXfJpubE0
峯岸じゃなく神田正輝で、処女まで捧げたのに一切知らされてなかった芸能界入るきっかけになるほど憧れてた松田聖子との婚約発表がきっかけで自殺したくらい言えよ
石原プロなんかもうなんの力もないだろうに

225: /02(金) 23:32:09.37 g8TZCPdX0
>>223
膣痙攣によりトップアイドルと一緒に挿入結合したまま救急車で搬送された馬鹿もいるしな

292: /03(土) 00:11:21.78 N28ap/wR0
>>225
その二人も石原プロとサンミュの組み合わせだよな

引用元: ・【芸能】岡田有希子さん新事実 事務所元専務「1回目は誰かを思って 2回目は自責の念…」 [無断転載禁止]©2ch.net