1: Egg ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2016/12/04(日) 10:03:05.09 ID:CAP_USER9
◆2016Jリーグチャンピオンシップ決勝第2戦◆観衆:59,837人

写真
jリーグ


【スコア】
浦和レッズ1-2 鹿島アントラーズ 

【得点者】
1-0 07分 [浦和]興梠慎三
1-1 40分 [鹿島]金崎夢生
1-2 79分 [鹿島]金崎夢生 PK

※第1戦鹿島 0-1 浦和 2試合合計2-2  アウェーゴールの多い鹿島の優勝

<浦和レッズ>
GK西川周作
DF森脇良太、遠藤航、槙野智章■
MF関根貴大(後半16分→駒井善成)、柏木陽介、阿部勇樹、宇賀神友弥
FW武藤雄樹、興梠慎三(後半26分→ズラタン■、高木俊幸(後半14分→青木拓矢)

(控え:大谷幸輝、那須大亮、石原直樹、李忠成)

<鹿島アントラーズ>
GK曽ヶ端準■
DF西大伍、ファンソッコ、昌子源、山本脩斗
MF永木亮太■、小笠原満男(後半28分→伊東幸敏)、遠藤康■(後半13分→鈴木優磨後半43分→赤﨑秀平)、柴崎岳
FW土居聖真、金崎夢生

(控え:櫛引政敏、植田直通、伊東幸敏、ファブリシオ、中村充孝)

■イエローカード

◆Jリーグ公式  ライブトラッキングデータ
http://tracking.jleague.jp/matches/2016120301/

【24時間生放送!】サッカーは僕の、私の“アモーレ”だ! サッカー祭2016
https://www.soccer-king.jp/news/niconico/20161201/521630.html?cx_top=topix

0:00 番組 チャンピオンシップ最速レビュー! さいたまの熱気をお届け!
https://freshlive.tv/soccerking/63216

◆明日の試合予定 12/04(日)

12:30 J2・J3入れ替え戦   富山県総合運動公園陸上競技場
ツエーゲン金沢対栃木SC 

15:35 J1昇格プレーオフ 決勝 
セレッソ大阪対ファジアーノ岡山 キンチョウスタジアム

◆Jリーグ公式 
http://www.jleague.jp/match/

1 :2016/12/03(土) 21:27
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1480779329/

【サッカー】<鹿島アントラーズ石井監督>逆転Vに「CSを取ったものが今年のJリーグチャンピオン!」
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1480769436/

【サッカー】<浦和レッズのペトロビッチ監督>鹿島アントラーズたたえつつ本音!「15ポイントのアドバンテージどこに...」
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1480776100/

85: 10:54:23.73 tX7hwPEY0
>>1
大事な大勝負に勝てない浦和
クソすぎワロタ

3: 10:06:25.31 AxhF7l3z0
勝ち点ガー

4: 10:09:46.52 AoX1K6Ft0
何だかんだでCS盛り上がったじゃん

8: 10:12:22.49 c07nO9dv0
>>4
浦和が絡んだから盛り上がっただけであって
CS自体は魅力的ではない
話題の中心は優勝した鹿島ではなくあくまでも浦和

621: 13:04:09.69 Zm4DTTVR0
>>8
浦和嫌われてるからね

624: 13:05:13.06 vH10z5FZ0
>>621
大リーグで言えばヤンキースみたいな存在だからな

652: 13:17:32.20 s9PkIdCr0
>>621
あのさー
なんで浦和や巨人やヤンキースに例えるの?
浦和は両球団みたいに優勝出来ないじゃん。
浦和に例えるのにピッタリなのは阪神だよ。

5: 10:10:11.46 jVYF+WKA0
年間勝ち点
浦和レッズ 74
鹿島アントラーズ 59

よくこれで優勝とか言えるわ

23: 10:25:29.54 R2alZfm80
>>5

1シーズン制だったら失速して意外と川崎優勝だったかも。なんだかんだいって毎年浦和は失速している

26: 10:28:38.97 IJgLXhQ60
>>23
川崎も毎シーズン失速してるから、未だに無冠なわけで

67: 10:45:40.64 oLyEvEmY0
>>23
川崎の方が絶対ありない、ってのは分かる。

30: 10:31:19.75 Srxbf0TT0
>>5
ルールはルール。鹿島はルールにそって優勝したので立派な優勝だよ
年間勝ち点とか関係ない

36: 10:32:48.06 d+u+OGh90
>>5
だから2ステージなのに年間勝ち点一位とか何の意味もないよ
ここ目標に照準を当ててきたチームが強いということ

105: 10:58:29.01 qNtxGs4f0
>>5
優勝出来なかった浦和プギャー(笑)

130: 11:02:18.78 2F3LIsMJ0
>>5
浦和は間違いなく年間勝ち点1位だよ
それは自信もっていいと思う
タイトルの掛かった年間王者を決める試合の優勝チームが鹿島ってだけだから

177: 11:14:37.31 VsOSUMZ40
>>5
全て槙野ンゴの仕業

371: 11:51:48.97 +dNG1Qpf0
>>5
ルールなんだから優勝以外の言葉が見つからないね

534: 12:37:19.68 bVrMKLSk0
>>5
浦和はかわいそうだな。Jリーグの黒の歴史の最大の被害者。

700: 13:38:44.49 03NTZwjo0
>>5
リーグはCS出場の予選
鹿島は1st優勝で出場権得てるから
2ndは捨ててるだけ

7: 10:11:54.98 TQ4IO8rd0
二戦目くらいの審判の判定がいいよな
どちらのチームも軽い接触でもやし君が倒れてアピールしてる間にカウンターくらうの大爆笑
Jリーグ活性化して強くするにはイエモッツ追放するくらいじゃないと

113: 10:59:17.84 qNtxGs4f0
>>7
家本は癌以外の何者でもない。

876: 15:21:15.03 fFME34kG0
>>7
佐藤良かったよね
全然笛吹かないから逆に不安になったけど
基準がしっかりしてた

9: 10:14:26.00 Nkw7GGtg0
浦和の負け犬根性はどうやったら直るのか

10: 10:15:43.92 lwAiWhbW0
ほんとこういう試合だと柏木はだめだな
代表落選もわかるわ

11: 10:15:59.93 +KwjjOLW0
つくづくCSが今年で終了で良かった
復活させたヤツは責任とって死ね

17: 10:20:41.30 EMfQFyKE0
>>11
選手の見る目のないハリルに金崎が使えて
槙野が使えないということを見せつけただけでも意義があった
もちろん代表監督がトルシエクラスなら不要

75: 10:50:16.22 +KwjjOLW0
>>17
ハリルじゃなかったら金崎の代表復帰なんか最初からなかったわ
つくづく恩知らずだな

157: 11:09:42.00 dpQDwypS0
>>17
日本語おかしいよ

15: 10:19:21.17 5AyFi3040
よし、浦和が年間1位になった時だけCSやろう

16: 10:20:26.89 U9IJTBYz0
433にした瞬間に柴崎が生き生きしてたな
インサイドハーフが一番ハマるんだろうな

18: 10:22:16.34 e7ar6ROm0
レッズオタの叫びが心地良いスレ

21: 10:24:55.92 8eyTTrTj0
2001年は勝ち点差17逆転してるから今年はマシ

38: 10:34:08.96 6hGUCivX0
>>21
その時も磐田の選手数人が(服部だったかな)年間勝点に触れて
‘こんだけ勝点上澄みしたのに…何の為の1年だったんだ’
みたいな事を言って悔しがってたのはよく覚えてる 

823: 14:38:33.73 ubldVgQW0
>>38
清水にめっちゃ点離されて優勝した年もあったのにね

824: 14:39:59.14 uNh+pu3u0
>>823
しかもPK戦で

28: 10:30:40.69 rtAp5KKn0
対戦順位とか移動とか浦和はかなり優遇されてたのに1st落としてしまったからなあ

29: 10:31:09.36 d+u+OGh90
2ステージなのに年間勝ち点一位とか何の意味もないよ

32: 10:31:50.12 39NbaH380
槙野戦犯時点西川
槙野はまあこんなもんだろうけど西川おめーはチーム救ったようなセーブしたことあるんか?
そんなに足技上手いならMFでもやれよ
チームを救えんゴールキーパーはいらんわ

225: 11:24:22.32 bwA0Mi3P0
>>32
GKはビッグセーバータイプだけじゃないんですけど

34: 10:32:05.06 tGalZ66c0
本家広島は優勝したけど偽広島は無理だったか

35: 10:32:06.45 2o1OAzS/0
興梠がセコイことしたからバチが当たったんだろ

37: 10:33:50.11 4ifEL8+f0
鹿島を優勝させるためにわさわざ2ステージ制に
したわけだが、
それできっちり結果を出すのはスゴいよな。

889: 15:28:16.41 ckvqt2UM0
>>37
いや、前半独走で終盤必ず失速する浦和の為の2ステだった。

40: 10:36:40.59 2ODFxYJc0
勝負強いだの騒いでた割に鹿島も7年も優勝してなかったのかよ……。そっちに驚いた。
勝負強いって騒いでるからもう2年に1回くらい優勝してるのかと

278: 11:35:01.17 1QTeNrgp0
>>40
でもそのリーグ優勝できなかった7年の間に
ナビスコ3回、天皇杯1回優勝してるんやで

41: 10:37:15.52 czGgowXm0
まあサッカーファンは本当に今年偉大だったのはどこか解ってるからいいんじゃないの

136: 11:03:23.06 gbkjGaB80
>>41
鹿島だな

46: 10:39:15.49 8eyTTrTj0
ルールだから仕方ないよ
鹿島はファーストとった時点で残り全部消化試合になったわけだし

47: 10:39:39.07 2o1OAzS/0
浦和の勝負弱さの原因は合コンしたりタレントごっこしたりするために浦和に行ってる選手が多いことにあると思う
そんな精神の奴らはやっぱり勝負どころで戦えない

49: 10:40:37.43 2ODFxYJc0
>>47
ルヴァン杯優勝してるのに弱い???3冠穫らないと勝負弱いってことなのかな?

54: 10:42:39.96 Rna+ViXh0
>>49
浦和の選手の個々の能力って高いんだよ
あれだけのメンバーを揃えてるのにあれだけしかタイトル獲れないってフロンターレの次に勝負弱いと言えるだろ

468: 12:13:52.66 GmVhWnsw0
>>49
ルヴァン優勝なんて世の中誰も覚えてない
リーグチャンピオンで負けたことだけ記憶される

502: 12:21:12.69 gcoI//6U0
>>49
倒したのがここ数年無冠の瓦斯と完全無冠の神戸
決勝戦は不調のガンバにPK戦までいった辛勝なのにそこまで誇るかねえ

52: 10:41:39.63 rtAp5KKn0
家本主審の名前だけ広まった大会で締めくくられたな

280: 11:35:29.67 qNtxGs4f0
>>52
家本の悪名はもう5年も前からあるよ。
ここまで来るとリーグに対して文句言わないとダメだな。

311: 11:40:42.48 qRZytRr30
>>280
家本って前もやらかして一旦J1から追放されてたよね
それでもいつの間にか戻ってきてて今回またやらかした
なんか強いコネでもあるのか?
主審としての適性に問題があるんだから転職してほしいわ

59: 10:44:01.32 5k/drYNu0
槙野はブレないな

60: 10:44:10.33 u0c3d4wK0
素人目にも今テンパってるなって分かるのがペトロヴィッチ
毎年のように大一番で意味不明采配やらかしてる

63: 10:44:53.61 /V3GM5gM0
やっぱり浦和は浦和だな、金持ってるだけで弱い

68: 10:46:41.35 h+7TbdsC0
浦和サポです

鹿島の優勝は認めません
インチキ優勝と後世に残りますよ
恥を掻きたくなかったら優勝を返上しなさい

70: 10:48:51.06 +2B6YNlq0
やっぱCSってつまらない
浦和は模試でずっと良い点とってもセンターと本番で失敗したようなもん
鹿島は逆に普段点数が安定しないのにたまたま相性が良い問題がでただけ

ほんと日本の制度ってダメすぎ

74: 10:50:11.44 QhhgxwQg0
浦和は日頃の行いが悪いから罰が当たったんだろうな

77: 10:51:32.28 rtAp5KKn0
2期制でCSはリーグ戦も強く、一発勝負の戦いも強いクラブが優勝出来るのだから
浦和にその資格が無かっただけ。川崎も浦和も戦いが下手だっただけ

78: 10:51:48.10 voQWM/mm0
今日J2のラス枠決勝戦があるからな。
こっちは優勝戦より切実なものがあるから糞面白いよ。
Jファンじゃなくてもみたら楽しいと思うよ。
NHKBSでやるしな。

81: 10:53:12.51 8eyTTrTj0
試合は面白かったよ
球際激しくて主審も流してたし

84: 10:53:58.82 6w+TYU9I0
絶対優位の状況になってしまって
浮き足だって2点取られた感じ

もう精神面が鹿島とは違う
鹿島が逆の立場なら守り切ったわ

90: 10:55:44.33 8eyTTrTj0
昨日のCSより今日のセレッソ岡山戦の方が面白いよ
マジで死闘になるから

92: 10:56:00.66 qRZytRr30
浦和の後半のバタバタはさすがにみっともなかったな

98: 10:56:50.78 qRZytRr30
槙野中国に逃亡

104: 10:58:16.45 czGgowXm0
鹿島は鹿島でACLとかでは勝負弱いんだけどね

107: 10:58:44.00 8eyTTrTj0
浦和はリーグ戦勝ちすぎだけどね
名前見る限りそこまで勝てる戦力じゃない

111: 10:59:05.68 1D6ZL1zL0
鹿嶋はアジアに勝てない内弁慶

115: 10:59:23.05 rtAp5KKn0
永木がえらいお気に入りになったみたいやなハリルホジッチ

117: 10:59:30.19 qRZytRr30
浦和に金の力で選手を強奪されてきたチームのサポも
昨日の結果は喜んでるだろう

120: 11:00:01.65 x/0Aa1ZU0
年間勝ち点15よりCSの2-2のが価値が上ってのは流石におかしいわな
2nd制は金輪際未来永劫やるな

146: 11:05:30.25 OrnkXZHF0
>>120
そのレギュレーションだったなら、きっちり二点差で勝つのが鹿島
きっちり一点差を守れず負けるのが浦和と槙野

123: 11:00:41.65 eCAs5Dxi0
鹿島なら1ー0から守り切ったと思うマジで
勝手に浮き足立って勝手に自滅

124: 11:00:57.22 uEpwwa0l0
浦和は優勝出来無い
筋書通りの結果だよ
浦和のサポ以外は鹿島には勝て無い!と予想したろうよ
どんなに金で選手を集めて一番の勝負に強かなチームに弱すぎ

125: 11:01:13.99 qRZytRr30
家本ついに追放されるな

133: 11:02:25.40 qRZytRr30
鹿島はカイオ失って戦力落ちてたのによく優勝できたよ
感動した

134: 11:03:10.03 tX7hwPEY0
しかしまぁCSって面白いな
逆転された後の浦和のリアクションワロタ

135: 11:03:19.97 xSxk/YuJ0
2ステージ制のほうが面白いよ
CSは1王者と2王者だけの激突にすればいい
年間順位がどうのって言い出すからおかしい

139: 11:03:48.61 rtAp5KKn0
ミシャご乱心の映像が放送事故レベルだった

141: 11:04:29.64 MNqsMiDp0
優勝しても良いけど、CWCで最低ノルマはベスト4だからな
鹿島よ

264: 11:32:38.69 bwA0Mi3P0
>>141
天皇杯も残ってるしキツいでしょ

142: 11:04:38.91 F4lQjzWz0
浦和の監督駄目すぎる

155: 11:08:56.54 rtAp5KKn0
NHK「いつものBS劇場がお茶の間まで降臨してきただけです」

159: 11:10:15.96 qRZytRr30
川崎と浦和という都会のチームが
鹿島という田舎のチームに敗れ去るのは
田舎暮らしの俺にとって快感
よくやった鹿島

164: 11:11:20.55 OaY0vH080
視聴率期待できるな
10は取れたろう

167: 11:11:45.43 x/0Aa1ZU0
2ステージのCS制もつまらんが、アウェーゴールの仕組みはもっとつまらん
単純に勝敗と得失点差やゴール数でいいだろうと

168: 11:12:40.88 qRZytRr30
鹿島はセカンドは勝ちよりもコンディション調整してたな
サポもセカンドの順位はどうでもいいと思ってたし
でもこれほどうまくいくとはさすがだ

181: 11:14:57.05 +czSnxdX0
>>168
故障してた柴崎を完全にCSに合わせてきた

170: 11:12:59.05 0S1uPgJA0
昨晩はCSを村井が導入したと勘違いしてる奴らが多くて悲しかった

鬼武なのに・・・

174: 11:13:21.54 MZEVfmAJ0
解説が山本昌邦だったら
鹿島をボロクソに褒めまくってくれたろうに。

226: 11:24:34.39 pW8wWTQ40
>>174
素晴らしい‼素晴らしい!
ここから勝負の時間。
NHKの松木。松木より解説していない。

175: 11:13:37.93 tHw4Ersh0
来年からCS無くなって地上波ともお別れか
普通のリーグ戦になってJリーグファン以外、誰も知らないとこで淡々と優勝決まるんだろうな
日本シリーズに調教されてきた日本人としてはプレーオフみたいなの大好物なのに

194: 11:16:55.35 GF8nk/OV0
>>175
プレーオフあってもいいと思うけどね
すぐ世界がー世界基準がーって言わないで日本で盛り上がるのやればいいのに

178: 11:14:42.60 qRZytRr30
質実剛健の鹿島はそういうのを好む人たちには好かれるよね

188: 11:16:15.13 IavFZmii0
>>178
サッカー好きよりも野球や武道好きに好まれる傾向にあるね、鹿
保守的で質素なところはあるからな

引用元: ・【サッカー】<JリーグCS決勝>鹿島アントラーズ、2試合合計2-2 アウェーゴールで浦和を上回り7年ぶり8回目の優勝!★7©2ch.net