1: 動物園φ ★@無断転載は禁止 2016/12/04(日) 02:11:19.82 ID:CAP_USER9
Barcelona 1-1 Real Madrid

53' Luis Suarez
90' Sergio Ramos

http://www.livescore.com/soccer/spain/primera-division/barcelona-vs-real-madrid/1-2300642/

2: 02:11:37.90 kzIHBWfT0
プロレス試合

4: 02:11:47.77 VGHgNwq20

289: 07:59:08.89 TZjrwDo20
>>4
サッカーってダサいよね

5: 02:11:50.58 brPVuBHP0
ラモスの決定力やばすぎ

7: 動物園φ ★@無断転載は禁止 02:11:59.90 CAP_USER9
S・ラモスが値千金の同点弾! クラシコは両者勝ち点1を分け合う結果に
SOCCER KING 12/4(日) 2:07配信

 リーガ・エスパニョーラ第14節が3日に行われ、バルセロナとレアル・マドリードが対戦した。

 勝ち点6差の2位に付けるバルセロナは、2戦連続ドローとブレーキ。今節は負傷からメンバーに復帰したアンドレス・イニエスタがベンチ入りを果たした。スタメンにはGKマルク・アンドレ・テア・シュテーゲン、DFハビエル・マスチェラーノ、ジョルディ・アルバ、セルジ・ロベルト、ジェラール・ピケ、MFイヴァン・ラキティッチ、セルヒオ・ブスケツ、アンドレ・ゴメス、FWルイス・スアレス、ネイマール、リオネル・メッシが名を連ねている。
 
 一方、ここまで無敗を継続している首位レアル・マドリードは、リーグ6連勝と好調を維持してカンプ・ノウに乗り込む。GKケイロル・ナバス、DFマルセロ、ダニエル・カルバハル、ラファエル・ヴァラン、セルヒオ・ラモス、MFルカ・モドリッチ、イスコ、マテオ・コヴァチッチ、FWルーカス・バスケス、クリスティアーノ・ロナウド、カリム・ベンゼマがスタメンとしてピッチに立った。

 航空機事故により犠牲となったシャペコエンセの関係者を痛む黙祷が捧げられた後、伝統の一戦・クラシコがついに幕を開けた。

 バルセロナは9分、メッシのパスを受けたネイマールがエリア左に抜け出す。バランスを崩しつつもクロスを上げると、逆サイドから走り込んできたS・ロベルトが右足のボレーで叩いたが、S・ラモスにブロックされた。ボールは同選手の腕に当たったようにも見えたが、主審は笛を吹かない。18分にはフリーキックをメッシが直接狙ったが、GKナバスに難なくセーブされている。

 レアル・マドリードは21分、左サイドを突破したL・バスケスがクロスを上げると、逆サイドにいたベンゼマがダイレクトボレーで叩いたが、ディフェンスにブロックされる。32分には右サイドのクロスにC・ロナウドがバイシクルで合わせようとしたが、ベンゼマと交錯してしまいシュートできない。

 37分、モドリッチのパスを受けて左サイドを駆け上がったC・ロナウドが角度の無いところから左足のシュートを放ったが、GKテア・シュテーゲンに阻まれてコーナーキックとなる。39分にはL・バスケスのパスを受けたC・ロナウドがピケとマスチェラーノをかわしてエリアに進入し枠を狙ったが、GKテア・シュテーゲンにキャッチされた。45分にはヴァランのヘディングが枠を捕らえたが、これもGKテア・シュテーゲンが立ちはだかっている。

 両チームともに集中力を切らさなかった前半は得点がなく、スコアレスで後半に突入した。

 後半開始早々に試合が動いた。53分、左サイドからのフリーキックをネイマールがエリアに送ると、ゴール前にいたスアレスがヘディングで流し込んでネットを揺らした。1点をリードしたバルセロナは60分、ラキティッチに代えてイニエスタを投入。スタンドからは大きな歓声が上がる。

 67分、イニエスタのパスを受けたネイマールが左サイドでカルバハルをかわし、フリーでゴール右上に強烈なシュートを打ったが、惜しくもバーの上に外れる。24分にはイニエスタ自ら強烈な左足のシュートを放ったが、枠を捕えることができない。さらに26分にはメッシとのワンツーでエリアに抜け出したネイマールがチャンスを迎えるが、シュートはディフェンスにブロックされてしまう。

 流れを変えたいレアル・マドリードは77分、ベンゼマを下げてマルコ・アセンシオを投入する。

 しかしバルセロナが引き続き攻撃に出る。82分、ピッチ中央からイニエスタが最終ラインへ鋭いパスを供給。メッシがこのボールを収めてエリアに進入しシュートに至ったが、左ポストをかすめて外れた。

 レアル・マドリードは87分、右サイドからのクロスにS・ラモスが頭で合わせたが、枠を捕えることができない。さらに89分、マルセロのクロスをC・ロナウドがヘディングで狙ったが、これもJ・アルバにブロックされて得点は生まれない。

 しかし90分、レアル・マドリードはフリーキックをS・ラモスがヘディングで押し込んでゴール。キャプテンの一撃で試合は振り出しに戻った。

 そのまま試合は終了し、1-1でクラシコは引き分けとなった。レアル・マドリードは公式戦無敗記録を33に伸ばしている。次節、バルセロナはアウェーでオサスナと、レアル・マドリードはホームでデポルティーボと対戦する。

【スコア】
バルセロナ 1-1 レアル・マドリード

【得点者】
1-0 53分 ルイス・スアレス(バルセロナ)
1-1 90分 セルヒオ・ラモス(レアル・マドリード)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161204-10523099-soccerk-socc

8: 02:12:04.06 uSrT6xhD0
ラモスが決めちゃうんだもんなー

10: 02:12:16.71 ZR/EutbA0
ラモス横浜でもやってくれよ

11: 02:12:22.36 yDnlCJFC0
結局セットプレーなんだよね

13: 02:12:33.50 3chAXoCs0
ベイルを日本で見たかった

216: 03:27:40.38 sHpKKhZv0
>>13
ベイルの高速カウンター生で見たかったよな

15: 02:12:43.59 4j7aqkdo0
FWやれよラモス

18: 02:12:57.63 gZXsr/e70
ジダン「十分です」

19: 02:12:59.57 0K/jccXD0
ジダン有能過ぎだろ

22: 02:13:11.28 5NIUzGz50
ザルヒオラモスさん・・・

23: 02:13:18.62 i8uYrHVg0
ベスメンじゃなかったレアルは引き分けはデカい

26: 02:13:27.05 T0b2KpPs0
ザルヒオ・ワロスとかバカにされてた選手が今や勝負強さの代名詞みたいな選手になるとはね
バルサはいてーなこれ勝ち点差3に縮められたのが6維持って

29: 02:13:46.41 by3JCsvK0
戦犯ネイマール

吹かすからお前はメッシになれない

30: 02:13:53.63 bQWGDamz0
レアルは怪我人だらけだったのにな
バルサのホームで勝ち点差6のまま詰めれず、今季のバルサ終わったな

31: 02:14:23.43 bQWGDamz0
ぶっちゃけ審判がレアル寄りで笑った

53: 02:16:28.22 VXb2Sen60
>>31
マスチェラーノのPK見逃して貰ってて良く言う

34: 02:14:47.04 WGveL7mo0
失点シーンのバルサのフリーキックの守備なにあれ
3枚もフリーだったぞ

35: 02:14:57.34 46A799H80
つまんね
バルサ好きだったけど攻略されてオワコンだな
レアルみたいなエリート拗らせた信者が気持ち悪いチーム応援出来んわ
こいつら音楽はクラッシックが最高とか言ってる連中と変わらん

58: 02:17:03.00 M3svcR120
>>35
ニワカさんちぃーっす!

37: 02:14:59.78 NHtbBsMr0
両チームともアンチフットボールだったな

78: 02:20:33.41 wHmaU5vo0
>>37
ヘスス=スアレスさんがきっと凄くお怒りのコラムを書かれるだろう

38: 02:15:06.07 KvLiSE0o0
ああ、ベイルは故障中だったな

40: 02:15:13.95 +ippfKJ10
鹿島浦和のCS1戦目みたいな試合だったな
バルサレアルのネームバリューに騙されてるだけで普通の塩試合でしょ
カメラワークとかでパススピードやダッシュが早く見えてるだけで実際には大して変わらない

61: 02:17:13.13 brPVuBHP0
>>40
全く違うが
特にトラップ、ドリブル、パスシュートまでの動作の速さスムーズさ、前からの守備のレベルが違いすぎる

308: 09:24:58.20 AAd/kn6Y0
>>40
>>61

見る人によって感じ方は違うからね

俺はその2試合より 岡山の試合の方が大事だし
楽しみで興奮すると思う

309: 09:31:57.37 t0LMaIai0
>>308
そういう話じゃないだろ
スキルのうまさは誰がみてもレアルバルサの方がうまい

>>40
はメクラ
守備の厳しさ全然違うやん

317: 10:14:59.93 82rrhIrs0
>>309
上手いのが良い 面白い 至高
ってのはわかるけど 他のサッカーを貶さないで欲しい

まあ 貶すのは未経験者だろうが

331: 11:55:03.42 xQ+GD48N0
>>309
だよな
鹿島浦和は鹿島と浦和が好きじゃないとみれたもんじゃない

クラシコはサッカーがすきなら面白く観れる内容

335: 13:10:39.44 D/+tjrBU0
>>331
本当にサッカーが好きなら少年サッカーだって見るよ
昔の芸スポのサッカーファンはそういう人が多かった
今居るのは単なるミーハー

343: 14:18:54.93 3MpNxlgE0
>>335
Jリーグが低レベルなのくらい認めろよ
世界リーグランキングで35位ぐらいなんだから

359: 16:32:47.84 xJMnrbSE0
>>335
サッカーだって面白いサッカーつまらないサッカーあるだろ
サッカーなら何でも面白いなんて言ってる奴はおかしい

42: 02:15:43.13 pmMuV5Ud0
面白かった
シティチェルシーといいクラシコといい今日は面白い試合が多かった

44: 02:16:01.56 kzIHBWfT0
イニエスタのプレーでシャビいた頃のサッカー思い出した

45: 02:16:06.43 4j7aqkdo0
ベイルの離脱4月までってキツいな

46: 02:16:07.95 DL+hfTol0
選手が何人か欠けてるレアルにとってはあの状況からの引き分けは最高の結果

47: 02:16:10.36 hEp/+cP/0
レアル勝ってほしかったけど
メッシが不発ならいいや

51: 02:16:22.95 yDu9EK1y0
感想

イニエスタ凄え

54: 02:16:30.43 3D6wTRRq0
あんま面白くなかった
これならまだ今日の鹿島浦和の方が面白かった

55: 02:16:34.23 aqs75EGa0
カンプノウでむかしは0ー5でレイプされてたのにな

59: 02:17:10.85 tiJQTtFP0
ラモスをフリーにするために完璧な布陣してたな

65: 02:17:32.33 kzIHBWfT0
ネイマールのフカシ
イニエスタの神パス
戦術マルセロ
ラモス神

66: 02:17:42.99 dt2vrn/v0
ベンゼマ酷かった

72: 02:18:34.23 PGBc5B1u0
アンドレゴメスとかデニススアレスがあまりフィットしてないし、イニエスタももう長くはないので、
久保くん待望論が出てるのもわかる気がする

74: 02:19:41.14 9AtM11w20
前半のお互いの集中力がすごかった
メッシのダイレクトパスやばすぎ
最近の数試合の中でも面白いクラシコだった

75: 02:19:49.81 f8hubSxM0
ネイマールとベンゼマがブレーキだったな
ただベンゼマはベイルとモラタ不在があったから仕方がない

76: 02:20:04.56 3N+tfSnk0
メッシとロナウドを一緒に見ると、やっぱ断トツでメッシのほうが上手いわ。

97: 02:22:47.20 pmMuV5Ud0
>>76
メッシは人外だから比べる方がおかしい
でもクリロナの中央突破からシュートまで持って行ったのはさすがだった

80: 02:20:35.83 cyHMnitG0
プライムの団地妻に移りました

81: 02:20:49.12 d+Bbn7vq0
ヨコハマタイヤの呪いが終わったと思ったら楽天の呪いが始まった

82: 02:21:12.74 lF/bbkIW0
マリアーノに序列で負けるハメスってやばくない?

93: 02:22:06.43 4KXYKOpr0
>>82
マリアーノはスタメンあるだろ
ベンゼマひどいし

83: 02:21:22.54 wGvkgVhF0
PKクレクレ無ければやっぱり面白い

86: 02:21:54.51 ZKrZtnBY0
守備面でレベル高いニワカにはきっとつまらない試合だったろうな
バルサ調子悪いとか言われてたけど普通に強かったし
マドリーはなんだかんだで勝ち点拾う辺り今季はリーガ期待できそうやん
クラブW杯で調子落とさないといいけどな

87: 02:21:57.70 ORdsYb8S0
この後午前4時からTBSチャンネル2でワールドカップ欧州予選ドイツ対チェコ 無料放送ね
後Jスポーツでブンデスとプレミアも無料

89: 02:21:59.75 S473SjSD0
すぐにハンドやPKアピールするのとネイマールのコロコロだけが見苦しかった

90: 02:22:00.04 1UV7eurC0
前半のモドリッチが鬼の様に効いてた

91: 02:22:00.68 VVmwRzzS0
イニエスタ植毛違反

92: 02:22:04.75 CPimI2+f0
バルサはたった1点差リードなんだから最後放り込みからの逃げ切り対策も考慮して
三枚目の交代はデニス・スアレスではなく空中戦で競り負けない選手を投入するべきだった

95: 02:22:22.01 lwAiWhbW0
バルサはイニエスタいなくなったらまじでやばいな
いまだに久保君追っかけてるのもわかる気がするわ

99: 02:23:03.75 ZMyJ8bgB0
Jリーグの今週の2試合と比べても審判のレベル低すぎ

100: 02:23:05.48 ZKrZtnBY0
結局もうベイルのチームだし
モラタいないとベンゼマがこの調子だと色々厳しいな

101: 02:23:20.73 wGvkgVhF0
イニエスタやっぱり凄い

113: 02:26:52.98 lBr3ovA/0
>>101
感想はそれだな

あとはマルセロも

119: 02:29:11.13 JreVMCAn0
>>101
前半グダグダだったけと
イニエスタ出てきたらボール回ってたな
単純に、オフザボールでもしっかり走ってトライアングル作ってたわ

103: 02:24:07.65 VXb2Sen60
> マリアーノに序列で負けるハメスってやばくない?
90分やっての中2日だからね
次ドルトムント戦には出るでしょ

353: 15:25:16.44 rsFW+EFp0
>>103
クラシコを前に3部との試合に使われたというのが…

108: 02:25:40.14 RWXy8kBV0
イニエスタ一人で別チームになる
別格で上手すぎ

109: 02:25:45.73 bQWGDamz0
マルセロに預けとけば、なんだかんだでクロス上げるとこまではいくもんな

112: 02:26:09.99 N9kfgl2T0
ラモスはクラシコの前は必ずJリーグカレー食ってるからな

114: 02:26:53.08 ReZxKOXv0
マルセロはもはやロベカル超えて歴代最強の左SBだろ

115: 02:26:57.17 yT8bAW7J0
ま、でもドルには勝ちそうやな
あっちもしょうもねーサッカーしてたし

117: 02:27:39.91 by3JCsvK0
ザルセロとか言われてたのにクレバーでいい選手になったね
後半になると誰も止められなくなってくる

118: 02:29:04.11 7OuX+3YQ0
アンドレ・ゴメスの代わりに阿部寛を置いてもそんなに影響なさそう

123: 02:29:48.68 FLr2eqww0
ベンゼマは腐ったおにぎりと言われても仕方ない劣化ぶり

128: 02:30:46.66 kzIHBWfT0
>>123
最高のベンゼマからもう何年も経ってるからな・・・

124: 02:30:02.04 AJ7+ZMqO0
モドリッチは神ってた←

125: 02:30:02.18 T0b2KpPs0
やはりラキやアンゴメではイニにはなれないのか
ラキの頭頂部はいい感じで近づいているのだが

134: 02:32:39.55 KXbwwyhl0
>>125
そもそも戦術バルサの体現者みたいな存在だし
他所から獲ってきた選手で穴埋めしようってのが無理があると思うの

でも最近バルサのカンテラほとんど聞かないんだよなあ
なにがあった

127: 02:30:40.82 dR7EFDUA0
技術やフィジカルを今日のJの試合と比べるのは酷だが
それでも激しさが全然違ったな Jリーグの選手は色々と余力残しすぎだわ

129: 02:31:21.64 2Ucipj1Q0
後半疲れて間延びしてたレアルに圧倒してると思ったらゴタゴタしてきてラモスに持っていかれたなんでや

130: 02:31:25.21 VxzQBN84O
ラモスとマルセロ連れて来た前会長のおかげだな

131: 02:31:32.63 GORZT9iZ0
先制したあとバルサがゆるゆるになってたからなあ
もう1点決めにいってれば

133: 02:32:37.83 cyHMnitG0
レアルもたいがいやで

135: 02:32:45.29 ehuhgkty0
イニエスタが別次元だってことがわかった。ただそれだけ。中立から見てるとイニエスタが出てくるまで全く面白みがなかった。

137: 02:33:08.17 h/aAkCoB0
今回のクラシコあんまりだったな
クラシコ途中で眠たくなったの久しぶり

142: 02:34:20.78 7i3WbLxT0
>>137
何か物足りなかったね。主審がコントロールしてた感じもあったけど。

138: 02:33:24.81 avRG29v30
この試合で素晴らしかったのはイニエスタだけ
それだけのレベルの低い酷いクラシコだった

140: 02:34:01.64 BtK0Ej3s0
イニが入ってから流れが激変して敗戦覚悟したんだがな…
マドリー使えるカードがなさすぎてワロエナイ…

143: 02:34:46.42 7i3WbLxT0
>>140
ベイルいないと前がスカスカなのな

144: 02:34:55.20 961n4mvM0
共にセットプレーからの得点
クリロナメッシ共に不発
つかバルサがホームの割に結構だらしなかったな
特に点が入るまでずっと酷かった

146: 02:35:41.68 M0vWw6P60
イニエスタはやっぱりバルセロナそのものだな

149: 02:37:20.58 RWXy8kBV0
お互いグダグダの試合だった
バルサが先制して審判がレアル寄りに調整してたら最後追いついちゃったって感じ

151: 02:39:51.29 avRG29v30
まだレアルはベイルやクロースいなかったから言い訳はできる
しかしバルサはこの先イニエスタが出られくなると低迷期に入るだろうな

156: 02:41:31.58 2HBQLpWo0
内容から結果まで全部シャビ先生の言う通り

157: 02:41:40.94 2Ucipj1Q0
今日の前半レアルはカゼミロいないのにコンパクトで横スライドも完璧な守備だった

引用元: ・【サッカー】バルセロナ vs レアル・マドリー クラシコ結果 [無断転載禁止]©2ch.net