1: 三毛猫 φ ★@無断転載は禁止 2016/12/07(水) 09:25:13.49 ID:CAP_USER9
まんたんウェブ 12/7(水) 9:17配信

 女優の新垣結衣さんの主演ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」(TBS系、火曜午後10時)の第9話が
6日、放送され、平均視聴率は16.9%(関東地区、ビデオリサーチ調べ・以下同)を記録した。通常より
20分遅い10時20分からのスタートにもかかわらず大幅アップした先週第8話の16.1%からさらに上昇し、
自己最高の数字となった。

 同ドラマは10月11日にスタートし、初回視聴率は10.2%。第2話で12.1%と同局の火曜午後10時の
ドラマ枠として歴代最高の数字を記録すると、第3話12.5%、第4話13.0%、第5話13.3%、第6話13.6%と
右肩上がりに上昇。その後も第7話13.6%、第8話16.1%と初回から一度も数字を落とすことなく推移していた。

 ドラマは、「職ナシ」「彼氏ナシ」「居場所ナシ」の主人公・森山みくり(新垣さん)が、恋愛経験のない
独身サラリーマン・津崎平匡(星野源さん)と契約結婚して、“訳ありの新妻”として生活を始めるという
ラブコメディー。星野さんが歌う主題歌「恋」に合わせて、新垣さんらがキュートに踊る「恋ダンス」や
人気番組の“パロディー”を盛り込んだ演出、津崎とみくりの可愛くてじれったい“ムズキュン”なやりとりで
人気を集めている。

 第9話では、“別居状態”から脱出し、津崎(星野さん)と2人で過ごす日々の幸せをかみ締めるみくり
(新垣さん)だったが、積極的になりはじめた津崎の態度に微かな疑問を抱く。そんな中、津崎と風見
(大谷亮平さん)の前に、超ポジティブな取引先の女性・五十嵐杏奈(内田理央さん)が現れる。一方、
恋愛を忘れ仕事に生きていた百合(石田ゆり子さん)にまさかのモテ期が到来し、かねてより“イケメン”と
いうだけで毛嫌いをしてきた風見にも少しずつ心を開きはじめる……という展開だった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161207-00000001-mantan-ent

239: 10:31:30.33 2WLBk9Ti0
>>1
Yahoo!ニュースではなく配信元の記事貼れよ。
http://mantan-web.jp/2016/12/07/20161207dog00m200000000c.html

756: 16:39:28.90 1QLw71nq0
>>1 >>368
「逃げ恥」は田舎者に大人気


新垣結衣主演『逃げ恥』またも自己最高更新 第9話は16.9%
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161207-00000321-oric-ent

>第9話では、中国放送(広島地区)で23.5%、北海道放送(北海道地区)で22.8%、
>静岡放送(静岡地区)で22.6%、CBCテレビ(名古屋地区)で22.5%と、
>過去最多4つの局で20%の大台を超える結果となった。

819: 19:20:24.22 mmouA3kC0
>>756
全国的に人気だったがようやく関東が遅れて16.9%まで上げてきた
まだまだ伸びしろあるね

777: 17:26:51.53 xfWA/wGG0
>>1
言うほどの視聴率じゃないのにすごい宣伝だなこのドラマ

781: 17:29:23.07 ziuKWTiz0
>>777
火曜ドラマ枠では凄い

2: 09:27:16.02 RAxzijMd0
芸スポ板初の2ゲット!

4: 09:27:57.15 zgWMnyx+0
おのれ星野、ガッキーで童貞卒業とは

5: 09:28:25.88 YKh/wP+K0
テベスがニッテレンに火曜日の夜だけ勝つ

6: 09:28:52.71 p7qdtZ300
漫画原作もの人気だね

9: たま (*'-'*) ちゃん ◆c4mDvi.Hm6 @無断転載は禁止 09:30:27.28 0ZDS4fd30
新垣結衣って、あんまりかわいくないんだよね

62: 09:48:45.14 5Yi2MIuP0
>>9
このドラマではじめてかわいいと思った
映り方によってはそう思わない時もある

10: 09:30:40.42 2gCqic2r0
最初に比べるとドラマ自体の面白さは失速気味というか
良くあるパターンに落ち着いてきてるのにな

14: 09:32:54.17 nGkERG/80
>>10
原作も付き合う過程は面白いけど付き合って以降は
よくある女性漫画化の作品だなって感じだしな

81: 09:53:51.28 JGiCDpQM0
>>10
ハッピーエンドで終わるドラマはその後のイチャイチャが気になるから今のままでいい
すごく楽しい

839: 20:01:02.91 0vXdODid0
>>10
今回で両想いになってめでたしめでたし、これで最終回で良いだろって内容だったな。
ただこの脚本家は最後の一騒動を盛り上げるのが上手いので期待はしている。

13: 09:32:52.04 tRVsL1540
やっさんが可愛い。

16: 09:33:54.95 xJSfz6LC0
ガッキーとゆり子のおかげ

18: 09:34:03.73 l9mad6nv0
ガッキー補正があるから正当な評価ができない
黒木華でこれだけ取れたら本物だけど

262: 10:38:07.02 0GOubhMk0
>>18
悪い女優ではないが多分半分だろうな…

294: 10:47:14.40 D7R0mVxP0
>>18
じゃあ、「天皇の料理番」で視聴率をとった佐藤健は本物だ

303: 10:49:11.23 LeoI22SD0
>>294
あのドラマは
黒木華の効果凄いと思う

464: 12:12:37.56 B91nNOX/0
>>18
可愛くも綺麗でもないのにいい女路線で行こうとしてる勘違い女優は見たくないわ

673: 14:36:11.78 jlEZKFPP0
>>18
黒木華っていい女優なのはわかるけど
ブスなんだから脇でおさまってりゃいいと思うの

679: 14:43:16.12 pGMS3AN40
>>673
主役は華で
脇役は演技力で ドラマを支えるか…

684: 14:48:48.55 +eI5/3Zd0
>>673
あれはあれで可愛いと思うけどシャンプーのCMだけはブスが何やってんのと思う

20: 09:34:26.25 JEV8gayt0
一度も視聴率下げてないのは今時スゴい
来週はガッキーと星野源の初夜で20%超え期待

54: 09:46:48.88 gSav5Iw10
>>20
最終回まで童貞喪失はひっぱると思う

23: 09:36:47.79 tH9djfPh0
この枠で17%近く取ったのて初めてじゃないのか

167: 10:16:40.60 3AA0aALw0
>>23
このドラマ開始前の最高は10.5%

346: 11:08:35.15 qh1Tdk++0
>>23
ドラマ枠以前の火10で取ったのは、ジャングルTVまで遡るんじゃないだろうか。

368: 11:17:33.92 QE+moNDB0
>>23
非関東じゃとっくに17取ってるねんで
確か北海道は20取ってたはず

24: 09:36:50.45 XPs5oDOF0
ガッキーの演技はいつも同じ
成長しない女優

29: 09:38:26.62 bXcgCvps0
ドクターXがつまらんから最終話で逆転あるで

33: 09:39:24.81 duoMhxmY0
ここから津崎が記憶を失うとか不治の病になるとか二人は兄妹だったとか

34: 09:40:11.40 KzksvOzN0
ミタや半沢コースになったわ
こうなると話題になるからつまんなくても見てくれる

35: 09:40:45.71 2NqnjvYx0
最終回20%行くかな

37: 09:40:49.46 KmpmPxt70
フジはリーガルハイ3やりたいだろうね。やって欲しいけど今のフジでは不安。

43: 09:42:12.14 kDbm4/Xa0
>>37
ギャラだけで足が出るから無理だよ
堺もガッキーも今はトップクラスのギャラ
フジのドラマ制作費はかなり削られてるし

60: 09:48:13.78 o6nL10EUO
>>43
ギャラトップクラスなら火曜22時で使わないわ

66: 09:49:19.15 kDbm4/Xa0
>>60
逃げ恥のヒットでギャラが上がる

63: 09:48:52.01 RAxzijMd0
>>43
堺さんには勇退してもらって、黛先生を主人公にすればいい。

70: 09:51:13.37 KmpmPxt70
>>43
フジの営業部が頑張ればスポンサー集め工面できるんじゃない?今の堺と新垣なら幅広い世代にアピールできると。里見やおじいちゃん向けサービスに由美かおる的な小池もいるし。

518: 12:32:36.36 YXb+KfE+0
>>37
蘭丸も出るなら見たい
四人が揃わないならやらんでいい

543: 12:43:55.16 XOEKLCOK0
>>518
それプラス、生瀬、小池、あとなんだっけ?の若僧の三馬鹿トリオがいないとリーガルハイじゃない。

724: 15:51:19.64 vwxovG4C0
>>543
い、井手です!

39: 09:41:16.00 94iOXypbO
ジャニタレがいないと視聴率がどんどん騰がる

42: 09:42:05.60 OYxtuf060
とりあえずリストラされるんだよね

45: 09:43:49.11 Q1BOJLHY0
このドラマを見ていると
星野源が日本一のイケメンで良いのかよと思ってしまう

53: 09:45:47.83 L9YPLoB/0
男性も見てるから数字良いんだろね
これからは男女両方楽しめる恋愛ドラマが流行るのかな

55: 09:46:52.97 cR1Fn80M0
今になってこのドラマ知ったわ
さっきようつべの公式ダイジェスト観たけど面白いじゃねーか
アンコール放送やってくれないかな

67: 09:49:20.46 gSav5Iw10
>>55
最終回直前で今までのおさらい放送はするだろうな。年末年始で一挙放送…

89: 09:54:56.35 eWaP1DxLO
>>55
関東ローカル枠なら再放送もダイジェスト版の放送もやってる

58: 09:47:56.62 KEpqGPqp0
てか後二回しか放送ないのかよ
この役のガッキーと石田ゆり子をずっと見てたい

69: 09:51:12.77 RJfQQ3LzO
>>58
ゆりちゃん可愛いよゆりちゃん
名前といい立ち位置といいゆり子ハマり役

285: 10:43:58.56 0JzYcBtG0
>>58
え?
あと2回しかないのかよ
俺も石田ゆり子が可愛くてたまらん

61: 09:48:39.17 m77JyNgw0
ガッキーホンマの天使やん

65: 09:49:06.96 KzksvOzN0
ブームになったドラマに出たからと言ってそこから先が安泰とは限らんがね
ガッキーはもう売れてるからいいとして
あまちゃんは誰か出ていたっけなあ

68: 09:50:03.60 6BmVHi1p0
ペッパー死ね

73: 09:51:22.37 RsRHvv0i0
フジは古舘クビにしてアラガキさんやればいいんじゃね

76: 09:52:08.58 2tXWJS3S0
ここまで来るとTBSドラマ班としても嬉しい誤算だよな
一方、大誤算なのはIQ246がイマイチ視聴率伸びない
今人気の太鳳とディーンと世間では実力派と言われるODAと中谷美紀を揃えても奮わないとは・・・

249: 10:34:19.10 DA1rw2yd0
>>76
脚本ゴミだもん。
あれだけ役者揃えて、しょうもないアニメや漫画みたいな感じ。

271: 10:40:40.63 DWhdYZJv0
>>76
太凰ちゃんも活かしきれてないしな
二桁維持できれば上出来だと思う。

282: 10:42:50.48 WKwKr/vV0
>>76
ODAの珍演技が誤算だったのでは

374: 11:20:52.99 meC1Q5alO
>>76
周りで結構見てるけどな
織田がやっぱ上手いよ
土屋もディーンも上手い
地味だけど役者の芝居で見せるドラマになってて面白いよ

77: 09:52:14.89 kDbm4/Xa0
リーガルの続編ができたのは堺のギャラが上がる前だったからなんだよ。
半沢の前に契約は終わってるし、堺も選べる立場じゃなかったから。

SPなら可能性はあるけどね。

87: 09:54:38.75 o6nL10EUO
>>77
堺は2の撮影中から早く3やりたいと言ってたんだよね
上にも書いてあるがスポンサー集めればギャラ問題も余裕
リーガルはソフトも売れるしそこでもペイできる

79: 09:52:54.34 +M5fPsLQ0
本当ならフェミ臭が凄くて見てられないのだがガッキーが消臭剤の役割を果たしてくれてる

82: 09:53:51.36 rA7wHhp80
ガッキーはドラマのギャラはそこまで高くないだろ
CMギャラは堺より高いとは思うが

150: 10:12:42.71 chuHwHMt0
>>82
いや
携帯、スカパー、銀行と
大河ドラマ主役の堺雅人の方が上だとおもう。

83: 09:53:55.96 6KMU0qgoO
ガッキーの寝顔だけでお釣りがくる

86: 09:54:30.30 wqUGNY3n0
地味な恋愛だけどホッとするドラマ。
昨日はゆり子もよかった。

94: 09:55:27.18 diCyboMb0
倍返しだ

96: 09:56:00.81 Qb7/Sn340
話題だの流行だのと言われると見てしまう
そんなアホしかTVは見ません

97: 09:56:10.33 rA7wHhp80
福山とか松嶋みればわかるが
フジは主演のギャラは高いけど、
このクラスになるともう二番手にいいのがつけられない状態

100: 09:57:44.32 EnuGcyYC0
星野源がかわいいんだよなあ、このドラマのヒロインは彼

130: 10:07:35.74 rD78eUDv0
>>100
わかってるね。
そう、一番カワイイのは平匡さん。生き物としてカワイイ。

102: 09:58:38.39 0b0s5dMF0
ヒラマサの水墨画、本人よりイケメンに描いただろ

124: 10:06:03.43 rD78eUDv0
>>102
公式で2パターン公開されてるけど、イケメンの方を採用したみたいだね

104: 09:58:53.69 nflScwi40
リーガルは再放送すら難しそうだね・・・

108: 10:00:51.46 kDbm4/Xa0
>>104
そうだ、田口の件で過去作の再放送が許されるかも解らない

106: 09:59:35.60 R6m0iqJ6O
斜め45度のガッキーの可愛さは異常

109: 10:01:02.23 hTZJ1kSy0
ガッキーの膣内にペニスを入れて射精したい。

110: 10:01:59.87 bq8z6lBLO
偽竹野内のシーンでダレてしまうのがおしい

112: 10:02:31.33 KzksvOzN0
このドラマは女優がみんなかわいい

113: 10:02:38.48 L6o7T4Ah0
原作ファンだから凄くうれしい

114: 10:04:02.34 gaBp4KRB0
ガッキードラマの次が大穴やろな

半沢直樹もガッキードラマの次だったから

117: 10:04:21.24 AxBK8bRg0
ガッキーおめ

118: 10:04:47.00 vPyKICL20
色で例えると水色とか桜色とかの淡~い感じのほんのり系のドラマだよね

121: 10:05:20.79 epiB0oOgO
やっぱガッキーって神だわ
9話 13スレ 16.9%
8話 12スレ 16.1%
7話 17スレ 13.6%

122: 10:05:31.17 psoL6H7c0
ドラマは面白い
でも途中に挟むジュークのCMに違和感

361: 11:13:46.58 taX96Z3u0
>>122
メルティキスの古い方のバージョンもガッキーのメイク違って違和感あった
新しいバージョンは仕草もみくりに寄せてきてぐうかわ

126: 10:06:29.88 mfjCw6CL0
ヒラマサは京大卒で年収1000万なんだよなぁ・・・

132: 10:08:14.39 nflScwi40
>>126
リストラされちゃいそうだけどね
てかあの部署はヒラマサいなくなっても大丈夫なんだろうか?

143: 10:11:37.62 o6nL10EUO
>>132
大丈夫な目処がついてるからリストラ候補なんでしょ

151: 10:12:44.82 3UajsisE0
>>143
ローンを抱えて評価の低い藤井を首にしたら路頭に迷うからな

131: 10:08:08.83 y1JXDqTp0
そりゃまあ野生のカピバラを手懐けるイメージだからな・・・

134: 10:08:23.74 cvYc39Ci0
火曜10時だからステマどころか対して期待されてない枠だろ

138: 10:09:17.47 fPS1+YDc0
星野源可愛いよ、オオサンショウウオみたいで

139: 10:09:38.27 xXZ4utL50
恋愛する若者が減って恋愛ドラマ自体の敷居が高くなってて今はよくできたドラマでも視聴率に結びつかないんだけど
このドラマは主人公が恋愛未経験で今の若者に共感出来そうなポイントが沢山あるから受けてるんだろうな

171: 10:17:10.63 TmoWC7O+0
no title


かわいい

引用元: ・【ドラマ】<逃げ恥>第9話16.9%で自己最高更新!さらに上昇で勢い止まらず [無断転載禁止]©2ch.net