1: 湛然 ★@無断転載は禁止 2016/12/11(日) 05:18:59.28 ID:CAP_USER9
[ 2016年12月10日 22:15 ]

俳優の唐沢寿明(53)と窪田正孝(28)が主演コンビを務める日本テレビの刑事ドラマ「ラストコップ」(土曜後9・00)が10日、最終話を迎え、ストーリーの一部が“生放送”された。

冒頭“生告知”として、出演者が勢ぞろい。「視聴者投票によりラストが変わる」告知が行われ、主役・京極浩介役を演じる唐沢が「歴史的ハプニングが見たい、という方は“京極が死ぬ”という選択を選ぶ…」とトチるも、すかさず窪田ら共演者たちがフォロー。和気あいあいとしたチームワークの良さを見せた。

時折、画面右上に「LIVE」の文字が表示され、コメディーシーンを中心に生放送を挟みながらのストーリー展開。途中、元妻役の和久井映見(45)らとともに食卓を囲むシーンで、佐々木希(28)が「ちょっと唐沢さん!」と叫んでしまうハプニングが。
笑いの止まらない唐沢に、窪田も笑いながら「今のは間違えた和久井さんが悪いと思う…」とつぶやいてしまう。グダグダになったところで窪田はカメラに向かって、「早く帰りてえー!今は生だけど!これがラストコップだぁー!」と叫ぶ。

クライマックス、病院のベッドで生死の境をさまよう京極。「dボタン投票受付中」の文字が消えたCM明け、「LIVE」シーンに。元妻から“目覚めのキス”が施されようとした瞬間、目を覚ました京極は「視聴者の皆さん、ありがとうございます!」と起き上がる。
番組最後、スタジオからの生放送で、窪田が途中のシーンのいきさつを説明。「和久井さんを悪者にしてしまって、すみませんでした!ごめんなさい!」と頭を下げ、動画配信や映画の告知をして締めくくった。

“前代未聞”とうたった番組の試みに、ツイッターなどでは「ラストコップ生放送おもろかったww」「みんな笑ってて訳分からんかったけど面白かった」「生放送良かった」「笑ったわww 途中の窪田君笑いすぎだしw あーゆーグダグダ感好きw 」などの声が上がっていた。


・映画化が発表されたドラマ「ラストコップ」の試写会で舞台あいさつを行った(左から)佐々木希、窪田正孝、唐沢寿明、和久井映見、藤木直人
ラストコップ

・佐々木希
佐々木希

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2016/12/10/kiji/K20161210013885400.html

15: 06:10:58.78 4cUL5Pvq0
>>1
大根女優

56: 08:20:27.90 EXPEFF6b0
>>1
窪田がチェッカーズ

137: 14:23:52.07 MVFZZKjmO
ドラマは見てないけど
>>1だけ読むと訳のわからない文章だ

でもみんなが楽しかったならいいか

2: 05:25:25.36 gy+EzD2a0
アキラがかわいそう

7: 05:44:26.64 UDoAsQxu0
なにこれテキストで見る限り
適当にやってる印象を受けたんだけど
実際はそんな事なかったの?

9: 05:48:34.83 quqQdCJd0
>>7
藤木直人だけはガチだった
見直したわ

16: 06:11:16.67 1tp90IvB0
>>9
藤木直人だけ縮尺が変だった

8: 05:46:42.34 EV4pO1K40
ドラマ最終回の生放送と言えばお荷物小荷物。
最後のセリフの後セットが一瞬の間に解体されたのは伝説

11: 05:50:18.14 DJJBZNwE0
佐々木さん、顎の肉が…

14: 06:10:19.81 RryvG1tA0
投票で決まったなんて嘘だろな
京極が死ぬでも映画化決まってるんだし

19: 06:44:08.24 NxP3L2iv0
女優の才能ないんだからモデルだけやっとけよ
唐沢も2度と共演したくないだろうな

27: 07:21:52.89 OoeuhVo00
>>19
こいつは本当女優辞めた方がいい

73: 09:25:06.46 Cw0Ux6U70
>>27
土曜九時枠なら全然いいと思う 昔からそういう枠

23: 07:10:42.90 gVY5ogCf0
こういうネットの反応見るとドラマの生放送って一周回って新鮮で視聴者受けするコンテンツになり得るな
これを各局やるべき
予定調和は飽きたしな

28: 07:22:18.09 hUhpVlJw0
地上波でやるほどのもんじゃなかった
ずっと動画サイトでよかった

30: 07:33:49.42 RcTyYsQy0
面白かったけど視聴率とかいろいろ盛り上がらなかったなあ

31: 07:36:40.65 w+EwHY7x0
各回のパロディネタは好きだったぞ
昨日の白い巨塔はなんか涙でた

35: 07:46:46.67 YSoiZiuS0
吉田は誰が見ても美人だと思うが

36: 07:46:59.19 oVazp+G20
相棒の寺脇さんみたいな恰好がにあっていなかったな唐沢

39: 07:51:29.70 cIN+tWAJO
和久井映見を久々に見たわ

40: 07:53:37.92 HyWzIJXM0
唐沢はふざけるの好きだから
生放送だとこうなるわなって予想通りの展開
みんな楽しそうでこっちは生暖かかったぜ

43: 08:00:13.69 RHGpWagk0
誰も覚えてないだろうけど、昔「お熱いのがお好き」って椎名桔平が主演の
銭湯が舞台のホームドラマあって最終回が生放送だった
おひょいさん、細川俊之はじめ演技うまい人達ばかりで生でも違和感なかった

44: 08:04:05.92 P/MzZj+b0
希のおしっこなら飲める

45: 08:04:45.93 9Sppk2fH0
まぁ台本だんだけど
それにしても半笑いの演技が下手すぎたな
特に佐々木希

46: 08:10:29.74 o5C7Ch8M0
楽しそうな雰囲気は伝わったけど面白くないドラマなんだよなー

48: 08:14:07.63 7wOdbVKC0
全然見てないから知らんけど、最後生放送でふざけるのってここまでドラマ見てきた人的にどうなん?

86: 09:50:25.57 FrIYa27T0
>>48
もともとふざけてるドラマだし

51: 08:16:57.18 oVazp+G20
アナウンサーぷっつン物語というのが昔あってコレ生だったな。当時のニュースも報道していたな

54: 08:18:12.33 3WuWCI5J0
ひなこが生でも間違えずにちゃんとやったのは感心した

55: 08:20:18.42 JNVxNKYO0
アドリブ王のドラマが生放送とかないだろ

59: 08:27:56.17 9MVVBCar0
「ムー一族」で生放送よくやってたよね

60: 08:28:11.96 Iydx3l6w0
とんねるずのお坊っちゃまにはわかるまいでも、生放送部分で「のりたけっ!」って言ってたな

64: 08:38:07.45 68r53xuk0
HERO見てたわ

65: 08:38:19.75 dOLEo82W0
動画見たいお(´・ω・`)

66: 08:45:25.27 sF0n7R/L0
あの場面で一朗太だけはなんとか崩れずに芝居続けてたな

69: 09:14:45.65 eEGiFvnA0
ここまでふざけ過ぎたら
次は反動で超お堅いドラマか映画にいきそう唐沢

70: 09:19:42.79 +waOWQz/0
前田敦子だったらみんな批判してるはず

72: 09:23:27.60 MRXqDrdv0
のぞみんは生でも演技下手だなぁと思った

74: 09:28:53.14 4QHg1o4n0
映画化って無茶したなまた

75: 09:29:11.67 hx/6c1PW0
しかし唐沢さんのあのジャンパーダサいな

85: 09:48:00.41 4/nmEdUm0
>>75
昭和の時代はあれがナウでイカシテたんだ!(俺もあの手の持ってた)

76: 09:29:39.98 +d+XUnbo0
俳優さんが笑いのツボにハマってしまって伝染していくのが面白かった

78: 09:37:52.86 6tQ1SvD20
小日向さんの生放送部分も上手かったなぁ
和久井さんは良い熟女になってた
石田ゆり子と迷う

87: 09:53:32.87 BBN0xwAh0
その生放送部分の動画上げろやおい!!!

89: 10:11:19.62 7Dsua/cY0
何気にあのBGMで財ぜ‥まで言ったことを評価するけど
白い巨塔を観てた層じゃないから反応がないのか

91: 10:18:34.52 XqydiEBf0


成宮寛貴のドラマ班が佐々木希に付いて
ドラマ出演増えるので頑張りなさい。

96: 10:38:48.61 hJp9Eiuc0
早く帰りてぇ は窪田のお約束だろ、これ書いた記者は何も知らんで書いてるな

97: 10:41:31.51 n7BBBHon0
観たかったなー土曜のドラマじゃなかったら観れたのに悔しい

100: 10:44:59.52 oYI2njV40
佐々木希って処女だよな

103: 10:57:06.88 pKo8PEmq0
>>100佐々木「ネット見ろ!」

101: 10:52:55.37 j0bU07sx0
今思うと、土俵ガールはなぜ深夜枠の放送だったんだろうか

104: 10:57:32.10 KjQycz6t0
最終回しか見てないけど生部分は面白かったよ
窪田が初っ端から笑ってセリフ言えない時点で崩壊してたし
そこまでガチで演じさせる気もなかっただろうし

106: 11:02:17.39 gT/x6Yfh0
唐沢寿明って面白いよね

109: 11:34:15.39 tGfi5wxk0
ザ・ワイドショーってドラマは毎回生放送部分入れてたな。
ウッチャンナンチャンと笹峰愛が出てた。

110: 11:40:06.42 U8+XrkHm0
お熱いのがお好き?の生放送で田中美里がやらかした時みたいなもんか。

112: 12:21:48.49 K7LvxXCo0
アマゾンの福家堂本舗は見るべき
佐々木希が出てるだけで見る価値あり
福家堂本舗

福家堂本舗

116: 12:31:02.73 7wOdbVKC0
>>112
三代目なんとかってのがいるだけでみるきなくなるな

113: 12:27:01.02 mhb38QGO0
いつも見ないけどたまたまテレビつけたらこれやってたわ、
ほんとグダグダしてたからチャンネル変えたけど生だったんだな、
ハプニング目当てで見るならいいけど番組としては駄目だな。

114: 12:28:39.13 K7LvxXCo0

115: 12:30:57.18 mQ65ehfE0
佐々木希太ったね
美人だけど

117: 12:32:44.89 oVazp+G20
アナウンサープッツン物語。生放送回で当時のニュースが放送されていたが。
朝日新聞社襲撃事件のニュースを読んでいたな。再放送をみて驚いた デビューした
ばかりの森高千里がでていたりとか。

118: 12:34:39.38 7O98p4xi0
さらに驚いたのが、ラストコップって海外から版権買ってるって事だ
台本を海外が作ってるのが衝撃だったわ

119: 12:34:46.45 D6Q+xAxs0
生放送なんだから誰か渡部のことぶっこめよ

123: 12:45:35.50 J2L447Cl0
土曜9時は小学生向けの枠だから適当な仕事でもいいんだろうけど、他のドラマでやったら大バッシング食うぞ

124: 12:49:32.55 dSFXNgyR0
大昔のTV番組は全て生放送だったんだよな

125: 12:52:57.84 ABTdvWx20
唐沢の相棒役のブサイクがずっと笑ってて不愉快だった
堪える努力も見えないしアドリブも利かないし佐々木希以下だったわ
消えちまえ

127: 12:58:15.46 g9KELQyG0
こういうのって どこが生放送かわからん よりもいいんじゃないの? わかりやすくって
低視聴率ドラマだと失うものは何にもないから自由にできるよね

129: 13:11:56.76 We6A5ufl0
tubeで見たがつまらん、佐々木もネタバラしてるし

132: 14:10:58.95 4aB0PSYwO
まだ最終回見てないし、くだらないドラマなのは間違いないけど、バカバカしさが好きだったな
唐沢と窪田と鑑識の子が良かった

133: 14:11:41.13 0fHOcEtv0
ちょっと唐沢さん!(棒

136: 14:21:39.60 Gn2NaCwv0
これはもともと悪ふざけ満載なドラマだし
最終回も盛大にふざけてて面白かったよ
まあ他のドラマじゃ許されないだろうけどな

138: 14:24:26.54 UjdnNUR2O
佐々木28かよアラサーじゃないやん

144: 15:40:25.60 aeyrveNp0
佐々木希と付き合ってる小島が羨ましい

145: 15:52:34.15 8nVDqaRq0
>>144
児嶋だよ!

147: 16:04:10.10 y5Ji3oxf0
なんで佐々木だけ叩いてんの?
最終回見てたら分かるけど、窪田とか白衣の子なんか台詞言えてないしね

そもそも真面目にやれたの藤木だけ

153: 16:21:18.15 /mGeDYTe0
佐々木の履いたスカート匂いたいわ。

154: 16:35:51.70 Ner/KFe/0
窪田が笑いながらセリフを言い始めて佐々木もつられて笑い始め、無理やりなんとか続けようとしているうちに和久井が入るタイミングを忘れ、
それ待ちになった唐沢が素に戻って続ける気をなくし、そこで出たセリフが「ちょっと唐沢さん」なんだよな。
誰が悪いのかと言えば窪田。

引用元: ・【ドラマ】佐々木希 最終回生放送の「ラストコップ」で笑撃「ちょっと唐沢さん!」 [無断転載禁止]©2ch.net