1: Egg ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2016/12/13(火) 04:13:16.49 ID:CAP_USER9
レアル・マドリードに所属するポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドが2016年度のバロンドールに輝いた。

 フランスのサッカー専門誌『フランス・フットボール』は12日に今年度のバロンドール(年間世界最優秀選手賞)を発表。ジャーナリスト173名の投票により、C・ロナウドが2年ぶり4度目(FIFAバロンドールを含む)の受賞を果たした。

 C・ロナウドは2015-16シーズンのチャンピオンズリーグで12試合出場16ゴールを記録し、レアル・マドリードの11度目の欧州制覇に貢献した。さらに今夏に行われたユーロ2016では全7試合に出場し、3ゴールをマーク。開催国フランスとの決勝はケガにより開始25分で涙の負傷交代となったが、キャプテンとして最後までチームメイトを鼓舞し続け、ポルトガル代表を初のヨーロッパ王者へと導いた。

 C・ロナウドはマンチェスター時代の2008年度にバロンドールを初受賞。翌2009年度からメッシの受賞が4年続いたのち、2013年、2014年にC・ロナウドが2年連続でタイトルを手にした。前年度はメッシが最多5度目の受賞を達成している。

 1956年に創設されたバロンドールは、2010年からFIFA(国際サッカー連盟)とのパートナーシップにより名称を“FIFAバロンドール”(年間最優秀選手賞)と改めていたが、2015年度をもって契約満了となり、

今年度から『フランス・フットボール』主催の「バロンドール」が復活した。それに伴い、候補者も旧制度の23名から30名となり、最終候補者の発表は廃止。投票はジャーナリストのみによって行われ、バロンドール受賞者と得票数に応じた各候補選手の最終順位も発表される。

SOCCER KING 12/13(火) 4:08配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161213-00526945-soccerk-socc

5: 04:28:18.05 zWrzTjnG0
いつになったらメッシとロナウド以外が受賞するんやろ。おかしな話だけど、ベイルにしろネイマールにしろグリーズマンにしろやっぱりなんか足りないよね。

142: 16:51:31.27 T1vNDRyT0
>>5
W杯イヤーですらノイアーが受賞出来なかったからな
記者もミーハーが多い

6: 04:29:52.11 9V/E6y940
カンテでいいのに。

7: 04:30:10.33 bM3oxbscO
結果出してるからね
愛してるよクリ坊

41: 06:35:38.49 LuwMjAQf0
>>7
ホモきめえ

8: 04:30:29.91 TzU/OgGS0
ロナウドじゃなくてロナルドだろ

97: 12:29:12.88 LHvg/L+P0
>>8
どっちでもない。
「クリスティアーノ・ロナウド」。

ただのロナウドは大五郎ロナウドのみ。

109: 14:07:50.96 sdFYiM7O0
>>8
読売新聞乙

10: 04:31:40.48 bZ4BI+WX0
ピッチ上のプレーもそうだがユーロ決勝の監督っぷりも評価されたのか

12: 04:33:16.62 Bzw+tLkx0
普通に考えて妥当だな。
ユーロも優勝したしな。

13: 04:46:28.44 7nK21mlH0
これは文句無し
CLやポルトガルの対戦相手は恵まれすぎてたけどそれ含めて持ってる男

15: 04:54:42.90 Xydn/sS80
EURO優勝CL優勝CL得点王
まあ当然か

16: 05:01:05.63 +7qZth/80
クリロナの主人公補正だけで優勝したEURO
ネイマールの主人公補正だけで優勝した五輪

17: 05:03:18.24 Tc55CcUoO
メッシ、ロナウドの次の世代が居ない件
ネイマールだと1ランク落ちるし

19: 05:05:39.53 3g/pWQUI0
スアレス来るで

25: 05:13:46.33 Mbxif5sPO
レアルは無敗
エースはバロン
最高の状態でCWC

29: 05:33:50.10 7Yv4FWsH0
>>25
ベイルがいねえ

26: 05:13:56.89 GmUwItqv0
レブロンジェームズとクリロナって世界的にどっちのが有名?

74: 11:39:40.83 hDoG9mxf0
>>26
いい勝負だなあ
日本ではロナウドかな

31: 05:53:40.88 VJPUb4RU0
本当、恐ろしい程の権威社会だな
キリスト教が2000年続いただけあるわ

32: 05:56:19.81 BBMNJqqi0
最優秀監督賞も付けてやれよ(笑)

33: 05:56:31.56 q75aPYMYO
リーガの得点王にあげる賞だっけ?

93: 12:20:49.26 An93/zSm0
>>33
CLの得点王にあげる賞だよ

34: 05:58:43.35 OwcATaKn0
もうバロンドールじゃなくてロナウド・メッシ賞に改名すればいいのに

42: 06:41:46.45 VBrqPB1q0
来年はセルヒオ・ラモスだな

47: 07:35:38.73 8287aM810
ヘディングという見落とされがちなスキルがすば抜けて凄い

51: 07:47:03.60 gdhtblPE0
異論はないが来日してるロナウドをマスコミが同じような質問ばっかするのが目に見えて嫌だわ

52: 07:58:12.53 8DSlU7il0
メッシ、ロナウドが同時期にいたからどっちが獲るかで盛り上がったけど片方いなかったらここ10年詰まらなかっただろうな
今後のためにさ3回獲ったら殿堂入りでいいんじゃないか?

108: 13:38:52.12 m1H3RBI50
>>52
そうするとメッシクリロナが過小評価されるからダメだろ
他がこの2人に勝てばいいんだよ

53: 07:59:25.40 nedrrOpq0
メッシとロナウドが10年近くトップ争ってるからね 

55: 08:05:34.46 dm3zbfJC0
失望したわ
バロンドールの権威が汚れるわ
クリロナのプレーレベルはバロンドールに値しない
CLもEUROも運がほとんどだからな

58: 08:12:29.37 tyb82NSJO
W杯取らな伝説にならないよ
認めないよ

61: 08:17:21.86 dm3zbfJC0
買収工作で盗み取ったようなもんだろ
バロンドールの権威を失墜させやがって

64: 08:32:34.99 izR78vYZ0
授賞式でメッシとの絡み見たかったのに見れないのは残念

68: 08:44:56.25 rLdg5jnI0
1.クリスティアーノ・ロナウド 745P
2.リオネル・メッシ      316P
3.アントワーヌ・グリエズマン 198P
4.ルイス・スアレス      91P
5.ネイマール         68P
6.ギャレス・ベイル      60P
7.リヤド・マフレズ      20P
8.ジェレミー・ヴァーディ   11P
9.ジャンルイジ・ブッフォン  8P
9.ぺぺ            8P

85: 12:02:49.89 9iVZ5D+U0
>>68
やはりブンデスとかいう低レベル田舎リーグは誰からも評価されないな

69: 09:53:46.81 7ypQEHeG0
海外のgolecomや雑誌、日本のサッカー雑誌の誰がバロンドール相応しいか投票でもスナイデル一位だったからそこまで荒れなかっただろ
寧ろ取れなかったからこそ今もバロンドールの度に話題になる

73: 11:37:27.56 iaJRQ4rr0
素の実力で言えば2回受賞程度が限界の選手だけどね
政治力で2回ほど水増しで受賞してるバロンドールの黒歴史選手

82: 11:50:09.19 1jIe/xZR0
>>73
つまらん選考方式でメッシとロナウドが独占してたこと自体が黒歴史になりそう
この期間でなんか一気にバロンドールはどうでもよくなった

75: 11:43:52.16 oVWV/Xg10
バロンドールは男子の選手だけになったってことか

81: 11:49:59.65 DMoFHMxA0
そろそろノイアーとかネイマールあたりでいいだろ
もうメッシ、クリロナはいい加減飽きた

88: 12:11:39.37 j6/EcCt30
まあロナウドは最後の受賞だろうなCLだとまったくゴールはいらなかったし
運動量も落ちてドリブルで抜けなくなった、FKも駄目でワンタッチゴーラ
だけどそれも微妙

89: 12:16:45.22 qIq/SIEo0
今日は日本でお祝い会食だな

91: 12:17:32.09 X6nTdLJl0
バロンドールも三回で殿堂入りでいいよな
しかしまあ全盛期が長いな二人は
こんなハイレベルで長期活躍したのって過去にもペレぐらいしかいないんじゃね

92: 12:18:33.61 +X/jD4F40
日本にいる最中にこれとはなあ

95: 12:22:02.19 +X/jD4F40
リーガ無双

96: 12:26:21.17 4smq7gJZ0
CLも尻上がりに良くなれば次もありうるな
バルサは普通にパリに負けそうだし

98: 12:30:09.05 HU2PUd370
今季のパリに負けるとかないよ
いくらバルサがイマイチと言えど

99: 12:34:29.12 szsQG5yF0
ブラジルのロナウドも苗字だけじゃなくせめて名前もつけて呼んであげろよ

100: 12:37:55.52 MlWiTGQm0
ラジオでこのニュース聞いたらロナルド言ってた
いい加減呼び方統一しろよ。わざとやってるとしか思えんぞ

101: 12:38:50.11 ftVxyiUJ0
本家ロナウドは勿論、ジダンも超えたな
歴代でもペレ、メッシ、マラドーナときて、ディ・ステファーノと同等くらいかも

102: 12:38:51.52 2wJ2lGy+0
俺ぐらいになるとドスサントスと呼んでるから

103: 12:39:24.64 X6nTdLJl0
いまやロナウドといえばこっちの方になってしまったな
そのうちあっちはブラウドとか呼ばれ出すんじゃね

106: 12:44:01.42 X6nTdLJl0
ロナウドって名前にすればサッカー上手くなると思って呂今戸とか名前付ける親出てきそうだな

107: 12:48:46.62 2wJ2lGy+0
ギャレスもクリスティアーノもヘッドが強いんだよな

112: 14:41:49.89 Yh5cw/Z40
CLのヴォルフスブルク?戦でのハットトリックとかもあったし妥当だよね
凄かった

115: 14:54:18.94 8qx2znc00
ユーロ制覇といっても決勝まではぬるい相手で決勝では速攻でいなくなったからなぁ
ただ今回はじゃあ他誰だよって言われても該当するのおらんしな

116: 14:54:38.39 yhu8SVHX0
レアルならザキオカでも得点王になれる

117: 15:00:44.86 xgKKtDCb0
ウェアからなんだよな  ヨーロッパ以外の受賞って
ロナウドとかもそうだけど、昔は個人技が他のやつより破格なやつが取れてた。

今はスポンサー枠がガチガチで、メッシかクリロナだけになってしまった。
ノイアーやらスナイデルに一回でも取らせておくべきだったなあ。

118: 15:04:09.56 gnRc+Zpm0
ユーロだけなら、ペペの方が活躍してた

119: 15:06:17.27 UaDZPPf80
ユーロはクリロナがポルトガルを優勝させたからな
メッシなんかコパで負けて叩かれるの回避で代表引退したのにすぐに復活しやがった

128: 16:06:45.24 toxAyYcK0
そもそも代表に呼ばれたら辞退できないでしょサッカーは
辞めるって言って辞められるもんじゃないから

135: 16:40:42.63 AMJLucKdO
1 ロナウド 700票
2 メッシ 300票
3 グリーズマン 200票
あとはドングリだったな

136: 16:41:41.42 8UrSx2m60
もうぺナウドとメッキが受賞するの飽きたわ

138: 16:43:09.69 CEv1cM9X0
>>136
でも二人がいてくれて良かっただろ
片方がいなかったら、片方がバロンドール10回くらい受賞する計算だからな・・・

137: 16:43:00.95 OuhjrVYu0
CLは楽な組み合わせだしユーロの決勝は途中交代
それで個人として最優秀だったと言えるのだろうか
スアレスの方が明らかに上だったわ

140: 16:44:59.47 CEv1cM9X0
>>137
散々言われてるだろ
スアレスはコパに怪我で出場すらできてないんだから受賞できるわけねーだろ
クリロナは、ユーロでMVPって事はないが
優勝したポルトガル内では普通にMVP、CLでもチーム内MVPは間違いない

148: 17:19:05.78 OuhjrVYu0
>>140
そもそもそのMVPが胡散臭いんだよ
雑魚相手に積み重ねた得点数でCLMVP、ユーロはGLギリギリで通過して決勝交代でMVPなのか?
全然凄かったって思えないんだよ

139: 16:43:41.59 fiF7Zsml0
メッシとロナウドは永世バロンドールでいいだろもう

143: 16:54:14.21 tYJD6vGuO
グリーズマン(笑)スナイデル(笑)リベリー(笑)ノイアー(笑)

145: 17:02:10.62 SoUEilUl0
近年で一番盛り上がらないバロンドール
やっぱりまた分割したのは失敗
ユーロでは大して活躍してないしロナウド

150: 17:26:18.16 mSS0O+fi0
CLもユーロもパッとしない微妙な年だったな

引用元: ・【サッカー】<C・ロナウド>2年ぶり4度目のバロンドール受賞!CL制覇やユーロ優勝に貢献©2ch.net