1: 三毛猫 φ ★@無断転載は禁止 2016/12/17(土) 01:45:16.07 ID:CAP_USER9
「大阪名物パチパチパンチ」などのギャグで知られる吉本新喜劇の役者、島木譲二(本名=濱伸二、はましんじ)さんが16日午前9時6分、脳溢血のため入院先の大阪市内の病院で亡くなった。
72歳だった。
同日、所属事務所が発表した。

島木さんは兵庫県出身。
元プロボクサーで、現役時代には「西日本ミドル級新人王」を獲得したこともある。
1980年にNSCに入社。
同年11月に吉本新喜劇で初舞台を踏み、“コワモテ”のルックスから繰り出される「大阪名物パチパチパンチ」や「ポコポコヘッド」などのかわいらしいギャグで人気を博した。

島木さんは体調不良のため2011年1月から、大阪市内の病院に通院し治療を受けており、
同年2月には早期の回復を目指すため、休養し、自宅で療養に専念することを発表。
その後は入退院を繰り返し、2010年12月26日のNGKでの吉本新喜劇出演が最後の舞台となった。
所属事務所によると「本日、体調が悪化し、最期は病院で奥さまに看取られました」とコメントしている。

通夜は17日午後7時から、葬儀告別式は18日正午から、いずれも新大阪典礼会館(大阪市淀川区野中北1-1-77)で執り行われる。
喪主は妻の昭子さん。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161216-00000385-oric-ent

島木譲二さん
島木譲二


★1=2016/12/16(金) 22:33:33.69
前スレ
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1481897404/

37: 02:26:57.33 B5m8ZtSB0
>>1
ポコポコヘッドのやり過ぎか

5: 01:50:47.39 e6FsnbWZ0
ジョージショック

10: 01:57:54.49 fUr6tF2b0
ジョージの訃報で3スレもいくなんて…
俺の敬愛するあの人やこの人より上じゃないか悔しい

11: 01:59:11.43 Ni7FucBpO
ハリウッド俳優やぞ

12: 01:59:19.14 suG8Hd2h0
誰?
東京じゃ、こんなやつ知らねえよ。

15: 02:03:15.84 L81vqpvZ0
>>12
>>東京じゃ、こんなやつ知らねえよ。
お前が知らんだけじゃボケ!アホか。

35: 02:26:20.84 suG8Hd2h0
>>15
ググったらパチパチパンチってネタってやってたのね。
でも、やっぱり知らねえ。

118: 05:23:20.60 Pp7I3p4J0
>>35
東京じゃ吉本新喜劇なんてマイナーなんだな

203: 07:20:03.03 6QIw1iKB0
>>12
誰でもピカソに準レギュラーで出てた人

13: 02:01:12.87 /tEE5mnc0
最近の新喜劇には出てなかったから、驚きはないな。

14: 02:02:24.39 IZ2G7WRO0
吉田ヒロが一言↓

16: 02:03:52.14 IZ2G7WRO0
逝ってもうて、うーんごめりんこ

17: 02:03:59.21 QTK7vmJK0
島倉千代子

18: 02:04:57.83 uqMUwU9o0
被害者 島木譲二
加害者 島木譲二
凶器 灰皿

21: 02:05:59.72 hynfNLe20
桑子「ポコポコヘッド

24: 02:06:38.58 RuWX69Ii0
たつジイが亡くなった時は1スレ消費しなかったのに島木さんは3スレいくか

28: 02:10:18.19 ZdMAEefu0
>>24
全国的な知名度は島木さんの方が上ってことなんかな

84: 04:07:55.81 0ocMLYxa0
>>28
たつジイなる人は小籔のすべらない話でしか知らないなぁ
パチパチパンチは何度も見たことあるが

337: 09:37:02.10 CKUzzeHW0
>>84
あっちこっち丁稚の
お隣のご隠居はんや!
竜じいはようやく実年齢が約年齢に追いついて来たのにな

151: 06:05:18.12 +De2JjTW0
>>24
えっ!
井上さん亡くなってしもたん?

160: 06:20:08.33 1rmAYNvq0
>>151
竜じい10月に亡くなったよ

26: 02:07:32.96 dx2VgErmO
ブラックレイン

27: 02:08:54.15 IZ2G7WRO0
ポット帯谷は?

362: 10:04:12.27 qdKeCtaC0
>>27
いつの間にかでなくなったから調べたら
借金がかさんで借金取りが楽屋にまで来るようになって退社して
吉本時代の仲間の斡旋でクリーニング屋で働いてるてのは昔見た。
劇中で借金取り役やヤクザ役なのに現実は追われてたてのが皮肉

31: 02:16:57.57 BjD0+Jsz0
関西ローカルネタじゃん
どうでも良すぎ…

確かに見たことはあるのだけど関西で騒ぎなよ…

85: 04:08:28.78 aP2xdW9O0
>>31
いい加減東京中心だと思うの止めたら?

110: 04:57:52.25 suG8Hd2h0
>>85
東京って何処にも書いてないじゃん。
大阪こそ、東京を意識するのやめた方がいいぞ。

383: 10:17:46.13 aP2xdW9O0
>>110
そんなこと言うの東京人くらいしかおらんからな。

109: 04:57:46.08 uP6UXs5/0
>>31
ブラックレインに出てるの知らないの?
ただの新喜劇俳優ではない。
もっと勉強してから出直してこい。
ボケ。

443: 11:28:38.26 OIjnN2KP0
>>31
東海地区でも放送しているから知っているが

449: 11:35:48.09 oCSox4fq0
>>31
東海三県以西では放送されていない県の方が希少。

32: 02:20:38.43 5KUQa5JH0
今いくよとか、島木とか、桂歌丸とか、子供の頃から見てた人が死ぬって切ないな

38: 02:29:16.31 j0mg2dvK0
パチパチパンチってさ、全然パンチじゃなくね?

40: 02:32:00.93 mSHzGTiE0
>>38
元ボクサーだから、パンチって響きが好きなんじゃない?ノリでしょ、ノリ

39: 02:29:39.45 VLYBaBH10
死因・・・・ポコポコヘッドのヤリ過ぎ

41: 02:35:05.45 Uvtqu6ez0
大阪人だが吉本新喜劇なんか全く面白くない
あのマンネリがいいんだとか斜め方向でありがたがるネトウヨ大阪バージョン
みたいな人間に支えられてるだけ

52: 02:53:39.09 gvQbLb320
>>41
関東人だが昔無理やりなんばグランド花月に連れて行かれ
自分でも驚くほど笑えた
こだま・ひびきの漫才からずっと爆笑してた
島木さんの芸が生で見られなくなるのはやっぱり寂しい

275: 08:37:46.38 uDz4RCoE0
>>52
こだまひびきの漫才で笑った?
そんな奴居れへんで

315: 09:22:13.93 CKUzzeHW0
>>275
往生しました
チッチキチー

44: 02:36:44.24 04EP5bLi0
パチパチパンチ
ポコポコヘッド
しまったしまった島倉千代子
こまったこまったこまどり姉妹

46: 02:41:09.20 hSPBLWgf0
新幹線でパチパチパンチを目の前でやってもらった

49: 02:51:13.85 t39yGUuh0
カンカンヘッドを角でやってしまったのか!

50: 02:52:10.69 p0ahVi510
ジョージが面白かったのは周りからいじられながらやるところ
何だかわからんが、一生懸命だったのが面白かったんだよ

https://www.youtube.com/watch?v=Rpnqq68IbHI


51: 02:52:20.19 Br8260qk0
パチパチパンチって本当に大阪名物だったんですか?

57: 03:08:27.74 mSHzGTiE0
>>51
本人が勝手に言い張る所が面白いんです
狩野英考の僕イケメンみたいな感じ
すべり芸

63: 03:35:18.42 2WtOO5RG0
吉本興業は悪魔 井上容疑者のひき逃げ犯罪を反省するどころか美談工作へ

64: 03:35:48.32 POxx/GZ30
もう15年くらい新喜劇見てないけど昔はよく見てたなあ
ショックだわ
竜爺も今年亡くなってたのか…

66: 03:36:46.16 m8UQGLab0
山口組の竹中組長に似てたよなぁ

67: 03:38:45.58 Cz6WIA+v0
山一抗争からよく生き延びたよ

68: 亀田勃起@無断転載は禁止 03:39:05.56 iUOF52f30
ポコポコヘッド
チューイングボーン

69: 03:39:48.80 2gGY9AYL0
舞台を腹這いで滑って、お腹さすりながら「アッツー、アッツー」っていうギャグ、この人だよね。

大学から東京に出てきたので俺の中では吉本新喜劇は30年以上前で止まったままだ。
チャーリー浜って誰や?浜裕二だろ、お前は。

72: 03:46:42.53 b6XJUB410
>>69
それは高石太

77: 03:55:14.78 8T9V5ntO0
阪急に居た野球選手だよ

87: 04:10:59.96 aP2xdW9O0
>>77
島谷金二知ってるとか
相当オッサンやな

79: 03:57:12.67 5shg9cn30
岡八郎花木京原哲夫船場太郎わかるかな?

81: 04:01:17.40 P2QhDRj90
>>79
全員わかる
室谷信夫って人と寛平ちゃんと相方二枚看板ぽかった人も覚えてるけど名前が出ない

91: 04:22:09.91 kHrAlvmYO
>>79花紀な、間違えてるぞ

80: 03:58:24.75 UUH3LtML0
ギャグはドゥーン!くらいしか知らない

86: 04:10:18.71 6P3vtacN0
もうそんな前から新喜劇に出てなかったのかぁ

107: 04:50:15.43 t2RDNmsK0
木村進は大丈夫だよね
まだ死んだりしないよね

123: 05:26:27.38 ObeEOXit0
関東だと知らない人多いよ
一時期テレビでちょろっとだけ出ただけだから
上沼恵美子も誰それ?状態なんだか仕方ない

130: 05:36:20.62 gX3wmitu0
>>123
そうなんだ。自分は九州だけど昔から知ってるなー上沼恵美子も大好き

125: 05:32:08.73 RYRoRBR50
1回だけ花月で見たな
つまらんと思ったが

131: 05:37:28.73 8gofc5Y60
正月の番組で見たことあるくらいだな

135: 05:42:48.06 fYgIAvum0
昔ナイトinナイトでやった「島木譲二のパチパチパンチを科学的に解析する」は腹よじれるほど笑った。

136: 05:43:01.46 8q30zXunO
次はチャーリー

139: 05:50:21.62 ygtY103/0
天津飯師匠だっけか

147: 05:59:26.74 ud296kmq0
スピードハットの内場との掛け合い好きだったわ
地元大阪民国だけど新喜劇好きNGKには良く行ってた

161: 06:22:59.35 64MFOd8E0
びっくりハットのこともたまには思い出してあげてください

348: 09:51:34.57 CKUzzeHW0
>>161
スピードハットやろ?

おーいゴムで戻ってこい

163: 06:29:28.42 4qd93oIu0
NHKで「大阪名物パチパチパンチ」や「ポコポコヘッド」が聞けると思わなかった、、、
おつかれさまでした、今日のせやねんはお通夜やな

167: 06:38:29.22 ayuK+z8l0
なにが面白いのかさっぱりわからんかったわ
大阪の土人てコレ見て笑えてたの?

209: 07:24:50.43 6QIw1iKB0
>>167
大阪は他に娯楽がないからな

168: 06:38:42.89 2M++s+HK0
桑原和男 チャーリー浜「島木お前もこっちに来ちゃったか」

169: 06:39:34.25 YOYdLN820
東京の土人は朝から必死やね

170: 06:41:39.61 ObM6lILZ0
参った参ったマイケルジャクソン

172: 06:46:08.93 Etv1jyQx0
竜じいに続いてこの人まで
テレビ超しでも親しみのあった人が亡くなると辛いな

177: 06:49:43.30 XdSXs9Y40
うーん譲二どんがらがっちゃ

179: 06:52:54.54 BRWxiLqS0
吉本新喜劇が好きな関西人でも
こいつは面白くないって人がほとんどだったな

181: 06:58:16.79 ELra1sW/0
新喜劇も個性的な役者さんかどんどん、いなくなっちゃうね。今、辻本さんくらいしか、面白くない。

185: 07:04:44.08 vlrtQHGy0
>>181
辻本もマンネリ
アドリブっぽさ出すのも
計算なの丸わかり
流石に飽きる

359: 10:00:07.97 qdKeCtaC0
>>185
NHKには気に入られてる感じ

189: 07:09:09.92 2M++s+HK0
今新喜劇で勢いあるのは須知かな
せんのかーい が今の人気みたい

358: 09:58:14.66 CKUzzeHW0
>>189
せーへんのかい!言うのは吉田だろ?
いじるのは須知だが

193: 07:12:16.83 i47Z/5/w0
室谷信雄は声が出なくなって退団。
今はタクシー運転手なんだよな。

196: 07:13:37.46 mjDdP1Gc0
ブラックレインの後、ハリウッドから映画やドラマのオファーがたくさん来てたけど、全て断って舞台に出てたんだよな

210: 07:25:00.46 KKEYJhWj0
卒業旅行で北海道からルミネ座吉本を見たけど
全く面白くなかったな。特に喜劇。

211: 07:27:46.08 QBTd9r+70
ゆうこりんとかみきてぃと同じで名前貸しただけの飲食店でもしょっちゅう顔だしてニコニコ挨拶してた悲しい

213: 07:31:05.97 F/O38mH00
名古屋に住んでた時見てたなー。内場の「え、そんなんできるんですか」が好きだったのに。

240: 07:52:00.46 sf/Grp930
「ごめんやしておくれやして」
「失礼しまんにゃ~」
新喜劇見過ぎて、ここら辺は見る度に嫌気がさしてきてる
要介護のベテラン勢がいなくなった方が絶対に面白くなると思う

289: 08:47:29.34 HnMhAmNQ0
>>240

同意
小籔座長会はテーマ曲からゲラゲラ笑う。

301: 08:57:33.39 H+hSAHji0
>>240
飽きただけだろ

昔の辻本座長回とかVTRかのように同じくだりを毎回やってて
「新幹線」だ、「続きまして」とかやってるときは
またかってことでその間はトイレいってた

248: 08:11:29.85 NdSx9WhO0
朝のNHK関西のトップニュースだった

249: 08:13:19.88 Fs4fy58G0
大阪に負のレガシーが
たくさんある理由が分かる

265: 08:30:55.84 l3E8y9x/0
吉本劇場で売ってた灰皿が超ボッタクリ価格やった

272: 08:36:50.23 zaaLbP+u0
桑原和男さんや中山美保さんは大丈夫なんかな

273: 08:36:59.43 1zm611Pm0
なんか糖尿かなんかで長患いしてたらしいしなぁ

274: 08:37:05.00 qkc0Ik2cO
武庫之荘出身でおかあさん常子だったかな?このギャグおもろかった。

299: 08:55:18.31 38nWs9fYO
>>274
おとっつぁんが常吉

引用元: ・【訃報】吉本新喜劇の島木譲二さんが死去 「大阪名物パチパチパンチ」などで人気に★3 [無断転載禁止]©2ch.net