1: Egg ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2016/12/19(月) 14:24:05.27 ID:CAP_USER9
■「鹿島VSレアル」瞬間最高視聴率36・8%!平均は26・8% 

 サッカーの「クラブワールドカップ(W杯)決勝 レアル・マドリード×鹿島」(日曜後7・20)が18日に日本テレビ系で生中継され、平均視聴率は26・8%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが19日、分かった。

 瞬間最高視聴率は午後9時20分で、36・8%だった。

 試合は、鹿島が前半9分に先制を許したものの、MF柴崎岳(24)が2ゴールを決めて逆転に成功。しかし、Rマドリードのポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウド(31)にハットトリックを決められるなど最後は力尽きた。惜しくも大金星を逃した鹿島だったが、欧州王者を相手に最後まで健闘した。Rマドリードは前進のインターコンチネンタル杯(トヨタ杯)を含めて5度目のクラブ世界一で最多記録を達成。

 鹿島が決勝進出を決めた14日放送の準決勝「Aナシオナル戦」の平均視聴率は11・7%、レアル・マドリードの今大会初戦となった15日の「アメリカ戦」の平均視聴率は13・6%だった。

39: 14:28:44.04 uMyUy32U0
>>1
予想外の数字だわ
サッカーファンは開催国枠チームの躍進を手放しに喜んでるわけではないからな

4: 14:24:51.55 hBy0S02e0
鹿島は弱い
騙して視聴率とっても
強くはなれない
悲しいよ

7: 14:25:04.02 Qzkx1yPw0
神ってるより鹿島アントラーズの方が
流行ってんじゃない?

37: 14:28:25.99 C1Uw8zU20
>>7

神ってるが流行っているのはなんJだけ。鹿島は世界のホットワードだから仕方がない(´・ω・`)

12: 14:25:49.55 x6rmM8gV0
やっとサッカーも野球並みになってきたか

16: 14:26:16.87 9ess9Npk0
所詮この程度
日本は野球の国

17: 14:26:17.07 xzgA30HK0
やっぱ本当に面白いものを放送したら今も視聴率は取れるんだなって

306: 15:07:35.03 l/2RpYuW0
>>17
これだよね!
テレビ業界の人間には猛省を望む!

965: 16:33:10.75 WDDkdCCr0
>>17
吉本、ジャニーズというテレビで敬遠される要素もあったんだけどな。

20: 14:26:18.46 hBy0S02e0
今年の鹿島は弱かったから
これで世界2位は申し訳ない
もう潰した方がいいかもしれない

23: 14:26:37.78 X5190aFs0
この試合は世界180の国と地域で放送されました

25: 14:26:46.02 BWRB3dkL0
FIFAもまた日本でやりたいって思ってくれたらいいな

29: 14:27:33.39 gniLCCXv0
結局はレアル
鹿島じゃなくても視聴率取れてた

MLBの何とかというチームが来ても視聴率取れないよ

35: 14:28:10.84 hBy0S02e0
今回レアルも大した事なかった
こぞって選手の調子悪かったからな

42: 14:29:26.93 xQHtQly20
>>35
鹿島も連戦の果てだったけどね

36: 14:28:17.74 w+p+ihn00
全試合良かったぞ鹿島
南米に勝ったのはまぐれじゃない

【FIFA公式ダイジェスト】
MATCH 8: Real Madrid vs Kashima Antlers - FCWC 2016
https://youtu.be/3M94PcUeMtY


MATCH 5: Atletico Nacional vs Kashima Antlers - FCWC 2016
https://youtu.be/f6EgOj07EAw


MATCH 3: Mamelodi Sundowns vs Kashima Antlers - FCWC 2016
https://youtu.be/-vryZ6W9jjE


MATCH 1 - Kashima Antlers vs Auckland City - FCWC 2016
https://youtu.be/dOIWNAAeWrY


46: 14:30:38.31 C1Uw8zU20
>>36

そうそう。鹿島は開催国枠だから~、という焼き豚がいるけれど、その前に2試合戦って、うち一試合は南米の強豪を負かしたうえでのレアル戦だからね。
価値あるよ。

73: 14:34:22.04 iHXSN6Da0
>>46
3試合じゃね?

45: 14:29:30.72 gniLCCXv0
サッカーは世界スポーツだから潜在需要はすごい
日本のクラブが世界最強クラブにどれだけやれるか見てみたいと誰もが思う

MLBの何とかというチーム来ても誰も興味湧かないだろ
力関係ははっきりしてるしつまらないし

53: 14:31:17.67 9ess9Npk0
野球の方が伸びしろがある
サッカーのマックスがこの程度と知れたことは収穫

229: 14:57:03.92 /u6PYZnE0
>>53
観覧車作ってユニフォームばらまいて流行語ねじ込んで、もうマーケティングやり尽くしてるじゃん

55: 14:31:48.82 s5BK6PFQ0
真田丸沈没

58: 14:32:06.48 tojoasbc0
ベイルが怪我でいなかったのはある意味ラッキーだったね
アイツ化物だし

70: 14:33:57.04 ubFKKBGS0
日本代表が決勝とか生きてる間にみたい

71: 14:34:03.51 1/DcHLtA0
来年のWBC韓国が優勝したら…野球の代表はやめたほうがいい

75: 14:34:54.64 500UDp740
2点目はほんとにびっくりした
柴崎しか入れてないのが不安だったが

76: 14:35:03.67 qsv2TVe/0
放送局スポーツメディア、マスコミ以外であまり取り上げられなかったのにこれは誇っていいよ
ワールドカップの高視聴率よりも凄い

477: 15:30:26.53 l/2RpYuW0
>>76
自分はサッカー好きなのでずっと注目してたけど、一夜開けた今日の様子見て嬉しかったわ。

77: 14:35:05.51 Slslojaa0
なんだかんだ視聴者って価値を考えながらみるんだな

83: 14:36:28.02 izmPHEm60
よし、鹿島から引っこ抜いちゃえ!海外行っちゃえ!

86: 14:37:09.33 QDloFp+j0
AFCもこれくらい盛り上がらんかな

89: 14:37:22.27 PVIxn69Z0
西はよかったな昨日に限って

96: 14:38:46.01 PVIxn69Z0
しかしし鹿島は今季ホクホクだな
楽しい正月過ごせそう
たまにはビッグな補強して欲しいね

104: 14:39:21.28 qSEnf0Oj0
>>96
まだ天皇杯が残ってる

103: 14:39:09.05 JDGHsA5N0
クリスティアーノロナウドよりトラウトのほうがイケメンだしかっこいいだろ

125: 14:43:08.15 UDi5fmhB0
>>103
トラウトって何だよ鱒かよ

108: 14:39:49.88 euEh54fx0
鹿島が勝てば昨年のラグビー南ア戦の感動再びと言われてたな

109: 14:40:05.14 THBnsxRh0
浦和レッズも天皇杯あるだろ!
いい加減にしろ

110: 14:40:11.70 r+jbHWiG0
二位じゃダメなんですか?

116: 14:41:00.27 zZT0PVME0
代表より数字良いじゃねーか

117: 14:41:08.05 FAAd9UvV0
すげえなあ
でもJリーグは盛り上がらないんでしょう

119: 14:41:34.90 euEh54fx0
もう鹿島を日本代表にすればいいんじゃ
監督も一緒に

121: 14:41:55.28 jepGRVFP0
サッカー好きであの試合をリアルタイムで見れなかった人は可哀想と思える内容

123: 14:42:27.42 MDzGpc4d0
もっといくと思ったのになあ

サッカーファンよ立ち上がれ!!!

129: 14:44:10.76 zZT0PVME0
でも、もう日本でやらないんだよな
中国がやりたくて仕方ないらしい
実際にピッチ上の広告も中国企業が多かった

131: 14:44:22.06 tojoasbc0
意外とモドリッチの名前を覚えた奴多そう

133: 14:44:47.51 xU0xT5Vs0
レアル相手にまさか得点できると思わないし、2点目取ったときは、おいおいまじかよって思った。スペイン人は頭抱えただろう。全世界的にそう思ったんじゃないだろうか。

141: 14:46:04.92 tojoasbc0
>>133
スペインでもカタルーニャ地方は大笑いしてたと思うよ

149: 14:47:02.12 xQHtQly20
>>141
バスク地方もな

137: 14:45:30.65 O11u36tBO
サッカーファンじゃなくて日本代表ファンだろ 中身は
鹿島と浦和じゃ視聴率取れない
海外VS日本だから数字行くんだよ

138: 14:45:44.59 dHG9eo7M0
パソコンで見てた俺は視聴者にはカウントされてないはず

146: 14:46:45.36 JDGHsA5N0
トラウトやハーパーは言わずと知れた世界最高の打者
クリロナメッシに匹敵するんだよ

152: 14:47:46.59 Yn0zpIBq0
あんなパフォーマンスかましまくりだったクリロナが最後は必死こいてたしな

162: 14:49:01.75 RpmBsdct0
クリロナ>柴崎>大谷

172: 14:50:14.27 uI5EXNqU0
日本のサッカーファンにとっては最近あんまり熱くなる試合なかったからな
ほんと鹿島よくやった

192: 14:52:28.51 3rxBk2RB0
ファンブリシオはサンフレッチェ広島のシャドーにフィットしそう

20点くらいとるんちゃうか

206: 14:54:36.92 uNhHOHKe0
日テレ(゚д゚)ウマー

215: 14:55:25.98 dHG9eo7M0
昨日のレアル見た感じだと大谷の方が身体能力高い感じしたな
クリロナも185cmしかなくて一般人とさほど変わらない

217: 14:56:06.42 wgV3h4730
金崎もいつになく献身的で見直した

225: 14:56:34.81 G6Hwnq7X0
レアルって常勝軍団じゃなくて常買軍団だったんだな
がっかりした

260: 15:00:49.03 Yn0zpIBq0
別に鹿島ファンじゃない俺も入場の時とか感動したんだが生粋の鹿島ファンなんてほんとに泣いてたんじゃね

308: 15:07:38.10 k8eVfdPb0
今回の敗戦は、堂々と世界2位といえるだけの戦いだったな
南米王者は撃破してきたわけだし

315: 15:09:01.57 /p6rdMAA0
あの舞台に大谷がいればなと思ったサッカーファンは多いはず
この勢いに乗って才能あるアスリートを野球から奪いまくれ

328: 15:10:17.68 VaPfkXSw0
ジダンの真剣な表情がかっこ良かった
さすがハゲのヒーロー

334: 15:11:25.14 LJS0CmKL0
攻撃単調なレアルだからいい試合出来たみたいなところもあるだろうな
バルサの方が絶対守りにくいだろうし

347: 15:13:34.96 JDGHsA5N0
世界最高のバッターのトラウトや世界最高のピッチャーのカーショウは日本でもそれなりに有名だろ
サッカーで言えばバロンドール選手、クリロナ、メッシに相当する

366: 15:15:05.26 CK2UzSb10
>>347
世界的に野球とサッカー比べちゃうのは・・・
日本国内ならいい勝負するかも知らんが

368: 15:15:18.90 qamd7lhy0
岡田がロナウド大したことないって言うからフラグ立っちゃったんだよ!

384: 15:17:35.84 V839vxUw0
流石はレアル&ロナウド効果

387: 15:17:54.89 deyhLsCH0
世界選抜のレアルとオール日本人の鹿島であの善戦は素晴らしい
日本代表がブラジル・スペイン・ドイツに勝つより遥かに難しいだろ

389: 15:18:21.36 NRLIsY4S0
世界の Kashima Antlers

404: 15:19:52.65 NiBW2U8k0
柴崎代表に戻せよ そもそもなんで外されたのかわからん 本田より全然動けて決定力あるしな

421: 15:22:42.04 gurMFShx0
ガンバマンU戦もおもしろかったけど、それ以上だったな

423: 15:22:48.98 d54IoyfA0
柴崎女子が急増するだろうが、ここに柴崎男子がいる事を忘れないでくれ
クリロナの反復横跳びみたいなシザースに勃起したけど、ザッキーのゴールで射精したわ!

430: 15:23:56.73 hAlCVBT00
CWCなんて日テレしか宣伝してないのに・・・
侍JAPANは必死こいて全局報道してるのに・・・

432: 15:24:24.42 Yn0zpIBq0
もう野球は広島のご当地レジャーなんだよ

433: 15:24:45.28 EBXPXUee0
大谷が三刀流すればいいだけ

435: 15:24:51.11 AoAD50q70
こんなにも多くの人が、
クリスチアーノ・ロナウドという生き神様を目撃したのか

509: 15:33:57.49 xQphYABc0
>>435
らしいね
ハメス見たかったのに

437: 15:24:53.84 q9UUc0p60
ハメスって干されてんの?

443: 15:25:34.14 Yn0zpIBq0
>>437
レアルの初戦は途中からでてきた

447: 15:26:06.13 hrSDMMyP0
>>437
そうだよ。出たいってさ。多分プレミアリーグのチェルシー行くよ。ポジションあるのか?だけどね。

450: 15:26:45.42 Yn0zpIBq0
>>447
パリかわりと中国もありえると思う

442: 15:25:29.92 9oGT61hm0
昨日のCWC表彰式
負けた2位の鹿島が表彰される時、レアルの選手は列を作って鹿島の選手を見送る形で敬意を表してるね。
良い感じの雰囲気だよ。
https://www.youtube.com/watch?v=OzyYZavf6bg#t=11m50s


448: 15:26:31.92 uMgwU8it0
日本のクラブが出て世界一かけてレアルと対戦なんて
当時トヨタカップを誘致した人達は想像すらしてなかっただろう。
トヨタが降りて日本開催もおそらく最後の大会で最高の最後っ屁だったな。
これからはACL勝ち抜くしかないのだからな。

467: 15:29:43.03 lVNmL/ER0
JリーグはDAZNマネーをうまく使ってレベル上げないとな
所詮開催国枠のマグレ扱い

480: 15:30:38.54 kFZ5QpYfO
逆にこの数字がサッカーの限界だって事だな
CWC決勝、レアル相手に90分戦って互角、延長戦ロナウドハットで敗れる
これ以上ない展開で30%越せなかったのは正直がっかり

484: 15:30:51.27 q9UUc0p60
ファビリシオってどういう評価なの?
なんていうか惜しい気がしたんだけど
本人も周りも能力を活かしきれてない感がしたんだけど

494: 15:32:12.55 lVNmL/ER0
>>484
岡田は基本的にオナドリプレーヤーって言ってたな
だいぶマシになったみたいだけど

504: 15:33:13.93 hAlCVBT00
でかいだけじゃサッカーでは一流になれないんだよなあ

531: 15:36:59.10 LJS0CmKL0
今回の試合見て思ったんだが日本人ってアジリティーやスタミナに優れてる分マーク能力が高いから
しっかり守ってのカウンターが一番効果的だと思う

548: 15:38:22.62 1/DcHLtA0
>>531
それハリルがやろうとしてる
強豪相手にした時が楽しみ

560: 15:40:04.57 cBpelSGH0
>>548
速いカウンターには精度の高いパスワークが必要なんだけど
なかなか繋がらない日本代表にはイライラ

632: 15:45:40.55 kFZ5QpYfO
>>531
それだとGLで勝ち点稼げないぞ
トーナメントとか一発勝負には良いが

533: 15:37:03.88 k7Mmsupt0
内容が最高だったしそれに尽きるわ
あの試合がゴールデンに流れ1/4ぐらいの日本人が観たのは大きい

535: 15:37:20.83 R8OeAT+Y0
岡ちゃんの解説面白かったね

559: 15:40:03.79 I9xSMzs70
なんか代表戦を見る以上に体格差を感じたな

566: 15:40:44.74 0CT1MRHa0
大谷なんてサッカーじゃ全く役に立たないよ
いいとこ平山レベルに到達できるかどうかだろ

567: 15:40:59.13 I9xSMzs70
クリロナって昔は固め取りのイメージ強かったけど最近は滅茶苦茶勝負強いよな
その代わり消えてる時間が長くなったが

引用元: ・【サッカー】<クラブW杯決勝>「鹿島アントラーズVSレアル・マドリード」瞬間最高視聴率36・8%!平均は26・8%★5©2ch.net