1: 三毛猫 φ ★@無断転載は禁止 2016/12/20(火) 09:10:58.06 ID:CAP_USER9
 19日に放送されたフジテレビ「SMAP×SMAP 90分スペシャル!」(月曜後10・00)の
平均視聴率が16・3%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが20日、分かった。

 次週26日の最終回を控え、この日で最後となった人気コーナー「ビストロSMAP」にメンバーと
親交の深いタレントのタモリ(71)が出演。同局「笑っていいとも!」や「27時間テレビ」などの
秘蔵映像で20年にわたる交遊を振り返り、トークに花を咲かせた。

17: 09:17:18.10 7sFmcLWY0
>>1
タモリはゴタゴタに巻き込まれるのを嫌うので来る可能性は無い、と断じてたサイトあったよな

それソースでこの板にスレも立ってた

書いた奴は詫びの文章の一つくらい書けよな

222: 10:38:51.62 6VjaJynZ0
>>1
さんまじゃなくて良かったな
さんまでは無理だったな スマオタ達が見ないから

2: 09:11:42.74 7/eRlAmG0
過去映像で森君がバッチリ映ってたな

81: 09:42:27.11 J11UW3Qj0
>>2
最初からいなかったことにしてた時期もあったが今は普通に映してるな
中居が要請したのかな

197: 10:26:27.19 3e5F0WOV0
>>81
いつぞやの27時間テレビからめちゃくちゃ話すようになった
なんか解禁の合図があったんだろうな

214: 10:32:05.10 SA1zwZrMO
>>197
テレ朝のSMAP特番からだな
口火を切ったのは木村
生だからカットできなかった
そこからなし崩しに解禁

263: 10:55:21.34 tm/1grM10
>>2ジャニーズ事務所の力が弱まっているのかな
昔だったらありえない

397: 12:26:52.85 xPuxXnsZ0
>>2
草薙が森くんの名前も出したしね
慎吾と森くんは話していてタモリの真横の自分は一言も話せなかった
みたいな

4: 09:12:41.68 ihVPxLht0
いい最終回だったよ
タモリにしか出来なかった

5: 09:13:37.16 6PZnLQXb0
木村がひたすら怖かった

8: 09:15:09.14 V1V+tHC70
香取の解散万歳感がすごくて引いたわ

9: 09:15:16.54 UcaY7RPnO
バカラのエトワール ザンザン

売れそうだな

10: 09:15:21.61 ekN56Nt3O
面白かった
香取が使ってた凍らせた丸い何かを割るための道具に感心した

13: 09:16:01.83 jg5RN02a0
BS-TBSの蘇我入鹿見てたわ

19: 09:18:02.94 +spPmoFo0
スマップタモリで
あれだけCMやってこんなもんかよ
終わって正解だわ

212: 10:31:26.24 7HPVXGUS0
>>19
フジつけないからCMなんて見なかった
知ってたら見たかも

346: 11:52:40.48 xo49sSXF0
>>19
めざましとくダネで一切番宣なし、10秒程の静止画スポット1~2回流しただけ
徹底して宣言しない方針丸分かりだったよ

20: 09:18:06.55 VtmhEfcA0
11.2% 22:00-22:54 NTV 嵐にしやがれ

21: 09:18:08.11 Kpp85ac7O
タモリ、いいとも終わったら一気にボケちゃうんじゃないかと思ってたが元気そうでよかった

27: 09:20:10.59 aXzqX7xZ0
>>21
でも老けたよね?2年前のいいともラストの映像も流れたが
昨日と全然雰囲気ちがった

28: 09:20:26.77 7/eRlAmG0
>>21
隠居したわけじゃないからなぁ
ブラタモリとかタモリ倶楽部とか他のレギュラーはやってるわけだし

189: 10:24:05.14 fH0DnS900
>>21
ブラタモリがゴールデン進出で全国各地を飛び回るスタイルになったから、ボケてる暇はないよな

23: 09:18:39.79 aXzqX7xZ0
タモリが5人に贈ったガラスの星がめちゃくちゃ素敵だったな
☆こういう形で中にSMAPとかいろいろ彫ってあった

25: 09:19:48.39 cqB1KZoR0
レギュラーで数字取れる番組を次々終わらせてスマスマが最後の2桁になるのかな

35: 09:22:21.19 tYnQ5W840
ごり押しジャニーズ

57: 09:32:45.14 lO/bEQiy0
>>35
とんでもない
嵐さまの足元にも及びませんわ

41: 09:24:02.67 MAK9a/Es0
タモリから ガラスの星を贈られたときのスマップメンバーのうれしそうな顔
香取なんか酔ってるからか はしゃいじゃって、良い雰囲気だったなあ。
案外タモリも今回出ることは緊張していたと思う。

42: 09:24:20.82 EQqZhrgJ0
紀香が最終ゲストとかデマ流した奴出てこいや

165: 10:14:12.71 MIF1/OT00
>>42
水素発生器をプレゼントしそうだね

46: 09:25:33.02 1PJqA49K0
やっぱりキムタクがジャニーズ抜けてSMAP継続すべきだったなと思ったな
タモさん出たら五人旅とか思い出したわなんか解散するのもったいない

49: 09:28:48.51 +SibQ/wO0
キムタクだけ浮いてた 

51: 09:30:26.25 OXozSlIv0
20いかなかったか
タモリ付けてやっと15越えとは良い潮時だな

63: 09:34:04.28 oIE3Px6A0
>>51
20超えたら逆にスマップを最結成しようぜになる

60: 09:33:11.83 SYNykdnW0
タモリ数字持ってるな~
俺も見たけどあの収録はタモリがゲストじゃないと誰も務まらなかったな

66: 09:35:26.62 6VA895SZ0
SMAP、タモリとフジで1時代を築いた久々に芸能人を見れて面白かった
中居とタモリのコンビも新ドラマの番宣用の
いいともの特番思い出して懐かしかった

69: 09:35:59.36 z4O5SuRmO
キムタクの微妙な疎外感がよく出てたな。

70: 09:36:58.34 6VA895SZ0
>>69
中居に木村さんって呼ばれて、吾郎には黄色の人とか呼ばれてたね

80: 09:42:10.78 69K6xjB/0
>>70
黄色の人は草彅のことだよ

75: 09:39:52.98 SU8/u0oo0
最終回だからリアルタイムでみた人が多かったのかな

76: 09:40:12.01 TbjICuLt0
椎名林檎目当てで観たけど
5分くらいしか出番無かったじゃねーか

79: 09:41:56.20 y1vW1IY+0
ベッキーネタで吹いた

82: 09:42:47.05 i0HXeVjO0
香取が酒飲んで、みんなのグラスにグラスを当てていくときにキムタクのグラスにだけ当てなかったのが印象的

108: 09:54:53.36
>>82
よく見ろ
木村と稲垣はグラスをテーブルに置いていて各々の前のグラスにコンってやっているから

109: 09:55:46.76 ekN56Nt3O
>>82
それ間違いね
木村と稲垣の前にグラス4つあって(それぞれのお茶とビール)、そのうちの2つに香取はグラスを当てている

84: 09:43:02.43 fECTbmE50
キム抜かして4人で継続でええやん
SMAPでちょうど4文字やし

85: 09:43:45.10 1T5Oz6XT0
キムタクだけ脱退でいいんだよなぁ

87: 09:44:43.38 2brULNMG0
解散騒動以来スマスマ見てきたけどハッキリわかったのは
稲垣メンバーが大人なイイ奴で稲垣メンバーのこと嫌いなメンバーは誰もいないんじゃないかってこと

140: 10:05:49.41 SWkQtPJ00
>>87
香取は木村と組むのNGだろうから
稲メンが木村と組んで緩衝材になってあげてるし
マイペースで敵も作らないって感じなのかね

200: 10:27:41.63 rEc61U5z0
>>87
昔テレビで草なぎが香取にキスしちゃった時も
稲垣が
あ!ごまかさなくちゃって感じで香取にキスしに走ってフォローしてたよね

463: 13:49:20.71 hWVh5Ch8O
>>87
思った
どんな性格のメンバーに対しても親しく優しできるし、また慕われてる
今までダンス苦手&ナルシストキャラ以外に何をする人なのかいまいち分からなかったが
対人的なバランス感覚に長けた、SMAPの重要な支柱だったのかもしれないなって

88: 09:45:13.09 DI/IpwO50
27時間テレビでくっついて昼寝してるところあったけど
本当はあの頃すでに仲悪かったんかな

92: 09:47:36.03 0Nl6VWx60
木村のぼっちっぷりがひどかった。
最後くらいもうちょっと何とかならんかったのかね。

93: 09:48:25.78 RenYA/tl0
タモリ、首が70とは思えないくらい若々しい

97: 09:49:59.89 DwM4YO3J0
名古屋では低視聴率

103: 09:52:38.26 R+ZviFJc0
昨日はサッカー以来にフジテレビ見たわ

104: 09:53:26.23 wpX4v+4q0
造反組が独立の場合タモリの事務所がケツもちになる予定だった

111: 09:56:33.13 v/hAYGHt0
たしかタモさんって木村のこと拓哉って昔呼んでなかった?
木村もタモさんを唯一芸能人で拓哉って呼んでくれる人って言ってたような
昨日は木村くんってよそよそしく呼んでたが…

114: 09:58:03.39
>>111
木村にとって田辺はSMAPを受け入れようとした敵だからな

139: 10:05:33.10 rf1UwNsf0
>>111
それタモリじゃなくて浜田
あと今昔庵のマスター

159: 10:12:00.59 1/OgzjuK0
>>139
何故か稲垣だけ接点の有る歳上芸能人からゴロウちゃんと呼ばれる事を思い出した

そして接点の有る女芸人達もゴロウさんとやはり名前で

112: 09:56:51.17 3oZMAO7y0
中居がキーキーうるさかったな

113: 09:57:41.92 6VA895SZ0
来週のスマスマ総集編は録画しようかな
若かりし日のSMAPはほんとカッコよかったよなあ

115: 09:58:04.10 ihVPxLht0
香取は酒飲みすぎて50前に死ぬと思う
あの飲み方は不味い
別にあの程度の一気なんて誰でもやるけどあの場面でやるってのは精神的に依存してる証拠

120: 09:59:42.76 pAOn5mR40
橋下が持ってきた天満切子といい、今回のバカラといい、安いもんではないけど
スマオタの購買力やっぱすげーな

122: 10:00:25.54 FQn9i++e0
映画公開終わって、1月クールのドラマ終わって、
娘と嫁が海外に行って、木村も重荷を下ろしてフリーな状況ならもっと違った展開だったかもしれない
飯島、喧嘩する時期が悪すぎる

127: 10:01:21.86 no/lemRD0
ニシン蕎麦は普通に有るがサバ蕎麦は食ったこと無いな

128: 10:02:18.24 bKIIRj2c0
今回の騒動に田辺も関わってるからそりゃタモリも協力的だろうね

129: 10:04:04.15 1JfUkJEd0
スマスマって未だやってるのか
スマスマ最終回って何週間か前スレタイで見たぞ
さっさと解散しろよ

130: 10:04:14.40 +S5mI80/0
最後までスマップの持ち歌歌わせないとか凄いよな

135: 10:04:52.71 fNDT6PYL0
木村も独立しろよ。もういい歳なんだから

141: 10:06:10.67 SsC4KnyV0
まだ解散してなかったんか

144: 10:06:41.51 4ZEgKW/00
中居にもっと大きく食べてって言われて、キャラ作れるのはさすがだなーと思ってわらま

145: 10:06:41.91 nEkVDWq40
タモリロスが未だにすごい

149: 10:08:34.56 rf1UwNsf0
中居の司会がいちいちしつこかったなあ
結構不快だったわ

156: 10:10:03.59 Qn36BU/Z0
香取はキムタクの作った飯を食べたりしてたぞ

161: 10:13:15.61 3oZMAO7y0
中居はゲストより自分中心でおれがおれがになっちゃって駄目だわ

163: 10:13:33.48 Qn36BU/Z0
キムタクも香取も表情がこわばるシーンはあったけど
番組のおわりの方では見なかったな
編集による所も大きいんだろうけど

166: 10:14:25.28 Obmf5yznO
昨日は中居がいちいちしつこかった
いろいろな複雑な感情があんな態度にでもなったのか知らんが

167: 10:14:40.40 Y46f8cQC0
林檎とトーク無かったのは残念
ビストロはタモリもドローにして正解だし、久しぶりに面白かった
テンション高いしんごが木村のグラスにちゃんと乾杯してたな

173: 10:16:31.57 lqy7ODSO0
え、視聴率高くねえか

179: 10:18:37.78 Qn36BU/Z0
森の映像もよかったかもしれない
紅白でるなら6人にしてほしいわ

180: 10:19:26.83 Wf1eA2Hg0
こんだけ煽って収録最終回でもこんだけなのか

191: 10:24:18.84 h2Kubm3A0
最終回で16かよ
世間はSMAPに関心がない

202: 10:27:51.37 bkQminO50
1年間解散解散とギャーギャー騒いでた割りに視聴率低いな
もう誰もSMAP解散に興味ないんだろう

203: 10:27:58.23 PD4su3830
後番組はタモリ×タモリでいいんじゃないの

210: 10:30:49.52 MpOOggCM0
言うほど別に世間は解散に興味ないんだよね
一部のファンが大騒ぎしてるだけで

211: 10:31:22.89 1ZqqswTw0
ビストロが最終回で番組の最終回は26日なのか

215: 10:32:14.56 /Mxvjuok0
タモ走りとスキップが妙に可愛かった

227: 10:40:32.07 PJaNhpLc0
>>215
仲良かったら、コントみたいにみんなでスキップする流れになってたのかな
スキップする中居を凍った目で見る4人…

216: 10:32:19.15 BgJRJ9IS0
こんなのテレビでやらずに大晦日にタモリ宅でやれって意見が多かったね
もちろんテレビカメラ無しで

219: 10:34:04.30 PJaNhpLc0
ビストロにダウンタウン出て欲しかったなー

225: 10:39:47.27 kJKFxLYf0
森が復活したら木村いなくても歌は成立できそう

230: 10:42:04.54 4V58IpKw0
そんなことより、THE漫才2016の視聴率はよ(´・ω・`)

232: 10:43:04.90 foPHYcGz0
タモリも付き合わされて可哀想に

243: 10:49:03.28 2brULNMG0
中居君の自分の知らないところで皆集まってるらしい……自分は誘われてない!!って思いっきり動揺する気持ちはわからんでもない

257: 10:53:50.81 rbUl4iSp0
>>243
中居が一人でクーデター計画を企てたせいで解散に追い込まれたんだからな
香取は黒幕中居のカモフラージュ役やらせられて完全に被害者だよ
香取が精神を病むのも分かる

245: 10:49:13.09 meMKBQmX0
タモさんありがとー
一人除き四人はお家に御呼ばれしたもんね
四人はいいともレギュラーだったから親交篤い

255: 10:53:27.83 OVv3BRr60
>>245
キムタクはさんまと仲が良いらしいね

281: 11:05:33.98 ekTAj6aV0
>>245
いいともレギュラーは3人
一番最初に家に呼ばれたのは木村
お前スマスマ見てないだろ

引用元: ・【テレビ】スマスマ視聴率16・3% タモリゲストにラスト「ビストロ」 [無断転載禁止]©2ch.net