1: 動物園 ★ 2016/12/20(火) 23:33:30.24 ID:CAP_USER9
ロイター 12/20(火) 23:26配信

ベルリンのトラック突入、容疑者誤認逮捕=ドイツ紙

 12月20日、ベルリンのトラック突入で、独紙は警察が容疑者を誤認逮捕したと認識していると伝えた。写真は現場で同日撮影(2016年 ロイター/Fabrizio Bensch)

[ベルリン 20日 ロイター] - 19日にベルリンのクリスマスマーケットにトラックが突っ込み12人が死亡した事件について、独ウェルト紙は、複数の治安関連高官の話として、パキスタン出身の男性を容疑者として逮捕したのは誤認逮捕と独警察が考えていると伝えた。

それによると、警察幹部は、誤った人物を逮捕したと述べ、「事態は振り出しに戻った。真犯人はなお武装し、逃走しており、新たな攻撃を加える可能性がある」と語ったという。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161220-00000096-reut-n_ame

40: 00:01:50.97 lFkc1Qer0
>>1
誤認とはいってない

複数による犯行の可能性
逮捕された人物が実行犯か或いは関与グループの一人かどうか不明

といってるぞ

44: 00:05:34.58 lFkc1Qer0
>>40
ソース
https://www.welt.de/politik/deutschland/live160453735/IS-gab-genaue-Anweisungen-fuer-Attentate-mit-Lastwagen.html
Generalbundesanwalt: Können Tätergruppe nicht ausschließen

Nach den Worten von Generalbundesanwalt Peter Frank sind möglicherweise mehrere Personen an der Tat beteiligt.
Man wisse nicht, ob es einen oder mehrere Täter gebe, sagt er.
Zudem gebe es Zweifel, ob der festgenommene Pakistaner der Täter sei oder zu der möglichen
Tätergruppe gehöre. Er bekräftigt, die Ermittler gingen von einem terroristischen Hintergrund aus.


Nach seinen Angaben wurden bei dem Anschlag 30 Menschen schwer verletzt.

46: 00:07:32.39 hn78dzfZ0
>>44
日本語でOK

54: 00:11:56.91 lFkc1Qer0
>>46
>>44>>40のソース
>>49のBBC訳でも
「実行犯が一人か複数かは不明」
「一人或いは複数の人間に協力者がいたかは不明」

2: 2016/12/20(火) 23:34:04.44 /irINtL30
どうせやるならフランクフルトよろ

8: 2016/12/20(火) 23:37:18.26 gp6WuTzUO
どっちにしても難民だろ?

346: 07:59:01.98 XS2iV7Xz0
>>8
わからんよ
犯人が捕まらないってことは難民を犯人にして難民排除の流れにしたい勢力って可能性もあるかもよ

10: 2016/12/20(火) 23:39:44.56 FkckDORW0
アクセルとブレーキを踏み間違えんだろうな。

17: 2016/12/20(火) 23:48:00.77 Cyzd7NV30
死んだ同乗者は本物なのか?

208: 02:41:01.06 /yOOSRVO0
>>17
あれはもともとの運転手。
だからポーランド人だった。
射殺されてたそうだ。

211: 02:47:42.78 +N1CbHeq0
>>208
バスジャックみたいなもんやったんなら気の毒やな

215: 02:57:27.62 /yOOSRVO0
>>211
完全に乗っ取られた。

運転手は、トラックの持ち主であるポーランドの運送会社社長の甥で、昨日の午後から連絡が取れなくなってたそうだ。

219: 03:14:05.81 0R4lAkcjO
>>215
GPSで変な動きが確認されてるんだよな
まるで突っ込むための練習みたいに車を動かしてる
その時点ですでに本来の運転手は殺されてたんだろうなぁ

272: 06:44:44.24 nwsIqElO0
>>215
この荷卸が終わったらクリスマス休暇だったろうに気の毒でたまらない

537: 14:00:58.15 BSvTljoH0
>>208
トラックの運転手なんて常に無防備だからトラック奪われてそのままテロって簡単に出来てしまうな
テロは新たな段階に入ったのかもしれない
トラック奪う方法だと誰も防げない

18: 2016/12/20(火) 23:48:29.87 Ko/o/Doh0
難民大虐殺

19: 2016/12/20(火) 23:49:01.09 Ejm0tiAE0
あらら
こりゃまたテロが起きるな

23: 2016/12/20(火) 23:49:58.43 TH9Qs/T90
アメリカならでっち上げて
射殺して終了するところだが・・・

28: 2016/12/20(火) 23:52:10.18 CJlZDB3W0
複数の治安関連高官の話として、
パキスタン出身の男性を容疑者として逮捕したのは
誤認逮捕と独警察が考えていると伝えた。

なんか回りくどい言い方だな。

30: 2016/12/20(火) 23:54:49.75 5IfPoY6i0
アリバイがあるパキスタン人を用意しておいて逮捕させる
犯人の逃走時間を稼げるし、人種差別だと責めることもできる

32: 2016/12/20(火) 23:57:21.08 y+bGM1fH0
パキじゃなかった

39: 00:01:32.35 8tNNeyQb0
もうヨーロッパぐちゃぐちゃだなー

43: 00:05:22.49 84wKZEtb0
移民の殺人レイプは綺麗な犯罪ですもんねードイツでは。

48: 00:08:23.50 LFYPCAoe0
まるで神奈川県警だな。

49: 00:08:41.61 lFkc1Qer0
http://www.bbc.com/news/world-europe-38379157
Local newspapers say the driver of the lorry was followed by a bystander after jumping out of the cabin, and the man who tracked him used his mobile phone to keep in touch with police.

After Berlin police expressed doubt about whether they had in fact detained the right man, Mr Frank, the country's public prosecutor general, said: "Currently we don't know whether it was one or several perpetrators.

"We currently don't know whether he or they had support."

トラックを運転していた人物がトラックから飛び降りた後
居合わせた人間がその後を追った
その人はモバイルフォンで警察と連絡を取った

50: 00:09:18.46 jvnpYqBx0
メルケルの移民政策が間違いだったってしたくないから、
死体になってたポーランド人を犯人にするのかね。
車の誤作動だとメーカーに迷惑かかるし。

112: 01:10:40.59 u3xV2iC00
>>50
> 死体になってたポーランド人を犯人にする

本来の運転者であるポーランド人は銃殺されていたのが分かっているから、アメリカでもないのにそれは無理だ。

51: 00:09:34.38 lw0JDG9B0
あー、これはトラックテロ2回目くるわ

60: 00:19:02.16 lFkc1Qer0
He was captured in a park after reportedly fleeing the scene.

逮捕された人物がつかまったのは公園で現場からは2km以上離れてる

トラックから飛び降りた人物の後を居合わせた人間が警察と連絡を取って追った

65: 00:22:37.70 nwsIqElO0
一般人目撃者が追い掛けたヤツを逮捕したそうだから、そいつが意図的に捜査を攪乱したのかもしれないし、イスラム系はみんな同じ顔に見えて取り違えたのかもしれないし

いずれにせよポーランド人運転手を撃った銃を持ったまま逃げてるヤツがいるってことか

69: 00:27:23.24 lFkc1Qer0
>>65
トラックはポーランドで登録されてるけど
トラックがポーランドから来たのかイタリアからの帰路だったのかはまだ不明らしい

66: 00:22:58.68 HWBEs7cn0
正月の時の騒ぎもそうだがドイツ警察マジつっかえねー

67: 00:25:39.99 loM3ASx40
圧力がかかったりしてんのかなー。
こう、移民難民が妨害ではないけれど
雰囲気的に何されるかわからないような感じ。

68: 00:27:02.69 6n4qV+pz0
去年のレイプ事件もあるし
ぼちぼち自警団的なのが出てくるんじゃねーの?

76: 00:32:10.22 DA7558lZ0
>>68
ネオナチがすでに居るだろ

72: 00:30:13.58 KhH6T/bq0
ドイツ人も大変だな

73: 00:30:50.46 iSN90cpE0
殺伐としたスレに、マリエッティが颯爽と登場よ!

77: ぴーす ◆u0zbHIV8zs 00:33:10.45 mVYUbtpnO
つまり木を隠すなら森、テロリストを隠すならイスラム教徒
というわけか

79: 00:35:32.75 YNMWS2xP0
>>77
彼らは積極的にかばうから
やる気でやればみんな逮捕出来る。
米国であれば強制送還も容易になるだろう。

78: 00:33:11.73 xjFIzUCb0
テロだか何だか知らんけど、なぜ一般人を狙うんだろな
政府やメルケルが憎いなら政府機関へ突っ込めばいいのに

81: 00:37:21.75 rI75w5kQ0
>>78
イスラム教徒からすれば虐殺すべき異教徒だから

158: 01:45:35.15 nEgpBAEJ0
>>78
クリスマスの人混みが憎いんだよ

84: 00:40:01.54 dmgog9DQ0
これで移民や難民を安易に疑えない雰囲気になったらドイツはいよいよ滅ぶね・・・

91: 00:44:07.28 +mHQyAra0
>>84
そのうちイスラムってだけでトルコにケンカでも売りそう

86: 00:41:45.44 lw0JDG9B0
日本も警戒しろよ
年越しイベント会場にトラックとか洒落ならんぞ

87: 00:42:13.83 Aiv+rquL0
本来の運転手を射殺したのが逮捕されたそいつであるなら出るはずの硝煙反応が出ないとかハンドルについてる指紋が違うとかたぶんそんな感じなんだろ
捕まえた過程が微妙なので確実な物証が要る

88: 00:42:33.54 8att7/zm0
メルケルはあのダルそうな顔で
更に移民を優遇する発言してほしいな
行き着くところまで行け

89: 00:43:22.04 lFkc1Qer0
no title

メルケル

90: 妖輝緋 ◆nI1XtBVN/k 00:43:27.06 Unr5yWZc0
ヒットラーを召喚せよ!

95: 00:46:47.08 tPhKFrWJ0
次はオリンピックだな。。。

97: 00:47:43.41 eMPoG+Lk0
6人逮捕しろ

98: 00:48:16.73 4Qa9zDRC0
メルケルが圧力かけたんだろう。

100: 00:51:15.85 seSnKT5+0
そいつがルパンだー

101: 00:52:13.66 dmgog9DQ0
日本も危ないよね。
靖国神社の無差別爆弾魔の模倣犯みたいなのに初詣の神社とかを
狙われたりしたら取り返しがつかないよ。

103: 00:55:43.35 lFkc1Qer0
死者のうち6人身元判明
すべてドイツ国民

110: 01:06:46.92 NX58brgL0
行き過ぎた人道主義の反動によるナチス復権を心配する声があるが、何故誰もナチ以上の超統制社会の到来を予見できないんだろう

111: 01:08:17.96 YNMWS2xP0
日本もムスリムを容認してると、
楽しそうならどの宗教でも祝ってしまう
日本の良さが奪われることになる。
街頭にクリスマスソングが流れなくなる。

130: 01:30:59.18 /ntJmHfw0
>>111
アメリカなんかメリークリスマスも公には言えない
トランプが演説する机の前に敢えてメリークリスマスと書いてるのは痛快だけど
メディアとかオバマクリントン支持者には差別主義者と見られてる

146: 01:39:10.40 YNMWS2xP0
>>130
不法な移民は、とりあえず3割くらい
追い返すかって言っただけで
移民排斥と騒がれるんだもんな。

114: 01:15:15.71 u3xV2iC00
ドイツは先日、EU高官の娘がアフガン難民にレイプされた上に水死体にされるという事件があったばかり。
しかも、ドイツの公共放送がその事件を意図的に報道しないという情報操作の徹底ぶり。

傍から見えている以上に、ドイツの中流以下の国民はヤバイ状況に置かれていると思う。

120: 01:22:20.34 pbES+eaq0
>>114
それ難民というより完全にISだよ
日本なら自衛官のプール殺人や韓国ゴムボート事件と同じレベル
プリンセスガーデンでも劇団四季でもいいが

よくそこまで公表出来たな、ってのが普通の反応だろ

119: 01:19:25.27 7A0KtunP0
うーん、解らん
この難民受け入れで、ドイツが得してるようには全く思えん
労働力になってんのか?
つか、ドイツってそんなに仕事余ってんの?

124: 01:25:23.96 pbES+eaq0
>>119
得してないからさっさと難民締め出したよ
日本と同じく申請中ってことにして観光ビザで犯罪者が居座ってるんでしょ

121: 01:23:28.56 /ntJmHfw0
なんちゅう間抜けなドイツ警察

123: 01:24:42.06 qOvWND8q0
難民が渋谷のスクランブル交差点をトラックで爆走する日も近い

417: 09:33:23.99 Fbgw9/Ar0
>>123
テロと言うより街の浄化だな

125: 01:25:32.06 x/TFurBU0
ゲシュタポ伝統の粘着捜査力も今や昔か。
シュタージの人員とかどうなったんかな。

128: 01:28:27.64 JtO8sfNN0
なんとお粗末な
これもギブハブの仕業かも

132: 01:32:10.98 wkzoROBiO
メルケル、パククネ、謝蓮舫

女のトップはどーしてこうも無能なのか

138: 01:35:07.85 /ntJmHfw0
>>132
ほんとクリントンにならなくて良かったと思うよ
まだ未練たらたらだけど

140: 01:35:29.89 lMpGEC9u0
>>132
サッチャー&エリザベス「せやな」

134: 01:33:12.72 epAIvKZH0
パキスタンから来たサンタさんはサービス精神旺盛だね
ドイツ人にもっともっとプレゼントをあげたいってさ

136: 01:33:45.81 00XPmatR0
こりゃ、クリスマスにもっとどでかいのが来そうだな…
警戒してても止められないようなデカイやまがさ…

141: 01:35:55.04 T5+CFOgm0
戦場のメリークリスマス

142: 01:37:04.61 1dbyeP+b0
まさか犯人たちも現場からうまく逃走できるとは思ってなかっただろうに
誤認逮捕された人も人種的偏見と騒げば難民認定のチャンスもありそう

143: 01:37:37.78 /ntJmHfw0
メイ首相は良さそうだけどな

144: 01:38:27.98 /ntJmHfw0
誤認逮捕するということは真犯人を逃すということだから
大ちょんぼだよ

148: 01:39:31.75 8att7/zm0
メルケル「誤認逮捕した警官はヘイトクライムとして処罰します!逃走中の犯人は移民難民の場合は厚く遇します(^^)/」

149: 01:40:09.53 /ntJmHfw0
いつからアメリカはメリークリスマスと言わない社会になったんだろう
最近まで知らなかったよ

151: 01:41:25.43 zf8GM+8e0
移民が怪しいって空気が充満してるってことだな

153: 01:41:31.03 lFkc1Qer0
スレ誤爆したのでこっちにも

http://www.focus.de/politik/deutschland/pressekonferenz-im-live-ticker-jetzt-sprechen-polizei-und-buergermeister-ueber-die-grausame-tat-in-berlin_id_6382166.html
Mobiltelefon in Flüchtlingsunterkunft beschlagnahmt
15.53 Uhr: Bei der Durchsuchung der Flüchtlingsunterkunft am früheren Berliner Flughafen Tempelhof wurde ein Mobiltelefon beschlagnahmt.
"Wir haben ein Handy gefunden, das wir auswerten", sagte Berlins Polizeipräsident Klaus Kandt. Weitere Angaben machte er nicht.
Die Auswertung des Telefons sei noch nicht weit genug fortgeschritten.
昨夜難民キャンプで押収したモバイルフォンが手がかり

155: 01:43:11.41 LKS6Jc8W0
同乗者のポーランド国籍は死んでるし
プロの仕業か

170: 01:54:57.10 68feWCJA0
>>155
メルケルはポーランド移民の娘だな。

157: 01:45:15.64 lFkc1Qer0
死亡したポーランド人運転手
身元確認

やっぱりトラックオーナーのいとこの人だった
可哀想に

165: 01:50:17.29 7A0KtunP0
これで更にクリスマスにも死人出たらキレるんじゃね?ドイツ人
つか、日本で似たテロ起きたらどうなるんだろ
在日対応見てたら、ドイツ人を笑えない対応しかできん気がする

169: 01:51:11.76 ScVfdGKR0
>>165
日本は連合赤軍やオウム真理教のテロを散々経験してるだろ
すっかり忘れられてきてるけどもね

行政の対応が後手後手だったことは覚えておくべきこと

174: 01:56:01.59 7A0KtunP0
>>169
オウムは酷かったな
結局究極的な事件起きるまで無視だもんな
一応、サリン事件が起きた後は対応したから期待したいが
アレフはほったらかしにしてるし、やっぱり無理っぽいね

172: 01:55:24.86 PdZLY2xV0
>>165
石像大量破壊テロでもSNSの在日界隈は静かなもんだったよなぁ
移民のメンタリティってどこの国でも一緒なのかもな

183: 02:04:10.72 xjFIzUCb0
>>165
警察庁は初動捜査で同じようなミスするだろう
安倍は脊髄反射でアメリカに頼る

168: 01:51:11.59 pyhjaW1u0
テロだったらあんな微妙な止まり方しないで、屋台と屋台の間を抜けて
できるだけ通行人を巻き込むんでは。
トラックに乗り込めるのは殺された運転手の顔見知りの可能性のほうが高い。

171: 01:55:22.21 uSeXASn10
ヘイトだろ
パキスタン人だからってテロリストじゃね~よドイツ警察

176: 01:56:38.18 VHO8Ga860
すごろく
「スタートに戻る」

179: 01:58:34.98 Ze/It6T70
こいつもイスラムならテロリスト予備軍だろ

185: 02:07:17.30 1Nr+fGRT0
ガンジーと共にイギリスから独立したのがパキスタン

186: 02:08:03.34 9R4aRjsX0
もうドイツ移民受け入れてからめちゃくちゃみたいね

190: 02:12:19.02 YNMWS2xP0
>>186
レイプが頻発してるし
街はごみだらけ

191: 02:13:02.43 /kvuZD280
誤認逮捕とか凄い

192: 02:13:46.84 dIbp53sT0
ドイツもう限界だから日本頼むとかなったら嫌だよん

193: 02:14:33.87 0P1aoU1l0
まあドイツが少子化で若い労働者不足だから移民難民入れたんだし
多少の混乱は織り込み済み

引用元: ・【速報】ベルリンのトラック突入、パキスタン出身の容疑者は誤認逮捕、犯人は逃走中 警察「事態は振出しに戻った」 [無断転載禁止]©2ch.net