1: muffin ★@無断転載は禁止 2016/12/25(日) 19:09:56.41 ID:CAP_USER9
http://www.daily.co.jp/gossip/2016/12/25/0009780490.shtml
2016.12.25

24日に北海道で交通事故に遭って肋骨(ろっこつ)骨折などの重傷を負った、EXILEのMAKIDAI(41)と
m-floのVERBAL(41)について、全治2~3カ月の見込みであることを25日、所属事務所が発表した。

2人は現地の病院に入院しているが、意識ははっきりしており、落ち着きを取り戻しているという。

34: /25(日) 19:19:04.63 TTqRhwl30
>>1
全治2~3カ月ってことは肺挫傷の噂も本当だったんだな
車体に吐いた血が付いてたもんな

北海道のファンのために命懸けで移動しようとした気持ちはカッコよかった
お大事に

236: /25(日) 21:08:06.81 iattJqvn0
>>1
芝居が山Pの次に大根な人

406: /26(月) 01:55:24.17 HMh3+VGLO
>>1
引退で

4: /25(日) 19:10:44.87 JHypaP2p0
肋骨骨折程度じゃ大したことないな

8: /25(日) 19:12:30.40 0zJFwhMg0
レコ大創始者の古賀政男が怒ってるんだよ

9: /25(日) 19:12:30.84 RolAFa8m0
レコ大残念だったね

14: /25(日) 19:13:54.20 B7I3O9XY0
MADAIKITERU

16: /25(日) 19:14:35.33 3ezNRzfz0
結構な重症ですね

17: /25(日) 19:14:52.65 giqEBrpb0
肺潰れたら重症だろうな

18: /25(日) 19:15:36.16 9lTxdE1Z0
ちょっとだけぶつけられて『痛いわぁ。肋骨折れたわぁ』って言うてくるヤツ。これ極悪なんですよね。それでお金をもらおうとしてる。殆どのエグザイルのメンバーさんはものすごく素晴らしい方ですよ。

27: /25(日) 19:17:04.40 Yt29NFC30
鯛の出ない正月なんて
カレーもいいけど

33: /25(日) 19:18:58.23 CyC8gYuz0
とりあえず、ZIPはクビ

37: /25(日) 19:20:12.48 EUtfg3Cj0
肋骨よか肺挫傷のほうだろうな。
なんにしろ、お大事に。

39: /25(日) 19:20:46.82 QQiTLQm20
薬物検査しとけよ

42: /25(日) 19:21:04.37 nvNnM+pq0
マキダイコンなんて引退でいいじゃない。

44: /25(日) 19:21:31.78 9lTxdE1Z0
北の国から世代だから北海道で死ねたら本望だろ

47: /25(日) 19:22:00.24 Z8znJY9Y0
コブダイさん大丈夫かなぁ

52: /25(日) 19:22:54.98 KO3HUm1V0
後遺症残ってダンサー引退だろうな

59: /25(日) 19:25:13.02 eI/SP+AF0
>>52
MAKIDAIは俳優だぞ

65: /25(日) 19:26:16.23 Z8znJY9Y0
マキダイとバーバルはおじさんすぎるだろ
KSUKEとかbanvoxとかTeddyLoidとかtofuとか使ったほうが相乗効果もありそうなのに

70: /25(日) 19:29:30.32 8OAen/eb0
ZIPは代役だろうな。田中か杏樹の空いてる方がやるんだろうな。

111: /25(日) 19:48:16.33 X16cCGqd0
>>70
安定の暇人、山口だろ

117: /25(日) 19:49:09.57 dFjmq2PE0
>>70
いつもはTAKAHIROが来たりするけど、まぁ山口だろうな。

75: /25(日) 19:30:37.09 J2BqzO3y0
MADAIKIてる

78: /25(日) 19:31:09.92 6uVLFawa0
MAKIDIE

79: /25(日) 19:31:15.45 LIV+2Hb30
寿司ネタかよ

84: /25(日) 19:32:38.16 HjZ45Xc40
ダルマさんは転んでも起き上がるから大丈夫だったのかなる

87: /25(日) 19:33:30.10 b1fpSC8z0
棒の悲しみ

93: /25(日) 19:36:04.29 i0btjNv0O
巻き貝に改名しろ

100: /25(日) 19:43:01.86 8MPUm5k80
マキダイってデカいホクロがある奴だっけ

443: /26(月) 03:16:44.78 MTFqg/fM0
>>100
それはUSAぴょんダーニー

103: /25(日) 19:43:57.73 Z8znJY9Y0
警察が事故後の車内を調べてたら晩飯になるはずだったコブダイの死体がみつかったらしい

104: /25(日) 19:45:02.53 dFjmq2PE0
肋骨よりも肺挫傷のがひどいんだな…。こうなると来年の追加公演も中止か、それとも構成変えないとできないな。

129: /25(日) 19:51:58.91 lcFg81tyO
>>104
肺挫傷は程度にもよるが割と早く治る
普通に骨折の治療期間だと思う

135: /25(日) 19:53:50.00 dFjmq2PE0
>>129
そうなんだ。じゃあ、激しい動きはできないから三代目ライブには出れないな。

106: /25(日) 19:46:21.70 2J6Mb7530
これは名誉レコ大

113: /25(日) 19:48:30.82 KE1zigxd0
落ち着くまで北海道から帰ってこれないな

126: /25(日) 19:51:24.07 MfHtPjO+0
そのままフェードアウトしていいよMAKIDAI

127: /25(日) 19:51:38.57 9CfFEPOn0
代役は桂三度

138: /25(日) 19:54:53.71 2w5L4hwy0
かの伝説の棒俳優

142: /25(日) 19:59:29.86 79GMtGXo0
棒なんて言ってごめん、MAKIDAI少しでも早く
回復して下さい

143: /25(日) 20:00:09.01 8OAen/eb0
安定するまでしばらくは函館の病院にいるのか

144: /25(日) 20:00:38.09 9g8tnuXO0
MAKIDAIと西田敏行は

芸能界の二大ドS。

151: /25(日) 20:03:19.36 ZzrO2zaL0
トラックの運転手さんにちゃんと謝れよ

154: /25(日) 20:04:47.13 2ladXc690
北海道なめんなし
ずっと住んでても慣れないぞ

156: /25(日) 20:05:26.48 uO0iZV+o0
40過ぎてMAKIDAIって痛いおっさんやな

180: /25(日) 20:21:54.39 F4B2RjQu0
ジャン棒に治してもらおう

198: /25(日) 20:29:22.90 xgS8M1fP0
グループの事は詳しく知らないけど、メンバーいっぱいいても
ZIP毎朝見てるからMAKIDAIは名前と顔は覚えてる。
ダンスどころか笑うだけで痛むとかは流石にきついな。

221: /25(日) 20:53:18.88 9lTxdE1Z0
エグザイルのパフォーマーなら二週間で治せるはず
気合いをみせろ!

224: /25(日) 20:56:06.24 XCdEkLgj0
なんだっけ、アントニオ猪木が骨折した時治癒力が尋常じゃないくらい早かったて

233: /25(日) 21:00:23.71 H/wQAUrHO
>>224
猪木は異常、氷風呂で血糖値下げて糖尿病抑え込んじゃうし

227: /25(日) 20:58:17.69 aMTb459e0
金でレコード大賞を買ったのはオレじゃないのに…

234: /25(日) 21:02:11.79 2YynE52c0
zipはもうチェンジでいいよ
EXILE軍団以外で

245: /25(日) 21:18:14.05 5U596Edb0
今後は 北海道では吹雪の時期を避けてほしい

と芸能人に言いたい。

254: /25(日) 21:32:09.71 sksoquR50
>>245
そうだな。何もこの時期に北国へ行かなくてもよろしい。

255: /25(日) 21:32:32.83 KqimUWbd0
>>245
そうだな
ライブやる側が困るということは見にいく側も困るからな
電車が止まってタクシーで行った人もおる

253: /25(日) 21:31:39.17 iwzHCrYo0
MUTEKI

257: /25(日) 21:34:25.51 o3BV9UoD0
素朴な疑問なんだけどMAKIDAIはエグザイル辞めたんじゃないの?
何でまだいるの?

375: /26(月) 00:36:29.36 d0BE1mJi0
>>257
>>257
EXILEとしては引退した
今は主にDJやってて一緒に事故ったバーバルとダルマと組んでpkczってユニットやってて三代目とかのライブ一緒に回ったりしてる

262: /25(日) 21:38:10.81 Htf9aPJ00
ふだん鍛えてるEXILEメンバーだから実質1か月で動けるやろな

266: /25(日) 21:42:47.82 447GOTTJ0
函館の病院だよな。

269: /25(日) 21:45:47.75 bdV76dds0
清水エスパルスの大前選手は、
6月に対戦相手の選手からエルボー食らって肋骨4本骨折&肺挫傷、全治3か月の診断だったがきっちり3か月後に試合復帰してたな

274: /25(日) 21:56:59.40 KufwtgBz0
ZIPの代役もエグザイルなのかな。AKIRAとか出てきたら朝から暑苦しい。

275: /25(日) 21:57:58.04 DVcPXAYI0
今日一日MAKIDAIさんのこと考えてた
無事回復することお祈りしてます

280: /25(日) 22:07:38.69 RhEPpljk0
MAKIDAIはすごくいい人そうだしZIP!で見慣れてるから割と好きかも
EXILE自体はどーでもいいけどMAKIDAIお大事に
ニュースで見たけど事故った白いワゴン車に血が飛び散ってたな
肺挫傷までいったのは確かMAKIDAIだけじゃなかったはず

283: /25(日) 22:14:26.74 B0R80q4R0
ハイエースが気になる、レンタカーか何かで事務所関係者の運転だったのか
ハイヤーだったのか知っている方教えてください。

303: /25(日) 22:47:23.78 yc2CEiIx0
>>283
車はどうかはわかんないけど運転手は多分地元のイベンター

288: /25(日) 22:31:20.31 NQWIz2C00
北海道で冬にライブはやめた方がいいよ

289: /25(日) 22:31:30.63 8X6Wtsrl0
LLブラザーズがアップ始めました

291: /25(日) 22:32:58.91 8X6Wtsrl0
陸走なんて無理しなくても中止だったんじゃね

292: /25(日) 22:33:22.67 9kgx0U2S0
マキダイさん、前にベッキーと付き合ってたな。
また復縁したらいいな。
ベッキーもダンス好きだから絶対合うと思う。

297: /25(日) 22:41:16.98 OIV1PMcP0
穴埋めにはDJコーちゃん

299: /25(日) 22:44:29.30 dNXotktl0
事務所は追悼CD,DVD,ブルーレイ、追悼Liveとかでウハウハですね。

300: /25(日) 22:45:14.47 s/jVdM4g0
マキダイいないとコンサートできないから三代目もしばらくおやすみだな

305: /25(日) 22:50:16.00 d+bTSiqy0
>>300
コンサートは害がないけど、見たくないからここの買収事務所のテレビ出演の方を永遠におやすみさせていただいてほしい

ZIPもコイツの日はボソボソ暗すぎて朝から気分が滅入るから降板させていただいてほしい

318: /25(日) 23:12:47.37 w/Z4BqqcO
なんで戦闘メカザブングル

319: /25(日) 23:13:01.82 j5xxXpms0
いい思いしてたんだからここ下り坂46か

322: /25(日) 23:16:56.54 Eia0HAibO
復帰後はドラマを是非
また見てみたいと思わせる芸能界一の棒演技

341: /25(日) 23:39:14.76 KbLneQ780
マキダイって司会者じゃなかったのか
EXILEのメンバーって初めて知ったんだけど

351: /26(月) 00:00:19.98 6/6gCnnu0
ZIPは誰が代役になるんだろう
TOKIO山口だったら週3回になるし誰がやるんだろう

355: /26(月) 00:04:03.88 7go8Llhl0
>>351
本命 TAKAHIRO
対抗 ラビット関根
穴 国分太一
大穴 馬場典子

352: /26(月) 00:00:24.71 xONwAndM0
ちな拳銃で肺に穴開くとブブブーと屁みたいな空気抜ける音がして血の泡が喉奥から吹き出す(グロ動画で観れる)
それに似たような状態が事故で起こったのは不幸だな
一度肺やると肺活量減ったりするからそういう後遺症薄かったらええな
EXILEもバーバルさんもあんま知らない人だけどお大事に

354: /26(月) 00:03:30.69 lgBZFefR0
事故の後遺症で棒が治ったら嫌だな、そんなのMAKIDAIさんじゃない

362: /26(月) 00:19:00.21 19JbuvVC0
公演中のそれが原因の事故ならともかくサブキャラ1人欠けただけで公演中止とか
どう考えても
HIPO「これは金になる」という公算

369: /26(月) 00:26:57.76 aFa714rB0
長谷川潤と別れてから運が落ちたな、なんか
パッとしないなー

371: /26(月) 00:29:01.36 KCf0NhRi0
レモンサワー飲んでイビキ掻いて寝てるよ

383: /26(月) 00:55:56.71 SfUVjLsm0
肺挫傷だけの場合だと清水の大前が一ヶ月たたずに退院してたけど、他もあるし三ヶ月の完全休業+αはみないとダメだろうな

387: /26(月) 01:10:18.11 6HZFiB+AO
三代目のレコード大賞買収の罪を神様がMAKIDAIに背負わせたんだな
三代目はレコード大賞の後態度がデカイそうだしな

388: /26(月) 01:12:10.21 d2OlE+5X0
氷室は折れても歌いきった

394: /26(月) 01:17:47.74 7go8Llhl0
東大中退してまでジャン棒の看護師になった忽那汐里は何処に・・・

395: /26(月) 01:20:27.57 Bn29UAQt0
このままZIP も降板でいいよ

396: /26(月) 01:22:28.21 KC+GpcsS0
ZIPに出ないのか
気の利いたこと言うわけでもなく、そこにポツンといるだけで
いい歳してあれでお金貰ってるのおかしかった
このままフェードアウトでいいよ

404: /26(月) 01:46:57.24 CNpQWzfz0
函館から札幌まで電車って、そんな状況だも、電車も、ストップでしょーよ。
結局、新幹線できても、札幌までが遠いから、陸路はきつい

416: /26(月) 02:20:32.13 mv8GaPk0O
ハイ&ロウなら3人とも車外に投げ出されて死んでる

420: /26(月) 02:27:30.26 VBanxKz40
MAKIDAI
DAIGO
東出昌大(DAI)

三DAI棒演技

421: /26(月) 02:30:58.10 VMeD9yO30
トラックの運転手はいきなり飛び出してきたハイエースに対し、
ただでさえ止まれない路面状況でとっさに最善を尽くして可能な限りの制動をかけ
結果、死人を出さない程度にとどめたはず

423: /26(月) 02:33:59.39 GMS5KCMj0
>>421
あの程度のへこみですんだんだからな
トラックの映像が全くないのはどういうことなんだろ?
事故映像なら普通両方映すはずなんだが
映像ないことが憶測を呼んでるよな

545: /26(月) 10:51:48.75 VMeD9yO30
>>423
命に別状がなかったと喜んでる関係者やファンは
トラック運ちゃんの努力にこそ最も思いを致すべきだよな

442: /26(月) 03:14:36.49 PNKVFSc90
>>421
まぁマトモに当てたら殺人で逮捕やろ
さすがに全力で避けるわ

引用元: ・【芸能】MAKIDAI 全治2~3カ月 事務所が発表 [無断転載禁止]©2ch.net