1: シャチ ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2016/12/28(水) 10:11:23.96 ID:CAP_USER9
【12月28日 AFP】人気SF映画シリーズ「スター・ウォーズ(Star Wars)」のレイア姫(Princess Leia)役で知られる
米女優のキャリー・フィッシャー(Carrie Fisher)さんが27日、死去した。60歳だった。フィッシャーさんは数日前、
心臓発作に見舞われていた。

 フィッシャーさんは昨年公開のSWシリーズ第7作『スター・ウォーズ/フォースの覚醒(Star Wars: The
Force Awakens)』への出演と、最近出版したばかりの回顧録のプロモーションツアーで再びスポットライトを浴びていた。

 フィッシャーさんは23日、英ロンドン(London)で自著の出版イベントに出席した後、米ロサンゼルス
(Los Angeles)に戻る機内で、着陸15分前に倒れた。その後、ロサンゼルスの病院に緊急搬送されたが、
医師らの処置の甲斐なく回復には至らなかった。

 フィッシャーさん一家の広報担当者、サイモン・ホールズ(Simon Halls)氏が、フィッシャーさんの娘で
女優のビリー・ロード(Billie Lourd)さんの代理としてピープル(People)誌に出した声明には、
「愛する母キャリー・フィッシャーが、きょう午前8時55分(日本時間28日午前1時55分)に他界したことを、
ここに深い悲しみをもって認めます」と記されている。

 1956年10月にロサンゼルスに生まれたフィッシャーさんは、1977年から83年にかけて公開され、
世界中で社会現象を巻き起こした「スター・ウォーズ」オリジナル・トリロジー(旧三部作)に
レイア姫として出演したことで、一躍国際的なスターにのし上がった。

 しかし80年代初頭から、アルコールや薬物の問題、うつに悩まされるようになった。2006年に行われた
バニティ・フェア(Vanity Fair)誌のインタビューでフィッシャーさんは、レイア姫役を射止めるために
どうやってジョージ・ルーカス(George Lucas)監督にアピールしたのかという質問を受け、
「何人かオタクと寝たの。それがジョージだったと思いたいわね。あまりに多くの薬に
手を出していたので覚えていないんだけど」と告白していた。

 フィッシャーさんは最近、SW三部作を撮影していた際に書いていた日記を基に、
回顧録「プリンセス・ダイアリスト(The Princess Diarist、原題)」を出版。

 その中で、シリーズ第1作『スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望(Star Wars:
Episode IV A New Hope)』の撮影中だった1976年、レイア姫の相手役であるハン・ソロ
(Han Solo)を演じた米俳優のハリソン・フォード(Harrison Ford)さんと私生活でも3か月間の
不倫関係にあったことを暴露し、メディアをにぎわせた。映像は『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』の
プレミア上映会に登場したフィッシャーさんなど。2015年10月14日撮影。(c)AFPBB News


AFPBB News 12/28(水) 8:50配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161228-00010001-afpbbnewsv-int
2016/12/28(水) 03:26:04.64
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1482863164/
108: 10:58:29.86 rotWqNih0
>>1
ローグワンなんて撮ってないで早くエピソード8撮れば良かったのに

どうすんだよ
114: 10:59:19.51 7EKriT8E0
>>108
8、もうすぐ公開だぞ
119: 11:01:13.20 Ih7Wm4nA0
>>108
もう撮ったよ
8と9を同時進行で撮ったみたいな話も聞いた気がするんだけど気のせいかもしれない
281: 12:32:47.36 NduyQ+aO0
>>108
ディズニーは本編と番外編で毎年稼ごうって算段なんだよ
2: 10:12:27.90 Xvp0kpad0
みんなローグ・ワン観てね!
3: 10:12:50.88 tBMyPxYd0
きゃりーぱみゅぱみゅが一言
4: 10:13:08.05 gjeSf9rA0
あかんかったか…
ハン・ソロは自分で操縦してた飛行機が墜落しても元気だというのに
543: 17:07:01.71 qMd9PsX20
>>4
大統領機の中でテロリスト倒してたな
6: 10:13:41.41 mxn02I0N0
小さい頃にレイア姫見てブスなおばさんだなーって思ってたけど
割と世界中の人も同じ事思ってたんだな
7: 10:14:42.51 KkQz7yN20
帝国軍に遣れた
9: 10:16:57.45 McZxVlrc0
キャリー・フィッシャーっていってもわからん人が多いから「レイア役」って見出しうつのか。
10: 10:17:06.63 HT7f4kQc0
ブルース・ブラザーズの続編どうすんのよ
34: 10:21:31.63 pZzD0J1b0
>>10
続編の2000はつまらなかった
325: 13:01:47.51 fpZSyYkjO
>>10
ジョン・ベルーシ
11: 10:17:20.43 JYcKwdtn0
レイヤ姫役の女優さんってキャリー・フィッシャーって名前だったのか
40年の歳月を経て初めて知ったよ
12: 10:17:45.56 nj/0fxwj0
ポールサイモンの曲、流したいね。
19: 10:19:20.06 G6R/oNBp0
デブはだいたい突然死ぬ
次は彦摩呂か
23: 10:19:55.84 yC1DnuFZ0
60は早いな、やはりクスリだろな
プリンスとかボウイとかもクスリやりすぎで寿命が
マイケルとかも、胃の中にクスリだけ、蔓延してるな
35: 10:22:19.33 Ts0X4HOz0
>>23
ボウイはそこそこ生きたし死因ガンじゃん
169: 11:25:27.51 DnDU6jjA0
>>23
ジョージマイケル…
176: 11:30:36.42 5hnTi0tS0
>>23
近年のあのデブり方見てりゃわかるが、
普通にアメリカンな食生活が原因の生活習慣病だろよ
向こうは本当に日本人には考えられないような食生活してるからな
最後は心臓に来てアボン死、実にアメリカ人的だ
25: 10:20:34.55 j+bdu8PR0
元々の予定通りジョディフォスターをレイア姫にしよう
28: 10:20:43.63 RY6v+Ott0
急激なダイエットが良くなかったんだと思う
太ったままのレイアだってよかったのに
31: 10:21:16.86 DexzkCih0
8で死ぬから9のことは心配するな
32: 10:21:27.16 v8T/LufQ0
フォースとともにあらんことを
36: 10:22:23.43 EiZbSnBa0
不倫ばらして話題になってたと思ってたら突然死んだ(´・ω・`)
死ぬ前に何か察したのか
37: 10:23:32.52 4ADIBspg0
ローグワンは見たほうがいいぞ
泣ける度ならシリーズ最高
ジェダイもライトセーバーも出てこないけど座頭市が出てくる
72: 10:39:00.13 KosbELEw0
>>37
まんま座頭市だよね。
むしろジェダイより凄い
174: 11:27:22.91 DnDU6jjA0
>>37
あら中華に支配されたディズニー帝国の刺客
スターウォーズ終わったと思った瞬間
302: 12:44:32.47 HYgfuj0+0
>>37
え?ライトセーバー出てこないのかよ
でも刀振り回すんなら見てみるかな
402: 14:02:05.43 9wQ6+cya0
>>302
ライトセーバーはちょっとでてくる。

でも座頭市がストームトゥルーパーをバッタバッタとなぎたおすのをオフィシャルに見れるとは思わなかった。長生きするもんだと思ったよ。
338: 13:18:02.92 KUclDjHn0
>>37
ローグワンの時代は、ジェダイは行方不明で既に滅びたと言われてる
オビワンやヨーダは正体隠して暮らしているし
ジェダイが普通にいたら逆におかしい
38: 10:24:03.86 7EO7qJzx0
ローグワンのラストシーンが最後の出演か
当時のレイアで人生締めくくるとかドラマチック過ぎる
45: 10:27:13.47 DexzkCih0
>>38
あれ本人じゃないよ
51: 10:28:04.10 o/6KslcP0
>>38>>43
ローグワン出てたの?
そっくりの若手女優が演じてたって聞いたけど
58: 10:32:00.26 GpCF9nDw0
>>51
そうだけどラストシーンは紛れもなく
キャリーフィッシャーの顔したレイアだったでしょ
そういう意味だろ
41: 10:25:56.33 4ADIBspg0
あ、ダースベイダーがライトセーバーで暴れまくってたか
44: 10:26:39.02 e1ntXYjA0
もう女の子SWなんかやめて撮り直せ
50: 10:28:04.01 gqBwMeSV0
これから日本の声優もどんどん死んで行くぞ。
56: 10:31:01.05 /0kUSruB0
確か Fan Boys にも出てたよな。
64: 10:37:01.35 dY0NNEvo0
俳優に負担をかける映画監督許すまじ
66: 10:37:24.05 7EKriT8E0
ローグワンですでに死んだ役者がCGで出演してるから
もう映画はどうでもいいのだ。
73: 10:39:12.67 GgSSGdWO0
役作りの為にアホみたいなダイエット繰り返してたクリスチャン・ベールも突然死しないか心配になるな
80: 10:42:27.93 vzGLh7wA0
新三部作に旧キャスト出演ってことで盛り上がってたのになぁ・・・
エピソード8はレイア姫亡くなるシナリオに変更されちゃうのかな・・・
146: 11:16:32.46 GpCF9nDw0
>>80
一応言っておくと新3部作というのはEP123のことをそう呼んでる
83: 10:43:23.19 weTQt0+20
世界的超有名ハリウド俳優との不倫ばらして数ヶ月後に死亡。
ユーアイだろこれ。
84: 10:45:33.14 DQ4lCS4Q0
飛行機ってやっぱり心臓に悪いんだな。
原因はドラッグなんだろうけど。
86: 10:46:58.74 LfkxltAx0
この人もプリンス同様ドラッグと言うのが明確だからな~
まっジョージマイケルのエイズもそうだが、基本この三人は快楽に溺れたつけ!
88: 10:48:40.82 bHinzLRa0
多分ルークもレイに修行したらヨーダみたいに消えるだろうし、完璧に旧3部作の人間は橋渡し役になったな
92: 10:49:43.27 ShOod2PR0
SWってもの凄くメジャーなシリーズなのに、
ハリソン・フォード以外は誰も有名じゃないな、旧作は
97: 10:52:05.79 Fd3P1p1u0
>>92
ピーター・カッシングがおるやないか
254: 12:20:28.28 gdnGuH9f0
>>97
アレックギネスとピーターカッシングが脇を固めてこそのキャスティングだよな。
111: 10:58:56.16 QJKdY9Tc0
>>92
オーディションの時ハリソンフォードは駆け出しでセットの大工とかやってたんやで
93: 10:50:26.42 BodQKL7z0
ファーストオーダーにやられて大怪我した事にして、ダースベイダーやカイロレンみたいにマスク着ければバレないやん。
98: 10:52:27.11 z7vKWOnh0
スターウォーズはエピソードⅣだけ見てりゃいいよ
99: 10:52:30.24 Xo2crH870
ハンソロじゃなくレイア姫を殺しておくべきだったな
無能
104: 10:54:36.56 4fyw0NNBO
お母さんのデビー・レイノルズ(雨に唄えばで有名)は84歳で存命なのに。
ワムの人もそうだけど生活習慣は大切だね。
109: 10:58:51.69 Ih7Wm4nA0
こうなるとやっぱりハンソロを7で殺しておいたのは正解だったってことになるのかなあ
いやそれでもハンソロとカイロレンの因縁を9まで引っ張って最後に殺してほしかったなあ
あんなにあっさり、父ちゃん死ねや、うわー息子ー、で終わったら親子対決に感情移入しにくい
125: 11:04:17.78 GgSSGdWO0
>>109
ディズニーなんだから最後カイロレンを殺さず善人に戻して大団円やりそうな気がするけど
レイアがいなくなる脚本にしたら誰が引き戻し役をやるのか
115: 10:59:29.92 eIE0UC6/O
チューばっかしてた女優
116: 10:59:55.47 FXfb7HMQ0
レイア姫は射撃の名手
118: 11:00:25.56 cO8fzttz0
少年時代の思い出だよね
レイア姫のフィギアにチンコ擦りつけたっけ 
122: 11:02:51.38 r+YhnH1BO
キャリー・フィッシャーと「アンタッチャブル」のネスの嫁(「グリーンマイル」の所長の嫁)を同一人物だと思ってた
130: 11:06:44.82 xflUxw7F0
レイア姫


これで妄想膨らまして抜いてたことがある
131: 11:07:49.27 BR3O5wOb0
ジョージ・ルーカスの好みのタイプなんだろうな
そういうアブノーマルなところが天才たる所以なんだろうけど
132: 11:07:51.38 ++jklDua0
フォースのバランスが壊れた
宇宙ヤバい
133: 11:07:52.43 vSNvL1LV0
ハリソン君「いらんこというからや」
134: 11:08:00.57 qPgwI6vU0
エピソード9では息子のベンのダークサイド落ちを嘆いて
アナキンのダークサイド落ちを悲観して亡くなった母親の
アミダラ姫と同じように急死するんだよ。
137: 11:09:28.18 W6y9bIYM0
事故で生命維持装置の機械の体。ダースベイダーの白塗りバージョン。
139: 11:10:40.25 roblqR260
無理に映画に出すべきではなかったな
141: 11:11:49.31 BodQKL7z0
ルーク「もう許さんぞ、カイロレンめ。」
143: 11:14:11.48 U6GdBuhT0
ABCよりスピルバーグの談話。
「彼女はフォースを必要としなかった。
彼女自身がフォースだったからだ。」銀河を翔る姫君は世界中の女性に勇気を与えた。
闘いを終えた偉大な姫君に黙祷。
145: 11:15:38.40 vUmJ1K/j0
レイア姫
スパイダーマンのヒロイン
あと一人は誰だろう
158: 11:20:07.87 +rLiTVit0
>>145
日本から高畑充希が参戦
163: 11:23:27.25 2V3reyq+0
>>145
とと姉ちゃん
148: 11:17:20.95 iq0cmk5u0
マーゴットキダーとか。
151: 11:18:19.81 jjfn7xUi0
エピソード8は撮り終えてるけど9はどうするんだ
CGかな?
159: 11:21:01.13 7EKriT8E0
>>151
ローグワンにはもう死んじゃってこの世にいない役者がCGで出演しているし、バックトゥザフューチャーのマーティーの彼女、釣りバカ日誌の嫁、途中から違う役者だぞ。映画には何も問題は無い。
152: 11:19:08.24 McZxVlrc0
「恋人たちの予感」に出ている。
157: 11:20:05.21 iq0cmk5u0
8でレイア姫が亡くならないなら、9の冒頭で(8と9の間になんやかやで)亡くなったことを
あの手前から流れてくる文章で伝えるんだよ。
168: 11:25:10.73 QqFve5IY0
こりゃ、年明けてから
追悼企画でスターウォーズの放送があるかもな
171: 11:25:41.93 2V3reyq+0
>>168
WOWOWでやったばかりだから厳しいだろ
179: 11:31:45.61 5hnTi0tS0
>>168
今現在も年明けまでスターウォーズ祭り続行中だよ・・・
今日も普通に特番やってた
172: 11:26:15.50 pmsXaKTo0
ポールサイモンの元嫁だと知って驚いた
412: 14:31:42.18 T/3iudmq0
>>172

キャリー・フィッシャーを元に書いたのが大ヒット曲の恋人と別れる50の方法(50 Ways to Leave Your Lover)
173: 11:26:29.85 GMZJIkhW0
EP6のジャバに捕まった時のレイア見て抜いた奴、正直に名乗りなさい!
182: 11:33:30.77 iuYjL4XM0
次のレイア姫は、同じブス代表のキルスティンダンストでいこう!
184: 11:35:54.27 GrVyRDQl0
エピソード4の時19歳だったのが衝撃だな、ベビメタのスーメタルと小芝風花と同い歳
187: 11:37:37.76 iMEP7fAk0
マーク・ハミルはムスカの声だったよね
目が~目が~
190: 11:39:36.41 wivOLwWo0
短命だったな
女優は長生きが多いのにな
192: 11:45:15.46 sMD4FQmB0
エピソード8の代役は内田恭子で
194: 11:46:29.61 LLbYSN1h0
60歳だと、まだまだこれから両親の介護もしなきゃならん年齢だろうに
195: 11:47:07.01 wivOLwWo0
>>194
アメリカは親の介護なんてしない
197: 11:47:51.85 7dD0CXhh0
もう少しでクリスマスがレイヤ姫の命日という事で分かりやすくなったのにな、ご愁傷様です
198: 11:49:20.70 34z7UJeT0
フォースと共に(人)
200: 11:51:29.44 vzGLh7wA0
こんなことならエピソード7でスターキラー基地に忍び込むのはレイアの方がよかったな・・・
203: 11:53:38.13 kWT/d9550
この写真は美人にみえるぞ
髪型の問題だ
キャリー・フィッシャー
358: 13:29:56.46 snlYipIG0
>>203
ビバヒルのドナの上位系
205: 11:56:53.76 rvjRNSZr0
ハリソンも逝ったし、ルークは超絶劣化、新シリーズ呪われてるな

引用元: ・【訃報】スター・ウォーズのレイア役、キャリー・フィッシャーさん死去 60歳★2©2ch.net