1: 海江田三郎 ★ 2016/12/28(水) 09:46:13.19 ID:CAP_USER
http://jp.reuters.com/article/idJPL4N1EN05W?il=0

[東京 28日 ロイター] - 東芝 が前日比で20%の下落。値幅制限の下限まで売られる
ストップ安となった。米原発子会社ウエスチングハウスが昨年末買収した米原発サービス会社、
CB&Iストーン・アンド・ウエブスターについて、数千億円規模の減損を出す可能性があると27日に発表。
巨額損失の計上で金融支援に発展する可能性が出てきた。経営再建の先行きに不透明感が漂っており、売り圧力が強まっている。
6: 09:57:51.81 zsP65Z6a
東芝を全力買い
9: 09:59:26.14 Ug5Le257
少し前に、上方修正とか言ってなかったか?
13: 10:02:39.13 l+TZy/9J
今日の日経朝刊の一面にデカデカと出てたけど
昨日の朝には判明して暴落してたんだな
役立たずのゴミ新聞
14: 10:05:41.84 SFQfvwKe
中華資金頑張れ
WHの仇を討ってくれ
15: 10:07:24.09 SbFaxLEL
三菱重工に吸収合併され倒産やな
16: 10:08:33.38 +6m8psrI
三菱重工は8000億円の損害賠償訴訟で
経営危機なんだが?
17: 10:08:57.39 c4TzEHTJ
東芝大丈夫か 第二のシャープになるのか
18: 10:10:16.62 4LeFOlBv
値幅制限2倍ま~だ
19: 10:10:49.01 +6m8psrI
債務超過になる可能性が大きいから
二桁になるまで株価は下がるだろうな
23: 10:20:01.26 Tt16jtY7
りそな式買い支え発動中。
24: 10:20:44.08 KWKJpejx
手元資金が急に逼迫したわけでもないのに、急に金融支援は
おかしいだろ。
25: 10:24:19.54 r2ebm544
東芝は一度倒産させないと
企業風土は絶対治らない
26: 10:24:33.07 4LeFOlBv
核戦略の問題かも知れんな
どうも大波だな
29: 10:31:00.83 dD9R0zdq
どうせ今回も天下りで免除だろ
33: 10:35:51.13 lcXclSys
パソコン東芝だから倒産されたらちょっと困るな

裏を返すとちょっとしか困らない
34: 10:36:19.08 EJiDAmqY
サザエさんを風呂に沈めれば1000兆円ぐらい用意できるやろ
36: 10:38:39.47 3ep2jICo
ウエスチングハウスってろくでもない会社だな
東芝は震災後すぐにウエスチングハウスを売るべきだった
経営者無能過ぎる
37: 10:41:01.35 +6m8psrI
倒産させても救済しても日本は落ちていくな。
38: 10:41:12.78 ex+jLFHB
だってこの会社、企業ガバナンス ゼロ だろ そりゃ売られるよ
41: 10:43:11.94 mHOeB8N4
東芝は2011年以降製品の質(機能)を格段に落としてきたからな。
そりゃ瓦解するわ。
42: 10:45:03.59 3ep2jICo
>>41
それ何の関係もない
震災後もオワコン原発に経営資源を割いてきたのが愚か過ぎるだけ
43: 10:46:31.39 GUAt1yDR
HDD部門だけは存続orまともな会社に引き取られて欲しい。
44: 10:48:53.87 3ep2jICo
しかしフラッシュメモリーがあるから少し株欲しいなと思っていたけど
ずっと上がり続けてたから買えなくて良かったわw
これからHDDの大半がSSDになるんだろうなと思ってほんともう少しで買うところだった
45: 10:50:29.63 YlI/wH0+
>>44
たぶん東芝はフラッシュの開発競争に付いて行けないぜ
今でもサムスンに周回遅れだからな
50: 10:55:09.78 3ep2jICo
>>45
いや理論では価格競争力の高い64層の3D-NANDを製品化出来てるのは東芝だけみたいだから
有望だと思うよ
3D-NANDでは48層で出遅れたけど64層で一気に追い越すと見てる
しかもHDDの大半がSSDに入れ替わって行く過渡期だから利益は莫大になると思うよ
46: 10:51:32.70 zbxSYYkg
東芝クレーマー事件からここまで長かったな
48: 10:54:34.81 aippqnUd
破綻方向に透明だろ
49: 10:54:45.47 dp64klL5
原発事業は他所の国(特にあの赤い国)に買われる訳にもいかないので
リストラしか能がなくシャープ買い損ねた革新機構に手出させて
社員総血祭りくらいはやる事になりそうだな
51: 10:55:32.92 jNPNmTZq
東芝の社内、色んな意味でめちゃくちゃなのかもなぁ
57: 11:00:11.75 RbpXtXZk
もう売るものないな
半導体事業は売れないでしょ 何もなくなるから
58: 11:02:11.79 TP0iAU8H
日立か三菱に吸収合併してもらえよ
まず一旦潰して経営責任をとらせ
59: 11:03:13.76 qlNI1i9L
オワコン原発企業ざんま
60: 11:05:00.66 BvNeCBl7
東芝の終わりを見た
62: 11:08:33.12 JO9240jM
サザエさんのオープニングの背景が三峡ダムとか万里の長城になるのか。
食事シーンは茶碗を置いたままキムチ、フネが密造酒を作って逮捕されるとか胸熱。
イ・ササカ先生が主役級の扱いに、三河屋は出入り禁止代わりに仁川屋が配達にくる。
68: 11:19:59.50 RBL1IGeT
まぁ、日本の電機会社は数大杉だからな。へましたり、あほなことしたら、危険
77: 11:28:37.23 sF6MOZNQ
原発は国策だから逆張りチャンス
のような気がする
リスクの取れる人限定
78: 11:29:11.20 n3QFARhp
トランプ>アメリカ内への工場国内回帰させるには外国企業を駆逐するのが早いわい
80: 11:29:18.71 j/SeP90/
従業員危機感なさすぎ そのうちトップが中国人になるまで続くのか
81: 11:29:49.10 SGDGCmNh
有望の場合は株上がる。
82: 11:32:22.45 j/SeP90/
 とりあえず既存の株主踏み台にして99パー減資
公的資金注入一旦上場廃止、数年後再上場ぐらいにしないとな
で図体がでかすぎるから自立できるところは分割だな
83: 11:33:22.97 h8vwAdFY
四日市しか残らんやんけ
84: 11:33:31.11 YfI0bvIW
ホリエモンのライブドアは上場廃止させられて倒産
東芝は粉飾事件にも関わらずスルーする経団連の闇
88: 11:42:47.53 vqtjMDTf
原発を停止したら江戸時代の生活に戻る。
社会は厳しい、甘えるな。
89: 11:45:14.91 ORDqzyto
自民党のデタラメ原発稼働のデタラメ自民党の犠牲になりました。
94: 11:50:44.09 nYSvwHxn
もう政府が高温ガス炉を5基くらい発注してやれよ
98: 11:59:07.03 YlI/wH0+
>>94
高温ガス炉って実用化出来るのは今のところ中華だけやろ
軽水炉しか持ってないジャップはアカンわ
95: 11:51:36.26 Ab1GQqJ9
もう100万人は原発の影響で死んでるからなあ
本来ならこんなもんじゃ済まない筈だが
157: 14:27:59.34 H/SHq9m2
>>95
こんなものではない。
原発の影響で、今生きている世界中の人間は
2130年までに死亡してる。
放射脳は恐ろしい。
96: 11:53:40.61 Ab1GQqJ9
政官財の癒着で勝ち組のつもりだったが、みんな頭がトロかったと露見
97: 11:58:40.24 aOuZ7Nz1
特許庁システム案件でもやらかしたし
もう終わりだろうな
108: 12:17:53.04 bwHzYlfv
防衛産業に関わる企業なので潰さないでしょ
陸自の3式中距離対空ミサイル用対空レーダーとか東芝が作ってんだし
110: 12:21:16.57 eVkscBs8
空売り仕込んだけど、お正月いつ買おうかな。
112: 12:32:20.91 JzBSFHyr
日本電産が買収すれば問題も直ぐ解決すると思うんだけど。欲しい事業がないのかな。
113: 12:32:47.02 hNfuqDI8
中国企業が買うよ
119: 12:37:45.39 YosOtDVa
日本の大企業がどんどん潰れて行く
すげえ
123: 12:44:27.80 qGOhk6Km
時価総額でシャープさんに抜かれちゃったな
NECなんかに抜かれたら終わりだぞ
125: 12:46:22.23 ITdJM6BH
氷河期にきちんと採用と育成を継続してきた会社は不況でも伸びてるが、目先の金を惜しんで
採用を渋った会社は組織がスカスカになり倒産寸前になっている
126: 12:49:55.70 4hAx5WOb
これで東京の4年連続マイナスは確定か

一方、大阪府は維新府政で6年連続のプラス成長

東京都 3年連続のマイナス成長

東京都は21日発表した都民経済計算で、
2016年度の都内の実質経済成長率が
マイナス1.1%になるとの見通しを明らかにした。
国内総生産(GDP)の都内分を推計したもので、
マイナス成長は3年連続となる。

ttp://www.nikkei.com/article/DGKKZO10949860R21C16A2L83000/
128: 12:53:35.97 YosOtDVa
日本は勝手に自滅してるな
アホすぎ
130: 13:00:54.78 D8uMjOLc
割とシャレにならなくね?自動車しかないのか。。
142: 13:25:32.50 06wNoMIt
>>130
三菱自動車「そうだな」
131: 13:03:14.33 tJ3gqgl5
どっかが東芝を買い叩くのか
なんかシナリオだなぁ
146: 13:32:47.68 g/1X9LQJ
>>131
美的なんやらかねえ
132: 13:04:06.51 TrfjXm4H
PCデポも倒産しなかったから余裕で東芝も倒産しないだろ
134: 13:15:50.55 6asggLan
アベノミクスアベノミクスアベノミクス
138: 13:19:36.66 ZQ9vMX+l
原発技術の塊になれば国が救済せざるを得ないだろうと考え
地雷原発物件を次々と同化する東電の後追い作戦
140: 13:20:17.08 Svtih6iR
いよいよ日本の終わりが見えてきたね
143: 13:25:59.32 dp64klL5
家電なんかの弱電もダメで国策の原発なんかの重電も原発神話崩して結局ダメ
もう半導体しか残ってないから売れる資産が無いので今後は株券印刷業に転身だな。
144: 13:31:03.58 g/1X9LQJ
つかさ本来なら粉飾ばれた時点で上場廃止なんだが
なんなんだろ東証て
145: 13:31:21.07 06wNoMIt
東芝傘下の東芝機械から分離したニューフレアテクノロジー(筆頭株主は東芝)という半導体製造装置メーカーが年初来高値をつけてる
147: 13:37:51.54 06wNoMIt
足元見られてたか知らんが、美的にもう少し高値で売っておけばな
英国企業とか中身無くてもブランド力でそこそこ高値で売れるし
クソ化したとはいえ日本家電のブランド力は現在も(特に中国で)通用するだろう
148: 13:42:42.45 g/1X9LQJ
半導体じゃ先はないけどな東芝
結局人海戦術だしパシリ業種だから
AppleやGoogleの立場に立てないと日本は終わり
149: 13:47:22.07 NN37asGr
去年も原発で大赤字出してたのに今期の予想で原発メインで儲けると発表しててできるはずないと思ってたらこの結果
わかりきってたことだよな。粉飾もするし企業展望も全く当てにならない
151: 13:50:14.30 g/1X9LQJ
別にさ損失がどうのこうのはいいんだよ
粉飾ばれた時点で上場廃止してねえのが綺麗な日本みたいな事言ってるのになんだかね
インチキじゃん東証なんて
そんな事してたらさ
153: 14:02:59.29 0jPOwmk/
普通の国ならとっくに上場廃止や裁判沙汰だよね
154: 14:07:12.74 g/1X9LQJ
原発持ってりゃ国が税金くれるだろて思ってたんだろどうせ
アホらし
155: 14:16:02.75 t+mTOXZq
原発は打ち出の小槌と学習してしまったからなぁ
追従する電力会社が出ないことを祈ろう
156: 14:20:35.32 2PW5fD94
去年の話だが
下町ロケットは
東芝日曜劇場
159: 14:35:57.36 dPRcMtB+
10年落ちのノートPC用に非AFTの内蔵HDDを換装しようと思うと、東芝製のしかないんだよね。
320GBで過不足ないからいいんだけど、なくなると困るから、東芝が潰れる前に1つ予備で買っておくか。
164: 15:59:24.94 gwGankg4
三井住友銀行とトヨタ、豊田通商、デンソーで救済して

名古屋に本社移転じゃね
167: 16:01:07.35 XwI2Prpo
トヨタにはパナがあれば十分
こんな役立たず引き取れるわけないだろ
169: 16:05:38.55 gwGankg4
>>167
そうなんだよなぁ、パナが苦しくなればトヨタにすりよるだろうから

東芝はな、、
でも三井単独では無理だろ
170: 16:09:49.51 SrUtAWj5
ウエスチングハウスを買うって決めた奴らはとっくに引退して退職金もたんまり貰ってるんだからな。
刺されても文句言えないね。
174: 16:42:45.17 Kb7UqEpz
まあ景気も良く保守的な名古屋が三井系だからと言って受け入れるわけないか
176: 16:44:47.57 gwGankg4
原発関連は、責任持って国がひきとり東電原発負担金で支払い

残りは名古屋移転を条件に、財閥繋がりでトヨタが救済
半導体だけでも助けないと
177: 16:46:06.28 y+WFoU7p
テレビ部門は「レグザ株式会社」になって三沢市の企業として再出発してくれないかな。
178: 16:58:59.96 raceeX/N
米原発大垣行き
179: 17:02:12.06 +BjEhvsp
東芝製品好きなのに
残念
183: 18:00:16.92 Rjz4H/RB
またサムスンに負けるのか
185: 18:05:15.33 PnPlke19
三井グループって、ゆるい繋がりだから
三菱のように何が何でも助けてやるなんて
ことはないよ。
それにトヨタは東芝が潰れても別に困らない

引用元: ・【株式】東芝株がストップ安、巨額損失で経営再建の先行きに不透明感 [無断転載禁止]©2ch.net