1: 三毛猫 φ ★@無断転載は禁止 2016/12/31(土) 01:46:15.00 ID:CAP_USER9
東スポWeb 12/30(金) 22:02配信

「第58回輝く!日本レコード大賞」は30日、東京・渋谷区の新国立劇場で行われ、
西野カナ(27)が「あなたの好きなところ」で初の大賞に輝いた。

 2011年に「Esperanza」が優秀作品賞に選ばれてから、毎年のように
大賞候補の一人といわれてきたが、あと一歩届かなかった。

 この日、名前を呼ばれると驚きの表情を見せ、ステージへ。大賞の盾を受け取り
「言葉が出ない。鳥肌が…。皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです」と笑顔で
コメントすると、うれしそうに受賞曲を熱唱した。


※前スレ
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1483105527/
132: 2016/12/31(土) 03:12:14.21 TXYEHW6G0
>>1
幼稚な曲と、歌が下手で観客が
しらけてた
レコード大賞は本当つまんないね
305: 2016/12/31(土) 06:51:24.50 XxHYQdvW0
>>1
くぅ~、残念。
3代目は獲れなかったか。

人気あるのになぁ。
548: 2016/12/31(土) 11:28:26.29 Z7r3pR3H0
>>1
四代目JSBじゃなかったのか・・・
653: 2016/12/31(土) 13:00:44.42 qal7Jp/H0
>>1
>「言葉が出ない」

つんく「ケンカ売っとんのかい、ワレ~!」
688: 2016/12/31(土) 13:43:44.64 qgXzx33O0
>>1
服部克久「これが日本の音楽業界の現状です。楽しんでいただけましたでしょうか」
6: 2016/12/31(土) 01:51:37.36 kClPGgs+0
会いたくて震えるって言えよ
11: 2016/12/31(土) 01:58:08.80 SUToY3KlO
小柳ゆきはまだか
18: 2016/12/31(土) 02:03:59.31 ynJYe/eaO
戦力外の頭に1秒くらい入ってたけどかわいかった
21: 2016/12/31(土) 02:05:06.10 GDotxaw70
近藤真彦 愚か者


昔からおかしいやないの
24: 2016/12/31(土) 02:06:27.88 EMBVMLIW0
頭きたので
必殺仕置人に頼もうかな
26: 2016/12/31(土) 02:07:38.96 V91OeETC0
もう、誰が受賞しようが「金積んだとしか思えないで大賞」
27: 2016/12/31(土) 02:07:53.42 CmE41o5sO
西野カナ
枕か?
おっぱい揉まれたか
60: 2016/12/31(土) 02:22:28.34 10RgQW7u0
>>27
相当金持ちの子なんでしょ
貫地谷さんも

お金で買えるものは買っとくって感じ?
虚しくないのかな
28: 2016/12/31(土) 02:08:08.91 8xVmkfeb0
have a niceday歌えよ
30: 2016/12/31(土) 02:10:33.86 wFIWmJkc0
名前と震えるっていうネタは知ってるけど
曲聴いたことがない
32: 2016/12/31(土) 02:11:28.22 irVpj40t0
スマッペは世界に一つだけの花で貰ってるかとおもっとった
36: 2016/12/31(土) 02:12:39.64 8r0PwyZv0
去年の西野カナはよかった
だから去年の分を今年埋め合わせしたんじゃないか

それにしてもここ10年EXILE系は異常 やっぱり金だったんだな
37: 2016/12/31(土) 02:13:11.04 GDotxaw70
スマッペのセロリが入ってない時点でおかしいと気付く
40: 2016/12/31(土) 02:14:10.46 ISD5ICJPO
今後、レコ大をとる連中は生涯「一億円」って言われるんだろうな
43: 2016/12/31(土) 02:15:55.19 8r0PwyZv0
SMAPはレコ大の受賞を固辞していたからショウガない
46: 2016/12/31(土) 02:16:50.30 jqda5Lh90
AKBがレコ大初受賞年である2011年にSKEのレコード会社をavexに移籍させたり、AKBのライブDVDをいつもとは違うavexから出したのは何だったんだろ~
48: 2016/12/31(土) 02:16:56.64 cgi8ZMeV0
一番人気ある西野カナで納得。ノミネート曲はたいしてヒットしなかったけど、去年のトリセツがヒットしたのに取れなかったからお詫びの受賞。
50: 2016/12/31(土) 02:17:14.17 jAz1XsF50
おいおい、年間182位の曲がレコード大賞って前代未聞にも程があるだろ
53: 2016/12/31(土) 02:19:38.96 cgi8ZMeV0
>>50
オリコンか?なら毎年AKBなら納得するのか?
56: 2016/12/31(土) 02:21:34.45 EMBVMLIW0
>>53
2011年から
ぶっ続けでAKBが受賞

これならガチだ
52: 2016/12/31(土) 02:18:37.49 mkKNOOF40
ツタヤレンタル大賞
ダウンロード大賞
これが合ってるわ2016年
59: 2016/12/31(土) 02:22:19.79 bPoP7tya0
エイベックスかよ
62: 2016/12/31(土) 02:22:47.08 mkKNOOF40
AKBが毎年受賞
褒めの言葉が「いやあ握手抱き合わせ商法は業界の救世主」
と褒めちぎればOK
63: 2016/12/31(土) 02:23:38.85 AEjWVc0t0
もはや出るだけでも恥ずかしい番組
74: 2016/12/31(土) 02:28:00.02 drR2ENsP0
AKBとかジャニーズが売れてるのはCDじゃなくて握手券とか特典だからな
ダウンロードもあんだし、今時CDの売り上げランキングとか言って喜んでるおっさんは恥ずかしいわ

それより去年の12月に発売した年間34位のカップリングで出てきたAKBの方がおかしいだろ
カップリングでレコ大獲ったらそっちの方が大問題
675: 2016/12/31(土) 13:17:52.51 M8Asvzpu0
>>74
否定したいやつ多いだろうがAKBは配信も売れてる
75: 2016/12/31(土) 02:28:35.05 GBK1RE8/0
「あなたの好きなところ」→売れてない
「365日の紙飛行機」→売れるも何もシングルじゃない
78: 2016/12/31(土) 02:29:53.40 zDlPVJwh0
RADWIMPSだと思ってた
93: 2016/12/31(土) 02:40:23.44 WXeRWqOl0
流行語大賞と同じように
こんなのはもう話題にしちゃいけないものだな
94: パパ@無断転載は禁止 2016/12/31(土) 02:41:02.91 IwWPWUN00
全国放送で大恥かいた西野カナ
95: 2016/12/31(土) 02:41:44.36 ixA/MeBA0
レコード大賞か
西村知美の時から、全く見なくなったな…
98: 2016/12/31(土) 02:43:59.50 wpxCQAxZ0
要するに、マラソンのオリンピック代表選手の選考が毎回揉めるのと同じだ。
UFOとかおどるポンポコリンみたいな圧倒的人気ソングが出ない限り揉める。
99: 2016/12/31(土) 02:44:19.78 a2o1VwptO
火中の栗を拾った西野カナが叩かれるのは間違ってるよ
今年なんて誰が欲しいんだよこんなもん
難しいこと考えず受けて立った西野は男らしいよ
103: 2016/12/31(土) 02:47:12.17 cgi8ZMeV0
>>99
まさにその通り。西野カナますます好きになった。
100: 2016/12/31(土) 02:44:23.41 1HD0GfQG0
いつまで続けるんだろうなこの賞
売上もなにも関係ない談合の結果みたいで
大賞取るほうが恥ずかしいじゃん
101: 2016/12/31(土) 02:44:30.73 iqO5L0pS0
ミスチルもB'zもサザンも福山も一気に消えた一年でした
105: 2016/12/31(土) 02:48:34.08 QYbkuFd20
要するに秋元は取る気ゼロって
ことなんだろうな
108: 2016/12/31(土) 02:50:45.11 xFyHaUiy0
こんな真っ黒な疑惑の年に有線大賞とレコード大賞の2冠
TBSは西野カナに足向けて眠れんな
これまでカスリもしなかったのに文句ひとつ言わず出続けたのも好感度上がるわ
113: 2016/12/31(土) 02:53:09.26 Xr8yq4iD0
日本のポップも落ちたもんだな。三重の田舎の小娘西野がな。
114: 2016/12/31(土) 02:55:29.03 drR2ENsP0
有線放送の時に西野カナが「ビックリしました」って言ってたのは
「金ばらまいてないのに取れるんですね」という意味と俺は判断した
116: 2016/12/31(土) 03:01:52.25 QYbkuFd20
AKBに取らせててたら
順当だと誉められたのに
まったくTBSがマヌケ
121: 2016/12/31(土) 03:04:32.79 PYx+7TyL0
ソニー「うちかよ!!
122: 2016/12/31(土) 03:04:54.12 zgRMJ1ev0
西野カナは犠牲者
TBSと3代目とやらを叩けよ
124: 2016/12/31(土) 03:05:38.99 CeeeLwqj0
くら寿司も
3年連続で
127: 2016/12/31(土) 03:08:36.50 FUyp6POd0
献金言われるのやだから、AKBと3代目は避けたな
128: 2016/12/31(土) 03:09:38.65 EMBVMLIW0
完全に黒歴史だな
もう全歌手ノミネート拒否しろ
131: 2016/12/31(土) 03:11:43.93 cgi8ZMeV0
西野カナ可哀想だよ。EXILEと三代目のせいであらぬ疑いかけられて。今年は誰が取っても文句言われるのはわかってたし。
133: 2016/12/31(土) 03:12:50.52 mkKNOOF40
死人が出た2005年をもってうちきったらよかったのに
レコード()
135: 2016/12/31(土) 03:14:12.74 8OqSDd6m0
レコ大は文春が決めてるらしいな
136: 2016/12/31(土) 03:14:31.86 QYbkuFd20
こんな茶番やってたら
韓国とかバカに出来んな日本も
140: 2016/12/31(土) 03:17:19.65 vBe+gWi00
ケチなソニーが金出すわけない
142: 2016/12/31(土) 03:17:28.81 tZrz2aoZO
「レコード大賞」だけなら押し付けられた感もあって同情するが、
なんせ「日本有線大賞」も受賞してるからな
偶然にも無名な曲が有名な賞を総ナメ
確実に金バラまいてる感ハンパないです>西野カナ
144: 2016/12/31(土) 03:18:42.91 zgRMJ1ev0
しかし、ソニー損保の声が残念な大根っぽい
女の子のごり押しはわろた
153: 2016/12/31(土) 03:27:54.31 m0VqX9n+O
一億払ったのカナ
158: 2016/12/31(土) 03:33:50.29 tZrz2aoZO
最優秀ゴリ押し大賞…西内まりや
最優秀ゴリ押し1億円賞…三代目
最優秀ゴリ押し歌手賞…西野カナ
最優秀ゴリ押し新人賞…川栄李奈

みなさん、よいお年を!
162: 2016/12/31(土) 03:37:42.75 xQSrcYRw0
歌を聴いて歌わないとレコード大賞も批判されてしまう
165: 2016/12/31(土) 03:42:20.41 CeeeLwqj0
レコード売れたんなら

レコード売れたんなら
問題ないやろ
167: 2016/12/31(土) 03:43:00.84 rJ40dGgC0
三代目が1億円出したのになんでだよ!
これを引き受けてくれるのが西野カナしか居なかったのかね・・。
可哀想に、こんな年に・・。
173: 2016/12/31(土) 03:47:57.02 KQWgKXch0
金で買ったレコ大、金で払えないからカラダで払うのか
174: 2016/12/31(土) 03:50:06.14 xQSrcYRw0
西野カナがレコード大賞とらないと
176: 2016/12/31(土) 03:51:53.98 tXxJHrc20
23時30分からやってたアメリカン・ミュージック・アワードの録画放送もつまらなかった
音楽産業ヤバイ
177: 2016/12/31(土) 03:52:58.98 xQSrcYRw0
レコード大賞とか賞は実力だけでもらえないから
180: 2016/12/31(土) 03:56:53.55 xQSrcYRw0
Superflyもまだとってない
182: 2016/12/31(土) 03:59:40.07 dBIj+Nvy0
西野カナは出てくれたら出演料盛るよって泣きつかれた可能性すらある
それくらい創◯エイベ◯クスの裏金、組織動員、前審査委員長不審死関連で
レコ大は追い詰められている
183: 2016/12/31(土) 04:01:22.93 /SSYJF050
3.2万枚しか売れてない曲がレコード大賞取る時代になっちまったか
186: 2016/12/31(土) 04:04:26.91 PbnuyZWz0
公共の地上波の私物化
地上波で娯楽放送をやりたいなら自由競争下でやれ
税金をちゃんと払え
190: 2016/12/31(土) 04:07:38.05 w70cfH4j0
来年から西野カナ失速しそう(´・ω・`)平野ノラに負ける
193: 2016/12/31(土) 04:10:17.11 TLU0UDEg0
どういう基準で決めてるのかわからんな
流行語大賞みたく一部の人の趣味で決めてるのかな
200: 2016/12/31(土) 04:22:32.95 0z+k5SQbO
ソニーていつ以来?
208: 2016/12/31(土) 04:28:40.34 b3XUOnxl0
>>200
ソニーでここまでヒットしたのはウォークマン以来だな
216: 2016/12/31(土) 04:37:49.58 15QQ0UIK0
>>208
プレステ
201: 2016/12/31(土) 04:25:02.00 SkU0gAjW0
獲ることで評価を下げる賞

こんなものはエーケビーかエグザイルか韓流にでもあげときゃいい
西野カナがかわいそう
203: 2016/12/31(土) 04:26:57.31 7g/Ufe8L0
ドンがAKBにするとか言ってなかった?
207: 2016/12/31(土) 04:28:30.37 uNUy3OE40
>>203
その記事は女性自身
文春はAAAか西野カナ

文春大正解
209: 2016/12/31(土) 04:31:28.20 LLS37iGm0
>>203
買取・買取って言われるのが嫌だったから
今年一番CDを売り上げたグループを持ってきたかったんだろうね。
206: 2016/12/31(土) 04:27:43.56 ULzgk7Hj0
これなら、パーフェクトヒューマンの方がまだ良かったな。こんな腐敗賞もう止めろよ、受賞者はデメリットしかないぞ
210: 2016/12/31(土) 04:34:21.37 99/x2NMu0
キングコング 西野って歌まで歌ってたのか
凄い才能だな
211: 2016/12/31(土) 04:34:25.35 sWpQS60N0
ねぇ、変わりにくいから、所属事務所で受賞年度誰か書いて
217: 2016/12/31(土) 04:38:15.79 0z+k5SQbO
米米依頼かふざけんな
222: 2016/12/31(土) 04:44:28.41 KkvE8SPU0
ディアブライドは良い曲やんけ
232: 2016/12/31(土) 05:00:33.59 iNnsmJ/P0
来年 星野 源 親の金
233: 2016/12/31(土) 05:00:48.03 5AQ52mtx0
こういう時に利用されるよね~ 西野カナ。
利権や裏金以外って殆どいないからなー
234: 2016/12/31(土) 05:01:31.99 kpdk3Rkp0
日本レコード大賞→アメリカンミュージックアワード→紅白歌合戦
生歌で1曲3分半とってるAMAにアフォすぎるレコ大・紅白が反日的なティービープログラムに思えてくる
235: 2016/12/31(土) 05:01:55.45 WccLqrhT0
どう考えて今年は星野源だろう
241: 2016/12/31(土) 05:04:50.07 mF5yuFLq0
MBS(ソニー)と三重出身(安倍の忠犬が知事)に配慮したんだろ
西野パパは文春ですら書けない大物だからな
242: 2016/12/31(土) 05:05:28.32 +MSDUdTr0
有線レコ大紅白の三冠王
244: 2016/12/31(土) 05:07:53.22 wRAhCUXj0
SONY所属の歌手がレコ大受賞は29年ぶり。
そういえば29年前も疑惑の受賞だったな。
245: 2016/12/31(土) 05:14:43.78 UDiD3G5D0
今の時代に一曲だけを選ぶのは無理。
大賞を止めて、多賞にすべき。
246: 2016/12/31(土) 05:14:51.99 kpdk3Rkp0
クソすべりするTOP
フィフスハーモニーのマンスジ
ビーバー見て号泣するアメリカのまーん
AMAは面白かった
248: 2016/12/31(土) 05:17:24.10 0z+k5SQbO
桑田さんのよし子さんでいいよ
251: 2016/12/31(土) 05:27:20.53 dX7a1Wl/0
石田純一が司会のローカル番組からよくここまで成り上がったな
260: 2016/12/31(土) 05:39:27.84 +I9SBfpg0
コレは西野カナがちょっとかわいそうだわ なんか押し付けられた感じ
261: 2016/12/31(土) 05:41:17.44 9XA8AYg80
例の件でどこもこんな賞なんか取りたくない状況だったのに、引き受けてくれた西野さん及び事務所を悪く言うなよ
263: 2016/12/31(土) 05:46:03.01 SRbo8cy+O
会いたくて震える娘のイメージしかない
後はトリセツか

引用元: ・【日本レコード大賞】西野カナが初の大賞 笑顔で「言葉が出ない」★3 [無断転載禁止]©2ch.net