1: 鉄チーズ烏 ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2017/01/28(土) 13:27:45.63 ID:CAP_USER9
 映画「エイリアン」「エレファント・マン」「ハリー・ポッター」シリーズなどで知られる英俳優ジョン・ハート氏が27日、ロンドンで死去した。77歳。海外メディアが報じた。

 2015年6月、膵臓がんと診断され、治療中だと公表していた。

 演劇から芝居の道に進み、1966年、初出演映画「わが命つきるとも」で注目され、71年「10番街の殺人」、72年「二人だけの白い雪」のヒットで一気に知名度を上げた。

 78年「ミッドナイト・エクスプレス」で第51回アカデミー賞助演男優賞候補に。80年には、デヴィッド・リンチ監督(71)の「エレファント・マン」で悲劇の青年ジョン・メリックを演じ、第53回アカデミー賞主演男優賞にノミネートされた。

 「エイリアン」の副長ギルバート・ケイン役や「ハリー・ポッター」シリーズの杖作り・オリバンダー老人役としても知られた。

 15年には、エリザベス2世からナイト爵を授かった。

[ 2017年1月28日 12:05 ]
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2017/01/28/kiji/20170128s00041000173000c.html
john_hurt

3: 13:29:42.14 JSJKRu5i0
小さい時エレファントマン見てトラウマになった
82: 17:10:16.35 A7oWWcxI0
>>3
俺は厨房の頃にエレファントマン見て、ラストのシーンで号泣したがな。

日本語吹き替え版の国広富之が、また良いんだ♪
4: 13:30:58.80 l+zy/5mG0
あーエイリアンの人ね。
エイリアンでフェイスハガーが顔にくっついた人だよ
チェストバスターで殉職。
12: 13:41:06.39 1hXpbbF20
ルワンダの涙すごくいい映画だった
13: くろもん ◆IrmWJHGPjM @無断転載は禁止 13:41:27.26 VqZuAl8C0
小学生の時に、親と一緒に観にいかされたなエレファントマン。

デビッドリンチは本当にいい趣味してるよ・・
14: 13:41:52.11 GXHm80Jd0
ソ連のスパイに殺されたのでは・・・
16: 13:44:14.34 qSY7wV8g0
『エレファントマン』のイメージがあったから『エイリアン』で素顔を見た時もなんか違和感があった
17: 13:49:42.83 y9gZPasq0
イギリスの山崎努
18: 13:53:14.39 d50T/nJO0
ジョン・ハート亡くなったのかよ
無実の妻子殺しの罪着せられて死刑になる頭の弱い青年役を演じた「10番街の殺人」とか
最初から最後まで何のために出てくるのか分からない役だった「天国の門」とか
好きな作品結構ある俳優さんだった
20: 13:59:33.19 RVDzGrb60
国内外でいい役者が召されて行くな。
寂しいもんだ。
邦画なんかはテレビの延長線上の役者が多くて軽くて深みがない。
映画館に足が向かないわ。
25: 14:03:45.33 DDzIhRt20
ストーリーテラー、好きだった
26: 14:03:53.38 gfhD5E0k0
なんか変だなと思ったら、頭に浮かんだのはウィリアム・ハートの方だった。
33: 14:16:16.79 9aaUfLay0
>>26同じく。

ジョン・ハートとイアン・マッケランはどっちがどっちか分からん
70: 16:09:11.70 F0jaoK3P0
>>26
俺もだわ。
ウィリアムの方はいつも半泣きだよな。
71: 16:13:00.40 GXHm80Jd0
>>26
ウィリアム・ハートも最近はどこか悪くしてるんじゃないかって思うほどの痩せ方だな。
27: 14:06:17.69 GDSrFq5J0
オリバンダーってエレファントマンだったのか
30: 14:13:20.78 cpO1rxQs0
エレファントマン=特殊メイク、ハリーポッター=チョイ役を代表作にしては失礼だろ。
もっといろんな映画に出ているのに……、知らなくてすみません。
35: 14:18:06.22 rjvE7pmxO
ジョンハードって役者もいる
38: 14:22:20.90 ZRCvQPnI0
>>35
ケヴィン!!!!
91: 17:22:29.39 d50T/nJO0
>>35
名前がジョン・ハートのバッタもんで
見た目がブルース・ウィリスのバッタもんな人
36: 14:18:43.98 +bMhxARw0
コンタクトの超大富豪役が好きだったな
世界中の国から資金集めて造った宇宙船発射装置?を
自分の金でもう一基造ってしまうほどの大金持ち
37: 14:18:57.82 YEdTe0NL0
魔術師マーリンの竜の声やってた人か
39: 14:22:50.61 z6d4hLZI0
2代目ダンブルドアだっけ
43: 14:42:11.25 6uwSDljI0
エイリアンで最初に亡くなった人で有名だけど、
ノストロモ号船員7人で最初に亡くなった役者にもなったようだ
44: アニ‐@無断転載は禁止 14:45:19.61 DqABiOXq0
「裏切りのサーカス」おもしろかったなー
もうみれないのか
45: 14:47:10.46 xbZh5wMP0
「エイリアン」や「エレファントマン」が有名だけど、
個人的には「1984」が印象深い。
46: 14:47:41.19 rhYbTJei0
林真理子モデルにした映画化
47: 14:49:18.50 itifkV0A0
魔術師マーリンのドラゴンの声
49: 14:52:17.40 ho473Bnl0
ホームアローンのお父さんだと思ったけど違ってた
50: 14:57:05.51 nC/R5Q3U0
コンタクトの謎の億万長者
53: 15:01:52.40 IXEB/f7f0
中学の頃映画を見てきた国語の先生が1時間エレファントマンの感想を言ってクラスで話し合った記憶
まあヒューマンドラマでないのを知ったのはその後
54: 15:07:07.10 LB46D4+Y0
子供の頃、近所のスーパーが「エレファント・マン」のメインテーマをエンドレスで流してて、買い物に行く度に物悲しい気持ちになったことを思い出したわ。
「パートナーズ」で顔を認識したけど、上手い俳優さんだあと感心したさ。
66: 15:50:41.91 GB5J7v+y0
>>54
映画エレファントマンのサーカスでの境遇は観客動員数稼ぐためにわざと残酷に描いたらしいぞ。
55: 15:09:43.16 N8zSyM7N0
長くやってたけど名優ではない。
58: 15:14:19.21 hKDHk+8D0
オリバンダーさんがエレファントマンだったのか
昔はエレファントマンみたいな映画も放送していたけど、視聴率の悪さや
シリーズ物の続編映画を直前に放送するからどんどんなくなっていったよな
64: 15:40:46.35 onWeHHz+0
私は白いドレスの女だなあ
最近では裏切りのサーカスで観たかな
いい俳優だった
67: 16:00:23.01 jKcRXkvq0
エイリアン、裏切りのサーカス、ストーリーテラー、
イアン・マッケランのそっくりさん
69: 16:06:03.37 BQoq7IMM0
エレファントマンの骨はマイケルが持っててたらしい
72: 16:13:44.26 2Eut3MXO0
ショウヘイ兄やん
73: 16:18:20.32 25RuDE/S0
これか

https://www.youtube.com/watch?v=JehjqlzXwIQ
76: 16:50:47.53 MH5iSU7F0
スペースボールでは宇宙のファーストフード店で自らエイリアンの自分の役のパロディ(体内から食い破られる)やってたんだよね
79: 17:07:46.81 IhVZo79tO
>>76
スペースボール、特殊効果はILMが手掛けててなにげに豪華っていう
77: 16:52:46.79 N6fuiZTO0
インディ4のボケ爺さん役は挙がらないな
映画も含めて嫌いじゃないぜ
85: 17:12:15.78 HFQKucda0
ジョン・ハートは、イアン・マッケランより
ジョン・ノーランと間違えやすいと思う。

ちなみにノーランはPerson of Interestのデシマテクノロジー側の役の人ね。
90: 17:20:19.53 itifkV0A0
>>85
ジョン・ノーランってPOIでるまでは認識した事なかったからそれは無い
86: 17:13:36.01 TFiD7nkm0
昔地方の映画館では2本立てが普通だった
エレファントマンと組まれていたのはブッシュマンだった……
87: 17:14:18.86 yz3PWUjH0
イアン・ホルムとよく混同する
89: 17:17:27.32 HZRfMQuL0
エレファントマンは最初なかなか素顔を見せなかったから、
「最後まで見せないのかな?」と思っていたら、
いきなり不意打ちを喰らってびっくりした思い出。
94: 17:30:54.60 Cn/4PFG40
映画の中でよく死んじゃう俳優トップ10に入ってたよね

引用元: ・【訃報】英名優ジョン・ハート氏が死去 「エレファント・マン」「ハリー・ポッター」など©2ch.net