1: 幸・災・楽・禍 ★ 2017/01/30(月) 14:43:27.00 ID:CAP_USER9
1月30日 11時47分
 ロイター通信によりますと、カナダ東部ケベック州の州都ケベックシティーにある
イスラム教の礼拝施設モスクで29日午後8時ごろ、日本時間の30日午前10時
ごろ3人の男が銃を発砲し、5人が死亡したということです。モスクでは当時、
集団の礼拝が行われていて、中には40人ほどがいたということです。
NHKニュース
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170130/k10010857551000.html

関連スレ
【国際】カナダは難民歓迎=「多様性は強み」と首相★3 [無断転載禁止]
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1485684208/


★1が立った日時 2017/01/30(月) 12:02:49.86
※前スレ
【国際】カナダのモスクで3人の男が発砲 5人死亡
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1485745369/
48: 14:59:48.21 rSvOn35q0
>>1
カナダ国民はこの事件に文句があるなら
イスラム難民を積極的に受け入れているカナダ首相に言えよ

多様性は強みなんていう言葉は
共通の倫理や価値観の元にしか存在しないんだよ
717: 18:27:52.84 XPE0VkmD0
>>1
やっぱりと思わせるタイミングの良さ
CIAかもしれないし、ISかもしれないし。あるいはイスラム系移民が増えてほしくない既存の移民が
729: 18:30:22.17 ujEKYL1c0
>>1
つい昨日カナダが「移民大歓迎」って言ってる記事みた。
808: 18:49:24.98 hSTn5tpX0
>>1
イスラム教徒気持ち悪いからな
2: 14:43:45.60 Q4PobygZ0
テロも許容しなよ(´・ω・`)
4: 14:44:58.52 LqrraBPu0
難民歓迎のニュース出たばかりじゃん
13: 14:47:27.13 xsGR885Y0
>>4
だからだろうね
その首相のツイッターにブチ切れたんだろうな
俺はイスラム難民なんて歓迎してねぇ!その逆だ!みたいな
307: 16:08:26.05 ff0gX/QY0
>>4
だからやったんでしょ
イスラムなんかに来てほしくないとアングロサクソンが
10: 14:47:01.16 mBOgVDvu0
あらら難民受け入れ国はたいへんね。
15: 14:47:40.89 VfTmPXP/0
偉い人が多様性云々言ったらこれとかどこも住人はグローバル反対なのかね
19: 14:49:32.56 LKriWcPw0
イスラム国の自演かな
22: 14:51:39.75 htBLorCw0
イスラム過激派のテロかそれとも極右か
トルドーは犯人次第で明暗が分かれるな
24: 14:51:52.68 tACz+VMP0
トランプ大統領の任期のうちに核戦争の可能性高いわな。
どうせ世界人口増え過ぎて何処かで口減し必要だろうし。
トランプも70歳で老い先短いから、あえて嫌われ役引き受けて冥土に旅立つ覚悟もあるんだろうから適役だ。
28: 14:53:25.75 PX8460BQO
せっかく移民受け入れ歓迎してくれてるのに
30: 14:54:42.06 QigybCLD0
カナダも駄目じゃん(´▽`)ゲラゲラ
35: 14:56:13.40 om49y9tF0
移民さーんイラッシャーイ
40: 14:56:53.88 rKWTNq1i0
イスラム教の礼拝堂か
イスラム嫌いの犯行じゃないかね
42: ぴーす ◆u0zbHIV8zs 14:57:09.39 bci2EMH9O
アラブ人の推定3割がベドウィンていう遊牧と山賊兼業の
部族が先祖だからそこんとこ宜しくね。
43: 14:57:27.20 cfBxD9fd0
ムスリムがムスリムやったの?
83: 15:08:58.83 KZnylyEE0
>>43
フランス系らしいよ容疑者
88: 15:09:59.85 Qh6QLsPq0
>>83
フランスの20パーセントはイスラム教移民
93: 15:10:22.41 IPqn82OS0
>>83
フランス系アラブ人?
100: 15:11:27.60 KZnylyEE0
>>93
フランス系カナダ人
110: 15:14:04.65 xsGR885Y0
>>93
フランスじゃなくて、地元ケベック人の名前を持つ27歳が容疑者の一人とのこと
186: 15:33:01.12 OSEyY4290
>>43
たぶん

They started to fire, and they they shot they yelled, 'Allahu akbar!'
http://www.cbc.ca/news/canada/montreal/quebec-city-mosque-gun-shots-1.3957686

目撃者はCBCに対し、容疑者は覆面をかぶり、「ケベック・フランス語のなまりがあるように聞こえた。
発砲しながら『アラーアクバル(神は偉大なり)』と叫んだ」と話した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170130-00000037-jij-n_ame
193: 15:35:32.71 DUSgrxMs0
>>186
このモスクはちゃんと教義に従わず不信神であるとかの理由で原理主義者がやったのかね
ムスリムがムスリムを裁くのは多いからな
ムスリムの中でも、教えを守っていないとみなされた場合は殺される
それがイスラム
213: 15:41:21.41 OSEyY4290
>>193
単にシーア派とスンニ派の構想かと
ただやらせの可能性も否定できない
224: 15:44:07.52 DUSgrxMs0
>>213
> 単にシーア派とスンニ派の構想かと
移民間ではそういう抗争はまずない
249: 15:51:40.65 69hxS14E0
>>224
どなんだろうね
去年イランが大巡礼中止したし、その元になったのは
一昨年の大量死亡事故だったっけ?そろそろ内ゲバ
あるかなーと思ってたけど・・・・まぁ流石に関係ないとは思うが
250: 15:51:58.53 tj4IIj8v0
>>213
犯人は白人のキリスト教徒、ただし中東人やイスラム教徒の可能性も否定できない
196: 15:36:00.51 69hxS14E0
>>186
イスラム内部でも対立あるからなぁ
動機とかサッパリだな
44: 14:57:54.08 oBFPC7Kv0
これはCNNでは報道されない
49: 15:00:14.16 OH72hfp20
本質的に価値観が違うもの同士が同じ所に暮せば衝突は起きる
それで加害者になるか被害者になるかはどちらも有り得る
衝突することが問題なのであって今回イスラム教徒は被害者だとか言うのは問題ではない
51: 15:00:37.18 RRTkRzOQ0
カナダのモスクで祈ってるやつはなんの害もないだろ。
銃持ってわけわからん主張してる暇あるなら職業訓練校でもいけばいいのに。
嫌ならだまってイモでも剥いてろって。
109: 15:13:40.06 sdNayWw80
>>51
結局テロの温床だからな

キリストもムスリムも中韓もにしゃんたも
日本国内には要らない
54: 15:02:37.91 y4/pwwQ10
首相が難民入れまくるって言った途端これかい
58: 15:03:43.33 OE27+9/j0
ケベックは半独立国みたいなもんだから他のカナダ地域とは別物だもんな
62: 15:04:28.95 aDd0caBj0
親トランプ派のアメリカ人の仕業としか思えない。
分かりやすい事件。
63: 15:04:32.35 +0RHQO+G0
カナダ人のアイデンティティって何かふわふわしてて、それが強みで魅力だと思うんだけど
イスラム教はがっちり制約があって、どうしても受け入れる側が我慢しなきゃならない
いったん受け入れを決めたのなら永遠に我慢ですよ
81: 15:08:10.16 aUd4CVs+0
>>63
そうだよね
イスラムは多様性を認めないから、受け入れる側が一方的に損をする
99: 15:11:20.41 PX8460BQO
>>63
ふわふわ
凄く分かりやすい
中国の移民が増えすぎてうんざりしてるって言ってたのに何考えてんの
70: 15:06:29.61 Qh6QLsPq0
スンニ派がシーア派を攻撃したようだな

日本でも起こりそう
渋谷のイスラム教移民暴動みたいに
73: 15:07:13.69 r8Qjj44S0
もうケバブ食わない
食ったことないけど
74: 15:07:17.55 8YVPqpXe0
なぜカナダ
76: 15:07:29.19 4MRb7kF+0
モスク禁止
はよう
79: 15:08:08.74 paiE0cR80
モスクを襲ったらイスラム教が被害者じゃん
これわ寛容政策のカナダ首相に追い風だな
親トランプ派っつーかトランプに便乗で暴れたいキチの暴走だろうけど
トランプには逆風だな
97: 15:10:58.21 W/uv+wvJ0
>>79
テロが起きるというのは多様性が失敗したということなんやで
776: 18:41:43.77 l7WZYVpw0
>>79
カナダ国民に支持されていない訳だが……。
91: 15:10:08.30 ZUxO8zme0
イスラムもタイミングわきまえてる!
94: 15:10:27.51 r4BS9+hs0
カナダの偉い人はイスラムの出生率とかちゃんと考えて受け入れてるのかね
95: 15:10:51.72 O9MhxyPf0
トランプショックくるで
98: 15:11:05.99 htBLorCw0
アッラーアクバルなんて誰でも知ってような言葉だからな
現地民の極右の可能性も十分あるわな
あくまで可能性の域だけど
102: 15:11:40.00 ieagh4pB0
イスラム教徒がいなきゃこんな事件は起きない
トランプのやってることは正しい
103: 15:11:44.68 DkN5zK870
こういうことが続けば、首相も世論に降ろされるだろ
104: 15:11:50.27 MGefCWo50
イエス・キリストは神っていう人たちと
イエス・キリストは普通の人間だって人たちが
仲良く暮らすなんて無理なんだよ
108: 15:13:36.73 MGefCWo50
宗教的価値観の対立ってのは思ったより深刻だから
混ぜるな危険ってのは昔からの人間の知恵だったのに
無理やり混ぜようとするからこうなる
111: 15:14:21.53 8ipiLwbB0
そのくらいではびくともしない出生率があるから大丈夫
112: 15:14:33.47 69hxS14E0
地球レベルで多様だった頃は国同士の諍いだった
国とかのもっと狭いレベルで多様になれば、
諍いがもっと身近なものになる。まぁ当然の話だ罠
115: 15:15:11.35 O2W1+y5e0
難民の方はカナダへ行って下さい
118: 15:15:42.75 vlH/DpVl0
100年後あたり、カナダとかアメリカとかめっちゃ細かな国に分かれてそう
121: 15:16:10.32 y4/pwwQ10
難民・移民への反発はどの国でも必ず起こる
いい子ぶれば、必ずツケが回る
126: 15:16:58.85 XR652+NS0
日本も住宅地にムスクがバンバン立たないと移民に気づかないのかもな
地方の皆さん数年後は朝からコーラン、スーパーは中国語だらけ、商店街はハングル語、こんな世界が来ますよ
だって都内では起きてることなんだから
128: 15:17:10.20 sPGhIGge0
犯人はフランス語で神は偉大なりと言ってという話。
移民のイスラム教徒だろ。宗派が違うんじゃないか
131: 15:17:41.10 iqLNuXab0
移民の呼び方が間違い、侵略者だ
それもテロをやる侵略者
136: 15:19:24.91 Iz+HygZR0
まあカナダ人だってほぼ移民なんだけどな

地元民なんて居なかったよ
141: 15:21:25.59 5CUQj1AY0
国内のモスク
みな壊してえ

日本に来るな
来るなら ふろしきかぶるな
143: 15:22:27.77 iqLNuXab0
グローバルと自称移民で国が滅ぶ
149: 15:23:36.22 +YpSkR2v0
最近やたらとクルド人だかが増えてて本当に怖いわ
夜はでかい声あげて数人で歩いてるし
150: 15:23:39.40 Q/qSpJKk0
移民歓迎とか言っちゃうから、鬱憤たまりまくりの市民が暴発しちゃうんだな
全部、トルドーが悪い
153: 15:24:01.27 9G6kwRtk0
「多様性は(テロリストの)強み」
154: 15:24:01.89 trHKTU1w0
世界の人口の約半分が3つの宗教に別れて争ってる事実を知らなきゃならん
日本人はそんなもんに巻き込まれちゃいかんよ
155: 15:24:13.83 PkEzT/iZ0
そうきたか
カナダの移民歓迎のしかたが凄いな
156: 15:24:34.43 jJslFtUs0
仕方がない
カナダは難民歓迎政策だから
159: 15:25:36.56 +8aMQdS50
さっそくカナダへたれそう
161: 15:26:00.47 DUGwpjun0
ドーム屋根の立派な建築作らないだけで、日本にもいっぱいイスラムの礼拝所できてるよ
うちの近所だと元コンビニの建物とか、マンションの一室とか
162: 15:26:27.07 Ovt6jNGW0
エルサレムを3重構造にしたらええのに
172: 15:28:54.40 m9YyqtUK0
多様性なら全てを受け入れないとね
テロされても寛容にね
176: 15:29:25.55 Sh7njhIz0
一瞬カナダにモスクワって都市があるのかと思った
179: 15:30:48.50 QwBz6E2b0
一度世論調査してみればいい。国民が難民を本当に歓迎しているのかどうか。
180: 15:31:38.55 tj4IIj8v0
難民歓迎ってのはトラブルも一緒に「いらっしゃーい」だかんな
183: 15:32:04.48 /gbhm8730
大統領のお花畑発言とは裏腹に市民はドタバタしてんだろうな。
どうも。でも、その様子が伝わることもなく、と思ってたらこれだよ。
185: 15:32:48.85 mxNGgDzM0
郷に入らば郷に従え

この日本の田舎思想嫌いだったけど今は大事だったんだなって思うな
イスラム系はあまりにも馴染まなすぎる
225: 15:44:09.75 P1Ycl2Ph0
>>185
馴染むどころか、今じゃドイツの給食でハラルを求めてるからな
ビールとソーセージの国でハラルて(白目)
190: 15:34:34.56 WgO9N1Vn0
テロリスト大歓迎!!!
191: 15:34:57.89 VsKSjX9r0
日本でもモスクがテロの連絡先になることは十分予想されるよ。
知らない間にモスクが増えてきていて、気味が悪いわ。
なにしろ、教典に異教徒は殺せなんて書いてある宗教だからな。
仏教ではそんなことは書かれていない。
298: 16:06:41.55 KZnylyEE0
>>191
異教徒を殺せはユダヤ教もキリスト教も共通です
195: 15:35:58.82 UQ/+2r6Z0
ケベックという特異点で察しろよ
199: 15:36:40.86 Ovt6jNGW0
宗教施設って建てるのに認可要らないのかな
あんまりバンバン許可出さないでほしいな。モスクに限らず。
215: 15:41:48.90 i/LMrDZd0
>>199
モスクは一度建てたら二度と取り壊しも移動も不可
道路や線路通すから退いてとか不可
どんな理由があろうと二度と動かせない
日本はそこのところわかってるのか疑問
248: 15:51:19.27 OWpZKoXE0
>>215
イスラム国が占領地域にあった聖廟モスクを個人崇拝的偶像施設とか難癖つけて爆破してた気がするが・・・
232: 15:46:22.75 bE6rZPSK0
>>199
創価の会館も不気味だわな
283: 16:01:52.64 L1knDjmV0
>>199
飛騨高山行ったら山の稜線上に妙な屋根を持った巨大建築物が見えたんだけど、
あれ新興宗教の施設なんだって?あまりにも不気味だったんで覚えてる。
ああいうの嫌だなあ。
200: 15:36:52.21 gYctr9Be0
イスラム同士が殺しあうのはいいけど
他に迷惑かけて欲しくないね
202: 15:37:29.67 QwBz6E2b0
スターバックスは難民を積極的に雇用すると言ってたが、
こういう事件を知ると利用したくなくなるね。
205: 15:38:47.95 ztR/+6BD0
首相声明に対する報復が
208: 15:40:07.80 f3LM2MFH0
難民ウェルカムの多様性の国だしじゃんじゃん難民を受け入れてね!
209: 15:40:14.58 gF9KeuQj0
http://www.dailymail.co.uk/news/article-4170500/Five-dead-GUNMEN-open-fire-Mosque-Quebec-City.html
6人死亡確認
ケベック訛りの言葉でアラーアクバルと叫ぶ
229: 15:45:21.51 htBLorCw0
>>209
最近きた難民ではなさそうだよな
まあこいつがムスリムかキリシタンかは知らんけど
214: 15:41:33.93 57yGoJEc0
もしかしたらイスラム教徒を装ったテロかなあ。

引用元: ・【国際】カナダのモスクで3人の男が発砲 5人死亡 ★2 [無断転載禁止]©2ch.net